この"難あり"2人組どうなるの?『おとなの恋は、まわり道』まとめ!キアヌ×ウィノナ4度目の共演が実現!

この"難あり"2人組どうなるの?『おとなの恋は、まわり道』まとめ!キアヌ×ウィノナ4度目の共演が実現!

『ジョン・ウィック』シリーズなどのキアヌ・リーブスと、『シザーハンズ』のウィノナ・ライダーが、息ぴったりの演技を見せてくれる『おとなの恋は、まわり道』 4度目の共演とあって、これまで以上に魅力たっぷりの作品は、いったいどのようにして制作されたのでしょうか?こちらではそんな本作の見どころや制作秘話についてまとめています!


目次

『おとなの恋は、まわり道』で、キアヌ・リーヴスと、ウァノナ・ライダーが共演!

おとなの恋は、まわり道

『マトリックス』シリーズや、『ジョン・ウィック』でおなじみのキアヌ・リーブスと『シザーハンズ』のウィノナ・ライダーが共演する大人の恋愛映画『おとなの恋は、まわり道』は日本でも公開されます。恋愛ドラマには珍しい、とってもインパクトあるキャラクターを2人が熱演しています。

キアヌ・リーブス&チャド・スタエルスキ監督/来日の様子

『おとなの恋は、まわり道』は、いまさら自分は変えられないけど、素敵な恋はしたいという、年齢を重ねれば重ねるほど痛感する人にこそ見て欲しい“まわり道”ラブストーリーなのです。

『おとなの恋は、まわり道』あらすじ

『おとなの恋は、まわり道』場面写真

『おとなの恋は、まわり道』では、イケメンだけどヘンクツなフランクの2人が主人公として描かれます。美人なのに、ドクゼツが止まらないリンジー。気が付けば、“おひとり様”記録を更新中のふたりが、最悪の結婚式に招待されることに。

『おとなの恋は、まわり道』場面写真

花婿は、フランクが絶縁中の異父弟で、リンジーを捨てた元婚約者なのだ。出会った瞬間から、互いに感じ悪さ爆発のふたりだったが、言い合いを繰り返すうちにお互いに惹かれ始める。しかしこれは、なかなか素直に恋に落ちることができない、『おとなの恋は、まわり道』は、そんな大人の恋の始まりを描いています。

『おとなの恋は、まわり道』で共演する2人は、なんと本作で4度目の共演!

『ジョン・ウィック:チャプター2』(C)2017 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved. (C)Niko Tavernise

『おとなの恋は、まわり道』で、キアヌとウィノナは4度目の共演を果たしており、過去作では『ドラキュラ』『スキャナー・ダークリー』『50歳の恋愛白書』で共演していました。『ドラキュラ』では本物の司祭を呼んで、かつ正式な儀式にのっとって結婚シーンを撮影したようです。そのため、2人の結婚は成立していたのでは?なんて、ゴシップの噂も…?

キアヌ・リーブス『ジョン・ウィック:チャプター2』

今回の『おとなの恋は、まわり道』にて共演するきっかけとなったのは、本作の脚本を気に入ったウィノナが、キアヌに脚本を送ったことで実現しました。まさにこれまでの共演の集大成とも言える作品だけに、2人の掛け合いはすでに大きな注目を集めているのです。

『おとなの恋は、まわり道』でキアヌが演じるのは、偏屈でイヤーな男!

『ジョン・ウィック』キアヌ・リーブス/Photo by Kasahara Shuichi

『おとなの恋は、まわり道』でキアヌが演じるのは、ヘンクツで憂鬱な男フランク。キアヌは今回の役に関して「ものすごく不安定で人間嫌いだけど、僕は彼のウィットが好きだし、苦しみも理解できる」と演じるキャラクターについて語っています。

キアヌ・リーブス/『ジョン・ウィック:チャプター2』ジャパンプレミア

さらにキアヌは「愛は多くの人にとっては良いものかもしれないが、彼には大きな不幸をもたらして終わるだけのもの。だったら最初から痛みを感じずに済むように関わらなければいいと思っている。だけど彼はリンジーと出会って、彼女に惹かれていく自分に気づき、自分の過去を乗り越えようとするんだ」と『おとなの恋は、まわり道』での演技についてコメントしています。

ウィノナが『おとなの恋は、まわり道』演じるのは、マシンガン毒舌女?

ウィノナ・ライダー

ウィノナは婚約者に結婚式を目前にして棄てられた過去を持ち、運命の恋を信じられなくなった“毒舌ヘリクツ女”リンジーを『おとなの恋は、まわり道』演じています。

ウィノナ・ライダー -(C) REUTERS/AFLO

『おとなの恋は、まわり道』の監督を務めたヴィクター・レヴィンは、ウィノナの演技について「彼女のようには誰も演じられない。この自然なウィノナらしさは誰にも真似できないんだ。彼女はキャラクターを本能で理解している。だから簡単に自分を開放して、自然に演じられるんだ」とまさにハマり役だと大絶賛!

『おとなの恋は、まわり道』に登場するのは、キアヌとウィノナ二人だけ?

ウィノナ・ライダー-(C)Getty Images

解禁されている『おとなの恋は、まわり道』の場面写真には、キアヌとウィノナの2ショットがとても多いことにお気づきでしょうか?実は本作で台詞のあるキャラクターは、キアヌ演じるフランクと、ウィノナ演じるリンジーの2人だけなのです。

キアヌ・リーブス(C)Getty Images

『おとなの恋は、まわり道』では、あるときは空港のゲートの列で、ある時は飛行機で隣同士の席に、あるときはホテルの部屋が隣同士になるなど…ただでさえ凸凹な二人が、どういうわけか2人同士になるシチュエーションは、何も起きない…訳がありません!

この記事のライター

某レンタルショップ店員⇒ミニシアター勤務を経て、現在は企業でライターをしつつ、映画のブログや記事を書いています!
時々ニッチなジャンルで映画○○選と題した記事も書いているので、何を見ようか迷っている人は参考にしていただけると嬉しいです。

関連する投稿


『ブレードランナー 2049』あらすじ・キャスト・トリビア記事【どのバージョンから見る?】

『ブレードランナー 2049』あらすじ・キャスト・トリビア記事【どのバージョンから見る?】

SFアクション『ブレードランナー 2049』は、1982年の第一作以来、実に35年振りとなる全世界待望の続編である。退廃した近未来の斬新なデザインから小道具の細部にまで徹底的にこだわったカルトSFの続編ということで、期待度は最高潮だ。ここでは、「ブレードランナー」のどのバージョンからみたらよいかわからない人への解説と、最新作に期待するいくつかのポイントを挙げてみよう。


ハリーポッターシリーズ映画を完全解説!キャスト、新キャラ、みどころ、トリビアまとめ!

ハリーポッターシリーズ映画を完全解説!キャスト、新キャラ、みどころ、トリビアまとめ!

『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』から『ハリー・ポッターと謎のプリンス』までを完全解説。物語中盤となる作品の新キャラクター、みどころ、撮影裏話などたっぷり紹介します!ハリポタファンは必見ですよ!


ジャレッド・レトの出演映画まとめ!日本ロケのあの作品も!気になる恋人は?

ジャレッド・レトの出演映画まとめ!日本ロケのあの作品も!気になる恋人は?

少年のような若いルックスと、どこか危ない魅力を放つハリウッドのモテ男ジャレッド・レト。両親の離婚により方々を巡り、様々な環境で少年時代を過ごした彼は、俳優として活躍するだけに留まらず、全米チャート入りも果たしているロック・バンド "Thirty Second To Mars" のヴォーカリスト兼リズムギター担当でソングライティングまでこなしている。プライベートでもキャメロン・ディアスやアンジェリーナ・ジョリー等、ハリウッドを代表する美人女優たちとの浮名を流すモテっぷりが話題に..。そんなジャレッド・レトの生い立ちや華やかな歴代彼女たち、役に入り込んだ時のエピソード、キャリア、主な出演映画の紹介などを詰め込んで紹介します!


リチャード・リンクレイター映画監督の世界!新作&過去作品紹介

リチャード・リンクレイター映画監督の世界!新作&過去作品紹介

1990年代に入った頃、インディペンデント映画界から突如頭角を現した異端の映画監督リチャード・リンクレイター。1995年の第45回ベルリン国際映画祭で『ビフォア・サンライズ 恋人までの距離』が最優秀監督賞を受賞。この作品は "ビフォア三部作" の幕開けとなり、他2作もアカデミー賞でノミネートされています。代表作『6才のボクが、大人になるまで。』は公開されるとアメリカでも批評家・観客の双方から絶賛されアカデミー賞で監督賞・脚本賞でのノミネート、さらにゴールデングローブ賞でも最優秀監督賞を受賞し "時空でドラマを紡ぐ名手" と呼ばれるようになります。新作『30年後の同窓会』の紹介すると共に彼の作品の軌跡を振り返っていこうと思います。


50代のダンディー俳優まとめ!イケメン・渋メン俳優をランキング形式で紹介!

50代のダンディー俳優まとめ!イケメン・渋メン俳優をランキング形式で紹介!

こちらの記事は、50代になっても最前線を走り続けるだけでなく、漢としても魅力を出し続ける俳優を、国内外問わず20人選出!そのなかで、ランキング形式によって俳優をご紹介します!徹底した役作りによってキャラを確立した人から、どんな役もこなす名バイプレイヤーまでまとめています!果たしてあなたが気になる俳優は何位なのでしょう?


最新の投稿


『LOGAN/ローガン』のトリビア15選【ネタバレ注意】

『LOGAN/ローガン』のトリビア15選【ネタバレ注意】

『X- MEN』シリーズで高い人気を誇るキャラクター・ウルヴァリン。彼を主役にしたスピンオフシリーズ第3弾として2017年に公開された『LOGAN/ローガン』は、ヒュー・ジャックマンがウルヴァリンを演じた最後の作品として公開し大ヒットを記録しました。今回は『LOGAN/ローガン』から15のトリビアを厳選してお届けします!


V8を讃えよ!オーストラリア映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』の魅力とは?

V8を讃えよ!オーストラリア映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』の魅力とは?

2015年に公開された映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』を観たことがありますか?あまりの中毒性の高さから映画を観た人々がどんどんハマり、SNSでも評判が広まっていったことで当時まだ少なかった“爆音上映”が大々的に行われるなど、ちょっとしたお祭り状態になった作品です。実はシリーズ物の4作目である本作ですが、前作を観ていなかった人々も巻き込むほどの魅力とは…?『マッドマックス 怒りのデス・ロード』のあらすじやキャスト、見どころなどをたっぷりご紹介します。


『恋は雨上がりのように』のあらすじ・キャスト・音楽・ネタバレ・文学的表現

『恋は雨上がりのように』のあらすじ・キャスト・音楽・ネタバレ・文学的表現

2014年連載から一瞬で人気を集めた眉目じゅんさんの原作を実写化した本作。大人気の俳優陣に、監督から音楽まで最高のクリエイターが揃い組です。またその文学的な表現にも注目です。そんな『恋は雨上がりのように』のあらすじ・キャスト・音楽・ネタバレ・文学的表現まで紹介します。


クロエ・グレース・モレッツ出演映画おすすめ20選!子役から魅力的な大人の女優へ♡

クロエ・グレース・モレッツ出演映画おすすめ20選!子役から魅力的な大人の女優へ♡

『キック・アス』のヒット・ガール役で一躍有名となったクロエ・グレース・モレッツ。今回は彼女が出演している映画の中からおすすめ20作品をご紹介します。美少女から魅力的な大人の女優へと成長したクロエに注目です。


シャーリーズ・セロン出演映画おすすめ15選!ブラッド・ピットと熱愛中!?

シャーリーズ・セロン出演映画おすすめ15選!ブラッド・ピットと熱愛中!?

ハリウッド女優のなかでも軍を抜いた美しさを誇るシャーリーズ・セロン。様々な役柄に果敢に挑み数々の映画賞を受賞してきました。今回はそんな彼女が出演している映画の中からおすすめ15作品をご紹介します。気になるブラッド・ピットとの恋は?最新情報も合わせてお伝えします。