この"難あり"2人組どうなるの?『おとなの恋は、まわり道』まとめ!キアヌ×ウィノナ4度目の共演が実現!

この"難あり"2人組どうなるの?『おとなの恋は、まわり道』まとめ!キアヌ×ウィノナ4度目の共演が実現!

『ジョン・ウィック』シリーズなどのキアヌ・リーブスと、『シザーハンズ』のウィノナ・ライダーが、息ぴったりの演技を見せてくれる『おとなの恋は、まわり道』 4度目の共演とあって、これまで以上に魅力たっぷりの作品は、いったいどのようにして制作されたのでしょうか?こちらではそんな本作の見どころや制作秘話についてまとめています!


目次

『おとなの恋は、まわり道』で、キアヌ・リーヴスと、ウァノナ・ライダーが共演!

おとなの恋は、まわり道

『マトリックス』シリーズや、『ジョン・ウィック』でおなじみのキアヌ・リーブスと『シザーハンズ』のウィノナ・ライダーが共演する大人の恋愛映画『おとなの恋は、まわり道』は日本でも公開されます。恋愛ドラマには珍しい、とってもインパクトあるキャラクターを2人が熱演しています。

キアヌ・リーブス&チャド・スタエルスキ監督/来日の様子

『おとなの恋は、まわり道』は、いまさら自分は変えられないけど、素敵な恋はしたいという、年齢を重ねれば重ねるほど痛感する人にこそ見て欲しい“まわり道”ラブストーリーなのです。

『おとなの恋は、まわり道』あらすじ

『おとなの恋は、まわり道』場面写真

『おとなの恋は、まわり道』では、イケメンだけどヘンクツなフランクの2人が主人公として描かれます。美人なのに、ドクゼツが止まらないリンジー。気が付けば、“おひとり様”記録を更新中のふたりが、最悪の結婚式に招待されることに。

『おとなの恋は、まわり道』場面写真

花婿は、フランクが絶縁中の異父弟で、リンジーを捨てた元婚約者なのだ。出会った瞬間から、互いに感じ悪さ爆発のふたりだったが、言い合いを繰り返すうちにお互いに惹かれ始める。しかしこれは、なかなか素直に恋に落ちることができない、『おとなの恋は、まわり道』は、そんな大人の恋の始まりを描いています。

『おとなの恋は、まわり道』で共演する2人は、なんと本作で4度目の共演!

『ジョン・ウィック:チャプター2』(C)2017 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved. (C)Niko Tavernise

『おとなの恋は、まわり道』で、キアヌとウィノナは4度目の共演を果たしており、過去作では『ドラキュラ』『スキャナー・ダークリー』『50歳の恋愛白書』で共演していました。『ドラキュラ』では本物の司祭を呼んで、かつ正式な儀式にのっとって結婚シーンを撮影したようです。そのため、2人の結婚は成立していたのでは?なんて、ゴシップの噂も…?

キアヌ・リーブス『ジョン・ウィック:チャプター2』

今回の『おとなの恋は、まわり道』にて共演するきっかけとなったのは、本作の脚本を気に入ったウィノナが、キアヌに脚本を送ったことで実現しました。まさにこれまでの共演の集大成とも言える作品だけに、2人の掛け合いはすでに大きな注目を集めているのです。

『おとなの恋は、まわり道』でキアヌが演じるのは、偏屈でイヤーな男!

『ジョン・ウィック』キアヌ・リーブス/Photo by Kasahara Shuichi

『おとなの恋は、まわり道』でキアヌが演じるのは、ヘンクツで憂鬱な男フランク。キアヌは今回の役に関して「ものすごく不安定で人間嫌いだけど、僕は彼のウィットが好きだし、苦しみも理解できる」と演じるキャラクターについて語っています。

キアヌ・リーブス/『ジョン・ウィック:チャプター2』ジャパンプレミア

さらにキアヌは「愛は多くの人にとっては良いものかもしれないが、彼には大きな不幸をもたらして終わるだけのもの。だったら最初から痛みを感じずに済むように関わらなければいいと思っている。だけど彼はリンジーと出会って、彼女に惹かれていく自分に気づき、自分の過去を乗り越えようとするんだ」と『おとなの恋は、まわり道』での演技についてコメントしています。

ウィノナが『おとなの恋は、まわり道』演じるのは、マシンガン毒舌女?

ウィノナ・ライダー

ウィノナは婚約者に結婚式を目前にして棄てられた過去を持ち、運命の恋を信じられなくなった“毒舌ヘリクツ女”リンジーを『おとなの恋は、まわり道』演じています。

ウィノナ・ライダー -(C) REUTERS/AFLO

『おとなの恋は、まわり道』の監督を務めたヴィクター・レヴィンは、ウィノナの演技について「彼女のようには誰も演じられない。この自然なウィノナらしさは誰にも真似できないんだ。彼女はキャラクターを本能で理解している。だから簡単に自分を開放して、自然に演じられるんだ」とまさにハマり役だと大絶賛!

『おとなの恋は、まわり道』に登場するのは、キアヌとウィノナ二人だけ?

ウィノナ・ライダー-(C)Getty Images

解禁されている『おとなの恋は、まわり道』の場面写真には、キアヌとウィノナの2ショットがとても多いことにお気づきでしょうか?実は本作で台詞のあるキャラクターは、キアヌ演じるフランクと、ウィノナ演じるリンジーの2人だけなのです。

キアヌ・リーブス(C)Getty Images

『おとなの恋は、まわり道』では、あるときは空港のゲートの列で、ある時は飛行機で隣同士の席に、あるときはホテルの部屋が隣同士になるなど…ただでさえ凸凹な二人が、どういうわけか2人同士になるシチュエーションは、何も起きない…訳がありません!

この記事のライター

レンタルビデオ店⇨ミニシアター勤務⇨企業で雇われ派遣ライターをしています。 個人では pickupシネマカフェ、映画boardにて執筆。2018年のベストムービーは『ラブレス』本職は2匹の猫(キジ白、牛柄)の下僕です。記事執筆などお仕事のご依頼はharetsu.syosinsya●gmail.com(●→@)まで。

関連する投稿


映画『ワイルド・スピード/スーパーコンボ 』あらすじ・ネタバレ・キャストまとめ

映画『ワイルド・スピード/スーパーコンボ 』あらすじ・ネタバレ・キャストまとめ

『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』は、どんな映画なのでしょうか?この記事では『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』のネタバレあらすじやキャスト、みどころと、『ワイルド・スピード』シリーズからホブス&ショウが観られる2作品を紹介します。この記事を読めば『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』をもっと楽しめますよ!


年の差の恋愛を描いた映画11選!年の離れた2人による愛のカタチとは

年の差の恋愛を描いた映画11選!年の離れた2人による愛のカタチとは

これまで映画ではさまざまな愛のカタチが描かれており、多くの人々を魅了してきました。そして今回は年の差の恋愛について焦点を当て、その中から選び抜いた11作品について紹介します。恋に年齢は関係ない?年の差恋愛の魅力とは?


悩み多き現代人に贈る、精神障害・メンタルをテーマにした映画15選!

悩み多き現代人に贈る、精神障害・メンタルをテーマにした映画15選!

SNSも含めてインターネットや情報の多様化が進み、人間関係も何かと疲れてしまう事が多い現代社会。精神的・メンタル面での病みを抱えるのも、特別な事ではなく大変身近な問題になっていますよね?そこで、様々な精神障害に焦点を当てた映画を特集してみました。強く生きていくヒントとして、是非参考にしてみてくださいね。


「ゲーム・オブ・スローンズ」人気キャラクターランキングTOP25!そしてキャストの現在は?!<ネタバレ有り>

「ゲーム・オブ・スローンズ」人気キャラクターランキングTOP25!そしてキャストの現在は?!<ネタバレ有り>

世界的大ブームを巻き起こして8年。惜しまれつつも最終回を迎えた人気TVドラマシリーズ「ゲーム・オブ・スローンズ」。早くもロスに陥っているファンも多いですよね?毎日のように世界中でファン達による白熱した論議がネットを荒らしています。ここでは特に魅力的だと思われるキャラクターをランキング形式で紹介していきますので、是非ご覧くださいね。


友達と盛り上がるならこの映画!パーティーに合うおすすめアメリカ映画15選

友達と盛り上がるならこの映画!パーティーに合うおすすめアメリカ映画15選

映画館でじっくりと楽しむのいいけど、友達を部屋に呼んで映画パーティーで盛り上がりたい時もありますよね?そんな時、ぴったりな映画がサッと浮かばないとスマートじゃないし時間が勿体ない!エンターテインメント性があり、お洒落で、話にも花が咲くようなアメリカ映画を集めてみました。女友達、男友達の比重を考えつつ参考にしてみてくださいね。


最新の投稿


国宝級イケメン・吉沢亮の出演作まとめ! 『銀魂』ではドS王子熱演!

国宝級イケメン・吉沢亮の出演作まとめ! 『銀魂』ではドS王子熱演!

雑誌「ViVi」の2018年下半期国宝級イケメンランキングで堂々と1位を獲得した吉沢亮。『銀魂』にて人気キャラ・沖田総悟を演じ話題になり、以降数々の原作者に出演し、2019年に『キングダム』のニ役演じ分けに称賛されています。 現在までに演じて気や様々な役柄や、今後出演が決まっている話題作とあわせてまとめてみました。


三角関係のラブストーリー『あのコの、トリコ。』実写映画化!

三角関係のラブストーリー『あのコの、トリコ。』実写映画化!

「Sho‐Comi」にて連載され、既刊4巻のコミックスは累計発行部数50万部を突破している、白石ユキの漫画「あのコの、トリコ。」が吉沢亮×新木優子×杉野遥亮で実写映画化!本作のあらすじ、キャストをご紹介します。


「SHERLOCK/シャーロック」のトリビア35!英国史上最高に愛されたドラマの謎に迫る!

「SHERLOCK/シャーロック」のトリビア35!英国史上最高に愛されたドラマの謎に迫る!

今やイギリスを誇る人気実力派俳優ベネディクト・カンバーバッチ。彼を一躍スターダムに押し上げた大人気ドラマ「SHERLOCK/シャーロック」。シーズン5の製作を切に願っているファンも多いのでは?ここでは、この名作に関する35のトリビアを紹介していきたいと思います!


劇場版『HUNTER×HUNTER』シリーズ全2作まとめ!観るべき順番は?

劇場版『HUNTER×HUNTER』シリーズ全2作まとめ!観るべき順番は?

1998年より週刊少年ジャンプにて連載が開始された「HUNTER×HUNTER」。冨樫義博氏が描く主人公ゴンと仲間たちの冒険は、非常に多くのファンを抱える壮大なストーリーです。この記事では劇場版『HUNTER×HUNTER』シリーズのあらすじ・ネタバレ・声優・時系列をまとめてご紹介いたします。


名悪役・ゲイリー・オールドマン出演映画作品7選!

名悪役・ゲイリー・オールドマン出演映画作品7選!

『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』や『裏切りのサーカス』など、いぶし銀のベテラン俳優、ゲイリー・オールドマンが活躍する出演作品7選をご紹介します。