マーク・ウォールバーグとは⁉不良少年から「最も稼いだ映画俳優」へ飛躍!テッドやトランスフォーマーに出演

マーク・ウォールバーグとは⁉不良少年から「最も稼いだ映画俳優」へ飛躍!テッドやトランスフォーマーに出演

不遇な少年時代を過ごして、破天荒でケンカ三昧の不良少年時代を送って度々警察のお世話にもなっていたマーク・ウォールバーグ。行き過ぎた行動が引き起こした事件を深く悔やんだ事を機に、自ら人生の更生を望んで真面目に自分と向き合いました。ミュージシャンとして活躍し、バンドがビルボードチャート1位を会得したりの経験も経ていつしか俳優業に専念する覚悟を決めます。私生活でもいくつかの恋愛を経験し、妻となるレア・ダーハムと知り合ってからは彼女を大切にし愛妻家に。役作りもストイック過ぎるほど完璧で、その演技力が評価され、様々なキャラクターの役が飛び込んできます。今や最も稼ぐ男優として飛躍した彼の半生に迫ります!


目次

マーク・ウォールバーグの生い立ち

『ザ・シューター/極大射程』 マーク・ウォルバーグ

マーク・ウォールバーグの生年月日は1971年6月5日で、アメリカ合衆国マサチューセッツ州ボストン出身。
貧しい家庭で、9人兄弟の末っ子として生まれました。
両親は11歳の時に離婚してしまい、荒れた少年時代を過ごします。
高校中退後は、レンガ職人など様々な職に就きました。

マーク・ウォールバーグの人生を狂わす失明事件とは?

マーク・ウォールバーグ/『ハード・ラッシュ』 -(C) 2012 UNIVERSAL STUDIOS.All Rights Reserved.

両親の離婚後、荒れた生活を送っていたマーク・ウォールバーグは喧嘩三昧を繰り返していました。16歳の時、コンビニエンスストアから2ケースの酒類を盗もうとした際にベトナム移民の2人を暴行。
その結果一人が片目を失明する事態が起こってしまいます。
マークは逮捕され懲役2年と45日の服役を命じられました。
この事件が切っ掛けとなり、自分の人生を悔い改め続けています。
そしてキリスト教に深くのめり込みました。

しかし何年もの月日が経過し、失明事件の被害者のホア・トリンは1988年の事件を振り返り、自身が目の視力を失ったのはマークのせいではないと打ち明けました。
傷害を受けたのは事実でも、片目の視力は元々失っていたものだという事です。
マークが有名人になっていたことも知らなかったそうです。

家族思いのマークだけに、家族の為だったのか...近しい人からのアドバイスで犯罪歴の抹消を試みたものの、間違っていると後悔して自ら抹消を見送りました。

マーク・ウォールバーグとジョーダナ・ブリュースターの恋

ジョーダナ・ブリュースター

マーク・ウォールバーグは、1998年に映画『ビッグ・ヒット』で共演したチャイナ・チャウと交際、破局後、1998年~2001年の3年間、女優のジョーダナ・ブリュースターと交際していました。
ブラジル人の母の血をひくアメリカ人の彼女は、エキゾチックな顔立ちの美人。
後にプロデューサーのアンドリュー・フォームと結婚しています。

マーク・ウォールバーグ、マット・デイモンとは不仲?

マット・デイモン-(C)Getty Images

似ていることで、よく人間違いされるマーク・ウォールバーグとマット・デイモン。
本当によく似ています。
共演もしていますが、実は2000年にマットが交際していたウィノナ・ライダーとマークが男女の関係になった事から不仲になってしまった噂があります。本当なのでしょうか...。

マーク・ウォールバーグの妻は、モデルのレア・ダーハム

レア・ダーハム&マーク・ウォールバーグ

マーク・ウォールバーグの妻はモデルのレア・ダーハム。
ヴォーグ等のファッション誌やファッションショーなどで活躍してきた人気モデルで美しい女性です。
2001年から交際が始まりました。

マーク・ウォールバーグの結婚と、子供たち

-(C) AFLO

マーク・ウォールバーグは8年という長い事実婚を経た後、2009年にめでたくレア・ダーハムと結婚しました。

挙式は12人程度の親しい友人と家族のみが招待されています。
そしてレアが選んだドレスはレッドカーペットご用達ブランド、マルケーサの白いストラップレスドレス。
エレガントでスタイリッシュな雰囲気が、とてもよく似合っています。
結婚式には、彼らの3人の子供たちが同席しています。

マーク・ウォールバーグと子どもたち

子供たちの名前は長女エラ・レイちゃん、次男マイケルくん、次男のブレンダン・ジョセフくん。
そして、挙式の1年後2010年には4人目の子供マーガレット・グレイスちゃんが誕生したので6人家族です。
因みにマークは妻レア・ダーハムの心情を気遣って、作品にあるラブシーンは極力カットする努力をする程の愛妻家です♡

マーク・ウォールバーグは過去、ビルボードチャート1位のラッパーだった!

マーク・ウォールバーグ-(C)Getty Images

マーク・ウォールバーグの兄、ドニー・ウォールバーグは New Kids On The Blockのメンバーです。
その前身バンドである "ナヌーク" にマークも参加していたのですが、クリーンなイメージに居心地悪さを感じてデビュー前に脱退。

ですが、ドニーがプロデュースしたラップのバンド "マーキー・マーク&ザ・ファンキー・バンチ" で活動します。
1991年にリリースされたシングル "グッド・ヴァイブレーション" はビルボード・チャートの1位に輝きました!
3年間の活動を経て、1994年からは俳優業に専念しました。

マーク・ウォールバーグ、レオナルド・ディカプリオとの不仲説

マーク・ウォールバーグ、レオナルド・ディカプリオ -(C) Getty Images

マーク・ウォールバーグは、今年の7月に高校生と大学生向けのリーダーシップ・プログラム「LEAP」のイベントにゲスト出演して、ディカプリオとの不仲について語りました。
1995年製作の『バスケットボール・ダイアリーズ』で初共演を果たした際、ディカプリオは既にアカデミー賞助演男優賞にノミネートされた演技派俳優、かたやマークはまだまだ新人でした。
ディカプリオは自分の友人役がマークなのがピンときていないし、マークもディカプリオが演じている役に彼が適任とは思っていなかったらしく、お互い若く未熟だったと後悔しているそうです...。
「俺たちは互いに尊敬しあうことを学ばなければならなかったんだ。がんばったよ」と述べました。

10年後に『ディパーテッド』で再び共演した2人は不仲説を払拭。
それぞれが大物俳優となって活躍しています。

マーク・ウォールバーグマークのストイックな肉体改造

『ローン・サバイバー』 -(C) GEORGIA FILM FUND SEVENTEEN HOLDINGS.LLC.

173cmとけっして高身長ではないマーク・ウォールバーグ。
しかし、その鍛えられた体は存在感があり大きく見えます。
それと、役作りの為のストイックな肉体改造が話題になりました。
2013年公開の映画『ペイン&ゲイン 史上最低の一攫千金』の為に、もともと75kgの体重を90kgに増量してハードなトレーニングと食事療法で鍛えまくりボディビルダーを演じました。
その時の体脂肪率は13%ほど。
それからすぐに『ローン・サバイバー』の撮影ため6kg程減量。
同年公開の映画『ザ・ギャンブラー/熱い賭け』の為に6週間で89kgから62kgまで落とすという超人的な肉体改造をやってのけました!
凄いプロ根性です。

「最も稼いだ俳優」マーク・ウォールバーグ、男女格差ギャラ問題の誤解

この記事のライター

関連する投稿


今だから観たい!80年代ハリウッド映画おすすめ20選!懐かしい青春がここに!

今だから観たい!80年代ハリウッド映画おすすめ20選!懐かしい青春がここに!

ここ数年、日本のみならず世界中で "80年代カルチャー" ブームが沸き立ってますね!映画・ドラマの世界でも "80年代オマージュ" を提唱するクリエイターが続出。ワクワクする時代が帰ってきました!ここでは「80年代ハリウッド映画」のおすすめ作品をピックアップして紹介していきます!是非チェックしてみて下さいね。


極限状態!サバイバル映画おすすめ55選

極限状態!サバイバル映画おすすめ55選

現在、飽食の時代を生きている私たち。狩猟の時代が過去にはありました。こんな暮らしを続けているとありがたみを忘れてしまうこともありますよね。そんなありがたみを思い出せさせてくれる過酷な状況でのサバイバルを描いた映画を紹介します。


『ゴッドファーザー』『スカーフェイス』『グッドフェローズ』マフィア・ギャングが主人公の映画30選!

『ゴッドファーザー』『スカーフェイス』『グッドフェローズ』マフィア・ギャングが主人公の映画30選!

『ヒート』『パルプ・フィクション』『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ』など、マフィアやギャングが主人公の作品は、これまで数多く公開されてきました。映画界の歴史に名を残す不朽の名作30選をご紹介します。


エリザベス・デビッキの出演映画11選!『TENET テネット』の注目女優!

エリザベス・デビッキの出演映画11選!『TENET テネット』の注目女優!

今注目を集めはじめている新進気鋭の若手女優、エリザベス・デビッキを知っていますか?超高身長でバツグンのスタイル、人間離れしたその美貌はまさに女神級!そんな彼女のプロフィールや出演作についてまとめました。


映画『プライベート・ライアン』の名ゼリフ&出演者たちの今!知って納得のトリビアも!

映画『プライベート・ライアン』の名ゼリフ&出演者たちの今!知って納得のトリビアも!

第二次世界大戦中フランスのオマハ・ビーチ、ノルマンディー上陸作戦に出陣し、命懸けで戦ったアメリカの兵士たち。彼らが闘う雄姿を描いた映画『プライベート・ライアン』。極限状態に飛び出す名ゼリフ、いまだ忘れられない人も多いのでは?ここでは、劇中に飛び出した名ゼリフ&出演者たちの今、知っておきたいトリビアなどを振り返って紹介していきます。是非読んでみて下さいね。


最新の投稿


「けものフレンズの考察&ネタバレ!最終回の謎は?

「けものフレンズの考察&ネタバレ!最終回の謎は?

可愛らしいキャラクターデザインと、躍動感あふれる3Dアニメーションで大きな反響を呼んだアニメ「けものフレンズ」。しかし、その魅力は作画やキャラクターの可愛さだけではありません。このアニメにはさまざまな「謎」が隠されているのです。今回は本作のネタバレ考察、最終回の謎を解説します!


『ファイナル・デスティネーション』シリーズ全5作まとめ!ネタバレ徹底解説!

『ファイナル・デスティネーション』シリーズ全5作まとめ!ネタバレ徹底解説!

死の運命に追い詰められる若者たちを描く人気ホラー『ファイナル・デスティネーション』シリーズ。姿なき殺人者“死”に立ち向かう若者たちの運命は?この記事では『ファイナル・デスティネーション』シリーズ全5作のあらすじをネタバレありで解説。最新作となる6作目の情報も合わせてお伝えいたします。


『Fukushima50』~福島第一原子力発電所の事故を描いた映画~ネタバレ・あらすじ

『Fukushima50』~福島第一原子力発電所の事故を描いた映画~ネタバレ・あらすじ

『Fukushima50』はどのような映画なのでしょうか?この記事では福島第一原子力発電所の事故を描いた映画として話題になった『Fukushima50』のみどころ、ネタバレあらすじ、評価、キャストなどを紹介します。この記事を読めば『Fukushima50』をもっと楽しめること間違いなしです!


『ハウルの動く城』ネタバレあらすじと謎考察

『ハウルの動く城』ネタバレあらすじと謎考察

『ハウルの動く城』はどんな映画なのでしょうか?木村拓哉が声優をつとめたスタジオジブリの映画として話題になった、『ハウルの動く城』のみどころ、ネタバレあらすじ、キャスト、謎考察などを紹介します。この記事を読めば『ハウルの動く城』をもっと楽しめること間違いなしです!


あの子は最凶獣人!アニメ「キリングバイツ」ネタバレありの見どころ徹底解明

あの子は最凶獣人!アニメ「キリングバイツ」ネタバレありの見どころ徹底解明

偶然出会った美少女女子高生・宇崎瞳(うざき ひとみ)はあまりにも危険な獣人だった。退屈な日々を過ごしていた気弱で平凡な大学生・野本裕也は先輩の誘いでとある事件に関わり蜜獾(ラーテル)の獣人である宇崎瞳と知り合った。 事件に巻き込まれた、ただそれだけだったのに流されるまま陰謀渦巻く危険なバトル「牙闘(キリングバイツ)」の世界に関わっていくことになる。 種族も体格差も性別も関係ない、ただ牙の鋭いほうが勝つ危険な闘いを描くバトルアニメ『キリングバイツ』の魅力について徹底解説する。