10代の人気女優ランキング!【2018年版】出演映画もあわせて紹介!

10代の人気女優ランキング!【2018年版】出演映画もあわせて紹介!

今、次世代が熱い⁉ 30代の黄金期世代には映画会のトップを走る女優がいて、そして20代には今の時代を彩る女優がいる。そして10代は今、新たな新風を巻き起こそうとしているのです。もう活躍している女優から、これからを担う女優まで紹介していきたいと思います。


目次

新風を巻き起こす10代女優

『ちはやふる -結び-』(C)2018映画「ちはやふる」製作委員会  (C)末次由紀/講談社

ノストラダムスの大予言で恐怖の大王が来て地球が滅亡すると言われた1999年。10代女優はこの年以降に生まれた人たちなんですね。きっと10代女優の1位は広瀬すずさんだと思ったかもしれませんが実は彼女、もう20歳になっているんですよ。今の映画会の一番末っ子感がありますが、実はこの広瀬すずさんの下に次世代を担う女優がいるんです。1位からランキング形式で紹介していきましょう。

第1位 浜辺美波

浜辺美波/『君の膵臓をたべたい』シネマカフェ編集部訪問

第1位には今や話題作に多く出演して、映画会にビューティフルウェーブを起こし、津波警報発令中の2000年生まれの浜辺美波さんです。『咲-SAKI-』、『君の膵臓を食べたい』、『となりの怪物くん』、『センセイ君主』とヒット作に出演するシンデレラ女優。そんな彼女、結構人見知りで友達がいないと言っていましたが、インスタグラムを見ると、浅川梨奈さんとか川栄李奈さんと写っている様子なので、ぼっちではなさそうです!

浜辺美波はウザ可愛い『賭ケグルイ』

浜辺美波/「賭ケグルイ」先行上映舞台挨拶

なんかちょっぴり腹立つけど、可愛い蛇喰夢子(浜辺美波)は一か八かの危ない賭けを挑む『賭ケグルイ』。相手を蹴落とし追い込んで、オホホホホと高笑い。そんな攻略法を見出して相手の裏をつく、そんな血に汗握るバトルが見ものです。なんとも言えないウザかわな役です。

第2位 橋本環奈

橋本環奈

九州の小さなローカルアイドルは、撮影禁止のトップアイドルと違い、撮影OKとして差別化をして人気を集めているのが特徴。そこで撮られた“奇跡の一枚”が一気に日本中に話題になり、九州の小さなローカルアイドルが日本一のアイドルとなりました。それが1999年生まれの橋本環奈さん。そんな彼女はアイドルだけでなく、「警視庁いきもの係」、「今日から俺は!!」、『暗殺教室』、『セーラー服と機関銃-卒業-』、『ハルチカ』、『銀魂』と女優界でも“奇跡の熱演”を見せてくれています。インスタグラムやTwitterにプライベートやオフショットを公開されていますが、どれも可愛いくて、全部奇跡じゃないですかという感じです。そう“奇跡の存在”なのです。

橋本環奈が”河了貂なりぃ!” な『キングダム』

橋本環奈 実写版『キングダム』製作報告会見

あの3300万部を突破した原作がついに実写化される『キングダム』。中国の春秋戦国時代は200以上の国々が天下を争っていた時代。後の始皇帝である政(吉沢亮)と大将軍を目指す信(山崎賢人)が中国統一を目指す物語で、橋本環奈さんは信と行動を共にする河了貂を演じます。信は河了貂が女性であることを始めは知らないという切なさもあります。そんな河了貂は兵法を必死で学び、軍師として信を助けます。

第3位 永野芽郁

永野芽郁/連続テレビ小説「半分、青い。」出演者発表会見

透明感の綺麗なまん丸な目が印象的な彼女。そんな目(芽)が今まさに開花しているのは1999年生まれの永野芽郁さんです。モデルとしても活躍し、あの内田有紀さんや長澤まさみさんも出演していた“カルピスウォーター“のCMで一躍有名になり、「真田丸」、「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」、「こえ恋」、『俺物語!!』、『ひるなかの流星』、『PARKS パークス』とヒロイン役や主演をはり、NHK連続テレビ小説『半分、青い。』で一躍国民的ヒロインとなりました。そんな永野芽郁さんは実はギターを弾くらしく、”レッド・ホット・チリ・ペッパーズ“が好きなんだそうです。ギターをする人は尊敬するギターリストを”神”として目標としますが、永野芽郁さんの神は”ジョン・フルシアンテ“なんでしょうか。

永野芽郁が愛おしくなる『君は月夜に光り輝く』

永野芽郁×北村匠海/『君は月夜に光り輝く』 (C)2019「君は月夜に光り輝く」製作委員会

卓也(北村匠海)が入院しているまみず(永野芽郁)と出会う。まみずは月の光を浴びると淡く光る“発光病“を患い、病院を出ることができない。それでまみずがしたいことを卓也がする”代行体験“して、まみずは人生の楽しさを知り、卓也はまみずに想いを寄せるようになります。しかしそんな時間はいつまでも続かない。どんどんと迫り来る死。そんなまみずは卓也に最後のお願いをするのです。

第4位 清原果耶

清原果耶

3万2214人の中から選ばれたミラクルガールである2002年生まれの清原果耶さん。2015年にNHK連続テレビ小説「あさが来た」で衝撃的なデビューをして、「死幣-DEATH CASH-」、「セトウツミ」、「透明なゆりかご」、『3月のライオン』、『ちはやふる-結び-』、『デイアンドナイト』と数々の作品に出演し、まさにミラクルな活躍です。結構1人が好きだそうで、プライベートはソロ活されることが多いとか。ちなみに好きな動物は狼だそうです。

清原果耶に元気づけられる『愛唄 約束のナクヒト』

愛唄 ー約束のナクヒトー 2枚目の写真・画像

生きることは永遠ではない。だから毎日毎日を夢中に生きる、“ナクヒト”になる。『愛唄 約束のナクヒト』は、GReeeeNの名曲“愛唄”のもうひとつの物語。自分の命のタイムリミットを告げられた透(横浜流星)は失意に落ちる。でもひとつの詩によって元気づけられていく。その詩を書いた凪(清原果耶)は4年前に死んだというが、よみがえった? 凪と過ごすその一瞬一瞬がかげがえない、『愛唄 約束のナクヒト』。

第5位 大友花恋

大友花恋

「痛快TVスカッとジャパン」や「王様のブランチ」にも出演中の、クリクリの目が可愛い妹系女優な1999年生まれの大友花恋さん。“Seventeen”の専属モデルも務める彼女は、「恋仲」や「お迎えデス。」、『悪夢ちゃん』、『金メダル男』、『君の膵臓を食べたい』と数々の話題作に引っ張りダコの19歳なのです。趣味は読者だそうで、自身のインスタグラムの中でも本を紹介されています。本とコーヒーを一緒に撮ってみたり、カバンの上に本を置いて撮ってみたりと、とにかく独自のセンスで、撮り方がすごくオシャレです。

大友花恋と心温まる青春劇『案山子とラケット』

土曜ドラマ24「電影少女 -VIDEO GIRL AI 2018-」(C)『電影少女2018』製作委員会

海に山に田園風景に案山子と大自然あふれるそんな田舎に亜季(平祐奈)が引っ越して来た。東京でソフトテニスで傷を負った亜季に、そんなこととは知らない島で育った珠子(大友花恋)がソフトテニスを教えてほしいとせがみます。それでソフトテニスをするのはいいのだが、こんな田舎にコートなんてない為、廃校のグランドでコートを作ろうとする2人だが、廃校が売りにだされて使えないとか...。また練習会に参加すればレベルの違いに一気消沈。2人のソフトテニスの青春はどうなることやら...。

第6位 山田杏奈

「咲-Saki-」(C)小林 立/SQUARE ENIX・「咲」プロジェクト (C)Ritz Kobayashi/SQUARE ENIX

キリッとした太い眉毛が印象的な若手の注目女優である2001年生まれの山田杏奈さん。「幸色のワンルーム」や『咲-SAKI-』、『私に××しなさい!』、『野球部員、演劇の舞台に立つ』、『21世紀の女の子』と数々の話題作に出演し、可愛い演技から恐ろし過ぎる演技と、年齢からは感じれない程の実力派な女優さんです。好きな作家は湊かなえさん。バットエンドで後味が悪い作品が好きだそうで、映画初主演でそんな映画に出演されます。

山田杏奈の主演作は危険につき視聴注意!『ミスミソウ』

『ミスミソウ』(C)押切蓮介/双葉社 (C)2017「ミスミソウ」製作委員会

見ててこんなに苦しい映画はなかなかないでしょう。ここまで衝撃過ぎて、ここまで残酷過ぎて、ここまで切なすぎる映画。ミスミソウとは厳しい冬に雪を突き破って咲く花。転校生の野咲(山田杏奈)は毎日のようにいじめられていたが、クラスメイトの写真が趣味の相場(清水尋也)だけは野咲を気にしていた。しかし野咲が学校に来なくなると、今度は佐山(大塚れな)がいじめられるようになる。ある日野咲と相場がデートに出かけて帰ってくると家は焼かれ、両親は死亡し、妹は全身やけどを負った。野咲は声も出ない程のショックを受けて、その復讐劇が始まる。真っ白な雪が真っ赤に染まる程の衝撃と切なさが残る、そんな山田杏奈さんの映画初主演作品です。

第7位 浅川梨奈

「咲-Saki-」(C)小林 立/SQUARE ENIX・「咲」プロジェクト (C)Ritz Kobayashi/SQUARE ENIX

今、雑誌の表紙を日本で1番飾っているのではないかと思われるのは、アイドルグループ“SUPER GiRLS”の卒業を控え、グラビア、アイドル、女優という3足の草鞋を履く1999年生まれの浅川梨奈さんです。「ファイブ」、『咲-SAKI-』、『人狼ゲーム マッドランド』、『恋と嘘』、『honey』など今すごい勢いでスターダムを駆け上がっています。そんな彼女はいつも全速力で駆け抜けている元気な女の子で、“1000年に1度の童顔巨乳”と呼ばれています。ダイエットすると胸から瘦せていくって言うじゃないですか、でも彼女は巨乳を保ちつつ引き締まったウエストを作る、プロフェッショナルな部分もあるんです。そんな彼女、部屋は散らかっているらしくゴキブリとご対面するそうです。本当に飾り気のないキャラがいいですね。

浅川梨奈が”かしこセクシー”『リケ恋~理系が恋に落ちたので証明してみた』

リケ恋~理系が恋に落ちたので証明してみた。~ 7枚目の写真・画像

人の感情は数式で表せるのか。文系の人間から言わしてもらうと、その人の言葉や行動にどれだけ真実味があるかです。でもきっと理系の人はそれを仮想計算式に落とし込んで証明していくのでしょうね。『リケ恋~理系が恋に落ちたので証明してみた』では、そんな証明をしながら、ドキドキ出来てクスっとなれるそんなお話なんです。いつも元気な浅川梨奈さんがキリリとして、少し大人びたセクシーな部分も見れて最高です。

第8位 本田望結

本田望結/ドラマスペシャル「探偵少女アリサの事件簿」キャスト登壇イベント

フィギュアスケート一家の4兄弟の上から3番目の2004年生まれの本田望結さん。そんな彼女は4歳の頃から子役として活躍し、7歳の時に出演した「家政婦のミタ」で話題になり人気者となります。「一千兆円の身代金」、「探偵少女アリサの事件簿」、『コドモ警察』、『母と暮らせば』と数々の作品に出演されております。台本はぐちゃぐちゃになるまで読んで、共演者のセリフまで覚えるそうです。10歳ちょっとでこのプロ意識、脱帽ですね。また兄や姉や妹は兄弟でありライバルらしく、何をやるにも競り合っているそうです。

本田望結と美しい景色と成長物語『ポプラの秋』

『ポプラの秋』 - (C) 2015『ポプラの秋』製作委員会

父を事故でなくし、母(大塚寧々)と千秋(本田望結)は電車に揺られていた。下りた駅は古い町並みが並んでその先のポプラの木の下で住み始める2人。大家であるおばあさん(中村玉緒)は私は死んだ人に手紙を届ける使命があると言われ、千秋は父に手紙を書き始めます。それから大人になった千秋に母からおばあさんが亡くなったと聞かされ懐かしいあのポプラの木を目指した。そんな心温まる物語。本田望結さんはこの時も台本をぐちゃぐちゃになるまで読んで、中村玉緒さんのセリフまで覚えていたそうです。

第9位 平手友梨奈

『響 -HIBIKI-』完成披露舞台挨拶

今や時の中心を走り続ける欅坂46。その絶対的センターとして君臨する2001年生まれの平手友梨奈さん。欅坂46は笑わない、孤独に社会と対立して戦う、そんな自分革命のレジスタンス。そんな世界観を演じる主演女優であるのが平手友梨奈さん。アイドルだけど、世界観を表現する憑依型の天才女優なんです。そんな笑わないイメージのある平手友梨奈さんですが、メンバーの前では最年少らしくメンバーに甘えているそうです。実際は年相応の女の子なんですね。

平手友梨奈は恐ろしい? 『響-HIBIKI-』

『響 -HIBIKI-』(C)2018映画「響 -HIBIKI-」製作委員会 (C)柳本光晴/小学館

「私は曲げない」。15歳の天才作家である響(平手友梨奈)が書いた作品はルール違反で捨てられた。でもそれを救い上げた編集者のふみ(北川景子)はその才能に惚れて、響をスターダムに押し上げ、芥川賞と直木賞の両方で最終候補にまで残る。そんな天才である響は忖度しなければ自分の考えを曲げない。それで時に暴力を振るう。それも自分に正直なゆえだ。天才の響、人脈の凛夏(アヤカ・ウィルソン)、努力の山本(小栗旬)。今年の芥川賞、直木賞は誰の手に⁉

第10位 優希美青

優希美青/『暗殺教室-卒業編-』公開直前学生限定イベント

未曾有の危機から1年、あの深田恭子さんや石原さとみさん、小島瑠璃子さんが受賞した“ホリプロスカウトキャバン”でデビューしたのは1999年生まれの優希美青さん。山形県在住ということからも、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」に出演し、震災のシーンで多く取り上げられあまちゃんのライバルとしても話題を呼びました。「デスノート」、『神様の言うとおり』、『でーれーガールズ』、『ちはやふる-結び-』と出演し、可能性が広がり続ける美しい青空のような女優です。そんな優希美青さんの理想のタイプは名探偵コナンだそうです。優希美青さんが好きな人は頭脳明晰であり可愛くなくてはならないですね。

優希美青が禁断の恋 『ママレード・ボーイ』

『ママレード・ボーイ』(C)吉住渉/集英社 (C)2018 映画「ママレード・ボーイ」製作委員会

テニスに汗を流して、親友の茗子(優希美青)がいて、幼馴染の銀太(佐藤大樹)に振られる、そんなどこにでもある青春の1ページだった光希(桜井日奈子)。でも両親がハワイで会った夫婦と、父が奥さんの方と、母が旦那さんの方と恋に落ちちゃってそれで離婚して再婚することになり、それで再婚相手の息子である、見た目甘そうだけど苦いママレード・ボーイな遊(吉沢亮)と同居することになる。そんな中、茗子は先生と恋をしていて、それがバレてしまい先生は実家に帰ることに。茗子は付き合っていることを親友の光希にも内緒にしていたのだ。そんな禁断の恋に翻弄される切ない茗子を優希美青さんは演じます。

第11位 桜田ひより

桜田ひより

2018年の夏、NMB48の山本彩加さんと“ミスセブンティーン”に選ばれて大注目なのが2002年生まれの桜田ひよりさんです。あの北川景子さんや中条あやみさん、橋本愛さんという層々たるメンバーが受賞してきた“ミスセブンティーン”。その登竜門を突破した桜田ひよりさんはまさに次世代の大スターになっていくでしょう。『脳内ポイズンベリー』、『東京喰種』、『咲-SAKI-阿知賀編』、『祈りの幕が下りる時』と数々のヒット作に出演し、まさに桜開花し始めているのです。そんな桜田ひよりさんは動物好きで、犬とか猫とかを買いたかったそうですが、両親に反対されたので、マリモを買ったそうです。

桜田ひよりがキャピキャピ? 『ういらぶ』

ういらぶ。 7枚目の写真・画像

完全ネガティブ思考の優羽とドSのフリする幼馴染の凛(平野紫耀)は好き同士。でもこじらせまくって、素直になれない2人。そこにハッキリと気持ちを言える兄妹が登場して、2人の恋を邪魔されることに。その妹である実花役で桜田ひよりさんは出演されております。天真爛漫でキャピキャピした桜田ひよりさんが見ものです。

第12位 上白石萌歌

上白石萌歌 ミュージカル「魔女の宅急便」

あの“東宝シンデレラオーディション”史上最少の10歳で44120人の頂点となりデビューしたのは2000年生まれの上白石萌歌さん。ファッション誌のモデルを務めたりもしている彼女ですが、「義母と娘のブルース」、『脳漿炸裂ガール』、『金メダル男』、『ハルチカ』と、女優としても活躍中です。桜島が生んだ萌え少女は噴火寸前なのです。ちなみにお姉さんは女優の上白石萌音さんです。そんな上白石萌歌さんはそばが大好きで、全国そばめぐりがしたいそうです。バラエティー番組で芸人さんと共演して、そばめぐり特番なんてあったら面白そうですね。

上白石萌歌がオタク女子『3D彼女 リアルガール』

3D彼女 リアルガール 15枚目の写真・画像

コミュ障でアニメオタクな、つっつんこと筒井光(佐野勇斗)に、学校一の美女五十嵐色葉(中条あやみ)が恋をしたぁ...なんてあり得ないことが起こったため、2Dにしか興味のないつっつんには新手のイジメだと思う始末。でも2人がいつしか心を通わせていき...またこの2人を取り巻く登場人物も色とりどりです。そんな中で上白石萌歌さんはつっつんのオタク仲間女子を演じます。

第13位 芦田愛菜

芦田愛菜/『パシフィック・リム』 -(C) 2012 WARNER BROS.ENTERTAINMENT INC.AND LEGENDARY PICTURES FUNDING,LCC

子役として一時代を気づき、国民誰もが彼女に魅了されました。そんな2004年生まれの芦田愛菜さんも大人の階段を上り、もう子役ではなく、本当の女優となっていきましたね。「さよならぼくたちのようちえん」「マルモのおきて」に、『うさぎドロップ』、『のぼうの城』、さらには『パシフィック・リム』でハリウッドにも進出しているなんて驚きですね。だってまだ14歳ですよ。また、3歳の頃から本を読むのが趣味で、月60冊読んだこともあったとか。また1日12時間勉強して難関中学に合格したそうです。女優としてもそれ以外でも努力家な、芦田愛菜だよ!

芦田愛菜が関西弁で大暴れ『円卓 ~こっこ、ひと夏のイマジン~』

『円卓 ~こっこ、ひと夏のイマジン~』 -(C) 2014『円卓』製作委員会

みんなから愛されるこっこ(芦田愛菜)は色んなことに不満があったり、まだまだ未熟な女の子。死ぬことが怖くないとか人のマネをする。でも死ぬことが怖いと思うこと、人のマネをしたらマネされている人はバカにされていると思うと感じるのは、想像するからなのです。こっこはこの夏、そんなイマジンを学んでいくのです。それにしても芦田愛菜さんの関西弁のセリフの言い方って、陣内智則さんのネタに出てきそうな言い回しですよねって言ったら「うっさいボケ」って、こっこに言われてしまいそうですね。

第14位 柴田杏花

「咲-Saki-」(C)小林 立/SQUARE ENIX・「咲」プロジェクト (C)Ritz Kobayashi/SQUARE ENIX

瀬戸内を制する者は日本を制す。戦国時代に瀬戸内を制していた村上水軍は日本一の水軍でした。そんな村上水軍をモチーフとした『瀬戸内海賊物語』で主演を務めて、一躍有名人となったのが1999年生まれの柴田杏花さん。「表参道高校合唱部!!」、「I”s」、『くちびるに歌を』、『咲-SAKI-』、『ピンカートンに会いにいく』と人気作に登場し、今日本を制しようと航海しているのです。そんな柴田杏花さんはピアノが得意で「表参道高校合唱部!!」では伴奏を披露し、『くちびるに歌を』では葵わかなさんたちと”Lips”を自らで結成して、曲や振り付けもみんなで作ったそうです。そんな才能も持っているんですね。

柴田杏花が演劇に青春をかける『野球部員、演劇の舞台に立つ』

『瀬戸内海賊物語』製作発表会見

高校球児は、青春の1分1秒を野球にかけている。だから他に何かするなんてあり得ない。でもそんな野球部に演劇部の助っ人をしてほしいとの申し出が。ジュン(渡辺佑太朗)たち野球部は反発するが、次第に演劇にのめり込んでいく。そんなジュンを目の敵にするのは、演劇に青春の1分1秒をかけているミオ(柴田杏花)。しかしみんなが一致団結し始めて最高の舞台を作り上げていく、そんな青春感動映画です。何事も頑張ることはきっと無駄じゃない。

第15位 藤野涼子

藤野涼子/『ソロモンの偽証 後編・裁判』初日舞台挨拶

『模倣犯』で有名な宮部みゆきさんのミステリー大作、『ソロモンの確証』で、日本映画最大規模で行われた、半年間のオーディションを見事制して主演に抜てきされたのが、その役が芸名となった2000年生まれの藤野涼子さん。その『ソロモンの確証』で数々の新人賞を獲得し、日本映画会に新風を巻き起こしました。NHK連続テレビ小説「ひよっこ」、『クリーピー 偽りの隣人』と活躍は止まりません。そんな藤野涼子さん、2018年の3月は沖縄に同級生と卒業旅行して、5月にはオーストラリアに旅行されたみたいです。結構アウトドアな行動派な方かもしれませんね。

藤野涼子が芸者に『輪違屋糸里 京女たちの幕末』

『輪違屋糸里 京女たちの幕末』(c)2018銀幕維新の会/「輪違屋糸里」製作委員会

混沌した幕末の京都。あの新選組には近藤勇と芹沢鴨という2人の局長がいた。花街の糸里(藤野涼子)は土方歳三(道端淳平)に想いを寄せ、吉栄(松井玲奈)は平山五郎(佐藤隆太)、お梅(田畑智子)は芹沢鴨(塚本高史)と、新選組の志士たちにそれぞれ肩入れしていた。それによって翻弄される女子たち。芹沢鴨の暗殺に秘められた秘密を女子たちの目線で描く。

第16位 松風理咲

『トモシビ 銚子電鉄6.4kmの軌跡』 (C)2017 トモシビパートナーズ

美濃の地は天下を取るには欠かせない要所として織田信長は美濃を中心に天下取りに躍り出ました。そんな美濃が生んだのは2001年生まれの松風理咲さんです。あの内山理名さん、堀北真希さん、黒木メイサさんや桐谷美玲さんが所属するスウィートパワー所属で、堀北真希さんとの共演CMでデビューしました。その後、「グッドパートナー無敵の弁護士」で竹野内豊さんの娘役を好演し、「先に生まれただけの僕」、『トモシビ~銚子電鉄6.4kmの軌跡』では主演を演じ、今風が咲き乱れているのです。そんな松風理咲さんは乗馬や英会話が特技だそうで、学校に男らしい人はという質問に、女子校だと答えて笑いを誘っていました。

松風理咲のドキドキが可愛い『兄友』

『兄友』(C)『兄友』製作委員会

恋愛なんて分からない。そんな10代の男女の付き合い始めのドキドキ感がすごくいいんです。名前を呼べない、手に触れることができない、それ以上なんて...。そんなきっかけがつかめない不器用な2人の物語。あ~まどろっこしい~。それで彼氏は彼女の兄の友達、『兄友』なんです。

第17位 田辺桃子

田辺桃子/SUNNY 強い気持ち・強い愛』完成披露舞台挨拶

子役からモデル、チアリーダー、女優と活躍する1999年生まれの田辺桃子さん。大友花恋さんとミスセブンティーンにもなり、「釣りバカ日誌〜新入社員 浜崎伝助〜」、「文学処女」に、「こんな未来は聞いていない!!」では初の主演を務めました。また『だいじょうぶ3組』、『こどもつかい』、『恋と嘘』と、話題作に出演する注目女優です。趣味は空の写真を撮ることだそうで、インスタグラムにもたくさんアップされています。「今夜くらべてみました」に出たら、空の写真を撮る人が分からないと言っている指原莉乃さんにツッコまれそうですね。

田辺桃子がコギャルに⁉ 『SUNNY 強い気持ち 強い愛』

『SUNNY 強い気持ち・強い愛』(C)2018「SUNNY」製作委員会

専業主婦の奈美(篠原涼子・広瀬すず)が親友の芹香(板谷由夏・山本舞香)に再会すると、芹香は末期がんで余命いくばくもない。芹香は昔の仲間であるサニーのメンバーに会いたいと言います。90年代末期、ルーズソックスにコギャルだった頃によくつるんでいたサニー。田辺桃子さんはそのサニーのメンバーであるブランド品で身を固めた心を演じます。ちなみに大人になったシーンではともさかりえさんが演じています。

第18位 志田彩良

志田彩良

たまたまネットで上げていた1枚の写真が次世代のスターを生むことがある。それが1999年生まれの志田彩良さんです。脇役から主演へという道のりが多い中、彼女は短編映画の主演を務めてきました。それで『ひかりのたび』で初の長編の主演を務め、『きらきら眼鏡』に出演し、あの人気作である「チア☆ダン」にも出演し、今話題急上昇中なんです。趣味は寝ることだそうで、撮影中に寝てしまいNGを出したとか。なんか大物感漂うエピソードですね。

志田彩良は色々知りたいお年頃『パンとバスと2度目のハツコイ』

パンとバスの2度目のハツコイ 2枚目の写真・画像

今まで付き合った人と別れたのになんで私とは別れないの?私は寂しくありたいと、恋愛にこじらせすぎのふみ(深川麻衣)。そんな彼女が初恋の人と再会します。前の奥さんを忘れられないという彼。志田彩良さんは、そんなこじらせ女子のふみを知りたがる妹、にこを演じます。

第19位 久保田紗友

久保田紗友/写真集「君の住む街」

大自然の中で歌を歌う鼻筋が綺麗に通った大人びた透明感がある女子をよく目にしませんか?そう、2000年生まれの久保田紗友さんです。2013年に「神様のイタズラ」で主演に抜てきされ、「模倣犯」、「運命に、似た恋」、「過保護のカホコ」、『疾風のロンド』と話題作に次々と出演する彼女。先輩の土屋太鳳さんや二階堂ふみさんみたいに活躍していってほしいですね。そんな久保田紗友さんはモノマネが得意だそうで、レパートリーは“さくらまや”さんだそうです。大漁~まつり~♪

久保田紗友がぼっち 『ハローグッバイ』

『ハローグッバイ』(C)2016 Sony Music Artists Inc.

高校2年生のクラスの中心的なはづき(萩原みのり)といつも一人ぼっちの葵(久保田紗友)。付き合っていた彼氏との間に子供ができたと悩むはづき。両親への不満から万引きに手を染める葵。そんな葵がある日、認知症のおばあさん(もたいまさこ)とぶつかり、それを目撃するはづき。そんなおばあさんとはづきと葵は仲良くなり、おばあさんの初恋の相手を探し始めることに。

第20位 蒔田彩珠

志乃ちゃんは自分の名前が言えない 4枚目の写真・画像

阿部寛さん主演の「ゴーイングマイホーム」で見せた演技で是枝裕和監督をうならせたのは2002年生まれの蒔田彩珠さん。子役や学生映画にてその演技力を磨き「ちびまる子ちゃん」、「みをつくし料理帖」、是枝裕和監督作品の『海よりもまだ深く』、『三度目の殺人』、『万引き家族』、その他にも『猫は抱くもの』と、話題で数多くの賞を取った作品に出演する、若手実力派の女優さんです。

蒔田彩珠がロックに演じる『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』

志乃ちゃんは自分の名前が言えない 6枚目の写真・画像

緊張してどもってしまい言葉が上手く話せない志乃(南沙良)と音楽が大好きだけど音痴な加代(蒔田彩珠)。そんな時、志乃の歌を聞いた加代は一緒に音楽をやろうと持ちかける。文化祭へむけて練習する2人に志乃をダサイと言った菊地(萩原利久)が加わる。3人がもがきぶつかり成長していく、そんな青春ストーリーです。

10代女優まとめ

『センセイ君主』 (C) 2018 「センセイ君主」製作委員会 (C)幸田もも子/集英社

いかがでしたか? 10代って若くてまだまだと思っていたらすごい女優がこんなにいるんですね。もしかすると今回初めて名前を聞いた女優もいませんか? でももう初まっているんですよ新世代の到来が。ほら秋の風にまざって、10代の新風が吹き荒れているじゃないですか。

この記事のライター

絶滅危惧種な山犬が山を駆け上がります。どうぞこの遠吠えを聞いて下さい。

関連するキーワード


浜辺美波 橋本環奈 永野芽郁 清原果耶 大友花恋 山田杏奈 浅川梨奈 本田望結 平手友梨奈 優希美青 桜田ひより 上白石萌歌 芦田愛菜 柴田杏花 藤野涼子 松風理咲 田辺桃子 志田彩良 久保田紗友 蒔田彩珠 広瀬すず ちはやふる 咲-Saki- 君の膵臓を食べたい キミスイ となりの怪物くん センセイ君主 賭ケグルイ 川栄李奈 Rev. from DVL 警視庁いきもの係 今日から俺は!! 暗殺教室 セーラー服と機関銃 セーラー服と機関銃-卒業- ハルチカ 銀魂 キングダム 真田丸 いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしま こえ恋 俺物語!! ひるなかの流星 PARKS パークス 半分、青い。 レッド・ホット・チリ・ペッパーズ ジョン・フルシアンテ 君は月夜に光り輝く 北村匠海 山崎賢人 吉沢亮 あさが来た 死幣-DEATH CASH- セトウツミ 透明なゆりかご 3月のライオン デイアンドナイト 愛唄 約束のナクヒト GReeeeN 横浜流星 痛快TVスカッとジャパン 王様のブランチ Seventeen 恋仲 お迎えデス。 悪夢ちゃん 金メダル男 案山子とラケット 平祐奈 幸色のワンルーム 私に××しなさい! 野球部員、演劇の舞台に立つ 21世紀の女の子 ミスミソウ 大塚れな 大谷凜香 SUPER GiRLS リケ恋 家政婦のミタ 一千兆円の身代金 探偵少女アリサの事件簿 コドモ警察 母と暮らせば ポプラの秋 大塚寧々 中村玉緒 欅坂46 北川景子 アヤカ・ウィルソン 小栗旬 深田恭子 石原さとみ 小島瑠璃子 あまちゃん デスノート 神様の言うとおり でーれーガールズ 名探偵コナン ママレード・ボーイ 佐藤大樹 桜井日奈子 NMB48 山本彩加 中条あやみ 橋本愛 脳内ポイズンベリー 東京喰種 阿知賀編 祈りの幕が下りる時 ういらぶ 平野紫耀 キンプリ 義母と娘のブルース 脳漿炸裂ガール 3D彼女 リアルガール 佐野勇斗 さよならぼくたちのようちえん マルモのおきて うさぎドロップ のぼうの城 パシフィック・リム 円卓 ~こっこ、ひと夏のイマジン~ 陣内智則 瀬戸内海賊物語 表参道高校合唱部!! I”s くちびるに歌を ピンカートンに会いにいく 葵わかな Lips 渡辺佑太朗 模倣犯 宮部みゆき ソロモンの確証 ひよっこ クリーピー 偽りの隣人 輪違屋糸里 京女たちの幕末 道端淳平 松井玲奈 佐藤隆太 田畑智子 塚本高史 内山理名 堀北真希 黒木メイサ 桐谷美玲 グッドパートナー無敵の弁護士 竹野内豊 先に生まれただけの僕 トモシビ~銚子電鉄6.4kmの軌跡 兄友 釣りバカ日誌〜新入社員 浜崎伝助〜 文学処女 こんな未来は聞いていない!! だいじょうぶ3組 こどもつかい 恋と嘘 今夜くらべてみました 指原莉乃 SUNNY 強い気持ち 強い愛 篠原涼子 板谷由夏 山本舞香 ともさかりえ ひかりのたび きらきら眼鏡 チア☆ダン パンとバスと2度目のハツコイ 深川麻衣 運命に、似た恋 神様のイタズラ 過保護のカホコ 疾風のロンド 土屋太鳳 二階堂ふみ ハローグッバイ 萩原みのり もたいまさこ 阿部寛 ゴーイングマイホーム 是枝裕和 ちびまる子ちゃん みをつくし料理帖 海よりもまだ深く 三度目の殺人 万引き家族 猫は抱くもの 南沙良 萩原利久 乃木坂46 内田有紀 長澤まさみ ファイブ 人狼ゲーム 人狼ゲーム マッドランド honey 清水尋也

関連する投稿


映画『天使のいる図書館』あらすじ・キャスト・見どころを紹介

映画『天使のいる図書館』あらすじ・キャスト・見どころを紹介

地域観光の活性化の為に、観光庁や市町村が取り組む、外国人観光客を取り込むためのスクリーンツーリズムなどがあります。この『天使のいる図書館』も地域観光の活性化の為に作られた映画ですので、魅力的なロケーションが数多く見られます。そんな『天使のいる図書館』のあらすじやキャスト、見どころを紹介していきたいと思います。


『孤狼の血』あらすじ・キャスト・ネタバレ!東映なりのヤクザ映画

『孤狼の血』あらすじ・キャスト・ネタバレ!東映なりのヤクザ映画

柚月裕子の小説を原作とした映画『孤狼の血』。主演は役所広司が務めました。他に出演者として松坂桃李や江口洋介などの名だたる俳優陣が名を連ねています。そんな本作は警察小説と『仁義なき戦い』が組み合わさったような作品であると話題になりました。今回は映画『孤狼の血』について紹介します。


女優・杏の初主演作品『オケ老人!』のあらすじやキャストを紹介

女優・杏の初主演作品『オケ老人!』のあらすじやキャストを紹介

女優の杏が初主演を務めた映画『オケ老人!』。2016年に公開された本作は、ひょんなことから、老人ばかりが集まるアマチュアオーケストラで指揮を務めることになった教師・小山千鶴の奮闘を描いた映画作品となっています。今回は『オケ老人!』について紹介します。


竹内結子のおすすめ映画・ドラマ5選!年齢を重ねるごとにかわいい美人女優♡

竹内結子のおすすめ映画・ドラマ5選!年齢を重ねるごとにかわいい美人女優♡

透明感のある美しさで男女問わず人気が高い美人女優・竹内結子さん。そんな彼女が出演する映画・ドラマおすすめ5選を紹介します!


広末涼子のおすすめ映画・ドラマ6選!結婚してもかわいい大女優!

広末涼子のおすすめ映画・ドラマ6選!結婚してもかわいい大女優!

デビュー以来映画やドラマに数多く出演し、トップ女優として活躍し続ける広末涼子。アラフォーとなった現在でも透明感あふれる美しさでCMにも多く出演しています。そんな彼女のおすすめ映画・ドラマ6作品をご紹介します。


最新の投稿


『アリー/スター誕生』レディーガガ主演!あらすじ・キャスト・主題歌などまとめ

『アリー/スター誕生』レディーガガ主演!あらすじ・キャスト・主題歌などまとめ

濃いメイクに奇抜な衣装。レディー・ガガと言えば、そんなイメージが真っ先に浮かびます。しかしは、映画『アリー/スター誕生』で、これまでにない自分に自信のない歌手の役に挑戦しています。そんなガガ自身も、デビューするまではこの役のようだと言答えました。そんな知られざるガガの魅力が詰まった『アリー/スター誕生』をまとめました。メイクなし!衣装なし!レディー・ガガが素の自分で挑んだ『アリー/スター誕生』の魅力に迫ります!


千葉雄大の出演映画まとめ!ツイッター・ブログ・インスタ・プロフィール・身長は?

千葉雄大の出演映画まとめ!ツイッター・ブログ・インスタ・プロフィール・身長は?

大ヒット映画『帝一の國』や『アオハライド』など数々の映画に出演している千葉雄大さん。その甘いマスクとルックスで若い世代のみならず、幅広い世代の女性を虜にしていますね。温もり男子「ヌクメン」とも呼ばれている千葉さんの魅力に迫っていきたいと思います!


アイアンマンVSキャプテン・アメリカはどっちが強い?能力やこれまでの敵を徹底比較!

アイアンマンVSキャプテン・アメリカはどっちが強い?能力やこれまでの敵を徹底比較!

今世界中のアメコミブームを牽引しているマーベル・シネマティック・ユニバースの2大ヒーロー、アイアンマンとキャプテン・アメリカ!ヒーロチーム・アベンジャーズの主なメンバーである2人ですが、この2人が戦ったらどっちが強いの?そんな疑問を抱いたことがある方もいるのでは?気になる成り立ちやスペックを徹底比較していきます!


フランス映画おすすめ代表作8選!2019年公開の最新作も紹介♪

フランス映画おすすめ代表作8選!2019年公開の最新作も紹介♪

冬は暖かい部屋で趣味に没頭したりして、芸術的な感性も研ぎ澄まされてきやすい時期。普段置きっぱなしの雑誌や画集なんかを手に取ってみたり、映画を観ながらゆっくり過ごしたい...。という事で2010年代のフランス映画をいくつか紹介していきたいと思います。フランス映画は、活発に動き回っている時にサラっと観れる作品が少ないですが、個人的には涼しくなってくる秋頃から冬、外の震える寒さから逃れて家にいる時、映画館でのんびり休日を楽しみたい時期にピッタリだと感じます。ポートレートのように美しい風景や、芸術的なインテリアや食器コーディネート、凛とした女優さんの輝き、ウィットに富んだ会話の心地よさ、見終わった後の何とも言えない独特な余韻に浸りましょう!


『アリスのままで』キャスト・あらすじ・みどころ

『アリスのままで』キャスト・あらすじ・みどころ

ジュリアン・ ムーアがオスカーに輝いたことでも話題となった『アリスのままで』は、若年性アルツハイマーを宣告された女性について描いた映画作品。原作はベストセラーとなったリサ・ジェノヴァによる同名小説、監督はリチャード・グラッツァーとウォッシュ・ウェストモアランドが務めました。今回は『アリスのままで』について紹介します。