キャサリン・ゼタ=ジョーンズ 美しすぎる49歳!夫・娘・息子は?気になるプライベート、出演映画特集!

キャサリン・ゼタ=ジョーンズ 美しすぎる49歳!夫・娘・息子は?気になるプライベート、出演映画特集!

華やかで天性の美貌を持つ女優、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ。その美しすぎる容姿から華麗なる恋愛遍歴を想像してしまいすが、とても生真面目な性格で浮き世立ったスキャンダルはほとんど耳にしません。25歳も年の離れたバブリー世代の俳優マイケル・ダグラスに見初められてサラっと結婚して、子供を授かり夫に尽くし続け、夫と共に人生の戦いに挑んできました。子育てと女優業を両立させる完璧主義者です。それが故に病気を引き起こしたりもしますが、そこは真面目に周囲を喜ばせたい彼女の優しさ病なのかもしれません。そんな彼女の気になるプライベート、マイケル・ダグラスとの愛、常にチャレンジし続ける彼女がこなしてきた様々なヒロイン像等に焦点を当てて紹介していきます。


キャサリン・ゼタ=ジョーンズの生い立ち

キャサリン・ゼタ・ジョーンズ -(C) Getty Images

キャサリン・ゼタ=ジョーンズの生年月日は1969年9月25日で、イギリス・ウェールズ出身。
キャンディ工場のマネージャーである父親と、アイルランドの血をひく母親との間に生まれました。

キャサリン・ゼタ=ジョーンズのキャリア~修業時代~

キャサリン・セダ=ジョーンズ -(C) Rex Features/AFLO

キャサリン・ゼタ=ジョーンズは、11歳で既に「アニー」などの舞台に立っていた才女でした。
15歳でロンドンに移住し、映画デビューは、21歳の時に出演した『シェラザード』。
翌年に出演したイギリスのコメディドラマシリーズ「The Darling Buds of May」で一躍注目を浴びることになります。
23歳でハリウッドに進出し『コロンブス』に出演。
以後6年間で5本の映画、2本のテレビ映画、TVシリーズにコンスタントに出演し続けて事実上修業時代を過ごすことになります。

キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、アカデミー受賞&大英帝国勲章授与!

キャサリン・ゼタ=ジョーンズ -(C) Getty Images

1998年(29歳)の時キャサリンはスティーヴン・スピルバーグの目に留まり、映画『マスク・オブ・ゾロ』に出演。アントニオ・バンデラスの相手役を射止めて、ハリウッドでも一躍注目を浴びることに!
そして同年「ピープル」誌で「最も美しい人物」に選ばれています。

2002年(33歳)公開の『シカゴ』では、遂にアカデミー助演女優賞を受賞しました!

さらに2010年(41歳)の時に、ミュージカル「A Little Night Music」でトニー賞 ミュージカル主演女優賞を受賞。
同時に、これまでの功績が称えられて大英帝国勲章(CBE)を授与されました。

キャサリン・ゼタ=ジョーンズと夫マイケル・ダグラスの出会いと結婚

マイケル・ダグラス&キャサリン・ゼタ=ジョーンズ-(C) Getty Images

キャサリン・ゼタ=ジョーンズとマイケル・ダグラスは、1998年に出会いました。

当時のマイケルは、まだ妻との離婚が成立していませんでしたが、時代的にも誘惑の多いショービズの世界にドップリ浸かり、女遊び、アルコール依存、薬物依存を経験していたマイケルと前妻の関係は蝕まれていき、既に破綻していました。

そんな時、マイケルは25歳も年下の美しいキャサリンに熱烈な一目惚れをし、必死にアプローチ。
翌年には交際を始めて同年末に結婚しました。
離婚が成立したのは、その翌年の6月の事でした。

2人の挙式はゴージャスなもので、式場はセレブ御用達ニューヨークの高級ホテル "The Plaza" で挙げられました。
キャサリンのあまりの美しさに、列席者たちはすっかり魅了されたそうです。

キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、躁うつ病治療を告白

マイケル・ダグラス&キャサリン・セダ=ジョーンズ -(C) Rex Features/アフロ

2011年、キャサリン・ゼタ=ジョーンズは躁うつ病で入院治療を受けたことを公表。

前年にマイケルが患った咽喉がんの闘病を支えていて精神的ストレスが蓄積したのが発端なんだそうです。
25歳差の結婚で、当然マイケルの方が早く衰えていきます。
介護する時が来るのは覚悟してはいたと思いますがやはり、言葉で言い尽くせない程の心労があったのだと思います。
そして躁うつも、ちょっとの切っ掛けで誰しもが発症する可能性があるので、彼女のような影響力のある女性が告白することで救われたり通院を考える人も出てきて大きな問題提起になったと思います。
マイケルも「助けを求めるのは勇気が要ること。キャサリンが自分の状態を好転させようと行動したことを誇りに思います。私たちも前向きで、明るくなれます」と語りました。

キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、躁うつ病で入院。マイケルと一時的な別居

夫マイケル・ダグラス&キャサリン・ゼタ・ジョーンズ -(C) Getty Images

2013年、キャサリン・ゼタ=ジョーンズは2011年に発症した躁うつ病に再度治療が必要だと感じ、施設に入院してしまいました。
「もし私が躁うつ病を持っているって公表したことで、一人でも助けを求めるようになってくれれば、自分のことを話す価値はあると思うの。自分一人でただただ耐える必要はないし、助けを求めることは決して恥ずかしいことじゃないわ」
と語る彼女は、この年ちょうどスケジュールに余裕があると把握し、建設的に自分の自己管理をしようと30日限定のカリキュラムを受けたそうです。

その後、一時的に離れて暮らしたほうがいいと判断。
マイケルはイタリアの静かな海のヨットで休暇を過ごし、キャサリンは子供たちとニューヨークの自宅で過ごしました。
離婚はお互い考えなかったそうです。

キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、マイケルとの再挙式を検討する

マイケル・ダグラス&キャサリン・ゼタ=ジョーンズ

2014年、キャサリン・ゼタ=ジョーンズとマイケルは前年の一時的別居の後、関係を修復するために一緒にセラピーを受けました。
お互いに、日記などを使って気持ちを伝える術を学んだそうです。
そして、夫婦のあり方を身に付けた為、この年2人の誕生日である9月25日に再挙式を上げて、再度結婚の誓いを立てる計画を立てました。
年齢差を真摯に乗り越えて、夫婦の関係にストイックなくらい真面目に取り組んだ2人の愛の歴史には、とても重みがあります。

キャサリン・ゼタ=ジョーンズの娘&息子たちの現在

マイケル・ダグラス&キャサリン・ゼタ=ジョーンズ一家-(C) Getty Images

キャサリン・ゼタ=ジョーンズは、マイケルと結婚した2000年の9月に妊娠し、映画『トラフィック』では妊娠中の役柄を有りのままの姿でこなしました。
2001年に長男のディランくんを出産。
2003年には長女ケイリスちゃんを出産しました。
2人の子供の母親です。
子供たちが幼かった当時、パパラッチが怖くて子供を公園にも連れて行けずマスコミの取材自粛を訴えていたそうです。

因みに今年キャサリンがインスタでアップした、高校を卒業したばかりのディランくんの写真に世界中が衝撃を受けています。
プロムに出席した際のタキシード姿の写真なのですが、ハリウッドで通用するレベルの美しい顔立ちという事で...将来が楽しみです!

一方、長女のケイリスちゃんも15歳。
今年「Town & Country」誌の表紙で母キャサリンと共演していますが、これまた母にも劣らぬ美貌という事で、2人揃って芸能界入りもあるかも?

キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、映画『オーシャンズ12』に出演

オーシャンズ12(C)APOLLO

映画『オーシャンズ12』は2004年公開、アメリカのサスペンス・アクション映画です。
2001年に公開された『オーシャンズ11』の続編。
今作も豪華すぎるキャストが集結して、そこにキャサリン・ゼタ=ジョーンズも加わって製作されました!

オーシャンズ12(C)APOLLO

ダニー・オーシャン(ジョージ・クルーニー)達が大金泥棒に成功してから3年。
テリー・ベネディクト(アンディ・ガルシア)はあの事件がオーシャン一味の仕業であったことを知ります。
そして、利子付きでの返済を迫る為、今はまっとうな生活を送っているメンバー達の居所を突き止めていきます。
追い詰められたオーシャン達は再び集まり、対策を練ることに...。

オーシャンズ12(C)APOLLO

この記事のライター

関連する投稿


スティーヴン・スピルバーグ監督映画おすすめ20選!2020年最新作も紹介!

スティーヴン・スピルバーグ監督映画おすすめ20選!2020年最新作も紹介!

70歳を超えてもその創作意欲は衰え知らず。『ジョーズ』『ジュラシック・パーク』『バック・トゥ・ザ・フューチャー』など、伝説的な映画の数々を生み出したスティーヴン・スピルバーグ。彼が監督または製作総指揮をつとめた名作10選をご紹介します。


スティーヴン・キング原作映画おすすめ17選!ホラーだけじゃない!

スティーヴン・キング原作映画おすすめ17選!ホラーだけじゃない!

スティーヴン・キング原作の映画『ダーク・タワー』の公開に先駆け、『スタンド・バイ・ミー』『グリーン・マイル』『ショーシャンクの空に』など、スティーヴン・キングの小説をベースにした名作映画17選をご紹介します。


『ジュラシック・ワールド/炎の王国』まとめ!「ジュラシック・パーク」シリーズ全作品おさらい!

『ジュラシック・ワールド/炎の王国』まとめ!「ジュラシック・パーク」シリーズ全作品おさらい!

2018年に公開された『ジュラシック・ワールド/炎の王国』は、同年に公開された映画の中で、最速で50億円突破したメガヒット作です。初代『ジュラシック・パーク』の公開から24年、遺伝子技術も映像技術も進化した現代に、再び恐竜たちがやってきます。珠玉のシリーズ作品をおさらいしながら、2021年に公開予定の最新作『ジュラシック・ワールド/ドミニオン』の最新情報も紹介します。


事件はこうして起こった!実話ベースの犯罪映画おすすめ51選

事件はこうして起こった!実話ベースの犯罪映画おすすめ51選

世の中には映画よりも残酷な事件がたくさん存在します。え?これって実際に起こった事件だったの?と驚きを呼ぶ、実話ベースの犯罪映画おすすめの51作をご紹介します。


ポン・ジュノ監督おすすめ映画9選!『パラサイト 半地下の家族』アカデミー受賞でさらに注目を浴びる存在に!

ポン・ジュノ監督おすすめ映画9選!『パラサイト 半地下の家族』アカデミー受賞でさらに注目を浴びる存在に!

韓国を代表する偉大な映画監督ポン・ジュノ監督。『パラサイト 半地下の家族』のアカデミー賞4冠受賞が世界中の映画ファンに大きな感動を与えたことも記憶に新しいですよね!メッセージ性が濃く、独創的かつ強烈な人間描写が尾を引く作品群が世界中で愛されています。ここでは、そんなポン・ジュノ監督のおすすめ映画を紹介していきます。


最新の投稿


『未来のミライ』はつまらない?細田守監督の最新作はなぜ酷評されたのか徹底考察・解説!

『未来のミライ』はつまらない?細田守監督の最新作はなぜ酷評されたのか徹底考察・解説!

細田守監督作品のアニメ映画『未来のミライ』は、海外からの評価は高いものの、国内での評価はイマイチ…。今回は本作が酷評される理由や、ネタバレあらすじ、声優を務めたキャスト陣をまとめてご紹介します!作品の評価や感想、見どころが知りたい人は要チェックです。


続編前はこれを見ればOK!映画『エスター』ネタバレ&最後のシーンを考察

続編前はこれを見ればOK!映画『エスター』ネタバレ&最後のシーンを考察

『エスター』は2009年に公開されたサイコ・サスペンス映画。映画好きなら一度は見たことがある「名作」として知られる本作は、続編の製作が決定したことで、再び注目を集めています。そこで今回は本作のあらすじをネタバレありで解説!「実話」と呼ばれる理由や、本作の前日譚を描く続編の内容もまとめてピックアップ♪


VODサービス14社徹底比較ランキング!自分にとってベストなVODサービスを見極めよう!

VODサービス14社徹底比較ランキング!自分にとってベストなVODサービスを見極めよう!

空前のVOD(ビデオ・オンデマンド)時代を迎え、サービス自体も増え続けている今、視聴ユーザーも "楽しむ" だけではなく "チョイスする" 時代に突入しています!殆どの人が「もっと自分に合った配信サービスはないか..」と模索しているのでは?ここでは、そのヒントとして頂けるようVODサービス14社を徹底比較しています!是非ご覧下さいね。


「恋つづ」で大ブレイク!上白石萌音の出演作品まとめ

「恋つづ」で大ブレイク!上白石萌音の出演作品まとめ

大ヒットドラマ「恋はつづくよどこまでも」で大ブレイクした上白石萌音さん。22歳ですでに女優の風格漂う彼女は、演技だけでなく歌もお得意。今年は歌手活動も積極的に行っていくようです。今回はそんな彼女のおすすめの出演作品や、プロフィールなどをまとめてご紹介していきます。


新型コロナウイルスの影響で公開延期となった映画作品まとめ【随時更新】

新型コロナウイルスの影響で公開延期となった映画作品まとめ【随時更新】

世界で感染が拡大している新型コロナウイルスの影響で、次々と公開予定の映画が延期することになりました。楽しみにしている映画は延期公開?予定通り公開?情報随時更新しますので、気になる方はこちらの記事を注目してください。