チャニング・テイタム出演映画まとめ!身長・妻との離婚・新恋人についても紹介!

チャニング・テイタム出演映画まとめ!身長・妻との離婚・新恋人についても紹介!

26歳の時に出演した映画『ステップアップ』で人気に火が付き、スターダムにのし上がった肉体派俳優チャニング・テイタム。無邪気で優しそうな顔立ちと、少年の頃からスポーツ万能で鍛え上げられた肉体美が印象的。高校卒業後に仕事と掛け持ちで働いていたストリップクラブでの経験から、自らの経験を元に、本人の役を演じた『マジック・マイク』でさらなる人気を博しました。プライベートでは映画『ステップアップ』で共演したジェナ・ディーワン=テイタムとの夫婦関係が微笑ましいことからハリウッドのパーフェクト・カップルと呼ばれて愛されました。今年に入り、円満離婚した2人ですが子供と共に有効な関係を築いています。そんな彼のトピックや出演映画を紹介したいと思います。


目次

チャニング・テイタムの生い立ち

チャニング・テイタム-(C)Getty Images

チャニング・テイタムの生年月日は1980年4月26日で、アメリカ合衆国・アラバマ州カルマン出身。
6歳の時にミシシッピ州に移住しました。
少年の頃からスポーツ万能でアメリカン・フットボール、陸上競技、バスケットボールと色んなスポーツをしていました。
カンフーまで習っていたそう!
高校時代には学校で「学年で最もスポーツマンな人」に選ばれ、大学はアメリカン・フットボールの奨学金で進学しました。

チャニング・テイタムの身長、体型は?

『マジック・マイクXXL』- (C) 2015 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT,LLC

チャニング・テイタムの身長は185cm。
映画『マジックマイクXXL』当時83kgだったそうで、高身長かつBMI24と均整のとれた体つきをしています。

チャニング・テイタムの筋肉美維持の秘訣は?インスタで公開した肉体美写真!

『Magic Mike XXL』(原題)の最新ポスター(チャニング・テイタムのインスタグラムより)

この当時のチャニング・テイタムのトレーニングメニューは以下の通り。
①胸 背中
インクラインベンチプレス 、ワイドグリップディップス、ウェイテッドチンニング、ベントオーバーロウ 、ウェイテッドバックエクステンション
+有酸素運動

②肩 腕 お腹
シーテッドダンベルショルダープレス 、ダンベルサイドレイズ、ダンベルリアデルトレイズ、ダンベルカール 、オーバーヘッドトライセプスロープエクステンション、ウェイテッドケーブルクランチ、サイドプランク

と、専門知識は分からないのですが如何にも辛そうです。
一日休みを挟んでは、①と②を交互にこなしたそうです!
元々の鍛えられた体に、プラスこのメニューで作られた肉体美だったのです。

チャニング・テイタムと妻ジェナ・ディーワン=テイタム。ハリウッドのパーフェクト・カップルの出会い

チャニング・テイタム&ジェナ・ディーワン=テイタム -(C) Getty Images

チャニング・テイタムとジェナ・ディーワン=テイタムは、2006年公開の映画『ステップ・アップ』での共演が切っ掛けで知り合いましたが、結婚したのは2009年でした。
そもそも、出会った頃チャニングは長い間交際してきた彼女と別れたばかりでジェナと男女の仲になるとかは考え辛かったそう。
でもとある友人から「何グズグズしてるんだ!彼女最高じゃないか!」と後押しされてアタックしたようです。
逆に彼の、交際中の恋人に対する一途さが感じられるエピソードです。

チャニング・テイタムの胸キュン、しくじりプロポーズとは?

チャニング・テイタム&ジェナ・ディーワン・テイタム -(C) Getty Images

チャニングはプロポーズを決めた時、その事を彼女に悟られまいとしました。
そして、事あるごとに結婚願望がないことをアピール!(単純すぎます...。)
僕は結婚制度を信じていない。一生結婚する気もない...と言い続けました。
結果、ジェナが泣き崩れる事態に!

この彼女の反応が予想外だった?!らしく、慌てて予定よりも早くプロポーズをしたんだそうです。
何はともあれ、プロポーズは見事成功し、可愛いハッピーエンドを迎えました♡
...ある意味、胸キュンなプロポーズです。

チャニング・テイタム、妻の出産にアタフタ!

チャニング・テイタム&ジェナ・ディーワン・テイタム

2013年に、チャニング・テイタムは妻ジェナの出産に立ち会いました。
第一子ということで、ふたりの人生の一大イベント!
どうしていいのか分からずにアタフタしていたそうです。
そして4回もトイレに駆け込み泣きじゃくってしまったんだそうで "愛する妻が苦しんでいるのに、何もしてあげられない...男なんて役立たずだ" と、女性である妻を大変リスペクトしたそうです。
大きく屈強な大人の男性が、涙目でトイレに何度も駆け込む姿を想像すると微笑ましいです。

お子様の名前はエヴァリーちゃんです。

チャニング・テイタム、妻のベッドシーンに不快

チャニング・テイタム&ジェナ・ディーワン・テイタム-(C)Getty Images

愛妻家のチャニング・テイタム。
勿論、ジェナのベッド・シーンなんて一秒も見たくないでしょう。

ジェナがテレビドラマ「イーストエンドの魔女たち」に出演していた頃、ジェナとのベッド・シーンもあった相手役のエリック・ウィンター含めた共演者たちとのフレンドリーな関係に難色を示していたそうです。
ベッド・シーン撮ったのに、一緒に遊ぶなんて!ってムカムカしたんだと思います。
チャニングも浮気しないし、一途な性格なので可愛い嫉妬みたいな感じなのでしょうか。

ただ、ジェナはそれに対して理解しているようで「あぁ、全然かまわないよ。好きなようにやりな」と言われたほうがおかしいと言っています。
同ドラマは2014年にシーズン2を最後に打ち切られました。

チャニング・テイタム、インスタグラムに妻ジェナからプレゼントされた馬をアップ!

チャニング・テイタムの馬 (c)Instagram

愛娘エヴァリーちゃんが2歳を迎えた2016年...。
チャニング・テイタムは、誕生日に妻ジェナから馬をプレゼントされました!

喜んで、インスタに馬の写真をアップしています。
馬の名前は "ケイジャン" 。
ケイジャンと言えば、アメリカ南部の植民地制度から遥か昔にミシシッピ州で生まれたケイジャン文化を思い起こさせます。
ケイジャン料理やケイジャン音楽など、素晴らしい文化が未だアメリカ南部で受け継がれてきています。
チャニングはアラバマ州で生まれて、幼い頃にミシシッピ川に移住しているので名前の由来に関係があるのかもしれませんね。

チャニング・テイタム&ジェナ・ディーワン=テイタム。インスタグラムで結婚7周年記念の写真をアップ!

-(C)ジェナ・ディーワンのInstagramより

なんしかアツアツです!
チャニング・テイタム&ジェナ・ディーワン・テイタム。
ジェナを「ケーキ」と愛を込めて呼び、「本当にキレイだね」と妻を絶賛するコメントも掲載。
出会って11年、結婚して7年経ってこの熱愛ぶり。
さすが、ハリウッドのパーフェクト・カップルです♡

チャニング・テイタム、ビヨンセの物真似で妻ジェナと対決!

ビヨンセ/第57回グラミー賞-(C) Getty Images

チャニング・テイタムは2016年、人気TV番組「Lip Sync Battle」で妻ジェナ・ディーワン・テイタムと口パク・パフォーマンス対決をしました。
もともと映画『ステップ・アップ』で見事なダンスシーンを演じた2人なので期待は高まります!

ジェナがゲストにポーラ・アブドゥルを呼ぶことを事前に知ったチャニングは、負けたくない一心でビヨンセに本人登場を依頼しました。
なんてゴージャスな対決!
ただ、ビヨンセ本人を前にマネするのは彼にとって人生で一番恐ろしい体験だったそうです。
ビヨンセは器が大きいので、収録後に「すごく面白かった! またね!」と笑顔を見せて去っていったそうです。

この記事のライター

関連する投稿


最高に笑えるパロディ映画9選!元ネタも徹底紹介!【腹筋崩壊注意】

最高に笑えるパロディ映画9選!元ネタも徹底紹介!【腹筋崩壊注意】

おバカで下ネタ満載のパロディ映画おすすめ9作品を元ネタとなった作品と合わせてご紹介します。パロディの元ネタを知っていれば、面白さが倍増すること間違いなし!『スターウォーズ』や90年代のあの名作もおバカにアレンジ?


エヴァ・グリーン出演映画10選!ミステリアスなボンドガールの魅力に迫る!

エヴァ・グリーン出演映画10選!ミステリアスなボンドガールの魅力に迫る!

ミステリアスな演技派美人女優エヴァ・グリーン。『007 カジノ・ロワイヤル』での彼女の"挑戦的な女" と "弱い少女"の2面性でギャップ萌えしたファンも多いのではないでしょうか?ここでは、そんな魅惑的なボンドガールを演じた彼女のこれまでの出演映画を辿りながらその魅力に迫ります。是非ご覧くださいね。


ジュリアン・ムーア出演映画おすすめ11作品!『CHLOE/クロエ』『アリスのままで』ほか

ジュリアン・ムーア出演映画おすすめ11作品!『CHLOE/クロエ』『アリスのままで』ほか

数々の映画賞を総なめにしてきた実力派女優ジュリアン・ムーア。2014年公開の『アリスのままで』では、5度目のアカデミー賞を受賞しました。今回はそんな彼女が出演した映画おすすめ11作品をあらすじを合わせてご紹介します。


韓国映画『それだけが、僕の世界』まとめ!見どころ、イ・ビョンホンの役どころも!

韓国映画『それだけが、僕の世界』まとめ!見どころ、イ・ビョンホンの役どころも!

あのイ・ビョンホンが「自然体で演じられた」と語るヒューマンドラマ『それだけが、僕の世界』をご存知でしょうか?様々なジャンル・役柄を演じてきた彼が、本作ではこれまで離れていたサヴァン症候群の弟と再会することで生まれるドラマに挑んでいます。この記事を読めば、きっと本作のイ・ビョンホンに会いたくなるはず!


ジェマ・アータートン出演映画8選!イギリス美女の魅力的な画像もアリ

ジェマ・アータートン出演映画8選!イギリス美女の魅力的な画像もアリ

ジェマ・アータートンがカメレオン女優と呼ばれているのはご存知ですか?どの作品を始めに観たかでガラっと印象が違う彼女。デビュー2作目が『007 慰めの報酬』のボンドガール役という超エリートな女優さんなのに、肩ひじ張らない自然さが魅力的!彼女のお勧め作品をピックアップしたので是非見てみてください!


最新の投稿


『LOGAN/ローガン』のトリビア15選【ネタバレ注意】

『LOGAN/ローガン』のトリビア15選【ネタバレ注意】

『X- MEN』シリーズで高い人気を誇るキャラクター・ウルヴァリン。彼を主役にしたスピンオフシリーズ第3弾として2017年に公開された『LOGAN/ローガン』は、ヒュー・ジャックマンがウルヴァリンを演じた最後の作品として公開し大ヒットを記録しました。今回は『LOGAN/ローガン』から15のトリビアを厳選してお届けします!


V8を讃えよ!オーストラリア映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』の魅力とは?

V8を讃えよ!オーストラリア映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』の魅力とは?

2015年に公開された映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』を観たことがありますか?あまりの中毒性の高さから映画を観た人々がどんどんハマり、SNSでも評判が広まっていったことで当時まだ少なかった“爆音上映”が大々的に行われるなど、ちょっとしたお祭り状態になった作品です。実はシリーズ物の4作目である本作ですが、前作を観ていなかった人々も巻き込むほどの魅力とは…?『マッドマックス 怒りのデス・ロード』のあらすじやキャスト、見どころなどをたっぷりご紹介します。


『恋は雨上がりのように』のあらすじ・キャスト・音楽・ネタバレ・文学的表現

『恋は雨上がりのように』のあらすじ・キャスト・音楽・ネタバレ・文学的表現

2014年連載から一瞬で人気を集めた眉目じゅんさんの原作を実写化した本作。大人気の俳優陣に、監督から音楽まで最高のクリエイターが揃い組です。またその文学的な表現にも注目です。そんな『恋は雨上がりのように』のあらすじ・キャスト・音楽・ネタバレ・文学的表現まで紹介します。


クロエ・グレース・モレッツ出演映画おすすめ20選!子役から魅力的な大人の女優へ♡

クロエ・グレース・モレッツ出演映画おすすめ20選!子役から魅力的な大人の女優へ♡

『キック・アス』のヒット・ガール役で一躍有名となったクロエ・グレース・モレッツ。今回は彼女が出演している映画の中からおすすめ20作品をご紹介します。美少女から魅力的な大人の女優へと成長したクロエに注目です。


シャーリーズ・セロン出演映画おすすめ15選!ブラッド・ピットと熱愛中!?

シャーリーズ・セロン出演映画おすすめ15選!ブラッド・ピットと熱愛中!?

ハリウッド女優のなかでも軍を抜いた美しさを誇るシャーリーズ・セロン。様々な役柄に果敢に挑み数々の映画賞を受賞してきました。今回はそんな彼女が出演している映画の中からおすすめ15作品をご紹介します。気になるブラッド・ピットとの恋は?最新情報も合わせてお伝えします。