U-NEXTで見れるおすすめの映画50選!洋画・邦画【最新版】

U-NEXTで見れるおすすめの映画50選!洋画・邦画【最新版】

U-NEXTで見れるおすすめの映画を50作品ピックアップ!どれも名作・傑作ばかりで、どれを観ようか迷ってしまいますが、今U-NEXTに登録すれば見放題作品80,000本を31日間無料で観れちゃいます!8万作品もあって、どれを観ていいかわからない方は、こちらのおすすめ記事をまずチェックしてみてくださいね♪


目次

無料で映画視聴をしたい方に朗報!なんと「U-NEXT(ユーネクスト)」が31日間の無料トライアル視聴を実施しています。

月額1,990円のU-NEXTですが、今なら無料で見放題作品80,000本以上を楽しむことができます。

ジャンルは、洋画や邦画、ドラマ、韓流、アニメなどと、取り扱いジャンルも豊富。

劇場公開直後の映画の配信も速いと人気のサービスです。


月額1,990円の「U-NEXT」ですが雑誌やコミックの購入に使用できるポイントが毎月1,200円分付与されるのも魅力のひとつ!
動画の視聴だけではなくファッション誌やビジネス誌、少年・少女向けコミックなども楽しめて実質790円の支払いとは、お得ですよね。


現在「U-NEXT」では31日間の無料お試しの内容としては、
トライアルの時点で1ポイント1円として利用できるポイントが600ポイントが付与されるのでかなりお得!

もしサービスに満足できなければ、お試し期間中に解約OK!利用料金もかかりません。

解約も簡単なので、ぜひ気軽に利用してみてくださいね。

31日間無料お試し【U-NEXT】

U-NEXTで見れるおすすめの映画1『バクマン。』

© 2015映画「バクマン。」製作委員会

高い絵の才能を持つ、真城最高(サイコー)。巧みな物語を書く、高木秋人(シュージン)。クラスメイトの亜豆美保(アズキ)への恋心をきっかけに、二人はコンビを組み、週刊少年ジャンプの頂きを目指す。編集者・服部に見いだされた最高と秋人。次々と生み出されていく漫画。だがそこに立ちはだかるジャンプ編集部。新進気鋭のライバルたち。そして突如現れ、遥か先を走り始めた若き天才漫画家・新妻エイジ。果たして二人はジャンプの頂点に立つことができるのか――。

「DEATH NOTE」の原作コンビ、大場つぐみと小畑健によるテレビアニメ化もされた大ヒット漫画を原作にした映画です。テンポよく、漫画家の大変さなども描かれていて見応えがあります。

U-NEXTで見れるおすすめの映画2『愛を積むひと』

© 映画「愛を積むひと」製作委員会

第二の人生を大自然に包まれた美しい土地で過ごそうと、北海道に移り住むことにした夫婦、篤史(佐藤浩市)と良子(樋口可南子)は、かつて外国人が住んでいた家で暮らし始める。良子は篤史に家を囲む石塀作りを頼んだが、以前から患っていた心臓の病を悪化させて、この世を去ってしまう。悲しみにくれる篤史のもとに、ある日、良子から手紙が届いた。驚く篤史。そして、次々と見つかる手紙に導かれるように、篤史は周囲の人々の人生に関わっていく。また、長年疎遠になっていた娘、聡子(北川景子)と再会し・・・。

エドワード・ムーニー・Jr.の小説を基にしたヒューマンドラマです。夫婦愛が丁寧に描かれていて、やさしい気持ちになれます。

U-NEXTで見れるおすすめの映画3『万能鑑定士Q −モナ・リザの瞳−』

© 2014映画「万能鑑定士Q」製作委員会

2014年、40年ぶりに美術史上随一の至宝“モナ・リザ”が日本にやってくる。ルーヴル美術館のアジア圏代理人である朝比奈(村上弘明)は、“モナ・リザ”来日に向けてある使命をルーヴルから託されていた。それは、絶えず狙われる“モナ・リザ”をめぐる巨大な陰謀に対しての警備強化。朝比奈は、“天才鑑定士”凜田莉子(綾瀬はるか)を学芸員候補として推薦。雑誌編集者・小笠原悠斗(松坂桃李)と共にパリへ向かった莉子は見事ルーヴル美術館で行われた採用テストに合格する。もう1名の合格者となった、流泉寺美沙(初音映莉子)と共に研修に励む毎日だったが、“モナ・リザ”について知れば知るほど体に異変をきたし、徐々に鑑定眼が狂い始める…。

松岡圭祐原作のベストセラーミステリー「万能鑑定士Q」シリーズを映画化した本格ミステリーです。豪華な俳優陣にパリでのロケなど、見どころ満載です。

U-NEXTで見れるおすすめの映画4『シン・ゴジラ』

© 2016 TOHO CO.,LTD.

東京湾、羽田沖。ある日東京湾アクアトンネルの崩落という重大な事故が起きる。直ちに各閣僚が出席する緊急会議が開かれ、事故の原因が議論される。そんな最中、内閣官房副長官の矢口蘭堂は未知の巨大生物の可能性を指摘するも上官にたしなめられてしまう。しかし直後に巨大不明生物が海上に姿を現わし、政府関係者たちを愕然とさせる。のちに“ゴジラ”と名付けられるその巨大不明生物は陸に上がり、人々や街を破壊し尽くして行く。政府は緊急対策本部を設置するも、対応は後手に回り...。

『エヴァンゲリオン』シリーズなどの庵野秀明と『進撃の巨人』シリーズなどの樋口真嗣が総監督と監督を務めた作品です。今までの怪獣映画とは異なる視点で描かれているので、ゴジラシリーズを知らない人にも見てもらいたいたです。

U-NEXTで見れるおすすめの映画5『悪の教典』

© 2012「悪の教典」製作委員会

蓮実聖司(伊藤英明)は生徒から絶大な人気を誇る高校教師。学校やPTAの評価も高い蓮実だったが、実は彼は他人への共感能力をまったく持ち合わせていない、生まれながらのサイコパスだった。その人間離れした知性と行動力で周囲の人間たちを自由に操り、自らの目的のためには殺人も厭わない。いじめやモンスターペアレンツなど学校が抱える様々なトラブルや、自分の目的の妨げになる障害を取り除いていき、次々と死体の山を築きあげていく――。

貴志祐介のベストセラー小説を実写化したサスペンス映画です。どんどん悪の側面が出てくる蓮実が、怖いながらも魅力があります。

U-NEXTで見れるおすすめの映画6『岳 -ガク-』

© 2011「岳 -ガク-」製作委員会 © 2005 石塚真一/小学館

山をこよなく愛する山岳救助ボランティアの島崎三歩(小栗旬)と登山者たちとの温かい交流を軸に、時として牙をむく山の厳しさを描く。石塚真一の人気同名コミックを映画化。

山の恐ろしさや美しさに圧巻されます。救助隊の決死の作業に思わず感動します。

U-NEXTで見れるおすすめの映画7『愛の流刑地』

©2006「愛の流刑地」製作委員会

ある朝ひとりの男が逮捕された。情事の果てに女性を絞殺したのだ。男の名は村尾菊治(豊川悦司)。菊治はかつて恋愛小説の旗手として注目された作家だったが、今では世間から忘れられた存在だった。菊治は自分のファンだという人妻・冬香(寺島しのぶ)と出会い、恋に落ちた。愛されることを知らずに生きてきた冬香。逢瀬の度に心と躰を烈しく求め合う2人。そして冬香の求めに応じ、菊治は冬香を殺めてしまう。「愛しているから殺した」――事件を担当する女性検事・織部美雪(長谷川京子)は、菊治の言葉に困惑しながらも真相を探っていく…。愛の果てに辿り着ける、男と女の“至高の純愛”を描いたラブストーリー。原作は、ベストセラー作家渡辺淳一が、男と女の根源的な相違をテーマに、深遠な愛を描いた恋愛小説「愛の流刑地」。日本経済新聞で連載された同作は、その過激さゆえ、賛否両論を巻き起こすなど、まさに日本中を“愛ルケ”現象で覆いつくした。

全編エロティックな雰囲気を漂わせる、大人の純愛映画です。愛とは何か、考えてしまいます。

U-NEXTで見れるおすすめの映画8『武士の献立』

© 2013「武士の献立」製作委員会

江戸時代、加賀藩。優れた舌と料理の腕を持つが気の強い女性・お春(上戸彩)は、藩の料理方である舟木伝内(西田敏行)にその才能を買われて、加賀藩に代々料理人として仕える舟木家に嫁いできた。しかし、夫となるその家の跡取り、舟木安信(高良健吾)は、料理がからっきし苦手だった。お春は、義母・舟木満(余貴美子)の力も借りながら、必死に夫の料理指南を始める。次第に上達していく安信。それを見て喜ぶお春だったが…。

今までの時代劇にはないテーマで楽しめます。テンポもよく見やすいです。

U-NEXTで見れるおすすめの映画9『私の男』

© 2014「私の男」製作委員会

奥尻島を襲った大地震による津波で家族を失った10歳の花は、遠い親戚と名乗る男・腐野淳悟に引き取られることになった。あまりの喪失感で堰を切ったように泣く花に、淳悟は「俺は、おまえのもんだ」と手を握る。孤独な魂が共鳴するように、ふたりはお互いの手を握り続けた。彼らの生活をずっと見守っていた町の名士・大塩は、高校生になった花と淳悟のただならぬ関係に気づく。そのことを花に問い詰めた大塩は、ある日忽然と姿を消し、発見されたときには流氷の上で凍った状態。花と淳悟は人知れず暗い北の海から東京へ逃げた。ふたりだけの秘密を守るために、お互いを庇い合い暴走していく淳悟と花を待ち受けるものは―。

直木賞作家・桜庭一樹によるベストセラー小説の映画化です。二階堂ふみ演じる花の危なげな演技が魅力です。

U-NEXTで見れるおすすめの映画10『アンフェア the answer』

この記事のライター

関連する投稿


SF名作映画おすすめ60選!超面白い傑作が集結!【2019年最新版】

SF名作映画おすすめ60選!超面白い傑作が集結!【2019年最新版】

洋画も邦画問わずSF作品好きのあなた!ドキドキハラハラ、未来のことをとにかく面白く描いたSF映画!おすすめの名作・傑作を50作品集めました。


英語が身につくおすすめ海外ドラマ35選

英語が身につくおすすめ海外ドラマ35選

英語が身につく海外ドラマを集めてみました!海外ドラマを楽しみながら、自然な英語の日常会話やビジネス英会話を身につけたい人におすすめな作品をご紹介します!


アニソンがいいアニメランキングTOP50

アニソンがいいアニメランキングTOP50

おすすめのアニソンがいいアニメを50作品ピックアップ。アニソンを聞いて、アニメの名シーンを思い出すこと、よくありませんか?この記事で、お気に入りのアニソンがランクインされているか、是非チェックしてくだい!


映画名作ランキング☆ベスト100!おすすめの絶対に見たい邦画・洋画

映画名作ランキング☆ベスト100!おすすめの絶対に見たい邦画・洋画

映画をどうせ観るなら名作を観たい!映画の名作をランキング形式で、あらすじとともに100作品ご紹介いたします!感動必至の名作傑作のみ集めましたので、要チェックです!


ロボットアニメおすすめ人気の30作品を紹介!

ロボットアニメおすすめ人気の30作品を紹介!

ロボアニメの好き集まれ!かっこいいロボットアニメのおすすめ人気作品を30選紹介します。観ていてハラハラドキドキしてしまう展開に釘付けになること間違いなし!


最新の投稿


復讐もの映画おすすめ25選!戦うしかない、壮絶人生特集!(ネタバレ・あらすじ)

復讐もの映画おすすめ25選!戦うしかない、壮絶人生特集!(ネタバレ・あらすじ)

復讐もの映画といえば、ジワジワ攻めてくる怒りの感情の爆発、緊迫したスリル、過激なバイオレンスやアクションで心が揺さぶられる醍醐味がありますよね?監督や俳優の個性によっても色は様々。今回はそんな "復讐もの" に焦点を当てておすすめ映画をピックアップしてみました。スカッとしながらも切ない作品たちをご覧くださいね。


ホアキン・フェニックス出演作まとめ!『ジョーカー』新作を演じる人物とは?

ホアキン・フェニックス出演作まとめ!『ジョーカー』新作を演じる人物とは?

ホアキン・フェニックスとは、兄に夭折の俳優リバー・フェニックスを持ち、数々の作品で個性的な演技を見せる俳優です。最近ではバッドマンの宿敵ジョーカーを主人公にした作品で、ジョーカー役に抜擢されたことが話題となっています。果たしてホアキン・フェニックスとはどのような俳優なのか?過去作や彼ならではのエピソードを紹介します。


映画『バイス』まとめ!あらすじ、キャスト、実在のチェイニーとは?

映画『バイス』まとめ!あらすじ、キャスト、実在のチェイニーとは?

アメリカの大統領でブッシュを知っている人は多くても、副大統領であるチェイニーという人物を知る人は少ないのではないでしょうか?実はこのチェイニー副大統領こそ、影でブッシュ大統領を操るほどの実力を握り、今のアメリカを作り上げて"しまった"人物として知られているのです。そんな彼の半生を描いた映画『バイス』を紹介します!


秋葉原映画祭2018の上映作品を紹介!選び抜かれた15作品!

秋葉原映画祭2018の上映作品を紹介!選び抜かれた15作品!

秋葉原映画祭とは、“アキバ”に来る人の“大好き”を集めた映画祭。アニメ作品をメインとしてコミックやライトノベル、ゲームが原作の作品からアイドルが主演の作品など、ポップカルチャーに分類される作品を対象として上映されます。今回はそんな秋葉原映画祭2018で上映された作品について紹介します。


ジブリ人気キャラクターランキングベスト25大公開!

ジブリ人気キャラクターランキングベスト25大公開!

日本のみならず、世界的に注目されているジブリ作品。その大きな特徴は、魅力的なキャラクターたちです。どのキャラクターも個性的で魅力的ですが、中でも人気が高いのは誰なのでしょうか?今回は、ジブリのキャラクターランキングを大公開します。はたして、ランキング1位に選ばれたのは…?