父親はウィルスミス!話題の人気俳優ジェイデン・スミスのプロフィール・彼女&出演映画作品まとめ

父親はウィルスミス!話題の人気俳優ジェイデン・スミスのプロフィール・彼女&出演映画作品まとめ

あの大物俳優を父親にもつ彼。昔からセレブだった彼はどんな恋愛をしてきたのでしょう?父親との仲は?そもそも彼がもつ魅力とは?ジェイデン・スミスをあらゆる分野でまとめてみました!気になるジェイデン・スミス出演の映画作品も併せてご紹介!


ジェイデン・スミスって誰?

ジェイデン・スミスは、1998年7月8日アメリカカリフォルニア州生まれの俳優。
彼の父親はアメリカを代表する俳優ウィル・スミス!母であるジェイダ・ピンケット=スミスも女優をしています。
2006年に父と共演した『幸せのちから』で天才子役として一気に注目を集め、そこから彼のキャリアがスタート。ジェイデンは俳優として活動する傍ら、2016年春夏のルイ・ヴィトン女性向け広告にも登場するなど、モデルとしても活躍しています。
18歳で多くのキャリアを持つジェイデンは、これからも注目されること間違いありません。

セレブすぎるジェイディの家族!

家族構成は、上記の両親とジェイデンに妹を加えた4人家族。
父親のウィルはドル箱俳優としても有名な超がつくほどのセレブ、母親も数多くの作品に出演しており、妹のウィロー・スミスは歌手に女優にダンサーにと幅広く活躍しています。

大物俳優である父・ウィル・スミスとの仲は?

ジェイデンが俳優を始めるきっかけとなったであろうウィル・スミスは、実は親バカとして有名。今は閉校していますが、ジェイデンとウィローのために私立学校「ニュー・ビレッジ・アカデミー」を2008年に開校。ウィルはベスト・キッドの制作にも大いに関わっていますし、2人を収めた写真や共演作品の多さから、仲良し親子と見て間違いなさそうです。

ジェイデン・スミスの個性的なジェンダーレスファッションに注目

ジェイデン・スミス-(C)Getty Images

ジェイデンの個性的なジェンダーレスファッションは多くのメディアで取り上げられており、注目を浴びている。性別にこだわらずに生きたいというジェイデンの思いがファッションに表れている。

ジェイデン・スミス-(C)Getty Images

スカートを穿いてみたり、靴を片方ずつ違うものを履いてみたりと様々。トレードマークだったドレッドヘアも役づくりのためにバッサリ切ったが、彼のファッションへのこだわりは変わっていない。また、切った髪の毛をファッションの一部にするといった手法もジェイデンならではのアイデアだろう。

ジェイデン・スミス、映画デビュー作『幸せのちから』

2006年公開。事業の失敗によりホームレスになるまで落ちぶれたクリス・ガードナー。しかし最後には成功を手にする彼の半生を描いた実話作品です。ジェイデンは息子のクリストファー役で出演。幼いながら演技力があり、とても感動する作品となっています!

ジェイデン・スミス、『地球が静止する日』の出演で若手俳優賞を受賞

2008年公開。人類と異星人の出会いと、それに対する人類の動向をシミュレーション風に展開させた本格SF映画の先駆的作品『地球の静止する日』('51)のリメイク作品です。

人類と異星人の出会い、それに対する人類の動向をシミュレーション風に展開させた本格SF映画の先駆的作品『地球の静止する日』('51)のリメイク作品です。父親のミッションに巻き込まれていく幼い義理の息子ジェイコブ役で出演。ジェイソンはこの作品で第35回サターン若手俳優賞を受賞。彼のキャリアに大きく関わった作品です!

ジェイソン・スミス、ジャッキー・チェンもお気に入りのがんばり屋『ベスト・キッド』

『ベスト・キッド』 -(C) 2010 Columbia Pictures Industries, Inc. All Rights Reserved.

激しいアクションに初挑戦した作品。いじめに遭っていた主人公のダニエル少年を、空手の達人であるミヤギが鍛えるというストーリー。1984年に公開され大ヒットを記録した『ベスト・キッド』のリメイク作品となっています。世界的俳優ジャッキー・チェンと共演し、子役ながら素晴らしいアクションを披露するジェイデンの演技に驚く作品です!

-(C)2010 Columbia Pictures Industries, Inc. All Rights Reserved.

ジャッキー・チェンは『ベスト・キッド』でジェイデンと共演して、彼の演技力やトレーニングの集中力などすべてにおいて大好きな存在だと語っている。撮影のたび、養子に欲しいと懇願するほど、ジェイデンをえらく気に入っていた様子。

もともと空手を習っていたジェイデンだが、『ベスト・キッド』はカンフーだったので苦労したという。しかし、動きも早く体も柔らかいので、なかなかの出来栄えだったとジャッキーは語っている。またジェイデン本人も股割り以外では涙を見せなかったようだ。

ジェイソン・スミス、再び父親と共演『アフター・アース』

日本を含め全世界22か国で初登場1位を記録したSF超大作『アフター・アース』。『幸せのちから』(’06)以来、ウィル・スミスと息子のジェイデン・スミスが2度目の共演となった。今回の共演のきっかけは、なんとジャッキー・チェンへの嫉妬だった!

「2年くらい前だね。(ジェイデンとジャッキーが)あまりにも楽しそうだったから、嫉妬したんだ。『それはオレの息子だぞ!』って(笑)。それで親子で共演できる企画を考えたんだ」とウイル・スミスが明かす。

関連する投稿


ジャッキー・チェン映画おすすめ12選!集大成となる新作『プロジェクトV』は5月公開!

ジャッキー・チェン映画おすすめ12選!集大成となる新作『プロジェクトV』は5月公開!

1970年代後半~80年代、コミカルなカンフー映画で香港映画界に新風を巻き起こした大スター、ジャッキー・チェン。観れば必ず元気になるテンポの良さと、スタントマン無しの大がかりアクションに大熱狂しましたよね!ここではジャッキー映画のおすすめ作品、そして新作『プロジェクトV』についても紹介していきますので、ぜひ楽しんでくださいね!


今だから観たい!80年代ハリウッド映画おすすめ20選!懐かしい青春がここに!

今だから観たい!80年代ハリウッド映画おすすめ20選!懐かしい青春がここに!

ここ数年、日本のみならず世界中で "80年代カルチャー" ブームが沸き立ってますね!映画・ドラマの世界でも "80年代オマージュ" を提唱するクリエイターが続出。ワクワクする時代が帰ってきました!ここでは「80年代ハリウッド映画」のおすすめ作品をピックアップして紹介していきます!是非チェックしてみて下さいね。


『バック・トゥ・ザ・フューチャー』驚愕の事実&トリビア25選!キャストに纏わる裏話も!

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』驚愕の事実&トリビア25選!キャストに纏わる裏話も!

SF映画ファンのみならず、全ての映画ファンから長年愛され続けている『バック・トゥ・ザ・フューチャー』。36年の間、何度もリピート鑑賞してる人も多いのでは!?ここでは知って楽しい 驚愕の事実&トリビア を、 キャストに纏わる裏話も交えて25エピソード紹介していきたいと思います!是非ご覧下さいね。


映画ジャンルって意外と多い!?全32種類の”各特徴”と代表作をマルっとおさらい!

映画ジャンルって意外と多い!?全32種類の”各特徴”と代表作をマルっとおさらい!

観たい映画を探す時、意外と "ジャンル検索" に戸惑う事ってありませんか?そんな時、どんなジャンルがあるのか知ってるだけでも便利かもしれません。ここでは洋画を中心に、映画ジャンル32種類とそれぞれの特徴・代表作をいくつか紹介していきたいと思います。豆知識程度に、気軽にチェックしてみてくださいね!


【2021年最新版】ハリウッド人気若手女優20人!注目の20代実力派女優!

【2021年最新版】ハリウッド人気若手女優20人!注目の20代実力派女優!

ハリウッドでは次世代を担う若き女優が次々に誕生しています。この記事ではそんな彼女達にスポットを当て「2020年もっとも注目されている20代人気女優」20人をご紹介いたします。最新映画情報やゴシップ、彼女達のメイクやファッションにも注目してください。


最新の投稿


神木隆之介出演映画おすすめ26選!『るろうに剣心』『バクマン』と変幻自在の演技派人気俳優!

神木隆之介出演映画おすすめ26選!『るろうに剣心』『バクマン』と変幻自在の演技派人気俳優!

マンガの実写化や大ヒット邦画にひっぱりだこの神木隆之介。役柄によって印象が全く違う変幻自在の俳優・神木隆之介の魅力が伝わる26作をご紹介します。


「けものフレンズの考察&ネタバレ!最終回の謎は?

「けものフレンズの考察&ネタバレ!最終回の謎は?

可愛らしいキャラクターデザインと、躍動感あふれる3Dアニメーションで大きな反響を呼んだアニメ「けものフレンズ」。しかし、その魅力は作画やキャラクターの可愛さだけではありません。このアニメにはさまざまな「謎」が隠されているのです。今回は本作のネタバレ考察、最終回の謎を解説します!


『ファイナル・デスティネーション』シリーズ全5作まとめ!ネタバレ徹底解説!

『ファイナル・デスティネーション』シリーズ全5作まとめ!ネタバレ徹底解説!

死の運命に追い詰められる若者たちを描く人気ホラー『ファイナル・デスティネーション』シリーズ。姿なき殺人者“死”に立ち向かう若者たちの運命は?この記事では『ファイナル・デスティネーション』シリーズ全5作のあらすじをネタバレありで解説。最新作となる6作目の情報も合わせてお伝えいたします。


『Fukushima50』~福島第一原子力発電所の事故を描いた映画~ネタバレ・あらすじ

『Fukushima50』~福島第一原子力発電所の事故を描いた映画~ネタバレ・あらすじ

『Fukushima50』はどのような映画なのでしょうか?この記事では福島第一原子力発電所の事故を描いた映画として話題になった『Fukushima50』のみどころ、ネタバレあらすじ、評価、キャストなどを紹介します。この記事を読めば『Fukushima50』をもっと楽しめること間違いなしです!


『ハウルの動く城』ネタバレあらすじと謎考察

『ハウルの動く城』ネタバレあらすじと謎考察

『ハウルの動く城』はどんな映画なのでしょうか?木村拓哉が声優をつとめたスタジオジブリの映画として話題になった、『ハウルの動く城』のみどころ、ネタバレあらすじ、キャスト、謎考察などを紹介します。この記事を読めば『ハウルの動く城』をもっと楽しめること間違いなしです!