父親はウィルスミス!話題の人気俳優ジェイデン・スミスのプロフィール・彼女&出演映画作品まとめ

父親はウィルスミス!話題の人気俳優ジェイデン・スミスのプロフィール・彼女&出演映画作品まとめ

あの大物俳優を父親にもつ彼。昔からセレブだった彼はどんな恋愛をしてきたのでしょう?父親との仲は?そもそも彼がもつ魅力とは?ジェイデン・スミスをあらゆる分野でまとめてみました!気になるジェイデン・スミス出演の映画作品も併せてご紹介!


ジェイデン・スミスって誰?

ジェイデン・スミスは、1998年7月8日アメリカカリフォルニア州生まれの俳優。
彼の父親はアメリカを代表する俳優ウィル・スミス!母であるジェイダ・ピンケット=スミスも女優をしています。
2006年に父と共演した『幸せのちから』で天才子役として一気に注目を集め、そこから彼のキャリアがスタート。ジェイデンは俳優として活動する傍ら、2016年春夏のルイ・ヴィトン女性向け広告にも登場するなど、モデルとしても活躍しています。
18歳で多くのキャリアを持つジェイデンは、これからも注目されること間違いありません。

セレブすぎるジェイディの家族!

家族構成は、上記の両親とジェイデンに妹を加えた4人家族。
父親のウィルはドル箱俳優としても有名な超がつくほどのセレブ、母親も数多くの作品に出演しており、妹のウィロー・スミスは歌手に女優にダンサーにと幅広く活躍しています。

大物俳優である父・ウィル・スミスとの仲は?

ジェイデンが俳優を始めるきっかけとなったであろうウィル・スミスは、実は親バカとして有名。今は閉校していますが、ジェイデンとウィローのために私立学校「ニュー・ビレッジ・アカデミー」を2008年に開校。ウィルはベスト・キッドの制作にも大いに関わっていますし、2人を収めた写真や共演作品の多さから、仲良し親子と見て間違いなさそうです。

ジェイデン・スミスの個性的なジェンダーレスファッションに注目

ジェイデン・スミス-(C)Getty Images

ジェイデンの個性的なジェンダーレスファッションは多くのメディアで取り上げられており、注目を浴びている。性別にこだわらずに生きたいというジェイデンの思いがファッションに表れている。

ジェイデン・スミス-(C)Getty Images

スカートを穿いてみたり、靴を片方ずつ違うものを履いてみたりと様々。トレードマークだったドレッドヘアも役づくりのためにバッサリ切ったが、彼のファッションへのこだわりは変わっていない。また、切った髪の毛をファッションの一部にするといった手法もジェイデンならではのアイデアだろう。

ジェイデン・スミス、映画デビュー作『幸せのちから』

2006年公開。事業の失敗によりホームレスになるまで落ちぶれたクリス・ガードナー。しかし最後には成功を手にする彼の半生を描いた実話作品です。ジェイデンは息子のクリストファー役で出演。幼いながら演技力があり、とても感動する作品となっています!

ジェイデン・スミス、『地球が静止する日』の出演で若手俳優賞を受賞

2008年公開。人類と異星人の出会いと、それに対する人類の動向をシミュレーション風に展開させた本格SF映画の先駆的作品『地球の静止する日』('51)のリメイク作品です。

人類と異星人の出会い、それに対する人類の動向をシミュレーション風に展開させた本格SF映画の先駆的作品『地球の静止する日』('51)のリメイク作品です。父親のミッションに巻き込まれていく幼い義理の息子ジェイコブ役で出演。ジェイソンはこの作品で第35回サターン若手俳優賞を受賞。彼のキャリアに大きく関わった作品です!

ジェイソン・スミス、ジャッキー・チェンもお気に入りのがんばり屋『ベスト・キッド』

『ベスト・キッド』 -(C) 2010 Columbia Pictures Industries, Inc. All Rights Reserved.

激しいアクションに初挑戦した作品。いじめに遭っていた主人公のダニエル少年を、空手の達人であるミヤギが鍛えるというストーリー。1984年に公開され大ヒットを記録した『ベスト・キッド』のリメイク作品となっています。世界的俳優ジャッキー・チェンと共演し、子役ながら素晴らしいアクションを披露するジェイデンの演技に驚く作品です!

-(C)2010 Columbia Pictures Industries, Inc. All Rights Reserved.

ジャッキー・チェンは『ベスト・キッド』でジェイデンと共演して、彼の演技力やトレーニングの集中力などすべてにおいて大好きな存在だと語っている。撮影のたび、養子に欲しいと懇願するほど、ジェイデンをえらく気に入っていた様子。

もともと空手を習っていたジェイデンだが、『ベスト・キッド』はカンフーだったので苦労したという。しかし、動きも早く体も柔らかいので、なかなかの出来栄えだったとジャッキーは語っている。またジェイデン本人も股割り以外では涙を見せなかったようだ。

ジェイソン・スミス、再び父親と共演『アフター・アース』

日本を含め全世界22か国で初登場1位を記録したSF超大作『アフター・アース』。『幸せのちから』(’06)以来、ウィル・スミスと息子のジェイデン・スミスが2度目の共演となった。今回の共演のきっかけは、なんとジャッキー・チェンへの嫉妬だった!

「2年くらい前だね。(ジェイデンとジャッキーが)あまりにも楽しそうだったから、嫉妬したんだ。『それはオレの息子だぞ!』って(笑)。それで親子で共演できる企画を考えたんだ」とウイル・スミスが明かす。

関連する投稿


40代&50代ベテラン俳優30人!まだまだ人気が衰えないおじさん俳優たちまとめ[2020年最新版]

40代&50代ベテラン俳優30人!まだまだ人気が衰えないおじさん俳優たちまとめ[2020年最新版]

経験と実力を兼ね備えた40代と50代のベテラン俳優たち。主役だけでなく脇役もこなせる彼らは、常に映画やドラマに引っ張りだこですよね。今回はそんな40代と50代のベテラン俳優から、とびきり人気の30人をご紹介!代表作や最新作、私生活情報も合わせてお伝えしていきます。お気に入りのベテラン俳優は入っているのか?ぜひチェックしてみて!


遂に完結!ドニー・イェン主演の『イップ・マン』シリーズを紹介!香港の傑作カンフー映画

遂に完結!ドニー・イェン主演の『イップ・マン』シリーズを紹介!香港の傑作カンフー映画

ついに完結を迎えた『イップ・マン』シリーズ。「タイトルは聞いたことがある!」という方もいらっしゃるかもしれませんが、実際はどんな映画なのでしょうか?この記事では香港の傑作カンフー映画『イップ・マン』シリーズ全作品の見所、あらすじ、主演のドニー・イェンほかキャストなどを紹介します。この記事を読めば『イップ・マン 』シリーズをもっと楽しめること間違いなしです!


『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズ全3作のあらすじと未来予測

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズ全3作のあらすじと未来予測

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズは、どんな映画なのでしょうか?この記事ではの傑作映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズ全3作品のみどころ、あらすじ、マイケル・J・フォックスほかキャストなどを紹介します。この記事を読めば『バック・トゥ・ザ・フューチャー 』シリーズをもっと楽しめますよ!


人気スターがカメオ出演した映画10選!!カメオ出演と友情出演の違いとは?

人気スターがカメオ出演した映画10選!!カメオ出演と友情出演の違いとは?

話題の映画などでよく「カメオ出演」という特別枠が設けられ、ついつい興味がそそられてしまいませんか?劇中で思いがけなく人気スターを発見し、調べてみればカメオだったり。ここではカメオ出演のザックリした定義、そして話題のカメオ出演者を擁する映画の数々を紹介していきたいと思います。是非、チェックしてみて下さいね。


父の日や母の日におすすめ!親子の絆に涙する名作映画21選!

父の日や母の日におすすめ!親子の絆に涙する名作映画21選!

もうすぐ父の日♪お出かけやプレゼントも良いけど、お家でゆっくり映画鑑賞はいかがですか?父の日に親子で是非見て欲しい感動作をご紹介します! ここでは、親と子の絆がテーマとなる秀作の数々をご紹介致します。


最新の投稿


映画『TENET テネット』あらすじ・キャスト・予備知識!クリストファー・ノーラン3年ぶりのSF超大作!

映画『TENET テネット』あらすじ・キャスト・予備知識!クリストファー・ノーラン3年ぶりのSF超大作!

SF映画の巨匠クリストファー・ノーラン監督が3年ぶりに挑んだ待望のSF超大作映画『TENET テネット』が、いよいよ公開されます。"革新的ブロックバスター映画" と称した国際スパイ・ムービーとの事で、ファンならずとも俄然期待が高まりますよね!ここでは作品の予備知識を兼ねてキャスト・あらすじなども紹介していきます。


韓国人気女優30人!韓流見るなら要チェックな女優たち!

韓国人気女優30人!韓流見るなら要チェックな女優たち!

現在 "韓流ブーム" 真っ盛りですが、4度目となる今回のブームからハマりだした人たちも結構多いのではないでしょうか?VOD時代に入り「愛の不時着」「梨泰院クラス」など中毒性の高い作品が身近な存在となった今、是非チェックしておいて欲しい人気女優たちがいます。ここでは30人をピックアップして紹介していきたいと思います!


怖い?可愛い?ヤンデレ・メンヘラキャラが出てくる映画10選!

怖い?可愛い?ヤンデレ・メンヘラキャラが出てくる映画10選!

ヤンデレ・メンヘラキャラは映画のスパイスとなる重要な存在です。最初は怖いけれど、見ていると「何だか憎めない」と感じることも?そこで今回は、ヤンデレ・メンヘラキャラが出てくる映画10選を、洋画・邦画に分けて紹介!これを読めばヤンデレ・メンヘラキャラが好きになるかも?


映画『イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密』ネタバレと暗号の意味を解説!

映画『イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密』ネタバレと暗号の意味を解説!

実在した天才数学者アラン・チューリングの生き様を描いた映画『イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密』。難解そうな映画に見えますが、中身はかなりドラマチックでテンポ感も抜群!今回は本作のネタバレあらすじとともに、暗号やタイトルの意味を解説!どれぐらい実話と同じなのか?という部分も合わせて徹底的にご紹介します。


『コンフィデンスマンJP プリンセス編』公開!ドラマ全11話と劇場版をネタバレ解説!

『コンフィデンスマンJP プリンセス編』公開!ドラマ全11話と劇場版をネタバレ解説!

7月23日からテレビドラマ「コンフィデンスマンJP」の劇場版第2弾『コンフィデンスマンJP プリンセス編』が公開!この記事では、新作の公開に合わせてドラマシリーズ全11話と劇場版のネタバレあらすじ、出演キャストをまとめてご紹介いたします。


ランキング


>>総合人気ランキング