ホラーアニメおすすめ人気ランキングTOP14!【2019年最新版】

ホラーアニメおすすめ人気ランキングTOP14!【2019年最新版】

こわ~いホラーアニメはいかがですか?面白く見れるものから、意外と描写がグロくて実写以上に怖い作品まで!ついつい夢中になってしまうおすすめの人気作品を集めました。


目次

1位『バイオハザード:ヴェンデッタ』人気ホラーゲームのフルCGアニメーション映画第3弾!

© CAPCOM / VENDETTA FILM PARTNERS. ALL RIGHTS RESERVED.

対バイオテロ組織「BSAA」のクリス・レッドフィールドは、ある情報を基に、武器密売組織の拠点である謎の洋館へ突入する。探索の最中、クリスは国際指名手配犯であるグレン・アリアスと対峙するも、信じがたい光景を目の当たりにし、結果アリアスを逃してしまう。一方、元ラクーン市警の特殊部隊「S.T.A.R.S.」の一員だったレベッカ・チェンバースは、現在は大学教授として、「死者が甦り、凶暴化する」という不可解な事件の調査、研究に携わっていた。事件の調査により、「新型ウィルス」が関係していることを突き止めた彼女は、治療薬の開発に成功。その直後、研究所が何者かに襲撃され、レベッカは死の危険にさらされてしまう。協力を求めるため、新型ウィルスが関わる事件を最もよく知る人物、アメリカ大統領直轄のエージェント組織「DSO」所属のレオン・S・ケネディのもとへ向かうクリス。再会を果たした二人は、アリアスの真の目的が“バイオテロ”だと掴み、その策略を阻止する為、彼を追いニューヨークへと向かうのであった。

人気ホラーゲームのフルCGアニメーション映画第3弾。歴代の登場人物の他、オリジナルの登場人物達が死闘を繰り広げるー!

2位『屍者の帝国』ワトソンの「ヴィクターの手記」をめぐる壮大な旅が始まる―。

© Project Itoh & Toh EnJoe / THE EMPIRE OF CORPSES

“死体蘇生技術”が発達し「屍者」を労働力として活用している19世紀末のロンドン。有能な医学生ジョン・ワトソンは、英国政府の秘密組織「ウォルシンガム機関」に伝説の書物「ヴィクターの手記」の捜索を命じられる。それには、まるで生者のように意思を持ち言葉を話すオリジナルの屍者「ザ・ワン」を生み出す究極の技術が記されているという。第一の手掛かりはアフガニスタン奥地。ロシア帝国軍の従軍司祭であり天才屍者技術者と謳われたアレクセイ・カラマーゾフが、突如武装した新型の屍者を率いて叛乱を起こし、その地に姿を消したという。彼が「手記」を既に入手し、新型の屍者製造にその手法を用いているのだとしたら…。すべての行動を記録する屍者フライデーを伴い、ワトソンの「ヴィクターの手記」をめぐる壮大な旅が始まる――。

故・伊藤計劃の「虐殺器官」「ハーモニー」に次ぐ三作目のプロットを基に円城塔が完成させた小説が原作。友人との約束のため、ワトソンは旅にー。

グロいアニメおすすめ22選!胸糞注意

https://pickup.cinemacafe.net/articles/1870

一番グロいアニメはどれ⁉グロテスクな描写を含むアニメの人気作品を22作品紹介します。ちょっと気持ち悪いのに見入ってしまうグロいアニメ…閲覧は自己責任でお願いいたします。胸糞注意!

3位『パラノーマン ブライス・ホローの謎』死んだ人たちと会話することのできる少年が活躍!

2012,アメリカ,東宝東和

舞台は、300年前に<魔女狩り>の現場になったと言われている町ブライス・ホローに住む、ホラー映画や悪霊伝説が大好きな11歳の少年・ノーマン。しかも、死んだ人たちと会話することのできる変わった能力をもっていた。そんな誰にも理解されない能力のせいで、家族関係は悪化し、学校でも毎日イジメられて、すっかり変わり者扱いされてしまっていた。そんなある日、ノーマンは疎遠になっていた叔父さんに再会し、衝撃の事実を打ち明けられ…。

事実を知ったノーマンは町を守るため、魔女の正体の謎を解き明かすー!

4位『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』長く愛されている名作。

©Touchstone Pictures.
ナイトメアー・ビフォア・クリスマス(C)APOLLO

ハロウィン・タウンの住人達はこわいことや、人を驚かせることが大好き。その日は丁度ハロウィン当日、住人達は大盛り上がり。だが、パンプキン・キングのジャック・スケリントンは、毎年毎年同じことの繰り返しのハロウィンに嫌気がさしていた。そんな時、ジャックは森の奥で不思議な扉の付いた木を見つける。その扉を開いてみると、恐怖と悪夢に満ちたハロウィン・タウンとは全く違う、陽気で明るい『クリスマス・タウン』の別世界が広がっていた。初めて見る美しい雪景色の中、色鮮やかな電飾で飾られた街全体が祝うクリスマスに心を奪われたジャックは、自分達の力でハロウィン・タウンにクリスマスを作り出そうと計画を立てるが...。

クリスマス作りに夢中のジャックと彼をそっと見守る心優しいサリー。美しい音楽と映像が、登場人物達をより魅力的に演出。

今アツい!ストップモーション・アニメ映画おすすめの12作品を紹介

https://pickup.cinemacafe.net/articles/2539

独特の世界観で描かれるストップモーション・アニメ。近年では『犬ヶ島』など話題のストップモーション・アニメが次々と公開され、アカデミー賞などの映画賞でも注目を集めています。今回はストップモーション・アニメの中のオススメ映画12作品について紹介します。

5位『パプリカ (2006)』筒井康隆の人気小説を今敏監督が映画化。

©2006 MADHOUSE / Sony Pictures Entertainment(Japan)Inc.

他人の夢に入り込み無意識の世界をモニターすることで治療を行う画期的な装置“DCミニ”が、ある日何者かによって盗まれる。次々と意識に進入し、夢を犯していく“夢のテロリスト”に立ち向かうべく“夢探偵パプリカ”(林原めぐみ)が悪夢の中に入っていく。何者かによって操作された夢と現実世界が交差した時、物語は今までのイマジネーションを覆す精神世界に突入し、驚くべき結末を迎える…。

映像化不可能と言われた筒井康隆の人気小説を今敏監督が映画化。

懐かしいアニメ映画50選!あの頃を思い出す面白いおすすめアニメ!

https://pickup.cinemacafe.net/articles/1757

おすすめの懐かしのアニメを50作品集めました!面白いアニメ映画が観たいとき、なんとなく思い出に浸りたいときにおすすめです♪

6位『劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス』「踊る大捜査線」の本広克行の初アニメーション監督作品。

© サイコパス製作委員会

西暦2116年、「シビュラシステム」を輸出し、世界に広げようと計画する日本政府は、内戦状態のSEAUn(シーアン=東南アジア連合)の首都シャンバラフロートにシステムを実験的に導入。しかし、SEAUnからテロリストが日本に密入国し、シビュラシステムの中枢に攻撃をしかけてくる。公安局刑事課一係の常守朱は密入国者たちと対峙するが、やがて彼らを裏で手引きしている人物の存在が浮上する。その人物は、公安局刑事課一係の執行官だった男で、常守朱のかつての仲間だった。

フジテレビ系アニメ枠「ノイタミナ」で第1期、第2期と放送された人気作品の劇場版。アニメーション作品ほ初となる「踊る大捜査線」の本広克行が監督。

7位『劇場版 BLOOD-C The Last Dark』日本刀を手にセーラー服少女が戦う!

© 2012 Production I.G, CLAMP/ Project BLOOD-C Movie

未成年の夜間外出やネット利用が制限され、若者が自由のために戦っている町、東京。チーム・サーラットは、自由にために東京の影の支配者、七原文人に戦いを挑んでいた。ネットで彼を調査すると、怪しい人体実験を行う秘密組織<塔>とのつながりが発覚。サーラットが真相を暴くため地下鉄を見張っていると、突如異形のモノが襲ってきた。そこへ現れたのが、日本刀を手に<古きもの>と戦う少女・小夜だった…。

TVシリーズ「BLOOD-C」からの完結編。真実を知った小夜の復讐劇、その後に希望は見えるだろうかー?

人気バトルアニメおすすめ50作品!熱い戦いが繰り広げられる‼

https://pickup.cinemacafe.net/articles/2023

ついつい夢中になってしまうアニメ。戦闘ものになればそれは尚更!そんな人気のバトルシーンのあるおすすめのアニメを50作品紹介します!

8位『地獄少女』依頼するかはあなた次第…。

『地獄少女』キャスト一覧(C)地獄少女プロジェクト/2019 映画『地獄少女』製作委員会 製作:映画『地獄少女』製作委員会

「ねえ、知ってる? 夜中0時にだけ開くサイトで依頼すると、地獄少女が現れて、恨みを晴らしてくれるんだって」――。都市伝説の話題に沸く女子高生、そのグループになじめず浮かない表情を浮かべるのは市川美保。大好きなアーティスト、魔鬼のライブで知り合った南條遥に魅了された美保は、遥とともに魔鬼ライブのコーラスのオーディションを受けることに。受かったのは遥。やがて少しずつ様子がおかしくなっていく遥を心配した美保は、魔鬼が、遥をライブで行うの生贄にしようとしていることを知り、噂のサイトにアクセスする…。

恨みを晴らす代償は大きい。依頼するかはあなた次第…。

9位『東京喰種 トーキョーグール』石田スイ原作人気コミックの大ヒット作!

『東京喰種 トーキョーグール』(C)2017「東京喰種」製作委員会

この記事のライター

関連する投稿


本当に怖いホラー映画おすすめランキング50選(邦画・洋画)!背筋が凍りつく絶叫系厳選まとめ【2019年最新版】

本当に怖いホラー映画おすすめランキング50選(邦画・洋画)!背筋が凍りつく絶叫系厳選まとめ【2019年最新版】

ホラー映画はなんといっても、恐怖感を味わうのが醍醐味!あなたが人生で観た中でいちばん怖かったホラー映画はなんですか?洋画、邦画とそれぞれ好みもわかれるところ。この記事では、『サイコ』、『シャイニング』、『リング』など、映画史に名を残す傑作ホラー映画をランキング形式でご紹介します。


『進撃の巨人』の巨人化したキャラクター一覧!巨人の正体は?

『進撃の巨人』の巨人化したキャラクター一覧!巨人の正体は?

巨人VS人間の壮絶な戦いを描いた、ダークファンタジー『進撃の巨人』。謎が多い巨人ですが、人間の中には、巨人化する力を持つ者が出現しています。はたして、巨人化したキャラクターは何人いるのでしょうか?今回は、『進撃の巨人』の巨人化したキャラクター一覧をご紹介します!巨人の正体にも迫るので要チェック!


『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』新作徹底解説・考察!映画は2020年公開!

『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』新作徹底解説・考察!映画は2020年公開!

「エヴァンゲリオン」の関連作品をご存知でしょうか?1995年にテレビで初めて登場して以来、絶大な人気で映画を含む様々なメディアで展開されている作品です。そんな「エヴァンゲリオン」関連の最新映画が2020年に公開されることが決まり、話題を呼んでいます。そこで今回は、最新作の情報をお届け。解説・考察などを紹介します。


SF名作映画おすすめ60選!超面白い傑作が集結!【2019年最新版】

SF名作映画おすすめ60選!超面白い傑作が集結!【2019年最新版】

洋画も邦画問わずSF作品好きのあなた!ドキドキハラハラ、未来のことをとにかく面白く描いたSF映画!おすすめの名作・傑作を50作品集めました。


英語が身につくおすすめ海外ドラマ35選

英語が身につくおすすめ海外ドラマ35選

英語が身につく海外ドラマを集めてみました!海外ドラマを楽しみながら、自然な英語の日常会話やビジネス英会話を身につけたい人におすすめな作品をご紹介します!


最新の投稿


ハンニバル・レクター博士のモデルとなった実在のシリアルキラー4人!

ハンニバル・レクター博士のモデルとなった実在のシリアルキラー4人!

『羊たちの沈黙』で一躍世界的に有名になったハンニバル・レクター博士は高名な精神科医かつ連続猟奇殺人犯。知的でありながら凶暴な殺人事件を何度も犯しているレクター博士には、モデルとなった人物がいます。どんな人物だったのか1人ずつ見ていきましょう。レクター博士の怖ろしさがさらに深くなるかも?


Netflix 海外ドラマ「ザ・ソサエティ」あらすじ、登場人物【ネタバレあり!】

Netflix 海外ドラマ「ザ・ソサエティ」あらすじ、登場人物【ネタバレあり!】

2019年春に配信が始まったネットフリックス・オリジナル海外ドラマシリーズ「ザ・ソサエティ」。配信と同時に話題になっているのは、ご存知のはず!アメリカ北東部の裕福な住民たちが暮らす美しい町で展開される、少年少女達の集団生活を描いたティーン・ミステリードラマを紹介します!


Netflix オリジナル海外ドラマ「マニアック」あらすじ、登場人物、キャスト&ネタバレ解説

Netflix オリジナル海外ドラマ「マニアック」あらすじ、登場人物、キャスト&ネタバレ解説

エマ・ストーンとジョナ・ヒルが主役を務めるNetflix オリジナルコメディドラマ「マニアック」。2018年より、全世界同時配信されている、このちょっと変わったファンタジードラマをご存知ですか?これを読めば、このシリーズの全てが、わかるはずです!


Netflix「NIGHTFLYERS/ナイトフライヤー」海外ドラマ あらすじ、登場人物&ネタバレ

Netflix「NIGHTFLYERS/ナイトフライヤー」海外ドラマ あらすじ、登場人物&ネタバレ

今年2月に配信された「NIGHTFLYERS/ナイトフライヤー」は、アメリカのテレビ局SyfyとNetflixによっての共同製作。原作は、大ヒットドラマシリーズの「ゲーム・オブ・スローンズ」を執筆したジョージ・R・R・マーティン氏。この最新シリーズを紹介します。


Hulu/海外ドラマ「ハンドメイズ・テイル/侍女の物語」あらすじ、キャスト&ネタバレ

Hulu/海外ドラマ「ハンドメイズ・テイル/侍女の物語」あらすじ、キャスト&ネタバレ

シーズン3の配信が待ち遠しい話題の海外ドラマ「ハンドメイズ・テイル/侍女の物語」を知っていますか?1985年のマーガレット・アトウッドの小説"侍女の物語"を原作として製作されているシリーズです。数多くの賞を受賞しているこの注目の作品をまとめました!