ホラーアニメおすすめ人気ランキングTOP14!

ホラーアニメおすすめ人気ランキングTOP14!

こわ~いホラーアニメはいかがですか?面白く見れるものから、意外と描写がグロくて実写以上に怖い作品まで!ついつい夢中になってしまうおすすめの人気作品を集めました。


目次

ホラーアニメおすすめランキング1位『バイオハザード:ヴェンデッタ』人気ホラーゲームのフルCGアニメーション映画第3弾!

© CAPCOM / VENDETTA FILM PARTNERS. ALL RIGHTS RESERVED.

対バイオテロ組織「BSAA」のクリス・レッドフィールドは、ある情報を基に、武器密売組織の拠点である謎の洋館へ突入する。探索の最中、クリスは国際指名手配犯であるグレン・アリアスと対峙するも、信じがたい光景を目の当たりにし、結果アリアスを逃してしまう。一方、元ラクーン市警の特殊部隊「S.T.A.R.S.」の一員だったレベッカ・チェンバースは、現在は大学教授として、「死者が甦り、凶暴化する」という不可解な事件の調査、研究に携わっていた。事件の調査により、「新型ウィルス」が関係していることを突き止めた彼女は、治療薬の開発に成功。その直後、研究所が何者かに襲撃され、レベッカは死の危険にさらされてしまう。協力を求めるため、新型ウィルスが関わる事件を最もよく知る人物、アメリカ大統領直轄のエージェント組織「DSO」所属のレオン・S・ケネディのもとへ向かうクリス。再会を果たした二人は、アリアスの真の目的が“バイオテロ”だと掴み、その策略を阻止する為、彼を追いニューヨークへと向かうのであった。

人気ホラーゲームのフルCGアニメーション映画第3弾。歴代の登場人物の他、オリジナルの登場人物達が死闘を繰り広げるー!

ホラーアニメおすすめランキング2位『屍者の帝国』ワトソンの「ヴィクターの手記」をめぐる壮大な旅が始まる―。

© Project Itoh & Toh EnJoe / THE EMPIRE OF CORPSES

“死体蘇生技術”が発達し「屍者」を労働力として活用している19世紀末のロンドン。有能な医学生ジョン・ワトソンは、英国政府の秘密組織「ウォルシンガム機関」に伝説の書物「ヴィクターの手記」の捜索を命じられる。それには、まるで生者のように意思を持ち言葉を話すオリジナルの屍者「ザ・ワン」を生み出す究極の技術が記されているという。第一の手掛かりはアフガニスタン奥地。ロシア帝国軍の従軍司祭であり天才屍者技術者と謳われたアレクセイ・カラマーゾフが、突如武装した新型の屍者を率いて叛乱を起こし、その地に姿を消したという。彼が「手記」を既に入手し、新型の屍者製造にその手法を用いているのだとしたら…。すべての行動を記録する屍者フライデーを伴い、ワトソンの「ヴィクターの手記」をめぐる壮大な旅が始まる――。

故・伊藤計劃の「虐殺器官」「ハーモニー」に次ぐ三作目のプロットを基に円城塔が完成させた小説が原作。友人との約束のため、ワトソンは旅にー。

ホラーアニメおすすめランキング3位『パラノーマン ブライス・ホローの謎』死んだ人たちと会話することのできる少年が活躍!

2012,アメリカ,東宝東和

舞台は、300年前に<魔女狩り>の現場になったと言われている町ブライス・ホローに住む、ホラー映画や悪霊伝説が大好きな11歳の少年・ノーマン。しかも、死んだ人たちと会話することのできる変わった能力をもっていた。そんな誰にも理解されない能力のせいで、家族関係は悪化し、学校でも毎日イジメられて、すっかり変わり者扱いされてしまっていた。そんなある日、ノーマンは疎遠になっていた叔父さんに再会し、衝撃の事実を打ち明けられ…。

事実を知ったノーマンは町を守るため、魔女の正体の謎を解き明かすー!

ホラーアニメおすすめランキング4位『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』長く愛されている名作。

©Touchstone Pictures.
ナイトメアー・ビフォア・クリスマス(C)APOLLO

ハロウィン・タウンの住人達はこわいことや、人を驚かせることが大好き。その日は丁度ハロウィン当日、住人達は大盛り上がり。だが、パンプキン・キングのジャック・スケリントンは、毎年毎年同じことの繰り返しのハロウィンに嫌気がさしていた。そんな時、ジャックは森の奥で不思議な扉の付いた木を見つける。その扉を開いてみると、恐怖と悪夢に満ちたハロウィン・タウンとは全く違う、陽気で明るい『クリスマス・タウン』の別世界が広がっていた。初めて見る美しい雪景色の中、色鮮やかな電飾で飾られた街全体が祝うクリスマスに心を奪われたジャックは、自分達の力でハロウィン・タウンにクリスマスを作り出そうと計画を立てるが...。

クリスマス作りに夢中のジャックと彼をそっと見守る心優しいサリー。美しい音楽と映像が、登場人物達をより魅力的に演出。

ホラーアニメおすすめランキング5位『パプリカ (2006)』筒井康隆の人気小説を今敏監督が映画化。

©2006 MADHOUSE / Sony Pictures Entertainment(Japan)Inc.

他人の夢に入り込み無意識の世界をモニターすることで治療を行う画期的な装置“DCミニ”が、ある日何者かによって盗まれる。次々と意識に進入し、夢を犯していく“夢のテロリスト”に立ち向かうべく“夢探偵パプリカ”(林原めぐみ)が悪夢の中に入っていく。何者かによって操作された夢と現実世界が交差した時、物語は今までのイマジネーションを覆す精神世界に突入し、驚くべき結末を迎える…。

映像化不可能と言われた筒井康隆の人気小説を今敏監督が映画化。

ホラーアニメおすすめランキング6位『劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス』「踊る大捜査線」の本広克行の初アニメーション監督作品。

© サイコパス製作委員会

西暦2116年、「シビュラシステム」を輸出し、世界に広げようと計画する日本政府は、内戦状態のSEAUn(シーアン=東南アジア連合)の首都シャンバラフロートにシステムを実験的に導入。しかし、SEAUnからテロリストが日本に密入国し、シビュラシステムの中枢に攻撃をしかけてくる。公安局刑事課一係の常守朱は密入国者たちと対峙するが、やがて彼らを裏で手引きしている人物の存在が浮上する。その人物は、公安局刑事課一係の執行官だった男で、常守朱のかつての仲間だった。

フジテレビ系アニメ枠「ノイタミナ」で第1期、第2期と放送された人気作品の劇場版。アニメーション作品ほ初となる「踊る大捜査線」の本広克行が監督。

ホラーアニメおすすめランキング7位『劇場版 BLOOD-C The Last Dark』日本刀を手にセーラー服少女が戦う!

© 2012 Production I.G, CLAMP/ Project BLOOD-C Movie

未成年の夜間外出やネット利用が制限され、若者が自由のために戦っている町、東京。チーム・サーラットは、自由にために東京の影の支配者、七原文人に戦いを挑んでいた。ネットで彼を調査すると、怪しい人体実験を行う秘密組織<塔>とのつながりが発覚。サーラットが真相を暴くため地下鉄を見張っていると、突如異形のモノが襲ってきた。そこへ現れたのが、日本刀を手に<古きもの>と戦う少女・小夜だった…。

TVシリーズ「BLOOD-C」からの完結編。真実を知った小夜の復讐劇、その後に希望は見えるだろうかー?

ホラーアニメおすすめランキング8位『地獄少女』依頼するかはあなた次第…。

『地獄少女』キャスト一覧(C)地獄少女プロジェクト/2019 映画『地獄少女』製作委員会 製作:映画『地獄少女』製作委員会

「ねえ、知ってる? 夜中0時にだけ開くサイトで依頼すると、地獄少女が現れて、恨みを晴らしてくれるんだって」――。都市伝説の話題に沸く女子高生、そのグループになじめず浮かない表情を浮かべるのは市川美保。大好きなアーティスト、魔鬼のライブで知り合った南條遥に魅了された美保は、遥とともに魔鬼ライブのコーラスのオーディションを受けることに。受かったのは遥。やがて少しずつ様子がおかしくなっていく遥を心配した美保は、魔鬼が、遥をライブで行うの生贄にしようとしていることを知り、噂のサイトにアクセスする…。

恨みを晴らす代償は大きい。依頼するかはあなた次第…。

ホラーアニメおすすめランキング9位『東京喰種 トーキョーグール』石田スイ原作人気コミックの大ヒット作!

『東京喰種 トーキョーグール』(C)2017「東京喰種」製作委員会

本作は東京を舞台に、人の姿をしながら人を喰らう怪人・喰種(グール)と人間の闘いを描くバトルアクション。ある事件に遭遇し半分人間、半分喰種になってしまった主人公・金木研(カネキ/窪田正孝)は、人の命を奪い、喰い生き永らえる“喰種”の存在に疑問を抱き、人間と喰種、2つの世界の価値観の中で葛藤しながら生きることに...。しかし、人間と同じ世界に生きる喰種を駆逐しようとする、人間側の組織・CCG(喰種対策局)の捜査官が現れ、熾烈な戦いが繰り広げられている。

熱狂的なファンも多い石田スイ原作人気コミックの大ヒット作!半喰種カネキの苦悩と戦いー!

ホラーアニメおすすめランキング10位『寄生獣』主人公とパラサイトの友情ー。

© 映画「寄生獣」製作委員

ある夜、海辺にパラサイトという小さな寄生生物が流れ着く。その寄生生物は人間の脳を乗取って肉体を操り、他の人間を捕食し始める。平凡な高校生活を送る泉新一にも1匹が寄生しようとしたが、新一を襲った寄生生物は脳を奪うことに失敗し、不本意ながら右腕に寄生することとなった。新一は周囲の人間に真実を打ち明けることも出来ずに悩んでいたが、やがて新一とパラサイト・ミギーは友情に近いものを感じるようになっていく。

パラサイトと人間との争いに新一とミギーも巻き込まれていくー。

ホラーアニメおすすめランキング11位『がっこうぐらし!』国内外で反響を呼んだ大人気作。

Ⓒ2019 映画『がっこうぐらし!』製作委員会

海法紀光(ニトロプラス)と千葉サドルによる同名のコミックが原作。学園で共同生活を送る4人の女子高生の日常と、生き残りをかけたサバイバルホラーとのギャップが国内外で反響を呼んだ大人気作だ。コミック累計発行部数は200万部を超え、TVアニメも圧倒的な人気を誇るこの大人気作が、『呪怨』シリーズのプロデューサーと『リアル鬼ごっこ』の柴田一成監督のタッグで実写化する。

ほのぼの系学園ものと甘くみてはいけません!生き残った少女達が毎日を精一杯過ごす物語。

ホラーアニメおすすめランキング12位『コープスパーティー』幸せのおまじないは呪いの儀式だった…。

(C)2015 Team GrisGris / MAGES. / 5pb. /映画「コープスパーティー」製作委員会

「コープスパーティー」は、同名ゲームタイトルを原作とした実写映画です。舞台はとある高校。学生たちが文化祭の後片付けを行っている際、友人同士で“ここにいるみんながずっと友達でいられる”おまじない「幸せのサチコさん」を行うことになります。しかしそれは呪いの儀式であり、学生たちは閉鎖された異空間「天神小学校」に閉じ込められてしまい、恐怖を味わうことに……。

人気ホラーアドベンチャーゲームをアニメ化、実写映画化。2016年には続編が公開された。

ホラーアニメおすすめランキング13位『9(ナイン)〜9番目の奇妙な人形〜』ティム・バートンがプロデューサーとして参加したダーク・ファンタジー。

© 2009 Focus Features LLC. All Rights Reserved

人類滅亡後の未来。背中に1から9までの番号を付けた小さな麻の人形たちは、破壊兵器と化した機械との戦いを続けていた。しかしある時、“ザ・マシーン”と呼ばれる最強の世界が目覚めてしまう――。ティム・バートンがプロデューサーとして参加し、アカデミー賞短編アニメーション部門にノミネートされたダーク・ファンタジー。

ホラーとは呼べないかもしれないが、独特の世界観が怖さをより引き立てている。

ホラーアニメおすすめランキング14位『ソウル・ステーション/パンデミック』謎の感染爆発の行き着く先とは…。

恋人・キウンに売春を求められ、思わず外へ飛び出したヘスン。だがその夜の街は、いつもと何かが違っていた。血走った目で人間を追いかけ、血だらけで噛み付くのは“かつて人間だったものたち”。マスコミは「暴動事件」だと報じるが、真相は誰にも分からない。またちょうどそのとき、ヘスンの父は娘を探してキウンのもとを訪ねていた。パニックが連鎖するソウルの街で、父とキウンはヘスンを見つけることができるのか。謎の感染爆発の行き着く先とは…。

社会派アニメーション作家ヨン・サンホが自ら監督した実写映画『新感染 ファイナル・エクスプレス』の前日譚とした作品。

この記事のライター

関連する投稿


クリスマスに観たいおすすめ映画50選!コメディーから恋愛モノまで♪

クリスマスに観たいおすすめ映画50選!コメディーから恋愛モノまで♪

家族で過ごすクリスマス、恋人同士で過ごすクリスマス、友達とホームパーティーなクリスマス♪どんなシチュエーションにもおすすめなクリスマスに観たいおすすめの映画を50作品紹介します!


韓国ドラマおすすめ人気ランキング50

韓国ドラマおすすめ人気ランキング50

大人気の韓国ドラマ!韓流はまだまだアツいですね♡そんな韓国ドラマの人気作品をランキング形式で、おすすめの50作品紹介いたします。ラブストーリーや感動系、コメディまで、何を観ても面白い‼あなたのお気に入りの作品はどれですか?


面白いアニメ映画ランキング100!人気作品、名作、傑作が盛りだくさん!

面白いアニメ映画ランキング100!人気作品、名作、傑作が盛りだくさん!

本当に面白いアニメ映画を100作品集めました!そして筆者の独断と偏見でランキング形式にまとめています‼原作の漫画を読んでいる方は更に楽しめることでしょう。懐かしのあの作品から、最新の話題作まで、なんのアニメを観ようかまよったときは、これを読めば間違いない!


鉄コン筋クリートのスタッフ最新作『ムタフカズ』犯罪都市を舞台にした圧倒的なビジュアルの秘密

鉄コン筋クリートのスタッフ最新作『ムタフカズ』犯罪都市を舞台にした圧倒的なビジュアルの秘密

『鉄コン筋クリート』『マインド・ゲーム』など魅力的な世界観の映画を数多く生み出したSTUDIO4℃の最新作『ムタフカズ』がついに公開!日仏合作の今世界中で注目される本作のあらすじ、そして多彩なキャスト陣、本作の圧倒的なビジュアルの魅力を紹介!アニメ映画が数多く作られる昨今、今最も観るべき作品のひとつである本作の魅力に迫ります!


『ヘレディタリー/継承』など、B級と見せかけてめちゃくちゃ怖いホラー映画たち!

『ヘレディタリー/継承』など、B級と見せかけてめちゃくちゃ怖いホラー映画たち!

新進気鋭の監督により、各映画祭にて絶賛されているホラー映画『ヘレディタリー/継承』をご存知でしょうか?トニ・コレット主演による本作は、彼女の演技力や、綿密な伏線回収が魅力的な作品となっています。さらに、『ヘレディタリー/継承』以外にも、オリジナリティ溢れるインディー映画は多数あります。今回はそんな作品の魅力に迫ります!


最新の投稿


千葉雄大の出演映画まとめ!ツイッター・ブログ・インスタ・プロフィール・身長は?

千葉雄大の出演映画まとめ!ツイッター・ブログ・インスタ・プロフィール・身長は?

大ヒット映画『帝一の國』や『アオハライド』など数々の映画に出演している千葉雄大さん。その甘いマスクとルックスで若い世代のみならず、幅広い世代の女性を虜にしていますね。温もり男子「ヌクメン」とも呼ばれている千葉さんの魅力に迫っていきたいと思います!


アイアンマンVSキャプテン・アメリカはどっちが強い?能力やこれまでの敵を徹底比較!

アイアンマンVSキャプテン・アメリカはどっちが強い?能力やこれまでの敵を徹底比較!

今世界中のアメコミブームを牽引しているマーベル・シネマティック・ユニバースの2大ヒーロー、アイアンマンとキャプテン・アメリカ!ヒーロチーム・アベンジャーズの主なメンバーである2人ですが、この2人が戦ったらどっちが強いの?そんな疑問を抱いたことがある方もいるのでは?気になる成り立ちやスペックを徹底比較していきます!


フランス映画おすすめ代表作8選!2019年公開の最新作も紹介♪

フランス映画おすすめ代表作8選!2019年公開の最新作も紹介♪

冬は暖かい部屋で趣味に没頭したりして、芸術的な感性も研ぎ澄まされてきやすい時期。普段置きっぱなしの雑誌や画集なんかを手に取ってみたり、映画を観ながらゆっくり過ごしたい...。という事で2010年代のフランス映画をいくつか紹介していきたいと思います。フランス映画は、活発に動き回っている時にサラっと観れる作品が少ないですが、個人的には涼しくなってくる秋頃から冬、外の震える寒さから逃れて家にいる時、映画館でのんびり休日を楽しみたい時期にピッタリだと感じます。ポートレートのように美しい風景や、芸術的なインテリアや食器コーディネート、凛とした女優さんの輝き、ウィットに富んだ会話の心地よさ、見終わった後の何とも言えない独特な余韻に浸りましょう!


『アリスのままで』キャスト・あらすじ・みどころ

『アリスのままで』キャスト・あらすじ・みどころ

ジュリアン・ ムーアがオスカーに輝いたことでも話題となった『アリスのままで』は、若年性アルツハイマーを宣告された女性について描いた映画作品。原作はベストセラーとなったリサ・ジェノヴァによる同名小説、監督はリチャード・グラッツァーとウォッシュ・ウェストモアランドが務めました。今回は『アリスのままで』について紹介します。


映画『スティーブ・ジョブズ』アップルの“顔”、その裏側とは?

映画『スティーブ・ジョブズ』アップルの“顔”、その裏側とは?

アップル社の共同設立者、スティーブ・ジョブズについて書かれた伝記を基に製作された映画『スティーブ・ジョブズ』。公開後はさまざまな映画賞で注目を浴び、日本では2016年に公開されました。今回は映画『スティーブ・ジョブズ』について紹介します。