Netflixドラマ「ラブ」今イッキ見するならこれ!あらすじ&キャスト紹介

Netflixドラマ「ラブ」今イッキ見するならこれ!あらすじ&キャスト紹介

Netflixオリジナル作品ドラマ「ラブ」。現在シーズン1からシーズン3まで配信中です。問題だらけで正反対な大人の男女の恋愛を、今っぽくリアルに描いたラブコメディ。各話30分程度なのでイッキ見にぴったりの作品です!今回はそんな「ラブ」のあらすじや見どころ、キャスト紹介をお届け!年末休みのイッキ見ドラマを探している方は必見です!


Netflixドラマ「ラブ」とは

Netflixオリジナルドラマ「ラブ」シーズン2

現在Netflixで配信中のオリジナル作品ドラマ「ラブ」。
主人公はお人好しでさえないオタクのガスと、美人だけど感情的で自由奔放なミッキー。そんな正反対な二人が織りなす、おかしくもピュアな恋愛模様を描いたラブコメディです。
アメリカで人気のクリエイターが製作指揮をとっているのもあり注目度の高く人気のドラマ。
今どき男女の恋愛事情がリアルの描かれていて共感できるだけでなく、ラブコメらしくコミカルでちょっと笑えたり、ピュアでキュンキュンするようなエピソードもあったりと見どころも満載です!

「ラブ」の製作総指揮はコメディの巨匠ジャド・アパトー!

ジャド・アパトー-(C)Getty Images

そんな「ラブ」の製作総指揮・脚本・監督を務めているのは、コメディの巨匠ジャド・アパトー。独特なユーモアと視点で描かれる彼の作品はクセになる人続出中!
そんな彼の代表作と言える映画はこちら。

ジャド・アパトー監督作品 1『40歳の童貞男』

『40歳の童貞男』 メイン

2006年に公開されたコメディ映画。タイトルからかなり弾けているこちら。
女性を大切に思うあまり、40歳になるまで初体験の機会を逸し続けてきてしまった独身男が主人公。爆笑に次ぐ爆笑、シモネタに次ぐシモネタで、お子様厳禁……のはずなのに、不思議と心が温まる、素敵なラブ・ストーリーに仕上がっています。

『40歳の童貞男』 サブ8

この映画にはアカデミー賞助演女優賞にノミネートされたこともある演技派女優キャサリン・キーナーも出演しており、出演の決め手はジャド・アパトー監督と主演のスティーヴ・カレルのファンだったからだそう。ジャド・アパトー監督のファンは俳優陣にも多いようです。

ジャド・アパトー監督作品 2『エイミー、エイミー、エイミー!こじらせシングルライフの抜け出し方』

『エイミー、エイミー、エイミー! こじらせシングルライフの抜け出し方』 (C)2015 Universal Studios All Rights Reserved.

2017年に公開されたコメディ映画。恋愛恐怖症の主人公エイミーがある男性との出会いをきっかけに、自身の恋愛観や人生をこじらせながらも見つめ直していくストーリー。恋愛できないまま大人になってしまった主人公の成長が、現代の恋愛に悩む女性たちの共感を得て、全米で1億ドル突破の大ヒットとなった作品。
昨年の第73回ゴールデン・グローブ賞(ミュージカル/コメディ部門)作品賞、主演女優賞2部門にノミネートされました。

ちょっとぶっ飛んでいてクセの強いジャド・アパトー作品ですが、ドラマ「ラブ」ではどんなジャド・アパトーワールドが観れるのでしょうか。

「ラブ」シーズン 1 あらすじ

Netflixオリジナルドラマ「ラブ」シーズン2

テレビの脚本家になることを夢見ている31歳の“オタク”ガス(ポール・ラスト)は、お人好しで、家庭教師をしている12歳の子役女優にさえも手のひらで転がされてしまう日々。うまくいっていると思っていた恋愛も、ある日突然、恋人に裏切られてしまう。そんなとき彼が出会った衛星ラジオ放送局のディレクター、ミッキー(ジリアン・ジェイコブス)は、わがままで自由奔放、思ったことはすぐに口に出してしまう32歳。彼女は、セックス&恋愛の依存症な上、気づけばボーイフレンドたちから恨まれ…。

一生懸命生きているのに、なぜか周囲には理解されない2人は、くっついては離れ、それぞれ仕事や恋愛でイタイ体験を繰り返していく。
シーズン2では、そんな2人の恋に進展が――!?

「ラブ」シーズン 2 あらすじ

Netflixオリジナルドラマ「ラブ」シーズン2

まるで性格の違う二人が、次第にお互いを意識していくのだが…。
何かにつけて上手くいかない2人が偶然出会い、関係性を深めていったシーズン1。離れてはくっつく微妙な関係の中、シーズン2ではミッキーの元彼も再び登場。よりを戻したい元彼は、必死にガスとミッキーの仲をかき乱していきます。
ガスがいるにもかかわらず、また自分勝手な行動をとるミッキー。
そして久々にガスと再会したミッキーだったが、そこにも元彼の邪魔がはいる。

次から次へと押し寄せる疑惑、落とし穴、誘惑…。様々なトラブルを乗り越えながら、2人の関係は新たなステージへと向かい始めます!
ガスのお人好しさと、ミッキーのダメさ加減が際立っているシーズン2。

「ラブ」シーズン 3 あらすじ

Netflixオリジナルドラマ「ラブ」シーズン2

不器用で恋愛下手なミッキーとガスのラブコメ、ついに最終シーズン!
ダメダメなミッキーが、優しいお人好しのガスに出会い本当の愛を見つけることができるのか?
時に大人になりきれず衝突しながらも、徐々にわかりあい順調に交際していた2人。
そんな中、私生活でもキャリアでも大きな転機を迎え、2人はどうしても自虐的な衝動に駆られてしまいます。

過去の経験からか順調すぎて不安になってきたミッキー。幸せすぎるとその幸せがいつまで続くか考えてしまうのも悲しい性分。
果たして二人の恋の結末は?…。

「ラブ」はハリウッド版『電車男』!?

山田孝之

「ラブ」はコメディの面白さだけでなく、日常の“あるある”も満載のドラマ。「まるでドキュメンタリーを観ているかのよう」と世界中のファンから共感の声が上がっており、日本人は特に共感できるんだとか!? 
その理由は、ジャド・アパトー監督が「ラブ」はオタクの恋を描いた山田孝之さん主演映画『電車男』のハリウッド版であると明かしたため。ジャド・アパトー監督は、日本ではお馴染みの“恋に落ちるオタク”の代表格『電車男』を知り、「『電車男』を直訳すると『なぜ、ポールとデートするの?』となるね(笑)」と、ガスを演じるポール・ラストのオタクぶりにかけてコメントしたんだそう。

山田孝之/映画『50回目のファーストキス』レッドカーペットイベント

また『電車男』とは主人公がオタクというだけではなく、“電車男”がインターネット上で見知らぬ人たちから恋を応援されるように、ガスの恋も“テーマ曲のない映画に、テーマ曲を作って歌う会”というなんともオタクらしい友達から応援されるところも共通しています。

「ラブ」の評価は?共感者続出!

ジャド・アパトー

ガスとミッキーの頑張る姿は、時にイタすぎて目を背けたくなるけれど、やりとりのリアルさや、二人の素直さや健気さに刺激され、ダメダメな主人公なのにもかかわらず結局は共感し、応援したくなる視聴者が続出中!
それについてアパトー監督は「視聴者は登場人物がもがきながら幸せを掴もうとする姿を観たいのだと思う。誰しも共感することだけれど、幸せの道のりは決して楽ではないし、自分がどうすれば幸せになれるのかをみんな探している。だからこそ、人生を良くしようとしている人を観ると、応援したくなるのが人間の性質だと思う」とオタクの恋を応援したくなる視聴者の心理を分析しています。

まさに視聴者の心を鷲掴みにしている「ラブ」。すでに見た視聴者からは、だめだめな主人公なのに愛さずにはいられない!という声が多く上がっているようです。

「ラブ」キャスト ガス役:ポール・ラスト

Netflixオリジナルドラマ「ラブ」シーズン2

1981年4月12日生まれ、37歳。出演作は『イングロリアス・バスターズ』『愛しのベス・クーパー。
2015年に脚本家のレスリー・アーフィンと結婚し、2017年に第一子の女の子を授かっています。
彼は本作「ラブ」では役者としてだけでなく、企画・脚本にも携わっています。
実は「ラブ」はポールと妻レスリーが、自分たち自身の恋愛体験や友人たちの体験をヒントにして生まれた作品だそうで、そこからあるカップルの出会いから恋愛へ発展し、その後の関係性の変化を描きたいと思っていたアパトー監督が賛同し、リアルで切ない恋愛をコメディで描く本作ができ上がったんだそう。

タランティーノ監督最大のヒット作『イングロリアス・バスターズ』

イングロリアス・バスターズ 2枚目の写真・画像

2009年公開のアメリカの戦争映画。
ナチス占領下のフランスが舞台。家族を殺された少女・ショーシャナ(メラニー・ロラン)は、ナチスを根絶やしにする壮大な復讐計画を進める。時を同じくして、アルド・レイン中尉(ブラッド・ピット)率いるユダヤ系アメリカ人兵士の特殊部隊バスターズが、各地でナチスを次々と始末していた。ショーシャナとバスターズのそれぞれの作戦が、劇場で開催される、ヒトラー総統を招いたナチのプロパガンダ映画のプレミア上映会で交錯する…。

監督・脚本はクエンティン・タランティーノ、出演はブラッド・ピット、クリストフ・ヴァルツ、メラニー・ロランなど豪華キャストが集結。

「ラブ」キャスト ミッキー役:ジリアン・ジェイコブス

Netflixオリジナルドラマ「ラブ」シーズン2

1982年10月19日生まれ、36歳。8歳から演技を始め長いキャリアを持っていますが、まだヒット作やこれといった代表作などには恵まれていないようです。「ラブ」への出演で露出も増えており、じわじわとファンが増えているもよう。今後ブレイクが期待される女優さんです。

「ラブ」まとめ

世界最大のインターネット映像配信ネットワーク「Netflix」

以上、Netflixドラマ「ラブ」のあらすじ&キャスト紹介をお伝えしました。
各話30分〜40分程度なのでイッキ見するのにもってこいの作品!しかもシーズン3で完結なので、次のシーズンを待つ煩わしさもなし!ぜひ年末のイッキ見ドラマにいかがでしょうか?

この記事のライター

関連する投稿


マリオン・コティヤール出演映画まとめ!ブラピとの噂は?ギョーム・カネとは事実婚!

マリオン・コティヤール出演映画まとめ!ブラピとの噂は?ギョーム・カネとは事実婚!

「世界で最も美しい顔」1位にランキングされ、しかも常連である美人女優マリオン・コティヤール。フランス出身の彼女は父親が俳優ジャン=クロード・コティヤール、母親が演劇講師というこれ以上ない環境で生まれ育ち、子供の頃から舞台に立っていました。その整ったルックスと演技の才能で、16歳の頃には映画デビューを果たしました。ハリウッドに進出したのは『ビッグ・フィッシュ』に出演した28歳の時。プライベートでは、同年公開のフランス映画『世界でいちばん不運で幸せな私』で共演したギョーム・カネとのロマンス、事実婚、出産と、ハリウッドで成功し華やかな生活が約束される中、一途な愛を貫く清い女性らしさが印象的。そんな彼女の魅力に迫りつつ出演映画を紹介します。


2013年公開のおすすめ映画14選!話題となった作品が続々登場!

2013年公開のおすすめ映画14選!話題となった作品が続々登場!

アメリカで2013年に公開した映画の中から選りすぐりの14本をご紹介します。最後に興行収入第1位となった作品も発表します!


リチャード・リンクレイター映画監督の世界!新作&過去作品紹介

リチャード・リンクレイター映画監督の世界!新作&過去作品紹介

1990年代に入った頃、インディペンデント映画界から突如頭角を現した異端の映画監督リチャード・リンクレイター。1995年の第45回ベルリン国際映画祭で『ビフォア・サンライズ 恋人までの距離』が最優秀監督賞を受賞。この作品は "ビフォア三部作" の幕開けとなり、他2作もアカデミー賞でノミネートされています。代表作『6才のボクが、大人になるまで。』は公開されるとアメリカでも批評家・観客の双方から絶賛されアカデミー賞で監督賞・脚本賞でのノミネート、さらにゴールデングローブ賞でも最優秀監督賞を受賞し "時空でドラマを紡ぐ名手" と呼ばれるようになります。新作『30年後の同窓会』の紹介すると共に彼の作品の軌跡を振り返っていこうと思います。


スーパー!ドラマTV/Hulu 海外ドラマ「GRIMM/グリム」あらすじ、キャスト&ネタバレ

スーパー!ドラマTV/Hulu 海外ドラマ「GRIMM/グリム」あらすじ、キャスト&ネタバレ

海外ドラマ「GRIMM/グリム」は1話完結型のホラーとダーク・ファンタジーの要素を取り入れたユニークな犯罪捜査ドラマ。6シーズンも続いた、ヒットドラマシリーズです。特殊な能力を持つグリム家系である主人公ニック刑事。彼は、第1話で、自分の能力に目覚めます!彼が、ヴェッセン(ドイツ語 Wesen は、生物、存在、本性、などの意味がある)と呼ばれるグリム童話等の童話に登場する、人間に化けている怪物/魔物を倒して、事件を解決していくシリーズものです。 グリムと聞くと、子供番組を想像しますが、このシリーズは、ホラー、アクション、サスペンス等要素に加え、ちょっとしたコメディタッチが加わった、ティーン/大人向け海外ドラマシリーズです。


デヴィッド・フィンチャー監督映画おすすめ10選!セブン、ファイト・クラブにつづく新作は?

デヴィッド・フィンチャー監督映画おすすめ10選!セブン、ファイト・クラブにつづく新作は?

『セブン』や『ファイト・クラブ』などを手掛けたデヴィッド・フィンチャーは、作品の色を抑えた暗い画面の映画が多いことが特徴で、映画ファンからの熱狂的な人気を集める映画監督です。そんな彼のおすすめ作品10選をご紹介します。


最新の投稿


『ファースト・マン』あらすじ・キャスト・評価・トリビアまとめ!日本公開はいつ⁉

『ファースト・マン』あらすじ・キャスト・評価・トリビアまとめ!日本公開はいつ⁉

月面着陸に成功したアポロ11号のドキュメンタリーや伝記映画はこれまで多く制作されてきました。しかし今回公開されるライアン・ゴズリング主演作『ファースト・マン』では、アポロ11号やその船長であるニール・アームストロングを称えるだけでなく、彼が月に行くまでの過酷な試練を徹底的に描き出し、月面着陸の新たな一面を見せつけます。


『アリー/スター誕生』レディーガガ主演!あらすじ・キャスト・主題歌などまとめ

『アリー/スター誕生』レディーガガ主演!あらすじ・キャスト・主題歌などまとめ

濃いメイクに奇抜な衣装。レディー・ガガと言えば、そんなイメージが真っ先に浮かびます。しかしは、映画『アリー/スター誕生』で、これまでにない自分に自信のない歌手の役に挑戦しています。そんなガガ自身も、デビューするまではこの役のようだと言答えました。そんな知られざるガガの魅力が詰まった『アリー/スター誕生』をまとめました。メイクなし!衣装なし!レディー・ガガが素の自分で挑んだ『アリー/スター誕生』の魅力に迫ります!


千葉雄大の出演映画まとめ!ツイッター・ブログ・インスタ・プロフィール・身長は?

千葉雄大の出演映画まとめ!ツイッター・ブログ・インスタ・プロフィール・身長は?

大ヒット映画『帝一の國』や『アオハライド』など数々の映画に出演している千葉雄大さん。その甘いマスクとルックスで若い世代のみならず、幅広い世代の女性を虜にしていますね。温もり男子「ヌクメン」とも呼ばれている千葉さんの魅力に迫っていきたいと思います!


アイアンマンVSキャプテン・アメリカはどっちが強い?能力やこれまでの敵を徹底比較!

アイアンマンVSキャプテン・アメリカはどっちが強い?能力やこれまでの敵を徹底比較!

今世界中のアメコミブームを牽引しているマーベル・シネマティック・ユニバースの2大ヒーロー、アイアンマンとキャプテン・アメリカ!ヒーロチーム・アベンジャーズの主なメンバーである2人ですが、この2人が戦ったらどっちが強いの?そんな疑問を抱いたことがある方もいるのでは?気になる成り立ちやスペックを徹底比較していきます!


フランス映画おすすめ代表作8選!2019年公開の最新作も紹介♪

フランス映画おすすめ代表作8選!2019年公開の最新作も紹介♪

冬は暖かい部屋で趣味に没頭したりして、芸術的な感性も研ぎ澄まされてきやすい時期。普段置きっぱなしの雑誌や画集なんかを手に取ってみたり、映画を観ながらゆっくり過ごしたい...。という事で2010年代のフランス映画をいくつか紹介していきたいと思います。フランス映画は、活発に動き回っている時にサラっと観れる作品が少ないですが、個人的には涼しくなってくる秋頃から冬、外の震える寒さから逃れて家にいる時、映画館でのんびり休日を楽しみたい時期にピッタリだと感じます。ポートレートのように美しい風景や、芸術的なインテリアや食器コーディネート、凛とした女優さんの輝き、ウィットに富んだ会話の心地よさ、見終わった後の何とも言えない独特な余韻に浸りましょう!