キルスティン・ダンスト出演映画まとめ!子役時代から現在に至るまで!気になる結婚は?

キルスティン・ダンスト出演映画まとめ!子役時代から現在に至るまで!気になる結婚は?

幼いころからショー・ビジネスの世界で可愛がられていた個性派女優キルスティン・ダンスト。その可愛さからCMで引っ張りだこだった彼女は11歳の時に出演した『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』でトム・クルーズやブラッド・ピット相手に堂々としたヴァンパイアを演じ、ゴールデングローブ賞助演女優賞にノミネートされました。以後ハリウッドに君臨し続け、活躍の場を広げています。プライベートでは、そのバイタリティと積極性から、ガーリーな魅力で数々の俳優やミュージシャン達と浮名を流してきました。愛される事に純粋なので、傷つく事も多いですが常に前を向いて人生を切り開いていける女性です。やっと本当のパートナーと出会い、出産も経験した彼女の魅力に迫ります。


目次

キルスティン・ダンストの生い立ち

キルスティン・ダンスト - (C) Getty Images

キルスティン・ダンストの生年月日は1982年4月30日で、アメリカのニュージャージー州・ポイントプレサント出身です。
子供のころからの愛称はキキ。
本人が子供の頃自分の名前をちゃんと発音出来なくて、キキと名乗っていた事から愛称になりました。
1991年(9歳の時)に母親と弟の3人でロサンゼルスに移り、1995年に両親は離婚しました。

キルスティン・ダンストの身長、スリーサイズは?

キルスティン・ダンスト-(C)Getty Images

キルスティン・ダンストの身長は170cmで54kgという事で、スラっとした印象。
スリーサイズは 89-61-89 と、非常に女性らしいくびれを持ち、彼女の挑戦的な表情と相まってとても魅力的です。

キルスティン・ダンストのキャリア

キルスティン・ダンスト『アップサイドダウン 重力の恋人』/(C) Getty Images

キルスティン・ダンストは、若干3歳でフォード・モデルズやエリート・モデル・マネジメントと契約し、約70本ものCMに出演しました。
映画デビューは7歳の時。1989年公開のオムニバス映画『ニューヨーク・ストーリー』で、クレジット表記は無いものの、ミア・ファローの娘役として登場しています。
そこからTV中心に活動を続け、1994年(12歳)にはトム・クルーズとブラッド・ピット共演の大作『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』に出演。ゴールデングローブ賞 助演女優賞にノミネートされる等して注目を浴び、同年公開の『若草物語』での演技も高く評価されました。
2002年から始まった『スパイダーマン』シリーズではヒロインのメリー・ジェーン・ワトソン役に抜擢され、主要キャストとなった。
2006年には彼女の代表作でもある『マリー・アントワネット』で主人公マリー・アントワネットを演じました。

キルスティン・ダンスト、ファーストキスの相手はブラッド・ピット。

ブラッド・ピット -(C) Getty Images

キルスティン・ダンストのファーストキスの相手は、あのブラッド・ピット!
11歳の時に『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』の劇中で、ブラッド演じるルイとのキス・シーンを演じたのが初めて。
ブラッド・ピットがロングヘアーでヒッピーっぽかったのと、撮影中は本物の兄妹のように仲良くしていたので、本当の兄とキスするようで気持ち悪かったんだそう。
ブラッドのファンからしたら、発狂しそうな感想ですね。

キルスティン・ダンスト、毎年トム・クルーズからクリスマス・ケーキが送られてくる?!

トム・クルーズ&キルスティン・ダンスト(C) Getty Images

トム・クルーズがキルステン・ダンストに毎年クリスマス・ケーキを送っているそうです。
キルスティンがトムと11歳の時に共演した『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』。
20年程の時が過ぎ、2010年頃にバッタリ遭遇したそうで、すっかり大人の女優として成長したキルスティンに感動したのか、毎年トムからクリスマス・ケーキが送られてくるようです。
彼女はそれを “クルーズケーキ” と呼んでいて、毎年楽しみに待っているそうです。
心温まるエピソードです...。

キルスティン・ダンストとジェイク・ギレンホール(2002~2005)

ジェイク・ギレンホール

キルスティン・ダンストと俳優ジェイク・ギレンホールは、2002年から2005年まで交際していました。
2002年、映画『モナリザ・スマイル』で共演して仲良くなったマギー・ギレンホールの弟がジェイク。
その繋がりから知り合う機会があり、交際に発展したようです。
ですが結構早いうちに破局し、また復縁。
そこから何度も破局と復縁を繰り返して2005年に完全にお別れしてしまいました。

キルスティン・ダンストとオーランド・ブルーム(2005)

オーランド・ブルーム -(C) Getty Images

キルスティン・ダンストとオーランド・ブルームは映画『エリザベスタウン』で共演したのが切っ掛けで2005年に短期間交際したようです。
オーランド・ブルームは、何故かそこから9年後の2014年に、キルスティンとギャレット・ヘドランドが交際している事に嫉妬してしまい、さらに何故か2人の間に割って入ろうとしたそうです...。

キルスティン・ダンストとアダム・ブロディ(2007)

レイトン・ミースター&アダム・ブロディが極秘結婚

キルスティン・ダンストは、2007年にレイトン・ミースターの現夫アダム・ブロディと噂になりました。
当時ロスのナイトクラブで2人が仲睦まじく過ごしているのを目撃されています。

キルスティン・ダンストと、Razorlight のジョニー・ボーレル(2007)

キルスティン・ダンスト - (C) Getty Images

キルスティン・ダンストは、2007年に Razorlight のフロントマン、ジョニー・ボーレルと交際しました。
2007年の7月に一緒に住み始めましたが、2人とも忙しくすれ違いが多く、キルスティンが帰宅した際にリビングルームからジョニーが吸う煙草、ビール、ケバブなんかの匂いを漂わせている事にも耐えがたかったそうです。
彼はアメリカで売れる事に夢中で恋愛どころでは無くなり、2ヵ月という短期間で別れてしまいました。
この時期の彼女はミュージシャン系の男性との噂が多く、ザ・ストロークスのドラマー、ファブリッツィオ・モレッティなんかとも噂になっていました。

キルスティン・ダンストとジャスティン・ロング(2008)

『遠距離恋愛 彼女の決断』 -(C) MMX NEW LINE PRODUCTIONS, INC.

キルスティン・ダンストは、2008年にドリュー・バリモアと別れたばかりの俳優ジャスティン・ロングと噂になりました。
ニューヨークのソーホーでデートしている姿が目撃され、目撃者によるとジャスティンはキルスティンの手を握って歩き、キルスティンは彼にもたれ掛かってはキスしていたようです。
2人は長年の友人でしたが、失恋したばかりのジャスティンを慰めているうちに空気が変わったのかもしれません。

この記事のライター

関連する投稿


今だから観たい!80年代ハリウッド映画おすすめ20選!懐かしい青春がここに!

今だから観たい!80年代ハリウッド映画おすすめ20選!懐かしい青春がここに!

ここ数年、日本のみならず世界中で "80年代カルチャー" ブームが沸き立ってますね!映画・ドラマの世界でも "80年代オマージュ" を提唱するクリエイターが続出。ワクワクする時代が帰ってきました!ここでは「80年代ハリウッド映画」のおすすめ作品をピックアップして紹介していきます!是非チェックしてみて下さいね。


海外ドラマ「ER緊急救命室」愛すべき登場人物15人!キャストの現在は!?

海外ドラマ「ER緊急救命室」愛すべき登場人物15人!キャストの現在は!?

アメリカで15年間愛され続けた医療ドラマ「ER緊急救命室」。大都会シカゴにあるクック・カウンティ総合病院のER(緊急救命室)を舞台に繰り広げられる医師やスタッフ・患者達の人間模様が、多くの感動を与えてくれましたね。ここでは愛すべきキャラ15人をピックアップし、キャストの現在の姿も紹介していきます!是非ご覧下さいね。


『バック・トゥ・ザ・フューチャー』驚愕の事実&トリビア25選!キャストに纏わる裏話も!

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』驚愕の事実&トリビア25選!キャストに纏わる裏話も!

SF映画ファンのみならず、全ての映画ファンから長年愛され続けている『バック・トゥ・ザ・フューチャー』。36年の間、何度もリピート鑑賞してる人も多いのでは!?ここでは知って楽しい 驚愕の事実&トリビア を、 キャストに纏わる裏話も交えて25エピソード紹介していきたいと思います!是非ご覧下さいね。


『ターミネーター』シリーズ全6作まとめ!観るべき順番はコレ!

『ターミネーター』シリーズ全6作まとめ!観るべき順番はコレ!

ジェームズ・キャメロンが手掛けた人類と機械軍団との戦いを描いたSF大作『ターミネーター』シリーズ。皆さんはもうご覧になりましたか?この記事では『ターミネーター』シリーズ全6作のあらすじと、時系列を解説いたします。


劇場版『美少女戦士セーラームーンEternal 前編』ネタバレあらすじと見どころを紹介!

劇場版『美少女戦士セーラームーンEternal 前編』ネタバレあらすじと見どころを紹介!

平成初期のレジェンド「美少女戦士セーラームーン」が25年の時を経て劇場公開!新作『美少女戦士セーラームーンEternal 前編』のネタバレあらすじと見どころを解説します。主要キャラクターの声を担当する声優陣や豪華ゲスト声優もまとめてピックアップ♪


最新の投稿


「けものフレンズの考察&ネタバレ!最終回の謎は?

「けものフレンズの考察&ネタバレ!最終回の謎は?

可愛らしいキャラクターデザインと、躍動感あふれる3Dアニメーションで大きな反響を呼んだアニメ「けものフレンズ」。しかし、その魅力は作画やキャラクターの可愛さだけではありません。このアニメにはさまざまな「謎」が隠されているのです。今回は本作のネタバレ考察、最終回の謎を解説します!


『ファイナル・デスティネーション』シリーズ全5作まとめ!ネタバレ徹底解説!

『ファイナル・デスティネーション』シリーズ全5作まとめ!ネタバレ徹底解説!

死の運命に追い詰められる若者たちを描く人気ホラー『ファイナル・デスティネーション』シリーズ。姿なき殺人者“死”に立ち向かう若者たちの運命は?この記事では『ファイナル・デスティネーション』シリーズ全5作のあらすじをネタバレありで解説。最新作となる6作目の情報も合わせてお伝えいたします。


『Fukushima50』~福島第一原子力発電所の事故を描いた映画~ネタバレ・あらすじ

『Fukushima50』~福島第一原子力発電所の事故を描いた映画~ネタバレ・あらすじ

『Fukushima50』はどのような映画なのでしょうか?この記事では福島第一原子力発電所の事故を描いた映画として話題になった『Fukushima50』のみどころ、ネタバレあらすじ、評価、キャストなどを紹介します。この記事を読めば『Fukushima50』をもっと楽しめること間違いなしです!


『ハウルの動く城』ネタバレあらすじと謎考察

『ハウルの動く城』ネタバレあらすじと謎考察

『ハウルの動く城』はどんな映画なのでしょうか?木村拓哉が声優をつとめたスタジオジブリの映画として話題になった、『ハウルの動く城』のみどころ、ネタバレあらすじ、キャスト、謎考察などを紹介します。この記事を読めば『ハウルの動く城』をもっと楽しめること間違いなしです!


あの子は最凶獣人!アニメ「キリングバイツ」ネタバレありの見どころ徹底解明

あの子は最凶獣人!アニメ「キリングバイツ」ネタバレありの見どころ徹底解明

偶然出会った美少女女子高生・宇崎瞳(うざき ひとみ)はあまりにも危険な獣人だった。退屈な日々を過ごしていた気弱で平凡な大学生・野本裕也は先輩の誘いでとある事件に関わり蜜獾(ラーテル)の獣人である宇崎瞳と知り合った。 事件に巻き込まれた、ただそれだけだったのに流されるまま陰謀渦巻く危険なバトル「牙闘(キリングバイツ)」の世界に関わっていくことになる。 種族も体格差も性別も関係ない、ただ牙の鋭いほうが勝つ危険な闘いを描くバトルアニメ『キリングバイツ』の魅力について徹底解説する。