極限状態!サバイバル映画おすすめ50選

極限状態!サバイバル映画おすすめ50選

現在、飽食の時代を生きている私たち。狩猟の時代が過去にはありました。こんな暮らしを続けているとありがたみを忘れてしまうこともありますよね。そんなありがたみを思い出せさせてくれる過酷な状況でのサバイバルを描いた映画を紹介します。


目次

50位 サバイバル・ゲームのはずが命がけの戦闘に『サバイバル・フィールド』(2009)

© 2008 CASTELAO PRODUCTIONS,S.A.

刺激的な対戦型スポーツ、サバイバルゲーム。
その中でもペイント弾を当て敵チームを倒すスポーツ「ペイントボール」をやるべく
森に集まってきた若者たち。
しかし単なるスポーツを楽しむはずが、誰かの実弾投下により仲間が死亡。
極限に追い込まれる精神状態。そこから恐怖は始まってゆく。
果たして裏切り者は誰なのだろうか?

49位 無人島に漂着した一人の主婦と23人の男達『東京島』(2010)

© 2010東京島フィルムパートナーズ

無人島に漂着した23人の若い男たち。女性は清子(木村多江)1人。いつまで待っても助けの船は来ず、いつしかみんなは島を“東京島”と呼ぶようになる。輝くような若き男たちの中、たったひとりの女性として特別扱いを受ける清子。しかし月日は流れ、島に安住しようとするだけの男たちに苛立つ清子は、脱出のための行動を開始する。
この世の縮図をみているような気分になります。人間の性が剥き出しになっているため道徳観を重視する人にとっては苦手な作品かもしれません。

48位 子供も楽しめる地底探索旅行!『センター・オブ・ジ・アース』(2008)

© MMVIII NEW LINE PRODUCTIONS,INC.AND WALDEN MEDIA,LLC.ALL RIGHTS RESERVED.

研究資金に苦しむ地質学者のトレバー(ブレンダン・フレイザー)は、10年前に失踪した
兄・マックスが取り付けた地震調査装置の修理を命じられ、マックスの息子・ショーン(ジョシュ・ハッチャーソン)と共にアイスランドに旅立った。
2人はお互いの持っていたマックスの研究手帳の切れ端から、彼が“地底探検”に
出発したことを知る。
現地スタッフのジョアン(アニタ・ブリエム)を加えてマックスの消えた山脈に
たどり着いた彼らを、激しい落雷が襲う。
そして、避難した洞窟が塞がれたそのとき、突如地底世界への入口が目の前に現れる…。

おもしろいファンタジー映画おすすめ50選!

https://pickup.cinemacafe.net/articles/243

おとぎ話や宇宙の彼方、未来など空想上の世界を舞台としたファンタジー映画ってとてもワクワクしますよね。そんなファンタジー映画のおすすめを紹介します。

47位 NY大襲撃!シェルターに残された9人のサバイバル『ディヴァイド』(2012)

© 2010 R & D FILM 1, LLC. All rights reserved.

未曾有の爆撃によりニューヨークは壊滅。その直後、地下シェルターに逃げ込んだ男女9人。残りわずかな食料、そして“他人”の脅威に怯える日々を過ごしていたが、あるとき突然、防護服に身を包んだ人間がシェルターをこじ開け、彼らに襲いかかった。地下シェルターは逃げ場のない憎悪と非業が渦巻く、魑魅魍魎の地へと変貌を遂げていくのだった。
閉鎖的な状況で極限まで追い込まれた人間たちの心理描写がとてもすごく、深い人間ドラマがあって面白いです。

46位 ゾンビから逃れられる安全な島を目指すが『サバイバル・オブ・ザ・デッド』(2010)

© 2009 BLANK OF THE DEAD PRODUCTIONS INC.ALL RIGHTS RESERVED

ある年の10月、突如として死者が蘇り、人々を襲い始めたという衝撃的なニュースが駆け巡った。
世界がまさに地獄と化す中、元州兵のサージは崩壊した軍を離れ、出会った人を襲い安全な場所を求めさまよっていた。
そんな自分と世界に嫌気がさしていたサージに信じられない情報が舞い込む。
なんと死者が蘇ることのない安全な島・プラム島があるというのだ。
サージは疑いつつも、わずかな望みをかけて島へ向かうことに。
しかし、そこで衝撃の事実が彼を待ち受けていた…。

洋画ホラー映画おすすめランキング50選!背筋が凍るほど怖い!【2019年最新版】

https://pickup.cinemacafe.net/articles/1642

サスペンス・スリラー・SFと、怖い映画を洋画のみで50作品、新作から名作まで集めました!あなたは心の準備はできていますか?

45位 街中に溢れるゾンビと闘い、脱出を目指す『デイ・オブ・ザ・デッド』(2008)

© 2007 DOD PRODUCTIONS INC.

陸軍に所属するサラと兵士たちは、正体不明のウイルスに侵された人々が病院に押しかけ、街が大混乱になっているのを目のあたりにする。
体に異変をきたした人間たちがゾンビに変貌し、人々を襲い始めたのだった。
サラ(ミーナ・スヴァーリ)たちは病院からの脱出に成功、車で軍の秘密地下壕にたどり着く。
しかしその地下壕こそが、最高機密「オメガプロジェクト」という、ゾンビを生んだウイルスの研究施設だった…。

ゾンビ映画(洋画・邦画)おすすめランキングTOP20!【最新版】

https://pickup.cinemacafe.net/articles/2666

世界中で大人気のゾンビ映画をもっと知りたくありませんか?この記事では、オススメのゾンビ映画を洋画・邦画の中からランキング形式で20作品ご紹介します。ホラーからコメディ、ゾンビの恋愛映画まで幅広く集めてみました。是非チェックしてみてくださいね。

44位 極寒の山中、地上15mのリフトからの脱出『フローズン』(2010)

© 2009 FROSTBITE FEATURES, INC. All Rights Reserved

日の暮れたスキー場で最後の滑りを楽しもうと、ダン、ジョー、パーカーの3人がリフトに乗り込む。
だが、リフトが突然、停止。
大声で救助を求めても、誰にも悲鳴は届かず、スキー場の営業が再開するのは1週間後。
ゲレンデの照明が消え、猛烈な吹雪にさらされたとき、携帯電話も食料も持たない3人は、自分たちが最悪の状況に陥ってしまったことを思い知らされる。
氷点下20度という血も凍りそうな極寒の暗闇のなか、地上15メートルの空中に宙吊り状態で置き去りにされてしまった彼らの運命は――?

関連する投稿


おもしろいファンタジー映画おすすめ53選!

おもしろいファンタジー映画おすすめ53選!

おとぎ話や宇宙の彼方、未来など空想上の世界を舞台としたファンタジー映画ってとてもワクワクしますよね。魔法を使ったり、小人が出たり、空で飛んだりするなど想像がつかない物語が盛りだくさん。そんなファンタジー映画のおすすめを紹介します。


【2020年版】最高に泣けるアニメ映画おすすめ55選!絶対みたい人気感動作品はコレ☆

【2020年版】最高に泣けるアニメ映画おすすめ55選!絶対みたい人気感動作品はコレ☆

アニメ映画には、実写を越える数々の感動作品が…!涙必至の泣ける人気のアニメ映画を55作品集めました。感動の名作はもちろん、最新作まで!まだ観てない作品があるなら、要チェックですよ。


コメディ映画おすすめ55選!爆笑必須の面白い人気作品を紹介!【2020年最新版】

コメディ映画おすすめ55選!爆笑必須の面白い人気作品を紹介!【2020年最新版】

爆笑して思いっきりハッピーになれる、コメディー映画。映画を観るならやっぱり笑えるコメディ映画がおすすめです!この記事では、爆笑必至のおすすめの名作・傑作コメディー55作品を紹介します。


日本のホラー映画おすすめ50選!眠れなくなること必至!【閲覧注意】

日本のホラー映画おすすめ50選!眠れなくなること必至!【閲覧注意】

背筋が凍るような怖い映画、身の毛がよだつようなグロい映画、ホラーといっても様々な作品があります。日本を代表する邦画ホラー50作品を紹介します。


人気韓国ドラマおすすめ60選!【韓流・最新・ラブコメ】おまけつき!

人気韓国ドラマおすすめ60選!【韓流・最新・ラブコメ】おまけつき!

大人気の韓国ドラマ!韓流はまだまだアツいですね♡そんな韓国ドラマの人気作品をおすすめの60作品紹介いたします。ラブストーリーや感動系、コメディまで、何を観ても面白い‼あなたのお気に入りの作品はどれですか?


最新の投稿


『未来のミライ』はつまらない?細田守監督の最新作はなぜ酷評されたのか徹底考察・解説!

『未来のミライ』はつまらない?細田守監督の最新作はなぜ酷評されたのか徹底考察・解説!

細田守監督作品のアニメ映画『未来のミライ』は、海外からの評価は高いものの、国内での評価はイマイチ…。今回は本作が酷評される理由や、ネタバレあらすじ、声優を務めたキャスト陣をまとめてご紹介します!作品の評価や感想、見どころが知りたい人は要チェックです。


続編前はこれを見ればOK!映画『エスター』ネタバレ&最後のシーンを考察

続編前はこれを見ればOK!映画『エスター』ネタバレ&最後のシーンを考察

『エスター』は2009年に公開されたサイコ・サスペンス映画。映画好きなら一度は見たことがある「名作」として知られる本作は、続編の製作が決定したことで、再び注目を集めています。そこで今回は本作のあらすじをネタバレありで解説!「実話」と呼ばれる理由や、本作の前日譚を描く続編の内容もまとめてピックアップ♪


VODサービス14社徹底比較ランキング!自分にとってベストなVODサービスを見極めよう!

VODサービス14社徹底比較ランキング!自分にとってベストなVODサービスを見極めよう!

空前のVOD(ビデオ・オンデマンド)時代を迎え、サービス自体も増え続けている今、視聴ユーザーも "楽しむ" だけではなく "チョイスする" 時代に突入しています!殆どの人が「もっと自分に合った配信サービスはないか..」と模索しているのでは?ここでは、そのヒントとして頂けるようVODサービス14社を徹底比較しています!是非ご覧下さいね。


「恋つづ」で大ブレイク!上白石萌音の出演作品まとめ

「恋つづ」で大ブレイク!上白石萌音の出演作品まとめ

大ヒットドラマ「恋はつづくよどこまでも」で大ブレイクした上白石萌音さん。22歳ですでに女優の風格漂う彼女は、演技だけでなく歌もお得意。今年は歌手活動も積極的に行っていくようです。今回はそんな彼女のおすすめの出演作品や、プロフィールなどをまとめてご紹介していきます。


新型コロナウイルスの影響で公開延期となった映画作品まとめ【随時更新】

新型コロナウイルスの影響で公開延期となった映画作品まとめ【随時更新】

世界で感染が拡大している新型コロナウイルスの影響で、次々と公開予定の映画が延期することになりました。楽しみにしている映画は延期公開?予定通り公開?情報随時更新しますので、気になる方はこちらの記事を注目してください。