「ギルモア・ガールズ」あらすじ、キャスト&ネタバレ【Netflix 海外ドラマ】

「ギルモア・ガールズ」あらすじ、キャスト&ネタバレ【Netflix 海外ドラマ】

現在、日本ではNetflixがシーズン1からシーズン7を日本語吹き替え、日本語字幕、英語字幕でネット配信している海外ドラマ「ギルモア・ガールズ」。アメリカWB局制作で放送されていた全世界で大ヒットしたコメディ・ファミリーテレビドラマ。ニューイングラン・コネチカット州の小さな町スターズ・ホローを舞台に、16歳で母親になった主人公ローレライと、娘のローリーを中心として、住人の普段の生活と2人の主人公の成長を描いたドラマ。残念ながら、制作側のトラブルで、シーズンはキャンセルとなってしまいましたが、待望の続編「ギルモア・ガールズ:イヤー・イン・ライフ」がNetflixの制作で、配信されています。153話制作されたオリジナルシリーズを紹介!


「ギルモア・ガールズ」シーズン1あらすじ

ギルモア・ガールズ [海外TVドラマ] 2枚目の写真・画像

主人公の2人の親子ローレライとローリーは、アメリカ東海岸の北部の小さな町で、愉快な人々とごく普通の生活をしている。成績優秀で、ハーバード大学を目指しているローリーが、私立の大学進学校に合格する。学費が払えないローレライは、やむ負えなく疎遠になっている両親の元へお金を借りに行く。上流階級のローレライの両親にとって、学費は問題なく援助できるが、週1回の夕食会を条件に出される。
これを機会に、少しずつだが親子関係が戻ってくるギルモア家。ただし、関係はスムーズではなく、喧嘩も絶えない。しかし、疎遠になっている間に若い親子は、随分と成長しており失った時間を改めて感じるエミリーとリチャード。
ローリーは、私立の進学校に中途入学したため、遅れを取り戻すため必死に勉強をする。地元に越してきたディーンと恋仲になるが、初めての彼氏に戸惑いもある。
ローレライは、ローリーの学校の英語教師マックスに言い寄られる。戸惑うローレライ。仕事も順調、パートタイムで大学にも通っている。何度となくすれ違う2人。
ローリーの父でもあり、元彼のクリストファーも訪れ、家族を持とうと持ちかける。
しかし、最後は、ローリーは、ディーンと結ばれ、マックスは、ローレライにプロポーズをする。

「ギルモア・ガールズ」シーズン2あらすじ

ジャレッド・パダレッキ-(C)Getty Images

ローレライは、一度了承したマックスのプロポーズを破綻にしてしまう。スターズ・ホローに新住人がやってくる。ローレライの良き友人でもあるダイナーのオーナー、ルークの甥で問題児のジェス。ローリーは、周りの反対を押し切って、ジェスの勉強を手伝う事になる。もちろん、彼氏のディーンは、嫉妬する。ローレライと同僚のシェフ、スーキーは、自分達の旅館を始めようと物件を探し始めるが、なかなかうまく進まない。スーキーは、地元の農家のジャクソンと結婚する。クリストファーは、自分の事業も成功させ、改めて2人の所に戻ってきて、家族になろうと持ちかける。今度こそ、幸せになれると思った2人とクリストファー。
スーキーとジャクソンの結婚式の当日、ローリーは、ジェスにキスをしてしまう。クリストファーも、元婚約者が、自分の子供を妊娠しているというメッセージを受け取る。困惑する彼に、ローリーの成長を見逃したのだから、彼女の所に戻って、自分の子供を育てる事を、心苦しくも勧めるローレライ。

「ギルモア・ガールズ」シーズン3あらすじ

「ギルモア・ガールズ」 -(C) 2010 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.

ローリーの大学受験の年。彼女は、同級生のパリスと共に生徒会のメンバーになる。学校や受験勉強に忙しい中、ジェスへの気持ちとディーンへの気持ちが整理できない。結局、ディーンと別れて、ジェスと付き合う事になる。ローレライとスーキーの働いている旅館が火事になる。それと同時に、自分達の望んでいた旅館の物件を購入する事に成功する。
受験した全ての大学から合格の通知をもらうローリー。もちろん、ハーバード大学が第一志望だ。祖父母のエミリーとリチャードは、イェール大学の出身で、母校への進学を望んでいる。迷った挙句、パリスと共に、イェール大学に進学を決める。地元でのパーティーで、ローリーを巡ってディーンとジェスは、大げんかをしてしまう。高校を首席で卒業するローリーに無言電話で別れを告げるジェス。

「ギルモア・ガールズ」シーズン4あらすじ

「ギルモア・ガールズ」、「デスパレートな妻たち」、「ミディアム 〜霊能捜査官アリソン・デュボア〜」 -(C) 2010 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved./ (C) ABC Studios./ (C) 2009 CBS Studios Inc. CBS and related marks are trademarks of CBS Studios Inc. All Rights Reserved. TM, (R) & Copyright

ローリーは、イェール大学で学生生活を始めます。大学寮に行ってみるとパリスとルームメイトになっていました。2人とも大学新聞の記者になります。大学では、新しい出会いがないローリー。ディーンの結婚にショックを受けます。ローレライは、リチャードのパートナーでもある、ジェイソンと付き合う様になります。同時に、自分の旅館の開店準備に忙しくしなります。ルークは、弁護士の女性と突然付き合い出し、駆け落ちする形で、結婚してしまいます。しかし、またすぐに離婚。理由は、ローレライの事が好きであると自覚したから。旅館の改装を手伝うディーンとローリーは、また、惹かれ合ってしまいます。ルークの気持ちに答えようとするローレライ。町中も応援しているカップルが誕生しようとする中、今では既婚者のディーンと不倫の関係になってしまうローリー。

「ギルモア・ガールズ」シーズン5あらすじ

『The Sisterhood of the Traveling Pants 2』(原題) -(C) Photofest/AFLO

家庭内離婚中だったエミリーとリチャードは、縒りを戻します。その祝賀会の場で、エミリーはクリストファーにローレライと縒りを戻す様に裏工作をします。それを知ったルークは、ローレライに別れを告げます。これが、ローレライにバレ、2人の関係は悪化。ローリーは、ディーンとよりを戻りますが、彼は、ローリーの生活の違いに気が付き、2人は別れる事を選びます。その後、ローガンとデートをする様になるローリー。お互い、カジュアルな関係を主張しますが、最終的には、付き合う事になります。記者志望のローリーは、新聞社を持っているローガンの父にインターンの仕事を紹介されます。張り切って臨む彼女。しかし、彼には、記者の素質がないと言われ、招かれた食事でも、ローガンには、ふさわしくないと言われる始末。何も知らないローガンは、彼女を励まそうと、馬鹿をして、2人とも逮捕されます。絶望のどん底に落ちるローリーは、イェール大学を辞める事を理解してくれないローレライとも喧嘩をして、エミリーの家に住む事に。落ち込むローレライの助けになってくれるルークに、逆プロポーズをするローレライ。

「ギルモア・ガールズ」シーズン6あらすじ

(C)2018 Fox and its related entities. All rights reserved.
(C)2018 FX Productions, LLC. All rights reserved.

ローレライとローリーは、連絡を取り合わない日々が過ぎます。大学を辞め、裁判の結果、ゴミ拾いの刑罰を受けるローリー。エミリーの社交クラブの仕事を引き受け、それなりの忙しい日々を送りまます。ローレライは、ルークとの結婚式の準備を進めますが、一番の友人でもあるローリーがいない事がとても心苦しく感じます。自分も自分の人生を決めてきたので、ローリーにも、時間を与える覚悟。混沌としているローリーに、ジェスから驚きのニュース。なんと、彼は、自分の出版社を設立して、自費出版で本を書いています。彼に後押しされ、イェール大学に戻り、ローレライとの関係を修復するローリー。全てが、元に戻ったところ、ルークに大事件が発覚。なんと、12歳の隠し子が訪ねてきます。もちろん、無関係ではいられないルーク。懸命に、子供との関係を築こうと奮闘。ローレライとの関係を両立出来ません。ローリーは、ローガンとの関係を安定させると、ローガンの父親は、彼をロンドンオフィスに派遣。遠距離でも、お互いを支えると決める2人。はっきりしないルークに嫌気がさしたローレライは、クリストファーと一夜を共にしてしまう。

「ギルモア・ガールズ」シーズン7あらすじ

ローレライは、ルークと別れ、クリストファーと関係を続ける。ローリーは、大学最後の年で就職活動を開始する。ローガンは、ロンドンとローリーの間を行き来する生活をした後、事業で大失敗をしてしまう。そこで反省をせずに、昔の悪い仲間と共に、自らの危険行為によって瀕死の重傷を負うローガン。父の対応の悪さを指摘するローリーに対し、過去を詫びるローガンの父。ローレライは、クリストファーとパリに行き、成り行きで結婚してしまう。しかし、すぐさまこの過ちに気が付き、2人は別れる事に。就職が決まらずに焦るローリー。卒業式の当日、ローガンにプロポーズされるが、断る彼女。すると、大統領選挙のキャンペーンの仕事が突然きまる。スターズ・ハローを旅立つ前日、町の人々が盛大なパーティーを開いてくれる。企画者は、ルーク。ローレライとルークは、キスをして、翌朝、ローリーが旅立つ前に、彼のダイナーで朝食を食べる2人。

「ギルモア・ガールズ」の見どころ:スターズ・ハローの個性豊かな住人

ジャレッド・パダレッキ-(C)Getty Images

「ギルモア・ガールズ」舞台のスターズ・ハロー住人は、アメリカのどの町にもいそうなごく普通の人々なのですが、それをユーモアいっぱいに誇張したキャラクターが多く登場します。昔の栄光にすがる大きなダンスの先生、噂が好きな猫愛好家の隣のおばさん、ベジタリアンでとても厳しい韓国人の母、目立ちたがり屋の不思議な青年、なんでも口を挟んでくる自治会長、路上ミュージシャン等のキャラクターが、素晴らしいアンサンブルを形成しています。そして、待望の続編にも全員が戻ってきていますので、そこも含めて、「ギルモア・ガールズ:イヤー・イン・ライフ」を見てみるのも面白いと思います。

「ギルモア・ガールズ」の見どころ:早口のセリフ

「HEROES/ヒーローズ」

このシリーズの特徴でもある、ものすごい速さのセリフの掛け合いには、注目してしまいます。演者にも特別なコーチがいるそうで、撮影の前には、そのコーチとの練習は欠かせませんでした。クリエーターのエイミー・シャーマン=パラディーノは、コメデイはテンポが遅いと、面白さがないとの理由でこの演出になっています。そして、その早いセリフに、多くのポップカルチャーの引用が多く使われています。引用の年代も幅広く、多くの世代の人に見てもらえるように配慮されています。

「ギルモア・ガールズ」の見どころ:安心のPG設定

ジェンセン・アクレス&ジャレッド・パダレッキ-(C)Getty Images

特にアメリカの海外ドラマには、過激なシーンや、乱暴な言葉使いのシリーズが多くなってきています。このシリーズは、ファミリー向けの番組を作る基金から資金援助を受けて始まり、テレビ番組の制作に繋がった初の作品。親子で一緒に見ても、気まずくなる事もなく、大人向けの内容は、口頭で語られたり、演者の表現で伝えられます。

「ギルモア・ガールズ」クリエーターのエイミー・シャーマン=パラディーノ思い

関連する投稿


『バード・ボックス』Netflix映画 ネタバレ・あらすじ・感想

『バード・ボックス』Netflix映画 ネタバレ・あらすじ・感想

サンドラ・ブロック主演映画『バード・ボックス』。「〇〇したら死ぬ」この設定は数多く存在しながら、多くの映画ファン、制作サイドの心を掴んで離しません。その「〇〇したら死ぬ」ジャンルの魅力は、ついにあのNetflixにも上陸。タイトルは『バード・ボックス』これまでにない「目を開けたら死ぬ」という斬新な設定で、このジャンルに挑みます。今回はそんな『バード・ボックス』の魅力をまとめました。


「ギルモア・ガールズ:イヤー・イン・ライフ」あらすじ、キャスト&ネタバレ【Netflix 海外ドラマ】

「ギルモア・ガールズ:イヤー・イン・ライフ」あらすじ、キャスト&ネタバレ【Netflix 海外ドラマ】

Netflixオリジナル海外ドラマ「ギルモア・ガールズ:イヤー・イン・ライフ」。大人気海外ドラマシリーズ「ギルモア・ガールズ」の待望の新シリーズ!アメリカのコネチカット州、架空の町スターズ・ホローを舞台に、シングルマザーのローレライと娘のローリーの日常劇を、マシンガントークを含めたテンポ良いコメディファミリードラマで表現。オリジナルシリーズは、アメリカはもちろん日本を含め世界中で大ヒットしました。シーズンで幕7を下ろした人気シリーズの、約10年ぶりの続編を紹介します。


「マスター・オブ・ゼロ」あらすじ、キャスト&ネタバレ【Netflix 海外ドラマ】

「マスター・オブ・ゼロ」あらすじ、キャスト&ネタバレ【Netflix 海外ドラマ】

Netflix オリジナル海外ドラマ「マスター・オブ・ゼロ」。総合制作指導・主演・脚本を務めるのは、コメディアンのアジズ・アンサリ氏。共同制作者は、アラン・ヤン氏です。舞台は、人種のるつぼニューヨーク。主人公は、インド系アメリカ人のデフ。彼は、鳴かず飛ばずのコマーシャル俳優。30代になり、これからの人生を考えながら、友人、家族、彼女に囲まれて平凡な生活を送っています。彼の平凡な生活の中の、小さな出来事が、アンサリ氏のユニークな笑いと混じり合って語られるコメディドラマシリーズです。2年連続でエミー賞の脚本賞を受賞している、この海外ドラマ人気コメディシリーズを紹介します!


「リミットレス」あらすじ、キャスト&ネタバレ!おすすめ海外ドラマ

「リミットレス」あらすじ、キャスト&ネタバレ!おすすめ海外ドラマ

ごく一部しか使われていないといわれている人間の脳を、100%活性化する薬をめぐるサスペンス・テクノスリラー映画『リミットレス』の続編を、全米CBSがTVテレビシリーズ化した「リミットレス」。映画版に主演したブラッドリー・クーパーが同じエディ・モーラ役で出演し、製作総指揮をつとめたことでも話題を集めた注目の海外ドラマ。アラン・グリンの小説、”ブレイン・ドラッグ”が元になっている。NZT-48というスマートドラッグを服用し、超人的な能力を得た主人公の売れないミュージシャンのブライアン。彼は、その能力を使って、FBIの難事件の解決に協力する事になる。ヒット映画のスピンオフシリーズを紹介します!


コメディ映画おすすめ50選!爆笑間違いなしの人気作品を紹介!

コメディ映画おすすめ50選!爆笑間違いなしの人気作品を紹介!

爆笑して思いっきりハッピーになれる、コメディー映画。映画を観るならやっぱり笑えるコメディ映画がおすすめです!この記事では、爆笑必至のおすすめの名作・傑作コメディー50作品を紹介します。


最新の投稿


U-NEXTで見れるおすすめの映画50選!洋画・邦画【最新版】

U-NEXTで見れるおすすめの映画50選!洋画・邦画【最新版】

U-NEXTで見れるおすすめの映画を50作品ピックアップ!どれも名作・傑作ばかりで、どれを観ようか迷ってしまいますが、今U-NEXTに登録すれば見放題作品80,000本を31日間無料で観れちゃいます!8万作品もあって、どれを観ていいかわからない方は、こちらのおすすめ記事をまずチェックしてみてくださいね♪


『ルパン三世 グッバイ・パートナー』あらすじ・みどころ・キャストまとめ!

『ルパン三世 グッバイ・パートナー』あらすじ・みどころ・キャストまとめ!

テレビスペシャル『ルパン三世 グッバイ・パートナー』では、どんなルパンの活躍が観られるのでしょうか?この記事では、『ルパン三世 グッバイ・パートナー』のストーリー、キャラクターなどの情報をご紹介します。この記事を読めば、『ルパン三世 グッバイ・パートナー』がもっと楽しめますよ!


部活・サークルを描いた青春映画おすすめ50作品!

部活・サークルを描いた青春映画おすすめ50作品!

部活といえば青春の代名詞ですよね。青春時代を部活に捧げたという人も少なくはないと思います。今回はそんな熱くて切ない部活を描いた映画を紹介します。


『バード・ボックス』Netflix映画 ネタバレ・あらすじ・感想

『バード・ボックス』Netflix映画 ネタバレ・あらすじ・感想

サンドラ・ブロック主演映画『バード・ボックス』。「〇〇したら死ぬ」この設定は数多く存在しながら、多くの映画ファン、制作サイドの心を掴んで離しません。その「〇〇したら死ぬ」ジャンルの魅力は、ついにあのNetflixにも上陸。タイトルは『バード・ボックス』これまでにない「目を開けたら死ぬ」という斬新な設定で、このジャンルに挑みます。今回はそんな『バード・ボックス』の魅力をまとめました。


映画化『アルキメデスの大戦』キャストや魅力まとめ!菅田将暉が天才数学者に!

映画化『アルキメデスの大戦』キャストや魅力まとめ!菅田将暉が天才数学者に!

『となりの怪物くん』や企業のCMでの役をはじめ、『あゝ、荒野』のようなハードな役まで何度もこなす菅田将暉が、今度は昭和の天才数学者を熱演します!「ドラゴン桜」原作者による漫画「アルキメデスの大戦」を、『永遠の0』を手掛けた山崎貴監督が実写化。今話題を集めつつある『アルキメデスの大戦』のキャストや見どころをまとめました。