海外ドラマ「THIS IS US 36歳、これから」あらすじ、キャスト&ネタバレ!泣けるシーン6選も!

海外ドラマ「THIS IS US 36歳、これから」あらすじ、キャスト&ネタバレ!泣けるシーン6選も!

注目のヒューマンドラマ「THIS IS US 36歳、これから」は、もうご覧になりましたか?愛に満ち溢れた夫婦と彼らが授かった "三つ子" の劇的人生を様々なシチュエーション・時間軸で描いた "涙なしには観れない" 人生ドラマ!これを読んだらイッキ見をしたくなる事間違いなしです!


目次

「THIS IS US 36歳、これから」とは?

『THIS IS US/ディス・イズ・アス 36歳、これから』 (C)2018 Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights Reserved.

「THIS IS US 36歳、これから」は、アンサンブル・キャストで構成されているファミリードラマシリーズで、主人公のピアソン夫妻と三つ子の物語が様々な時間軸で語られていく人間群像劇です。

人間の弱い部分を切り取りつつも大きな包容力・温かみを擁した作品で、一家を取り巻く登場人物達の中の誰かに自分自身を重ね合わせてしまう、感動たっぷりの人間賛歌です。
決してパーフェクトではない家族の関係に涙し、チラッと見せるユーモアに心和まされます。
1エピソードごとに全米が湧き、感動と涙に包まれている大人気ドラマです。
ピアソン夫妻役は青春期から老年までマンディ・ムーアとマイロ・ヴィンティミリアが演じ切っていますが、三つ子役はメインキャスト3人の他、彼らの子供時代~青春期を演じる子役・若手俳優達も加わってそれぞれの人生を紡いでいきます。

「THIS IS US 36歳、これから」シーズン1 ーネタバレありー

あらすじ 80年代編

「THIS IS US 36歳、これから」(C)2018 Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights Reserved.

「THIS IS US 36歳、これから」の舞台は、1980年代のピッツバーグ。
ジャックとレベッカは運命的に出会い結婚しましたが、経済的余裕もないのに三つ子の妊娠が発覚!
3人分のベッドを購入して出産に挑みましたが、三つ子の "3人目が死産" してしまって泣き崩れてしまいます。
しかし担当医カタウスキー医師のアドバイスで、同じ日に病院で引き取られた黒人の捨て子赤ちゃんを "3人目" として養子に迎える決断をし、彼はランダルと名付けられました。
ランダルはパニック障害気味ですが、成績優秀で私立の特別学校へ転校するほど。でも、親たちが何かとランダルに "えこひいき" しているように感じてしまう兄ケヴィンとは長年ギクシャクしています…。
そんな中、父ジャックは家計難を奪回すべく慣れないオフィスワークに付き必死に働きます。

人種が違う三つ子を育てる事は思っていたより大変でしたが、レベッカは献身的に子供たちに愛を与え、ジャックも全力投球でで子育て&仕事に取り組みました。
過去にレベッカは、ランダルを捨てた実父ウィリアムを見かけて後を追った事があります。
また息子と関係を持ちたいと言う彼に、レベッカは会わせる事は出来ないと断っていました。
時は過ぎて、ケヴィンは高校の花形のアメフト部のクォーターバックとなり、しっかり者のケイトは肥満に悩み、ランダルは進学校で勉強のプレッシーに悩みながらも、ケヴィンに対抗してアメフト部にも入部。相変わらずケヴィンとランダルは張り合っています。

実はレベッカは価値観が大きく違う母と昔から不仲で、大嫌いな母親と同じ人生は送らないし、専業主婦にもならない!と心に決めて青春時代~結婚前まで人生を "歌" というキャリアに賭けて生きていました。
なので、子供たちが大きくなった段階で歌手のキャリアを再開しようとしますがジャックは受け入れません。自分だって自己犠牲を払ってレベッカと子供たちを養って生きてきたのです。

あらすじ 現代編

現在三つ子達は36才で、ケヴィンとケイトがロサンゼルス、ランダルはニューヨークに住んでいます。
ジャックは他界していて、母レベッカは何故かジャックの親友ミゲルと再婚しています。
ケヴィンはテレビ番組 ”シッターマン” 主演により、不本意ながら人気のシットコム俳優に。
相変わらず肥満に悩むケイトと、本当は演技派を目指したいケヴィンはお互いに励まし合いながら生活していますが、やはりコメディ俳優でいる自分に納得出来ないケヴィンはニューヨークに拠点を置いて舞台俳優を目指す決意をします。
ランダルは証券マンとして成功し、妻と娘たちと共に豊かな日々を過ごしていますが、優等生気質ゆえに白人優位社会で暮らすことのストレス、仕事のプレッシャー、家族への義務などの重荷に耐えているようです。
ある日、やっと実父ウィリアムを探し当てますが彼は余命宣告を受けた末期ガンを患っていました。
そしてウィリアムの存在を隠していたレベッカに憤慨しますが、母への思いやりの心で和解し、ウィリアムとの残りの時間を有意義に過ごそうとします。

プレスリリース提供:PR TIMES

ケイトは肥満グループで出会ったトビーと関係を深め、一緒にダイエットに励むもことごとく失敗。
ケヴィンは実力派舞台俳優として認められる為に、試行錯誤しながら足場を固める努力をしつつ同じニューヨークに暮らすランダルの家に居候し、2人の不仲関係の修復を試みます。
そして自分の本心を探す過程で元妻ソフィー(小学校からの彼女)への愛を確信し、居ても立ってもいられず復縁を求めに行きます。
一方完璧主義のランダルは、"余命間近の父との時間" と "キャリア崩壊" の板挟みからパニック障害を起こしますが、あるサインでそれに感づいたケヴィンは大切な舞台そっちのけで助けに走り、かつて父ジャックがしてあげていたように力強く抱きしめました。
ランダルは虚勢を張っていたものの、実は心がいっぱいいっぱいだったのです。
ある忙しい日、ランダルはウィリアムにせがまれて彼の故郷メンフィスへ小旅行に出かけます。
その目でウィリアムの歴史を感じ、絆を充分に確かめ合いましたが、ウィリアムは旅の最後に突然息を引き取りました。
そしてランダルは長年の貢献度を理解もしてくれなかった会社を捨て、新たな人生を歩き始めました。
ケヴィンは自主製作の舞台で成功を収め、有名な映画監督から映画に出演しないかと誘われます。
ケイトはトビーとの恋愛で自分に自信を持ち始め、肥満のコンプレックスのせいで封印してきた "歌手" になる夢に突き進む決意を固めます。

「THIS IS US 36歳、これから」シーズン2 ーネタバレありー

あらすじ 80年代編

ジャックは最悪な家庭環境から逃れる為に家出した過去があります。
レベッカと幸せな家庭を築いてきたのに、親友ミゲル夫妻の離婚・露になった自分たち夫婦の価値観の違いに悩み、奇しくも自分を長年苦しめてきた父と同じアルコール中毒にジワジワと侵されていく。
レベッカはそんなジャックを受け入れ、サポートグループへ連れて行きます。
ランダルは秘密で本当の親を探し、傷心しながらも日々逞しく過ごしています。
ある日、突然レベッカが忌み嫌う母ジャネットが家に押しかけて来ますが、ランダルに黒人差別的な態度を見せたので追い出します。
2人にとって、親とは自分の反面教師なのです。
そしてジャックの脳裏を過去の記憶がフラッシュバックします。
アルコール中毒の父から母と弟を守っていましたが、やがてジャックと弟はヴェトナム戦争に出兵したのです。

『THIS IS US/ディス・イズ・アス 36歳、これから』 (C)2018 Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights Reserved.

アメフトの明るい将来が見えていたケヴィンは、怪我でその夢が絶たれてしまいます。
ジャックはヴェトナム戦争中に自分がつけていたペンダントを渡し、ケヴィンにもきっと新しい夢が持てると励まします。
しかしケヴィンはそれ以降、痛み止めの中毒に...。
3人が大学進学を控え、一家が毎年楽しみにしているスーパーボールの日、家が火事に。
ジャックがランダル、ケイト、そして愛する妻レベッカを救い出し、ケイトの犬と思い出の品を取りに戻り、煙を大量に吸い込んだせいで心臓発作を起こし...病院で急死。
責任を感じるケイトをなだめるレベッカ。そして、彼女もジャックが死亡した瞬間自分が病室に居なかった事を悔やんでいます。チョコレートを買いに行った一瞬の出来事だったのです。
ケヴィンはちょうどガールフレンドのソフィーとお楽しみ中で、ジャックの死を知るのに時間がかかってしまいました。

あらすじ 現代編

三つ子の37歳の誕生日。
仕事を辞めたランダルは養子を迎えたいと考え始めますが、妻ベスは "赤ちゃん" より "問題を抱えた子供" を助けるべきと主張します。
ケイトは歌手を目指しながらトビーとの結婚式の準備を進め、ケヴィンは元主演作の ”シッターマン” にゲスト出演。
元妻のソフィーの助言を支えになんとか撮影をこなします。
ランダルは親が捕まり保護されている少女デジャを家に迎えます。
初めは反抗的な態度だった彼女も、だんだんとランダル家の生活に慣れていきます。
ケイトはトビーとの子供を妊娠しましたが、嬉しい気持ちよりも "肥満だし高齢出産" である事の不安が勝ってしまいます。

TM & (c) 2016-2017 Twentieth Century Fox Film Corporation. All rights reserved. 「This is US 36歳、これから」Artwork (c) 2016-2017 NBCUniversal Media, LLC. All rights reserved.

ケヴィンは自主製作演劇での演技が評価されて、シルベスター・スタローンとの映画共演を果たしましたが撮影中に怪我。プレッシャーと傷の痛みで、また "痛み止め薬&アルコール中毒" を発症してしまいます。そのせいでまた取り戻しかけたソフィとの関係が破綻してしまいました。
一方、ケイトはトビーとの子供を流産してしまいます。
突然の悲劇で仲違いしそうになりますが、レベッカの助言によって2人は立ち直り、より絆を固めました。
ランダルは保釈されて戻ってきたディジャの母と養育権について揉めましたが、自分とウィリアムとの過去を振り返ってみて、やはり生みの親に育てられる方が幸せだと気が付き実母の元へ返す決意をします。
この一連のドラマを理解できないランダルの長女テスは、酒浸りのケヴィンの車に忍び込んで家出を計り、目の前でケビンの飲酒運転逮捕現場を見てしまいます。
ディジャは、結局母自身の思いやりからランダル家に戻される事に...。
ケイトとトビーは、ケイトにとって父の思い出の沢山詰まったコテージで結婚式を挙げました。

「THIS IS US 36歳、これから」シーズン3 ーネタバレありー

あらすじ 80年代編

もともと幼い頃のジャックの父は、とても善良な父でした。
でも物心ついた頃には暴力的な男になっていた。アルコール依存症です。
ジャックは母と弟ニックを守りながらの生活を送っていました。
ベトナム戦争時、軍隊に志願したニックが現地で危機に立たされている事を知れば、自らも志願して戦地へ...。
しかし苦しんだニックがドラッグにハマってしまったのが原因で殴り合いのケンカをし、そこから疎遠になりました。帰還後、何度もニックからはがきが届いていました。
三つ子たちには戦死したと聞かせていましたが、弟ニックは戦死していなかったのです。

ケイトは自分のせいで招いてしまったジャックの死に傷つき、立ち直れずにバークレー音楽大学への進学を辞退します。
音楽の道に進むケイトを、一番誇らしく思っていたのはジャックだったのに。
ケヴィンは、試合中の大怪我によりフットボール "花形プレイヤー" の座を失い、破れかぶれになって酒の力で現実逃避...以後アルコール依存症に悩まされていく事になります。
いつも自信満々に振舞う彼は、ジャック達にとっては手のかからない子で心配の必要がなく見過ごされがちだったのが寂しくて、 "花形プレイヤー" になることで両親の気を引く必要があったのに...。
ランダルは高校卒業後、ベスと7年も真剣交際しプロポーズ。
ベスも若く、バレリーナへの夢・思い描く人生プランがあったので何度も断りますが、やはりランダルへの愛の大きさの方がそれらを上回って結婚することになりました。

あらすじ 現代編

ケヴィンはケイトの結婚式で出会ったベスの従妹ゾーイと恋愛を始める。
父ジャックの過去に触れたくなり、2人でベトナムに向かいます。
そこでニックの存命を知り、会いに行きますが酒に侵された彼を見て傷つき、またアルコール中毒に...。
ゾーイに励まされ、一緒にセラピーに通うことで絆が深まって、ケヴィンは彼女の子供を欲しがるようになりますがそれをゾーイが望まなかった為、破局を迎えます。
一方、ランダル家には正式にデジャが養女として迎えられる。
そして、父ウィリアムが暮らしたアパートのオーナーとなったランダルは、悲惨なフィラデルフィアの現状を良くしたい一心で市会議員に立候補!
議員となった彼は、ベスとの関係の危機を乗り越えて共にフィラデルフィアに引っ越しました。
ベスは若い頃の経験を活かして、そこでバレエスタジオを開くことになりました。
ケイト&トビーは流産のショックを乗り越え、子作りの為に体外受精の治療を決意。
その為にトビーは抗うつ剤を絶ち、酷く苦しむことになりますが2人で耐え抜いた結果無事に出産!
子供は未熟児の男の子で、名前はジャックと名付けられました。

「THIS IS US 36歳、これから」シーズン4 ー "ショッキング過ぎる展開" が待ち受けている?!ー

関連する投稿


Huluで観れるおすすめ海外ドラマランキング TOP23!<2020年版>

Huluで観れるおすすめ海外ドラマランキング TOP23!<2020年版>

動画配信サービス全盛期の今、とりわけ人気が高いHulu。「Huluプレミア」で日本初上陸の新作海外ドラマを観たり、ロングラン人気の作品を無料で "一気見" 出来てしまうのも嬉しいですね!ここでは「Hulu」で配信中のおすすめ海外ドラマをランキング形式で紹介していきます。是非参考にしてみて下さいね!


Netflix 海外ドラマ「13の理由」シーズン1~3あらすじ、キャスト&ネタバレ解説

Netflix 海外ドラマ「13の理由」シーズン1~3あらすじ、キャスト&ネタバレ解説

2017年から配信が開始された、Netflixオリジナル海外ドラマ「13の理由」。あまりにもショッキングな内容に批判も寄せられましたが、シリーズ1では多くのファンを集め、シーズン2とシーズン3も大好評。ディズニースターで歌手のセレーナ・ゴメスがプロデューサーとして参加したことも大きな注目を集めました。「精神的に病んでいる人は、専門家に連絡しましょう」というキャストのメッセージで幕をあける事になった話題のミステリードラマシリーズ。


Netflix海外ドラマおすすめランキングTOP.100!【2020年最新版】

Netflix海外ドラマおすすめランキングTOP.100!【2020年最新版】

ネットフリックスには海外ドラマがたくさん!おすすめがいまいちわからない方に朗報。この記事を読めばネットフリックスで何を観たら良いか一目瞭然!「ナルコス」や「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」ほか♪いつでも観たいときに好きな作品を見られるネットフリックス。自宅にいながらインターネット上で国内外の映画、ドラマ、ドキュメンタリーなどさまざまな作品が見放題!レンタルビデオ屋さんに貸りにいったり返却期限を気にする煩わしさもなし。


歴代海外ドラマおすすめランキングTOP.60!【2020年最新版】

歴代海外ドラマおすすめランキングTOP.60!【2020年最新版】

海外ドラマを観たいけど、なにを観ようか迷っている方へ、歴代の海外ドラマおすすめ作品をランキング形式で60作品紹介します。この記事内の海外ドラマなら、どれも面白い人気の作品ばかりで外れなしですよ!急いでチェックしてみてください♪


海外ドラマ「The OC」あらすじ、キャストと彼らの現在&ネタバレ

海外ドラマ「The OC」あらすじ、キャストと彼らの現在&ネタバレ

2003年より放送がスタートし、アメリカ西海岸オレンジカウンティのマテリアリスティックな文化性や、格差社会、十代の不安定な心理、大人達の恋愛や家族関係等を描き、大ヒットしたドラマ「The OC」を覚えていますか?今回は、この懐かしい海外ドラマシリーズを振り返ってみます!


最新の投稿


『未来のミライ』はつまらない?細田守監督の最新作はなぜ酷評されたのか徹底考察・解説!

『未来のミライ』はつまらない?細田守監督の最新作はなぜ酷評されたのか徹底考察・解説!

細田守監督作品のアニメ映画『未来のミライ』は、海外からの評価は高いものの、国内での評価はイマイチ…。今回は本作が酷評される理由や、ネタバレあらすじ、声優を務めたキャスト陣をまとめてご紹介します!作品の評価や感想、見どころが知りたい人は要チェックです。


続編前はこれを見ればOK!映画『エスター』ネタバレ&最後のシーンを考察

続編前はこれを見ればOK!映画『エスター』ネタバレ&最後のシーンを考察

『エスター』は2009年に公開されたサイコ・サスペンス映画。映画好きなら一度は見たことがある「名作」として知られる本作は、続編の製作が決定したことで、再び注目を集めています。そこで今回は本作のあらすじをネタバレありで解説!「実話」と呼ばれる理由や、本作の前日譚を描く続編の内容もまとめてピックアップ♪


VODサービス14社徹底比較ランキング!自分にとってベストなVODサービスを見極めよう!

VODサービス14社徹底比較ランキング!自分にとってベストなVODサービスを見極めよう!

空前のVOD(ビデオ・オンデマンド)時代を迎え、サービス自体も増え続けている今、視聴ユーザーも "楽しむ" だけではなく "チョイスする" 時代に突入しています!殆どの人が「もっと自分に合った配信サービスはないか..」と模索しているのでは?ここでは、そのヒントとして頂けるようVODサービス14社を徹底比較しています!是非ご覧下さいね。


「恋つづ」で大ブレイク!上白石萌音の出演作品まとめ

「恋つづ」で大ブレイク!上白石萌音の出演作品まとめ

大ヒットドラマ「恋はつづくよどこまでも」で大ブレイクした上白石萌音さん。22歳ですでに女優の風格漂う彼女は、演技だけでなく歌もお得意。今年は歌手活動も積極的に行っていくようです。今回はそんな彼女のおすすめの出演作品や、プロフィールなどをまとめてご紹介していきます。


新型コロナウイルスの影響で公開延期となった映画作品まとめ【随時更新】

新型コロナウイルスの影響で公開延期となった映画作品まとめ【随時更新】

世界で感染が拡大している新型コロナウイルスの影響で、次々と公開予定の映画が延期することになりました。楽しみにしている映画は延期公開?予定通り公開?情報随時更新しますので、気になる方はこちらの記事を注目してください。