映画『いぬやしき』【ネタバレ】あらすじ・結末・キャスト紹介!

映画『いぬやしき』【ネタバレ】あらすじ・結末・キャスト紹介!

「GANTZ」の原作者として知られる奥浩哉による同名漫画の実写版『いぬやしき』。木梨憲武VS佐藤健が話題となった本作のあらすじ・結末・キャストをご紹介します。原作と映画の違いとは?ネタバレ注意でご覧ください。


『いぬやしき』とは?

『いぬやしき』(C)2018「いぬやしき」製作委員会

2018年4月に公開された映画『いぬやしき』。本作は講談社の漫画雑誌「イブニング」にて、2014年から2017年まで連載された同名漫画が原作となっています。宇宙人の手によって機械の身体となった二人の男の運命は?本作のあらすじをネタバレありでご紹介していきます。

『いぬやしき』あらすじ

いぬやしき 13枚目の写真・画像ⓒ 2018「いぬやしき」製作委員会

職場でも家庭でも居場所はなく、冴えない日常を送っていた犬屋敷壱郎。念願だったマイホームを購入しますが、それでも家族から歓心を得ることはできませんでした。そんなある日、体調が悪くなり病院へ行くと胃ガンだと診断され、余命3か月を宣告されてしまいます。

いぬやしき 2枚目の写真・画像ⓒ 2018「いぬやしき」製作委員会

犬屋敷は、胃ガンであることを家族に打ち明けるか思い悩みますが、ある晩、犬の散歩中に高校生・獅子神皓と共に宇宙人による事故に巻き込まれ死亡してしまいます。

いぬやしき 5枚目の写真・画像ⓒ 2018「いぬやしき」製作委員会

宇宙人は事故を隠蔽するために、二人を機械の体にして蘇えらせました。強力な力を手に入れた犬屋敷は、その力を他人のために使うことを決意します。強く頑丈な身体で弱い人を守り、治癒能力で現代医療では助からない重病人を助けていきます。

いぬやしき 4枚目の写真・画像ⓒ 2018「いぬやしき」製作委員会

犬屋敷と同じく機械の身体となった獅子神は、その力を使い幼馴染・安堂直行をいじめていたクラスメイトを懲らしめます。強力な力を手に入れた獅子神は、生を実感するために民家に押し入り、何のゆかりもない一家を皆殺しにします。やがて警察に追われる身となった獅子神を彼に想いを寄せるクラスメイトの渡辺しおんが匿まいます。しおんに説得され、能力を人助けに使い始める獅子神でしたが、特殊部隊の突入によりしおんが射殺されてしまいます。

いぬやしき 10枚目の写真・画像ⓒ 2018「いぬやしき」製作委員会

その事件をきっかけに、日本に対して殺戮を行なうと宣言する獅子神。再び大量殺戮を始めた獅子神に日本中が大パニックとなります。

いぬやしき 8枚目の写真・画像ⓒ 2018「いぬやしき」製作委員会

暴走する獅子神の前に現れた犬屋敷、ついに2人が出会います。なぜ自分が悪で、こんなじじいが正義なのか…獅子神は犬屋敷に殴りかかり、最強兵器同士の戦いが始まります。

いぬやしき 3枚目の写真・画像ⓒ 2018「いぬやしき」製作委員会

CGを駆使した都内上空での激しい攻防シーンは、本作最大の見せ場となっています!

『いぬやしき』結末

いぬやしき 7枚目の写真・画像ⓒ 2018「いぬやしき」製作委員会

二人の激しい戦いに偶然その場にいた娘・麻理が巻き込まれてしまいます。麻理を救うべく、犬屋敷は渾身の力を込め獅子神に攻撃し、見事勝利します。そして重症だった麻理の怪我を治癒能力で治します。

いぬやしき 16枚目の写真・画像ⓒ 2018「いぬやしき」製作委員会

それから数日後、ニュースで獅子神の死亡が発表されます。犬屋敷家では、相変わらず家族から煙たがられる犬屋敷の姿が。しかし、父の正体を知っている麻理だけはどこか優しい目をしていました。

『いぬやしき』もう1つの結末

『いぬやしき』メインキャスト(C)2018「いぬやしき」製作委員会

犬屋敷家でのシーンで映画は終わりますが、エンドロールでは実は生きていた獅子神と安堂が再会するシーンが写し出されます。二人は普通の高校生のようなくだらない話をしますが、安堂が目を離した隙に獅子神は姿を消してしまいます。

『いぬやしき』原作との違いは?

「いぬやしき」原作10巻書影 (C)奥浩哉・講談社/アニメ「いぬやしき」製作委員会

原作では二人の戦いが終わった数日後に、巨大隕石が地球に衝突するニュースが流れます。地球を守るため犬屋敷と獅子神は巨大隕石に向い、自らを犠牲にした二人の自爆能力によって巨大隕石は破壊され地球は救われます。人々は再びそれぞれの日常を生き続けハッピーエンドとなりますが、犬屋敷と獅子神が死んでしまう少し悲しい結末となっています。

『いぬやしき』佐藤信介監督

この記事のライター

関連する投稿


『この国の空』あらすじ・キャスト紹介!原作は谷崎潤一郎賞を受賞

『この国の空』あらすじ・キャスト紹介!原作は谷崎潤一郎賞を受賞

『この国の空』は、芥川賞作家・高井有一さんによる同名小説作品を原作とした映画作品。本作はこれまで脚本家としてさまざまな作品に参加していた荒井晴彦さんによって映像化され、主演は二階堂ふみさんと長谷川博己さんが務めました。今回は映画『この国の空』について紹介します。


映画『ひるね姫 〜知らないワタシの物語〜』あらすじ・声優・ネタバレなど紹介!

映画『ひるね姫 〜知らないワタシの物語〜』あらすじ・声優・ネタバレなど紹介!

映画『ひるね姫 〜知らないワタシの物語〜』は「攻殻機動隊 S.A.C.」シリーズや「東のエデン」など数々の人間ドラマを描いてきた神山健治監督によるオリジナル脚本の長編アニメ作品です。主人公・森川ココネの声は、長編アニメ作品初挑戦の高畑充希さんが務めます。今回は父と娘の感動ストーリーが描かれる『ひるね姫 〜知らないワタシの物語〜』について紹介!


実写ハガレン!『鋼の錬金術師』キャスト14人の紹介とあらすじ・ネタバレ・評価

実写ハガレン!『鋼の錬金術師』キャスト14人の紹介とあらすじ・ネタバレ・評価

2017年に話題を集めた実写映画『鋼の錬金術師』をみなさんは御覧になりましたか? 「ハガレン」の通称で根強い人気を誇る人気コミックの、連載終了から7年過ぎての満を持した実写化です。この記事では実写『ハガレン』の主要キャスト14人についての解説、ネタバレありの詳しいストーリー、公開時の評価等をまとめてお伝えします!


映画『高台家の人々』のあらすじ・キャスト・脳内妄想?

映画『高台家の人々』のあらすじ・キャスト・脳内妄想?

あなたは妄想とかよくしますか?この『高台家の人々』は脳内妄想の住人が、心が読める人と恋をしてしまい、思い悩む物語です。そんな『高台家の人々』のあらすじ・キャスト、そしてクスっと笑える脳内妄想世界も見ていきましょう。


女優として大成した元アイドルたち!

女優として大成した元アイドルたち!

元アイドルの女優と言えば誰が思いつきますか? アイドルとして歌って踊ってステージに立っていたアイドルが、カメラの前で演じている女優となる。そんな元アイドルで女優として大活躍している女優を紹介していきたいと思います。あなたの推しメンはいましたか?


最新の投稿


『君の名は。』【ネタバレ】あらすじ・考察・ハリウッド実写版情報!【2019年最新版】

『君の名は。』【ネタバレ】あらすじ・考察・ハリウッド実写版情報!【2019年最新版】

社会現象にまでなった映画『君の名は。』。世代を越え、国を越え、なぜ私たちはこんなにも熱狂するのか?本作を観た方もまだ観ていない方にも、いまさら聞けない本作のみどころと魅力をたっぷりご紹介していきたいと思います!


【2019年最新版】泣ける恋愛映画50選!邦画洋画別おすすめランキング

【2019年最新版】泣ける恋愛映画50選!邦画洋画別おすすめランキング

号泣必至な恋愛映画作品を集めてみました。今回は、邦画と洋画別で、おすすめランキング順にご紹介します。どれも感動的で、泣きたい気分になったら、あなたにピッタリな作品がきっと見つかるはずです!


スウェーデン映画特集!おすすめ20選!

スウェーデン映画特集!おすすめ20選!

このところ注目されつつあるスウェーデン映画。『ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女』などがハリウッドでリメイクされているように、とても優れた作品が揃っています。そんなスウェーデン映画界で、今どんな映画が主流なのか興味が湧きませんか?ここでは20作品をピックアップして紹介していますので、是非チェックしてみてくださいね。


キャメロン・ディアス出演映画おすすめ15選!【悲報】女優引退!

キャメロン・ディアス出演映画おすすめ15選!【悲報】女優引退!

『メリーに首ったけ』や『チャーリーズ・エンジェル』で知られるキャメロン・ディアス。今回は彼女の魅力がぎゅっと詰まったおすすめ15作品をご紹介します。気になる私生活や女優業引退についても合わせてお伝えいたします。


『ドクター・ストレンジ』あらすじ・キャスト・みどころまとめ!魔術用語までまとめてご紹介!【ネタバレ】

『ドクター・ストレンジ』あらすじ・キャスト・みどころまとめ!魔術用語までまとめてご紹介!【ネタバレ】

MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)作品の14作目として2017年1月27日に公開されたスーパーヒーロー映画『ドクター・ストレンジ』。『アベンジャーズ』シリーズで知られるこれまでのマーベルヒーローたちとは一味違った"魔術師"の物語!あらすじや見どころ、キャスト情報、さらには『アベンジャーズ/エンドゲーム』の情報や続編に関してまで、現時点でわかっている情報を全てまとめました。