映画『いぬやしき』【ネタバレ】あらすじ・結末!原作との違いは?

映画『いぬやしき』【ネタバレ】あらすじ・結末!原作との違いは?

「GANTZ」の原作者として知られる奥浩哉による同名漫画の実写版『いぬやしき』。木梨憲武VS佐藤健が話題となった本作のあらすじ・結末・キャストをご紹介します。原作と映画の違いとは?ネタバレ注意でご覧ください。


『いぬやしき』とは?

『いぬやしき』(C)2018「いぬやしき」製作委員会

2018年4月に公開された映画『いぬやしき』。本作は講談社の漫画雑誌「イブニング」にて、2014年から2017年まで連載された同名漫画が原作となっています。宇宙人の手によって機械の身体となった二人の男の運命は?本作のあらすじをネタバレありでご紹介していきます。

『いぬやしき』あらすじ

いぬやしき 13枚目の写真・画像ⓒ 2018「いぬやしき」製作委員会

職場でも家庭でも居場所はなく、冴えない日常を送っていた犬屋敷壱郎。念願だったマイホームを購入しますが、それでも家族から歓心を得ることはできませんでした。そんなある日、体調が悪くなり病院へ行くと胃ガンだと診断され、余命3か月を宣告されてしまいます。

いぬやしき 2枚目の写真・画像ⓒ 2018「いぬやしき」製作委員会

犬屋敷は、胃ガンであることを家族に打ち明けるか思い悩みますが、ある晩、犬の散歩中に高校生・獅子神皓と共に宇宙人による事故に巻き込まれ死亡してしまいます。

いぬやしき 5枚目の写真・画像ⓒ 2018「いぬやしき」製作委員会

宇宙人は事故を隠蔽するために、二人を機械の体にして蘇えらせました。強力な力を手に入れた犬屋敷は、その力を他人のために使うことを決意します。強く頑丈な身体で弱い人を守り、治癒能力で現代医療では助からない重病人を助けていきます。

いぬやしき 4枚目の写真・画像ⓒ 2018「いぬやしき」製作委員会

犬屋敷と同じく機械の身体となった獅子神は、その力を使い幼馴染・安堂直行をいじめていたクラスメイトを懲らしめます。強力な力を手に入れた獅子神は、生を実感するために民家に押し入り、何のゆかりもない一家を皆殺しにします。やがて警察に追われる身となった獅子神を彼に想いを寄せるクラスメイトの渡辺しおんが匿まいます。しおんに説得され、能力を人助けに使い始める獅子神でしたが、特殊部隊の突入によりしおんが射殺されてしまいます。

いぬやしき 10枚目の写真・画像ⓒ 2018「いぬやしき」製作委員会

その事件をきっかけに、日本に対して殺戮を行なうと宣言する獅子神。再び大量殺戮を始めた獅子神に日本中が大パニックとなります。

いぬやしき 8枚目の写真・画像ⓒ 2018「いぬやしき」製作委員会

暴走する獅子神の前に現れた犬屋敷、ついに2人が出会います。なぜ自分が悪で、こんなじじいが正義なのか…獅子神は犬屋敷に殴りかかり、最強兵器同士の戦いが始まります。

いぬやしき 3枚目の写真・画像ⓒ 2018「いぬやしき」製作委員会

CGを駆使した都内上空での激しい攻防シーンは、本作最大の見せ場となっています!

『いぬやしき』結末

いぬやしき 7枚目の写真・画像ⓒ 2018「いぬやしき」製作委員会

二人の激しい戦いに偶然その場にいた娘・麻理が巻き込まれてしまいます。麻理を救うべく、犬屋敷は渾身の力を込め獅子神に攻撃し、見事勝利します。そして重症だった麻理の怪我を治癒能力で治します。

いぬやしき 16枚目の写真・画像ⓒ 2018「いぬやしき」製作委員会

それから数日後、ニュースで獅子神の死亡が発表されます。犬屋敷家では、相変わらず家族から煙たがられる犬屋敷の姿が。しかし、父の正体を知っている麻理だけはどこか優しい目をしていました。

『いぬやしき』もう1つの結末

『いぬやしき』メインキャスト(C)2018「いぬやしき」製作委員会

犬屋敷家でのシーンで映画は終わりますが、エンドロールでは実は生きていた獅子神と安堂が再会するシーンが写し出されます。二人は普通の高校生のようなくだらない話をしますが、安堂が目を離した隙に獅子神は姿を消してしまいます。

『いぬやしき』原作との違いは?

「いぬやしき」原作10巻書影 (C)奥浩哉・講談社/アニメ「いぬやしき」製作委員会

原作では二人の戦いが終わった数日後に、巨大隕石が地球に衝突するニュースが流れます。地球を守るため犬屋敷と獅子神は巨大隕石に向い、自らを犠牲にした二人の自爆能力によって巨大隕石は破壊され地球は救われます。人々は再びそれぞれの日常を生き続けハッピーエンドとなりますが、犬屋敷と獅子神が死んでしまう少し悲しい結末となっています。

『いぬやしき』佐藤信介監督

この記事のライター

関連する投稿


-2019年版- イケメン俳優ランキングTOP.30!<10~20代>日本で注目の若手は誰だ!?

-2019年版- イケメン俳優ランキングTOP.30!<10~20代>日本で注目の若手は誰だ!?

今後の日本の芸能界を支える若手イケメン俳優たちが続々と誕生していますが、魅力的なスターが多くて気になってしまいますよね?ここではメディアで話題になっていたり露出が増えてきた10~20代のネクストブレイク確実の若手イケメン俳優を中心にランキング式で紹介していきたいと思います。是非チェックしてみてくださいね!


【2019年版】必見!これだけは見逃せないアニメ映画13選!

【2019年版】必見!これだけは見逃せないアニメ映画13選!

2019年も早いもので半分が過ぎました。邦画・洋画共に豊作で、後半に控えている作品も注目作ばかり!中でも忘れてはいけないのが「アニメ映画」です。日本のアニメ映画は世界に誇るクオリティなので、ぜひチェックしておきたいもの。ここでは2019年にすでに公開されているアニメ映画から、これから公開が控えてる作品までをピックアップしました!


『居眠り磐音』あらすじ、キャストまとめ!松坂桃李が時代劇に挑む!

『居眠り磐音』あらすじ、キャストまとめ!松坂桃李が時代劇に挑む!

これまで男臭い刑事役から、娼夫、音楽家まで様々な役に挑んできた松坂桃李が、ついに時代劇初主演!『居眠り磐音』は、これまでにないエンタメ要素に溢れた時代劇として、原作も大人気の作品です。こちらの記事では『居眠り磐音』のあらすじやキャストをはじめ、松坂さんの「時代劇初挑戦」の様子など、たくさんの魅力についてご紹介します。


映画『L-エル-』あらすじ・キャスト紹介!広瀬アリス主演の愛の物語

映画『L-エル-』あらすじ・キャスト紹介!広瀬アリス主演の愛の物語

映画『L-エル-』は、ロックアーティスト・Acid Black Cherryの同名のコンセプトアルバムを原作として制作された映画作品です。運命に翻弄され波乱の人生を送る女性エルの物語が描かれており、エル役には広瀬アリスが抜擢されました。今回は本作のあらすじやキャストなど紹介します。


映画『悪の教典』あらすじ・ネタバレ・キャストまとめ

映画『悪の教典』あらすじ・ネタバレ・キャストまとめ

『悪の教典』は、どんな映画なのでしょうか?この記事では『悪の教典』のあらすじやキャスト、みどころ、感想と、ドラマ「悪の教典 -序章- 」、貴志祐介原作の韓国映画『黒い家』などを紹介します。この記事を読めば『悪の教典』をもっと楽しめますよ!


最新の投稿


映画界に光る若き才能、グザヴィエ・ドランの魅力に迫る!【2019最新】

映画界に光る若き才能、グザヴィエ・ドランの魅力に迫る!【2019最新】

人の魅力を最大限表現することに長けているグザヴィエ・ドランは、俳優でありながら監督として活躍中。日本で公開された『たかが世界の終わり』は、第69回カンヌ国際映画祭でグランプリとエキュメニカル審査員賞を獲得しました。今回はグザヴィエ・ドランの持つの魅力と才能、監督作や出演作をご紹介します。


-2019年版- ハリウッド若手イケメン俳優ランキングTOP.30!<10~20代>

-2019年版- ハリウッド若手イケメン俳優ランキングTOP.30!<10~20代>

ハリウッドを代表するイケメン俳優たちのラインナップも、ここに来て次なる新時代に突入!これまで目を引いてきた子役出身俳優から突如現れたイケメン男子まで、若手のスターが揃って頭角を現し始めていて気になってしまいますね?!ここでは、そんな次世代イケメン俳優をランキング形式で紹介していきますので是非チェックしておいて下さいね。


赤井秀一とは一体何者なのか? 『名探偵コナン』もう1人のトリプルフェイス

赤井秀一とは一体何者なのか? 『名探偵コナン』もう1人のトリプルフェイス

『名探偵コナン』随一のクールでミステリアスなキャラクター、赤井秀一。彼が登場した頃からストーリーが複雑になりはじめたこともあり、彼がどういった人物なのかまだよくわからない……という人も多いのでは? 本稿では赤井秀一の登場から単行本96巻現在までを簡潔に解説します。これで赤井の現在がわかって今後の『名探偵コナン』も安心して読めますよ!


トム・クルーズ出演映画15選!新作『トップガン:マーヴェリック』【2019年最新】

トム・クルーズ出演映画15選!新作『トップガン:マーヴェリック』【2019年最新】

『ミッション・インポッシブル』シリーズのイーサン・ハントや『オブリビオン』のジャック・ハーパーを演じるトム・クルーズ。日本でも大人気な彼の出演作品を紹介します。2020年公開『トップガン:マーヴェリック』の最新情報も合わせてお届けします。


アカデミー賞最多賞獲得した『ロード・オブ・ザ・リング』のキャスト&トリビアまとめ【2019年更新】

アカデミー賞最多賞獲得した『ロード・オブ・ザ・リング』のキャスト&トリビアまとめ【2019年更新】

アカデミー賞で最多賞を獲得した作品『ロード・オブ・ザ・リング』は、3部作完結後の現在でも根強い人気の冒険活劇巨編!深みのあるストーリーと美しい映像、繊細に描かれたキャラクター達の運命はダイナミックで、本当にマニア心をくすぐりますよね?ここでは今一度この壮大な物語を振り返って、深掘りしていきたいと思います!