映画『いぬやしき』【ネタバレ】あらすじ・結末・キャストを紹介!

映画『いぬやしき』【ネタバレ】あらすじ・結末・キャストを紹介!

「GANTZ」の原作者として知られる奥浩哉による同名漫画の実写版『いぬやしき』。木梨憲武VS佐藤健が話題となった本作のあらすじ・結末・キャストをご紹介します。原作と映画の違いとは?ネタバレ注意でご覧ください。


『いぬやしき』とは?

『いぬやしき』(C)2018「いぬやしき」製作委員会

2018年4月に公開された映画『いぬやしき』。本作は講談社の漫画雑誌「イブニング」にて、2014年から2017年まで連載された同名漫画が原作となっています。宇宙人の手によって機械の身体となった二人の男の運命は?本作のあらすじをネタバレありでご紹介していきます。

『いぬやしき』あらすじ

いぬやしき 13枚目の写真・画像ⓒ 2018「いぬやしき」製作委員会

職場でも家庭でも居場所はなく、冴えない日常を送っていた犬屋敷壱郎。念願だったマイホームを購入しますが、それでも家族から歓心を得ることはできませんでした。そんなある日、体調が悪くなり病院へ行くと胃ガンだと診断され、余命3か月を宣告されてしまいます。

いぬやしき 2枚目の写真・画像ⓒ 2018「いぬやしき」製作委員会

犬屋敷は、胃ガンであることを家族に打ち明けるか思い悩みますが、ある晩、犬の散歩中に高校生・獅子神皓と共に宇宙人による事故に巻き込まれ死亡してしまいます。

いぬやしき 5枚目の写真・画像ⓒ 2018「いぬやしき」製作委員会

宇宙人は事故を隠蔽するために、二人を機械の体にして蘇えらせました。強力な力を手に入れた犬屋敷は、その力を他人のために使うことを決意します。強く頑丈な身体で弱い人を守り、治癒能力で現代医療では助からない重病人を助けていきます。

いぬやしき 4枚目の写真・画像ⓒ 2018「いぬやしき」製作委員会

犬屋敷と同じく機械の身体となった獅子神は、その力を使い幼馴染・安堂直行をいじめていたクラスメイトを懲らしめます。強力な力を手に入れた獅子神は、生を実感するために民家に押し入り、何のゆかりもない一家を皆殺しにします。やがて警察に追われる身となった獅子神を彼に想いを寄せるクラスメイトの渡辺しおんが匿まいます。しおんに説得され、能力を人助けに使い始める獅子神でしたが、特殊部隊の突入によりしおんが射殺されてしまいます。

いぬやしき 10枚目の写真・画像ⓒ 2018「いぬやしき」製作委員会

その事件をきっかけに、日本に対して殺戮を行なうと宣言する獅子神。再び大量殺戮を始めた獅子神に日本中が大パニックとなります。

いぬやしき 8枚目の写真・画像ⓒ 2018「いぬやしき」製作委員会

暴走する獅子神の前に現れた犬屋敷、ついに2人が出会います。なぜ自分が悪で、こんなじじいが正義なのか…獅子神は犬屋敷に殴りかかり、最強兵器同士の戦いが始まります。

いぬやしき 3枚目の写真・画像ⓒ 2018「いぬやしき」製作委員会

CGを駆使した都内上空での激しい攻防シーンは、本作最大の見せ場となっています!

『いぬやしき』結末

いぬやしき 7枚目の写真・画像ⓒ 2018「いぬやしき」製作委員会

二人の激しい戦いに偶然その場にいた娘・麻理が巻き込まれてしまいます。麻理を救うべく、犬屋敷は渾身の力を込め獅子神に攻撃し、見事勝利します。そして重症だった麻理の怪我を治癒能力で治します。

いぬやしき 16枚目の写真・画像ⓒ 2018「いぬやしき」製作委員会

それから数日後、ニュースで獅子神の死亡が発表されます。犬屋敷家では、相変わらず家族から煙たがられる犬屋敷の姿が。しかし、父の正体を知っている麻理だけはどこか優しい目をしていました。

『いぬやしき』もう1つの結末

『いぬやしき』メインキャスト(C)2018「いぬやしき」製作委員会

犬屋敷家でのシーンで映画は終わりますが、エンドロールでは実は生きていた獅子神と安堂が再会するシーンが写し出されます。二人は普通の高校生のようなくだらない話をしますが、安堂が目を離した隙に獅子神は姿を消してしまいます。

『いぬやしき』原作との違いは?

「いぬやしき」原作10巻書影 (C)奥浩哉・講談社/アニメ「いぬやしき」製作委員会

原作では二人の戦いが終わった数日後に、巨大隕石が地球に衝突するニュースが流れます。地球を守るため犬屋敷と獅子神は巨大隕石に向い、自らを犠牲にした二人の自爆能力によって巨大隕石は破壊され地球は救われます。人々は再びそれぞれの日常を生き続けハッピーエンドとなりますが、犬屋敷と獅子神が死んでしまう少し悲しい結末となっています。

『いぬやしき』佐藤信介監督

関連する投稿


映画『高台家の人々』のあらすじ・キャスト・脳内妄想?

映画『高台家の人々』のあらすじ・キャスト・脳内妄想?

あなたは妄想とかよくしますか?この『高台家の人々』は脳内妄想の住人が、心が読める人と恋をしてしまい、思い悩む物語です。そんな『高台家の人々』のあらすじ・キャスト、そしてクスっと笑える脳内妄想世界も見ていきましょう。


女優として大成した元アイドルたち!

女優として大成した元アイドルたち!

元アイドルの女優と言えば誰が思いつきますか? アイドルとして歌って踊ってステージに立っていたアイドルが、カメラの前で演じている女優となる。そんな元アイドルで女優として大活躍している女優を紹介していきたいと思います。あなたの推しメンはいましたか?


『るろうに剣心 伝説の最期編』キャスト・ネタバレを紹介!シリーズ集大成!

『るろうに剣心 伝説の最期編』キャスト・ネタバレを紹介!シリーズ集大成!

『るろうに剣心 伝説の最期編』は和月伸宏さんのメガヒットコミック作品を原作とした映画で、「るろうに剣心」シリーズの完結編にあたる作品です。前作で志々雄に敗れた剣心たちによる最後の戦いが描かれています。今回はそんな『るろうに剣心 伝説の最期編』について紹介します。


『るろうに剣心 京都大火編』あらすじ・ネタバレ・キャストなど紹介!

『るろうに剣心 京都大火編』あらすじ・ネタバレ・キャストなど紹介!

映画『るろうに剣心 京都大火編』は、和月伸宏さんによる大人気コミックを原作とした実写映画作品です。「るろうに剣心」シリーズの第2作目となる本作では、原作ファンの間でも高い人気を誇る“京都編”をベースとして作られました。今回はそんな『るろうに剣心 京都大火編』について紹介!


映画『サムライマラソン』キャスト、あらすじまとめ!撮影秘話も!

映画『サムライマラソン』キャスト、あらすじまとめ!撮影秘話も!

『るろうに剣心』の剣術アクションも努めた佐藤健が、今度は映画『サムライマラソン』にて「忍」役として時代劇にカムバック!一見ただの時代劇映画に見えますが、実はスタッフに海外の監督を起用したり、現場も役者たちがこれまで経験したことのない撮影方法がとられ、新しい要素が満載!そんな『サムライマラソン』の魅力をまとめました。


最新の投稿


【洋画】2019年公開予定のおすすめ映画30選

【洋画】2019年公開予定のおすすめ映画30選

2019年に公開する洋画の中から選りすぐりの30本をご紹介します。この記事を読めば、2019年の注目作を見逃すことがないでしょう。


【邦画】2019年公開予定のおすすめ映画30選

【邦画】2019年公開予定のおすすめ映画30選

2019年にどんな邦画が公開されるのか気になりませんか?面白い作品を30本まとめましたので、要チェックです!


ドラマ「ハイアンドロー」のあらすじ・ネタバレ解説!「HiGH&LOW」

ドラマ「ハイアンドロー」のあらすじ・ネタバレ解説!「HiGH&LOW」

大人気TVドラマシリーズ「HiGH&LOW」。EXILE関連のメンバーや、実力派若手俳優を起用し話題となりました。男同士の熱い戦いと、絆を描いた本作。やはり気になるのは、物語の展開ですよね?今回は、ドラマ「ハイアンドロー」のあらすじとネタバレを徹底解説します。読めば物語の全貌が明らかに…!


『GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊』アニメの見る順番を解説!

『GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊』アニメの見る順番を解説!

『攻殻機動隊』をご存知ですか?漫画家の士郎正宗が描く原作を始めとして、様々な媒体として作品化されている『攻殻機動隊』は、SFやミステリーが入り混じることで独特な雰囲気を醸し出すもの。中でもアニメ作品はたくさんあり、何から見始めればいいのかわかりません!そこで今回は、アニメ版『攻殻機動隊』の見る順番を解説。読めばどう見ていけばいいのかわかります。


映画『昼顔』あらすじ・ネタバレ・キャストのまとめ紹介!衝撃の超話題作!

映画『昼顔』あらすじ・ネタバレ・キャストのまとめ紹介!衝撃の超話題作!

2014年に放送された連続ドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」の続編にあたる映画『昼顔』が2017年6月10日に公開されました。近年世間を賑わせている”不倫”がテーマの内容で、大きく話題になっています。そんな『昼顔』の見どころを余すところなくご紹介します!