映画『デッドプール』あらすじやキャストを紹介!X-MENのスピンオフ作品!

映画『デッドプール』あらすじやキャストを紹介!X-MENのスピンオフ作品!

日本でも人気の高い「X-MEN」シリーズのスピンオフ作品、映画『デッドプール(deadpool)』。2016年に公開され、クセの強すぎるヒーロー・デッドプールによるアクションエンタテイメント作品でありながら、純愛ラブストーリーも含む本作は、日本でも話題になりました。今回は映画『デッドプール』について紹介します。


映画『デッドプール(deadpool)』を紹介!

「X-MEN」シリーズのスピンオフ作品であり、公開後は全世界で注目を集めた『デッドプール』。日本では2016年6月に公開され、従来のヒーローとは異なる“クセ”の強すぎるキャラクター性が話題になりました。今回は映画『デッドプール』のあらすじやキャスト、魅力など紹介していきたいと思います。

映画『デッドプール(deadpool)』「X-MEN」シリーズのスピンオフ作品!

映画『デッドプール』は「X-MEN」シリーズのスピンオフ作品であり、「X-MEN」シリーズとしては累計8作目となる作品。『デッドプール』の主人公であるデッドプールが映画に初めて登場したのは、2009年に公開された『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』となっています。

デッドプールはとあることをきっかけに、『X-MEN』に登場するウルヴァリンを生み出したウェポンX計画に参加。それにより、驚異的な治癒能力と不死身の体を手に入れることになりました。映画『デッドプール』は、そんな力を手に入れたデッドプールが活躍する物語となっています。

映画『デッドプール(deadpool)』メガホンを取ったのは、ティム・ミラー監督

ティム・ミラー&ライアン・レイノルズ-(C)Getty Images

今回『デッドプール』のメガホンを取ったのは、ティム・ミラー監督。ティム・ミラー監督は、2019年に公開予定の「ターミネーター」シリーズの最新作の監督も務めています。

映画『デッドプール(deadpool)』脚本はレット・リースとポール・ワーニックが担当

映画『デッドプール』の脚本を務めたのは、レット・リースとポール・ワーニック。過去にはゾンビ・コメディ作品『ゾンビランド』や『G.I.ジョー』の続編映画『G.I.ジョー バック2リベンジ』などの脚本を共同で担当しています。

世界中で大人気!ロケットスタートを切った『デッドプール』

ライアン・レイノルズ-(C)Getty Images

大人気のマーベル・コミックシリーズの作品ということもあり、公開前から注目を集めていた『デッドプール』。全米61ヶ国で公開された後には60ヶ国で初登場1位というロケットスタートを切りました。

続編『デッドプール2』も2018年に公開!

ブレイク・ライブリー&ライアン・レイノルズ-(C)Getty Images

そんな大人気作品となった『デッドプール』は、2018年に続編となる『デッドプール2』も公開。

『デッドプール2』では、『デッドプール』では登場しなかったデッドプールの相棒、ケーブルが登場します。ぜひ併せてチェックしてみてください。

公開直前プレミアイベントでGACKTが魅力を熱弁

GACKT『悪夢ちゃん The夢ovie』/PHOTO:Inaba Hisashi

また『デッドプール』の日本公開前、公開直前プレミアイベントは開かれ、アーティストのGACKTが出演しました。GACKTは本作の公開を待ちわびていたと明かし、日本で公開される前に英語版を既にチェックしていたとのこと。

映画『デッドプール(deadpool)』のあらすじを紹介!

かつて特殊部隊の隊員として活躍していたウェイド・ウィルソン(ライアン・レイノルズ)は、ある夜にプールバーでヴァネッサ(モリーナ・バッカリン)と出会い、1年の交際を経て婚約することに。

そんな2人に幸せな毎日が待ち受けていると思った矢先、ウェイドは末期ガンであることを宣告されます。余命は残りわずかとのこと。そんなある日、謎の組織からガンを治せると言われたウェイドですが、そこでは悲惨な人体実験が行われており、ウェイドもその人体実験を施されることに。

人体実験を受けたウェイドは驚異の治癒能力と不治の肉体を得るも、全身は醜い身体に変えられてしまいます。そこでウェイドは赤いコスチュームを身を包み“デッドプール(deadpool)”と名乗るようになるのでした。

そして、新たな能力を手に入れたデッドプールは、自分を実験台にした男に復讐することを決意し…。

映画『デッドプール(deadpool)』の魅力は?

関連する投稿


ジャッキー・チェン映画おすすめ12選!集大成となる新作『プロジェクトV』は5月公開!

ジャッキー・チェン映画おすすめ12選!集大成となる新作『プロジェクトV』は5月公開!

1970年代後半~80年代、コミカルなカンフー映画で香港映画界に新風を巻き起こした大スター、ジャッキー・チェン。観れば必ず元気になるテンポの良さと、スタントマン無しの大がかりアクションに大熱狂しましたよね!ここではジャッキー映画のおすすめ作品、そして新作『プロジェクトV』についても紹介していきますので、ぜひ楽しんでくださいね!


今だから観たい!80年代ハリウッド映画おすすめ20選!懐かしい青春がここに!

今だから観たい!80年代ハリウッド映画おすすめ20選!懐かしい青春がここに!

ここ数年、日本のみならず世界中で "80年代カルチャー" ブームが沸き立ってますね!映画・ドラマの世界でも "80年代オマージュ" を提唱するクリエイターが続出。ワクワクする時代が帰ってきました!ここでは「80年代ハリウッド映画」のおすすめ作品をピックアップして紹介していきます!是非チェックしてみて下さいね。


極限状態!サバイバル映画おすすめ55選

極限状態!サバイバル映画おすすめ55選

現在、飽食の時代を生きている私たち。狩猟の時代が過去にはありました。こんな暮らしを続けているとありがたみを忘れてしまうこともありますよね。そんなありがたみを思い出せさせてくれる過酷な状況でのサバイバルを描いた映画を紹介します。


週末におすすめ!シリーズものの映画20選!【2021年最新版】

週末におすすめ!シリーズものの映画20選!【2021年最新版】

シリーズ長編ものの洋画は見ごたえのある作品が数多くありますよね。シリーズものと言えば、伏線や時系列を考えながら観ることも楽しみの一つとなっています。この記事ではシリーズものの洋画作品の中からおすすめ20作品をご紹介。最新作の情報もお伝えいたします。


『ターミネーター』シリーズ全6作まとめ!観るべき順番はコレ!

『ターミネーター』シリーズ全6作まとめ!観るべき順番はコレ!

ジェームズ・キャメロンが手掛けた人類と機械軍団との戦いを描いたSF大作『ターミネーター』シリーズ。皆さんはもうご覧になりましたか?この記事では『ターミネーター』シリーズ全6作のあらすじと、時系列を解説いたします。


最新の投稿


池田エライザの出演映画おすすめ15選!2021年最新情報まとめ

池田エライザの出演映画おすすめ15選!2021年最新情報まとめ

モデル、編集者、歌手、タレント、女優とジャンルに囚われない多面的な活動で注目を浴びる池田エライザ。2020年には映画監督に初挑戦しました。この記事ではそんな彼女が出演するドラマ・映画の中からおすすめ15作品をご紹介いたします。


岡田准一の出演映画おすすめ13選!宮崎あおいと結婚!子供は?

岡田准一の出演映画おすすめ13選!宮崎あおいと結婚!子供は?

演じることについて、ストイックで真摯な姿勢が高く評価されている岡田准一。2017年には女優の宮崎あおいと結婚し、現在では2児のパパになりましたね。この記事ではそんな岡田准一が出演する映画の中からおすすめ13作品をご紹介。2021年公開の最新作の情報も合わせてお伝えいたします。


ナザリック地下大墳墓の美しき守護者アルベドとは?アニメ・オーバーロードに登場する美女アルベドの正体に迫る!

ナザリック地下大墳墓の美しき守護者アルベドとは?アニメ・オーバーロードに登場する美女アルベドの正体に迫る!

多人数同時参加型RPG「ユグドラシル」に存在する最強ギルド「アインズ・ウール・ゴウン」の拠点を守る最強の階層守護者たちを統べる美女・アルベド。彼女は一体何者だろうか?アニメ『オーバーロード』の世界観をおさらいしながら彼女の正体や魅力をまとめて紹介する。


ゴージャス!金持ちを描いた映画50選!誰もが憧れる名作を紹介!

ゴージャス!金持ちを描いた映画50選!誰もが憧れる名作を紹介!

豪勢な暮らしぶりや優雅で上品な立ち振る舞いが羨望の的となる豊かな財力をもつ人たち。今回はそんな、いわゆるお金持ちを描いた映画を紹介します。


『るろうに剣心』シリーズ第1作みどころ、ネタバレあらすじ

『るろうに剣心』シリーズ第1作みどころ、ネタバレあらすじ

『るろうに剣心』はどんな映画なのでしょうか?人気コミックの実写化として話題になった、『るろうに剣心』のみどころ、ネタバレあらすじ、登場人物、評判などを紹介します。この記事を読めば『るろうに剣心』をもっと楽しめること間違いなしです!