U-NEXT(ユーネクスト)で見れるおすすめアニメ50選

U-NEXT(ユーネクスト)で見れるおすすめアニメ50選

U-NEXTで見れるおすすめのアニメを50作品紹介します!どれも面白い名作ばかりで、どれを観ようか迷ってしまいますが、今U-NEXTに登録すれば見放題作品80,000本を31日間無料で観れちゃいます!8万作品もあって、どれを観ていいかわからないなら、こちらのおすすめアニメをまずチェックしてみてくださいね♪


目次

U-NEXT(ユーネクスト)で見れるおすすめアニメ1:『ドラゴンボールZ 神と神』

© バードスタジオ/集英社 © 「2013ドラゴンボールZ」製作委員会

鳥山明原作の絶大な人気を誇る「ドラゴンボール」を映画化したアニメーション大作。孫悟空と拳を交える今度の敵、破壊神ビルス! 一体どのような戦いになるのか――?

超サイヤ人ゴッドを求め、地球に降り立った破壊神ビルス。孫悟空と仲間たちは、地球破壊を止められるのかー!

U-NEXT(ユーネクスト)で見れるおすすめアニメ2:『ドラゴンボールZ 復活の「F」』

© バードスタジオ/集英社 © 「2015 ドラゴンボールZ」製作委員会

破壊神ビルスとの闘い後、再び平和が訪れた地球にフリーザ軍の生き残りであるソルベとタゴマが、ドラゴンボールを求めて近づいていた。その目的は、軍の再起のためにフリーザを復活させること。宇宙史上最悪のその願いは遂に叶えられ、蘇ったフリーザは悟空たちサイヤ人への復讐を目論む…。

トレーニングを積み、再び地球に来たフリーザだったが、悟空とベジータはまだ修行から戻っていない…。悟飯と仲間達で応戦するがー。

U-NEXT(ユーネクスト)で見れるおすすめアニメ3:『シュガー・ラッシュ』

「シュガー・ラッシュ」、それはお菓子の世界でゲームキャラクターが繰り広げるレースゲームのこと。嫌われ者の悪役を演じ続けることに嫌気がさしたラルフは、ヒーローになるために自分のゲームを飛び出し、「シュガー・ラッシュ」の世界に迷い込む。そこでラルフは仲間はずれにされていたヴァネロペに出会い、孤独な2人は次第に絆を深めていく。しかし、異なるゲームのキャラクターである二人の出会いは掟に反することになり、このままではゲームの世界全体に災いをもたらすことになってしまうのだった…。

ヴァネロペの今後を思い、ラルフがとった行動はー?日本の人気ゲームキャラクターも登場!

U-NEXT(ユーネクスト)で見れるおすすめアニメ4:『劇場版 マジンガーZ / INFINITY』

ⓒ 永井豪/ダイナミック企画・MZ製作委員会

かつて悪の科学者Dr.ヘル率いる地下帝国によって滅亡の危機に瀕した人類は、兜甲児が操るスーパーロボット・マジンガーZや光子力研究所の仲間の手によって、悪の野望を阻止し、平和を取り戻した。あれから10年――。パイロットを離れ、祖父や父のように科学者の道を歩み始めた兜甲児は富士山の地中深く埋まった超巨大構造物と謎の生命反応に遭遇する。新たな出会い、新たな脅威、そして新たな運命が人類を待ち受ける。かつてのヒーロー・兜甲児の下す未来への決断とは。

再び現れたDr.ヘル。その力はより強大で、前線から離れ科学者となっていた兜甲児は、自らの無力さを感じるー。

U-NEXT(ユーネクスト)で見れるおすすめアニメ5:『機動戦士ガンダムNT』

©創通・サンライズ

U.C.0097――。『ラプラスの箱』が、『ラプラス事変』と呼ばれた争乱の結果として世に示されて1年が経過した。だが、ニュータイプの存在とその権利に言及した『箱』=『宇宙世紀憲章』の存在が明かされても、世界の枠組みに大きな変化はなかった。一方、『ラプラス事変』において、ネオ・ジオン残党軍『袖付き』は一時的に瓦解し、活動は停滞。また、争乱における主役となった“ユニコーンガンダム”と呼ばれる2機のモビルスーツは、人智の及ばぬ能力を発揮したことで危険視され、秘密裏に封印されていた。しかし、2年前に消息不明と なり、歴史から抹消されていたRX-0 ユニコーンガンダム3号機が、地球圏に再びその姿を見せる。“フェネクス”と称されるその機体を巡り、再び動き出す人々。フェネクス争奪戦には、地球連邦軍や『袖付き』だけでなく、アナハイム・エレクトロニクス社とも関連の深い大企業、ルオ商会も介入する。新たなモビルスーツ「ナラティブガンダム」を投入した彼らの真の目的とは…。

「奇跡の子供達」と呼ばれたヨナ、ミシェルだったが、それぞれの思いを胸に争いに身を投じていくー。

U-NEXT(ユーネクスト)で見れるおすすめアニメ6:『スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ』

ドロイド軍率いる邪悪な分離主義者と、正義の騎士・ジェダイ率いる共和国との熾烈な内戦“クローン・ウォーズ”によって、銀河系は疲弊していた。どんどん激しくなっていく戦いで有利になるため、ジェダイ騎士のアナキン・スカイウォーカーは、彼のパダワン(修行中のジェダイ)になって間もないアソーカ・タノと共に将来に多大な影響を及ぼす重要な任務に送り出される。一方、前線では、オビ=ワン・ケノービとジェダイ・マスターのヨーダが敵の強力な軍勢に抵抗するため、クローン軍を率いて勇敢に戦っていた。銀河系の危機が迫る中、運命は勇敢なジェダイの騎士たちの手に託された…。『スター・ウォーズ』のストーリーを受け継ぎ、独自のアニメーションを融合させたSFアドベンチャー。

『スター・ウォーズ』シリーズのスピンオフにあたる長編CGアニメーション作品。「エピソード2/クローンの攻撃」と「エピソード3/シスの復讐」の間物語。

U-NEXT(ユーネクスト)で見れるおすすめアニメ7:『黒執事 Book of the Atlantic』

© ana Toboso/SQUARE ENIX,Project Atlantic

舞台は19世紀英国。名門貴族ファントムハイヴ家の執事セバスチャン・ミカエリスは、13歳の主人シエル・ファントムハイヴとともに、“女王の番犬”として裏社会の汚れ仕事を請け負う日々。 ある日、まことしやかにささやかれる「死者蘇生」のうわさを耳にしたシエルとセバスチャンは調査のため、豪華客船「カンパニア号」へと乗り込む。果たして、そこで彼らを待ち受けるものとは――。

主人シエルと共に黒執事セバスチャンが難事件に挑むダークファンタジー。原作で人気の高かったエピソード「豪華客船編」を阿部記之監督が映画化。

U-NEXT(ユーネクスト)で見れるおすすめアニメ8:『交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション1』

© 2017 BONES/Project EUREKA MOVIE

地球上を覆う情報生命体・スカブコーラルと人類の戦いが巻き起こした世界の危機――サマー・オブ・ラブ。その危機から世界を救ったのは、アドロック・サーストンだった。 英雄と讃えられるようになるアドロック。だが、その真相を知るものは、最前線で戦ったごく一握りの人間だけだった。 そして10 年の時が流れた――。アドロックの残された息子レントンは、ビームス夫妻の養子となり、地方都市ベルフォレストで暮らしていた。義理の父チャールズは、豪放で色んな意味で“濃い”男。義理の母、レイは冷たそうに見えて細やかな愛情の持ち主だった。だが、ビームス夫妻とレントンの間にはどこかぎこちなさがあった。14歳になり、鬱屈とした日々を送っていたレントンに運命の転機がやってくる。そして、家を飛び出すレントン。そこからレントンは様々な人との出会い、別れを経験する。

劇場版3部作の第1部。レントンの前に人型マシンの「ニルヴァーシュ」が降り立ち、エウレカと名乗る少女が現れる…。

U-NEXT(ユーネクスト)で見れるおすすめアニメ9:『ONE PIECE FILM GOLD』

© 尾田栄一郎/2016「ワンピース」製作委員会

物語の舞台は、政府公認の独立国家、グラン・テゾーロ。世界中の名立たる海賊、海兵、大富豪たちが集うその世界最大のエンターテインメントシティは、世界政府すら手を出すことのできない“絶対聖域”だった。そこでルフィたちの前に現れたのは、その国の支配者である黄金帝ギルド・テゾーロ。海賊、海軍、そして世界政府ですら容易く金の力で動かすテゾーロの底知れぬ野望が動き出し、いま、新世界の勢力図が塗り替えられようとしていた――。

ルフィ達の前現れた豪華客船、独立国家「グラン・テゾーロ」。一行は支配者ギルド・テゾーロに仕えるバカラの案内でカジノへー。

U-NEXT(ユーネクスト)で見れるおすすめアニメ10:『サミーとシェリー 七つの海の大冒険』

© Around the World in 50 Years S.P.R.L.

生まれたばかりのウミガメ・サミー。砂浜から海へ向かう途中でカモメに襲われ空高く連れ去られてしまったサミーはとっさに勇気を振り絞り反撃!そのとき同じく生まれたばかりのシェリーもカメモに襲われていた。ふたりはどうにかピンチを脱したものの、シェリーは波にさらわれ離ればなれになってしまう…。シェリーとの再会を夢見てサミーは大海原へ旅に出た!

ベルギー製作のアドベンチャーアニメ作品。ウミガメのサミー大冒険が始まるー!

U-NEXT(ユーネクスト)で見れるおすすめアニメ11:『サマーウォーズ』

© 2009 SUMMER WARS FILM PARTNERS

この記事のライター

関連する投稿


『進撃の巨人』の巨人化したキャラクター一覧!巨人の正体は?

『進撃の巨人』の巨人化したキャラクター一覧!巨人の正体は?

巨人VS人間の壮絶な戦いを描いた、ダークファンタジー『進撃の巨人』。謎が多い巨人ですが、人間の中には、巨人化する力を持つ者が出現しています。はたして、巨人化したキャラクターは何人いるのでしょうか?今回は、『進撃の巨人』の巨人化したキャラクター一覧をご紹介します!巨人の正体にも迫るので要チェック!


『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』新作徹底解説・考察!映画は2020年公開!

『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』新作徹底解説・考察!映画は2020年公開!

「エヴァンゲリオン」の関連作品をご存知でしょうか?1995年にテレビで初めて登場して以来、絶大な人気で映画を含む様々なメディアで展開されている作品です。そんな「エヴァンゲリオン」関連の最新映画が2020年に公開されることが決まり、話題を呼んでいます。そこで今回は、最新作の情報をお届け。解説・考察などを紹介します。


SF名作映画おすすめ60選!超面白い傑作が集結!【2019年最新版】

SF名作映画おすすめ60選!超面白い傑作が集結!【2019年最新版】

洋画も邦画問わずSF作品好きのあなた!ドキドキハラハラ、未来のことをとにかく面白く描いたSF映画!おすすめの名作・傑作を50作品集めました。


英語が身につくおすすめ海外ドラマ35選

英語が身につくおすすめ海外ドラマ35選

英語が身につく海外ドラマを集めてみました!海外ドラマを楽しみながら、自然な英語の日常会話やビジネス英会話を身につけたい人におすすめな作品をご紹介します!


ジブリ人気映画作品の興行収入ランキングベスト20!【2019年最新版】

ジブリ人気映画作品の興行収入ランキングベスト20!【2019年最新版】

数多くのスタジオジブリの作品の中で、どの作品が一番売れているのか知りたくないでしょうか?今回は興行収入順にランキング形式で、スタジオジブリの20作品をまとめてご紹介します。人気作品は一目瞭然です!


最新の投稿


『君の名は。』【ネタバレ】あらすじ・考察・ハリウッド実写版情報!【2019年最新版】

『君の名は。』【ネタバレ】あらすじ・考察・ハリウッド実写版情報!【2019年最新版】

社会現象にまでなった映画『君の名は。』。世代を越え、国を越え、なぜ私たちはこんなにも熱狂するのか?本作を観た方もまだ観ていない方にも、いまさら聞けない本作のみどころと魅力をたっぷりご紹介していきたいと思います!


【2019年最新版】泣ける恋愛映画50選!邦画洋画別おすすめランキング

【2019年最新版】泣ける恋愛映画50選!邦画洋画別おすすめランキング

号泣必至な恋愛映画作品を集めてみました。今回は、邦画と洋画別で、おすすめランキング順にご紹介します。どれも感動的で、泣きたい気分になったら、あなたにピッタリな作品がきっと見つかるはずです!


スウェーデン映画特集!おすすめ20選!

スウェーデン映画特集!おすすめ20選!

このところ注目されつつあるスウェーデン映画。『ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女』などがハリウッドでリメイクされているように、とても優れた作品が揃っています。そんなスウェーデン映画界で、今どんな映画が主流なのか興味が湧きませんか?ここでは20作品をピックアップして紹介していますので、是非チェックしてみてくださいね。


キャメロン・ディアス出演映画おすすめ15選!【悲報】女優引退!

キャメロン・ディアス出演映画おすすめ15選!【悲報】女優引退!

『メリーに首ったけ』や『チャーリーズ・エンジェル』で知られるキャメロン・ディアス。今回は彼女の魅力がぎゅっと詰まったおすすめ15作品をご紹介します。気になる私生活や女優業引退についても合わせてお伝えいたします。


『ドクター・ストレンジ』あらすじ・キャスト・みどころまとめ!魔術用語までまとめてご紹介!【ネタバレ】

『ドクター・ストレンジ』あらすじ・キャスト・みどころまとめ!魔術用語までまとめてご紹介!【ネタバレ】

MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)作品の14作目として2017年1月27日に公開されたスーパーヒーロー映画『ドクター・ストレンジ』。『アベンジャーズ』シリーズで知られるこれまでのマーベルヒーローたちとは一味違った"魔術師"の物語!あらすじや見どころ、キャスト情報、さらには『アベンジャーズ/エンドゲーム』の情報や続編に関してまで、現時点でわかっている情報を全てまとめました。