U-NEXTで見れるおすすめ邦画50選!人気映画はこれ

U-NEXTで見れるおすすめ邦画50選!人気映画はこれ

U-NEXTで見れるおすすめの邦画を50作品紹介します!どれも面白い名作ばかりで、どれを観ようか迷ってしまいますが、今U-NEXTに登録すれば見放題作品80,000本を31日間無料で観れちゃいます!8万作品もあって、どれを観ていいかわからないなら、こちらのおすすめの邦画をまずチェックしてみてくださいね♪


目次

映画やドラマの最新作や話題の作品を見たいけれど、レンタルショップや劇場に行く時間は作れない…

そんな方にピッタリなのが動画配信サービス「U-NEXT(ユーネクスト)」。

月額1,990円のU-NEXTですが、今なら無料で見放題作品80,000本以上を楽しむことができます。

ジャンルは、洋画や邦画、ドラマ、韓流、アニメなどと、取り扱いジャンルも豊富に用意されているので、あれもこれも楽しみたいという欲張りさんにピッタリ!

劇場公開直後の映画の配信も速い「U-NEXT」なら、ご自分のスケジュールに合わせて、話題のエンタメをたっぷりと堪能することができますよ。


「U-NEXT」には便利な機能も沢山。

なんと1つの契約で4つのアカウントを登録することが出来るのです。別デバイスからの同時再生も可能なので、ファミリーやカップルにも最適。ご両親はリビングで洋画を、子どもたちは子供部屋でアニメを…なんてこともOK。購入制限や年齢制限のある作品を非表示にできる、ペアレンタル設定があるので、お子さんにも安心です。パソコンやスマホ、タブレット、プレイステーションなど様々な端末に対応しているも嬉しいポイント。


さらに「U-NEXT」専用アプリを使用すれば、オフラインでも動画の視聴が可能です。
お出かけ前に、ご自宅のWi-Fiを使ってドラマや映画をダウンロードしておけば外出先でも動画が楽しめます。長時間のフライトや、待ち合わせまでのちょっとした隙間時間も有効に使えて退屈しらず!自分の生活スタイルに合わせて、好きな時に好きなものを楽しめるなんて、なんだか贅沢ですよね。アニメやドラマなど複数のエピソードを一括でダウンロード出来る機能は便利なので是非利用してみて。


月額1,990円の「U-NEXT」ですが雑誌やコミックの購入に使用できるポイントが毎月1,200円分付与されるのも魅力のひとつ!
動画の視聴だけではなくファッション誌やビジネス誌、少年・少女向けコミックなども楽しめて実質790円の支払いとは、お得ですよね。


現在「U-NEXT」では31日間の無料お試しを実施中です!

トライアルの時点で600ポイントが付与されるので、かなりオススメですよ。もしサービスに満足できなければ、お試し期間中に解約すれば利用料金もかかりません。「U-NEXT」で、あなたのエンタメライフが充実すること間違いなし!解約も簡単なので、ぜひ気軽に利用してみてくださいね。

31日間無料お試し【U-NEXT】

U-NEXTで見れるおすすめ邦画1『ペコロスの母に会いに行く』

© 2013『ペコロスの母に会いに行く』製作委員会

ペコロスとは、小さな玉ねぎのことで、岡野の愛称。「ハゲた息子が母に会いに行く、その繰り返し」という、認知症の母との何気ない日常をベースに、原爆が落とされて間もない頃の父母、酒乱だけど本当は優しい父と過ごしたゆういちの少年時代、母の元を訪れる父の幻影といったエピソードが織り交ざっていく…。

認知症の症状が進み、グループホームに入所した、母みつえ。息子のゆういちが面会に行ってもわからず、ハゲた頭を見てようやく思い出す。過ぎ去った思い出と現実とを行き来する日常を綴った作品。

U-NEXTで見れるおすすめ邦画2『ブタがいた教室』

© 2008「ブタがいた教室」製作委員会

「ブタを飼おう! 大きくなったらみんなで食べよう!」。新しく小学校に赴任し、6年2組の担任となった熱血新米教師の星先生(妻夫木聡)が、クラスの生徒28人の前でこう言い放った。ブタの飼育を通して、人間が食べることを考え、命を見直そうという試みのもと、スタートしたこの実践教育。大量の餌やりや糞尿の始末など、様々な難問を乗り越え、子供たちは“Pちゃん”と名づけたそのブタをクラスの一員としてかわいがり、200キロになるまで育て上げる。だが、彼らの卒業の日が迫ったとき、最大の問題にぶつかる。それは、一緒に卒業できないPちゃんをどうするかということ。親たちや学校を巻き込み、子供たちによる果てしない議論が始まる!

実際に行われた授業を基に映画化。子供達のディベートシーンは、セリフではなく自ら考え、自分達の言葉で討論している。

U-NEXTで見れるおすすめ邦画3『つやのよる ある愛に関わった、女たちの物語』

© 2013「つやのよる」製作委員会

艶という女と駆け落ちをして大島に移住してきた松生(阿部寛)は、妻の不貞に悩まされ続けてきた。そんな妻の艶が癌に冒され、昏睡状態に陥っている。松生は何度裏切られても献身的に妻を愛してきたが、妻を失うことに耐えられない。遂には、艶を殺そうと企むも、やはり無理であった。そのとき松生に、艶が関係を持った男たちに、彼女の死を知らせるという考えがひらめく。艶という女性の危篤を知らされた夫の、恋人の、父のそれぞれの様子から艶との肉体関係に感づいてしまう女たちは、彼女の存在に困惑する。よく知っているはずの「男」が自分の知らない顔を見せたとき、女たちは「自分の男」を見つめ直すのであった。

井上荒野の同名小説が原作。突然現れた「艶」の存在に困惑する女達に豪華女優陣が集結。

U-NEXTで見れるおすすめ邦画4『小さいおうち』

© 2014「小さいおうち」製作委員会

ある一人のおばあさんがひっそりと亡くなった。彼女の名は、布宮タキ。数日後、タキの部屋の後片づけをしていた親類の青年・健史は、数冊の大学ノートを見つける。ノートには、彼女が若い頃に女中として仕えた、東京の山の手の郊外に建つ、赤い三角屋根の“小さいおうち”での出来事が綴られていた。昭和10年代のモダンな東京の風物、美しい奥様・時子と5歳になる恭一坊ちゃんとの穏やかな家庭生活、そこに秘められた奥様の切ない恋。そして物語は60年以上の時を越えて、意外な形で現代へと継がれる…。

タキの死後、健史宛の大学ノートが見つかる。生前健史が書くように勧めた自叙伝だった。健史は、ノートに書かれている人物たちを探すことにした…。

U-NEXTで見れるおすすめ邦画5『余命1ヶ月の花嫁』

©“April Bride”Project

2007年4月5日、一組のカップルが都内で結婚式を挙げた。一見、どこにでもいる幸せな二人と、その二人を祝う家族や友人たち。だが、その24歳のかわいらしい花嫁は末期のがんに冒され、彼女を愛する人々には残りの人生がわずか“余命1ヶ月”だと告げられていた…。長島千恵(榮倉奈々)が“余命1ヶ月”だと知っている恋人・赤須太郎(瑛太)と千恵さんの父(柄本明)。そして、そのことを知らない千恵は、病室で友人に、密かに抱く願いを打ち明ける。それは、ウエディングドレスを着ることだった――。乳がんを患い24歳6か月という短い生涯を閉じた、長島千恵さんの感動の実話の映画化。長島千恵さんを榮倉奈々が、恋人の赤須太郎さんを瑛太が演じる。

TVのドキュメンタリーでの反響後、映画化。彼女のために恋人と友人達が結婚式を企画するー。

U-NEXTで見れるおすすめ邦画6『おくりびと』

© 2008 映画「おくりびと」製作委員会

リストラされたチェロ奏者・大悟(本木雅弘)は、故郷に戻り、求人広告を手にNKエージェントを訪れる。しかし、そこの社長・佐々木(山崎努)から思いもよらない業務内容を告げられる。それは、遺体を棺に納める“納棺師(のうかんし)”の仕事。妻の美香(広末涼子)には冠婚葬祭関係=結婚式場の仕事と偽り、見習いとして働き出す大悟。だがそこには、様々な境遇のお別れが待っていた…。新人納棺師の日々と、葬儀に集まる多彩な人々を描く、ユーモアあふれる感動作。

仕事に偏見を持たれながらもやりがいを感じる大悟。とうとう美香にも仕事内容がばれてしまい、彼女は実家に帰ってしまう…。

U-NEXTで見れるおすすめ邦画7『岳 -ガク-』

© 2011「岳 -ガク-」製作委員会 © 2005 石塚真一/小学館

山をこよなく愛する山岳救助ボランティアの島崎三歩(小栗旬)と登山者たちとの温かい交流を軸に、時として牙をむく山の厳しさを描く。石塚真一の人気同名コミックを映画化。

山に暮らす三歩のもとに新人山岳救助隊員、久美がやってくる。成長していく久美だが、自分の未熟さや自然の脅威を実感する。そんな中、猛吹雪の雪山で遭難事故が発生するー!

U-NEXTで見れるおすすめ邦画8『リトル・フォレスト 夏・秋』

© 「リトル・フォレスト」製作委員会

都会で自分の居所を見つけることのできなかった主人公・いち子(橋本愛)が、故郷の山村”小森”に帰り、様々な恵みを与える一方で厳しさも見せる大自然の中で、自給自足の生活をしながら、生きる力を充電していく物語を、旬の食材を生かした日々の食事・料理とともに描く春夏秋冬の4部作。

五十嵐大介原作の漫画を映画化。日々を山村で過ごしていく中でいち子は、踏み出す力を蓄えていく。

U-NEXTで見れるおすすめ邦画9『劔岳 点の記』

© 2009『劔岳 点の記』製作委員会

明治40年。地図の測量手として、実績を上げていた柴崎は、突然陸軍参謀本部から呼び出される。 「日本地図最後の空白地点、劔岳の頂点を目指せ」 。当時は、陸軍参謀本部に所属している陸地測量部が日本国内の測量を行い、数多の山頂に三角点を設置、地図を作ってきていた。宗教登山の目的以外では、ほとんどの山は陸地測量部によって初登頂されてきたが、未だに登頂されていないのは劔岳だけ。また、創立間もない日本山岳会の会員も剱岳の登頂を計画しており、軍としては、山岳会に先を越されることを許すわけにはいかなかった。 柴崎は、その命を受け、剱岳付近に詳しく、人柄も優れた案内人・宇治長次郎らとともに、未踏峰の劔岳の登頂に挑む――。『八甲田山 死の彷徨』『富士山頂』などで知られる新田次郎の同名小説が原作。

地元住民の反対や厳しい自然環境など、様々な困難に立ち向かい、登頂を目指すー!

U-NEXTで見れるおすすめ邦画10『手紙 (2006)』

この記事のライター

関連するキーワード


U-NEXT おすすめ 邦画 50選

関連する投稿


U-NEXTで見れるおすすめの映画50選!洋画・邦画【最新版】

U-NEXTで見れるおすすめの映画50選!洋画・邦画【最新版】

U-NEXTで見れるおすすめの映画を50作品ピックアップ!どれも名作・傑作ばかりで、どれを観ようか迷ってしまいますが、今U-NEXTに登録すれば見放題作品80,000本を31日間無料で観れちゃいます!8万作品もあって、どれを観ていいかわからない方は、こちらのおすすめ記事をまずチェックしてみてくださいね♪


映画名作ランキング☆ベスト100!おすすめの絶対に見たい邦画・洋画

映画名作ランキング☆ベスト100!おすすめの絶対に見たい邦画・洋画

映画をどうせ観るなら名作を観たい!映画の名作をランキング形式で、あらすじとともに100作品ご紹介いたします!感動必至の名作傑作のみ集めましたので、要チェックです!


ロボットアニメおすすめ人気の30作品を紹介!

ロボットアニメおすすめ人気の30作品を紹介!

ロボアニメの好き集まれ!かっこいいロボットアニメのおすすめ人気作品を30選紹介します。観ていてハラハラドキドキしてしまう展開に釘付けになること間違いなし!


面白いアニメ映画ランキング100!劇場版アニメのおすすめから人気作品、名作、傑作を紹介!

面白いアニメ映画ランキング100!劇場版アニメのおすすめから人気作品、名作、傑作を紹介!

本当に面白いアニメ映画を100作品集めました!そして筆者の独断と偏見でランキング形式にまとめています‼劇場版アニメのおすすめはもちろん、原作の漫画を読んでいる方は更に楽しめることでしょう。懐かしのあの作品から、最新の話題作まで、なんのアニメを観ようかまよったときは、これを読めば間違いない!


U-NEXTのおすすめ韓国ドラマ&アジアドラマ50選!【韓流】

U-NEXTのおすすめ韓国ドラマ&アジアドラマ50選!【韓流】

U-NEXTで見れるおすすめの韓国ドラマとアジアドラマを50作品紹介します!どれも面白い名作ばかりで、どれを観ようか迷ってしまいますが、今U-NEXTに登録すれば見放題作品80,000本を31日間無料で観れちゃいます!8万作品もあって、どれを観ていいかわからないなら、こちらのおすすめ記事をまずチェックしてみてくださいね♪


最新の投稿


U-NEXTで見れるおすすめの映画50選!洋画・邦画【最新版】

U-NEXTで見れるおすすめの映画50選!洋画・邦画【最新版】

U-NEXTで見れるおすすめの映画を50作品ピックアップ!どれも名作・傑作ばかりで、どれを観ようか迷ってしまいますが、今U-NEXTに登録すれば見放題作品80,000本を31日間無料で観れちゃいます!8万作品もあって、どれを観ていいかわからない方は、こちらのおすすめ記事をまずチェックしてみてくださいね♪


『ルパン三世 グッバイ・パートナー』あらすじ・みどころ・キャストまとめ!

『ルパン三世 グッバイ・パートナー』あらすじ・みどころ・キャストまとめ!

テレビスペシャル『ルパン三世 グッバイ・パートナー』では、どんなルパンの活躍が観られるのでしょうか?この記事では、『ルパン三世 グッバイ・パートナー』のストーリー、キャラクターなどの情報をご紹介します。この記事を読めば、『ルパン三世 グッバイ・パートナー』がもっと楽しめますよ!


部活・サークルを描いた青春映画おすすめ50作品!

部活・サークルを描いた青春映画おすすめ50作品!

部活といえば青春の代名詞ですよね。青春時代を部活に捧げたという人も少なくはないと思います。今回はそんな熱くて切ない部活を描いた映画を紹介します。


『バード・ボックス』Netflix映画 ネタバレ・あらすじ・感想

『バード・ボックス』Netflix映画 ネタバレ・あらすじ・感想

サンドラ・ブロック主演映画『バード・ボックス』。「〇〇したら死ぬ」この設定は数多く存在しながら、多くの映画ファン、制作サイドの心を掴んで離しません。その「〇〇したら死ぬ」ジャンルの魅力は、ついにあのNetflixにも上陸。タイトルは『バード・ボックス』これまでにない「目を開けたら死ぬ」という斬新な設定で、このジャンルに挑みます。今回はそんな『バード・ボックス』の魅力をまとめました。


映画化『アルキメデスの大戦』キャストや魅力まとめ!菅田将暉が天才数学者に!

映画化『アルキメデスの大戦』キャストや魅力まとめ!菅田将暉が天才数学者に!

『となりの怪物くん』や企業のCMでの役をはじめ、『あゝ、荒野』のようなハードな役まで何度もこなす菅田将暉が、今度は昭和の天才数学者を熱演します!「ドラゴン桜」原作者による漫画「アルキメデスの大戦」を、『永遠の0』を手掛けた山崎貴監督が実写化。今話題を集めつつある『アルキメデスの大戦』のキャストや見どころをまとめました。