石田ゆり子出演映画おすすめ6選!ドラマにCMと大活躍中!

石田ゆり子出演映画おすすめ6選!ドラマにCMと大活躍中!

1988年にドラマ「海の群星」に出演し女優としてデビューした石田ゆり子。以降、数々の映画やドラマに出演し、40代女性を中心に幅広い層に支持されてきました。そんな彼女の出演作の中からおすすめ6本をご紹介します。最後に2019年公開の最新作情報もお届けします。


石田ゆり子・プロフィール

石田ゆり子

”奇跡のアラフィフ”といわれている石田ゆり子。高1の時に自由が丘・亀屋万年堂の前でスカウトされてモデルになり、テレビCMやポスターなどに登場し注目されます。1988年11月にドラマ「海の群星」に出演し女優としてデビュー。映画『北の零年』にて第29回日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞しました。

石田ゆり子主演『MW -ムウ-』

『MW -ムウ-』初日舞台挨拶。(左から)岩本仁志監督、山下リオ、山田孝之、石田ゆり子、石橋凌

漫画界の巨匠、手塚治虫による伝説のサスペンスストーリーを実写化した『MW-ムウ-』。本作は暴力的な描写や残酷な殺人描写があるため、映倫によりPG12指定を受けています。

16年前、沖之真船島で開発中の神経ガス「MW」が漏れ出し、島民の大半が中毒死、生き残った島民もことごとく虐殺される事件が発生。奇跡的に生き残った少年二人は大人になり、一人は神父に、一人は銀行員として働いていました。しかし、銀行員となった青年は国内外で殺人を重ねていた…。

MW -ムウ- 8枚目の写真・画像© 2009 MW PRODUCTION COMMITTEE

表の顔はエリート銀行員、裏の顔は猟奇殺人犯・結城美智雄(玉木宏)。16年前に吸った毒ガス「MW(ムウ)」の影響で後遺症が残ってしまいます。

MW -ムウ- 4枚目の写真・画像© 2009 MW PRODUCTION COMMITTEE

結城の幼少期からの友人・賀来裕太郎(山田孝之)。かつて自分の命を救ってくれた結城に恩義を感じていますが、同時に暴走する彼を止めたいとも思っています。

MW -ムウ- 9枚目の写真・画像© 2009 MW PRODUCTION COMMITTEE

巷で起こる殺人事件を追う新聞記者・京子(石田ゆり子)。調査の末、沖之真船島と、結城、賀来の存在に辿り着きます。

石田ゆり子主演『サヨナライツカ』

サヨナライツカ 1枚目の写真・画像© 2009 CJ Entertainment Inc. All Rights Reserved.

婚約者との結婚を数か月後に控えているエリート会社員の東垣内豊は、出張先のタイ、バンコクで妖艶な謎の美女沓子に出会います。 女性としての魅力にあふれ、周囲を圧倒するオーラに包まれた沓子に一目で心を奪われる豊。二人は惹かれあいますが、婚約者との将来を考えた豊は別れを決意します。それから25年後、二人は昔一緒に過ごしたホテルで運命的な再会を果たすことに――。

サヨナライツカ 2枚目の写真・画像© 2009 CJ Entertainment Inc. All Rights Reserved.

出張先のタイ、バンコクで謎の美女真中と初めて出会い、恋に落ちる主人公・豊(西島秀俊)。婚約中の身でありながら真中との逢瀬を続けますが、完全に溺れているわけではなく別れようとするそぶりも見せます。

サヨナライツカ 3枚目の写真・画像© 2009 CJ Entertainment Inc. All Rights Reserved.

本作のヒロイン・真中沓子(中山美穂)。豊が仲間達と酒を飲んでいる途中に初めて出会い、当時は豊の仕事仲間と付き合っていましたが、後に豊と付き合い始めます。セクシーな美女を演じる中山美穂に注目です。

石田ゆり子/第28回「日本 ジュエリー ベスト ドレッサー賞」表彰式

豊の婚約者・光子(石田ゆり子)。「サヨナライツカ」という詩を書いていて後に完成させます。

石田ゆり子主演『死にゆく妻との旅路』

死にゆく妻との旅路 1枚目の写真・画像© 2011「死にゆく妻との旅路」製作委員会

52歳無職の清水久典は、多額の借金と末期がんの妻を抱え、なけなしの50万円を持ってワゴン車で日本中を旅します。絶望的な日々の中でも、幸せな毎日を送っていた二人でしたが、結果として妻を死なせてしまったため、清水久典は保護責任者遺棄致死で逮捕されます。実際に逮捕された男性の手記を元に映画化された、夫婦の純愛の物語です。

『死にゆく妻との旅路』初日舞台挨拶

主人公・清水久典(三浦友和)。以前は縫製工場を経営していましたが倒産、追い討ちをかけるかのように知人の連帯保証人になった4,000万円の借金を負ってしまいます。借金から逃れるためになけなしの50万円と水色のワゴン車で妻と旅に出ます。

『死にゆく妻との旅路』初日舞台挨拶

ガンを患っていて手術を終えて退院したばかりの妻・ひとみ(石田ゆり子)。愛する久典と離れることに極度に嫌がります。

石田ゆり子主演『悼む人』

高良健吾×石田ゆり子主演、映画『悼む人』

この記事のライター

関連する投稿


『DESTINY 鎌倉ものがたり』のネタバレあらすじ、ロケ地、キャストまとめ

『DESTINY 鎌倉ものがたり』のネタバレあらすじ、ロケ地、キャストまとめ

『DESTINY 鎌倉ものがたり』はどんな映画なのでしょうか?この記事では『DESTINY 鎌倉ものがたり』のみどころ、あらすじネタバレ、キャスト、原作やロケ地も紹介します。この記事を読めば『DESTINY 鎌倉ものがたり』をもっと楽しめますよ!


宮崎駿監督映画『風立ちぬ』のあらすじとネタバレ・キャストまとめ!

宮崎駿監督映画『風立ちぬ』のあらすじとネタバレ・キャストまとめ!

『風立ちぬ』は、どんな映画なのでしょうか?この記事ではスタジオジブリの宮崎駿監督作品『風立ちぬ』のあらすじやキャスト、考察をネタバレしながらご紹介します。この記事を読めば『風立ちぬ』をもっと楽しめますよ!


映画『64-ロクヨン-』ネタバレあらすじ・見どころ!相関図&キャスト・登場人物の解説も紹介!

映画『64-ロクヨン-』ネタバレあらすじ・見どころ!相関図&キャスト・登場人物の解説も紹介!

実在の未解決女児誘拐事件をモチーフにして描かれた長編ミステリー映画『64-ロクヨン-』。ドラマチック&スリリングな人生ストーリー、そして豪華キャスト陣の名演技にも注目が集まりましたね!ここでは作品を彩るキャスト、あらすじ、解説などをネタバレ込みで紹介していきます。是非ご覧くださいね。


アニメ映画版『魔女の宅急便』のネタバレあらすじと実写版とのちがい

アニメ映画版『魔女の宅急便』のネタバレあらすじと実写版とのちがい

『魔女の宅急便』はどんな映画なのでしょうか?スタジオジブリ宮崎駿監督作品『魔女の宅急便』のみどころ、ネタバレあらすじ、その後、主題歌、実写版とのちがいなどを紹介します。この記事を読めば『魔女の宅急便』をもっと楽しめること間違いなしです!


映画『麒麟の翼〜劇場版・新参者〜』あらすじ解説&キャストの現在!あの人気俳優たちが出演していた!

映画『麒麟の翼〜劇場版・新参者〜』あらすじ解説&キャストの現在!あの人気俳優たちが出演していた!

数多くのベストセラーを生み出してきた人気ミステリー作家、東野圭吾の小説を映像化した大ヒット映画『麒麟の翼』。事件に纏わる人間群像がドラマチックな本作ですが、その後大躍進していった "あの人気俳優たち" の出演シーンも見どころですね!ここでは、今となっては贅沢なキャスト陣の現在&作品解説をしていきたいと思います。是非ご覧くださいね。


最新の投稿


映画『グランド・ブダペスト・ホテル』【ネタバレ】結末を徹底解説!

映画『グランド・ブダペスト・ホテル』【ネタバレ】結末を徹底解説!

格式高い高級ホテルを取り仕切るコンシェルジュと、新人ベルボーイが繰り広げる冒険を描いた群像ミステリー『グランド・ブダペスト・ホテル』。常連客をめぐる殺人事件と遺産争いに巻き込まれた2人の結末とは?この記事では『グランド・ブダペスト・ホテル』のあらすじをネタバレ、結末ありで徹底解説!豪華なキャスト陣も合わせてご紹介いたします。


実写映画『キングダム』ネタバレあらすじ、キャスト、評価、続編

実写映画『キングダム』ネタバレあらすじ、キャスト、評価、続編

『キングダム』はどんな映画なのでしょうか?山崎賢人主演の大ヒット作品『キングダム』のネタバレあらすじ、評価、続編などを紹介します。この記事を読めば『キングダム』をもっと楽しめること間違いなしです!


映画『セッション』【ネタバレ】狂気の結末を徹底解説!

映画『セッション』【ネタバレ】狂気の結末を徹底解説!

プロのドラマーとスパルタ鬼教師の姿を追い掛けていく音楽ドラマ『セッション』。多数の映画賞を受賞した本作の狂気と情熱のラスト9分とは?この記事では映画『セッション』のあらすじをネタバレありで徹底解説!キャスト情報も合わせてお伝えいたします。


映画『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』【ネタバレ】結末まとめ!

映画『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』【ネタバレ】結末まとめ!

音に反応して人間を襲う怪物に支配された世界で生きる、一家のサバイバルを描いた『クワイエット・プレイス』の続編『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』。夫を失った母と3人の子供たちが、地下で暮らす生存者と出会い新たな脅威に遭遇します。この記事では『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』のネタバレと結末を解説!キャスト情報や感想も合わせてお伝えいたします。


インド映画『バーフバリ 王の凱旋』ネタバレ見どころ・あらすじ・キャスト紹介!世界が求める娯楽全部盛りインド映画!

インド映画『バーフバリ 王の凱旋』ネタバレ見どころ・あらすじ・キャスト紹介!世界が求める娯楽全部盛りインド映画!

インド映画ブームを牽引する歴史アドベンチャー叙事詩大作『バーフバリ』シリーズ2部作。第一部『バーフバリ 伝説誕生』の面白さが広く知れ渡った事もあり、続く『バーフバリ王の凱旋』への期待はMAX!期待通りの面白さに世界が熱狂しました。ここでは、本作の魅力を伝えるべくネタバレ見どころ・あらすじ・キャスト紹介をしていきますので是非ご覧くださいね。