石田ゆり子出演映画おすすめ6選!2019年公開の新作情報も!

石田ゆり子出演映画おすすめ6選!2019年公開の新作情報も!

1988年にドラマ「海の群星」に出演し女優としてデビューした石田ゆり子。以降、数々の映画やドラマに出演し、40代女性を中心に幅広い層に支持されてきました。そんな彼女の出演作の中からおすすめ6本をご紹介します。最後に2019年公開の最新作情報もお届けします。


石田ゆり子・プロフィール

石田ゆり子

”奇跡のアラフィフ”といわれている石田ゆり子。高1の時に自由が丘・亀屋万年堂の前でスカウトされてモデルになり、テレビCMやポスターなどに登場し注目されます。1988年11月にドラマ「海の群星」に出演し女優としてデビュー。映画『北の零年』にて第29回日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞しました。

石田ゆり子主演『MW -ムウ-』

『MW -ムウ-』初日舞台挨拶。(左から)岩本仁志監督、山下リオ、山田孝之、石田ゆり子、石橋凌

漫画界の巨匠、手塚治虫による伝説のサスペンスストーリーを実写化した『MW-ムウ-』。本作は暴力的な描写や残酷な殺人描写があるため、映倫によりPG12指定を受けています。

16年前、沖之真船島で開発中の神経ガス「MW」が漏れ出し、島民の大半が中毒死、生き残った島民もことごとく虐殺される事件が発生。奇跡的に生き残った少年二人は大人になり、一人は神父に、一人は銀行員として働いていました。しかし、銀行員となった青年は国内外で殺人を重ねていた…。

MW -ムウ- 8枚目の写真・画像© 2009 MW PRODUCTION COMMITTEE

表の顔はエリート銀行員、裏の顔は猟奇殺人犯・結城美智雄(玉木宏)。16年前に吸った毒ガス「MW(ムウ)」の影響で後遺症が残ってしまいます。

MW -ムウ- 4枚目の写真・画像© 2009 MW PRODUCTION COMMITTEE

結城の幼少期からの友人・賀来裕太郎(山田孝之)。かつて自分の命を救ってくれた結城に恩義を感じていますが、同時に暴走する彼を止めたいとも思っています。

MW -ムウ- 9枚目の写真・画像© 2009 MW PRODUCTION COMMITTEE

巷で起こる殺人事件を追う新聞記者・京子(石田ゆり子)。調査の末、沖之真船島と、結城、賀来の存在に辿り着きます。

石田ゆり子主演『サヨナライツカ』

サヨナライツカ 1枚目の写真・画像© 2009 CJ Entertainment Inc. All Rights Reserved.

婚約者との結婚を数か月後に控えているエリート会社員の東垣内豊は、出張先のタイ、バンコクで妖艶な謎の美女沓子に出会います。 女性としての魅力にあふれ、周囲を圧倒するオーラに包まれた沓子に一目で心を奪われる豊。二人は惹かれあいますが、婚約者との将来を考えた豊は別れを決意します。それから25年後、二人は昔一緒に過ごしたホテルで運命的な再会を果たすことに――。

サヨナライツカ 2枚目の写真・画像© 2009 CJ Entertainment Inc. All Rights Reserved.

出張先のタイ、バンコクで謎の美女真中と初めて出会い、恋に落ちる主人公・豊(西島秀俊)。婚約中の身でありながら真中との逢瀬を続けますが、完全に溺れているわけではなく別れようとするそぶりも見せます。

サヨナライツカ 3枚目の写真・画像© 2009 CJ Entertainment Inc. All Rights Reserved.

本作のヒロイン・真中沓子(中山美穂)。豊が仲間達と酒を飲んでいる途中に初めて出会い、当時は豊の仕事仲間と付き合っていましたが、後に豊と付き合い始めます。セクシーな美女を演じる中山美穂に注目です。

石田ゆり子/第28回「日本 ジュエリー ベスト ドレッサー賞」表彰式

豊の婚約者・光子(石田ゆり子)。「サヨナライツカ」という詩を書いていて後に完成させます。

石田ゆり子主演『死にゆく妻との旅路』

死にゆく妻との旅路 1枚目の写真・画像© 2011「死にゆく妻との旅路」製作委員会

52歳無職の清水久典は、多額の借金と末期がんの妻を抱え、なけなしの50万円を持ってワゴン車で日本中を旅します。絶望的な日々の中でも、幸せな毎日を送っていた二人でしたが、結果として妻を死なせてしまったため、清水久典は保護責任者遺棄致死で逮捕されます。実際に逮捕された男性の手記を元に映画化された、夫婦の純愛の物語です。

『死にゆく妻との旅路』初日舞台挨拶

主人公・清水久典(三浦友和)。以前は縫製工場を経営していましたが倒産、追い討ちをかけるかのように知人の連帯保証人になった4,000万円の借金を負ってしまいます。借金から逃れるためになけなしの50万円と水色のワゴン車で妻と旅に出ます。

『死にゆく妻との旅路』初日舞台挨拶

ガンを患っていて手術を終えて退院したばかりの妻・ひとみ(石田ゆり子)。愛する久典と離れることに極度に嫌がります。

石田ゆり子主演『悼む人』

高良健吾×石田ゆり子主演、映画『悼む人』

関連する投稿


映画『ちはやふる-結び-』あらすじ、みどころ、キャストまとめ!

映画『ちはやふる-結び-』あらすじ、みどころ、キャストまとめ!

「ちはやふる」3部作の完結編『ちはやふる -結び-』は、どんな映画なのでしょうか?この記事では『ちはやふる -結び-』のあらすじやキャスト、みどころなどを紹介します。この記事を読めば『ちはやふる -結び-』をもっと楽しめますよ!


福田雄一作品で内臓崩壊!笑えて心温まるおすすめドラマ・映画14選

福田雄一作品で内臓崩壊!笑えて心温まるおすすめドラマ・映画14選

「勇者ヨシヒコシリーズ」とか「今日から俺は!!」は見ましたか?笑えましたよねぇ~。そして心が温まり、また時に心が燃え上がります。そんな内臓崩壊なコメディーを制作する福田雄一さんの作品に注目して見たいと思います。この記事ではそんな福田雄一さん制作のおすすめのドラマ・映画をご紹介したいと思います。


香里奈の出演ドラマ・映画おすすめ10選!女性が憧れるカッコイイ女優!

香里奈の出演ドラマ・映画おすすめ10選!女性が憧れるカッコイイ女優!

ファッション雑誌「Ray」でモデルとして活躍し、女優としても数多くの作品に出演してきた香里奈。今回はそんな彼女が出演するおすすめ10作品をご紹介いたします。あらすじ、キャスト情報も合わせてお伝えいたします。


倉科カナの出演ドラマ・映画おすすめ13選!笑顔が可愛い癒し系女優♡

倉科カナの出演ドラマ・映画おすすめ13選!笑顔が可愛い癒し系女優♡

抜群のスタイルを武器にグラビアアイドルとしてデビューし、現在は女優として数々の作品に出演してきた倉科カナ。今回はそんな彼女が出演しているおすすめドラマ・映画13作品をご紹介いたします。あらすじ、キャスト情報も合わせてお伝えいたします。


『るろうに剣心 伝説の最期編』キャスト・ネタバレを紹介!シリーズ集大成!

『るろうに剣心 伝説の最期編』キャスト・ネタバレを紹介!シリーズ集大成!

『るろうに剣心 伝説の最期編』は和月伸宏さんのメガヒットコミック作品を原作とした映画で、「るろうに剣心」シリーズの完結編にあたる作品です。前作で志々雄に敗れた剣心たちによる最後の戦いが描かれています。今回はそんな『るろうに剣心 伝説の最期編』について紹介します。


最新の投稿


【洋画】2019年公開予定のおすすめ映画30選

【洋画】2019年公開予定のおすすめ映画30選

2019年に公開する洋画の中から選りすぐりの30本をご紹介します。この記事を読めば、2019年の注目作を見逃すことがないでしょう。


【邦画】2019年公開予定のおすすめ映画30選

【邦画】2019年公開予定のおすすめ映画30選

2019年にどんな邦画が公開されるのか気になりませんか?面白い作品を30本まとめましたので、要チェックです!


ドラマ「ハイアンドロー」のあらすじ・ネタバレ解説!「HiGH&LOW」

ドラマ「ハイアンドロー」のあらすじ・ネタバレ解説!「HiGH&LOW」

大人気TVドラマシリーズ「HiGH&LOW」。EXILE関連のメンバーや、実力派若手俳優を起用し話題となりました。男同士の熱い戦いと、絆を描いた本作。やはり気になるのは、物語の展開ですよね?今回は、ドラマ「ハイアンドロー」のあらすじとネタバレを徹底解説します。読めば物語の全貌が明らかに…!


『GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊』アニメの見る順番を解説!

『GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊』アニメの見る順番を解説!

『攻殻機動隊』をご存知ですか?漫画家の士郎正宗が描く原作を始めとして、様々な媒体として作品化されている『攻殻機動隊』は、SFやミステリーが入り混じることで独特な雰囲気を醸し出すもの。中でもアニメ作品はたくさんあり、何から見始めればいいのかわかりません!そこで今回は、アニメ版『攻殻機動隊』の見る順番を解説。読めばどう見ていけばいいのかわかります。


映画『昼顔』あらすじ・ネタバレ・キャストのまとめ紹介!衝撃の超話題作!

映画『昼顔』あらすじ・ネタバレ・キャストのまとめ紹介!衝撃の超話題作!

2014年に放送された連続ドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」の続編にあたる映画『昼顔』が2017年6月10日に公開されました。近年世間を賑わせている”不倫”がテーマの内容で、大きく話題になっています。そんな『昼顔』の見どころを余すところなくご紹介します!