石田ゆり子主演映画おすすめ6選!2019年公開の新作情報も!

石田ゆり子主演映画おすすめ6選!2019年公開の新作情報も!

1988年にドラマ「海の群星」に出演し女優としてデビューした石田ゆり子。以降、数々の映画やドラマに出演し、40代女性を中心に幅広い層に支持されてきました。そんな彼女の出演作の中からおすすめ6本をご紹介します。最後に2019年公開の最新作情報もお届けします。


石田ゆり子・プロフィール

石田ゆり子

”奇跡のアラフィフ”といわれている石田ゆり子。高1の時に自由が丘・亀屋万年堂の前でスカウトされてモデルになり、テレビCMやポスターなどに登場し注目されます。1988年11月にドラマ「海の群星」に出演し女優としてデビュー。映画『北の零年』にて第29回日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞しました。

石田ゆり子主演『MW -ムウ-』

『MW -ムウ-』初日舞台挨拶。(左から)岩本仁志監督、山下リオ、山田孝之、石田ゆり子、石橋凌

漫画界の巨匠、手塚治虫による伝説のサスペンスストーリーを実写化した『MW-ムウ-』。本作は暴力的な描写や残酷な殺人描写があるため、映倫によりPG12指定を受けています。

16年前、沖之真船島で開発中の神経ガス「MW」が漏れ出し、島民の大半が中毒死、生き残った島民もことごとく虐殺される事件が発生。奇跡的に生き残った少年二人は大人になり、一人は神父に、一人は銀行員として働いていました。しかし、銀行員となった青年は国内外で殺人を重ねていた…。

MW -ムウ- 8枚目の写真・画像© 2009 MW PRODUCTION COMMITTEE

表の顔はエリート銀行員、裏の顔は猟奇殺人犯・結城美智雄(玉木宏)。16年前に吸った毒ガス「MW(ムウ)」の影響で後遺症が残ってしまいます。

MW -ムウ- 4枚目の写真・画像© 2009 MW PRODUCTION COMMITTEE

結城の幼少期からの友人・賀来裕太郎(山田孝之)。かつて自分の命を救ってくれた結城に恩義を感じていますが、同時に暴走する彼を止めたいとも思っています。

MW -ムウ- 9枚目の写真・画像© 2009 MW PRODUCTION COMMITTEE

巷で起こる殺人事件を追う新聞記者・京子(石田ゆり子)。調査の末、沖之真船島と、結城、賀来の存在に辿り着きます。

石田ゆり子主演『サヨナライツカ』

サヨナライツカ 1枚目の写真・画像© 2009 CJ Entertainment Inc. All Rights Reserved.

婚約者との結婚を数か月後に控えているエリート会社員の東垣内豊は、出張先のタイ、バンコクで妖艶な謎の美女沓子に出会います。 女性としての魅力にあふれ、周囲を圧倒するオーラに包まれた沓子に一目で心を奪われる豊。二人は惹かれあいますが、婚約者との将来を考えた豊は別れを決意します。それから25年後、二人は昔一緒に過ごしたホテルで運命的な再会を果たすことに――。

サヨナライツカ 2枚目の写真・画像© 2009 CJ Entertainment Inc. All Rights Reserved.

出張先のタイ、バンコクで謎の美女真中と初めて出会い、恋に落ちる主人公・豊(西島秀俊)。婚約中の身でありながら真中との逢瀬を続けますが、完全に溺れているわけではなく別れようとするそぶりも見せます。

サヨナライツカ 3枚目の写真・画像© 2009 CJ Entertainment Inc. All Rights Reserved.

本作のヒロイン・真中沓子(中山美穂)。豊が仲間達と酒を飲んでいる途中に初めて出会い、当時は豊の仕事仲間と付き合っていましたが、後に豊と付き合い始めます。セクシーな美女を演じる中山美穂に注目です。

石田ゆり子/第28回「日本 ジュエリー ベスト ドレッサー賞」表彰式

豊の婚約者・光子(石田ゆり子)。「サヨナライツカ」という詩を書いていて後に完成させます。

石田ゆり子主演『死にゆく妻との旅路』

死にゆく妻との旅路 1枚目の写真・画像© 2011「死にゆく妻との旅路」製作委員会

52歳無職の清水久典は、多額の借金と末期がんの妻を抱え、なけなしの50万円を持ってワゴン車で日本中を旅します。絶望的な日々の中でも、幸せな毎日を送っていた二人でしたが、結果として妻を死なせてしまったため、清水久典は保護責任者遺棄致死で逮捕されます。実際に逮捕された男性の手記を元に映画化された、夫婦の純愛の物語です。

『死にゆく妻との旅路』初日舞台挨拶

主人公・清水久典(三浦友和)。以前は縫製工場を経営していましたが倒産、追い討ちをかけるかのように知人の連帯保証人になった4,000万円の借金を負ってしまいます。借金から逃れるためになけなしの50万円と水色のワゴン車で妻と旅に出ます。

『死にゆく妻との旅路』初日舞台挨拶

ガンを患っていて手術を終えて退院したばかりの妻・ひとみ(石田ゆり子)。愛する久典と離れることに極度に嫌がります。

石田ゆり子主演『悼む人』

高良健吾×石田ゆり子主演、映画『悼む人』

関連する投稿


『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~』あらすじとキャスト【二宮和也主演】

『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~』あらすじとキャスト【二宮和也主演】

伝説のTV番組「料理の鉄人」を手がけた演出家・田中経一の小説デビュー作『ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~』が「嵐」の二宮和也さん主演で実写映画化されることになりました!本作のあらすじとキャストをご紹介します。


『となりのトトロ』みどころをもう一度!あらすじ・声のキャスト・主題歌など

『となりのトトロ』みどころをもう一度!あらすじ・声のキャスト・主題歌など

宮崎駿監督が原作、脚本、監督をつとめ、全ての世代に贈る珠玉の名作『となりのトトロ』。トトロ、ネコバス、マックロクロスケ…などスタジオジブリ作品を象徴とするキャラクターがたくさん登場!「もしかしたらどこかにいるのでは?」と探してみたくなるような、不思議な生き物たちとの冒険が繰り広げられる、ファンタジーアニメ映画です。


『三度目の殺人』映画 キャストの相関関係を解説!あらすじ・みどころも!

『三度目の殺人』映画 キャストの相関関係を解説!あらすじ・みどころも!

是枝裕和監督のもと、福山雅治と役所広司が弁護士と殺人犯として対峙する『三度目の殺人』。是枝監督が近年描いてきたホームドラマとは異なる作品の見どころをご紹介します!


前田敦子と結婚!勝地涼ってどんな人?仮面ライダーやあまちゃんで人気のイケメン出演ドラマ・映画まとめ!

前田敦子と結婚!勝地涼ってどんな人?仮面ライダーやあまちゃんで人気のイケメン出演ドラマ・映画まとめ!

前田敦子さんとの結婚をきっかけに、一躍話題の人になった勝地涼さん。最近は映画・ドラマ・バライティ番組などに引っ張りだこですよね。だんだん彼の素性が明らかにされてきましたが、「”あっちゃんの夫”なのは知っているけれど、一体彼って何者なの?」と思っている方も多いのでは?そんなわけで今回は勝地涼さんのプロフィールや出演作品・交流関係についてお伝えしていきます。


映画『空母いぶき』のキャストや見どころをチェック!

映画『空母いぶき』のキャストや見どころをチェック!

人気コミック「空母いぶき」が、西島秀俊と佐々木蔵之介によって実写化が決定!これまでの邦画には珍しい「すぐそこにある未来」を舞台に、自衛隊の決断や軍事設備がテーマとなっています。そんな「空母いぶき」には、豪華キャストが集結。さらに原作にはないキャラも多数登場します。今回のまとめでは、そんなキャストや作品の魅力に迫ります。


最新の投稿


U-NEXTで見れるおすすめの映画50選!洋画・邦画【最新版】

U-NEXTで見れるおすすめの映画50選!洋画・邦画【最新版】

U-NEXTで見れるおすすめの映画を50作品ピックアップ!どれも名作・傑作ばかりで、どれを観ようか迷ってしまいますが、今U-NEXTに登録すれば見放題作品80,000本を31日間無料で観れちゃいます!8万作品もあって、どれを観ていいかわからない方は、こちらのおすすめ記事をまずチェックしてみてくださいね♪


『ルパン三世 グッバイ・パートナー』あらすじ・みどころ・キャストまとめ!

『ルパン三世 グッバイ・パートナー』あらすじ・みどころ・キャストまとめ!

テレビスペシャル『ルパン三世 グッバイ・パートナー』では、どんなルパンの活躍が観られるのでしょうか?この記事では、『ルパン三世 グッバイ・パートナー』のストーリー、キャラクターなどの情報をご紹介します。この記事を読めば、『ルパン三世 グッバイ・パートナー』がもっと楽しめますよ!


部活・サークルを描いた青春映画おすすめ50作品!

部活・サークルを描いた青春映画おすすめ50作品!

部活といえば青春の代名詞ですよね。青春時代を部活に捧げたという人も少なくはないと思います。今回はそんな熱くて切ない部活を描いた映画を紹介します。


『バード・ボックス』Netflix映画 ネタバレ・あらすじ・感想

『バード・ボックス』Netflix映画 ネタバレ・あらすじ・感想

サンドラ・ブロック主演映画『バード・ボックス』。「〇〇したら死ぬ」この設定は数多く存在しながら、多くの映画ファン、制作サイドの心を掴んで離しません。その「〇〇したら死ぬ」ジャンルの魅力は、ついにあのNetflixにも上陸。タイトルは『バード・ボックス』これまでにない「目を開けたら死ぬ」という斬新な設定で、このジャンルに挑みます。今回はそんな『バード・ボックス』の魅力をまとめました。


映画化『アルキメデスの大戦』キャストや魅力まとめ!菅田将暉が天才数学者に!

映画化『アルキメデスの大戦』キャストや魅力まとめ!菅田将暉が天才数学者に!

『となりの怪物くん』や企業のCMでの役をはじめ、『あゝ、荒野』のようなハードな役まで何度もこなす菅田将暉が、今度は昭和の天才数学者を熱演します!「ドラゴン桜」原作者による漫画「アルキメデスの大戦」を、『永遠の0』を手掛けた山崎貴監督が実写化。今話題を集めつつある『アルキメデスの大戦』のキャストや見どころをまとめました。