石田ゆり子出演映画おすすめ6選!ドラマにCMと大活躍中!

石田ゆり子出演映画おすすめ6選!ドラマにCMと大活躍中!

1988年にドラマ「海の群星」に出演し女優としてデビューした石田ゆり子。以降、数々の映画やドラマに出演し、40代女性を中心に幅広い層に支持されてきました。そんな彼女の出演作の中からおすすめ6本をご紹介します。最後に2019年公開の最新作情報もお届けします。


石田ゆり子・プロフィール

石田ゆり子

”奇跡のアラフィフ”といわれている石田ゆり子。高1の時に自由が丘・亀屋万年堂の前でスカウトされてモデルになり、テレビCMやポスターなどに登場し注目されます。1988年11月にドラマ「海の群星」に出演し女優としてデビュー。映画『北の零年』にて第29回日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞しました。

石田ゆり子主演『MW -ムウ-』

『MW -ムウ-』初日舞台挨拶。(左から)岩本仁志監督、山下リオ、山田孝之、石田ゆり子、石橋凌

漫画界の巨匠、手塚治虫による伝説のサスペンスストーリーを実写化した『MW-ムウ-』。本作は暴力的な描写や残酷な殺人描写があるため、映倫によりPG12指定を受けています。

16年前、沖之真船島で開発中の神経ガス「MW」が漏れ出し、島民の大半が中毒死、生き残った島民もことごとく虐殺される事件が発生。奇跡的に生き残った少年二人は大人になり、一人は神父に、一人は銀行員として働いていました。しかし、銀行員となった青年は国内外で殺人を重ねていた…。

MW -ムウ- 8枚目の写真・画像© 2009 MW PRODUCTION COMMITTEE

表の顔はエリート銀行員、裏の顔は猟奇殺人犯・結城美智雄(玉木宏)。16年前に吸った毒ガス「MW(ムウ)」の影響で後遺症が残ってしまいます。

MW -ムウ- 4枚目の写真・画像© 2009 MW PRODUCTION COMMITTEE

結城の幼少期からの友人・賀来裕太郎(山田孝之)。かつて自分の命を救ってくれた結城に恩義を感じていますが、同時に暴走する彼を止めたいとも思っています。

MW -ムウ- 9枚目の写真・画像© 2009 MW PRODUCTION COMMITTEE

巷で起こる殺人事件を追う新聞記者・京子(石田ゆり子)。調査の末、沖之真船島と、結城、賀来の存在に辿り着きます。

石田ゆり子主演『サヨナライツカ』

サヨナライツカ 1枚目の写真・画像© 2009 CJ Entertainment Inc. All Rights Reserved.

婚約者との結婚を数か月後に控えているエリート会社員の東垣内豊は、出張先のタイ、バンコクで妖艶な謎の美女沓子に出会います。 女性としての魅力にあふれ、周囲を圧倒するオーラに包まれた沓子に一目で心を奪われる豊。二人は惹かれあいますが、婚約者との将来を考えた豊は別れを決意します。それから25年後、二人は昔一緒に過ごしたホテルで運命的な再会を果たすことに――。

サヨナライツカ 2枚目の写真・画像© 2009 CJ Entertainment Inc. All Rights Reserved.

出張先のタイ、バンコクで謎の美女真中と初めて出会い、恋に落ちる主人公・豊(西島秀俊)。婚約中の身でありながら真中との逢瀬を続けますが、完全に溺れているわけではなく別れようとするそぶりも見せます。

サヨナライツカ 3枚目の写真・画像© 2009 CJ Entertainment Inc. All Rights Reserved.

本作のヒロイン・真中沓子(中山美穂)。豊が仲間達と酒を飲んでいる途中に初めて出会い、当時は豊の仕事仲間と付き合っていましたが、後に豊と付き合い始めます。セクシーな美女を演じる中山美穂に注目です。

石田ゆり子/第28回「日本 ジュエリー ベスト ドレッサー賞」表彰式

豊の婚約者・光子(石田ゆり子)。「サヨナライツカ」という詩を書いていて後に完成させます。

石田ゆり子主演『死にゆく妻との旅路』

死にゆく妻との旅路 1枚目の写真・画像© 2011「死にゆく妻との旅路」製作委員会

52歳無職の清水久典は、多額の借金と末期がんの妻を抱え、なけなしの50万円を持ってワゴン車で日本中を旅します。絶望的な日々の中でも、幸せな毎日を送っていた二人でしたが、結果として妻を死なせてしまったため、清水久典は保護責任者遺棄致死で逮捕されます。実際に逮捕された男性の手記を元に映画化された、夫婦の純愛の物語です。

『死にゆく妻との旅路』初日舞台挨拶

主人公・清水久典(三浦友和)。以前は縫製工場を経営していましたが倒産、追い討ちをかけるかのように知人の連帯保証人になった4,000万円の借金を負ってしまいます。借金から逃れるためになけなしの50万円と水色のワゴン車で妻と旅に出ます。

『死にゆく妻との旅路』初日舞台挨拶

ガンを患っていて手術を終えて退院したばかりの妻・ひとみ(石田ゆり子)。愛する久典と離れることに極度に嫌がります。

石田ゆり子主演『悼む人』

高良健吾×石田ゆり子主演、映画『悼む人』

この記事のライター

関連する投稿


Netflixオリジナルドラマ「全裸監督」は空前大ヒット!山田孝之がAV監督に?

Netflixオリジナルドラマ「全裸監督」は空前大ヒット!山田孝之がAV監督に?

これまでオタク、闇金、ジャーナリスト、勇者と様々な役柄や職業を演じてきた山田孝之の、待望の新作は…なんと「AV監督」?実在する波瀾万丈な人生を送るアダルトビデオ監督・村西とおるの自伝を、山田さんが熱演!いったいどんな内容なのか?見どころ・キャスト情報と関連作を合わせてまとめました!


【2019年最新版】若手イケメン俳優ランキングTOP30!人気上昇中の若手俳優たちに注目必至!

【2019年最新版】若手イケメン俳優ランキングTOP30!人気上昇中の若手俳優たちに注目必至!

今後の日本の芸能界を支える若手イケメン俳優たちが続々と誕生していますが、魅力的なスターが多くて気になってしまいますよね?ここではメディアで話題になっていたり露出が増えてきた10~20代のネクストブレイク確実のかっこいい俳優を中心にランキング式で紹介していきたいと思います。是非チェックしてみてくださいね!


松坂桃李の出演映画作まとめ!話題の『娼年』で見せた色気の正体は?!

松坂桃李の出演映画作まとめ!話題の『娼年』で見せた色気の正体は?!

甘いマスクで大人気!先日30歳になった人気俳優・松坂桃李。20代後半は様々な役柄に挑戦し、『娼年』でのベッドシーンは大変話題を呼びました。イケメンで大人気の松坂桃李ですが、現在彼女はいるのでしょうか?インドア派で、遊戯王のオタクという噂も!今回はそんな松坂桃李の素顔をその話題作と共にご紹介します!


有村架純が出演している映画10選!ドラマにバラエティにひっぱりだこ!

有村架純が出演している映画10選!ドラマにバラエティにひっぱりだこ!

『ストロボ・エッジ』や『映画 ビリギャル』に出演し、この人を目にしない日はない!と言っても過言ではない有村架純。彼女の魅力が光る出演作10選をご紹介します。


実写映画『僕だけがいない街』あらすじ・見どころ・キャストを紹介!

実写映画『僕だけがいない街』あらすじ・見どころ・キャストを紹介!

映像化権争奪戦となるほどの大人気ミステリーコミック『僕だけがいない街』がついに実写映画化!主演は藤原竜也さんが務め、有村架純さんと初共演を果たしたことでも話題になった本作。この記事では実写映画『僕だけがいない街』のあらすじや見どころ、キャストなど一挙に紹介します!


最新の投稿


「クリミナル・マインド」に登場する衝撃的な犯人15人!キャストの降板についても紹介(ネタバレあり)

「クリミナル・マインド」に登場する衝撃的な犯人15人!キャストの降板についても紹介(ネタバレあり)

アメリカのTVドラマ「クリミナル・マインド」は、様々な異常犯罪者の心理をFBIのプロファイラー・チーム "行動分析課" が鋭く読み解き、事件を解決していく人気サスペンス。シーズン14も放送開始されましたが、ここでは過去回でのキャストの動向と、特に異常過ぎて衝撃的な15人の犯人たちを紹介していきたいと思います。


星野源の映画・ドラマ出演作、楽曲提供まとめ!多彩な素顔に迫る!

星野源の映画・ドラマ出演作、楽曲提供まとめ!多彩な素顔に迫る!

2014年から一気に知名度が上昇し、ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の出演で役者としてもブレイクを果たした星野源。アーティストの枠を超えた活動の数々は、多くファンを楽しませてくれます。そんな星野源の代表作や、あのヒット曲を含めたの楽曲の数々をご紹介します。


泣ける映画『僕のワンダフル・ライフ』犬と人間の物語が心に響く理由

泣ける映画『僕のワンダフル・ライフ』犬と人間の物語が心に響く理由

名匠ラッセ・ハルストレム監督がメガホンを握り、すべての愛犬家の夢が形となった『僕のワンダフル・ライフ』。『マイライフ・アズ・ア・ドッグ』『HACHI 約束の犬』に連なる「犬と人間の物語」の集大成とも言うべき感動作です。本記事では、犬と人間の物語が心に響く理由を考えてみます。待望の続編映画『僕のワンダフル・ジャーニー』の情報も要チェックです!


海外ドラマ「ダウントン・アビー」メインキャストの現在は?2019年の映画化情報を紹介!

海外ドラマ「ダウントン・アビー」メインキャストの現在は?2019年の映画化情報を紹介!

9月13日に、続編になる映画が公開される予定の歴史時代劇海外ドラマ「ダウントン・アビー」。9年前の公開当時から話題になり、6シーズンが制作され世界中で大ヒットしました。今回は、キャストの現在と気になる映画の情報をお伝えします!


海外ドラマ「The OC」あらすじ、キャストと彼らの現在&ネタバレ

海外ドラマ「The OC」あらすじ、キャストと彼らの現在&ネタバレ

2003年より放送がスタートし、アメリカ西海岸オレンジカウンティのマテリアリスティックな文化性や、格差社会、十代の不安定な心理、大人達の恋愛や家族関係等を描き、大ヒットしたドラマ「The OC」を覚えていますか?今回は、この懐かしい海外ドラマシリーズを振り返ってみます!