海外ドラマ「マーベラス・ミセス・メイゼル」あらすじ、キャスト&ネタバレ

海外ドラマ「マーベラス・ミセス・メイゼル」あらすじ、キャスト&ネタバレ

Amazonプライムで配信されている「マーベラス・ミセス・メイゼル」。数々のゴールデングローブ賞、エミー賞を受賞した、このコメディシリーズをご存知ですか? この注目のコメディドラマシリーズの詳細を見ていきたいと思います。 この記事を読めば、今週末のイッキ見にも大いに役立つ事間違いなしです!


目次

「マーベラス・ミセス・メイゼル」クリエーター:エイミー・シャーマン=パラディーノ

「ギルモア・ガールズ」 -(C) 2010 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.

クリエーター、脚本、製作総指導、監督として「マーベラス・ミセス・メイゼル」で、数々の賞を受賞した、エイミー・シャーマン=パラディーノ。コメデイアンの父の子供時代から、このシリーズのアイデアを得たそうです。プロのダンサーになる道をやめ「ロザンヌ」という30分のコメディシリーズの脚本家としてプロのスタートをきります。そこで学んだ脚本家としての才能を開花させて、「ギルモア・ガールズ」を大ヒットさせます。

その後、ダンサーの経験を元に、「Banhead」を製作しますが、1シーズンでキャンセルに。
今回のシリーズも、自身が立ち上げた制作会社のDorothy Parker Drank Here Productionsが製作。旦那のダニエル・パラディーノ氏との共同製作です。

「マーベラス・ミセス・メイゼル」シーズン1:あらすじ

Amazon Prime Video「マーベラス・ミセス・メイゼル」

舞台は、1958年のアメリカ、ニューヨーク。ユダヤ人のミリアム・"ミッジ"・メイゼルは、アッパー・ウエストサイドに住む、二人の子供を持つ何一つ不自由のない専業主婦。夫のジョールは、自分の仕事が大嫌いなビジネスマン。夜はガスライト・カフェでスタンドアップ・コメディの舞台に立ち、いつかは、プロになる夢を追いかけている。ある夜、舞台がうまくいかなかったジョールは、全てが嫌になり、秘書と不倫関係にあったことを告白、家から出ていく。訳がわからない彼女は、酔っぱらい、ガスライト・カフェに行き、知らずのうちに、コメディ舞台デビューをしてしまう。それを見ていたスージーに才能を見出され、2人でコメディアンになる道を進み始めます。
同じビルに住む、数学の大学教授の父、専業主婦の母には、旦那を取り戻す事に、全力を尽くせと言われ、義理の両親も、2人の復縁を応援。
働いた経験がなかったミッジですが、昼は化粧品売り場の仕事を見つけ、夜は、スージーのマネージメントの元、コメディアンの道で、独立した女性としての道を歩き始めます。

「マーベラス・ミセス・メイゼル」シーズン1:あらすじ2

Amazon Prime Video「マーベラス・ミセス・メイゼル」

出て行った旦那ジョールは、自分の未熟さを感じ仕事を頑張り、ミッジに復縁を求めますが、彼女は、それを断ります。この時代の社会は、女性の社会進出が認められてない時代。女性のコメディアンの道は、簡単ではありません。ミッジは、大きな失敗をして落ち込み、不倫関係も解消し、経済的にも父親としても責任を取ると言うジョールと寄りを戻します。しかし、ジョールは、ミッジのコメディの舞台を目撃し、自分が笑いのネタになっている事、彼女の才能を目の当たりにして、衝撃を受けます。

「マーベラス・ミセス・メイゼル」シーズン1:見どころ

Amazon Prime Video「マーベラス・ミセス・メイゼル」

「マーベラス・ミセス・メイゼル」は、1950-60年代のアメリカの世界が忠実に再現されている、時代劇ものです。カラフルで、スタイリッシュな衣装と髪型とミュージカルと舞台の影響を受けている演出のスタイルに、新鮮な印象を受けます。コント風な面白さ、アメリカのスタンドアップコメディの笑いが混じり合ったオリジナリティーが素晴らしいです。長いコードが付いたダイアル式の電話を使うシーンが、懐かしさを倍増させます。

「マーベラス・ミセス・メイゼル」シーズン2:あらすじ

Amazon Prime Video「マーベラス・ミセス・メイゼル」

ミッジのママは、家族に嫌気がさして、パリに家出。パパとミッジは、彼女を迎えに行きます。ジョールは、会社を辞め父親の服飾工場業を手伝い始めます。お互い愛し合っているミッジとジョールですが、ジョールは、ミッジのコメディアン業が認められない為、離婚の道を選ぶ事に。
夏休み恒例の避暑地に向かうミッジとジョール両家。そこで、戸惑いながら、ミッジもジョールも違う相手を見つけます。
スージーと共に、コメディアンの道を着実に進んで行くミッジですが、家族に打ち明けるタイミングがわかりません。ミッジの新しい恋人の医者のベンは、彼女のコメディアンの職業も理解を示し、婚約する事に。
初のテレビ出演で、大成功をしたミッジは、有名歌手のツアーの前振りを頼まれます。何も、考えずに即答で了解したミッジは、自分には、家族としての幸せは求められないと、ベンとの婚約を破棄。
ツアーの前夜、夫婦としてはやっていけなくとも、家族の中で唯一自分のコメディを応援してくれ、自分を愛してくれるジョールの元へ。

「マーベラス・ミセス・メイゼル」シーズン2:見どころ

シーズン2は、家族ドラマ要素が強くなってきます。ミッジとジョールの家族内の問題が多く取り上げられます。ジョールは、自転車操業の家業を立て直して父親を驚かせます。しかし、自分より大きな人間になってほしい父親は、自分で何か始めるように資金を渡し、家業を辞めるように言いわたします。ミッジの父は、A.Iを開発していますが、息子がCIAにリクルートされていた事と娘が自分をネタに人を笑わせていた事に動揺。2人の存在が、自分の仕事の障害までに発展。自分が若い時に、学生運動に生きがいを感じていたことを思い出し、仕事を辞めます。

「マーベラス・ミセス・メイゼル」登場人物:ミリアム・メイゼル

レイチェル・ブロズナハン-(C)Getty Images

ミリアム通称ミッジは、ニューヨークの中級階級ユダヤ人として豊かに育ちます。容姿端麗で自身に満ちあふれている20代後半の2児の母。大学時代の恋人と予定通り結婚して、家庭に入り、夫を支える良い妻でした。夫が、不倫に走り、現実に目覚め、コメディアンとしての道を歩むことを決意。現実離れしたユーモアの持ち主。頭の回転が早く、化粧品が大好き、持ち前のトークでセールスも得意。友人の為にパーティーの企画等も得意。時間には、ルーズ。母親から受け継いだ、美貌を守るルーティーンで、2児の母親とは思えないほど、美貌をキープ。自分を裏切ったジョールの事を、愛している。

「マーベラス・ミセス・メイゼル」登場人物:ジョール・メイゼル

ミッジの駄目男の旦那。親のコネで入った会社のやり甲斐のない仕事をこなし、コメディアンになる事を夢見ているが、人のネタを使って舞台に立つレベル。自分の駄目さに気が付いた時には時遅し、後悔の念に悩まされる。どうしたら、自分より才能があり、自分の夢を追いかけている眩しいミッジを取り戻せるか考えているが、自分のプライドも捨てられない。やろうと思えば、仕事も出来る男。

「マーベラス・ミセス・メイゼル」登場人物:エイブ・ワイスマン

ミッジの父。彼女のコメディの才能は父親譲り。人工知能を開発出来るほどの秀才で、アイデアマン。家では、あまり家族の言う事を聞いていない事がある。愛妻家であり自信家、自分の仕事にやり甲斐を感じでいるが、家族のドラマに巻き込まれて、自分を失いかける。

「マーベラス・ミセス・メイゼル」登場人物:ローズ・ワイスマン

ミッジの母。フランスに留学していた美術愛好家。孫が2人いるとは思えないほど容姿端麗。家族の事を一番に考えている。中流階級ソサエティーのベテラン。家庭に居場所がないと、家出するも、連れ戻される。その後は、愛妻家の旦那のお陰で、大学に通って勉強する傍ら、家族を支える為に、奮闘する。

「マーベラス・ミセス・メイゼル」登場人物:スージー・マイヤソン

ガスライト・カフェで働いている小柄で太っている男まさりの女性。ミッジの才能を信じて、彼女をスターにさせようと奮闘する。典型的ダウンタウンニューヨーカー、貧乏で、マッチ箱の部屋に住んでいる。ミッジと同様、口が達者、それが原因で問題に巻き込まれる事もある。キャラクターからは、想像できないくらいダンスの才能がある。

「マーベラス・ミセス・メイゼル」キャスト:ミリアム・メイゼルを演じるレイチェル・ブロズナハン

「CRISIS IN SIX SCENES」(原題)(C)Amazon Studios

関連する投稿


Netflix 海外ドラマ「13の理由」シーズン1~3あらすじ、キャスト&ネタバレ解説

Netflix 海外ドラマ「13の理由」シーズン1~3あらすじ、キャスト&ネタバレ解説

2017年から配信が開始された、Netflixオリジナル海外ドラマ「13の理由」。あまりにもショッキングな内容に批判も寄せられましたが、シリーズ1では多くのファンを集め、シーズン2とシーズン3も大好評。ディズニースターで歌手のセレーナ・ゴメスがプロデューサーとして参加したことも大きな注目を集めました。「精神的に病んでいる人は、専門家に連絡しましょう」というキャストのメッセージで幕をあける事になった話題のミステリードラマシリーズ。


歴代海外ドラマおすすめランキングTOP.60!【2020年最新版】

歴代海外ドラマおすすめランキングTOP.60!【2020年最新版】

海外ドラマを観たいけど、なにを観ようか迷っている方へ、歴代の海外ドラマおすすめ作品をランキング形式で60作品紹介します。この記事内の海外ドラマなら、どれも面白い人気の作品ばかりで外れなしですよ!急いでチェックしてみてください♪


海外ドラマ「The OC」あらすじ、キャストと彼らの現在&ネタバレ

海外ドラマ「The OC」あらすじ、キャストと彼らの現在&ネタバレ

2003年より放送がスタートし、アメリカ西海岸オレンジカウンティのマテリアリスティックな文化性や、格差社会、十代の不安定な心理、大人達の恋愛や家族関係等を描き、大ヒットしたドラマ「The OC」を覚えていますか?今回は、この懐かしい海外ドラマシリーズを振り返ってみます!


海外ドラマ「ライ・トゥ・ミー 嘘の瞬間」あらすじ、キャスト&ネタバレ

海外ドラマ「ライ・トゥ・ミー 嘘の瞬間」あらすじ、キャスト&ネタバレ

海外ドラマ「ライ・トゥ・ミー 嘘の瞬間」又は、「ライ・トゥ・ミー 嘘は真実を語る」の海外での原題は "Lie to Me"。一瞬の表情や仕草から嘘を見破る事が出来る精神行動分析学者達のグループが、難事件の解決に挑みます。主に一話完結型のこの高評価ドラマシリーズを解説します!


海外ドラマ「アブセンシア~FBIの疑心~」あらすじ、キャスト&ネタバレ

海外ドラマ「アブセンシア~FBIの疑心~」あらすじ、キャスト&ネタバレ

シーズン2の日本放送予定がきになる、大ヒット海外ドラマ「キャッスル~ミステリー作家は事件がお好き」全8シーズン主役のケイト・ベケットを演じたスタナ・カティックが再び主演する新作ドラマ「アブセンシア~FBIの疑心~」。今回は、一足先に、シーズン2を含めたこのシリーズを徹底解説をします!


最新の投稿


Netflixドラマ「ウィッチャー」の楽しみ方!あらすじ・ネタバレ・キャスト紹介!

Netflixドラマ「ウィッチャー」の楽しみ方!あらすじ・ネタバレ・キャスト紹介!

改造人間 "ウィッチャー" が人間たちの思惑を掻い潜りながら凶悪な怪物と戦い続ける姿を、壮大なスケールで描いたTVドラマ「ウィッチャー」が大人気ですね!ここでは物語のキーワードを含むあらすじ・ネタバレ・キャスティング紹介をしていきたいと思います!あらすじ・ネタバレは全8話を5段階に分割して紹介していますので、視聴途中で複雑な時間軸などを確認するのにも重宝してくださいね。


『チャーリーズ・エンジェル』が帰ってきた!最新作の予備知識・全シリーズのキャスト・あらすじ・トリビアを紹介!

『チャーリーズ・エンジェル』が帰ってきた!最新作の予備知識・全シリーズのキャスト・あらすじ・トリビアを紹介!

敏腕な美女スパイ3人組の活躍を描き大ヒットした映画『チャーリーズ・エンジェル』は、多くの映画ファンから長年愛され続けるアクション映画の金字塔!あの頃は彼女たちのゴージャスなお色気アクションに興奮しましたよね。そして20年の月日が流れ、ここに新たな美女たちが結集!新生『チャーリーズ・エンジェル』として再びスクリーンに帰ってきました!ここでは新作の予備知識・全シリーズのキャスト・あらすじを紹介していきたいと思います。


『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』華麗なキャラクター達を紹介

『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』華麗なキャラクター達を紹介

『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』は、どんな映画なのでしょうか?この記事では『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』のキャストやあらすじ、みどころと、ハーレイの元彼が主人公で話題の『ジョーカー』などを紹介します。この記事を読めば『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY 』をもっと楽しめますよ!


面白くてためになる!歴史映画20選

面白くてためになる!歴史映画20選

歴史を勉強するのはつまらないって人が多いですよね。そんな勉強の掴みとして面白い映画があるとモチベーションに繋がると思います。今回はそんな人のために歴史を題材とした映画20本を紹介します。


海外ドラマ「フルハウス」懐かしすぎるキャストたちの現在は?

海外ドラマ「フルハウス」懐かしすぎるキャストたちの現在は?

海外ファミリードラマ「フルハウス」は、80~90年代というエンターテインメント黄金期に8年間放送された人気シットコム・ドラマ。2016年には20年ぶりの新シリーズ「フラーハウス」が放送開始され、皆が愛したキャスト達の復活劇に歓喜しましたね!ここでは、懐かしく愛すべきキャスト達の現在を特集していきます!