ジャッキー・チェン出演映画おすすめ15選!最新作『プロジェクトV』ほか

ジャッキー・チェン出演映画おすすめ15選!最新作『プロジェクトV』ほか

『ラッシュアワー』などで知られるアクションスター、ジャッキー・チェン。今回はジャッキーが主演を務める2007年以降の映画の中からおすすめの14作品をご紹介します。体当たりの本格カンフーアクション満載の作品が続々と登場します!


ジャッキー・チェンのプロフィール

ジャッキー・チェン

1954年4月7日生まれ、おひつじ座、AB型。

体当たりのアクションで多くのファンを魅了する香港きっての国際スタージャッキー・チェン。日本では1978年に公開された『ドランク・モンキー/酔拳』で一躍有名となり、その後ハリウッド進出でも成功を収め、いまや世界的アクションスターとなりました。アクションとコメディ要素を取り入れた、コミカルで明るい作風のカンフー映画が多く、特に男性から人気のある俳優です。妻は台湾の元女優ジョアン・リン、息子は俳優のジェイシー・チャンです。

ジャッキー・チェン主演映画『ラッシュアワー3』

ラッシュアワー3 6枚目の写真・画像

ジャッキー・チェンとクリス・タッカーがお騒がせ刑事コンビを演じるアクションコメディ、ラッシュアワーシリーズ第3弾です。ある日、ロスで行なわれたシンポジウムで演説するハン大使の護衛を任されたリー(ジャッキー・チェン)。しかし、闇の中国マフィアに関するスピーチ中にハン大使が銃弾を浴びてしまいます。リーは、暗殺者を確認し追跡を開始。また、近くで交通整理を務めていたカーターも情報を聞きつけ、犯人を追いかけます。そして、ついにリーは犯人を追い詰めますが、その暗殺者は、なんと彼と旧知の仲であるケンジだった…。今作では、パリを舞台に中国人マフィアと激しいバトルを展開、敵役として真田広之が登場します。

TM and © MMVII New Line Productions, Inc. All Rights Reserved.

ジャッキー演じるリーの相棒カーター役は、『フィフス・エレメント』やマイケル・ジャクソンのプロモーションビデオなどに出演しているクリス・タッカーが演じています。真面目なリーとひょうきんな性格のカーターの掛け合いが面白いです。

ラッシュアワー3 5枚目の写真・画像

リーと同じ孤児院で育ち、兄弟と言えるほど仲のケンジ。『ラストサムライ』や『ウルヴァリン: SAMURAI 』などに出演している真田広之が演じています。

ジャッキー・チェン主演映画『ダブル・ミッション』

ダブル・ミッション 2枚目の写真・画像

表向きはセールスマンとして働くボブは、裏ではCIAの凄腕エージェント。二つの顔を持つボブはシングルマザーの恋人・ジリアンの子供の子守をすることになります。しかし、子供たちの一人が極秘ファイルをダウンロードしてしまったことから、次々と刺客が送られてくる事態に…。巨大な陰謀に巻き込まれた愛する家族を守るため、引退をかけた究極のミッションが始まります。

ダブル・ミッション 10枚目の写真・画像

ボブの恋人・ジリアン役は『トランスポーター2』や『最後の恋のはじめ方』などに出演しているアンバー・ヴァレッタが演じています。

ジャッキー・チェン主演映画『ラスト・ソルジャー』

ラスト・ソルジャー 1枚目の写真・画像

ジャッキー・チェンが構想に20年を費やし、原案、製作総指揮、武術指導、主演を兼ねた歴史アクション『ラスト・ソルジャー』。戦場で出会った兵士と敵国の将軍との奇妙な逃避行を、ジャッキーならではのコミカルなギミックを時折織り交ぜながら描き出しています。中国で公開された歴代のジャッキー主演作としては最高の興収を上げた大ヒット作です。

『ラスト、コーション』 ワン・リーホン photo:Yoshio Kumagai

台湾の人気歌手ワン・リーホンが敵国の将軍に扮し、ジャッキーと初共演ながらも、息のあったやりとりで魅了します。

ジャッキー・チェン主演映画『ベスト・キッド』

ベスト・キッド 1枚目の写真・画像

1984年公開のヒット作『ベスト・キッド』のリメイク作品。舞台をアメリカから中国に、空手をカンフーに変更した本作では、ジャッキー・チェンがカンフーを指導する師匠を演じ話題を呼びました。主人公の少年、ドレ・パーカーは母親が離婚し新しい仕事を見つけたことをきっかけに、中国に引っ越すことになります。しかし、いじめっ子の標的となり激しい暴行を受けてしまいます。ある日ドレは、カンフーの達人ハンという男性に助けられ、カンフーを学ぶことになります。いじめられっこの少年がカンフーと出会い成長していく姿が描かれています。

ベスト・キッド 21枚目の写真・画像

主人公ドレ役はウィル・スミスの息子ジェイデン・スミスが演じています。2008年の『地球が静止する日』に出演した際は、第35回サターン若手俳優賞を受賞しています。『ベスト・キッド』はウィル・スミスもプロデューサーとして参加しています。

ジャッキー・チェン主演映画『新少林寺/SHAOLIN』

新少林寺/SHAOLIN 6枚目の写真・画像

1982年公開の『少林寺』が、29年の時を経て新たなる物語として登場。戦火の時代に悪の限りを尽くした男が、やがて人々のために生きる決意をし成長していく姿とともに、近代武器と伝統武術の壮絶な戦いを描いています。総制作費20億円のアクション超大作です。

新少林寺/SHAOLIN 1枚目の写真・画像

冷徹でごう慢な将軍・候杰。権力拡大の野望を抱くも、部下・曹蛮に裏切られ、愛する幼い一人娘も失い、自身はお尋ね者となってしまいます。『LOVERS』や『インファナル・アフェア』に出演しているアンディ・ラウが演じています。

この記事のライター

関連する投稿


ジャッキー・チェン映画おすすめ12選!集大成となる新作『プロジェクトV』は5月公開!

ジャッキー・チェン映画おすすめ12選!集大成となる新作『プロジェクトV』は5月公開!

1970年代後半~80年代、コミカルなカンフー映画で香港映画界に新風を巻き起こした大スター、ジャッキー・チェン。観れば必ず元気になるテンポの良さと、スタントマン無しの大がかりアクションに大熱狂しましたよね!ここではジャッキー映画のおすすめ作品、そして新作『プロジェクトV』についても紹介していきますので、ぜひ楽しんでくださいね!


今だから観たい!80年代ハリウッド映画おすすめ20選!懐かしい青春がここに!

今だから観たい!80年代ハリウッド映画おすすめ20選!懐かしい青春がここに!

ここ数年、日本のみならず世界中で "80年代カルチャー" ブームが沸き立ってますね!映画・ドラマの世界でも "80年代オマージュ" を提唱するクリエイターが続出。ワクワクする時代が帰ってきました!ここでは「80年代ハリウッド映画」のおすすめ作品をピックアップして紹介していきます!是非チェックしてみて下さいね。


気になるCM女優17人!ネクスト・ブレイク女優もまとめて紹介!

気になるCM女優17人!ネクスト・ブレイク女優もまとめて紹介!

テレビを見ていて、何気に心惹かれるCMってありませんか?サラっと視界に入ってくるので「あれ?今誰が出てたっけ?」と振り返りたくなる時がよくあります。ここでは、ここ最近CMに登場してる女優さんをまとめてピックアップ!ネクスト・ブレイク女優もまとめて紹介していきたいと思います。是非チェックしてみて下さいね。


『バック・トゥ・ザ・フューチャー』驚愕の事実&トリビア25選!キャストに纏わる裏話も!

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』驚愕の事実&トリビア25選!キャストに纏わる裏話も!

SF映画ファンのみならず、全ての映画ファンから長年愛され続けている『バック・トゥ・ザ・フューチャー』。36年の間、何度もリピート鑑賞してる人も多いのでは!?ここでは知って楽しい 驚愕の事実&トリビア を、 キャストに纏わる裏話も交えて25エピソード紹介していきたいと思います!是非ご覧下さいね。


『ターミネーター』シリーズ全6作まとめ!観るべき順番はコレ!

『ターミネーター』シリーズ全6作まとめ!観るべき順番はコレ!

ジェームズ・キャメロンが手掛けた人類と機械軍団との戦いを描いたSF大作『ターミネーター』シリーズ。皆さんはもうご覧になりましたか?この記事では『ターミネーター』シリーズ全6作のあらすじと、時系列を解説いたします。


最新の投稿


神木隆之介出演映画おすすめ26選!『るろうに剣心』『バクマン』と変幻自在の演技派人気俳優!

神木隆之介出演映画おすすめ26選!『るろうに剣心』『バクマン』と変幻自在の演技派人気俳優!

マンガの実写化や大ヒット邦画にひっぱりだこの神木隆之介。役柄によって印象が全く違う変幻自在の俳優・神木隆之介の魅力が伝わる26作をご紹介します。


「けものフレンズの考察&ネタバレ!最終回の謎は?

「けものフレンズの考察&ネタバレ!最終回の謎は?

可愛らしいキャラクターデザインと、躍動感あふれる3Dアニメーションで大きな反響を呼んだアニメ「けものフレンズ」。しかし、その魅力は作画やキャラクターの可愛さだけではありません。このアニメにはさまざまな「謎」が隠されているのです。今回は本作のネタバレ考察、最終回の謎を解説します!


『ファイナル・デスティネーション』シリーズ全5作まとめ!ネタバレ徹底解説!

『ファイナル・デスティネーション』シリーズ全5作まとめ!ネタバレ徹底解説!

死の運命に追い詰められる若者たちを描く人気ホラー『ファイナル・デスティネーション』シリーズ。姿なき殺人者“死”に立ち向かう若者たちの運命は?この記事では『ファイナル・デスティネーション』シリーズ全5作のあらすじをネタバレありで解説。最新作となる6作目の情報も合わせてお伝えいたします。


『Fukushima50』~福島第一原子力発電所の事故を描いた映画~ネタバレ・あらすじ

『Fukushima50』~福島第一原子力発電所の事故を描いた映画~ネタバレ・あらすじ

『Fukushima50』はどのような映画なのでしょうか?この記事では福島第一原子力発電所の事故を描いた映画として話題になった『Fukushima50』のみどころ、ネタバレあらすじ、評価、キャストなどを紹介します。この記事を読めば『Fukushima50』をもっと楽しめること間違いなしです!


『ハウルの動く城』ネタバレあらすじと謎考察

『ハウルの動く城』ネタバレあらすじと謎考察

『ハウルの動く城』はどんな映画なのでしょうか?木村拓哉が声優をつとめたスタジオジブリの映画として話題になった、『ハウルの動く城』のみどころ、ネタバレあらすじ、キャスト、謎考察などを紹介します。この記事を読めば『ハウルの動く城』をもっと楽しめること間違いなしです!