父の日に見たい!厳選映画5本をPickup!

父の日に見たい!厳選映画5本をPickup!

もうすぐ父の日♪お出かけやプレゼントも良いけど、お家でゆっくり映画鑑賞はいかがですか?父の日に親子で是非見て欲しい感動作をご紹介します!


実話から生まれた感動作!『幸せへのキセキ』

『幸せへのキセキ』 -(C) 2012 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved.

最愛の妻を亡くした絶望の中、2人の子どもと共に奮闘する日々。
壊れゆく家族を再建するために父がとった行動とは…?

『幸せへのキセキ』 -(C) 2012 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved.

マット・デイモン主演のこの作品は、実話を基にした感動作です。
ハリウッドでも有名なイクメンパパのマット・デイモン演じるベンジャミンは、妻の死後に郊外の家を購入し、子どもと新たな生活をスタートしようと試みます。
しかしその家にはなんと動物園が付いてきた!?
バラバラになりつつある家族の絆を必死に繋ぎ止めようとする父の姿に、いつしか子どもも動かされていきます。
周囲の人々の温かさもあり、動物園を再建するベンジャミン。
この作品は動物園の再建と家族の絆の再建を同時に描いており、自然と涙が溢れてきます。
キャスト陣も素晴らしいので見る価値は十分にありますよ♪

娘のためなら何でもやる凄腕のパパ!『96時間』

『96時間』 (C)2014 Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC.All Rights Reserved.

渋さが堪らないリーアム・ニーソン主演の映画『96時間』。
元秘密工作員の父ブライアンが、異国の地で何者かによって誘拐された娘を救い出すというアクションムービー。
娘のためなら何でもやる父親が凄すぎる作品です。

-(C) 2012 EUROPACORP – M6 FILMS – GRIVE PRODUCTIONS 『96時間/リベンジ』

娘の残したサインを頼りに、たった一人で凶悪組織に挑む父。
リーアム・ニーソンの迫力たっぷりの演技も見どころです。
普通の父親ではない彼が、様々な情報網を駆使して96時間以内に最愛の娘を救い出す設定は現実離れしているものの、"お父さんってカッコいい!"と思える作品です。
続編も二作出ています。『96時間』三昧なんていうのも悪くないですよ♪

パパと一緒に叶える夢が素敵!『リアル・スティール』

『リアル・スティール』 -(C) DreamWorks II Distribution Co. LLC All Rights Reserved.

スティーブン・スピルバーグ監督率いるドリームワークスが制作した映画『リアル・スティール』。
2020年の近未来を舞台に、元ボクサーの父とその息子が繰り広げる感動のストーリーです。
主演は『X-MEN』シリーズで大人気のヒュー・ジャックマン。
実際に息子を持つヒューが演じるパパがかっこ良すぎる!

『リアル・スティール』 -(C) DreamWorks II Distribution Co. LLC

それまで父を尊敬できなかった息子のマックスは、初めて父とともに夢に向かいます。
最先端のロボット格闘技を通して、父と息子の絆、そして父自身が再起していく物語。
親は教える存在、子は教わる存在と頭でっかちになりがちですが、子どもから教わることもたくさんあるんだな、と気づかせてくれる作品です。
男の子がいる家庭には持って来いの映画だと思います!

底知れない父の愛が美しい『パパが遺した物語』

『パパが遺した物語』 (c)2014 FATHERS & DAUGHTERS NEVADA, LLC. ALL RIGHTS RESERVED

父親役にはオスカー俳優のラッセル・クロウ、娘役には今大人気の女優アマンダ・セイフライドなど、豪華キャストも見どころの作品。
ある日、自分が運転する車で交通事故を起こし妻を亡くしたジェイク。
自身も事故の後遺症に悩まされながらも、幼い7歳の娘ケイティを守り抜くと誓います。
父と娘で紡ぐ、ありふれた日常の中に溢れる愛情に心揺さぶられます。

『パパが遺した物語』 ー(C)2014 FATHERS & DAUGHTERS NEVADA, LLC. ALL RIGHTS RESERVED

しかし、そんな父も幼い娘を残して天国へ…。
成長したケイティは、人を愛することを恐れ、空虚な日々を送ります。
そんな中、あることがきっかけとなり、小説家だった父が自分に向けて晩年に書いた小説を読みます。
父が遺した愛情を感じ、心が解かれていくケイティ。
この世にいなくとも、娘を愛し導く父の底知れない愛情に涙なしでは見られない作品です。
父娘で号泣したい方に是非おすすめですよ!

家族で見てほしい感動作『最強のふたり』

『最強のふたり』 -(C) 2011 SPLENDIDO/GAUMONT/TF1 FILMS PRODUCTION/TEN FILMS/CHAOCORP

家族をモデルにした作品ではないものの、大切なものに気づかせてくれる映画『最強のふたり』。
どちらかというと友情愛の濃い作品ですが、実在する二人をモデルに描かれたこの作品は、"本当の愛情とは何か"を感じさせてくれます。

『最強のふたり』 (C) 2011 SPLENDIDO/GAUMONT/TF1 FILMS PRODUCTION/TEN FILMS/CHAOCORP

事故で車いす生活を送る大富豪のフィリップと、スラム育ちの青年ドリスが織りなす笑いあり涙ありのヒューマンドラマです。
境遇も年齢も全く違う二人がお互いの価値観を認め、共に歩んでいくストーリーは穏やかな気持ちにしてくれます。
人生色んなことがあるけれど、好転させるきっかけはやっぱり自分次第。
家族みんなで楽しめるユーモアたっぷりの作品です。

映画を見終わった後には感謝の言葉を…♪

『パパが遺した物語』-(C)2014 FATHERS & DAUGHTERS NEVADA, LLC. ALL RIGHTS RESERVED

どの作品も素晴らしい愛情で溢れていますが、現実はそんなにうまくいくものではありません。
しかし、やはり父と子の絆は切っても切れない縁。
お父さんはお子様に、お子様はお父さんに、普段なかなか言えない「ありがとう」の言葉を、この機会に伝えてみてはいかがでしょうか♪

関連する投稿


『ラン・オールナイト』キャスト・あらすじ リーアム・ニーソン主演

『ラン・オールナイト』キャスト・あらすじ リーアム・ニーソン主演

リーアム・ニーソンが息子のために奔走する殺し屋役を演じた映画『ラン・オールナイト』。監督は『フライト・ゲーム』などで知られるジャウム・コレット=セラ。そんな本作は2015年に公開され、思わず手に汗を握る逃走劇が話題となりました。今回は『ラン・オールナイト』について紹介します。


アベンジャーズのファルコン!アンソニー・マッキーまとめ

アベンジャーズのファルコン!アンソニー・マッキーまとめ

アベンジャーズのファルコン/サム・ウィルソン役を演じるアンソニー・マッキー。ウィング・パックを背負い、自由自在に空を舞って戦うファルコンは、キャプテン・アメリカの相棒として欠かせない存在になっています。そんな彼をピックアップしながら、アンソニー・マッキーのプロフィールや他の出演作などを紹介していきます。


【今週末公開の映画】7/6~『虹色デイズ』『バトル・オブ・セクシーズ』

【今週末公開の映画】7/6~『虹色デイズ』『バトル・オブ・セクシーズ』

7/6(金)、7/7(土)に公開される映画を一挙ご紹介。集英社「別冊マーガレット」に連載された人気少女マンガ『虹色デイズ』実写化や、スポーツ界だけでなく、その後様々業界で男女間の格差を埋める動きが起きたと行っても過言でないテニス試合『バトル・オブ・セクシーズ』など、期待作が盛りだくさんです!


ゴージャス!金持ちを描いた映画50選!誰もが憧れる名作を紹介!

ゴージャス!金持ちを描いた映画50選!誰もが憧れる名作を紹介!

豪勢な暮らしぶりや優雅で上品な立ち振る舞いが羨望の的となる豊かな財力をもつ人たち。今回はそんな、いわゆるお金持ちを描いた映画を紹介します。


【Netflix】おうちデートの定番!ネットフリックスでおすすめ映画50選♪

【Netflix】おうちデートの定番!ネットフリックスでおすすめ映画50選♪

おうちデートの定番といえば映画ですよね。ですがレンタルしてきた映画が面白くないこともあります。そんな時にNetflixなら見放題なのですぐ他の映画に変えられるというのがとても便利です。そんなNetflixのデートでおすすめする作品50選を紹介します。


最新の投稿


アイアンマンVSキャプテン・アメリカはどっちが強い?能力やこれまでの敵を徹底比較!

アイアンマンVSキャプテン・アメリカはどっちが強い?能力やこれまでの敵を徹底比較!

今世界中のアメコミブームを牽引しているマーベル・シネマティック・ユニバースの2大ヒーロー、アイアンマンとキャプテン・アメリカ!ヒーロチーム・アベンジャーズの主なメンバーである2人ですが、この2人が戦ったらどっちが強いの?そんな疑問を抱いたことがある方もいるのでは?気になる成り立ちやスペックを徹底比較していきます!


フランス映画おすすめ代表作8選!2019年公開の最新作も紹介♪

フランス映画おすすめ代表作8選!2019年公開の最新作も紹介♪

冬は暖かい部屋で趣味に没頭したりして、芸術的な感性も研ぎ澄まされてきやすい時期。普段置きっぱなしの雑誌や画集なんかを手に取ってみたり、映画を観ながらゆっくり過ごしたい...。という事で2010年代のフランス映画をいくつか紹介していきたいと思います。フランス映画は、活発に動き回っている時にサラっと観れる作品が少ないですが、個人的には涼しくなってくる秋頃から冬、外の震える寒さから逃れて家にいる時、映画館でのんびり休日を楽しみたい時期にピッタリだと感じます。ポートレートのように美しい風景や、芸術的なインテリアや食器コーディネート、凛とした女優さんの輝き、ウィットに富んだ会話の心地よさ、見終わった後の何とも言えない独特な余韻に浸りましょう!


『アリスのままで』キャスト・あらすじ・みどころ

『アリスのままで』キャスト・あらすじ・みどころ

ジュリアン・ ムーアがオスカーに輝いたことでも話題となった『アリスのままで』は、若年性アルツハイマーを宣告された女性について描いた映画作品。原作はベストセラーとなったリサ・ジェノヴァによる同名小説、監督はリチャード・グラッツァーとウォッシュ・ウェストモアランドが務めました。今回は『アリスのままで』について紹介します。


映画『スティーブ・ジョブズ』アップルの“顔”、その裏側とは?

映画『スティーブ・ジョブズ』アップルの“顔”、その裏側とは?

アップル社の共同設立者、スティーブ・ジョブズについて書かれた伝記を基に製作された映画『スティーブ・ジョブズ』。公開後はさまざまな映画賞で注目を浴び、日本では2016年に公開されました。今回は映画『スティーブ・ジョブズ』について紹介します。


ジャレッド・レトの出演映画まとめ!日本ロケのあの作品も!気になる恋人は?

ジャレッド・レトの出演映画まとめ!日本ロケのあの作品も!気になる恋人は?

少年のような若いルックスと、どこか危ない魅力を放つハリウッドのモテ男ジャレッド・レト。両親の離婚により方々を巡り、様々な環境で少年時代を過ごした彼は、俳優として活躍するだけに留まらず、全米チャート入りも果たしているロック・バンド "Thirty Second To Mars" のヴォーカリスト兼リズムギター担当でソングライティングまでこなしている。プライベートでもキャメロン・ディアスやアンジェリーナ・ジョリー等、ハリウッドを代表する美人女優たちとの浮名を流すモテっぷりが話題に..。そんなジャレッド・レトの生い立ちや華やかな歴代彼女たち、役に入り込んだ時のエピソード、キャリア、主な出演映画の紹介などを詰め込んで紹介します!