『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』映画化!あらすじ・キャスト

『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』映画化!あらすじ・キャスト

『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』は2016年に公開された映画作品。原作は“おすすめの恋愛小説ランキング”で1位をキープし続けた七月隆文による小説で、青春恋愛映画の名手・三木孝浩監督の手によって実写映画化されました。主人公は福士蒼汰が、ヒロインは小松菜奈が演じ、2人にとって本作は初共演となる作品に。今回は映画『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』について紹介します。


『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』のあらすじやキャストは?

福士蒼汰&小松菜奈/『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』ポスタービジュアル (C)2016「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」製作委員会

七月隆文によるベストセラー小説の実写映画化作品『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』。主演は『ストロボ・エッジ』の福士蒼汰が務め、数々の恋愛映画作品を手掛けてきた三木孝浩監督がメガホンを取りました。今回は『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』のあらすじやキャストなど紹介していきたいと思います。

『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』原作は、七月隆文による話題の恋愛小説

『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』(C)2016「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」製作委員会

原作は2014年に出版された同名小説『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』、通称“ぼく明日”。読書コミュニティサイト“読書メーター”にて、恋愛小説のおすすめランキングの1位をキープし続けていた本作は、150万部を突破するほどの話題作となりました。

『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』監督は、数々の青春恋愛映画を手掛けてきた三木孝浩

『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』メイキング (C)2016「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」製作委員会

そんな話題作『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』の映像化に伴い、メガホンを取ったのは三木孝浩監督。過去には『僕等がいた』や『青空エール』など数々の青春恋愛作品を世に送り出しています。

『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』脚本は『君の膵臓をたべたい』で知られる吉田智子

『君の膵臓をたべたい』(C)2017「君の膵臓をたべたい」製作委員会 (C)住野よる/双葉社

脚本は『カノジョは嘘を愛しすぎてる』や『アオハライド』の吉田智子が担当。2017年には『君の膵臓をたべたい』で日本アカデミー賞優秀脚本賞を受賞した経験も。そんな吉田と三木孝浩監督の強力タッグによって『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』は映画化されました。

『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』back numberの書き下ろし楽曲『ハッピーエンド』が主題歌に

back number「ハッピーエンド」

映画『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』の主題歌は、人気ロックバンド・buck numberによる書き下ろし楽曲に決定。タイトルは『ハッピーエンド』です。今回『ハッピーエンド』では、悲しい別れを笑顔で終わらせる女の子の心情が表現されているとのこと。本作で描かれる切ない恋模様に寄り添うような主題歌になっています。

『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』舞台挨拶で小松菜奈が涙?!

小松菜奈/『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』初日舞台挨拶

『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』の舞台挨拶では、三木孝浩監督から主演を務めた福士蒼汰とヒロインの小松菜奈にサプライズで手紙が送られました。三木監督は、難しい役柄でありながらも体当たりで演技に挑戦した小松へ称賛の言葉を送ると、それを聞いた小松はこらえ切れずに泣き出す場面も。嬉し涙が流れた舞台挨拶となりました。

『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』京都・伏見稲荷大社でレッドカーペットイベントも開催

『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』(C)2016「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」製作委員会

今回『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』では京都を舞台として撮影が行われたため、公開前には、実際にロケとして使われた京都の伏見稲荷大社にてレッドカーペットイベントも開催。主演の福士蒼汰とヒロインの小松奈々は撮影当時のことを思い出し、ほとんどアドリブだったというデートシーンについて語る場面も。

『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』のロケ地には京都の観光名所も

福士蒼汰&小松菜奈/伏見稲荷大社 『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』(C)2016「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」製作委員会

古き良き景観の残る京都が舞台となった『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』。劇中には京都府内を走行する叡山電車や伏見稲荷大社、三条大橋など数々の観光地が登場します。さらにクランクアップは鴨川で行われたとのこと。

福士蒼汰&小松菜奈/鴨川 『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』(C)2016「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」製作委員会

公式twitterやInstagramには、南山高寿(福士蒼汰)と福寿愛美(小松菜奈)が訪れたデートスポットが次々とアップされ、公開前にも関わらず既に聖地巡礼をしているファンの姿もあったとのこと。

映画『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』あらすじを紹介

福士蒼汰&小松菜奈/八幡ロケ 『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』(C)2016「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」製作委員会

主人公は、京都の美大に通う大学生・南山高寿(福士蒼汰)。ある日、高寿は通学中に電車で見かけた女性・福寿愛美(小松菜奈)に一目ぼれ。一瞬で心を奪われてしまったのでした。

福士蒼汰&小松菜奈/宝が池公園 『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』(C)2016「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」製作委員会

関連する投稿


大人気!ラノベアニメおすすめ作品12選!<一部ネタバレあり>

大人気!ラノベアニメおすすめ作品12選!<一部ネタバレあり>

近年、ライトノベル小説がアニメ化された "ラノベアニメ" が大人気ですね!独特な進化を遂げてきたライトノベル小説に必須なのは、若者ウケする軽妙さやキャラ重視のウキウキ感、そして浮遊感を伴う劇的異空間。ここでは "ラノベアニメ" のおすすめ作品をピックアップして紹介していきます!是非ご覧くださいね。


聴くだけで "泣ける" 映画音楽は!?<邦画編>極上サントラに酔える映画15選!

聴くだけで "泣ける" 映画音楽は!?<邦画編>極上サントラに酔える映画15選!

思いっきり泣いた感動映画は何年経っても忘れないものですが、サウンドトラックが感涙ものならなおのこと深く記憶に残りますよね。ここでは、昭和~平成の邦画の中から "泣ける" 映画音楽をピックアップ!サウンドトラック・主題歌が印象深い作品たちを紹介していきたいと思います!思いっきり "思い出し泣き" しちゃいましょう!


『名探偵コナン 天国へのカウントダウン』ネタバレあらすじと伏線

『名探偵コナン 天国へのカウントダウン』ネタバレあらすじと伏線

『名探偵コナン 天国へのカウントダウン』はどのような映画でしょうか?話題になった『名探偵コナン 天国へのカウントダウン』のみどころ、ネタバレあらすじ、伏線、キャストなどを紹介します。この記事を読めば『名探偵コナン 天国へのカウントダウン』をもっと楽しめること間違いなしです!


波瑠の出演ドラマ&映画おすすめ10選!凛々しい可愛さに魅了される!

波瑠の出演ドラマ&映画おすすめ10選!凛々しい可愛さに魅了される!

サバサバとした男前な爽快さと "女らしい" 独特オーラを伏せ持ち、悠然と周囲を引き込む "凛々しさ" も魅力的な人気女優、波瑠。今、"こじらせ系女子" を演じれば右に出る者はいませんよね!ここでは波瑠が出演してきた数多い映画・ドラマの中からおすすめ作品をピックアップ!彼女の人間性と共に紹介していきます。是非ご覧くださいね。


『ジョジョの奇妙な冒険 第4部』杜王町に登場する全キャラクターとスタンド敵味方時系列で総まとめ

『ジョジョの奇妙な冒険 第4部』杜王町に登場する全キャラクターとスタンド敵味方時系列で総まとめ

連載開始から今年35周年を迎える荒木飛呂彦著の人気漫画『ジョジョの奇妙な冒険 』シリーズはコミックスから小説、映画などにも展開されており、2016年4月から12月まで全39話でアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 』が制作された。 『ジョジョの奇妙な冒険 第4部』では、1999年の杜王町で起こる奇妙な殺人事件をめぐる冒険譚となっているが、第4部で登場するスタンド能力を持つ魅力的なキャラクターたちとともに、スタンド一覧をコミックス登場時系列でまとめ紹介する。


最新の投稿


映画『グランド・ブダペスト・ホテル』【ネタバレ】結末を徹底解説!

映画『グランド・ブダペスト・ホテル』【ネタバレ】結末を徹底解説!

格式高い高級ホテルを取り仕切るコンシェルジュと、新人ベルボーイが繰り広げる冒険を描いた群像ミステリー『グランド・ブダペスト・ホテル』。常連客をめぐる殺人事件と遺産争いに巻き込まれた2人の結末とは?この記事では『グランド・ブダペスト・ホテル』のあらすじをネタバレ、結末ありで徹底解説!豪華なキャスト陣も合わせてご紹介いたします。


実写映画『キングダム』ネタバレあらすじ、キャスト、評価、続編

実写映画『キングダム』ネタバレあらすじ、キャスト、評価、続編

『キングダム』はどんな映画なのでしょうか?山崎賢人主演の大ヒット作品『キングダム』のネタバレあらすじ、評価、続編などを紹介します。この記事を読めば『キングダム』をもっと楽しめること間違いなしです!


映画『セッション』【ネタバレ】狂気の結末を徹底解説!

映画『セッション』【ネタバレ】狂気の結末を徹底解説!

プロのドラマーとスパルタ鬼教師の姿を追い掛けていく音楽ドラマ『セッション』。多数の映画賞を受賞した本作の狂気と情熱のラスト9分とは?この記事では映画『セッション』のあらすじをネタバレありで徹底解説!キャスト情報も合わせてお伝えいたします。


映画『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』【ネタバレ】結末まとめ!

映画『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』【ネタバレ】結末まとめ!

音に反応して人間を襲う怪物に支配された世界で生きる、一家のサバイバルを描いた『クワイエット・プレイス』の続編『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』。夫を失った母と3人の子供たちが、地下で暮らす生存者と出会い新たな脅威に遭遇します。この記事では『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』のネタバレと結末を解説!キャスト情報や感想も合わせてお伝えいたします。


インド映画『バーフバリ 王の凱旋』ネタバレ見どころ・あらすじ・キャスト紹介!世界が求める娯楽全部盛りインド映画!

インド映画『バーフバリ 王の凱旋』ネタバレ見どころ・あらすじ・キャスト紹介!世界が求める娯楽全部盛りインド映画!

インド映画ブームを牽引する歴史アドベンチャー叙事詩大作『バーフバリ』シリーズ2部作。第一部『バーフバリ 伝説誕生』の面白さが広く知れ渡った事もあり、続く『バーフバリ王の凱旋』への期待はMAX!期待通りの面白さに世界が熱狂しました。ここでは、本作の魅力を伝えるべくネタバレ見どころ・あらすじ・キャスト紹介をしていきますので是非ご覧くださいね。