『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』映画化!あらすじ・キャスト

『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』映画化!あらすじ・キャスト

『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』は2016年に公開された映画作品。原作は“おすすめの恋愛小説ランキング”で1位をキープし続けた七月隆文による小説で、青春恋愛映画の名手・三木孝浩監督の手によって実写映画化されました。主人公は福士蒼汰が、ヒロインは小松菜奈が演じ、2人にとって本作は初共演となる作品に。今回は映画『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』について紹介します。


『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』のあらすじやキャストは?

福士蒼汰&小松菜奈/『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』ポスタービジュアル (C)2016「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」製作委員会

七月隆文によるベストセラー小説の実写映画化作品『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』。主演は『ストロボ・エッジ』の福士蒼汰が務め、数々の恋愛映画作品を手掛けてきた三木孝浩監督がメガホンを取りました。今回は『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』のあらすじやキャストなど紹介していきたいと思います。

『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』原作は、七月隆文による話題の恋愛小説

『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』(C)2016「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」製作委員会

原作は2014年に出版された同名小説『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』、通称“ぼく明日”。読書コミュニティサイト“読書メーター”にて、恋愛小説のおすすめランキングの1位をキープし続けていた本作は、150万部を突破するほどの話題作となりました。

『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』監督は、数々の青春恋愛映画を手掛けてきた三木孝浩

『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』メイキング (C)2016「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」製作委員会

そんな話題作『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』の映像化に伴い、メガホンを取ったのは三木孝浩監督。過去には『僕等がいた』や『青空エール』など数々の青春恋愛作品を世に送り出しています。

『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』脚本は『君の膵臓をたべたい』で知られる吉田智子

『君の膵臓をたべたい』(C)2017「君の膵臓をたべたい」製作委員会 (C)住野よる/双葉社

脚本は『カノジョは嘘を愛しすぎてる』や『アオハライド』の吉田智子が担当。2017年には『君の膵臓をたべたい』で日本アカデミー賞優秀脚本賞を受賞した経験も。そんな吉田と三木孝浩監督の強力タッグによって『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』は映画化されました。

『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』back numberの書き下ろし楽曲『ハッピーエンド』が主題歌に

back number「ハッピーエンド」

映画『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』の主題歌は、人気ロックバンド・buck numberによる書き下ろし楽曲に決定。タイトルは『ハッピーエンド』です。今回『ハッピーエンド』では、悲しい別れを笑顔で終わらせる女の子の心情が表現されているとのこと。本作で描かれる切ない恋模様に寄り添うような主題歌になっています。

『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』舞台挨拶で小松菜奈が涙?!

小松菜奈/『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』初日舞台挨拶

『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』の舞台挨拶では、三木孝浩監督から主演を務めた福士蒼汰とヒロインの小松菜奈にサプライズで手紙が送られました。三木監督は、難しい役柄でありながらも体当たりで演技に挑戦した小松へ称賛の言葉を送ると、それを聞いた小松はこらえ切れずに泣き出す場面も。嬉し涙が流れた舞台挨拶となりました。

『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』京都・伏見稲荷大社でレッドカーペットイベントも開催

『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』(C)2016「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」製作委員会

今回『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』では京都を舞台として撮影が行われたため、公開前には、実際にロケとして使われた京都の伏見稲荷大社にてレッドカーペットイベントも開催。主演の福士蒼汰とヒロインの小松奈々は撮影当時のことを思い出し、ほとんどアドリブだったというデートシーンについて語る場面も。

『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』のロケ地には京都の観光名所も

福士蒼汰&小松菜奈/伏見稲荷大社 『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』(C)2016「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」製作委員会

古き良き景観の残る京都が舞台となった『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』。劇中には京都府内を走行する叡山電車や伏見稲荷大社、三条大橋など数々の観光地が登場します。さらにクランクアップは鴨川で行われたとのこと。

福士蒼汰&小松菜奈/鴨川 『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』(C)2016「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」製作委員会

公式twitterやInstagramには、南山高寿(福士蒼汰)と福寿愛美(小松菜奈)が訪れたデートスポットが次々とアップされ、公開前にも関わらず既に聖地巡礼をしているファンの姿もあったとのこと。

映画『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』あらすじを紹介

福士蒼汰&小松菜奈/八幡ロケ 『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』(C)2016「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」製作委員会

主人公は、京都の美大に通う大学生・南山高寿(福士蒼汰)。ある日、高寿は通学中に電車で見かけた女性・福寿愛美(小松菜奈)に一目ぼれ。一瞬で心を奪われてしまったのでした。

福士蒼汰&小松菜奈/宝が池公園 『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』(C)2016「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」製作委員会

関連する投稿


U-NEXTで見れるおすすめ邦画50選!人気映画はこれ

U-NEXTで見れるおすすめ邦画50選!人気映画はこれ

U-NEXTで見れるおすすめの邦画を50作品紹介します!どれも面白い名作ばかりで、どれを観ようか迷ってしまいますが、今U-NEXTに登録すれば見放題作品80,000本を31日間無料で観れちゃいます!8万作品もあって、どれを観ていいかわからないなら、こちらのおすすめの邦画をまずチェックしてみてくださいね♪


個性派俳優菅田将暉の『糸』ほか出演作まとめ!

個性派俳優菅田将暉の『糸』ほか出演作まとめ!

出演作によって印象がまったくちがう個性派俳優・菅田将暉。「仮面ライダーW」シリーズで注目を集めてから、ドラマ、映画で大活躍中です。今回はそんな菅田将暉のプロフィールや彼女はいるのか、『糸』ほか、おすすめの出演映画などをご紹介していきます。


広瀬すず主演!『一度死んでみた』豪華キャスト陣、ネタバレあらすじ解説

広瀬すず主演!『一度死んでみた』豪華キャスト陣、ネタバレあらすじ解説

『一度死んでみた』は、どんな映画なのでしょうか?この記事では『一度死んでみた』の原作やネタバレあらすじや広瀬すずほか豪華キャスト、みどころなどを紹介します。この記事を読めば『一度死んでみた 』をもっと楽しめますよ!


竹内涼真の出演映画おすすめ10選!主演最新作『太陽は動かない』

竹内涼真の出演映画おすすめ10選!主演最新作『太陽は動かない』

『センセイ君主』など、次世代の爽やか若手俳優、竹内涼真の代表的な出演作10選をご紹介します。最新作『太陽は動かない』は5月15日公開!


若手俳優・横浜流星『きみの瞳が問いかけている』ほか出演作まとめ!

若手俳優・横浜流星『きみの瞳が問いかけている』ほか出演作まとめ!

整った顔とピュアな雰囲気で大ブレイクの俳優・横浜流星。「初めて恋をした日に読む話」で注目を集めてから、ドラマ、映画で活躍中です。今回はそんな横浜流星のプロフィールや彼女はいるのか、『きみの瞳が問いかけている』ほか、おすすめの出演映画などをご紹介していきます。


最新の投稿


『未来のミライ』はつまらない?細田守監督の最新作はなぜ酷評されたのか徹底考察・解説!

『未来のミライ』はつまらない?細田守監督の最新作はなぜ酷評されたのか徹底考察・解説!

細田守監督作品のアニメ映画『未来のミライ』は、海外からの評価は高いものの、国内での評価はイマイチ…。今回は本作が酷評される理由や、ネタバレあらすじ、声優を務めたキャスト陣をまとめてご紹介します!作品の評価や感想、見どころが知りたい人は要チェックです。


続編前はこれを見ればOK!映画『エスター』ネタバレ&最後のシーンを考察

続編前はこれを見ればOK!映画『エスター』ネタバレ&最後のシーンを考察

『エスター』は2009年に公開されたサイコ・サスペンス映画。映画好きなら一度は見たことがある「名作」として知られる本作は、続編の製作が決定したことで、再び注目を集めています。そこで今回は本作のあらすじをネタバレありで解説!「実話」と呼ばれる理由や、本作の前日譚を描く続編の内容もまとめてピックアップ♪


VODサービス14社徹底比較ランキング!自分にとってベストなVODサービスを見極めよう!

VODサービス14社徹底比較ランキング!自分にとってベストなVODサービスを見極めよう!

空前のVOD(ビデオ・オンデマンド)時代を迎え、サービス自体も増え続けている今、視聴ユーザーも "楽しむ" だけではなく "チョイスする" 時代に突入しています!殆どの人が「もっと自分に合った配信サービスはないか..」と模索しているのでは?ここでは、そのヒントとして頂けるようVODサービス14社を徹底比較しています!是非ご覧下さいね。


「恋つづ」で大ブレイク!上白石萌音の出演作品まとめ

「恋つづ」で大ブレイク!上白石萌音の出演作品まとめ

大ヒットドラマ「恋はつづくよどこまでも」で大ブレイクした上白石萌音さん。22歳ですでに女優の風格漂う彼女は、演技だけでなく歌もお得意。今年は歌手活動も積極的に行っていくようです。今回はそんな彼女のおすすめの出演作品や、プロフィールなどをまとめてご紹介していきます。


新型コロナウイルスの影響で公開延期となった映画作品まとめ【随時更新】

新型コロナウイルスの影響で公開延期となった映画作品まとめ【随時更新】

世界で感染が拡大している新型コロナウイルスの影響で、次々と公開予定の映画が延期することになりました。楽しみにしている映画は延期公開?予定通り公開?情報随時更新しますので、気になる方はこちらの記事を注目してください。