ジェイソン・ステイサムの出演おすすめ映画13選!イケメンで、筋肉がすごい!【2019年更新】

ジェイソン・ステイサムの出演おすすめ映画13選!イケメンで、筋肉がすごい!【2019年更新】

アクション映画の話題作に数々出演している、ジェイソン・ステイサムをご存知でしょうか?端正な顔立ちに鍛え抜かれた体、迫力ある演技で多くのファンを虜にして、アクション俳優としての地位を確立した彼の出演作品の中でも、特に人気の高い作品をまとめました。かっこいいアクション映画が観たい・ステイサムが気になっている、という方は絶対チェック!


目次

ジェイソン・ステイサム、大人気アクション俳優のプロフィール

ジェイソン・ステイサム-(C) Getty Images

ジェイソン・ステイサムはイギリスの俳優で、1967年7月26日生まれの51歳。数多くのアクション映画に出演しており、ワイルドな風貌にたくましい身体、そしてかっこいいアクションが魅力ですよね!そんな彼の代表作といえば、『トランスポーター』シリーズ。ブレイクの火付け役となったシリーズをきっかけに様々な作品で、51歳を迎えた今もなお変わらずファンを魅了し続けています。身長は178cmと、海外のアクションスターとしてはあまり高くはない方である彼。しかし鍛えているので、身長の数字から受けるイメージよりもガッシリ大きく見えるところもカッコイイ!

ジェイソン・ステイサム、アクションの秘訣は過去にあった?

ジェイソン・ステイサム

『メカニック:ワールドミッション』 (C)ME2 Productions, Inc. 2016

ジェイソン・ステイサムと言えば、激しいアクション・スタントのほとんどを自分でこなすことで知られていますよね。インタビューで「俳優として、全てのシーンに責任があると思っている」と話している彼ですが、もちろんそれは、たゆまぬトレーニングによって鋼のように鍛え上げられた肉体と、身体能力の高さがあるからこそできること。ステイサムはかつてファッションモデルをしていたことはお伝えしましたが、なんとモデルをする前は水泳の飛び込みの選手で、イギリス代表のチームに入っていたほどの実力を持ったアスリート!キレッキレのアクションも頷けますよね。もちろん、長年身体を維持していることもスゴイ!

ジェイソン・ステイサムの恋人はロージー・ハンティントン=ホワイトリー

ジェイソン・ステイサム&ロージー・ハンティントン=ホワイトリー-(C)Getty Images

ジェイソン・ステイサム&ロージー・ハンティントン=ホワイトリー-(C)Getty Images

ジェイソン・ステイサムの恋人は、同じくイギリス出身のモデルであるロージー・ハンティントン=ホワイトリー。1987年生まれである彼女とステイサムは、なんと約20歳差!美男美女で須賀、並んでいても歳の差を全く感じさせないのは、ステイサムがかっこよすぎるからでしょうか…。
ロージーは、モデルだけでなく女優としても活動を初めており、代表作は2015年『マッドマックス 怒りのデス・ロード』。イモータン・ジョーに囚われていた子産み女役で、中でもリーダー格であるスプレンディドという役を演じています。

2017年にはパパになったステイサム!

ロージー・ハンティントン=ホワイトリー(c)Instagram

2016年には婚約をしていたステイサムとロージーですが、2017年にはロージーは彼との第一子を妊娠・出産!生まれた子は男の子で、ジャック・オスカー・ステイサムと名付けられたそうです。美男美女の子なので、今後の成長が楽しみ!

ジェイソン・ステイサムはガイ・リッチー監督の映画作品によく出ている?

ガイ・リッチー-(C)Getty Images

ジェイソン・ステイサムといえば、人気の映画監督であり「英国のタランティーノ」とも呼ばれているガイ・リッチー監督の作品に多く出演していることでも有名です。特に初期の作品である『ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ』や『スナッチ』、そして『リボルバー』などといったクライム・アクション映画が多く、現在のステイサムのアクション俳優としてのイメージを作り上げたと言っても過言ではないかもしれません。

ジェイソン・ステイサムの俳優デビューは映画『ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ』

『ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ』-(C) APOLLO

ステイサムの俳優デビュー作は、ガイ・リッチー監督作品でもある1998年『ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ』。ガイ監督にとっても処女作である本作は、ロンドンを舞台に骨董品のライフル銃を中心にして物語が動くクライム・アクション!イギリス本国で大ヒットした本作に、ステイサムも中心人物の一人として登場しています。

ジェイソン・ステイサムの代表作『トランスポーター』シリーズ

『トランスポーター3 アンリミテッド』 ジェイスン・ステイサム -(C) KaoriSuzuki

『トランスポーター3 アンリミテッド』 -(C) 2008 EUROPACORP-TF1 FILMS PRODUCTION-GRIVE PRODUCTIONS-APIPOULAI PROD

2003年に日本で公開されたカーアクション映画。主人公であるプロの運び屋フランク・マーティンをジェイソン・ステイサムが演じています。『トランスポーター』でジェイソン・ステイサムを知り、ファンになった人も多いのではないでしょうか。2005年(日本公開2006年)には『トランスポーター2』、2008年には『トランスポーター3 アンリミテッド』が公開され、彼を一躍有名にした大人気シリーズです。

ジェイソン・ステイサムのおすすめ映画『デス・レース』勝てば釈放、負ければ最期

© 2008 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.

1975年に製作された『デス・レース2000』のリメイク版である2008年『デス・レース』。妻殺しの冤罪で投獄された元レーサーのジェンセンは、所長のヘネシーに強要され、刑務所内の過激なデス・レースに参加させられることに…。そのジェンセンをジェイソン・ステイサムが演じています。

ジェイソン・ステイサムのおすすめ映画『エクスペンダブルズ』シリーズ!豪華俳優が多数出演!

『エクスペンダブルズ3 ワールドミッション』-(C) EX3 Productions, Inc. All Rights Reserved.

『エクスペンダブルズ2』 -(C) 2012 Barney's Christmas, Inc.

関連する投稿


小説を元に映画化された邦画&洋画おすすめ20選!原作と比較しておもしろさ倍増!

小説を元に映画化された邦画&洋画おすすめ20選!原作と比較しておもしろさ倍増!

昨今、映画作品はオリジナル作品が少なくなってきて久しいですが、そんな賛否両論ある「原作もの」も、監督独自の脚色によって、生まれ変わるケースは多くあります。ラストを変更するだけでなく、作品全体のトーンを変えたり、登場人物を新たに加えたりと、その方法は様々。こちらのまとめでは、原作と映画の比較や、作者の背景にも迫りました。


人気スターがカメオ出演した映画10選!!カメオ出演と友情出演の違いとは?

人気スターがカメオ出演した映画10選!!カメオ出演と友情出演の違いとは?

話題の映画などでよく「カメオ出演」という特別枠が設けられ、ついつい興味がそそられてしまいませんか?劇中で思いがけなく人気スターを発見し、調べてみればカメオだったり。ここではカメオ出演のザックリした定義、そして話題のカメオ出演者を擁する映画の数々を紹介していきたいと思います。是非、チェックしてみて下さいね。


映画『TENET テネット』あらすじ・キャスト・予備知識!クリストファー・ノーラン3年ぶりのSF超大作!

映画『TENET テネット』あらすじ・キャスト・予備知識!クリストファー・ノーラン3年ぶりのSF超大作!

SF映画の巨匠クリストファー・ノーラン監督が3年ぶりに挑んだ待望のSF超大作映画『TENET テネット』が、いよいよ公開されます。"革新的ブロックバスター映画" と称した国際スパイ・ムービーとの事で、ファンならずとも俄然期待が高まりますよね!ここでは作品の予備知識を兼ねてキャスト・あらすじなども紹介していきます。


『チャーリーズ・エンジェル』が帰ってきた!最新作の予備知識・全シリーズのキャスト・あらすじ・トリビアを紹介!

『チャーリーズ・エンジェル』が帰ってきた!最新作の予備知識・全シリーズのキャスト・あらすじ・トリビアを紹介!

敏腕な美女スパイ3人組の活躍を描き大ヒットした映画『チャーリーズ・エンジェル』シリーズは、多くの映画ファンから長年愛され続けるアクション映画の金字塔!あの頃は彼女たちのゴージャスなお色気アクションに興奮しましたよね。そして20年の月日が流れ、ここに新たな美女たちが結集!新生『チャーリーズ・エンジェル』として再びスクリーンに帰ってきました!ここでは新作の予備知識・全シリーズのキャスト・あらすじを紹介していきたいと思います。


マッチョ俳優が活躍する映画おすすめ10選!筋肉の魅力を語り尽くす!

マッチョ俳優が活躍する映画おすすめ10選!筋肉の魅力を語り尽くす!

筋肉美を堪能できるマッチョ俳優が出演する名作映画を10選まとめてみました。女子だけじゃなく、男子も筋肉美に酔いしれることもあるでしょう。そんなムキムキな俳優が映画中で披露するアクションもお見逃しなし。


最新の投稿


『未来のミライ』はつまらない?細田守監督の最新作はなぜ酷評されたのか徹底考察・解説!

『未来のミライ』はつまらない?細田守監督の最新作はなぜ酷評されたのか徹底考察・解説!

細田守監督作品のアニメ映画『未来のミライ』は、海外からの評価は高いものの、国内での評価はイマイチ…。今回は本作が酷評される理由や、ネタバレあらすじ、声優を務めたキャスト陣をまとめてご紹介します!作品の評価や感想、見どころが知りたい人は要チェックです。


続編前はこれを見ればOK!映画『エスター』ネタバレ&最後のシーンを考察

続編前はこれを見ればOK!映画『エスター』ネタバレ&最後のシーンを考察

『エスター』は2009年に公開されたサイコ・サスペンス映画。映画好きなら一度は見たことがある「名作」として知られる本作は、続編の製作が決定したことで、再び注目を集めています。そこで今回は本作のあらすじをネタバレありで解説!「実話」と呼ばれる理由や、本作の前日譚を描く続編の内容もまとめてピックアップ♪


VODサービス14社徹底比較ランキング!自分にとってベストなVODサービスを見極めよう!

VODサービス14社徹底比較ランキング!自分にとってベストなVODサービスを見極めよう!

空前のVOD(ビデオ・オンデマンド)時代を迎え、サービス自体も増え続けている今、視聴ユーザーも "楽しむ" だけではなく "チョイスする" 時代に突入しています!殆どの人が「もっと自分に合った配信サービスはないか..」と模索しているのでは?ここでは、そのヒントとして頂けるようVODサービス14社を徹底比較しています!是非ご覧下さいね。


「恋つづ」で大ブレイク!上白石萌音の出演作品まとめ

「恋つづ」で大ブレイク!上白石萌音の出演作品まとめ

大ヒットドラマ「恋はつづくよどこまでも」で大ブレイクした上白石萌音さん。22歳ですでに女優の風格漂う彼女は、演技だけでなく歌もお得意。今年は歌手活動も積極的に行っていくようです。今回はそんな彼女のおすすめの出演作品や、プロフィールなどをまとめてご紹介していきます。


新型コロナウイルスの影響で公開延期となった映画作品まとめ【随時更新】

新型コロナウイルスの影響で公開延期となった映画作品まとめ【随時更新】

世界で感染が拡大している新型コロナウイルスの影響で、次々と公開予定の映画が延期することになりました。楽しみにしている映画は延期公開?予定通り公開?情報随時更新しますので、気になる方はこちらの記事を注目してください。