イケメンアクションスター!トム・クルーズの出演作品おすすめ10選

イケメンアクションスター!トム・クルーズの出演作品おすすめ10選

『ミッション・インポッシブル』シリーズのイーサン・ハントや『オブリビオン』のジャック・ハーパーを演じるトム・クルーズ。日本でも大人気な彼の出演作品を紹介します。


『ジャック・リーチャー NEVER GO BACK』

© 2015 PARAMOUNT PICTURES. ALL RIGHTS RESERVED.

正義のためには手段は選ばない――。元米軍エリート秘密捜査官にして、今は街から街へと放浪を続ける一匹狼、ジャック・リーチャー。「この手錠はあんたの手に」店外に倒れている複数の男。ケンカの騒動で保安官に連行されそうになるリーチャーだが、彼は仕組まれた騒ぎだと知っていたかのようだ。不自然ないきさつの中、元同僚のターナー少佐と再会するため、かつて所属していた米軍を訪れると彼女がスパイの嫌疑で逮捕されている。何かの間違いだ、ありえない。助け出した彼女と真相を追及していくリーチャーは、軍内部の不審な動きに気付いていく。「リーチャーにどこまで知られた?」忍び寄る複数の影。彼が追いついた真実とは――。
数多くのグローバルなスパイ映画とは違ってアメリカの暗い部分に焦点を当てたローカルな映画。内容が深くて見応えがあります。

『ミッション・インポッシブル/ローグ・ネイション』

© 2015 Paramount Pictures. All Rights Reserved.

超敏腕スパイ、イーサン・ハント率いる「IMF」は無国籍スパイ「シンジケート」の暗躍により、またしても解体の窮地に追い込まれてしまう。イーサンはこの最強の敵にどう立ち向かうのか? 誰が敵か味方か分からない中、究極の諜報バトルが繰り広げられる。史上最難関のミッションをコンプリートできるのか…?
このシリーズは質の高いアクションがポイント。トム・クルーズは、この作品でもスタイリッシュでワクワクするようなアクションを披露してくれます。さらに駆け引きも魅力な映画です。

『オール・ユー・ニード・イズ・キル』

© 2014 VILLAGE ROADSHOW FILMS(BMI)LIMITED

謎の侵略者からの攻撃で滅亡寸前の世界。決死の任務に就くことになったウィリアム・ケイジ少佐は、戦闘の端緒で一矢を報いることもなく戦死してしまう。しかし、次の瞬間、ケイジは自分が不可思議なタイムループの世界に囚われていることに気づく。無限に繰り返される戦闘、そして死…。しかし、永遠に続くかのように思われた閉ざされた世界に、やがて一筋の光が差す。女性戦闘員であるリタ・ヴラタスキと共に敵との戦いを繰り返す間にケイジの戦闘技術は次第に磨き上げられていく。そして、終わりのない戦い敗北を続けるふたりは、人類滅亡の危機に立ち向かっていく…。
今まで数々の死闘をくぐり抜けてきたトム・クルーズですが、今作では死んで死んで死にまくります。初めはそういった状況に混乱するかもしれませんが、慣れてくると自ら死ににいったりなど面白い展開が待っています。

『オブリビオン』

『オブリビオン』 -(C) 2013 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.

60年前、スカヴスと呼ばれるエイリアンによって攻撃を受けた地球。人類は長きにわたる戦いに勝利したものの、地球は半壊。生き延びた者は地球から避難し、別の惑星での生活を余儀なくされていました。ジャック・ハーパーは地球に残り、上空から地球を監視。ある日、パトロールに出たジャックは、誰もいないはずの土地で突然何者かによって捕らえられてしまいます。ジャックの目の前に現れたのはビーチ。果たして彼は何者なのでしょうか。彼との出会いによって、ジャック自身、そして地球の運命さえも大きく動き始めることになります――。
ストーリー展開が素晴らしく常に次が気になる作品。最後まで飽きずに見ることができます。

『ロック・オブ・エイジズ』

© 2011 WARNER BROS. ENTERTAINENT INC.

1980年代、サクセスストーリーとスキャンダルがあふれ返る黄金時代。ハリウッドのサンセット・ブルバード、世界中の人々が富と名声を夢みて集まる憧れのストリートに一度は夢を叶え、人気の絶頂を極めたロックスターがいた。夢を見失い落ちぶれかけた彼は、目の前の現実に挫けそうになりながらも諦めない若者たちの姿に、もう一度自分の夢を取り戻そうとするが――。
登場人物は多いですが、ごちゃごちゃせずしっかりまとまっています。80年代ロックが好きな人は絶対にハマる作品です。

『ナイト&デイ』

© 2010 TWENTIETH CENTURY FOX

空港で出会ったロイ(トム・クルーズ)とジューン(キャメロン・ディアス)。運命的な出会いを感じたいた中、ジューンは嵐のような大事件に巻き込まれてしまいます。ミステリアスなロイの背後には巨大な組織の陰謀の影…。しかも、この予測不能で危険な匂いのするロイと行動を共にすることだけが、ジューンに残された生き延びるための唯一の方法――。
美男美女のビッグスター、アクション、コメディ、お色気など王道の要素をしっかり踏まえている映画です。

『ワルキューレ』

© 2008METRO-GOLDWYN-MAYER STUDIOS INC.ALL RIGHTS RESERVED

作曲家・ワグナーの代表曲からその名がつけられた極秘作戦“ワルキューレ”。反乱組織の首謀者・シュタウフェンベルク大佐(トム・クルーズ)はこの作戦を利用して、ヒトラー独裁政権の崩壊を目論んでいた。様々な思惑が交錯し、40回もの暗殺計画を潜り抜けてきた厳重な警戒に守られた独裁者を倒すことが出来るのか…!? 死と隣り合わせの極限状況の中、世界の命運をかけた“10分間”が始まる――。
約120分の間ずっと緊張感が張りつめます。史実物なので結果を知っていることもあると思いますが、それでもハラハラ感を楽しめます。

『大いなる陰謀』

© 2007 Metro-Goldwyn-Mayer Studios Inc.

“対テロ戦争”を掲げ、大統領選へと野望を抱く上院議員(トム・クルーズ)。その裏に巨大な陰謀を感じ取ったジャーナリスト(メリル・ストリープ)は、議員との会話の中から彼の隠す真実を暴こうと画策する。一方、アフガニスタンで対テロ戦争に命をかける若者たちを誇りに思いながらも、戸惑いを感じていた大学教授(ロバート・レッドフォード)がいた。それぞれの思惑が一つに繋がろうとしていたとき、何も知らずに戦場へと向かう若者たちの未来が、大きな陰謀の渦に巻き込まれようとしていた――。
アメリカの深いところに迫る重厚な人間ドラマ。テーマが深刻で虚しさを感じてしまうかもしれません。心に余裕があるときに見たい作品です。

『トロピック・サンダー/史上最低の作戦』

© 2008 DreamWorks LLC. All Rights Reserved.

新作映画を作ろうと撮影に入るも、派手すぎる演出により予算オーバーしてしまった、スピードマン、ジェフ(ジャック・ブラック)、ラザラス(ロバート・ダウニーJr.)の自己中心的な役者たち3人。撮影中止の危機に陥るが、懲りない彼らはさらなるリアリズムを求めて、東南アジアのジャングルで撮影を続行する。だが、そこは本物の戦場だった…。
特殊メイクで禿げたおじさんになったトム・クルーズ。初めは気づかないかもしれませんが、とても面白くていい味を出しています。

『アウトロー』

© 2012 Paramount Pictures. All Rights Reserved.

元軍のエリート捜査官ジャック・リーチャー。現在は街から街へと放浪する一匹狼の彼が、たった一人で悪へと立ち向かっていきます――。
デジタル時代を生きるアナログヒーローというのがとても新鮮です。インターネットテクノロジーが進歩した現代だからこそ評価される作品だと思います。

まとめ

トム・クルーズ-(C) Getty Images

『ミッション・インポッシブル』シリーズでアクションスターとして絶大な支持を得た彼は、なんとスタントマンを雇わずアクションシーンを全て自分で演じているそうです。そんな彼が主演を務める『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』が、この夏に公開予定となっています。ぜひご覧ください。

関連する投稿


『クワイエット・プレイス』公開間近!実力派女優エミリー・ブラント出演作特集

『クワイエット・プレイス』公開間近!実力派女優エミリー・ブラント出演作特集

『プラダを着た悪魔』で注目を浴びてから、その美しさと漂う気品、知性的な雰囲気に包まれたエミリー・ブラントに人気集中!大御所女優も認める確かな演技力をも持ち合わせた彼女の意外とチャーミングな素顔と共におすすめ作品を紹介していきたいと思います。


人気ハリウッド女優20人!とびきりセクシーで美しい20人をご紹介【最新版】

人気ハリウッド女優20人!とびきりセクシーで美しい20人をご紹介【最新版】

美しいだけでなくセクシーさも兼ね備えているハリウッド女優達。果たして誰が一番美人でセクシーなのか?大御所から若手まで人気ハリウッド女優を集めてみました。


【今週の公開映画】8/1~『センセイ君主』『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』ほか

【今週の公開映画】8/1~『センセイ君主』『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』ほか

8/1(水)8/3(金)8/4(土)に公開の映画を一挙にご紹介! 『ヒロイン失格』の原作者・脚本家が贈るラブコメディー『センセイ君主』をはじめ、トム・クルーズ主演の人気作『ミッション:インポッシブル』の最新作に。大人気ヒーローの劇場版に韓流映画まで続々公開!


ちょい役だけど記憶に残る!アベンジャーズ出演の名脇役トーマス・クレッチマンのまとめ

ちょい役だけど記憶に残る!アベンジャーズ出演の名脇役トーマス・クレッチマンのまとめ

数々の有名作品にちょい役での出演なのに、なぜか記憶に残る俳優トーマス・クレッチマン。でもちょい役なだけに顔は知ってるんだけど、名前は知らないという方も多いのでは?今回はそんな彼の生い立ちや魅力、出演作品をお伝えしていきます。


『アベンジャーズ』『ボーン・レガシー』『ハート・ロッカー』など骨太映画に出演!ジェレミー・レナーまとめ

『アベンジャーズ』『ボーン・レガシー』『ハート・ロッカー』など骨太映画に出演!ジェレミー・レナーまとめ

アカデミー賞にも主演男優賞でノミネートされた『ハート・ロッカー』をはじめ、『アベンジャー』シリーズにもホーク・アイ役として出演を果たしているジェレミー・レナー。今回は彼の人となりや私生活をはじめ、主演作以外に名演技を見せてくれた作品などを一挙ご紹介します!


最新の投稿


『アベンジャーズ』や『スパイダーマン』で大活躍‼若手英俳優トム・ホランドのプロフィール、出演作品、私生活について

『アベンジャーズ』や『スパイダーマン』で大活躍‼若手英俳優トム・ホランドのプロフィール、出演作品、私生活について

『アベンジャーズ』や『スパイダーマン・ホームカミング』に出演して、日本でも大人気のトム・ホランド! 日本では”トムホ”の愛称で親しまれていますね!そんなイギリス出身の彼のプロフィールや出演作品、私生活などをまとめてみました。


男も女も惚れる!かっこいいケイト・ブランシェットのおすすめ映画10選!

男も女も惚れる!かっこいいケイト・ブランシェットのおすすめ映画10選!

いま、ハリウッドで一番ハンサムな女優ケイト・ブランシェットは、二度のオスカー受賞歴もある実力派。妖艶な美しい女性を演じても、マニッシュで中性的な役、シニカルな役を演じても絶品!掴みどころがないのも魅力です。とにかくかっこいい、旬の女優ケイトブランシェットの演技を堪能できる映画を紹介していきます。


金曜ロードショー10/19放送!『謝罪の王様』宮藤官九郎と阿部サダヲ笑いの最強タッグ!

金曜ロードショー10/19放送!『謝罪の王様』宮藤官九郎と阿部サダヲ笑いの最強タッグ!

『謝罪の王様』は、『舞子Haaaan!』の宮藤官九郎脚本、阿部サダヲ主演、水田伸生監督の最強タッグが再結集したヒット作品です。「謝罪」を題材に、大小さまざまな6つの物語で構成されている『謝罪の王様』。架空の職業である“謝罪師”を生業とする主人公・黒島譲のもとに、ひと癖もふた癖もある依頼が舞い込みます。


働く女性に捧ぐ名作「アグリー・ベティ」あらすじとキャストの現在【ネタバレなし】

働く女性に捧ぐ名作「アグリー・ベティ」あらすじとキャストの現在【ネタバレなし】

シリーズはすでに完結済み、シーズン4までと比較的短くまとまった作品なので海外ドラマ入門にもおすすめ。NYの一流ファッション誌編集部が舞台になるだけあって、登場人物ほとんどの着こなしがファッショナブル。まっすぐで、なんにでも全力投球なベティに元気をもらえること間違いなし。きっと前向きな気持ちになれます。


常に注目の的!ビヨンセの現在は?家族、恋、ゴシップetc...。気になるトピックまとめ

常に注目の的!ビヨンセの現在は?家族、恋、ゴシップetc...。気になるトピックまとめ

ビヨンセのいる所ではいつも何かしら事件やユニークな出来事、称賛が集まります。デビュー当時から一貫して飛び抜けた注目を集め続けて逞しく人生を謳歌している姿は、美しい容姿も相まって世の女性たちの憧れ。それは現在でも不変です。そんなビヨンセのトピックを最近の事も含めて紹介していきます。