『四月は君の嘘』あらすじ・キャスト・ネタバレ【無料視聴アリ!】嘘って一体?

『四月は君の嘘』あらすじ・キャスト・ネタバレ【無料視聴アリ!】嘘って一体?

『四月は君の嘘』はもう見ましたか?見た方は必ず口を揃えて「感動した」という『四月は君の嘘』!本記事では、『四月は君の嘘』のあらすじ・キャスト・ネタバレについて紹介していきます。そして、題名にある”嘘”の謎にも迫っていきたいと思います。


『四月は君の嘘』とは?

四月は君の嘘 1枚目の写真・画像

『四月は君の嘘』とは、漫画家の新川直司さんが”月刊少年マガジン”にて連載し、単行本は
2012年度マンガ大賞にノミネートされ、2013年には講談社漫画賞少年部門受賞し、シリーズ累計で500万部を突破しております。またアニメ化もされた作品を、広瀬すずさんと山崎賢人さんと今時代のトップを走る俳優にて実写化された作品です。

『四月は君の嘘』が無料で見れる!

広瀬すず&山崎賢人「四月は君の嘘」 -(C)新川直司/講談社

完全無欠、正確無比の演奏で“ヒューマンメトロノーム”と称された天才ピアニスト・有馬公生(山崎賢人)は、母の死を境にピアノが弾けなくなってしまう。高校2年生になった4月のある日、公生は幼なじみの澤部椿(石井杏奈)と渡亮太(中川大志)に誘われ、ヴァイオリニスト・宮園かをり(広瀬すず)と出会う。勝気で自由奔放、まるで空に浮かぶ雲のように掴みどころのない性格のかをりの豊かで楽しげな演奏をきっかけに、公生はピアノと“母との思い出”に再び向い始める。一方、かをりが抱える“秘密”にも大きな変化が訪れ…。

『四月は君の嘘』はU-NEXTの無料トライアルで視聴できます!
その他の恋愛系邦画もたくさん揃っているので、31日間無料でお試ししてみるのがよさそうですね。

無料で『四月は君の嘘』を観る

恋愛映画(邦画)おすすめ作品50選!なんの映画を観ようか迷ったら♪

https://pickup.cinemacafe.net/articles/1543

いつの時代も人気の恋愛映画!ここでは、日本が舞台の恋愛映画・邦画のおすすめ50作品を紹介します!キュンキュンしてしまうこと間違いなし♪

『四月は君の嘘』のあらすじを詳しく!

『四月は君の嘘』(C)2016フジテレビジョン 講談社 東宝 (C)新川直司/講談社

桜咲き乱れる4月のある日、いつもようにカラフルに輝く椿と渡、でも公生はモノトーンで、ただ白黒の鍵盤を無造作に叩くだけでした。そんな時、渡を紹介してほしいと椿に頼んだのは、かをりといいうバイオリニストでした。それに無理矢理付き合わされる友人Aである公生。そんな彼女は自由で周りを振ります天真爛漫な女の子。バイオリン演奏も個性的で、音符が飛び散るような、そんな自由な音楽なのです。

四月は君の嘘 6枚目の写真・画像

桜咲く桜並木で公生はかをりとバッタリ会います。かをりは渡を待ち伏せしますが、渡は他の女の子とデートへ。公生はかをりがショックを受けないように誤魔化します。するとかをりはデートの代役に公生を勝手に指名してしまうのでした…。
ピアノのある喫茶店で、子供の為にピアノを弾くようにかをりに言われて弾いた公正ですが、ピアノを弾くと、音が聞こえなくなってしまいます。彼にはピアノに対するトラウマがあるのです。

四月は君の嘘 4枚目の写真・画像

ヒューマンメトロノームと言われるほど正確な演奏をしていた公正。数々の賞を総なめにしましたが、ある日のコンクールの後、突然ピアノを辞めてしまいます。
そんな彼にかをりは自分のバイオリンの伴奏をやるように無理矢理誘います。死んだ母にスパルタされた過去が蘇ってくるので、ピアノを弾きたくない公生。かをりの誘いを断りますが、それでもしつこく誘ってきます。また椿も協力してやらせようとするのです。それで無理矢理、練習もなくコンクールに出場することに…。

『四月は君の嘘』を奏でるキャスト陣

『四月は君の嘘』完成披露試写会

『四月は君の嘘』には今が旬であり実力がある若手俳優からベテランまで良音なキャスト陣が揃っています。そんな良音を奏でるキャスト陣を紹介していきましょう。

『四月は君の嘘』で天真爛漫な自由人? 広瀬すず

広瀬すず

天真爛漫で音を楽しむかをりを演じるのは広瀬すずさん。平成最後の紅白の司会も務めました。2019年のNHK連続テレビ小説「なつぞら」ではヒロインに抜擢されています。まさに時代の象徴といえる女優さん。
「学校のカイダン」、「anone」や『ちはやふる』、他には『チア☆ダン』、『ラプラスの魔女』、『一度死んでみた』と、平成でも先頭を走り、新時代も先頭を駆け抜けることは間違いありません。

広瀬すず『四月は君の嘘』完成披露試写会

『四月は君の嘘』では主演の宮園ゆかりを演じます。天真爛漫で自由そのもの、音を楽しむ、文字通りの音楽をするバイオリニスト。そんなかをりは想いをよせる渡ではなく、代役の公生を振り回します。思い立ったら即行動、誰が何と言おうと自分のやりたいようにする。しかしそんな彼女にも秘密があるのです。長調(明るい)の裏にある単調(暗い)とは...。

『四月は君の嘘』でぶきっちょでマジメな山崎賢人

山崎賢人

大人しくてマジメな性格である有馬公生を演じるのは山崎賢人さん。こちらも今の時代を代表する俳優で、王子様のような存在が女性を虜にし、まさに男子の憧れです。「デスノート」、「陸王」、「トドメの接吻」のほか、『L・DK』、『オオカミ少女と黒王子』、『羊と鋼の森』、『キングダム』と話題作に次々と出演。たくさんの人を魅了し、まさに日本映画会の王子です。

山崎賢人『四月は君の嘘』完成披露試写会

『四月は君の嘘』では有馬公生を演じます。幼い頃にピアノでトラウマを受けて、それからはモノトーンの生活を送って来ました。そんな彼の前に天真爛漫で自由過ぎるかをりが現れて、彼の人生は一転しました。公生にカラフルな人生は音連れるのでしょうか。

『四月は君の嘘』で気持ちを控めにできない桃色片想い 石井杏奈

関連する投稿


『サマーウォーズ』の声優・登場人物を紹介!細田守監督作品

『サマーウォーズ』の声優・登場人物を紹介!細田守監督作品

『サマーウォーズ』の声優・登場人物を中心に紹介!『時をかける少女』で一躍有名になった細田守監督が、脚本・奥寺佐渡子さんとキャラクターデザイン・貞本義行さんと再びタッグを組んだ本作は、天才数学少年のひと夏の冒険を描いたオリジナル長編アニメ作品となっています。今回はそんな本作の声優と登場人物を紹介します。


ドラマ「プロポーズ大作戦」各話あらすじ・ネタバレ!名言まとめまで公開!

ドラマ「プロポーズ大作戦」各話あらすじ・ネタバレ!名言まとめまで公開!

2007年4月期のフジテレビ月曜9時ドラマ「プロポーズ大作戦」って覚えていますか? 何度見ても勇気付けらるそんな物語。そんな「プロポーズ大作戦」の、あらすじ・ネタバレについてまとめました。


『愛のむきだし』のあらすじ・キャスト、そして実話なのか?そして愛とは?

『愛のむきだし』のあらすじ・キャスト、そして実話なのか?そして愛とは?

『愛のむきだし』という映画、覚えていますか?『ヒミズ』や『新宿スワン』や『リアル鬼ごっこ』の園子温監督がメガホンを握り、AAAの西島隆弘さんと満島ひかりさん主演によって放映された映画です。この記事では『愛のむきだし』のあらすじ・キャスト・実話なのかについても触れていき、『愛のむきだし』の愛にも迫って行きたいと思います。


映画『星ガ丘ワンダーランド』あらすじ・キャスト紹介!オリジナル脚本作品

映画『星ガ丘ワンダーランド』あらすじ・キャスト紹介!オリジナル脚本作品

『星ガ丘ワンダーランド』とは、人気CMクリエイター・柳沢翔さんの初監督となる映画作品。主演は中村倫也さんが務め、共演には木村佳乃さんや菅田将暉さんなど豪華キャストが名を連ねています。今回は映画『星ガ丘ワンダーランド』について紹介します。


『この国の空』あらすじ・キャスト紹介!原作は谷崎潤一郎賞を受賞

『この国の空』あらすじ・キャスト紹介!原作は谷崎潤一郎賞を受賞

『この国の空』は、芥川賞作家・高井有一さんによる同名小説作品を原作とした映画作品。本作はこれまで脚本家としてさまざまな作品に参加していた荒井晴彦さんによって映像化され、主演は二階堂ふみさんと長谷川博己さんが務めました。今回は映画『この国の空』について紹介します。


最新の投稿


復讐もの映画おすすめ25選!戦うしかない、壮絶人生特集!(ネタバレ・あらすじ)

復讐もの映画おすすめ25選!戦うしかない、壮絶人生特集!(ネタバレ・あらすじ)

復讐もの映画といえば、ジワジワ攻めてくる怒りの感情の爆発、緊迫したスリル、過激なバイオレンスやアクションで心が揺さぶられる醍醐味がありますよね?監督や俳優の個性によっても色は様々。今回はそんな "復讐もの" に焦点を当てておすすめ映画をピックアップしてみました。スカッとしながらも切ない作品たちをご覧くださいね。


ホアキン・フェニックス出演作まとめ!『ジョーカー』新作を演じる人物とは?

ホアキン・フェニックス出演作まとめ!『ジョーカー』新作を演じる人物とは?

ホアキン・フェニックスとは、兄に夭折の俳優リバー・フェニックスを持ち、数々の作品で個性的な演技を見せる俳優です。最近ではバッドマンの宿敵ジョーカーを主人公にした作品で、ジョーカー役に抜擢されたことが話題となっています。果たしてホアキン・フェニックスとはどのような俳優なのか?過去作や彼ならではのエピソードを紹介します。


映画『バイス』まとめ!あらすじ、キャスト、実在のチェイニーとは?

映画『バイス』まとめ!あらすじ、キャスト、実在のチェイニーとは?

アメリカの大統領でブッシュを知っている人は多くても、副大統領であるチェイニーという人物を知る人は少ないのではないでしょうか?実はこのチェイニー副大統領こそ、影でブッシュ大統領を操るほどの実力を握り、今のアメリカを作り上げて"しまった"人物として知られているのです。そんな彼の半生を描いた映画『バイス』を紹介します!


秋葉原映画祭2018の上映作品を紹介!選び抜かれた15作品!

秋葉原映画祭2018の上映作品を紹介!選び抜かれた15作品!

秋葉原映画祭とは、“アキバ”に来る人の“大好き”を集めた映画祭。アニメ作品をメインとしてコミックやライトノベル、ゲームが原作の作品からアイドルが主演の作品など、ポップカルチャーに分類される作品を対象として上映されます。今回はそんな秋葉原映画祭2018で上映された作品について紹介します。


ジブリ人気キャラクターランキングベスト25大公開!

ジブリ人気キャラクターランキングベスト25大公開!

日本のみならず、世界的に注目されているジブリ作品。その大きな特徴は、魅力的なキャラクターたちです。どのキャラクターも個性的で魅力的ですが、中でも人気が高いのは誰なのでしょうか?今回は、ジブリのキャラクターランキングを大公開します。はたして、ランキング1位に選ばれたのは…?