映画『十二人の死にたい子どもたち』まとめ!若手キャスト・気になる原作者も!

映画『十二人の死にたい子どもたち』まとめ!若手キャスト・気になる原作者も!

未成年が「集団安楽死」をするために集まるというショッキングな内容の『十二人の死にたい子どもたち』今最もフレッシュな若手キャストだけを集めて、「闇」の深い密室サスペンス劇に挑んでいます。こちらの記事では、そんなキャストたちや、この衝撃的な作品の原作者などについてまとめました。映画を見る前にぜひチェックしてください!


目次

若者が集団安楽『十二人の死にたい子どもたち』のショッキングな密室サスペンス!

『十二人の死にたい子どもたち』ティザービジュアル (C)2019「十二人の死にたい子どもたち」製作委員会

【目的】は、「集団安楽死」、【規則】は、「死に方とタイミングが12人全員一致すること。」、【場所】は「廃病院」で行い、「知らない12人の未成年」が【メンバー】となる、非常にショッキングな設定でスタートする、映画『十二人の死にたい子どもたち』。

『十二人の死にたい子どもたち』 (C)2019「十二人の死にたい子どもたち」製作委員会

ところが、集まった12人の若者たちの前に、ルールを破った「13人目の死体」が見つかったことで事態は一転。明らかになる12人の死にたい理由と、同時進行する犯人捜しが、禁断のリアルタイム型・密室ゲームとしてスタートします!

『十二人の死にたい子どもたち』あらすじ

『十二人の死にたい子どもたち』(C)2019「十二人の死にたい子どもたち」製作委員会

その日、12人の未成年たちが安楽死を求め廃病院の密室に集まった。「みんなで死ねば、怖くないから」。ところが、彼らはそこで13人目のまだ生暖かい死体に遭遇する。

『十二人の死にたい子どもたち』(C)2019「十二人の死にたい子どもたち」製作委員会

突然の出来事にはばまれる彼らの安楽死。あちこちに残る不自然な犯行の痕跡、次々起こる奇妙な出来事…。彼らだけしか知らない計画のはず。まさかこの12人の中に殺人鬼が――? 死体の謎と犯人をめぐり、疑心暗鬼の中ウソとダマしあいが交錯し、12人の死にたい理由が生々しくえぐられいく。

若手キャスト12人を一挙紹介!それぞれの死にたい理由も解説!

『十二人の死にたい子どもたち』4番解禁後 (C)2019「十二人の死にたい子どもたち」製作委員会

『十二人の死にたい子どもたち』は密室劇ということもあり、出演者のほとんどが大人ではなく、今が旬の若手キャストが勢揃い!さらにショッキングな内容も相まって、これまでにない彼らの演技や役を見ることができること必須です。こちらからは、メインとなる死にたい若者たちを演じた俳優たちをピックアップ。

1番の少年:サトシ役は高杉真宙!

1番:サトシ/高杉真宙『十二人の死にたい子どもたち』(C)2019「十二人の死にたい子どもたち」製作委員会

「1番 サトシ」役を演じるのは、『カルテット!』で初主演を果たし、『ぼんとリンちゃん』、『散歩する侵略者』と『笑顔の向こうに』を出演したことで映画賞を受賞した注目の若手俳優・高杉真宙。父親が経営していた病院が廃病院になり、場所を利用して集いの会場にしました。冷静沈着な性格で、安楽死の集いの主催者。

死にたい理由:自分は死に取り憑かれていると思っています。

「トリガール!」祝・21歳の高杉真宙の萌えシーン!

https://pickup.cinemacafe.net/articles/1166

人力飛行サークルを題材にした映画『トリガール!』に出演した、注目俳優の高杉真宙!本作では、クールな一面や子どものような無邪気な笑顔など、世の女性をキュンキュンとさせる萌えシーンが目白押し!そんな彼の萌えシーンを一挙公開していきます。

2番の少年:ケンイチ役は渕野右登!

2番:ケンイチ/渕野右登『十二人の死にたい子どもたち』(C)2019「十二人の死にたい子どもたち」製作委員会

2番目の少年ケンイチ役を演じるのは、本作で2回目の映画出演で、その前の映画作品は竹内涼真と浜辺美波主演の『センセイ君主』。現在放送中のドラマ「知らなくていいコト」にも出演。
空気が読めなくて、学校でいじめられています。

死にたい理由:人を憎んだり恨んだり...がっかりすることばかりで、人生放棄。

3番の少女:ミツエ役は古川琴音!

3番:ミツエ/古川琴音『十二人の死にたい子どもたち』(C)2019「十二人の死にたい子どもたち」製作委員会

2018年に映画『春』を主演し、その後ドラマと映画を次々と出演し、これから芸能界で活躍し始める若手女優・古川琴音は、『十二人の死にたい子どもたち』で3番目の少女・ミツエ役を演じています。ゴスロリの格好をし、バンドマンのゲリ閣下の大ファン。センシティブな性格。

死にたい理由:大好きなゲリ閣下が亡くなったため。死ぬときは一番美しいと思う姿でいたい。

4番の少女:リョウコ役は橋本環奈!

4番:リョウコ/橋本環奈『十二人の死にたい子どもたち』(C)2019「十二人の死にたい子どもたち」製作委員会

「4番 リョウコ」役を演じているのは、『銀魂』シリーズや、「今日から俺は!!」にも出演している橋本環奈。そんな4番目のリョウコは、なんと自らを“大人たちに作られた虚像”であると信じ葛藤を抱える人気女優。『十二人の死にたい子どもたち』の本編では自分のことを「作られた人間」と嘆き、「大勢の大人が時間とお金をかけて作った商品よ!」と言い放つ衝撃的な台詞もあります。冷静な性格を持ち、常に大人びています。

死にたい理由:芸能生活に疲れ切って、リョウコとして死にたい。死ぬ時まで誰かに使用されたくありません。

『十二人の死にたい子どもたち』 (C)2019「十二人の死にたい子どもたち」製作委員会

特にこの4番目の人物は『十二人の死にたい子どもたち』の映画化が決定したばかりの時は、帽子にマスク姿で誰が演じているのか明らかにされていませんでした。

橋本環奈まとめ!デビューのきっかけから、話題の出演作など!

https://pickup.cinemacafe.net/articles/1598

今からおよそ4年前、ネットで拡散された1枚の画像から「1000人に1人の逸材」とまで呼ばれ、そこから主演映画に出演や、日本の映画祭のアンバサダーになるなど、目覚しい活躍を見せる橋本環奈さん。 今回は彼女のデビューのきっかけや、話題作、ツイッターで拡散されたあのつぶやきについてもまとめました。

関連する投稿


岡田准一の出演映画おすすめ13選!宮崎あおいと結婚!子供は?

岡田准一の出演映画おすすめ13選!宮崎あおいと結婚!子供は?

演じることについて、ストイックで真摯な姿勢が高く評価されている岡田准一。2017年には女優の宮崎あおいと結婚し、現在では2児のパパになりましたね。この記事ではそんな岡田准一が出演する映画の中からおすすめ13作品をご紹介。2021年公開の最新作の情報も合わせてお伝えいたします。


『るろうに剣心』シリーズ第1作みどころ、ネタバレあらすじ

『るろうに剣心』シリーズ第1作みどころ、ネタバレあらすじ

『るろうに剣心』はどんな映画なのでしょうか?人気コミックの実写化として話題になった、『るろうに剣心』のみどころ、ネタバレあらすじ、登場人物、評判などを紹介します。この記事を読めば『るろうに剣心』をもっと楽しめること間違いなしです!


濱田龍臣 "激カワ時代" からの進化を辿る!おすすめ出演映画7選も!

濱田龍臣 "激カワ時代" からの進化を辿る!おすすめ出演映画7選も!

キュートな魅力&演技力の高さで注目度抜群の人気俳優、濱田龍臣。愛くるしいイメージは変わらぬも芸歴は15年...!子役時代から追いかけてるファンも多いのでは?ここでは、彼のキャリアを振り返りつつ代表的な出演作品&撮影秘話を紹介!パーソナルな実態に迫ってみたいと思います。出演者、スタッフにまで愛される理由が見えてくるかも!?


聴くだけで "泣ける" 映画音楽は!?<邦画編>極上サントラに酔える映画15選!

聴くだけで "泣ける" 映画音楽は!?<邦画編>極上サントラに酔える映画15選!

思いっきり泣いた感動映画は何年経っても忘れないものですが、サウンドトラックが感涙ものならなおのこと深く記憶に残りますよね。ここでは、昭和~平成の邦画の中から "泣ける" 映画音楽をピックアップ!サウンドトラック・主題歌が印象深い作品たちを紹介していきたいと思います!思いっきり "思い出し泣き" しちゃいましょう!


『名探偵コナン 天国へのカウントダウン』ネタバレあらすじと伏線

『名探偵コナン 天国へのカウントダウン』ネタバレあらすじと伏線

『名探偵コナン 天国へのカウントダウン』はどのような映画でしょうか?話題になった『名探偵コナン 天国へのカウントダウン』のみどころ、ネタバレあらすじ、伏線、キャストなどを紹介します。この記事を読めば『名探偵コナン 天国へのカウントダウン』をもっと楽しめること間違いなしです!


最新の投稿


映画『ブレードランナー』ネタバレあらすじ・考察・キャスト陣エピソード!製作の裏側&トリビアも紹介!

映画『ブレードランナー』ネタバレあらすじ・考察・キャスト陣エピソード!製作の裏側&トリビアも紹介!

伝説のSFディストピア映画『ブレードランナー』。この作品が世界中のSFマニアを熱狂させる理由はどこにあるのでしょう。ここでは『ブレードランナー』のネタバレとあらすじ・考察に加え、製作の裏側やトリビア、そしてキャスト陣エピソードまでたっぷりと紹介していきます。是非ご覧くださいね!


感動の実話映画『ビリギャル』の真実&その後の人生!ネタバレ感想・キャストも紹介!

感動の実話映画『ビリギャル』の真実&その後の人生!ネタバレ感想・キャストも紹介!

ベストセラー「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話」を有村架純主演で映画化し、空前の大ヒットを放った映画『ビリギャル』。家族や先生、友達とのリアルな人情劇にもらい泣きした人も多いのでは?ここではネタバレ感想・キャスト詳細を含め、ギャル本人のその後の人生や真実に迫ります!是非ご覧くださいね。


女性が活躍する映画50選!カッコいいヒロインに惚れてしまうこと間違いなし!

女性が活躍する映画50選!カッコいいヒロインに惚れてしまうこと間違いなし!

映画って豪快でたくましい男のヒーローが主人公として活躍するイメージありますよね。ですが今回はいつもと趣向を変えて美しく華麗な女性が主役の映画を50本紹介します。


映画『闇金ウシジマくん』シリーズ全4作まとめ!ネタバレ徹底解説!

映画『闇金ウシジマくん』シリーズ全4作まとめ!ネタバレ徹底解説!

闇金業者のアウトローな世界を描いた「闇金ウシジマくん」シリーズ。真鍋昌平による同名漫画を原作にした本作は、金融業者と債務者たちの様々な人間模様と社会の闇を描いたストーリーとなっています。この記事では映画『闇金ウシジマくん』シリーズの全4作をネタバレ解説。キャスト情報も合わせてお伝えいたします。


今だから知りたい!『化物語』物語シリーズをアニメ主軸時系列順でわかりやすく紹介

今だから知りたい!『化物語』物語シリーズをアニメ主軸時系列順でわかりやすく紹介

春休みにとある事件に巻き込まれたせいで普通の人とは違う体質をもつ高校生・阿良々木暦はある日、階段から落下してきた美少女・戦場ヶ原ひたぎと出会う。彼女は「怪異」と呼ばれる存在によりある被害を受けている少女だった。暦は怪異の専門家・忍野メメに力を借りて怪異による被害を解決していく。 2020年にアニメ10周年を迎えて小説、アニメ、コミックともますます盛り上がる物語シリーズを紹介する。