映画『十二人の死にたい子どもたち』まとめ!若手キャスト・気になる原作者も!

映画『十二人の死にたい子どもたち』まとめ!若手キャスト・気になる原作者も!

未成年が「集団安楽死」をするために集まるというショッキングな内容の『十二人の死にたい子どもたち』今最もフレッシュな若手キャストだけを集めて、「闇」の深い密室サスペンス劇に挑んでいます。こちらの記事では、そんなキャストたちや、この衝撃的な作品の原作者などについてまとめました。映画を見る前にぜひチェックしてください!


若者が集団安楽『十二人の死にたい子どもたち』のショッキングな密室サスペンス!

『十二人の死にたい子どもたち』ティザービジュアル (C)2019「十二人の死にたい子どもたち」製作委員会

【目的】は、「集団安楽死」、【規則】は、「死に方とタイミングが12人全員一致すること。」、【場所】は「廃病院」で行い、「知らない12人の未成年」が【メンバー】となる、非常にショッキングな設定でスタートする、映画『十二人の死にたい子どもたち』。

『十二人の死にたい子どもたち』 (C)2019「十二人の死にたい子どもたち」製作委員会

ところが、集まった12人の若者たちの前に、ルールを破った「13人目の死体」が見つかったことで事態は一転。明らかになる12人の死にたい理由と、同時進行する犯人捜しが、禁断のリアルタイム型・密室ゲームとしてスタートします!

『十二人の死にたい子どもたち』あらすじ

6番:メイコ/黒島結菜『十二人の死にたい子どもたち』(C)2019「十二人の死にたい子どもたち」製作委員会

その日、12人の未成年たちが安楽死を求め廃病院の密室に集まった。「みんなで死ねば、怖くないから」。ところが、彼らはそこで13人目のまだ生暖かい死体に遭遇する。

11番:マイ/吉川愛『十二人の死にたい子どもたち』(C)2019「十二人の死にたい子どもたち」製作委員会

突然の出来事にはばまれる彼らの安楽死。あちこちに残る不自然な犯行の痕跡、次々起こる奇妙な出来事…。彼らだけしか知らない計画のはず。まさかこの12人の中に殺人鬼が――? 死体の謎と犯人をめぐり、疑心暗鬼の中ウソとダマしあいが交錯し、12人の死にたい理由が生々しくえぐられいく。

『十二人の死にたい子どもたち』に集った、若手俳優たち!

吉川愛/『十二人の死にたい子どもたち』ジャパンプレミア

『十二人の死にたい子どもたち』は密室劇ということもあり、出演者のほとんどが大人ではなく、今が旬の若手キャストが勢揃い!さらにショッキングな内容も相まって、これまでにない彼らの演技や役を見ることができること必須です。こちらからは、メインとなる死にたい若者たちを演じた俳優たちをピックアップ。

『十二人の死にたい子どもたち』7番目の少女:アンリ役は杉咲花!

7番:アンリ/杉咲花『十二人の死にたい子どもたち』(C)2019「十二人の死にたい子どもたち」製作委員会

『湯を沸かすほどの熱い愛』で日本アカデミー賞最優秀助演女優賞と新人俳優賞をW受賞し、最近では大人気コミックの実写化『BLEACH』でヒロインも務めた杉咲花が、『十二人の死にたい子どもたち』 7番目の少女:アンリ役を演じます。

杉咲花/『十二人の死にたい子どもたち』ジャパンプレミア

杉咲花は、『十二人の死にたい子どもたち』の台本を読んだ際、「虚無感に襲われながらもどこかにある光を探し続けている自分がいた」と語り、この作品がただ単に自殺を助長する内容ではないことをコメントしています。なお、映画と同じように集団安楽死の場に立ち合ったらどうするか?という質問に対しては「自殺願望がないので答えようがない」と真面目な回答も見せてくれました。

『十二人の死にたい子どもたち』9番目の少年:ノブオは北村匠海!

北村匠海/『十二人の死にたい子どもたち』ジャパンプレミア

『十二人の死にたい子どもたち』 にて、9番目の少年:ノブオを演じるのは、「DISH//」のリーダーで『君の膵臓をたべたい』で注目を集めた北村匠海。

『十二人の死にたい子どもたち』ジャパンプレミア

北村匠海は、『十二人の死にたい子どもたち』というタイトルのインパクトからすでにのめり込んだ様子。「この物語をこのメンバーでやれることがとても嬉しかったです。選択することの自由みたいなものを改めて考えました」と、作品のメッセージ性についてもコメントしました。

『十二人の死にたい子どもたち』5番目の少年:シンジロウ役は新田真剣佑!

5番:シンジロウ/新田真剣佑『十二人の死にたい子どもたち』(C)2019「十二人の死にたい子どもたち」製作委員会

『ちはやふる』シリーズや、東出昌大との共演作『OVER DRIVE』でも、その演技が評価された新田真剣佑も、『十二人の死にたい子どもたち』に参加。5番目の死にたい若者であるシンジロウを演じます。

新田真剣佑/『十二人の死にたい子どもたち』ジャパンプレミア

最近は様々な役柄にも挑戦する新田真剣佑ですが、ここに来てまだ誰も見たことのない、ダークな映画に出演することで、期待が集まっています。新田真剣佑自身も、「また新しい役柄で、人の闇を映し出す作品だと感じました。」と、これまでとは違った作品に意気込み充分です。

『十二人の死にたい子どもたち』顔を隠した4人番目の人物は、橋本環奈!

4番:リョウコ/橋本環奈『十二人の死にたい子どもたち』(C)2019「十二人の死にたい子どもたち」製作委員会

この記事のライター

某レンタルショップ店員⇒ミニシアター勤務を経て、現在は企業でライターをしつつ、映画のブログや記事を書いています!
時々ニッチなジャンルで映画○○選と題した記事も書いているので、何を見ようか迷っている人は参考にしていただけると嬉しいです。

関連する投稿


『疾風ロンド』あらすじ・キャストを紹介!東野圭吾原作、阿部寛主演!

『疾風ロンド』あらすじ・キャストを紹介!東野圭吾原作、阿部寛主演!

人気作家・東野圭吾さんの小説作品『疾風ロンド』を原作とした実写映画化作品が2016年に公開!監督は「あまちゃん」の吉田照幸さん、主演は『テルマエ・ロマエ』などで知られる阿部寛さんが務めました。今回は2016年公開の映画『疾風ロンド』のあらすじやキャストなど紹介!


映画『ライチ☆光クラブ』あらすじ・キャストは?美少年たちが集結!

映画『ライチ☆光クラブ』あらすじ・キャストは?美少年たちが集結!

『ライチ☆光クラブ』は、カリスマ的人気を誇る同名コミック作品を原作とした実写映画作品です。キャストには若手俳優が集結しており、野村周平さんや間宮祥太朗さん、中条あやみさんらが名を連ねています。今回はそんな本作のあらすじやキャストなど紹介!


映画『ピンクとグレー』あらすじ・キャスト紹介!主演は中島裕翔さん

映画『ピンクとグレー』あらすじ・キャスト紹介!主演は中島裕翔さん

NEWSの加藤シゲアキさんによる小説『ピンクとグレー』を原作とした実写映画が2016年1月9日に公開されました。主演を務めたのは本作が映画初主演作品となったHey! Say! JUMPの中島裕翔さんです。今回は映画『ピンクとグレー』について紹介します!


部活・サークルを描いた青春映画おすすめ50作品!

部活・サークルを描いた青春映画おすすめ50作品!

部活といえば青春の代名詞ですよね。青春時代を部活に捧げたという人も少なくはないと思います。今回はそんな熱くて切ない部活を描いた映画を紹介します。


『四月は君の嘘』あらすじ・キャスト・ネタバレ【無料視聴アリ!】嘘って一体?

『四月は君の嘘』あらすじ・キャスト・ネタバレ【無料視聴アリ!】嘘って一体?

『四月は君の嘘』はもう見ましたか?見た方は必ず口を揃えて「感動した」という『四月は君の嘘』!本記事では、『四月は君の嘘』のあらすじ・キャスト・ネタバレについて紹介していきます。そして、題名にある”嘘”の謎にも迫っていきたいと思います。


最新の投稿


『LOGAN/ローガン』のトリビア15選【ネタバレ注意】

『LOGAN/ローガン』のトリビア15選【ネタバレ注意】

『X- MEN』シリーズで高い人気を誇るキャラクター・ウルヴァリン。彼を主役にしたスピンオフシリーズ第3弾として2017年に公開された『LOGAN/ローガン』は、ヒュー・ジャックマンがウルヴァリンを演じた最後の作品として公開し大ヒットを記録しました。今回は『LOGAN/ローガン』から15のトリビアを厳選してお届けします!


V8を讃えよ!オーストラリア映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』の魅力とは?

V8を讃えよ!オーストラリア映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』の魅力とは?

2015年に公開された映画『マッドマックス 怒りのデス・ロード』を観たことがありますか?あまりの中毒性の高さから映画を観た人々がどんどんハマり、SNSでも評判が広まっていったことで当時まだ少なかった“爆音上映”が大々的に行われるなど、ちょっとしたお祭り状態になった作品です。実はシリーズ物の4作目である本作ですが、前作を観ていなかった人々も巻き込むほどの魅力とは…?『マッドマックス 怒りのデス・ロード』のあらすじやキャスト、見どころなどをたっぷりご紹介します。


『恋は雨上がりのように』のあらすじ・キャスト・音楽・ネタバレ・文学的表現

『恋は雨上がりのように』のあらすじ・キャスト・音楽・ネタバレ・文学的表現

2014年連載から一瞬で人気を集めた眉目じゅんさんの原作を実写化した本作。大人気の俳優陣に、監督から音楽まで最高のクリエイターが揃い組です。またその文学的な表現にも注目です。そんな『恋は雨上がりのように』のあらすじ・キャスト・音楽・ネタバレ・文学的表現まで紹介します。


クロエ・グレース・モレッツ出演映画おすすめ20選!子役から魅力的な大人の女優へ♡

クロエ・グレース・モレッツ出演映画おすすめ20選!子役から魅力的な大人の女優へ♡

『キック・アス』のヒット・ガール役で一躍有名となったクロエ・グレース・モレッツ。今回は彼女が出演している映画の中からおすすめ20作品をご紹介します。美少女から魅力的な大人の女優へと成長したクロエに注目です。


シャーリーズ・セロン出演映画おすすめ15選!ブラッド・ピットと熱愛中!?

シャーリーズ・セロン出演映画おすすめ15選!ブラッド・ピットと熱愛中!?

ハリウッド女優のなかでも軍を抜いた美しさを誇るシャーリーズ・セロン。様々な役柄に果敢に挑み数々の映画賞を受賞してきました。今回はそんな彼女が出演している映画の中からおすすめ15作品をご紹介します。気になるブラッド・ピットとの恋は?最新情報も合わせてお伝えします。