映画『十二人の死にたい子どもたち』まとめ!若手キャスト・気になる原作者も!

映画『十二人の死にたい子どもたち』まとめ!若手キャスト・気になる原作者も!

未成年が「集団安楽死」をするために集まるというショッキングな内容の『十二人の死にたい子どもたち』今最もフレッシュな若手キャストだけを集めて、「闇」の深い密室サスペンス劇に挑んでいます。こちらの記事では、そんなキャストたちや、この衝撃的な作品の原作者などについてまとめました。映画を見る前にぜひチェックしてください!


若者が集団安楽『十二人の死にたい子どもたち』のショッキングな密室サスペンス!

『十二人の死にたい子どもたち』ティザービジュアル (C)2019「十二人の死にたい子どもたち」製作委員会

【目的】は、「集団安楽死」、【規則】は、「死に方とタイミングが12人全員一致すること。」、【場所】は「廃病院」で行い、「知らない12人の未成年」が【メンバー】となる、非常にショッキングな設定でスタートする、映画『十二人の死にたい子どもたち』。

『十二人の死にたい子どもたち』 (C)2019「十二人の死にたい子どもたち」製作委員会

ところが、集まった12人の若者たちの前に、ルールを破った「13人目の死体」が見つかったことで事態は一転。明らかになる12人の死にたい理由と、同時進行する犯人捜しが、禁断のリアルタイム型・密室ゲームとしてスタートします!

『十二人の死にたい子どもたち』あらすじ

6番:メイコ/黒島結菜『十二人の死にたい子どもたち』(C)2019「十二人の死にたい子どもたち」製作委員会

その日、12人の未成年たちが安楽死を求め廃病院の密室に集まった。「みんなで死ねば、怖くないから」。ところが、彼らはそこで13人目のまだ生暖かい死体に遭遇する。

11番:マイ/吉川愛『十二人の死にたい子どもたち』(C)2019「十二人の死にたい子どもたち」製作委員会

突然の出来事にはばまれる彼らの安楽死。あちこちに残る不自然な犯行の痕跡、次々起こる奇妙な出来事…。彼らだけしか知らない計画のはず。まさかこの12人の中に殺人鬼が――? 死体の謎と犯人をめぐり、疑心暗鬼の中ウソとダマしあいが交錯し、12人の死にたい理由が生々しくえぐられいく。

『十二人の死にたい子どもたち』に集った、若手俳優たち!

吉川愛/『十二人の死にたい子どもたち』ジャパンプレミア

『十二人の死にたい子どもたち』は密室劇ということもあり、出演者のほとんどが大人ではなく、今が旬の若手キャストが勢揃い!さらにショッキングな内容も相まって、これまでにない彼らの演技や役を見ることができること必須です。こちらからは、メインとなる死にたい若者たちを演じた俳優たちをピックアップ。

『十二人の死にたい子どもたち』7番目の少女:アンリ役は杉咲花!

7番:アンリ/杉咲花『十二人の死にたい子どもたち』(C)2019「十二人の死にたい子どもたち」製作委員会

『湯を沸かすほどの熱い愛』で日本アカデミー賞最優秀助演女優賞と新人俳優賞をW受賞し、最近では大人気コミックの実写化『BLEACH』でヒロインも務めた杉咲花が、『十二人の死にたい子どもたち』 7番目の少女:アンリ役を演じます。

杉咲花/『十二人の死にたい子どもたち』ジャパンプレミア

杉咲花は、『十二人の死にたい子どもたち』の台本を読んだ際、「虚無感に襲われながらもどこかにある光を探し続けている自分がいた」と語り、この作品がただ単に自殺を助長する内容ではないことをコメントしています。なお、映画と同じように集団安楽死の場に立ち合ったらどうするか?という質問に対しては「自殺願望がないので答えようがない」と真面目な回答も見せてくれました。

『十二人の死にたい子どもたち』9番目の少年:ノブオは北村匠海!

北村匠海/『十二人の死にたい子どもたち』ジャパンプレミア

『十二人の死にたい子どもたち』 にて、9番目の少年:ノブオを演じるのは、「DISH//」のリーダーで『君の膵臓をたべたい』で注目を集めた北村匠海。

『十二人の死にたい子どもたち』ジャパンプレミア

北村匠海は、『十二人の死にたい子どもたち』というタイトルのインパクトからすでにのめり込んだ様子。「この物語をこのメンバーでやれることがとても嬉しかったです。選択することの自由みたいなものを改めて考えました」と、作品のメッセージ性についてもコメントしました。

『十二人の死にたい子どもたち』5番目の少年:シンジロウ役は新田真剣佑!

5番:シンジロウ/新田真剣佑『十二人の死にたい子どもたち』(C)2019「十二人の死にたい子どもたち」製作委員会

『ちはやふる』シリーズや、東出昌大との共演作『OVER DRIVE』でも、その演技が評価された新田真剣佑も、『十二人の死にたい子どもたち』に参加。5番目の死にたい若者であるシンジロウを演じます。

新田真剣佑/『十二人の死にたい子どもたち』ジャパンプレミア

最近は様々な役柄にも挑戦する新田真剣佑ですが、ここに来てまだ誰も見たことのない、ダークな映画に出演することで、期待が集まっています。新田真剣佑自身も、「また新しい役柄で、人の闇を映し出す作品だと感じました。」と、これまでとは違った作品に意気込み充分です。

『十二人の死にたい子どもたち』顔を隠した4人番目の人物は、橋本環奈!

4番:リョウコ/橋本環奈『十二人の死にたい子どもたち』(C)2019「十二人の死にたい子どもたち」製作委員会

この記事のライター

レンタルビデオ店⇨ミニシアター勤務⇨企業で雇われ派遣ライターをしています。 個人では pickupシネマカフェ、映画boardにて執筆。2018年のベストムービーは『ラブレス』本職は2匹の猫(キジ白、牛柄)の下僕です。記事執筆などお仕事のご依頼はharetsu.syosinsya●gmail.com(●→@)まで。

関連する投稿


山田孝之と長澤まさみのダブル主演!日本リメイク版『50回目のファーストキス』の魅力まとめ!

山田孝之と長澤まさみのダブル主演!日本リメイク版『50回目のファーストキス』の魅力まとめ!

2018年6月1日に公開された福田雄一監督作品で、山田孝之と長澤まさみによるダブル主演作『50回目のファーストキス』をご紹介いたします。 『斉木楠男のΨ難』や『銀魂』と同じ監督とは思えない、ロマンティック・ラブコメディでありリメイクながらオリジナリティ溢れる期待作!


イケメン俳優なのにギャップがすごい!強烈な役・悪役を演じたイケメンTOP15!

イケメン俳優なのにギャップがすごい!強烈な役・悪役を演じたイケメンTOP15!

イケメン俳優が演じる役といえば、ヒーローであったり、グループの人気だったりと、誰もが羨むような役柄が多いです。しかし、中には観ている人が引いてしまうほど強烈な見た目や演技で、あえて悪役などを演じるイケメン俳優がいるのもまた事実。今回は、そんなイケメン俳優のギャップがすごい役をランキング形式でご紹介します。


かわいい若手女優・黒島結菜の映画出演作やプロフィールをまとめて紹介!

かわいい若手女優・黒島結菜の映画出演作やプロフィールをまとめて紹介!

清純派若手女優として注目を集めている黒島結菜さん。2012年にNHKのバラエティ番組「テストの花道」にて、“マッシュ”のニックネームでレギュラー出演を果たし、その後はCM・舞台・ドラマ・映画など幅広く活躍しています。今回はそんな黒島結菜さんのプロフィールやこれまでの出演作品など紹介していきます。


美人女優ランキングTOP30!今綺麗&可愛い女優といえば、あの人!【2019年最新版】

美人女優ランキングTOP30!今綺麗&可愛い女優といえば、あの人!【2019年最新版】

今年大活躍中の10代〜30代の女優さんを中心に、その中でもとびきり美しい30人をランキングにしてご紹介!プライベートや、最新出演映画の情報も合わせてお伝えしていきます。


星野源の映画・ドラマ出演作、楽曲提供まとめ!多彩な素顔に迫る!

星野源の映画・ドラマ出演作、楽曲提供まとめ!多彩な素顔に迫る!

2014年から一気に知名度が上昇し、ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の出演で役者としてもブレイクを果たした星野源。アーティストの枠を超えた活動の数々は、多くファンを楽しませてくれます。そんな星野源の代表作や、あのヒット曲を含めたの楽曲の数々をご紹介します。


最新の投稿


三角関係のラブストーリー『あのコの、トリコ。』実写映画化!

三角関係のラブストーリー『あのコの、トリコ。』実写映画化!

「Sho‐Comi」にて連載され、既刊4巻のコミックスは累計発行部数50万部を突破している、白石ユキの漫画「あのコの、トリコ。」が吉沢亮×新木優子×杉野遥亮で実写映画化!本作のあらすじ、キャストをご紹介します。


「SHERLOCK/シャーロック」のトリビア35!英国史上最高に愛されたドラマの謎に迫る!

「SHERLOCK/シャーロック」のトリビア35!英国史上最高に愛されたドラマの謎に迫る!

今やイギリスを誇る人気実力派俳優ベネディクト・カンバーバッチ。彼を一躍スターダムに押し上げた大人気ドラマ「SHERLOCK/シャーロック」。シーズン5の製作を切に願っているファンも多いのでは?ここでは、この名作に関する35のトリビアを紹介していきたいと思います!


劇場版『HUNTER×HUNTER』シリーズ全2作まとめ!観るべき順番は?

劇場版『HUNTER×HUNTER』シリーズ全2作まとめ!観るべき順番は?

1998年より週刊少年ジャンプにて連載が開始された「HUNTER×HUNTER」。冨樫義博氏が描く主人公ゴンと仲間たちの冒険は、非常に多くのファンを抱える壮大なストーリーです。この記事では劇場版『HUNTER×HUNTER』シリーズのあらすじ・ネタバレ・声優・時系列をまとめてご紹介いたします。


名悪役・ゲイリー・オールドマン出演映画作品7選!

名悪役・ゲイリー・オールドマン出演映画作品7選!

『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』や『裏切りのサーカス』など、いぶし銀のベテラン俳優、ゲイリー・オールドマンが活躍する出演作品7選をご紹介します。


ホアキン・フェニックス出演作まとめ!新作『ジョーカー』で悪のカリスマ・ジョーカーを演じる

ホアキン・フェニックス出演作まとめ!新作『ジョーカー』で悪のカリスマ・ジョーカーを演じる

ホアキン・フェニックスとは、兄に夭折の俳優リバー・フェニックスを持ち、数々の作品で個性的な演技を見せる俳優です。バッドマンの宿敵ジョーカーを主人公にした作品で、ジョーカー役に抜擢されたことが話題となっています。果たしてホアキン・フェニックスとはどのような俳優なのか?過去作や彼ならではのエピソードを紹介します。