「ハイアンドロー」の出演キャスト全一覧!『HiGH&LOW』

「ハイアンドロー」の出演キャスト全一覧!『HiGH&LOW』

元EXILEのHIROが総合プロデュースを手掛けた総合エンターテインメントプロジェクト『HiGH&LOW』。作品にはEXILE系列グループのほか多くの豪華俳優が出演!一体どれだけのイケメンたちが登場しているのでしょうか?今回は本作の出演キャストを一覧にまとめて紹介していきます。これであなたもハイアンドロー通!


目次

EXILE TRIBEの総合エンターテインメント『HiGH&LOW』

2015年にドラマのシーズン1が放送されてから絶大な人気を誇る『HiGH&LOW』。しかし、この作品の大きな魅力は、ドラマだけでなく、ネット配信・映画・CD+DVD・漫画・ライブツアー・SNS・舞台イベントなど幅広いメディアで展開しているところ。

様々なアプローチ法が話題となり、高校生から20代前半に絶大な支持を獲得しました。舞台挨拶の会場が満員になるほど、その人気ぶりは今も収まることを知りません。

去年の2018年には第5作目となるスピンオフ映画『DTC -湯けむり純情篇- from HiGH&LOW』が公開され、今後の展開に期待が寄せられています。

ドラマ「ハイアンドロー」のあらすじ・ネタバレ解説は下記のリンクより観閲可能です!

ドラマ「ハイアンドロー」のあらすじ・ネタバレ解説!「HiGH&LOW」

https://pickup.cinemacafe.net/articles/2466

大人気TVドラマシリーズ「HiGH&LOW」。EXILE関連のメンバーや、実力派若手俳優を起用し話題となりました。男同士の熱い戦いと、絆を描いた本作。やはり気になるのは、物語の展開ですよね?今回は、ドラマ「ハイアンドロー」のあらすじとネタバレを徹底解説します。読めば物語の全貌が明らかに…!

『HiGH&LOW』のあらすじ

『HiGH&LOW』プロジェクト第二弾ビジュアル -(C)HiGH&LOW製作委員会

かつて、町はムゲンという伝説のチームによって支配されていました。しかし、誰もが恐れるムゲンに唯一立ち向かった兄弟がいました。それが、雨宮兄弟です。たった2人だけでムゲンチームと互角に渡り合う雨宮兄弟。

しかし、戦いが続く中でムゲンの創立メンバーが死亡し、ムゲンは解散する事態に。その後、雨宮兄弟も姿を消し、結局決着はつかないまま、ムゲンと雨宮兄弟は伝説の存在として語り継がれることになります。

両者が姿を消してから、地域の一帯に5つのチームが頭角を現しました。
・山王街二代目喧嘩屋 「山王連合会」
・誘惑の白い悪魔「White Rascals」
・漆黒の凶悪高校 「鬼邪高校」
・無慈悲なる街の亡霊 「RUDE BOYS」
・復讐の壊し屋一家 「達磨一家」

この地域は、各チーム名の頭文字をとって「S.W.O.R.D.地区」と呼ばれ、その地域のギャングたちは「G-SWORD」と呼ばれ人々から恐れられていました。しかしその後、敵か味方か定かではない謎のチーム「 MIGHTY WARRIORS」が出現します。

S.W.O.R.D.地区を舞台に、G-SWORD同士のプライドをかけた戦いを描いていく。

登場キャラクターと出演キャスト大公開!

『HiGH&LOW』には、EXILE TRIBE(EXILE系列グループ)からEXILE、三代目J Soul Brothersのほかに同じ事務所に所属している若手俳優や、大御所俳優、タレントやアスリートまで幅広い分野の芸能人が出演。

ここでは、『HiGH&LOW』のキャラクターと出演キャストを紹介していきます。「え?この人も出てたの?」という驚きの出演者もたくさんいるので要チェックです!

伝説のギャングチーム「ムゲン」

映画『HiGH&LOW THE MOVIE 2 / END OF SKY』(C)2017「HiGH&LOW」製作委員会

ムゲン総長の琥珀/AKIRA(EXILE・EXILE THE SECOND)

伝説のムゲンチームの創立者で、総長として君臨する最強の男。強靭な肉体と圧倒的な戦闘能力を持っ、チームのカリスマ的存在です。体力だけでなくスピードにも定評があり、頭脳も明晰。必殺技はパンチ。中学時代に目を負傷し、それ以降は琥珀色の義眼をつけています。

演じたのはEXILE・EXILE THE SECONDで活躍しているAKIRA。ダンサー・歌手業のほかに、俳優として数々のTVドラマ・映画・舞台に出演し、高い演技力が話題になっています。

<主な出演作>
・TVドラマ「Aroud40~注文の多いオンナたち~」(2008年)
・「タンブリング」(2010年)
・「GTO」(2012年)
・「ビブリア古書堂の事件手帖」(2013年)
・映画『アンフェア』(2015年)
・『たたら侍』(2017年)

琥珀の親友、龍也/井浦新

琥珀の古くからの親友で、ムゲン創立者のひとり。たったひとりで敵集団を打ちのめしてしまうほどの戦闘能力の持ち主。しかし本人は温厚で、けんかを好まない性格。ムゲン脱退後はレストランを開きますが、琥珀が元ムゲンメンバーの車にひかれそうになったのを庇い、事故死してしまいます。

仲間思いな男、龍也を演じたのは人気俳優の井浦新です。2017年の大ヒットドラマ「アンナチュラル」で再注目を浴びました。俳優業のほかに、ファッションブランドのディレクターや京都国立博物館の文化大使に就任するなど、デザイナーや文化人としても活躍しています。

<主な出演作品>
・TVドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」(2013年)
・「探偵の探偵」(2015年)
・「アンナチュラル」(2018年)
・映画『ピンポン』(2002年)
・『20世紀少年』(2008年・2009年)
・『ハナミズキ』(2010年)
・『そして父になる』(2013年)

ムゲンのNO2、鷹村九十九/青柳翔(劇団EXILE)

ムゲン在籍時は琥珀の右腕としてチームを支えていました。琥珀や雨宮兄弟とも互角に渡り合えるほどの強さの持ち主。天涯孤独でけんかに明け暮れる日々を送っていましたが、琥珀に出会って生きる希望を見つけます。龍也の自動車事故に巻き込まれて植物状態になってしまいますが、その後回復し…。

義理人情の深い九十九を演じたのは、劇団EXILEに所属する青柳翔。2013年公開の映画『今日、恋をはじめます』で第22回日本映画批評家大賞の新人男優賞を受賞した実力派俳優です。圧倒的な演技力で九十九を魅力的に演じました。

<主な出演作品>
・映画『今日、恋をはじめます』(2013年)
・『東京難民』(2014年)
・『呪怨 終わりの始まり』(2014年)
・『たたら侍』(2017年)
・TVドラマ「新・美味しんぼ3 海原雄山VS究極七人のサムライ!」(2009年)
・「私が恋愛できない理由」(2011年)
・「ファーストクラス」(2014年)
・「下北沢ダイハード」(2017年)

史上最強の2人組「雨宮兄弟」

『HiGH&LOW THE RED RAIN』(C)2016「HiGH&LOW」製作委員会

圧倒的な勢力を誇るムゲンチームが唯一倒すことができなかった存在、雨宮兄弟。作中でも屈指の戦闘能力を持つ最強の兄弟です。貧しい家庭で育ち、両親を首つり自殺したという悲しい過去を背負っています。両親の死後は裏稼業で生計を立て、天性の戦闘能力に磨きをかけていきます。

バイクの達人で、黒い大型バイクを愛用。ある日、ムゲンの一派と戦い、打ちのめしたことからムゲンから目を付けられるようになり、以降因縁の間柄に。長男の尊龍が姿を消した後、兄を探すため次男も町から姿を消します。

この記事のライター

関連する投稿


【2019年版】必見!これだけは見逃せないアニメ映画13選!

【2019年版】必見!これだけは見逃せないアニメ映画13選!

2019年も早いもので半分が過ぎました。邦画・洋画共に豊作で、後半に控えている作品も注目作ばかり!中でも忘れてはいけないのが「アニメ映画」です。日本のアニメ映画は世界に誇るクオリティなので、ぜひチェックしておきたいもの。ここでは2019年にすでに公開されているアニメ映画から、これから公開が控えてる作品までをピックアップしました!


『万引き家族』【ネタバレ】結末・感想・考察・解説!【2019年最新】

『万引き家族』【ネタバレ】結末・感想・考察・解説!【2019年最新】

これまで『海街diary』や『三度目の殺人』『そして父になる』など、数多くの名作を世に送り出してきた是枝裕和監督の最新作『万引き家族』!日本人監督作品として21年ぶりに、第71回カンヌ国際映画祭において、最高賞のパルム・ドールを獲得した作品のネタバレや感想をご紹介。


映画『悪の教典』あらすじ・ネタバレ・キャストまとめ

映画『悪の教典』あらすじ・ネタバレ・キャストまとめ

『悪の教典』は、どんな映画なのでしょうか?この記事では『悪の教典』のあらすじやキャスト、みどころ、感想と、ドラマ「悪の教典 -序章- 」、貴志祐介原作の韓国映画『黒い家』などを紹介します。この記事を読めば『悪の教典』をもっと楽しめますよ!


不倫がテーマの映画おすすめ10選!禁断の恋の結末は?[洋画・邦画]

不倫がテーマの映画おすすめ10選!禁断の恋の結末は?[洋画・邦画]

許されぬ恋だとわかっていても止められない不倫。美しく描かれた純愛なラブストーリーから悲劇が待ち受けるサスペンスまで、不倫をテーマにしたおすすめ映画を洋画・邦画の中から10作品ご紹介いたします。


アニメ映画『プロメア』まとめ!松山ケンイチや早乙女太一ら豪華キャスト!

アニメ映画『プロメア』まとめ!松山ケンイチや早乙女太一ら豪華キャスト!

「キルラキル」のスタッフが集結し、更なるアツいアニメが誕生しました!熱血漢の消防隊である主人公と「炎」をテーマにしたアニメ映画『プロメア』は、松山ケンイチ、早乙女太一といった映画や舞台で活躍する俳優を、声のキャストに迎えて制作されました。そんな『プロメア』のあらすじやキャストによる制作秘話もご紹介!


最新の投稿


『アンダー・ユア・ベッド』まとめ!ベッドの下から女を覗く男の末路は?

『アンダー・ユア・ベッド』まとめ!ベッドの下から女を覗く男の末路は?

家の中に見知らぬ人が隠れていて、自分の生活を覗き見していたら…そんな、考えるだけでもゾッとする人物を主人公にした邦画『アンダー・ユア・ベッド』が公開されます。「誰からも名前を呼ばれない」孤独な男が、唯一名前を読んでくれた女性に、狂気に似た愛情を見せる本作。あなたは、この男の愛をどこまで理解することができますか…?


リリー・ジェームズの魅力とその活躍!映画でも現実でもシンデレラ!【2019年更新】

リリー・ジェームズの魅力とその活躍!映画でも現実でもシンデレラ!【2019年更新】

2015年ディズニーが総力を結集し『シンデレラ』を実写化し、その主役に大抜擢され、世界一有名なプリンセスを演じたことで世界から注目される存在となったリリー・ジェームズ。チャーミングな彼女の人柄とその後の活躍を追ってみました。


ジャンル別ヤンキー映画おすすめランキング45選【2019最新】

ジャンル別ヤンキー映画おすすめランキング45選【2019最新】

ヤンキー映画はお好きですか?今回は多数のヤンキー映画作品の中で、リアルの喧嘩シーンの作品から、男の友情を描く不良映画作品や、純愛ヤンキー映画作品まで、いくつかのジャンルに分けて、ランキング形式で紹介していきます。男のバトルだけじゃなく、女のバトルも楽しめますよ!


エマ・ストーンの出演映画作品9選!アンドリュー・ガーフィールドと復縁か⁉【2019最新】

エマ・ストーンの出演映画作品9選!アンドリュー・ガーフィールドと復縁か⁉【2019最新】

コメディ・ホラー・娯楽大作...等、数々の映画で人気を呼び、『ラ・ラ・ランド』でオスカー女優の仲間入りを果たしたエマ・ストーン。人気の秘密は親しみやすくて可愛い容姿だけではない。いつも自分と向き合い、努力を惜しまない彼女の魅力に迫ります。


映画『ワイルド・スピード/スーパーコンボ 』あらすじ・ネタバレ・キャストまとめ

映画『ワイルド・スピード/スーパーコンボ 』あらすじ・ネタバレ・キャストまとめ

『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』は、どんな映画なのでしょうか?この記事では『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』のネタバレあらすじやキャスト、みどころと、『ワイルド・スピード』シリーズからホブス&ショウが観られる2作品を紹介します。この記事を読めば『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』をもっと楽しめますよ!