「ハイアンドロー」の出演キャスト全一覧!『HiGH&LOW』

「ハイアンドロー」の出演キャスト全一覧!『HiGH&LOW』

元EXILEのHIROが総合プロデュースを手掛けた総合エンターテインメントプロジェクト『HiGH&LOW』。作品にはEXILE系列グループのほか多くの豪華俳優が出演!一体どれだけのイケメンたちが登場しているのでしょうか?今回は本作の出演キャストを一覧にまとめて紹介していきます。これであなたもハイアンドロー通!


目次

EXILE TRIBEの総合エンターテインメント『HiGH&LOW』

2015年にドラマのシーズン1が放送されてから絶大な人気を誇る『HiGH&LOW』。しかし、この作品の大きな魅力は、ドラマだけでなく、ネット配信・映画・CD+DVD・漫画・ライブツアー・SNS・舞台イベントなど幅広いメディアで展開しているところ。

様々なアプローチ法が話題となり、高校生から20代前半に絶大な支持を獲得しました。舞台挨拶の会場が満員になるほど、その人気ぶりは今も収まることを知りません。

去年の2018年には第5作目となるスピンオフ映画『DTC -湯けむり純情篇- from HiGH&LOW』が公開され、今後の展開に期待が寄せられています。

ドラマ「ハイアンドロー」のあらすじ・ネタバレ解説は下記のリンクより観閲可能です!

ドラマ「ハイアンドロー」のあらすじ・ネタバレ解説!「HiGH&LOW」

https://pickup.cinemacafe.net/articles/2466

大人気TVドラマシリーズ「HiGH&LOW」。EXILE関連のメンバーや、実力派若手俳優を起用し話題となりました。男同士の熱い戦いと、絆を描いた本作。やはり気になるのは、物語の展開ですよね?今回は、ドラマ「ハイアンドロー」のあらすじとネタバレを徹底解説します。読めば物語の全貌が明らかに…!

『HiGH&LOW』のあらすじ

『HiGH&LOW』プロジェクト第二弾ビジュアル -(C)HiGH&LOW製作委員会

かつて、町はムゲンという伝説のチームによって支配されていました。しかし、誰もが恐れるムゲンに唯一立ち向かった兄弟がいました。それが、雨宮兄弟です。たった2人だけでムゲンチームと互角に渡り合う雨宮兄弟。

しかし、戦いが続く中でムゲンの創立メンバーが死亡し、ムゲンは解散する事態に。その後、雨宮兄弟も姿を消し、結局決着はつかないまま、ムゲンと雨宮兄弟は伝説の存在として語り継がれることになります。

両者が姿を消してから、地域の一帯に5つのチームが頭角を現しました。
・山王街二代目喧嘩屋 「山王連合会」
・誘惑の白い悪魔「White Rascals」
・漆黒の凶悪高校 「鬼邪高校」
・無慈悲なる街の亡霊 「RUDE BOYS」
・復讐の壊し屋一家 「達磨一家」

この地域は、各チーム名の頭文字をとって「S.W.O.R.D.地区」と呼ばれ、その地域のギャングたちは「G-SWORD」と呼ばれ人々から恐れられていました。しかしその後、敵か味方か定かではない謎のチーム「 MIGHTY WARRIORS」が出現します。

S.W.O.R.D.地区を舞台に、G-SWORD同士のプライドをかけた戦いを描いていく。

登場キャラクターと出演キャスト大公開!

『HiGH&LOW』には、EXILE TRIBE(EXILE系列グループ)からEXILE、三代目J Soul Brothersのほかに同じ事務所に所属している若手俳優や、大御所俳優、タレントやアスリートまで幅広い分野の芸能人が出演。

ここでは、『HiGH&LOW』のキャラクターと出演キャストを紹介していきます。「え?この人も出てたの?」という驚きの出演者もたくさんいるので要チェックです!

伝説のギャングチーム「ムゲン」

映画『HiGH&LOW THE MOVIE 2 / END OF SKY』(C)2017「HiGH&LOW」製作委員会

ムゲン総長の琥珀/AKIRA(EXILE・EXILE THE SECOND)

伝説のムゲンチームの創立者で、総長として君臨する最強の男。強靭な肉体と圧倒的な戦闘能力を持っ、チームのカリスマ的存在です。体力だけでなくスピードにも定評があり、頭脳も明晰。必殺技はパンチ。中学時代に目を負傷し、それ以降は琥珀色の義眼をつけています。

演じたのはEXILE・EXILE THE SECONDで活躍しているAKIRA。ダンサー・歌手業のほかに、俳優として数々のTVドラマ・映画・舞台に出演し、高い演技力が話題になっています。

<主な出演作>
・TVドラマ「Aroud40~注文の多いオンナたち~」(2008年)
・「タンブリング」(2010年)
・「GTO」(2012年)
・「ビブリア古書堂の事件手帖」(2013年)
・映画『アンフェア』(2015年)
・『たたら侍』(2017年)

琥珀の親友、龍也/井浦新

琥珀の古くからの親友で、ムゲン創立者のひとり。たったひとりで敵集団を打ちのめしてしまうほどの戦闘能力の持ち主。しかし本人は温厚で、けんかを好まない性格。ムゲン脱退後はレストランを開きますが、琥珀が元ムゲンメンバーの車にひかれそうになったのを庇い、事故死してしまいます。

仲間思いな男、龍也を演じたのは人気俳優の井浦新です。2017年の大ヒットドラマ「アンナチュラル」で再注目を浴びました。俳優業のほかに、ファッションブランドのディレクターや京都国立博物館の文化大使に就任するなど、デザイナーや文化人としても活躍しています。

<主な出演作品>
・TVドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」(2013年)
・「探偵の探偵」(2015年)
・「アンナチュラル」(2018年)
・映画『ピンポン』(2002年)
・『20世紀少年』(2008年・2009年)
・『ハナミズキ』(2010年)
・『そして父になる』(2013年)

ムゲンのNO2、鷹村九十九/青柳翔(劇団EXILE)

ムゲン在籍時は琥珀の右腕としてチームを支えていました。琥珀や雨宮兄弟とも互角に渡り合えるほどの強さの持ち主。天涯孤独でけんかに明け暮れる日々を送っていましたが、琥珀に出会って生きる希望を見つけます。龍也の自動車事故に巻き込まれて植物状態になってしまいますが、その後回復し…。

義理人情の深い九十九を演じたのは、劇団EXILEに所属する青柳翔。2013年公開の映画『今日、恋をはじめます』で第22回日本映画批評家大賞の新人男優賞を受賞した実力派俳優です。圧倒的な演技力で九十九を魅力的に演じました。

<主な出演作品>
・映画『今日、恋をはじめます』(2013年)
・『東京難民』(2014年)
・『呪怨 終わりの始まり』(2014年)
・『たたら侍』(2017年)
・TVドラマ「新・美味しんぼ3 海原雄山VS究極七人のサムライ!」(2009年)
・「私が恋愛できない理由」(2011年)
・「ファーストクラス」(2014年)
・「下北沢ダイハード」(2017年)

史上最強の2人組「雨宮兄弟」

『HiGH&LOW THE RED RAIN』(C)2016「HiGH&LOW」製作委員会

圧倒的な勢力を誇るムゲンチームが唯一倒すことができなかった存在、雨宮兄弟。作中でも屈指の戦闘能力を持つ最強の兄弟です。貧しい家庭で育ち、両親を首つり自殺したという悲しい過去を背負っています。両親の死後は裏稼業で生計を立て、天性の戦闘能力に磨きをかけていきます。

バイクの達人で、黒い大型バイクを愛用。ある日、ムゲンの一派と戦い、打ちのめしたことからムゲンから目を付けられるようになり、以降因縁の間柄に。長男の尊龍が姿を消した後、兄を探すため次男も町から姿を消します。

この記事のライター

関連する投稿


林遣都の出演映画おすすめ21選!結婚はしてる?2021年最新情報まとめ

林遣都の出演映画おすすめ21選!結婚はしてる?2021年最新情報まとめ

「おっさんずラブ」で注目を集め、今ブレイク中の俳優林遣都。いつまでも少年時代の面影が残っている爽やかな演技に引き付けられますね。この記事ではそんな林遣都のプロフィールや身長から、おすすめの出演映画21作品を紹介!2021年公開の最新映画情報もお届けいたします。


聴くだけで "泣ける" 映画音楽は!?<邦画編>極上サントラに酔える映画15選!

聴くだけで "泣ける" 映画音楽は!?<邦画編>極上サントラに酔える映画15選!

思いっきり泣いた感動映画は何年経っても忘れないものですが、サウンドトラックが感涙ものならなおのこと深く記憶に残りますよね。ここでは、昭和~平成の邦画の中から "泣ける" 映画音楽をピックアップ!サウンドトラック・主題歌が印象深い作品たちを紹介していきたいと思います!思いっきり "思い出し泣き" しちゃいましょう!


『Fukushima50』~福島第一原子力発電所の事故を描いた映画~ネタバレ・あらすじ

『Fukushima50』~福島第一原子力発電所の事故を描いた映画~ネタバレ・あらすじ

『Fukushima50』はどのような映画なのでしょうか?この記事では福島第一原子力発電所の事故を描いた映画として話題になった『Fukushima50』のみどころ、ネタバレあらすじ、評価、キャストなどを紹介します。この記事を読めば『Fukushima50』をもっと楽しめること間違いなしです!


松本まりかの出演作まとめ!プロフィール&最新情報をご紹介![最新版]

松本まりかの出演作まとめ!プロフィール&最新情報をご紹介![最新版]

去年もっともブレイクした女優、松本まりかさん。現在彼女は36歳。女優さんが30過ぎてからブレイクするなんてとても珍しいことですよね。下積み時代も長い彼女は一癖も二癖もある役柄もお手の物。そのかわいらしい声と色っぽさで”あざとかわいい”と男女問わず大人気です。今回はそんな彼女のプロフィールや最新情報をお伝えしていきます。


斎藤工の出演映画おすすめ18選!結婚は?【2021年最新版】

斎藤工の出演映画おすすめ18選!結婚は?【2021年最新版】

『高台家の人々』や『昼顔』などさまざまなドラマ・映画に出演している斎藤工さん。この記事ではそんな”セクシー俳優”と呼ばれる斎藤さんの出演・監督映画18作品をご紹介!2021年公開予定の新作情報もお伝えいたします。


最新の投稿


市原隼人の出演映画おすすめ13選!嫁は元モデル?2021年最新情報まとめ

市原隼人の出演映画おすすめ13選!嫁は元モデル?2021年最新情報まとめ

10代の頃から多数の映画に出演してきた市原隼人。"熱い男"のイメージが強い彼の演技に、不思議と引き付けられてしまった方も多いのでは?この記事ではそんな市原隼人の出演した映画の中から、おすすめ13作品を紹介いたします。


映画『アラジン』あらすじ・ネタバレ・キャストまとめ

映画『アラジン』あらすじ・ネタバレ・キャストまとめ

実写版『アラジン』は、どんな映画なのでしょうか?この記事では実写版『アラジン』のあらすじ、登場人物、キャスト、みどころ、ランプの魔人ジーニー役のウィル・スミスが主演の映画『ジェミニマン』などを紹介します。この記事を読めば実写版の『アラジン』をもっと楽しめますよ!


映画『スタンド・バイ・ミー』の魅力と新トリビア&主人公たちの今!輝きを失わない名ゼリフも!

映画『スタンド・バイ・ミー』の魅力と新トリビア&主人公たちの今!輝きを失わない名ゼリフも!

人生を振り返る時ふと観たくなる映画『スタンド・バイ・ミー』。忘れかけていた何かを思い出させてくれる名作ですよね。当時4人を演じていたキャスト達の今も気になりませんか?ここではキャスト達の今、そして改めて作品の魅力・新トリビア等を "名ゼリフ" と共に紹介していこうと思います。少し時を止めて読んでみて下さいね。


池田エライザの出演映画おすすめ15選!2021年最新情報まとめ

池田エライザの出演映画おすすめ15選!2021年最新情報まとめ

モデル、編集者、歌手、タレント、女優とジャンルに囚われない多面的な活動で注目を浴びる池田エライザ。2020年には映画監督に初挑戦しました。この記事ではそんな彼女が出演するドラマ・映画の中からおすすめ15作品をご紹介いたします。


岡田准一の出演映画おすすめ13選!宮崎あおいと結婚!子供は?

岡田准一の出演映画おすすめ13選!宮崎あおいと結婚!子供は?

演じることについて、ストイックで真摯な姿勢が高く評価されている岡田准一。2017年には女優の宮崎あおいと結婚し、現在では2児のパパになりましたね。この記事ではそんな岡田准一が出演する映画の中からおすすめ13作品をご紹介。2021年公開の最新作の情報も合わせてお伝えいたします。