「ハイアンドロー」の出演キャスト全一覧!『HiGH&LOW』

「ハイアンドロー」の出演キャスト全一覧!『HiGH&LOW』

元EXILEのHIROが総合プロデュースを手掛けた総合エンターテインメントプロジェクト『HiGH&LOW』。作品にはEXILE系列グループのほか多くの豪華俳優が出演!一体どれだけのイケメンたちが登場しているのでしょうか?今回は本作の出演キャストを一覧にまとめて紹介していきます。これであなたもハイアンドロー通!


目次

EXILE TRIBEの総合エンターテインメント『HiGH&LOW』

2015年にドラマのシーズン1が放送されてから絶大な人気を誇る『HiGH&LOW』。しかし、この作品の大きな魅力は、ドラマだけでなく、ネット配信・映画・CD+DVD・漫画・ライブツアー・SNS・舞台イベントなど幅広いメディアで展開しているところ。

様々なアプローチ法が話題となり、高校生から20代前半に絶大な支持を獲得しました。舞台挨拶の会場が満員になるほど、その人気ぶりは今も収まることを知りません。

去年の2018年には第5作目となるスピンオフ映画『DTC -湯けむり純情篇- from HiGH&LOW』が公開され、今後の展開に期待が寄せられています。

『HiGH&LOW』のあらすじ

『HiGH&LOW』プロジェクト第二弾ビジュアル -(C)HiGH&LOW製作委員会

かつて、町はムゲンという伝説のチームによって支配されていました。しかし、誰もが恐れるムゲンに唯一立ち向かった兄弟がいました。それが、雨宮兄弟です。たった2人だけでムゲンチームと互角に渡り合う雨宮兄弟。

しかし、戦いが続く中でムゲンの創立メンバーが死亡し、ムゲンは解散する事態に。その後、雨宮兄弟も姿を消し、結局決着はつかないまま、ムゲンと雨宮兄弟は伝説の存在として語り継がれることになります。

両者が姿を消してから、地域の一帯に5つのチームが頭角を現しました。
・山王街二代目喧嘩屋 「山王連合会」
・誘惑の白い悪魔「White Rascals」
・漆黒の凶悪高校 「鬼邪高校」
・無慈悲なる街の亡霊 「RUDE BOYS」
・復讐の壊し屋一家 「達磨一家」

この地域は、各チーム名の頭文字をとって「S.W.O.R.D.地区」と呼ばれ、その地域のギャングたちは「G-SWORD」と呼ばれ人々から恐れられていました。しかしその後、敵か味方か定かではない謎のチーム「 MIGHTY WARRIORS」が出現します。

S.W.O.R.D.地区を舞台に、G-SWORD同士のプライドをかけた戦いを描いていく。

登場キャラクターと出演キャスト大公開!

『HiGH&LOW』には、EXILE TRIBE(EXILE系列グループ)からEXILE、三代目J Soul Brothersのほかに同じ事務所に所属している若手俳優や、大御所俳優、タレントやアスリートまで幅広い分野の芸能人が出演。

ここでは、『HiGH&LOW』のキャラクターと出演キャストを紹介していきます。「え?この人も出てたの?」という驚きの出演者もたくさんいるので要チェックです!

伝説のギャングチーム「ムゲン」

映画『HiGH&LOW THE MOVIE 2 / END OF SKY』(C)2017「HiGH&LOW」製作委員会

ムゲン総長の琥珀/AKIRA(EXILE・EXILE THE SECOND)

伝説のムゲンチームの創立者で、総長として君臨する最強の男。強靭な肉体と圧倒的な戦闘能力を持っ、チームのカリスマ的存在です。体力だけでなくスピードにも定評があり、頭脳も明晰。必殺技はパンチ。中学時代に目を負傷し、それ以降は琥珀色の義眼をつけています。

演じたのはEXILE・EXILE THE SECONDで活躍しているAKIRA。ダンサー・歌手業のほかに、俳優として数々のTVドラマ・映画・舞台に出演し、高い演技力が話題になっています。

<主な出演作>
・TVドラマ「Aroud40~注文の多いオンナたち~」(2008年)
・「タンブリング」(2010年)
・「GTO」(2012年)
・「ビブリア古書堂の事件手帖」(2013年)
・映画『アンフェア』(2015年)
・『たたら侍』(2017年)

琥珀の親友、龍也/井浦新

琥珀の古くからの親友で、ムゲン創立者のひとり。たったひとりで敵集団を打ちのめしてしまうほどの戦闘能力の持ち主。しかし本人は温厚で、けんかを好まない性格。ムゲン脱退後はレストランを開きますが、琥珀が元ムゲンメンバーの車にひかれそうになったのを庇い、事故死してしまいます。

仲間思いな男、龍也を演じたのは人気俳優の井浦新です。2017年の大ヒットドラマ「アンナチュラル」で再注目を浴びました。俳優業のほかに、ファッションブランドのディレクターや京都国立博物館の文化大使に就任するなど、デザイナーや文化人としても活躍しています。

<主な出演作品>
・TVドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」(2013年)
・「探偵の探偵」(2015年)
・「アンナチュラル」(2018年)
・映画『ピンポン』(2002年)
・『20世紀少年』(2008年・2009年)
・『ハナミズキ』(2010年)
・『そして父になる』(2013年)

ムゲンのNO2、鷹村九十九/青柳翔(劇団EXILE)

ムゲン在籍時は琥珀の右腕としてチームを支えていました。琥珀や雨宮兄弟とも互角に渡り合えるほどの強さの持ち主。天涯孤独でけんかに明け暮れる日々を送っていましたが、琥珀に出会って生きる希望を見つけます。龍也の自動車事故に巻き込まれて植物状態になってしまいますが、その後回復し…。

義理人情の深い九十九を演じたのは、劇団EXILEに所属する青柳翔。2013年公開の映画『今日、恋をはじめます』で第22回日本映画批評家大賞の新人男優賞を受賞した実力派俳優です。圧倒的な演技力で九十九を魅力的に演じました。

<主な出演作品>
・映画『今日、恋をはじめます』(2013年)
・『東京難民』(2014年)
・『呪怨 終わりの始まり』(2014年)
・『たたら侍』(2017年)
・TVドラマ「新・美味しんぼ3 海原雄山VS究極七人のサムライ!」(2009年)
・「私が恋愛できない理由」(2011年)
・「ファーストクラス」(2014年)
・「下北沢ダイハード」(2017年)

史上最強の2人組「雨宮兄弟」

『HiGH&LOW THE RED RAIN』(C)2016「HiGH&LOW」製作委員会

圧倒的な勢力を誇るムゲンチームが唯一倒すことができなかった存在、雨宮兄弟。作中でも屈指の戦闘能力を持つ最強の兄弟です。貧しい家庭で育ち、両親を首つり自殺したという悲しい過去を背負っています。両親の死後は裏稼業で生計を立て、天性の戦闘能力に磨きをかけていきます。

バイクの達人で、黒い大型バイクを愛用。ある日、ムゲンの一派と戦い、打ちのめしたことからムゲンから目を付けられるようになり、以降因縁の間柄に。長男の尊龍が姿を消した後、兄を探すため次男も町から姿を消します。

雨宮兄弟の長男、雨宮尊龍/斎藤工

この記事のライター

関連する投稿


映画『雪の華』あらすじ、キャストまとめ!ロケ地フィンランドにまつわる作品も!

映画『雪の華』あらすじ、キャストまとめ!ロケ地フィンランドにまつわる作品も!

今や世代を超えて知られる中島美嘉の代表曲「雪の華」。 この曲をモチーフに、中条あやみ×登坂広臣による共演で映画化されました。作品の舞台を北欧・フィンランドまで広げることで、これまでの邦画恋愛映画にはない壮大なスケールと世界観を見ることができます。あの楽曲がどのように映画になったのか?気になる魅力をまとめました。


映画『高台家の人々』のあらすじ・キャスト・脳内妄想?

映画『高台家の人々』のあらすじ・キャスト・脳内妄想?

あなたは妄想とかよくしますか?この『高台家の人々』は脳内妄想の住人が、心が読める人と恋をしてしまい、思い悩む物語です。そんな『高台家の人々』のあらすじ・キャスト、そしてクスっと笑える脳内妄想世界も見ていきましょう。


人気若手女優ランキングTOP20!今一番かわいいのは誰?![最新版]

人気若手女優ランキングTOP20!今一番かわいいのは誰?![最新版]

現在映画にドラマにCMと大人気の若手女優たち。今後の活躍が楽しみな方ばかりですよね。今回はそんな中からとびきりかわいい若手女優20人をランキングにしてご紹介!果たして今一番かわいいのは誰なのか?!ブレイクのきっかけになった作品や、最新出演映画情報も合わせてお伝えしていきます。


『東京喰種トーキョーグール』のネタバレ!あらすじ・登場人物

『東京喰種トーキョーグール』のネタバレ!あらすじ・登場人物

大人気マンガの実写映画『東京喰種トーキョーグール』。独特のダークな世界観で世間を圧倒させた話題作です。作品は知っているものの、まだ見ていない人もいるのではないでしょうか?今回は『東京喰種トーキョーグール』のネタバレを含むあらすじや、登場人物を徹底紹介します!これを読んで新作に備えましょう♪


戦争映画おすすめランキングTOP25!

戦争映画おすすめランキングTOP25!

皆さんは生涯で戦争映画ってどれくらい見ましたか?残虐なシーンだったり、悲しい物語があって涙した人も多いのではないでしょうか。本記事ではそんな戦争映画をランキング形式で紹介していきたいと思います。そして戦争についても知っていきましょう。


最新の投稿


アカデミー賞受賞映画『レヴェナント: 蘇えりし者』のあらすじ、キャスト、魅力のすべて(ネタばれ有り)

アカデミー賞受賞映画『レヴェナント: 蘇えりし者』のあらすじ、キャスト、魅力のすべて(ネタばれ有り)

第88回アカデミー賞10部門のノミネート、監督・主演男優等4部門受賞の快挙を成した長編大作『レヴェナント: 蘇えりし者』。生きる事に執念を燃やす男たちの生々しい描写がとても強烈でしたね。今回はこの作品のもっとディープな魅力にハマってみましょう!様々なトリビアを盛り込みましたので是非ご覧くださいね。


映画『名探偵コナン』興行収入ランキングをカウントダウンで紹介!

映画『名探偵コナン』興行収入ランキングをカウントダウンで紹介!

シリーズ20作品を越えた『名探偵コナン』の劇場版映画。どの作品が一番たくさんの観客の目にふれたか、お分かりでしょうか。それとも、予想がつかない? 2018年公開の第22作までを興行収入順にランキング形式でご紹介します!


福田雄一作品で内臓崩壊!笑えて心温まるおすすめドラマ・映画14選

福田雄一作品で内臓崩壊!笑えて心温まるおすすめドラマ・映画14選

「勇者ヨシヒコシリーズ」とか「今日から俺は!!」は見ましたか?笑えましたよねぇ~。そして心が温まり、また時に心が燃え上がります。そんな内臓崩壊なコメディーを制作する福田雄一さんの作品に注目して見たいと思います。この記事ではそんな福田雄一さん制作のおすすめのドラマ・映画をご紹介したいと思います。


映画『古都』のあらすじ・キャスト・見どころ・伝統の美!

映画『古都』のあらすじ・キャスト・見どころ・伝統の美!

川端康成原作の古都は皆さんご存知だと思いますが、その原作を元に現在風にして作られたのが、松雪泰子さん主演の『古都』です。そんな映画のあらすじ・キャスト・みどころ、そして日本の伝統の美についても紹介していきたいと思います。


スネイプ先生を徹底考察!「ハリーポッター」シリーズの人気者として知っておくべきな10のこと

スネイプ先生を徹底考察!「ハリーポッター」シリーズの人気者として知っておくべきな10のこと

大人気シリーズ「ハリー・ポッター」に登場する、スリザリン寮監のスネイプ先生。本作の「影の主人公」と作者が語るほど、物語のカギを握る重要な人物です。ハリポタファンからも絶大な人気を誇っています。彼の知られざる謎を知りたくはありませんか?今回は、人気者のスネイプ先生にまつわる10のトリビアを紹介します!