ジェニファー・ロペス出演映画14選&ヒット曲まとめ!

ジェニファー・ロペス出演映画14選&ヒット曲まとめ!

世界の歌姫ジェニファー・ロペスが出演している映画・ドラマの中からおすすめ14作品とヒット曲8作品ご紹介します。また、彼女の恋愛遍歴や歌手としての活動、ファッションまで幅広く触れていきます。気になる現在の恋人は?最新のゴシップも合わせてお届けします!


目次

ジェニファー・ロペスのプロフィール 年齢・身長は?

ジェニファー・ロペス-(C) Getty Images

1969年7月24日生まれ現在51歳、身長は164センチ。
ニューヨーク、ブロンクスのキャッスルヒルセクションで生まれ、プエルトリコ系アメリカ人の両親と二人の姉妹がいます。
幼い頃から俳優を目指し、1986年にコニー・カイザーマン監督の映画『マイリトルガール きらめきの夏』でデビュー。その後、数々の作品に出演し、1998年公開のジョージ・クルーニー主演『アウト・オブ・サイト』のヒットによりハリウッド女優の仲間入りを果たしました。2001年に主演したアダム・シャンクマン監督の『ウェディング・プランナー』は全米興行成績トップを記録し、ウェディングプランナーという職業を一躍有名にした作品となりました。

ジェニファー・ロペスの結婚・離婚、歴代彼氏は?

俳優のベン・アフレックと結婚(2001~2004)

ジェニファー・ロペス&ベン・アフレック -(C) Getty Images

2001年公開の映画『ジーリ』の共演をきっかけに恋に落ちたベン・アフレック&ジェニファー・ロペス。残念ながら映画の興行的には大失敗となってしまいましたが、二人は婚約し、2004年公開の
『世界で一番パパが好き!』で再共演を果たします。

第60回サン・セバスティアン国際映画祭に出席したベン・アフレック -(C) Gtres/AFLO

また、ジェニファーのMV「Jenny From The Block」にベンが出演するなど二人の関係は順調に思われましたが、2004年、結婚式の4日前に破局してしまいました。交際していた時にベン・アフレックがプレゼントした6.1カラットのピンク・ダイヤモンドは、宝石商で売りに出されたようです…。なんとその指輪の価格は1億2000万円!驚きですね。
破局した原因は、マスコミに騒がれて疲れてしまったためと明かしていましたが、実はベン・アフレックから別れを切り出したようです…。

歌手のマーク・アンソニーと結婚、息子と娘の双子を出産(2004~2011)

ジェニファー・ロペス&マーク・アンソニー-(C) Getty Images

ベン・アフレックと婚約破棄して世間を驚かせたジェニファーは、同年6月に人気ラテン歌手のマーク・アンソニーと電撃婚しました。破局から5ヵ月で結婚はすごい!2008年に可愛い双子エミ&マックスを出産し、母となったジェニファーですが、7年間の結婚生活の末、2011年に破局となりました。
夫婦としては2006年公開の映画『エル・カンタンテ』で共演しています。また、離婚後もトーク番組やスペイン語のアルバムを一緒にレコーディングするなど、良好な関係が続いてるようです。

ダンサーのキャスパー・スマートと交際(2011~2016)

ジェニファー・ロペス&キャスパー・スマート

離婚後、傷心のジェニファーを癒したのは18歳年下のキャスパー・スマート。キャスパーはジェニファーのバックダンサーでしたが、約5年にわたって交際。その後キャスパーはジェニファーの振り付けなどを担当するまで昇格し、映画『Restored Me(原題)』で俳優デビューを果たすなど順調に思われましたが、こちらも2016年に破局となりました。二人を知る関係者は友好的な別れだったとコメントしていますが、二人はその後まったく顔を合わせていないようです…。

ラッパーのドレイクと交際(2016年12月~不明)

ジェニファー・ロペス&ドレイク-(C)Instagram

2016年12月からラッパーのドレイクと交際をスタート。お互いのインスタグラムに写真をアップしたり、グラミー賞のレッドカーペットで熱愛発言をするなど、音楽界のビッグカップルが誕生したかと思われましたがいつの間にか自然消滅に…。その後ドレイクは2018年にリリースした「ディプロマティック・イミュニティ」という曲の中で元恋人ジェニファーについて触れています。「2010年に俺は栄光を失った/2017年にはJ.Loを失った」J.Loはジェニファーの愛称なので歌詞の中ではっきりと名前を加えています…。

元メジャーリーガー・実業家のアレックス・ロドリゲスと婚約(2019年3月~現在)

ジェニファー・ロペス&アレックス・ロドリゲス-(C)Getty Images

ジェニファーの現在の恋人は元メジャーリーガーのアレックス・ロドリゲス。交際から1年となり二人で約16億円のマンションを購入するなど、交際は順調のようです。ジェニファーは自身のインスタグラムに2人の仲睦まじい写真や家族写真を投稿し、アレックスへの愛を語っています。また、2019年3月に婚約したことを発表しているため、年内には結婚すると噂されています。セレブな二人のことなので、豪華な結婚式になりそうですね。

世界の歌姫ジェニファー・ロペス

ジェニファー・ロペス

音楽活動では、1999年にリリースした「If You Had My Love」がBillboard Hot 100で5週連続1位の大ヒットになり、300万枚以上の売り上げを記録しました。デビュー前はジャネット・ジャクソンのバックダンサーを務めていたため、ダンスを取り入れたアップテンポな曲が多いのも特徴です。
2018年5月には、DJキャレドとカーディ・Bをフィーチャーした新曲「ディネロ」がリリースされています。

ピットブル&ジェニファー・ロペス-(C) Getty Images

2014年にはピットブルとのコラボ曲「One Love One Rhythm」がFIFAワールドカップの公式テーマ曲となりました。

ジェニファー・ロペスのファッションセンス

ジェニファー・ロペス

おしゃれセレブのジェニファー・ロペスは、そのファッションセンスにも注目されています。2003年にはトミーヒルフィガーの弟であるAndy Hilfigerと共にプロデュースする自身のブランドsweetfaceを立ち上げています。また、香水やボディケアシリーズも手がけていて、香水は2002年にデビューして以来多くのファンを魅了し続けています。

ジェニファー・ロペス-(C)Getty Images

この記事のライター

関連する投稿


海外ドラマ「ER緊急救命室」愛すべき登場人物15人!キャストの現在は!?

海外ドラマ「ER緊急救命室」愛すべき登場人物15人!キャストの現在は!?

アメリカで15年間愛され続けた医療ドラマ「ER緊急救命室」。大都会シカゴにあるクック・カウンティ総合病院のER(緊急救命室)を舞台に繰り広げられる医師やスタッフ・患者達の人間模様が、多くの感動を与えてくれましたね。ここでは愛すべきキャラ15人をピックアップし、キャストの現在の姿も紹介していきます!是非ご覧下さいね。


正義VS正義『バットマンVSスーパーマン』難解な物語展開と謎を全力で復習・考察!

正義VS正義『バットマンVSスーパーマン』難解な物語展開と謎を全力で復習・考察!

街の上空にある日突然現れた巨大宇宙船とクリプトン星人の侵略攻撃によって街は壊滅状態に陥った。バットマンとしてゴッサムシティを犯罪者から守る男ブルース・ウェインはその日、異星人と戦うスーパーマンの姿を目撃していた。 スーパーマンが超人として人々の危機を救い、まるで神のように扱われる一方その行動で被害を受ける人々もまた多かった。彼の行動は正義か悪か?それぞれの正義をかけた戦い『バットマンVSスーパーマン』の前後のストーリー展開含めてネタバレありで復習・考察する


アナ・デ・アルマス出演映画おすすめ9選!『007』新ボンドガール!

アナ・デ・アルマス出演映画おすすめ9選!『007』新ボンドガール!

2021年公開の『007/ノー・タイム・トゥ・ ダイ』でボンドガールを演じる女優アナ・デ・アルマス。2017年に公開された『ブレードランナー 2049』ではヒロイン役を演じるなど、いま世界が最も注目する女優のひとりです。この記事ではそんなアナ・デ・アルマスが出演した映画の中からおすすめ9作品をご紹介いたします。


俳優・女優が監督した映画15選!多彩な才能に嫉妬しちゃう!

俳優・女優が監督した映画15選!多彩な才能に嫉妬しちゃう!

映画シーンをけん引する俳優の皆さん。実は、監督業としての才能を開花させている人もたくさんいるのです。そこで今回は、そんな日本と海外の人気俳優が監督した映画15作品を集めてみました。


『ワンダーウーマン』ガル・ガドットの魅力と出演映画まとめ!おまけでトリビアも♪

『ワンダーウーマン』ガル・ガドットの魅力と出演映画まとめ!おまけでトリビアも♪

公開されるや否や、大ヒット街道を驀進した『ワンダーウーマン』。日本中ありとあらゆるメディアがこぞって取り上げられて、もはや社会現象化しつつありますね。ここでは、改めて本作で全世界的な人気と支持を得たワンダーウーマン=ガル・ガドットの魅力とそのキャリアに加えて、彼女にまつわるちょっとしたトリビアもご紹介します!続編の『ワンダーウーマン 1984』は10月9日に公開!


最新の投稿


映画『アラジン』あらすじ・ネタバレ・キャストまとめ

映画『アラジン』あらすじ・ネタバレ・キャストまとめ

実写版『アラジン』は、どんな映画なのでしょうか?この記事では実写版『アラジン』のあらすじ、登場人物、キャスト、みどころ、ランプの魔人ジーニー役のウィル・スミスが主演の映画『ジェミニマン』などを紹介します。この記事を読めば実写版の『アラジン』をもっと楽しめますよ!


聴くだけで "泣ける" 映画音楽は!? <洋画編>極上サントラに酔える映画20選!

聴くだけで "泣ける" 映画音楽は!? <洋画編>極上サントラに酔える映画20選!

何年経っても忘れられない映画ってありますよね。思い出すたび感動がこみ上げてくるような...。そんな映画って "サウンド・トラック" 込みで記憶に残る事が多くないですか?ここでは聴くだけで "号泣" してしまう、涙がこぼれ落ちる映画音楽(洋画)を選出し、紹介していきたいと思います。思い切り涙に酔いたい日は、是非ここを覗いてみて下さいね。


『名探偵コナン 天国へのカウントダウン』ネタバレあらすじと伏線

『名探偵コナン 天国へのカウントダウン』ネタバレあらすじと伏線

『名探偵コナン 天国へのカウントダウン』はどのような映画でしょうか?話題になった『名探偵コナン 天国へのカウントダウン』のみどころ、ネタバレあらすじ、伏線、キャストなどを紹介します。この記事を読めば『名探偵コナン 天国へのカウントダウン』をもっと楽しめること間違いなしです!


神木隆之介出演映画おすすめ26選!『るろうに剣心』『バクマン』と変幻自在の演技派人気俳優!

神木隆之介出演映画おすすめ26選!『るろうに剣心』『バクマン』と変幻自在の演技派人気俳優!

マンガの実写化や大ヒット邦画にひっぱりだこの神木隆之介。役柄によって印象が全く違う変幻自在の俳優・神木隆之介の魅力が伝わる26作をご紹介します。


「けものフレンズの考察&ネタバレ!最終回の謎は?

「けものフレンズの考察&ネタバレ!最終回の謎は?

可愛らしいキャラクターデザインと、躍動感あふれる3Dアニメーションで大きな反響を呼んだアニメ「けものフレンズ」。しかし、その魅力は作画やキャラクターの可愛さだけではありません。このアニメにはさまざまな「謎」が隠されているのです。今回は本作のネタバレ考察、最終回の謎を解説します!