映画『チワワちゃん』まとめ!キャストや若手監督についても紹介

映画『チワワちゃん』まとめ!キャストや若手監督についても紹介

皆さんは青春映画と聞いてどんな作品を想像しますか?甘酸っぱい恋愛要素があったり、アツい友情ものだったり…そんなポジティブな面を考えると思います。しかし、今回紹介する『チワワちゃん』は、そんな従来の青春ものとは異なった、危うさや過激さを孕んだ作品となっています。この記事ではそんな『チワワちゃん』の魅力に迫りました!


岡崎京子の傑作「チワワちゃん」が現代を舞台に映画化!

Ⓒ2019「チワワちゃん」製作委員会

「ヘルタースケルター」、「リバーズ・エッジ」など、センセーショナルな作品が続々と映画化されることでも知られる漫画家・岡崎京子氏。そんな彼女が1994年に発表した傑作青春物語「チワワちゃん」が、この度実写映画化されます!

『チワワちゃん』ティザーポスター(c)2019『チワワちゃん』製作委員会

およそ25年の時を経て実写化された『チワワちゃん』。 SNSなど若者を取り巻く文化が大きく変わった中で、どのようにこの青春作品が実写化されるのか?映画を取り巻くキャストや、若手監督についてもまとめました!

『チワワちゃん』あらすじ

Ⓒ2019「チワワちゃん」製作委員会

SNSが普及した現代の東京。ありったけの若さを謳歌する男女のグループ。そのマスコット的存在だった“チワワちゃん”が、ある日バラバラ遺体となって発見された。

Ⓒ2019「チワワちゃん」製作委員会

残された仲間たちが集まり、それぞれがチワワとの思い出を語りだすが、分かったことは誰もチワワの本名も境遇も本性も知らないままバカ騒ぎしたり、恋愛したり、エッチしたりしていたということだった――。

原作「チワワちゃん」は90年代に発表された短編

『二重生活』(C)2015『二重生活』フィルムパートナーズ

原作「チワワちゃん」を手がけたのは、80年代~90年代を舞台に時代を代表する多くの人気作を手掛け、2004年に「ヘルタースケルター」で手塚治虫文化賞マンガ大賞を受賞した岡崎京子。いまなお熱狂的な人気を誇る岡崎氏が1994年に発表した作品です。

Ⓒ2019「チワワちゃん」製作委員会

しかし、そのわずか約2年後に、岡崎京子氏は、交通事故に遭い、その後遺症により事実上の作家生命に幕が降りてしまいます。現在は休筆中となっていますが、それでもなお、「チワワちゃん」をはじめとする過去作が続々と実写化されるのはやはりファンが全く離れていてない証拠とも言えるでしょう。

『チワワちゃん』に集った、魅力的なキャストたち!

『チワワちゃん』出演キャスト

青春映画でありながら、よくある恋愛要素やキラキラした人間関係を一切描かず、一方で存在する危うさを描いた『チワワちゃん』 。こちらでは、そんなエッジの効いた作品に集まった、実力派なキャストをまとめました。

『チワワちゃん』で主演を務めるのは門脇麦!

門脇麦/NHK連続テレビ小説「まれ」追加キャスト発表会見

『チワワちゃん』で、主人公のミキを演じるのは、『愛の渦』、『二重生活』など、同じくセンセーショナルな作品の出演もこなす門脇麦。連続テレビ小説「まれ」など、ドラマでも様々な役どころを演じ分け、2018年エランドール賞では新人賞にも選ばれた注目の若手実力派女優の1人です。

門脇麦

今回の『チワワちゃん』への出演に、門脇麦は「『若い』って楽しくて自由で滅茶苦茶だけど、同時に寂しくて苦しくて不安定で痛い一面もある。そんなたくさんの想いを皆と現場で詰め込むことができればと思います」とコメント。「この『チワワちゃん』という、岡崎京子さんの代表作に関われることを、とても嬉しく思います。精一杯頑張ります」と意気込みも語りました。

成田凌がチワワちゃんの元カレを熱演!

『ビブリア古書堂の事件手帖』(C) 2018「ビブリア古書堂の事件手帖」製作委員会 

「人は見た目が100パーセント」「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 3rd season」と言ったドラマシリーズから、『ビブリア古書堂の事件手帖』や、『スマホを落としただけなのに』と言った話題映画作品にも出演し続けている成田凌が、キーパーソン、チワワちゃんの元カレで登場します。

成田凌

映画『チワワちゃん』を、「生きづらい世の中のちょっとした救いの映画になれば、と思います。」とかたる成田凌さん。「素敵なスタッフやキャストの皆様とこの映画を作れることがとても嬉しいです。」と現場の印象を述べると同時に、「役者をやっていてよかったと言える作品になることを願い、ヨシダという役を愛し、生きたいと思います」と、地震の代表作になればと願う心境も語ってくれました。

チワワちゃんの今カレ?には浅野忠信が抜擢!

『チワワちゃん』 (c)2019『チワワちゃん』製作委員会

関連する投稿


波瑠の出演ドラマ&映画おすすめ10選!凛々しい可愛さに魅了される!

波瑠の出演ドラマ&映画おすすめ10選!凛々しい可愛さに魅了される!

サバサバとした男前な爽快さと "女らしい" 独特オーラを伏せ持ち、悠然と周囲を引き込む "凛々しさ" も魅力的な人気女優、波瑠。今、"こじらせ系女子" を演じれば右に出る者はいませんよね!ここでは波瑠が出演してきた数多い映画・ドラマの中からおすすめ作品をピックアップ!彼女の人間性と共に紹介していきます。是非ご覧くださいね。


気になるCM女優17人!ネクスト・ブレイク女優もまとめて紹介!

気になるCM女優17人!ネクスト・ブレイク女優もまとめて紹介!

テレビを見ていて、何気に心惹かれるCMってありませんか?サラっと視界に入ってくるので「あれ?今誰が出てたっけ?」と振り返りたくなる時がよくあります。ここでは、ここ最近CMに登場してる女優さんをまとめてピックアップ!ネクスト・ブレイク女優もまとめて紹介していきたいと思います。是非チェックしてみて下さいね。


今最も女性を熱くする男!俳優・高橋一生の魅力

今最も女性を熱くする男!俳優・高橋一生の魅力

桜井ユキが主演を務める『THE LIMIT OF SLEEPING BEAUTY』。この映画に主役の恋人として出演するのは、大ブレイクを果たした俳優・高橋一生。ドラマ「民王」や「カルテット」などで多くの女性の心を掴み、今や人気俳優となった彼。今回はそんな彼の魅力やプロフィール、オススメ映画作品をご紹介します。


実力派女優・深津絵里の魅力にせまる!出演映画作品まとめ

実力派女優・深津絵里の魅力にせまる!出演映画作品まとめ

高い演技力と飾らない性分で女性からの人気も多い深津絵里さん。憧れている女性も多いのではないでしょうか。出演作品が多数ある中、彼女の出世作となった映画から主演代表作までを振り返りながら、彼女の魅力をご紹介していきたいと思います!


松本まりかの出演作まとめ!プロフィール&最新情報をご紹介![最新版]

松本まりかの出演作まとめ!プロフィール&最新情報をご紹介![最新版]

去年もっともブレイクした女優、松本まりかさん。現在彼女は36歳。女優さんが30過ぎてからブレイクするなんてとても珍しいことですよね。下積み時代も長い彼女は一癖も二癖もある役柄もお手の物。そのかわいらしい声と色っぽさで”あざとかわいい”と男女問わず大人気です。今回はそんな彼女のプロフィールや最新情報をお伝えしていきます。


最新の投稿


「けものフレンズの考察&ネタバレ!最終回の謎は?

「けものフレンズの考察&ネタバレ!最終回の謎は?

可愛らしいキャラクターデザインと、躍動感あふれる3Dアニメーションで大きな反響を呼んだアニメ「けものフレンズ」。しかし、その魅力は作画やキャラクターの可愛さだけではありません。このアニメにはさまざまな「謎」が隠されているのです。今回は本作のネタバレ考察、最終回の謎を解説します!


『ファイナル・デスティネーション』シリーズ全5作まとめ!ネタバレ徹底解説!

『ファイナル・デスティネーション』シリーズ全5作まとめ!ネタバレ徹底解説!

死の運命に追い詰められる若者たちを描く人気ホラー『ファイナル・デスティネーション』シリーズ。姿なき殺人者“死”に立ち向かう若者たちの運命は?この記事では『ファイナル・デスティネーション』シリーズ全5作のあらすじをネタバレありで解説。最新作となる6作目の情報も合わせてお伝えいたします。


『Fukushima50』~福島第一原子力発電所の事故を描いた映画~ネタバレ・あらすじ

『Fukushima50』~福島第一原子力発電所の事故を描いた映画~ネタバレ・あらすじ

『Fukushima50』はどのような映画なのでしょうか?この記事では福島第一原子力発電所の事故を描いた映画として話題になった『Fukushima50』のみどころ、ネタバレあらすじ、評価、キャストなどを紹介します。この記事を読めば『Fukushima50』をもっと楽しめること間違いなしです!


『ハウルの動く城』ネタバレあらすじと謎考察

『ハウルの動く城』ネタバレあらすじと謎考察

『ハウルの動く城』はどんな映画なのでしょうか?木村拓哉が声優をつとめたスタジオジブリの映画として話題になった、『ハウルの動く城』のみどころ、ネタバレあらすじ、キャスト、謎考察などを紹介します。この記事を読めば『ハウルの動く城』をもっと楽しめること間違いなしです!


あの子は最凶獣人!アニメ「キリングバイツ」ネタバレありの見どころ徹底解明

あの子は最凶獣人!アニメ「キリングバイツ」ネタバレありの見どころ徹底解明

偶然出会った美少女女子高生・宇崎瞳(うざき ひとみ)はあまりにも危険な獣人だった。退屈な日々を過ごしていた気弱で平凡な大学生・野本裕也は先輩の誘いでとある事件に関わり蜜獾(ラーテル)の獣人である宇崎瞳と知り合った。 事件に巻き込まれた、ただそれだけだったのに流されるまま陰謀渦巻く危険なバトル「牙闘(キリングバイツ)」の世界に関わっていくことになる。 種族も体格差も性別も関係ない、ただ牙の鋭いほうが勝つ危険な闘いを描くバトルアニメ『キリングバイツ』の魅力について徹底解説する。