「タイムレス」あらすじ、キャスト&ネタバレ!シーズン2も好評

「タイムレス」あらすじ、キャスト&ネタバレ!シーズン2も好評

海外ドラマ「タイムレス」は、1話完結型で描くタイムトラベルSFアクションドラマです。高いレビューを得ながらも、何度とキャンセと続行を繰り返した注目の作品を紹介します。これを読めば、時空を超えた歴史劇ドラマが、もっと楽しめる事間違えなしです。


目次

「タイムレス」とは?

「スーパーナチュラル」 -(C) Warner Bros. Entertainment Inc.

「SUPERNATURAL/スーパーナチュラル」のクリエーターでもあるエリック・クリプキ氏が、原案、製作総指揮を務めるアクション、サイエンス・フィクション、歴史劇、「タイムレス」。シーズン1終了後キャンセルさせるも、3日後に継続に変更。シーズン2の終わりにもキャンセルが発表せれるも、フィナーレのエピソードが追加され、昨年末に終了した話題のシリーズです。タイムマトラベル物と1話完結物が上手く組み合わさった構成で、大きな謎解きがシリーズを通して少しずつ解き明かされていきます。アメリカの歴史に詳しいとより楽しめる作品です。

「タイムレス」シーズン1:あらすじ1

[タイムレス」 (C) 2016 Sony Pictures Television Inc. and Universal Television LLC. All Rights Reserved.

ルーシー・プレストンは、歴史学の大学教授。今は寝たきりの母が、築き上げた歴史学部がある大学の対応も気に入らないし、自分の職に疑問を持っている。そんなある日、国土安全保障省の願いで、何もわからぬまま、巨大企業メイソン社の建物へ連れていかれると、歴史学の知識を活かしタイムマシーンに乗って、もう一台のタイムマシーンを盗んだ犯人を捕まえるミッションに参加する事に。
他のミッションの参加者は、陸軍デルタフォースのワイアットとタイムマシーンの操縦をするプログラマーのルーファス。
三人は、救命艇のタイムマシーンに乗って、オリジナルのタイムマシーンを盗んだ、国家安全保障局の元スパイ・フリンと、彼に誘拐されたタイムマシーンの技術者であるアンソニーを追いかける。
ヒンデンブルグ号爆発事故、リンカーン大統領暗殺、キューバ危機、007のモデルMI6のイアン・フレミング、アラモの戦い、ウォーターゲート事件、フレンチ・インディアン戦争の時代にフィンを追ってタイムトラベルをして、彼が歴史を変えるのを止めようと奮闘する。

「タイムレス」シーズン1:あらすじ2

フリンを追っているうち、彼はルーシーに彼女がまだ書いていない日記を元に、行動をしていると言う。彼は、自分の家族を殺した謎の組織、リッテンハウスの正体を歴史をさかのぼって突き止め、殺す計画である事を打ち明ける。また、ルーフェスは、同じ組織であるリッテンハウスから、ミッションの全てを盗聴する様に命令される。ミッションを遂行している国土安全保障省も、少しずつリッテンハウスの事が気になり始める。メイソン社の所長でもあり、タイムマシーンの考案者であるコーナーは、リッテンハウスのメンバーであり、彼のボス、(ルーシーの生みの親でもある)ベンジャミンからミッションのスパイを任させている。
アポロ号の月着陸、ボニー&クライド、アメリカ独立戦争、マジシャン・フーディーニとシカゴ万博、ジェシー・ジェームズ、リンドバーグの大西洋単独飛行、アル・カポネ、などに関わりリッテンハウスの滅亡計画を遂行しているフリンを追う。

「タイムレス」シーズン1:あらすじ3

「タイムレス」シリーズ後半は、謎の組織リッテンハウスの謎の正体を突き止める事に焦点がシフト。タイムマシーンを破壊しようとしたアンソニーを殺し、操縦士を失ったフリンは、アメリカの開拓時代に隠れていた、元タイムマーシーんのエンジニアだったエマを探し出し、彼のミッションに参加させます。
フリンは、リッテンハウスの会議を爆破するため、タイムトラベル。それを追うチーム。ルーシーのお祖父さんが、リッテンハウスのメンバーであるため、爆破の成功で、ルーシーの存在がなくなってしまうかもしれないと、フリンは彼女に忠告。ルーシーは、お祖父さんを使って、フリンの計画を阻止しようとします。そこで、ルーシーは、お祖父さんに全てを話し、スパイとしてリッテンハウスに関わってほしいと頼みます。これに、フリンも賛成し、ルーシーと彼は、リッテンハウスを倒す事で、合意。
リッテンハウスのスパイだったコーナーも、チームへの愛情が良心をうみ、国土安全保障省のエージェント・クリストファーに全てを打ち明けます。
現在に戻ったチームは、ルーシーのお祖父さんを尋ねます。彼は、ルーシーとの約束を守り、リッテンハウスの横暴の証拠を集めていました。これにより、国土安全保障省は、150人余りのリッテンハウスのメンバーを逮捕。
ルーシーは、約束であった初めてのタイムトラベルの影響で消えてしまった妹を取り戻す最後のタイムトラベルに出る事を、母に打ち明けに行きます。
しかし、そこで母は、彼女もまたリッテンハウスの家系であり、ルーシーは、リッテンハウスの家系同士から生まれた、位の高いリッテンハウスのメンバーであると打ち明けられます。

「タイムレス」シーズン1:みどころ

高木渉&中村悠一&加藤有生子 「タイムレス」 (C) 2016 Sony Pictures Television Inc. and Universal Television LLC. All Rights Reserved.

「タイムレス」のみどころは、歴史劇とタイムトラベルのサイエンス・フィクションの要素が入り混じっている中に、1話完結型の謎解きが更に加わった素晴らしい構成にあります。テンポも素晴らしく良く、飽きさせない展開になっています。キャラクターのバランスも良く、サイエンス・フィクションにありがちな、お堅い感じはありません。キャスティングもバランスが良い配役で、アメリカのドラマシリーズには無い感じの印象を持ちますが、回を重ねていくと、キャラクターもキャストも良い感じに馴染んで行きます。
都市伝説に出てくる様な陰謀論がテーマになってくる後半は、前半の1話解決編よりルーシー、フリン、リッテンハウスの関係が紐解かれて行き、クライマックスを迎えるシーズンフィナーレは、とても面白い展開が待っています!

「タイムレス」シーズン2:あらすじ1

ルーシーは、母にリッテンハウスとして生きていく様に頼まれます。実は、リテゥンハウスの一員だったエマを連れて、フリンが盗んだタイムマシーンを使って、リッテンハウスの活動を続ける母。メーソン社の救命船のタイムマシーンは、破壊され、仲間は、死んだと伝えられたルーシーは、それに同行し、反撃の機会を伺っています。
国土安全保障省のエージェント・クリストファーは、ワイアット、ルーファス、コナー、ジヤと救命船のタイムマシーンの残骸を秘密の地下基地に匿うことに成功していました。
ルーシーを取り戻したチームと、ルーシーの母、そして彼女が過去から連れてきた彼女のお祖父さんとエマのチームとの戦いが、始まります。

「タイムレス」シーズン2:あらすじ2

ルーシーの母のチームは、救命船が修理されていた数週間の間に、自分達のスパイを歴史の至る所に送り込んでいました。リッテンハウスの陰謀の為に、歴史上でその陰謀計画に都合の悪い出来事を変える事が目的。ルーシーのチームは、刑務所にいるフリンの力を借りながら、リッテンハウスの計画を止めようと奮闘していきます。
その間に、歴史上重要な役目を果たしながら、そこまで有名では無い人物達に遭遇していきます。
以前、3人乗りのタイムマシーンで無理やり4人でタイムトリップを行った後遺症で、ジアは、体は健康になったにも関わらず、痙攣が頻繁に起こり、意識だけがタイムトラベルする様になります。ルーフェスとの関係も、この症状からギクシャク。
何度となく、ルーシーは母をリッテンハウスから抜ける様に説得。彼女もまた、ルーシーにリッテンハウスに貢献する様に説得。ルーシーは、どうして良いか分からず、落ち込んでいるのを、助けるわいワイアット。ようやく、2人は、お互いの気持ちを確認し合い結ばれます。

「タイムレス」シーズン2:あらすじ3

リッテンハウスのチームもギクシャク。ルーシーを始末できないキャロルに、祖父ニコラスはイラつき、エマにルーシーを殺す様に命じます。エマは、ニコラスと関係をもち、自分の立場を確実の物にしていきます。
あるミッションから帰ってくると、殺されたはずのワイアットの妻ジェシカが生きている事が判明。ルーシー、ワイアット、ジェシカの微妙な関係が始まります。
リッテンハウスのチームと、エージェント・クリストファーが刑務所から脱走させたフリンを加えたチームは、時を超えて戦いを続けていきます。
「タイムレス」シーズン2のフィナーレは、エマがリッテンハウスを裏切り、キャロルとニコラスを殺し、自分がリッテンハウスの指導者の立場を手に入れ、スパイとして育てられていたジェシカを連れて、逃亡。その最中、ルーフェスは、ジアの意識のタイムトラベルで見た通りに、死んでしまいます。

「タイムレス」シーズン2:みどころ

「タイムレス」 (C) 2016 Sony Pictures Television Inc. and Universal Television LLC. All Rights Reserved.

「タイムレス」シーズン2は、人間ドラマに視点が移ってきます。ルーシーとキャロル親子の確執、リッテンハウスチームの微妙な力関係、ルーシー、ワイアット、ジェシカの辛い3角関係、ジアとルーフェス、そして、エージェント・クリストファーの私生活です。コーナーの孤独な立場等、人々の様々な心境が描かれます。毎回のタイムトラベルの度に、帰ってくると少しずつ歴史が変わっていたり、若きケネディ大統領が現代にやって来きて自分の家族の不幸な運命を知ってしまったり、面白くも切ない構成になっています。

「タイムレス」ファイナルムービー:あらすじ

「タイムレス」での物理上のルールは、自分が存在した過去にはタイムトラベル出来ない事になっています。しかし、シーズン2のラストで、2023年の未来から未来のルーシーとワイアットがやって来ます!
リッテンハウスの力を奪い取ったエマが、作り出したディストピアの未来から来た彼らは、ルーフェスを生き返らせる事が、リッテンハウスを倒す唯一の道だと言います。未来の改良された救命船タイムマシーンを置いて、改良前の救命船タイムマシーンに乗って未来へ帰っていきます。
ルーフェスを取り戻すには、死の原因を作ったジェシカを殺さなくてはなりません。フリンは、一人タイムマシーンで、オリジナルのタイムラインでジェシカが殺害された日にタイムトラベル。彼女を殺し、その後遺症で死んでしまいます。
戻って来たルーフェスは、死んだ記憶もなく、チームの危機を救い、オリジナルのチームは、現在に戻って来ます。
個人の欲のためにリッテンハウスを使っていたエマは、全てを失い最後に、ルーシーに妹を取り戻す代わりに、仲間に入れと持ちかけます。過去に戻って失った人を取り戻しても良い事がないと、ルーシーは、それを断ります。
チームは、タイムマシーンを破棄する事で合意。しかし、救命船タイムマシーンは、もし、また誰かが、タイムマシーンを発明した時に備えて、保管して置く事になります。
最後に、時は、2023年の未来。ルーシーとワイアットは、双子と幸せな家庭を築いています。ルーフェスとジアは、自分の会社を立ち上げます。歴史を壊さない様に、ルーシーは、フリンに自分の日記を渡しに最後のタイムトラベルに出ます。
幼い女の子が、タイムマシーンの構図を書いているシーンで、完結。

「タイムレス」登場人物:ルーシー・プレストン

「タイムレス」 (C) 2016 Sony Pictures Television Inc. and Universal Television LLC. All Rights Reserved.

いつも、偉大な母の目を気にして、自分の父も知らずに優等生を演じて来たルーシー。自由奔放に生きる妹に、自分の道を探せと言われても、その一歩が踏み出せないでいる所に、タイムマシーンのミッションに召集され、帰ってくると、別世界が待っています。
正義感が強く、歴史的な知識で、チームをリード。歴史的有名人に遭遇する度に、感激が絶えません。現実に帰ってくると、最愛の妹は居なくなり、全く知らない婚約者と健康な母に囲まれて動揺。自分が悪の組織の家系である事、実の母に命を狙われる事、ようやく手に入れた安らげるワイアットとの関係もジェシカに取られてしまい、フリンに気持ちが向いてしまう事もあり。

「タイムレス」登場人物:ワイアット・ローガン

「タイムレス」 (C) 2016 Sony Pictures Television Inc. and Universal Television LLC. All Rights Reserved.

陸軍デルタフォースの兵隊。妻のジェシカを殺され、罪の意識から、自暴自棄になっており、危険が伴うタイムトラベルのミッションで、殉職する事さえ望んでいました。しかし、ルーシーへの気持ちから、その破壊的気持ちがなくなり、彼女に感謝し、愛してもいます。しかし、ジェシカのリターンと裏切りにより、辛い立場に立たされますが、最後は、ルーシーと幸せな家庭を作ります。

関連する投稿


Netflix海外ドラマ「Knightfall」あらすじ、キャスト&ネタバレ

Netflix海外ドラマ「Knightfall」あらすじ、キャスト&ネタバレ

「Knightfall」Netflixで配信されている、テンプル騎士団を描くテレビドラマシリーズを知っていますか?14世紀のフランス・パリを舞台に繰り広げられる時代劇。歴史に詳しくなくても楽しめる、このシリーズを徹底的に解説します!


Netflix海外ドラマ「またの名をグレイス」あらすじ、キャスト&ネタバレ解説

Netflix海外ドラマ「またの名をグレイス」あらすじ、キャスト&ネタバレ解説

カナダを舞台に、1843年に実際に起きた殺人事件を元にした海外ドラマ「またの名をグレイス」。原作は、「ハンドメイズ・テイル/侍女の物語」を執筆したのマーガレット・アトウッド氏だとご存知ですか?全6話のミニシリーズ時代劇ドラマを、解説、感想、結末を交えて、徹底分析します!


Netflix 海外ドラマ「殺人を無罪にする方法」あらすじ&ネタバレ(シーズン1~4)

Netflix 海外ドラマ「殺人を無罪にする方法」あらすじ&ネタバレ(シーズン1~4)

シーズン4も終わり、次のシーズンが待ち遠しい海外ドラマ「殺人を無罪にする方法」。主役のアナリーズを演じるヴィオラ・デイヴィスは、数々の賞にノミネート、そして受賞をしているの知っていますか?シーズン5が待ち遠しいこのドラマシリーズを徹底解析します!


Hulu海外ドラマ「12モンキーズ」あらすじ、登場人物&ネタバレ(シーズン1~4)

Hulu海外ドラマ「12モンキーズ」あらすじ、登場人物&ネタバレ(シーズン1~4)

シーズン4で、完結したアメリカのケーブルテレビ局Syfy制作の海外ドラマ「12モンキーズ」。同題名の映画を元にして、大ヒットしました。日本では、Huluで独占配信されているサイエンス・フィクションドラマシリーズを紹介してみます!


英語が身につくおすすめ海外ドラマ35選

英語が身につくおすすめ海外ドラマ35選

英語が身につく海外ドラマを集めてみました!海外ドラマを楽しみながら、自然な英語の日常会話やビジネス英会話を身につけたい人におすすめな作品をご紹介します!


最新の投稿


『君の名は。』【ネタバレ】あらすじ・考察・ハリウッド実写版情報!【2019年最新版】

『君の名は。』【ネタバレ】あらすじ・考察・ハリウッド実写版情報!【2019年最新版】

社会現象にまでなった映画『君の名は。』。世代を越え、国を越え、なぜ私たちはこんなにも熱狂するのか?本作を観た方もまだ観ていない方にも、いまさら聞けない本作のみどころと魅力をたっぷりご紹介していきたいと思います!


【2019年最新版】泣ける恋愛映画50選!邦画洋画別おすすめランキング

【2019年最新版】泣ける恋愛映画50選!邦画洋画別おすすめランキング

号泣必至な恋愛映画作品を集めてみました。今回は、邦画と洋画別で、おすすめランキング順にご紹介します。どれも感動的で、泣きたい気分になったら、あなたにピッタリな作品がきっと見つかるはずです!


スウェーデン映画特集!おすすめ20選!

スウェーデン映画特集!おすすめ20選!

このところ注目されつつあるスウェーデン映画。『ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女』などがハリウッドでリメイクされているように、とても優れた作品が揃っています。そんなスウェーデン映画界で、今どんな映画が主流なのか興味が湧きませんか?ここでは20作品をピックアップして紹介していますので、是非チェックしてみてくださいね。


キャメロン・ディアス出演映画おすすめ15選!【悲報】女優引退!

キャメロン・ディアス出演映画おすすめ15選!【悲報】女優引退!

『メリーに首ったけ』や『チャーリーズ・エンジェル』で知られるキャメロン・ディアス。今回は彼女の魅力がぎゅっと詰まったおすすめ15作品をご紹介します。気になる私生活や女優業引退についても合わせてお伝えいたします。


『ドクター・ストレンジ』あらすじ・キャスト・みどころまとめ!魔術用語までまとめてご紹介!【ネタバレ】

『ドクター・ストレンジ』あらすじ・キャスト・みどころまとめ!魔術用語までまとめてご紹介!【ネタバレ】

MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)作品の14作目として2017年1月27日に公開されたスーパーヒーロー映画『ドクター・ストレンジ』。『アベンジャーズ』シリーズで知られるこれまでのマーベルヒーローたちとは一味違った"魔術師"の物語!あらすじや見どころ、キャスト情報、さらには『アベンジャーズ/エンドゲーム』の情報や続編に関してまで、現時点でわかっている情報を全てまとめました。