名作だらけ!タイムスリップ映画おすすめ20選【2019年最新】

名作だらけ!タイムスリップ映画おすすめ20選【2019年最新】

タイムトラベルができたらとても便利ですよね。実際にはできませんが人類の永遠の夢だと思います。そんなタイムスリップの映画を紹介します。邦画・洋画・アニメを幅広く揃いましたので、気になる映画は見つかるはずです!


『バック・トゥ・ザ・フューチャー』【洋画】

カルフォルニア州ヒルバレーに住む高校生マーティ(マイケル・J・フォックス)は、科学者であり親友のドク(クリストファー・ロイド)が愛車デロリアンを改造し発明したタイムマシンに乗って30年前にタイムスリップする。現代に戻ろうとするものの、燃料であるプルトニウムが切れてしまったため、マーティは助けを求めて30年前のドクに会いに行くのだが...。

物語の随所に伏線が散りばめられていて一筋縄では終わらない展開が面白く、魅力満点の名作です。

スティーヴン・スピルバーグ作『E.T.』『ジュラシック・パーク』数々の名作を生み出した巨匠の映画10選!

https://pickup.cinemacafe.net/articles/213

70歳を超えてもその創作意欲は衰え知らず。『ジョーズ』『ジュラシック・パーク』『バック・トゥ・ザ・フューチャー』など、伝説的な映画の数々を生み出したスティーヴン・スピルバーグ。彼が監督または製作総指揮をつとめた名作10選をご紹介します。

『インターステラー』【洋画】

© 2014 Warner Bros. Entertainment, Inc. and Paramount Pictures. All Rights Reserved.

世界的な食糧危機、地球環境の変化によって、誰もが人類の滅亡を見守ることしかできなくなった近未来。地球最大の危機を救うために選ばれたのは、なんと元エンジニアの男だった。彼は、新たに宇宙で発見された前人未到の地へと旅立つ。しかしそれは、人類の限界を超える不可能に思える壮大なミッションだった。主人公は「必ず戻る」という言葉の通り、自らの使命を果たし、愛する家族の元へと生還できるのだろうか――。

物語の展開がとても早く、前半部分は謎が多いですが後半部分でしっかり疑問を回収していくので一気に引き込まれます。

オスカー俳優マシュー・マコノヒーの私生活、おすすめ映画!

https://pickup.cinemacafe.net/articles/2074

デビュー3年目で『評決の時』の主役を射止め、ピープル誌で「最もセクシーな男」にも選ばれ、2013年には『ダラス・バイヤーズ・クラブ』でオスカー男優の座を勝ち取ったハリウッドの殿堂マシュー・マコノヒー。彼の気になる私生活やおすすめ作品を紹介していきたいと思います。

『君の名は。』【アニメ】

© 2016「君の名は。」製作委員会

千年ぶりとなる彗星の来訪を一か月後に控えた日本。山深い田舎町に暮らす女子高校生・三葉は憂鬱な毎日を過ごしていた。町長である父の選挙運動に、家系の神社の古き風習。小さく狭い町で、周囲の目が余計に気になる年頃だけに、都会への憧れを強くするばかり。「来世は東京のイケメン男子にしてくださーーーい!!!」そんなある日、自分が男の子になる夢を見る。見慣れない部屋、見知らぬ友人、目の前に広がるのは東京の街並み。戸惑いながらも、念願だった都会での生活を思いっきり満喫する三葉。「不思議な夢……。」一方、東京で暮らす男子高校生、瀧(たき)も、奇妙な夢を見た。行ったこともない山奥の町で、自分が女子高校生になっているのだ――。彼らが体験した夢の秘密とは?出会うことのない二人の出逢い。少女と少年の奇跡の物語が、いま動き出す。

お互いが存在していることに気付いた二人。出会うことが出来ない運命でも、大きな使命がありました。

『君の名は。』【ネタバレ】あらすじ・考察・ハリウッド実写版情報!【2019年最新版】

https://pickup.cinemacafe.net/articles/1101

社会現象にまでなった映画『君の名は。』。世代を越え、国を越え、なぜ私たちはこんなにも熱狂するのか?本作を観た方もまだ観ていない方にも、いまさら聞けない本作のみどころと魅力をたっぷりご紹介していきたいと思います!

『アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜』【洋画】

© Universal Pictures

イギリス南西部に住む青年ティムは、自分に自信のなく年頃になっても彼女ができずにいた。迎えた21歳の誕生日、一家に生まれた男たちにはタイムトラベル能力があることを父から知らされる。そんな能力に驚きつつも恋人ゲットのためにタイムトラベルを繰り返すようになるティム。弁護士を目指してロンドンへ移り住んでからは、チャーミングな女の子メアリーと出会い、恋に落ちる。ところが、タイムトラベルが引き起こす不運によって、二人の出会いはなかったことに...さらにどんな家族にも起こる不幸や波風は、どんな能力でも回避することはでいないのだと知ったティム。時間旅行をしながら、本当の愛と幸せは見つかるのだろうか。

この映画は時間というものを軽く見ているようで時間の大切さを教えてくれます。全体的に優しい雰囲気の作品です。

癒し系笑顔が魅力!レイチェル・マクアダムスの歴代彼氏や出演映画の特集!

https://pickup.cinemacafe.net/articles/2177

可愛すぎる笑顔が魅力的な女優レイチェル・マクアダムス。子供の頃から活発でスポーツ万能、演技に目覚めて女優としてデビューしてからもキュートさが際立つ彼女にはどんどん出演作が巡ってきてコンスタントに映画に出演。プライベートでも、その可愛さで出演映画の共演俳優たちを思い切り虜にして恋の噂も途切れません。交際した俳優たちもイケメン実力派揃いで、華やかなエピソードの連続です。容姿のせいもありキュートな役や美しいヒロインを多くこなしていますが、キャリアを積むに伴ってシリアスな役も与えられて2015年には実話に基づく映画『スポットライト 世紀のスクープ』でアカデミーの女優助演賞のノミネートされるまでに!そんな彼女の魅力に迫ります!

『ミッション:8ミニッツ』【洋画】

© 2011 Summit Entertainment, LLC. All rights reserved.

政府の極秘ミッションに従事する米軍のエリート、スティーヴンス大尉(ジェイク・ギレンホール)。彼に与えられた任務はシカゴで乗客全員が死亡した列車爆破事故の犯人を見つけることだった。事件解明のため、彼は爆破の犠牲者が死亡する“8分前の意識”に入り込む。だが8分はすぐに過ぎ、スティーブンは元の自分に戻ってしまう。犯人を捕らえるまで続く無限ループに、そもそも過去を変えて乗客を救うことなど可能なのかという疑問が生まれ始める。なぜ、この任務にスティーブンが選ばれたのか。このミッションに隠された禁断の真実とは...?

映画好きほどこの展開に驚かされるのではないでしょうか。設定がとても深くて最後は切なくも幸福感溢れるものとなっています。

『インセプション』『ノーカントリー』ラストがすごいおすすめ映画まとめ

https://pickup.cinemacafe.net/articles/434

映画のラスト部分は、その映画の印象を決める大事なシーンで、そこに向かって物語が進行するので作る側も観る側も重要視しますよね。そんなラストが特にすごい映画を紹介します。

『虹色ほたる』【アニメ】

© 川口雅幸/アルファポリス・東映アニメーション

1年前に交通事故で父親をなくした小学6年生のユウタは、夏休みにひとり、父親とよくカブトムシを取りに行った思い出の場所・山奥のダムへ昆虫採集に向かい、不思議な老人と出会う。突然の豪雨で足をすべらせ、意識を失ったユウタが目を覚ました場所は30年以上前の村だった。何が起こっているのか、全く分からないユウタの前に、再び不思議な老人が現れ、ユウタは1か月間、この時代に居続けなければならないとを告げられる…。

川口雅幸氏の同名小説が原作のアニメーション作品。不思議な経験を通して、命の大切さを感じるファンタジー物語です。

泣けるアニメ映画おすすめ50選!絶対みたい人気感動作品はコレ☆

https://pickup.cinemacafe.net/articles/2135

面白いだけがアニメじゃありません。アニメ映画には、実写を越える数々の感動作品が…!涙必至の泣ける人気のアニメ映画を50作品集めました。感動の名作はもちろん、最新作まで!まだ観てない作品があるなら、要チェックですよ。

『スター・トレック (2009)』【洋画】

©2009 by Paramount Pictures. All Rights Reserved.

幼い頃、惑星連邦軍艦隊の優秀なキャプテンであった父親を亡くしたジェームズ・T・カーク(クリス・パイン)は、自暴自棄になりケンカに明け暮れる日々を送っていた。そんなある日、カークは父を知る人物と偶然出会い、数百名の命を守るために自らの命を落とした英雄としての父親の存在を初めて知る。そして、そのことをきっかけに父親を超える存在になるため、惑星連邦艦隊への入隊を志願する。だが、入隊から3年の月日が流れてもカークはトラブルメーカーとなるばかり...。そんなある日、緊急事態が発生!カークは士官候補生に紛れて惑星連邦軍戦艦・USSエンタープライズに乗り込む。しかし、そこでは予想も出来ない事件が、カークとUSSエンタープライズを待ち受けていた。

ハリウッドらしい大迫力の映像で描かれた壮大な宇宙空間での激しい戦闘がみどころです。シリーズファンにはたまらない作品となっています。

『スター・トレック』シリーズの登場人物・キャストまとめ【あの人気俳優まで!?】

https://pickup.cinemacafe.net/articles/2288

人気SFドラマシリーズ「宇宙大作戦」を知っていますか?そのリブート作品として2009年から展開されている『スター・トレック』シリーズ。オリジナルの外せない部分を踏襲しつつも、新しい切り口で描かれる魅力たっぷりのキャラクターたち、そして今後の続編情報などをご紹介していきます!

『X-MEN:フューチャー&パスト』【洋画】

© 2014 Twentieth Century Fox

関連する投稿


映画『アラジン』あらすじ・ネタバレ・キャストまとめ

映画『アラジン』あらすじ・ネタバレ・キャストまとめ

実写版『アラジン』は、どんな映画なのでしょうか?この記事では実写版『アラジン』のあらすじ、登場人物、キャスト、みどころ、ランプの魔人ジーニー役のウィル・スミスが主演の映画『ジェミニマン』などを紹介します。この記事を読めば実写版の『アラジン』をもっと楽しめますよ!


『ハウルの動く城』ネタバレあらすじと謎考察

『ハウルの動く城』ネタバレあらすじと謎考察

『ハウルの動く城』はどんな映画なのでしょうか?木村拓哉が声優をつとめたスタジオジブリの映画として話題になった、『ハウルの動く城』のみどころ、ネタバレあらすじ、キャスト、謎考察などを紹介します。この記事を読めば『ハウルの動く城』をもっと楽しめること間違いなしです!


細田守最新映画『竜とそばかすの姫』今夏公開決定!公開前に監督の映画をおさらいしよう!

細田守最新映画『竜とそばかすの姫』今夏公開決定!公開前に監督の映画をおさらいしよう!

『サマーウォーズ』で米アニー賞の最優秀監督賞にノミネートされた細田守監督の最新映画『竜とそばかすの姫』が今夏公開決定!公開前に監督の映画をもう一度おさらいしてみませんか?この記事では細田守監督のアニメーション映画を6作品ご紹介。最新映画『竜とそばかすの姫』の情報もお楽しみに!


映画『バタフライ・エフェクト』【ネタバレ】結末・トリビアまとめ!

映画『バタフライ・エフェクト』【ネタバレ】結末・トリビアまとめ!

2005年公開のタイムスリップ系サスペンス『バタフライ・エフェクト』。愛する人のために何度も過去へ戻り、未来を変えようとする主人公を描いた切ない愛の物語は、日本でも話題となりましたね。この記事では『バタフライ・エフェクト』のネタバレ・結末を解説。合わせてトリビアもご紹介いたします。


『秒速5センチメートル』【ネタバレ】あらすじ・結末まとめ!

『秒速5センチメートル』【ネタバレ】あらすじ・結末まとめ!

新海誠監督が手掛けた、美しくて切ないラブストーリー『秒速5センチメートル』。誰もが通り過ぎゆく日常を切り取った、切ない物語を全3話の短編で描いた連作アニメーションからなる本作。桜の花びら、光や風などの自然描写は極上です。この記事では『秒速5センチメートル』のネタバレ・結末・キャスト情報をご紹介いたします。


最新の投稿


市原隼人の出演映画おすすめ13選!嫁は元モデル?2021年最新情報まとめ

市原隼人の出演映画おすすめ13選!嫁は元モデル?2021年最新情報まとめ

10代の頃から多数の映画に出演してきた市原隼人。"熱い男"のイメージが強い彼の演技に、不思議と引き付けられてしまった方も多いのでは?この記事ではそんな市原隼人の出演した映画の中から、おすすめ13作品を紹介いたします。


映画『アラジン』あらすじ・ネタバレ・キャストまとめ

映画『アラジン』あらすじ・ネタバレ・キャストまとめ

実写版『アラジン』は、どんな映画なのでしょうか?この記事では実写版『アラジン』のあらすじ、登場人物、キャスト、みどころ、ランプの魔人ジーニー役のウィル・スミスが主演の映画『ジェミニマン』などを紹介します。この記事を読めば実写版の『アラジン』をもっと楽しめますよ!


映画『スタンド・バイ・ミー』の魅力と新トリビア&主人公たちの今!輝きを失わない名ゼリフも!

映画『スタンド・バイ・ミー』の魅力と新トリビア&主人公たちの今!輝きを失わない名ゼリフも!

人生を振り返る時ふと観たくなる映画『スタンド・バイ・ミー』。忘れかけていた何かを思い出させてくれる名作ですよね。当時4人を演じていたキャスト達の今も気になりませんか?ここではキャスト達の今、そして改めて作品の魅力・新トリビア等を "名ゼリフ" と共に紹介していこうと思います。少し時を止めて読んでみて下さいね。


池田エライザの出演映画おすすめ15選!2021年最新情報まとめ

池田エライザの出演映画おすすめ15選!2021年最新情報まとめ

モデル、編集者、歌手、タレント、女優とジャンルに囚われない多面的な活動で注目を浴びる池田エライザ。2020年には映画監督に初挑戦しました。この記事ではそんな彼女が出演するドラマ・映画の中からおすすめ15作品をご紹介いたします。


岡田准一の出演映画おすすめ13選!宮崎あおいと結婚!子供は?

岡田准一の出演映画おすすめ13選!宮崎あおいと結婚!子供は?

演じることについて、ストイックで真摯な姿勢が高く評価されている岡田准一。2017年には女優の宮崎あおいと結婚し、現在では2児のパパになりましたね。この記事ではそんな岡田准一が出演する映画の中からおすすめ13作品をご紹介。2021年公開の最新作の情報も合わせてお伝えいたします。