『スパイダーマン3』ネタバレ・キャラクターなど紹介!ヴェノムも登場!

『スパイダーマン3』ネタバレ・キャラクターなど紹介!ヴェノムも登場!

『スパイダーマン3』は、サム・ライミ監督手掛ける「スパイダーマン」シリーズの第3作目となる作品です。本作では心に潜む悪と戦う主人公の姿が描かれており、シリーズの集大成に相応しい作品へと仕上がっています。今回はそんな本作のネタバレなど紹介します!


『スパイダーマン3』とは?「スパイダーマン」シリーズ最終作?

日本でも有名なアメコミキャラクター“スパイダーマン”を主役とした映画「スパイダーマン」シリーズ。その第3作目となる『スパイダーマン3』が2007年に公開されました。赤いコスチュームがトレードマークのスパイダーマンが本作では黒いスパイダーマンに?!今回はそんな本作のあらすじやネタバレ、登場するキャラクターなど紹介していきたいと思います!

監督には前作に引き続き、サム・ライミ監督が続投!

『スペル』撮影中のサム・ライミ監督

『スパイダーマン3』の監督を務めたのは、前2作に引き続きサム・ライミ監督。1981年の『死霊のはらわた』にて長編作品デビューを果たし、その後『ダークマン』や『ギフト』などを手掛けています。そしてサム・ライミ監督の代表作となった「スパイダーマン」シリーズは3部構成となっており、本作が最終作となりました。

『スパイダーマン3』の関連シリーズを紹介!

映画『スパイダーマン3』について紹介する前に、サム・ライミ監督が手がけた「スパイダーマン」シリーズや、その後に公開されたリブート作品「アメイジング・スパイダーマン」シリーズなどまとめて紹介します!

「スパイダーマン」シリーズ第1作目は、2002年の『スパイダーマン』

スタン・リー原作のマーベル・コミックの実写映画化作品の第1作目となったのは、2002年の『スパイダーマン』です。監督はサム・ライミ、スパイダーマン役にはトビー・マグワイアが選ばれてスタートした「スパイダーマン」シリーズ。1作目となる今作では、ニューヨークに住む主人公のピーター・パーカーがスパイダーマンになるまでの過程とその後の姿が描かれています。

「スパイダーマン」シリーズ第2作目は、2004年の『スパイダーマン2』

「スパイダーマン」シリーズの2作目となったのは、2004年の『スパイダーマン2』。舞台は前作のグリーン・ゴブリンとの戦いから2年後。今作では、スパイダーマンとしての活動と日常生活の両立に悩むピーター・パーカーの姿が描かれています。

その後「アメイジング・スパイダーマン」シリーズがスタート!

アンドリュー・ガーフィールド-(C) Getty Images

そして今回紹介する『スパイダーマン3』の公開から5年後。キャストや制作陣を一新したリブート作品『アメイジング・スパイダーマン』が2012年に公開されました。今シリーズから監督を務めることになったのはマーク・ウェブ、スパイダーマン役にはアンドリュー・ガーフィールドが抜擢されました。

アンドリュー主演!第1作目は、2012年の『アメイジング・スパイダーマン』

主人公はごくごく普通の青年ピーター・パーカー(アンドリュー・ガーフィールド)。伯父夫婦の元で暮らしていたピーターはある日、失踪した父の共同研究者の元を訪れた際に特殊なクモに噛まれ、スパイダーマンとしての力を手に入れることに―。

第2作目は、2014年の『アメイジング・スパイダーマン2』

そして2014年には『アメイジング・スパイダーマン2』が公開。恋人との日々を送りながらも、ニューヨークの平和を守るために奮闘するスパイダーマンの姿が描かれています。また、今作は「アメイジング・スパイダーマン」シリーズの最終作となっています。

『スパイダーマン3』のあらすじは?

トビー・マグワイア&ジェニファー・メイヤー-(C)Getty Images

大学生として日常を送るピーター・パーカー(トビー・マグワイア)は、恋人メリー・ジェーン・ワトソン(キルスティン・ダンスト)との仲も順風満帆のようす。さらにスパイダーマンとしても活躍しているピーターは、名誉市民賞を受賞するほど市民に愛される存在となっていたのでした。

そんなある日、ピーターの伯父を殺害した真犯人フリント・マルコ(トーマス・ヘイデン・チャーチ)はサンドマンへと変貌を遂げていました。他にも、スパイダーマンに父を殺された親友ハリー・オズボーン(ジェームズ・フランコ)は変異しニュー・ゴブリンに、ピーターにライバル意識を持つエディ・ブロックJr.(トファー・グレイス)はヴェノムと化し、次々とスパイダーマンへと襲い掛かってくる事態に―。

『スパイダーマン3』のネタバレも!

トビー・マグワイア&ジェニファー・メイヤー-(C)Getty Images

何もかも順調だと思っていたのも束の間。恋人のMJは女優としてうまくいっていないようすですが、ピーターはそれに気づいておらず。調子の良いピーターはプロポーズをするも、結果としてMJに呆れられてしまいます。一方でフリントがサンドマンと化して街の平和を乱しているも、ピーターはそれを逃してしまうのでした。

上手くいかないことが続いていたある日、ピーターは部屋に紛れ込んでいた謎の黒い液状の生命体に憑りつかれてしまいます。そしてブラック・スパイダーマンへと変化したピーターは、これまでにない大きなパワーを手に入れることに。しかし同時にピーターの心までもが黒く染まっていき―。

『スパイダーマン3』のキャストは?

サム・ライミ監督と主演トビー・マグワイアによる「スパイダーマン」シリーズの最終作となる『スパイダーマン3』。ここからは、本作に出演するキャスト陣とそのキャラクターについて紹介します。

トビー・マグワイア(ピーター・パーカー/スパイダーマン 役)

関連する投稿


極限状態!サバイバル映画おすすめ55選

極限状態!サバイバル映画おすすめ55選

現在、飽食の時代を生きている私たち。狩猟の時代が過去にはありました。こんな暮らしを続けているとありがたみを忘れてしまうこともありますよね。そんなありがたみを思い出せさせてくれる過酷な状況でのサバイバルを描いた映画を紹介します。


『バック・トゥ・ザ・フューチャー』驚愕の事実&トリビア25選!キャストに纏わる裏話も!

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』驚愕の事実&トリビア25選!キャストに纏わる裏話も!

SF映画ファンのみならず、全ての映画ファンから長年愛され続けている『バック・トゥ・ザ・フューチャー』。36年の間、何度もリピート鑑賞してる人も多いのでは!?ここでは知って楽しい 驚愕の事実&トリビア を、 キャストに纏わる裏話も交えて25エピソード紹介していきたいと思います!是非ご覧下さいね。


エリザベス・デビッキの出演映画11選!『TENET テネット』の注目女優!

エリザベス・デビッキの出演映画11選!『TENET テネット』の注目女優!

今注目を集めはじめている新進気鋭の若手女優、エリザベス・デビッキを知っていますか?超高身長でバツグンのスタイル、人間離れしたその美貌はまさに女神級!そんな彼女のプロフィールや出演作についてまとめました。


Netflix海外ドラマおすすめ作品100選!【2021年最新版】

Netflix海外ドラマおすすめ作品100選!【2021年最新版】

ネットフリックスには海外ドラマがたくさん!おすすめがいまいちわからない方に朗報。この記事を読めばネットフリックスで何を観たら良いか一目瞭然!「ナルコス」や「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」ほか♪いつでも観たいときに好きな作品を見られるネットフリックス。自宅にいながらインターネット上で国内外の映画、ドラマ、ドキュメンタリーなどさまざまな作品が見放題!レンタルビデオ屋さんに貸りにいったり返却期限を気にする煩わしさもなし。


映画『プライベート・ライアン』の名ゼリフ&出演者たちの今!知って納得のトリビアも!

映画『プライベート・ライアン』の名ゼリフ&出演者たちの今!知って納得のトリビアも!

第二次世界大戦中フランスのオマハ・ビーチ、ノルマンディー上陸作戦に出陣し、命懸けで戦ったアメリカの兵士たち。彼らが闘う雄姿を描いた映画『プライベート・ライアン』。極限状態に飛び出す名ゼリフ、いまだ忘れられない人も多いのでは?ここでは、劇中に飛び出した名ゼリフ&出演者たちの今、知っておきたいトリビアなどを振り返って紹介していきます。是非読んでみて下さいね。


最新の投稿


「けものフレンズの考察&ネタバレ!最終回の謎は?

「けものフレンズの考察&ネタバレ!最終回の謎は?

可愛らしいキャラクターデザインと、躍動感あふれる3Dアニメーションで大きな反響を呼んだアニメ「けものフレンズ」。しかし、その魅力は作画やキャラクターの可愛さだけではありません。このアニメにはさまざまな「謎」が隠されているのです。今回は本作のネタバレ考察、最終回の謎を解説します!


『ファイナル・デスティネーション』シリーズ全5作まとめ!ネタバレ徹底解説!

『ファイナル・デスティネーション』シリーズ全5作まとめ!ネタバレ徹底解説!

死の運命に追い詰められる若者たちを描く人気ホラー『ファイナル・デスティネーション』シリーズ。姿なき殺人者“死”に立ち向かう若者たちの運命は?この記事では『ファイナル・デスティネーション』シリーズ全5作のあらすじをネタバレありで解説。最新作となる6作目の情報も合わせてお伝えいたします。


『Fukushima50』~福島第一原子力発電所の事故を描いた映画~ネタバレ・あらすじ

『Fukushima50』~福島第一原子力発電所の事故を描いた映画~ネタバレ・あらすじ

『Fukushima50』はどのような映画なのでしょうか?この記事では福島第一原子力発電所の事故を描いた映画として話題になった『Fukushima50』のみどころ、ネタバレあらすじ、評価、キャストなどを紹介します。この記事を読めば『Fukushima50』をもっと楽しめること間違いなしです!


『ハウルの動く城』ネタバレあらすじと謎考察

『ハウルの動く城』ネタバレあらすじと謎考察

『ハウルの動く城』はどんな映画なのでしょうか?木村拓哉が声優をつとめたスタジオジブリの映画として話題になった、『ハウルの動く城』のみどころ、ネタバレあらすじ、キャスト、謎考察などを紹介します。この記事を読めば『ハウルの動く城』をもっと楽しめること間違いなしです!


あの子は最凶獣人!アニメ「キリングバイツ」ネタバレありの見どころ徹底解明

あの子は最凶獣人!アニメ「キリングバイツ」ネタバレありの見どころ徹底解明

偶然出会った美少女女子高生・宇崎瞳(うざき ひとみ)はあまりにも危険な獣人だった。退屈な日々を過ごしていた気弱で平凡な大学生・野本裕也は先輩の誘いでとある事件に関わり蜜獾(ラーテル)の獣人である宇崎瞳と知り合った。 事件に巻き込まれた、ただそれだけだったのに流されるまま陰謀渦巻く危険なバトル「牙闘(キリングバイツ)」の世界に関わっていくことになる。 種族も体格差も性別も関係ない、ただ牙の鋭いほうが勝つ危険な闘いを描くバトルアニメ『キリングバイツ』の魅力について徹底解説する。