『るろうに剣心 伝説の最期編』キャスト・ネタバレを紹介!シリーズ集大成!

『るろうに剣心 伝説の最期編』キャスト・ネタバレを紹介!シリーズ集大成!

『るろうに剣心 伝説の最期編』は和月伸宏さんのメガヒットコミック作品を原作とした映画で、「るろうに剣心」シリーズの完結編にあたる作品です。前作で志々雄に敗れた剣心たちによる最後の戦いが描かれています。今回はそんな『るろうに剣心 伝説の最期編』について紹介します。


『るろうに剣心 伝説の最期編』を紹介!シリーズ完結編

『るろうに剣心 伝説の最期編』ティザーポスター -(C) 和月伸宏/集英社 (C) 2014「るろうに剣心 京都大火/伝説の最期」製作委員会

1994年から連載され『週刊少年ジャンプ』の人気作となった『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』。その実写映画化「るろうに剣心」シリーズの完結編にあたるのが、『るろうに剣心 伝説の最期編』です。主人公の剣心は、圧倒的な力を持つ悪役・志々雄を破ることができるのでしょうか…。今回は『るろうに剣心 伝説の最期編』のあらすじやネタバレ、キャストなど紹介します!

原作ファンに人気の“京都編”を2部構成で映画化!

実写版『るろうに剣心』に佐藤健が主役に抜擢! -(C) 和月伸宏/集英社

『るろうに剣心 伝説の最期編』の原作は、和月伸宏さんによるコミック作品『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』。そしてその中でも、人気を誇るエピソード“京都編”を原作として実写映画化されたのが本作となります。

前2作に引き続き、大友啓史監督が続投!

大友啓史監督『3月のライオン』/photo:Naoki Kurozu

完結編となる『るろうに剣心 伝説の最期編』の監督を務めたのは、「るろうに剣心」シリーズでお馴染みの大友啓史監督です。過去には大河ドラマ「秀吉」や「龍馬伝」から、将棋をテーマとした青春作品『3月のライオン』などさまざまなジャンルの作品を手掛けています。

人気ロックバンド・ONE OK ROCKが主題歌を担当!

主題歌を務める「ONE OK ROCK」/『るろうに剣心 京都大火編』&『るろうに剣心 伝説の最期編』 -(C) 和月伸宏/集英社 (C) 2014「るろうに剣心 京都大火/伝説の最期」製作委員会

『るろうに剣心 伝説の最期編』の主題歌は、過去のシリーズ作品に引き続きONE OK ROCKが担当します。楽曲のタイトルは『Heartache』。バラード調である同楽曲は、完結編の余韻を感じるようなしっとりとした仕上がりになっています。

『るろうに剣心 伝説の最期編』のキャストを紹介!

(C)和月伸宏/集英社 (C)2014「るろうに剣心 京都大火/伝説の最期」製作委員会

2011年から公開され、大ヒットを博した「るろうに剣心」シリーズ。その集大成となる『るろうに剣心 伝説の最期編』に出演したキャストについて紹介します!

佐藤健(緋村剣心 役)

『るろうに剣心 伝説の最期編』-(C)和月伸宏/集英社 (c)2014「るろうに剣心 伝説の最期」製作委員会

「るろうに剣心」シリーズの主人公・緋村剣心を務めるのは、佐藤健さんです。1989年3月21日生まれ、埼玉県出身。2006年に俳優デビューを果たした佐藤さんはその後、「メイちゃんの執事」や『カノジョは嘘を愛しすぎてる』、『8年越しの花嫁 奇跡の実話』等に出演しています。

佐藤健(剣心役)『るろうに剣心 伝説の最期』/-(C) 和月伸宏/集英社 (C) 2014「るろうに剣心 京都大火/伝説の最期」製作委員会

暗躍する志々雄真実を食い止めるために京都へとやってきた剣心ですが、志々雄の配下である瀬田宗次郎によって武器の“逆刃刀”を折られてしまう事態に。そんな中、師匠である比古清十郎と再会を果たし、奥義の伝授を懇願するも―。

武井咲(神谷薫 役)

武井咲(神谷薫役)&大八木凱斗(明神弥彦役)/『るろうに剣心』撮影現場 in 三浦半島

「るろうに剣心」シリーズのヒロイン・神谷薫役を務めるのは、武井咲さん。1993年12月25日生まれ、愛知県出身。2008年に『櫻の園』にてスクリーンデビュー。2012年には『今日、恋をはじめます』では松坂桃李さんと共に主演を務め、注目を集めました。

『るろうに剣心 伝説の最期編』 (c)和月伸宏/集英社 (c)2014「るろうに剣心 伝説の最期」製作委員会

志々雄を追う剣心を追って、相楽左之助と共に京都へやってきた薫。炎に包まれた京都で剣心らと共に志々雄と戦うも、志々雄の配下である宗次郎に拉致されてしまい、最後には海へと投げ込まれてしまいました。果たして薫は剣心たちと再会することができるのでしょうか?

青木崇高(相楽左之助 役)

青木崇高(相楽左之助役)/『るろうに剣心』撮影現場 in 三浦半島

剣心の仲間である喧嘩屋・相楽左之助を演じたのは、青木崇高さんです。1980年3月14日生まれ、大阪府出身。代表作には大河ドラマ「龍馬伝」や映画『黄金を抱いて翔べ』などがあります。青木さん演じる左之助は薫と共に京都へ向かい、剣心らと共に志々雄に挑むも―。

伊勢谷友介(四乃森蒼紫 役)

伊勢谷友介(四乃森蒼紫)/『るろうに剣心 京都大火編』-(C) 和月伸宏/集英社

関連する投稿


新田真剣佑の出演作まとめ!俳優になるために生まれてきた国宝級イケメン!

新田真剣佑の出演作まとめ!俳優になるために生まれてきた国宝級イケメン!

国宝級イケメンと呼ばれ、常にイケメン俳優ランキングの上位にランクインしている新田真剣佑さん。若手俳優の中でも1人飛び抜けている存在の彼は、現在映画やドラマ、舞台と引っ張りだこです。今回はそんな彼の過去の出演作品から、最新出演作品までをまとめてご紹介していきます!


国宝級イケメン・吉沢亮の出演作まとめ! 『銀魂』ではドS王子熱演!

国宝級イケメン・吉沢亮の出演作まとめ! 『銀魂』ではドS王子熱演!

雑誌「ViVi」の2018年下半期国宝級イケメンランキングで堂々と1位を獲得した吉沢亮。『銀魂』にて人気キャラ・沖田総悟を演じ話題になり、以降数々の原作者に出演し、2019年に『キングダム』のニ役演じ分けに称賛されています。 現在までに演じて気や様々な役柄や、今後出演が決まっている話題作とあわせてまとめてみました。


三角関係のラブストーリー『あのコの、トリコ。』実写映画化!

三角関係のラブストーリー『あのコの、トリコ。』実写映画化!

「Sho‐Comi」にて連載され、既刊4巻のコミックスは累計発行部数50万部を突破している、白石ユキの漫画「あのコの、トリコ。」が吉沢亮×新木優子×杉野遥亮で実写映画化!本作のあらすじ、キャストをご紹介します。


映画『億男』(おくおとこ)あらすじ・キャストについて佐藤健主演!

映画『億男』(おくおとこ)あらすじ・キャストについて佐藤健主演!

累計発行部数76万部突破した川村元気著『億男』を原作とした映画が2018年10月19日に公開。「るろうに剣心」シリーズの大友啓史監督と佐藤健が本作でもタッグを組み、他キャストには高橋一生や藤原竜也など豪華俳優陣が集結しています。今回は映画『億男』について紹介します。


『蛇にピアス』を徹底解説!あらすじ・キャスト・ネタバレ・考察まとめ

『蛇にピアス』を徹底解説!あらすじ・キャスト・ネタバレ・考察まとめ

『蛇にピアス』とは、金原ひとみさんの小説作品を原作に、2008年に公開された映画作品。“痛み”によってしか“生”を感じられない少女の姿を描いた作品で、監督は蜷川幸雄さんが務めました。主演には吉高由里子さん、共演には高良健吾さんや井浦新さんなどが名を連ねています。今回は『蛇にピアス』のあらすじやキャスト、結末・ラストのネタバレや考察など紹介していきます。


最新の投稿


『カメラを止めるな!』あらすじ、ネタバレ、みどころ、感想、キャストまとめ!

『カメラを止めるな!』あらすじ、ネタバレ、みどころ、感想、キャストまとめ!

異例の大ヒットを記録した話題の映画『カメラを止めるな!』は、どんな映画なのでしょうか?低予算映画なのに、どうして話題になったのでしょうか?この記事では『カメラを止めるな!』のあらすじやキャスト、みどころ、ネタバレ、感想などを紹介します。この記事を読めば『カメラを止めるな!』をもっと楽しめますよ!


マイケル・ケイン出演のおすすめ映画10選!待望の新作情報も!

マイケル・ケイン出演のおすすめ映画10選!待望の新作情報も!

『ダークナイト』シリーズや『キングスマン』など、近年の人気映画には欠かせない存在となっている実力派ベテラン俳優マイケル・ケイン。50年代にデビューしてから『アルフィー』、『ハンナとその姉妹』など数々の名作で、本当に素晴らしい演技を見せ続けてくれていますよね?ここでは過去の作品を振り返りつつ、彼の魅力に迫っていきたいと思います!


『ジョン・ウィック』シリーズ全3作を徹底解説!ネタバレ・キャストまとめ

『ジョン・ウィック』シリーズ全3作を徹底解説!ネタバレ・キャストまとめ

キアヌ・リーブス主演兼・製作総指揮のアクション映画『ジョン・ウィック』シリーズ。元殺し屋の壮絶な復讐劇を描いた本作は、世界中で大ヒットを記録し、早くも第4弾の公開が決定しています。この記事では、『ジョン・ウィック』シリーズ全3作のネタバレ・結末・キャスト・見どころや、シリーズをより楽しむために知っておきたい6つのことをご紹介します。この記事を読めば、更に『ジョン・ウィック』シリーズが楽しくなりますよ!


杉咲花の出演ドラマ・映画10選!両親はあの有名ミュージシャン!

杉咲花の出演ドラマ・映画10選!両親はあの有名ミュージシャン!

『メアリと魔女の花』で主人公・メアリを演じている女優杉咲花さん。ドラマ「夜行観覧車」で注目を浴びて以降、さまざまな映画・ドラマに出演していますね。そんな彼女の魅力をご紹介します。有名ミュージシャンである両親の情報も合わせてお伝えいたします。


【ネタバレ】映画『パラレルワールド・ラブストーリー』徹底解説&結末の謎考察![玉森裕太×吉岡里帆×染谷将太]

【ネタバレ】映画『パラレルワールド・ラブストーリー』徹底解説&結末の謎考察![玉森裕太×吉岡里帆×染谷将太]

東野圭吾さんのベストセラー小説を「Kis-My-Ft2」の玉森裕太さんを主演に迎え、実写映画化した『パラレルワールド・ラブストーリー』。あらすじ・ネタバレやキャスト・見どこなどをご紹介していきます!