『るろうに剣心 伝説の最期編』キャスト・ネタバレを紹介!シリーズ集大成!

『るろうに剣心 伝説の最期編』キャスト・ネタバレを紹介!シリーズ集大成!

『るろうに剣心 伝説の最期編』は和月伸宏さんのメガヒットコミック作品を原作とした映画で、「るろうに剣心」シリーズの完結編にあたる作品です。前作で志々雄に敗れた剣心たちによる最後の戦いが描かれています。今回はそんな『るろうに剣心 伝説の最期編』について紹介します。


『るろうに剣心 伝説の最期編』を紹介!シリーズ完結編

『るろうに剣心 伝説の最期編』ティザーポスター -(C) 和月伸宏/集英社 (C) 2014「るろうに剣心 京都大火/伝説の最期」製作委員会

1994年から連載され『週刊少年ジャンプ』の人気作となった『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』。その実写映画化「るろうに剣心」シリーズの完結編にあたるのが、『るろうに剣心 伝説の最期編』です。主人公の剣心は、圧倒的な力を持つ悪役・志々雄を破ることができるのでしょうか…。今回は『るろうに剣心 伝説の最期編』のあらすじやネタバレ、キャストなど紹介します!

原作ファンに人気の“京都編”を2部構成で映画化!

実写版『るろうに剣心』に佐藤健が主役に抜擢! -(C) 和月伸宏/集英社

『るろうに剣心 伝説の最期編』の原作は、和月伸宏さんによるコミック作品『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』。そしてその中でも、人気を誇るエピソード“京都編”を原作として実写映画化されたのが本作となります。

前2作に引き続き、大友啓史監督が続投!

大友啓史監督『3月のライオン』/photo:Naoki Kurozu

完結編となる『るろうに剣心 伝説の最期編』の監督を務めたのは、「るろうに剣心」シリーズでお馴染みの大友啓史監督です。過去には大河ドラマ「秀吉」や「龍馬伝」から、将棋をテーマとした青春作品『3月のライオン』などさまざまなジャンルの作品を手掛けています。

人気ロックバンド・ONE OK ROCKが主題歌を担当!

主題歌を務める「ONE OK ROCK」/『るろうに剣心 京都大火編』&『るろうに剣心 伝説の最期編』 -(C) 和月伸宏/集英社 (C) 2014「るろうに剣心 京都大火/伝説の最期」製作委員会

『るろうに剣心 伝説の最期編』の主題歌は、過去のシリーズ作品に引き続きONE OK ROCKが担当します。楽曲のタイトルは『Heartache』。バラード調である同楽曲は、完結編の余韻を感じるようなしっとりとした仕上がりになっています。

『るろうに剣心 伝説の最期編』のキャストを紹介!

(C)和月伸宏/集英社 (C)2014「るろうに剣心 京都大火/伝説の最期」製作委員会

2011年から公開され、大ヒットを博した「るろうに剣心」シリーズ。その集大成となる『るろうに剣心 伝説の最期編』に出演したキャストについて紹介します!

佐藤健(緋村剣心 役)

『るろうに剣心 伝説の最期編』-(C)和月伸宏/集英社 (c)2014「るろうに剣心 伝説の最期」製作委員会

「るろうに剣心」シリーズの主人公・緋村剣心を務めるのは、佐藤健さんです。1989年3月21日生まれ、埼玉県出身。2006年に俳優デビューを果たした佐藤さんはその後、「メイちゃんの執事」や『カノジョは嘘を愛しすぎてる』、『8年越しの花嫁 奇跡の実話』等に出演しています。

佐藤健(剣心役)『るろうに剣心 伝説の最期』/-(C) 和月伸宏/集英社 (C) 2014「るろうに剣心 京都大火/伝説の最期」製作委員会

暗躍する志々雄真実を食い止めるために京都へとやってきた剣心ですが、志々雄の配下である瀬田宗次郎によって武器の“逆刃刀”を折られてしまう事態に。そんな中、師匠である比古清十郎と再会を果たし、奥義の伝授を懇願するも―。

武井咲(神谷薫 役)

武井咲(神谷薫役)&大八木凱斗(明神弥彦役)/『るろうに剣心』撮影現場 in 三浦半島

「るろうに剣心」シリーズのヒロイン・神谷薫役を務めるのは、武井咲さん。1993年12月25日生まれ、愛知県出身。2008年に『櫻の園』にてスクリーンデビュー。2012年には『今日、恋をはじめます』では松坂桃李さんと共に主演を務め、注目を集めました。

『るろうに剣心 伝説の最期編』 (c)和月伸宏/集英社 (c)2014「るろうに剣心 伝説の最期」製作委員会

志々雄を追う剣心を追って、相楽左之助と共に京都へやってきた薫。炎に包まれた京都で剣心らと共に志々雄と戦うも、志々雄の配下である宗次郎に拉致されてしまい、最後には海へと投げ込まれてしまいました。果たして薫は剣心たちと再会することができるのでしょうか?

青木崇高(相楽左之助 役)

青木崇高(相楽左之助役)/『るろうに剣心』撮影現場 in 三浦半島

剣心の仲間である喧嘩屋・相楽左之助を演じたのは、青木崇高さんです。1980年3月14日生まれ、大阪府出身。代表作には大河ドラマ「龍馬伝」や映画『黄金を抱いて翔べ』などがあります。青木さん演じる左之助は薫と共に京都へ向かい、剣心らと共に志々雄に挑むも―。

伊勢谷友介(四乃森蒼紫 役)

伊勢谷友介(四乃森蒼紫)/『るろうに剣心 京都大火編』-(C) 和月伸宏/集英社

関連する投稿


イケメン若手俳優・横浜流星『きみの瞳が問いかけている』ほか出演作まとめ!

イケメン若手俳優・横浜流星『きみの瞳が問いかけている』ほか出演作まとめ!

整った顔とピュアな雰囲気で大ブレイクの俳優・横浜流星。「初めて恋をした日に読む話」で注目を集めてから、ドラマ、映画で活躍中です。今回はそんな横浜流星のプロフィールや彼女はいるのか、『きみの瞳が問いかけている』ほか、おすすめの出演映画などをご紹介していきます。


橋本環奈まとめ!デビューのきっかけから、話題の出演作など!

橋本環奈まとめ!デビューのきっかけから、話題の出演作など!

今からおよそ7年前、ネットで拡散された1枚の画像から「1000人に1人の逸材」とまで呼ばれ、そこから主演映画に出演や、日本の映画祭のアンバサダーになるなど、目覚しい活躍を見せる橋本環奈さん。 今回は彼女のデビューのきっかけや、話題作、ツイッターで拡散されたあのつぶやきについてもまとめました。


「恋つづ」で人気爆発!佐藤健の主演映画・ドラマ作品まとめ!2020年はSugar(佐藤)イヤーだ

「恋つづ」で人気爆発!佐藤健の主演映画・ドラマ作品まとめ!2020年はSugar(佐藤)イヤーだ

若手イケメン俳優、佐藤健さん。多くの映画、ドラマで主演をつとめている彼は最近ドラマ「恋つづ」の出演で人気急上昇!2020年の夏に『るろうに剣心 最終章』2本連続公開も控えています。本記事では佐藤健さん出演のドラマ、映画の紹介のほか、プライベートの様子やゴシップも紹介します。


遂に最終章を迎える!実写版映画「るろうに剣心」シリーズのあらすじ・登場人物を紹介!

遂に最終章を迎える!実写版映画「るろうに剣心」シリーズのあらすじ・登場人物を紹介!

映画「るろうに剣心」シリーズは、和月伸宏さんによるコミック作品「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」を原作とした実写映画シリーズです。第3弾まで公開されている映画シリーズのあらすじやキャストはご存知ですか?そして、2020年夏に2作連続公開する最終章のあらすじと新キャストも要チェック!


演技派俳優・窪田正孝のカンヌ出品作『初恋』ほか出演作まとめ!

演技派俳優・窪田正孝のカンヌ出品作『初恋』ほか出演作まとめ!

ちょっと尖った雰囲気と八重歯がかわいい笑顔のギャップが人気の俳優・窪田正孝。 テレビドラマで主演デビュー後、CM、ドラマ、映画で活躍中です。今回はそんな窪田正孝のプロフィールや水川あさみとの結婚情報、おすすめの出演映画などをご紹介していきます。


最新の投稿


暇な時間はコレを見て熱くなろう!歴代ドラゴンボール映画総まとめ

暇な時間はコレを見て熱くなろう!歴代ドラゴンボール映画総まとめ

「家にいて何もすることがないな~」というそこのあなた!人気アニメ「ドラゴンボール」シリーズの映画はいかがでしょうか?今回はランキング形式で劇場版全20作のあらすじや見どころを紹介していきます。暇な時間に激しいバトルち胸を熱くする展開に焦がれたあの頃に帰ってみましょう!


実写映画『約束のネバーランド』と原作を比較!設定や年齢の違いは?

実写映画『約束のネバーランド』と原作を比較!設定や年齢の違いは?

2020年12月18日公開予定の映画『約束のネバーランド』。週刊少年ジャンプ連載の漫画を実写化した本作のあらすじや見どころ、原作との違いをピックアップしてみました!年齢設定の変更から批判や炎上の理由まで、くわしくまとめていきます。原作ファンもそうでない人も、公開前に本作の魅力をチェックしましょう!


『ミッドサマー』に続く2020年の名作?映画『透明人間』のあらすじ&ネタバレ感想

『ミッドサマー』に続く2020年の名作?映画『透明人間』のあらすじ&ネタバレ感想

新感覚ホラー『ミッドサマー』にも並ぶ名作がついに日本到来!2020年5月1日(金)公開の映画『透明人間』のあらすじやネタバレ感想、キャストをピックアップ!1933年版との違いや結末のヒントを握るカギもまとめて紹介します。「伏線いっぱいの映画が好き」「今までにないホラーが見たい!」という人は要チェック!


海外ドラマ「モダン・ラブ」のあらすじ・キャスト・ネタバレ感想!豪華キャストが贈る極上ラブストーリーが話題沸騰中!

海外ドラマ「モダン・ラブ」のあらすじ・キャスト・ネタバレ感想!豪華キャストが贈る極上ラブストーリーが話題沸騰中!

ニューヨークを舞台にしたアンソロジー・ラブストーリードラマ「モダン・ラブ」がAmazon プライム・ビデオで絶賛配信中ですが、もうご覧になりましたか?ここでは、アン・ハサウェイなど豪華キャストによって紡がれていく胸キュン♡ラブストーリー全8話のあらすじ・キャスト、ネタバレ込みの感想を紹介していきたいと思います!


家族で観たい!子供向け映画おすすめ55選!アニメやジブリがたくさん!

家族で観たい!子供向け映画おすすめ55選!アニメやジブリがたくさん!

子供の心を豊かにする上で物語をみせるというのは大切なことです。そんな物語をみせる時におすすめなのが映画です。なので今回は子供にみせたいおすすめ映画を紹介します。シリーズ作品の続編情報もお伝えします。