【ネタバレあり!】Netflix映画『セレニティー:平穏の海』まとめ!あらすじや関連作も【Serenity】

【ネタバレあり!】Netflix映画『セレニティー:平穏の海』まとめ!あらすじや関連作も【Serenity】

クリストファー・ノーラン監督の『インターステラー』で共演を果たしたマシュー・マコノヒーとアン・ハサウェイが再び共演します。今回の共演作はNetflixオリジナル作『セレニティー:平穏の海』 キャリアある監督やキャストが手掛けるオリジナル作は常に高い注目と評価を集める中、本作はどのようなものなのか、こちらでまとめました。


目次

Netflixオリジナル映画『セレニティー:平穏の海』とは?

Netflixオリジナル映画『セレニティー:平穏の海』3月8日より独占配信開始

ある島を舞台に繰り広げられるサスペンス『セレニティー:平穏の海』。 監督・脚本には『オン・ザ・ハイウェイ その夜86分』にて、これまでありそうでなかったワンシチュエーションものを完成させたスティーヴン・ナイトが本作のメガホンを取りました。主演には『インターステラー』でも共演を果たしている『ニュートン・ナイト 自由の旗を掲げた男』のマシュー・マコノヒーと『シンクロナイズドモンスター』のアン・ハサウェイが抜擢され、話題を集めています。

『インターステラー』ワールド・プレミア (C)2014 Warner Bros. Entertainment, Inc. and Paramount Pictures. All Rights Reserved.

これまで数多くの作品にて、脚本を手掛けてきたスティーヴン・ナイトが満を持して監督を担当した『オン・ザ・ハイウェイ その夜86分』が高評価だったこともあり、『セレニティー:平穏の海』への期待値もおのずと高まります。

『セレニティー:平穏の海』あらすじ

アン・ハサウェイ-(C)Getty Images

とある島で、漁師として暮らすベイカー・ディル。過去と決別した生活をおくる彼の元に、元妻のカレンが訪ねてきます。カレンは「私と息子のパトリックに暴力を振るってくる夫を殺して欲しい」とディルに頼み込んできたのです。

その頼みを断り切れなかったディルは元妻の頼みを引き受けるも、徐々に自分の身の回りある違和感に気付き始めます。その違和感を真実を突き詰めたとき、島と自分に隠された驚愕の秘密を知ってしまいますー。

アン・ハサウェイが「夫をサメの餌に」と頼む衝撃の『セレニティー:平穏の海』予告編

アン・ハサウェイ-(C) Getty Images

既にNetflixにて公開されている『セレニティー:平穏の海』の予告編には、とある島で何やら暗い過去を持っていそうなマシュー・マコノヒー演じる主人公が、島について呟くシーンでスタート。さらに滅多に見ることのないブロンドヘアのアン・ハサウェイが、暴力を振るう夫を「サメの餌にしてほしい」と“元夫”のマシュー・マコノヒーに持ちかける緊張感マックスの場面も。

アン・ハサウェイ(C)Getty Images

他にも、様々な登場人物を巻き込んで、運命が大きく狂っていくことを予感させる展開も!いったいこの島には何が隠されているのか?そしてマシュー・マコノヒーが辿る運命とは?『セレニティー:平穏の海』の結末が予想できないスリリングな予告となっています。

『セレニティー:平穏の海』では、キャストにも注目!

マシュー・マコノヒー-(C)Getty Images

『セレニティー:平穏の海』では、Netflixオリジナル作の中でも、特に豪華なキャストが揃っている点にも注目したいところ。主演はマシュー・マコノヒーとアン・ハサウェイが務めていますが、脇を固めるキャストも実力派が揃いました。そんなキャストが織りなす綿密なストーリーにも期待が高まります。こちらでは、出演している主なキャストについてまとめ紹介します。

『セレニティー:平穏の海』主人公・ディルを演じるマシュー・マコノヒー

マシュー・マコノヒー-(C)Getty Images

若き日の名優ポール・ニューマンを彷彿とさせる精悍な顔立ちから注目を集め、サミュエル・L・ジャクソンと共演した『評決のとき』で一躍その名を知らしめます。さらに、2005年の『ピープル』誌で「最もセクシーな男性」に選ばれ、2007年にも同誌の「最もセクシーな独身男性」に選ばれるなど常に人気を得ている俳優の1人が、『セレニティー:平穏の海』に出演しているのです。

マシュー・マコノヒー-(C) Getty Images

もちろん、見た目だけでなく、演技における評価も抜群に高い『セレニティー:平穏の海』のマシュー・マコノヒー。2011年に公開された『リンカーン弁護士』から2014年度の『インターステラー』まで、マシュー・マコノヒーの演技は称賛されています。なかでも『マジック・マイク』においては、アカデミー賞へのノミネートへの期待も高かったのですが、実際はノミネートされず、納得いかない評論家が続出したとか。『セレニティー:平穏の海』では、ある大物の魚を狙う漁師で、元妻に殺しの依頼を頼まれてしまう男を演じました。

『セレニティー:平穏の海』でブロンドの髪を見せるアン・ハサウェイ

アン・ハサウェイ-(C)Getty Images

『プリティ・プリンセス』で映画デビューし、ブレイクも果たすアン・ハサウェイですが、この映画はごく普通の女子高生を主人公にしたシンデレラストーリー。『セレニティー:平穏の海に』とはだいぶジャンルが異なり、さらにデビュー作のイメージが抜けずに理想の役が得られず低迷した時期も。

アン・ハサウェイ(C)Getty Images

しかし『ブロークバック・マウンテン』でアイドル女優的なイメージを払拭すると、『プラダを着た悪魔』での鬼編集長アシスタントを演じたことで、コメディエンヌとしての才能も開花します。そして『ダークナイト ライジング』でのキャットウーマン役や、『インターステラー』では宇宙に旅立つ博士役を演じるなど、現在は様々なジャンルでその存在感を出す実力派女優です。『セレニティー:平穏の海』は、髪をブロンドにして夫の暴力を受けている妻を、あえて抑揚された演技で見せてくれます。

『セレニティー:平穏の海』にて暴力的な夫を演じたジェイソン・クラーク

(C)LEGENDE FILMS - RED CROWN PRODUCTIO NS - MARS FILMS - FRANCE 2 CINEMA - CARMEL - C2M PRODUCTIONS - HHHH LIMITED - NEXUS FACTORY - BNPP ARIBAS FORTIS FILM FINANCE.

これまでにキャスリン・ビグロー監督の代表作『ゼロ・ダーク・サーティ』や、ジョン・ヒルコート監督の『欲望のバージニア』に出演してきたジェイソン・クラーク。『セレニティー:平穏の海』では、カレンの現在の妻で彼女や息子のパトリックに暴力を振るうだけでなく、なんでも金で解決しようとする男を熱演しています。最近では、冷徹極まりない手腕から、あのヒトラーさえもが恐れた男ラインハルト・ハイドリヒを『ナチス第三の男』を演じました。

『セレニティー:平穏の海』で、マシューとタッグを組むジャイモン・フンスー

関連する投稿


聴くだけで "泣ける" 映画音楽は!? <洋画編>極上サントラに酔える映画20選!

聴くだけで "泣ける" 映画音楽は!? <洋画編>極上サントラに酔える映画20選!

何年経っても忘れられない映画ってありますよね。思い出すたび感動がこみ上げてくるような...。そんな映画って "サウンド・トラック" 込みで記憶に残る事が多くないですか?ここでは聴くだけで "号泣" してしまう、涙がこぼれ落ちる映画音楽(洋画)を選出し、紹介していきたいと思います。思い切り涙に酔いたい日は、是非ここを覗いてみて下さいね。


今だから観たい!80年代ハリウッド映画おすすめ20選!懐かしい青春がここに!

今だから観たい!80年代ハリウッド映画おすすめ20選!懐かしい青春がここに!

ここ数年、日本のみならず世界中で "80年代カルチャー" ブームが沸き立ってますね!映画・ドラマの世界でも "80年代オマージュ" を提唱するクリエイターが続出。ワクワクする時代が帰ってきました!ここでは「80年代ハリウッド映画」のおすすめ作品をピックアップして紹介していきます!是非チェックしてみて下さいね。


波瑠の出演ドラマ&映画おすすめ10選!凛々しい可愛さに魅了される!

波瑠の出演ドラマ&映画おすすめ10選!凛々しい可愛さに魅了される!

サバサバとした男前な爽快さと "女らしい" 独特オーラを伏せ持ち、悠然と周囲を引き込む "凛々しさ" も魅力的な人気女優、波瑠。今、"こじらせ系女子" を演じれば右に出る者はいませんよね!ここでは波瑠が出演してきた数多い映画・ドラマの中からおすすめ作品をピックアップ!彼女の人間性と共に紹介していきます。是非ご覧くださいね。


海外ドラマ「ER緊急救命室」愛すべき登場人物15人!キャストの現在は!?

海外ドラマ「ER緊急救命室」愛すべき登場人物15人!キャストの現在は!?

アメリカで15年間愛され続けた医療ドラマ「ER緊急救命室」。大都会シカゴにあるクック・カウンティ総合病院のER(緊急救命室)を舞台に繰り広げられる医師やスタッフ・患者達の人間模様が、多くの感動を与えてくれましたね。ここでは愛すべきキャラ15人をピックアップし、キャストの現在の姿も紹介していきます!是非ご覧下さいね。


ヒーローもの映画50選!かっこいい主人公が変身する映画

ヒーローもの映画50選!かっこいい主人公が変身する映画

ヒーローのかっこいい変身って憧れですよね。今回は主人公がかっこいいヒーローに変身したりプリンセスの可愛い姿に変身をする映画を紹介します。


最新の投稿


映画『ブレードランナー』ネタバレあらすじ・考察・キャスト陣エピソード!製作の裏側&トリビアも紹介!

映画『ブレードランナー』ネタバレあらすじ・考察・キャスト陣エピソード!製作の裏側&トリビアも紹介!

伝説のSFディストピア映画『ブレードランナー』。この作品が世界中のSFマニアを熱狂させる理由はどこにあるのでしょう。ここでは『ブレードランナー』のネタバレとあらすじ・考察に加え、製作の裏側やトリビア、そしてキャスト陣エピソードまでたっぷりと紹介していきます。是非ご覧くださいね!


感動の実話映画『ビリギャル』の真実&その後の人生!ネタバレ感想・キャストも紹介!

感動の実話映画『ビリギャル』の真実&その後の人生!ネタバレ感想・キャストも紹介!

ベストセラー「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話」を有村架純主演で映画化し、空前の大ヒットを放った映画『ビリギャル』。家族や先生、友達とのリアルな人情劇にもらい泣きした人も多いのでは?ここではネタバレ感想・キャスト詳細を含め、ギャル本人のその後の人生や真実に迫ります!是非ご覧くださいね。


女性が活躍する映画50選!カッコいいヒロインに惚れてしまうこと間違いなし!

女性が活躍する映画50選!カッコいいヒロインに惚れてしまうこと間違いなし!

映画って豪快でたくましい男のヒーローが主人公として活躍するイメージありますよね。ですが今回はいつもと趣向を変えて美しく華麗な女性が主役の映画を50本紹介します。


映画『闇金ウシジマくん』シリーズ全4作まとめ!ネタバレ徹底解説!

映画『闇金ウシジマくん』シリーズ全4作まとめ!ネタバレ徹底解説!

闇金業者のアウトローな世界を描いた「闇金ウシジマくん」シリーズ。真鍋昌平による同名漫画を原作にした本作は、金融業者と債務者たちの様々な人間模様と社会の闇を描いたストーリーとなっています。この記事では映画『闇金ウシジマくん』シリーズの全4作をネタバレ解説。キャスト情報も合わせてお伝えいたします。


今だから知りたい!『化物語』物語シリーズをアニメ主軸時系列順でわかりやすく紹介

今だから知りたい!『化物語』物語シリーズをアニメ主軸時系列順でわかりやすく紹介

春休みにとある事件に巻き込まれたせいで普通の人とは違う体質をもつ高校生・阿良々木暦はある日、階段から落下してきた美少女・戦場ヶ原ひたぎと出会う。彼女は「怪異」と呼ばれる存在によりある被害を受けている少女だった。暦は怪異の専門家・忍野メメに力を借りて怪異による被害を解決していく。 2020年にアニメ10周年を迎えて小説、アニメ、コミックともますます盛り上がる物語シリーズを紹介する。