Hulu海外ドラマ「12モンキーズ」あらすじ、登場人物&ネタバレ(シーズン1~4)

Hulu海外ドラマ「12モンキーズ」あらすじ、登場人物&ネタバレ(シーズン1~4)

シーズン4で、完結したアメリカのケーブルテレビ局Syfy制作の海外ドラマ「12モンキーズ」。同題名の映画を元にして、大ヒットしました。日本では、Huluで独占配信されているサイエンス・フィクションドラマシリーズを紹介してみます!


目次

「12モンキーズ」とは?

Huluプレミア Autumn 2017- Spring 2018 Line-up 発表会

「12モンキーズ」は、昨年シーズン4でフィナーレを迎たSyfy制作で放送されていた、サイエンス・フィクション、ミステリー海外ドラマ。考案者は、脚本家のTerry Matalas氏とTravis Fickett氏。両人は、「NIKITA / ニキータ」等の作品を手がけています。両氏は、「12モンキーズ」とは違ったタイム・トラベルドラマを考えていたところ、ブルース・ウィリスやブラッド・ピットが出演した映画『12モンキーズ』を制作した会社から、映画の内容と両氏の原案を混ぜる形でのテレビシリーズへの制作のオファーに合意し、制作されました。

「12モンキーズ」シーズン1 あらすじ その1

時は、未来の2043年。地球の人類は、人間が作ったウイルスの変貌によって滅びかけていた。世紀末の世界で、放浪生活で生き延びていたジェームズ・コールとラムジーは、ジョーンズ博士が指揮をとっている、プロジェクト・スプリンターに勧誘される。コールは、2015年に戻って、ウイルスの拡散を止めるミッションを言い渡される。まず、2015年で、ジョーンズ博士が未来で入手したテープを録音したウイルス学者であるキャッシー(カサンドラ)・レイリー博士を探し、助けを求める事から始まる。数回のタイム・トラベルの後、コールは、キャッシーの力を借りて、12モンキーズ軍と言う謎の団体が、大きく関わっている事を突き止める。

「12モンキーズ」シーズン1 あらすじ その2

『LOOPER/ルーパー』 -(C) 2012 LOOPER DISTRIBUTION, LLC. ALL RIGHTS RESERVED

数回のタイム・トラベルの後、コールは精神病院で、ジェニファー・ゴーリンズに出会う。彼女は、コールが以前のミッションで殺害した、生物兵器の開発者の娘だった。ジェニファーは、父の秘密の研究室の場所を知っているとコールに打ち明けるが、謎の男性に連れさらわれてしまう。同じ男は、キャッシーの前にも現れ、彼女の情報源だった友人を殺害。ハイチに、新たな情報を求めてタイム・トラベルすると、また、その男に先回りをされ、ウイルスが研究されている秘密の研究室の発見は、難航。キャッシーは、秘密の研究室の情報取集のため、アメリカ疾病管理予防センターに就職。一方、2043年では、コールが元所属していたギャンググループのウエスト7が、コールを探している。

「12モンキーズ」シーズン1 あらすじ その3

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』同窓会イベント

2043年、ウエスト7がジョーンズの基地を襲撃にくるが、コールはそれをタイム・トラベルをして修正する。コールとキャッシーは、秘密の研究所を探しだし、謎の男性が率いる集団と鉢合わせる。乱闘と末、2043年に戻ると、そこは、別世界になっている、キャッシーが殺させたのが、原因だとわかると、コールは、それを修正にまた、タイム・トラベルをする。キャッシーの元彼氏である、アレンの助けを借りて、キャッシーを助け、ジェニファーの力を借りて、ウイルスのサンプルを破壊する事に成功するが、コールの存在が変化しない事から、未来が変化してない事に混乱。未来に戻ると、ウイルスは、オリジナルタイムラインとは違った方法でばら撒かれた事になっている。

「12モンキーズ」シーズン1 あらすじ その4

『LOOPER/ルーパー』ブルース・ウィリス -(C) 2012 LOOPER DISTRIBUTION, LLC. ALL RIGHTS RESERVED

キャッシーは、謎の男に薬物を投与された後遺症、コールは、タイム・トラベルの後遺症に悩まされる。ゴーリンズのウイルスは、違う研究者によって、生物兵器M5-10に改造されていた。それを使って、CIAの裏切り者を殺害する計画、オペレーション・トロイが計画されている。それを、防止するために、コールは、キャッシーとアレンの力を借りて、チェチニアにタイム・トラベルする。そこで、12モンキーが日本のヤクザに関係していると告げられる。

「12モンキーズ」シーズン1 あらすじ その5

『LOOPER/ルーパー』ジョセフ・ゴードン=レヴィット in トロント国際映画祭

タイムマシーンは、エネルギー不足になり、コールは、2043年ではなく、2017年に飛ばされる。そこで、死にそうなキャッシーに会い、住所を渡される。2043年では、ジョーンズ博士は、昔の同僚フォスターに、エナジーを分けて欲しいと交渉に行く。そこで、ラムジーは、元彼女と息子に再開する。フォスターは、ウイルスの治療薬を研究しており、ジョーンズが、協力するなら、エナジーを分けるとオファーする。ジョーンズは、治療薬の成功したリポートを破棄。ラムジーは、ジョーンズが、治療薬の事を隠してる事、歴史を変えて、自分の家族が消されてしまう事を恐れて、キャッシーをタイム・トラベルで救いたいコールと対立する。

「12モンキーズ」シーズン1 あらすじ その6

『LOOPER/ルーパー』ジョセフ・ゴードン=レヴィット -(C) 2012 LOOPER DISTRIBUTION, LLC. ALL RIGHTS RESERVED

治療薬とタイム・トラベルの対立の混乱の途中で恋人を殺されたラムジーは、タイムマシーンを破壊しようとする。彼は、逃げ場がなくなり、自身がタイム・トラベルをする。それを追いかけて、コールも1987年にタイム・トラベル。コールを刺し刑務所に入っているラムジーは、12モンキーズのオリビアから手紙を受け取る。ラムジーは、オリビアから豪邸に招かれ、彼女の団体を指揮して、彼が未来で得た知識で、コールを妨害するオファーに合意。1987年から、2015年に飛ばされたコールは、タイム・トラベルの後遺症で瀕死の状態。キャッシーが探してきた2015年のジョーンズ博士によって助けられる。2043年に戻ろうとしているラムジーと、開発されたばかりのタイムマシーンの前で撃ち合いになる、コールとキャッシー。コールは、キャッシーを救うために、2043年にタイム・トラベルさせる。しかし、そこには、謎の12人のゴースト・ソルジャーがジョーンズ博士の施設を包囲していた。

「12モンキーズ」シーズン1 見どころ

海外ドラマ「12モンキーズ」-(C)2015 NBCUniversal All Rights Reserved.

映画『12モンキーズ』とドラマシリーズの「12モンキーズ」の違いは、14話で描かれているので、多くのバックストーリーが描かれている事。実は、コールの邪魔をしていたのが、兄と思っていたラムジーだった事。そして、彼は、日本の刑務所で日本語を学び、”せき”と言う日本の姓を名乗ります。日本の刑務所で、聞き辛い日本語が使われていると所も是非、注目です。

「12モンキーズ」シーズン2 あらすじ その1

2015年に残された、コールとラムジーは、お互いの目的の違いを理解しながら、12モンキーズの後ろにいる謎の団体に立ち向かう。2044年では、6人のゴースト・ソルジャーがタイムマシーンで過去に送られる。彼らの後ろで、キャッシーは、密かに2015年に戻る為に、奮闘。全ての始まりは、申年の旧正月にウイルスが撒かれた事である事がわかり、コールとラムジーが現場に行くと、ジェニファーを発見。彼女を殺しに、キャシーも未来からやってくる。

「12モンキーズ」シーズン2 あらすじ その2

海外ドラマ「12モンキーズ」-(C)2015 NBCUniversal All Rights Reserved.

コールとキャッシーは、ウイルスの拡散を防止、全てのオリジナルタイムラインは、修正される。しかし、タイム・トラベルをする為の薬を投与されている人々は、オリジナルタイムラインの記憶を持ったまま、新しいタイムラインに移動。このタイムラインでは、多くの生存者が存在しており、ジョーンズ博士は、この方法で、世界を救えると確信。ゴーストソルジャーこと、メッセンジャーは、1944年にタイム・トラベルした事が分かり、キャッシーとコールは、1944年にタイム・トラベル。そこで、プライマリーと呼ばれている、トミーに出会う。彼とジェニファーは、時間と関係している特別な人間で、全ての出来事に深く関係している。

「12モンキーズ」シーズン2 あらすじ その3

トミーの作り出したパラドクス(同じ物質が時空を超えて同じ場所に存在する事によって破壊力を作り出す事)を止める為に、今度は、ラムジーが1944年に送られる。そのパラドクスによって、時空にひずみが出来、2044年にも、(時間の歪みによって出来る破壊力を持つ)赤の森が、現れる。フェニファーは、ジョーンズ博士に、トミーのパラドクスによって、時間の存在が危ぶまれて、人類が危険に晒されていて、それこそが、12モンキーズの目的だと言う。

関連する投稿


VODサービス14社徹底比較ランキング!自分にとってベストなVODサービスを見極めよう!

VODサービス14社徹底比較ランキング!自分にとってベストなVODサービスを見極めよう!

空前のVOD(ビデオ・オンデマンド)時代を迎え、サービス自体も増え続けている今、視聴ユーザーも "楽しむ" だけではなく "チョイスする" 時代に突入しています!殆どの人が「もっと自分に合った配信サービスはないか..」と模索しているのでは?ここでは、そのヒントとして頂けるようVODサービス14社を徹底比較しています!是非ご覧下さいね。


Huluで観られるアニメ漫画おすすめランキングベスト30!どれも面白い名作揃い!

Huluで観られるアニメ漫画おすすめランキングベスト30!どれも面白い名作揃い!

数あるビデオ・オンデマンド・サービスの中でも、アニメや漫画作品が豊富なHulu(フールー)。国民的名作から、最新の話題作まで、見はじめたら止まらない中毒必須の傑作が満載です!


 海外ドラマ「THIS IS US 36歳、これから」あらすじ、キャスト&ネタバレ!泣けるシーン6選も!

海外ドラマ「THIS IS US 36歳、これから」あらすじ、キャスト&ネタバレ!泣けるシーン6選も!

注目のヒューマンドラマ「THIS IS US 36歳、これから」は、もうご覧になりましたか?愛に満ち溢れた夫婦と彼らが授かった "三つ子" の劇的人生を様々なシチュエーション・時間軸で描いた "涙なしには観れない" 人生ドラマ!これを読んだらイッキ見をしたくなる事間違いなしです!


Huluで観れるおすすめの映画50選【2020年最新版】

Huluで観れるおすすめの映画50選【2020年最新版】

映画が見放題のHuluで観れるおすすめの映画を50作品集めました!邦画・洋画・アジア映画をジャンル問わず、とにかく面白い映画を厳選しました。


Netflix 海外ドラマ「13の理由」シーズン1~3あらすじ、キャスト&ネタバレ解説

Netflix 海外ドラマ「13の理由」シーズン1~3あらすじ、キャスト&ネタバレ解説

2017年から配信が開始された、Netflixオリジナル海外ドラマ「13の理由」。あまりにもショッキングな内容に批判も寄せられましたが、シリーズ1では多くのファンを集め、シーズン2とシーズン3も大好評。ディズニースターで歌手のセレーナ・ゴメスがプロデューサーとして参加したことも大きな注目を集めました。「精神的に病んでいる人は、専門家に連絡しましょう」というキャストのメッセージで幕をあける事になった話題のミステリードラマシリーズ。


最新の投稿


映画『TENET テネット』あらすじ・キャスト・予備知識!クリストファー・ノーラン3年ぶりのSF超大作!

映画『TENET テネット』あらすじ・キャスト・予備知識!クリストファー・ノーラン3年ぶりのSF超大作!

SF映画の巨匠クリストファー・ノーラン監督が3年ぶりに挑んだ待望のSF超大作映画『TENET テネット』が、いよいよ公開されます。"革新的ブロックバスター映画" と称した国際スパイ・ムービーとの事で、ファンならずとも俄然期待が高まりますよね!ここでは作品の予備知識を兼ねてキャスト・あらすじなども紹介していきます。


韓国人気女優30人!韓流見るなら要チェックな女優たち!

韓国人気女優30人!韓流見るなら要チェックな女優たち!

現在 "韓流ブーム" 真っ盛りですが、4度目となる今回のブームからハマりだした人たちも結構多いのではないでしょうか?VOD時代に入り「愛の不時着」「梨泰院クラス」など中毒性の高い作品が身近な存在となった今、是非チェックしておいて欲しい人気女優たちがいます。ここでは30人をピックアップして紹介していきたいと思います!


怖い?可愛い?ヤンデレ・メンヘラキャラが出てくる映画10選!

怖い?可愛い?ヤンデレ・メンヘラキャラが出てくる映画10選!

ヤンデレ・メンヘラキャラは映画のスパイスとなる重要な存在です。最初は怖いけれど、見ていると「何だか憎めない」と感じることも?そこで今回は、ヤンデレ・メンヘラキャラが出てくる映画10選を、洋画・邦画に分けて紹介!これを読めばヤンデレ・メンヘラキャラが好きになるかも?


映画『イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密』ネタバレと暗号の意味を解説!

映画『イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密』ネタバレと暗号の意味を解説!

実在した天才数学者アラン・チューリングの生き様を描いた映画『イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密』。難解そうな映画に見えますが、中身はかなりドラマチックでテンポ感も抜群!今回は本作のネタバレあらすじとともに、暗号やタイトルの意味を解説!どれぐらい実話と同じなのか?という部分も合わせて徹底的にご紹介します。


『コンフィデンスマンJP プリンセス編』公開!ドラマ全11話と劇場版をネタバレ解説!

『コンフィデンスマンJP プリンセス編』公開!ドラマ全11話と劇場版をネタバレ解説!

7月23日からテレビドラマ「コンフィデンスマンJP」の劇場版第2弾『コンフィデンスマンJP プリンセス編』が公開!この記事では、新作の公開に合わせてドラマシリーズ全11話と劇場版のネタバレあらすじ、出演キャストをまとめてご紹介いたします。


ランキング


>>総合人気ランキング