Netflix 海外ドラマ「殺人を無罪にする方法」あらすじ&ネタバレ(シーズン1~4)

Netflix 海外ドラマ「殺人を無罪にする方法」あらすじ&ネタバレ(シーズン1~4)

シーズン4も終わり、次のシーズンが待ち遠しい海外ドラマ「殺人を無罪にする方法」。主役のアナリーズを演じるヴィオラ・デイヴィスは、数々の賞にノミネート、そして受賞をしているの知っていますか?シーズン5が待ち遠しいこのドラマシリーズを徹底解析します!


目次

「殺人を無罪にする方法」とは?

「第68回エミー賞」候補発表-(C)Getty Images

一話完結型の法廷ドラマと、シーズンを通して明かされるミステリー、スリラードラマの二重構成になっている「殺人を無罪にする方法」の製作総指揮を務めるのは、「グレイズ・アナトミー」「スキャンダル」の企画、構成を担当しているションダ・ライムズ氏。クリエータは、彼女の元で脚本家を勤めているPeter Nowalk氏。主演のヴィオラ・デイヴィス氏をはじめ、多くの賞を受賞している、アンサンブルキャスト・ドラマシリーズとして、注目を集めているシリーズです。

「殺人を無罪にする方法」シーズン1 あらすじ その1

ジョン・レジェンド&エマ・ストーン&ヴィオラ・デイヴィス&アシュリー・グラハム-(C)Getty Images

主人公のアナリース(日本語:アナリーズ)・キーティングは、フィラデルフィアの名門ミドルトン大学法律科の刑事法の教授を勤めながら、刑事裁判専門の現役弁護士。彼女が弁を振るうのは、どの様な手を使ってでも依頼者の無罪を勝ち取る方法を教える授業。アナリースは、自らのクラスで優秀な5人の学生:ウェス・ギビンズ、コナー・ウォルシュ、ミカエラ・プラット、アッシャー・ミルストーン、ローレル・カスティーリョ-を、自分の弁護士事務所に、インターンとして採用する。彼女の事務所には、従業員兼何でも屋のフランク・デルフィノと、弁護士ボニー・ウィンターボトムが働いている。アナリースは旦那であるサムに内緒で、刑事であるネイトと関係を持っている。大学教授であるサムもまた、生徒であるライラと不倫関係にある。

「殺人を無罪にする方法」シーズン1 あらすじ その2

ヴィオラ・デイヴィス/第68回エミー賞授賞-(C)Getty Images

数ヶ月間行方不明だった、ライラが貯水槽のなかで、死体で発見される。それに伴い、彼女の友人レベッカが逮捕される。彼女が、旦那のサムの教え子だった事から、アナリースは、サムを疑い始める。一方、レベッカの弁護を担当する事になったアナリースの事務所では、インターン達が個々の方法で証拠集めに奮闘。その過程で、ウェスは、ライラとサムの関係に気がついてしまう。
場面は3ヶ月後の現在のある夜、ウェス、コナー、ローレル、ミカエラは、アナリースの家で、サムの死体をどう処理すべきか言い争い、森で死体を焼却する事で合意。森を出る時にミカエラは、婚約指輪を落としたことに気がつく。

「殺人を無罪にする方法」シーズン1 あらすじ その3

アカデミー賞授賞式に参加した俳優陣(C)Getty Images

アナリースは、レベッカにライラとサムの関係を問いただすが、彼女に逃げられてしまう。ボニーは、サムとアナリースの不仲に気が付き、ネイトは、ライラの殺人の日時にサムのアリバイがない事を知る。サムをかばい、ライラの殺人の犯人を誰かになすりつけるため、アナリースは、フランクを使って、生徒の一人であるグリフィンを犯人に仕立てようとする。
3ヶ月後、サムの死体を隠蔽したウェス、コナー、ローレル、ミカエラは各々に後悔の念と葛藤する。

「殺人を無罪にする方法」シーズン1 あらすじ その4

(C)2014 ABC Studiosプレスリリース提供:PRTIMES

グリフィンの弁護団、レベッカの弁護団(アナリース)そして検察側の裏取引が交差する。ライラの検視の結果、彼女が妊娠していたことが発覚。サムが、その事実を知っていた事もアナリースに伝わってしまう。アナリースは、ライラの胎児の父親探しを始める。レベッカは、アナリースの家に忍び込み、サムとライラの関係の証拠を探そうとするが、サムに見つかってしまう。そこに居合わせたウェス、ミカエラ、コナー、ローレルは、サムとライラの口論を止めようとして、ミカエラがサムを階段から突き落としてしまう。死んだと思ったサムが、またレベッカを襲うと、それを止めるために、ウェスがサムを撲殺。全てを知ったアナリースは、サムの失踪届けを出し、それを根拠に、レベッカの無罪を勝ち取る。

「殺人を無罪にする方法」シーズン1 あらすじ その5

ヘルプ 〜心がつなぐストーリー〜 6枚目の写真・画像© 2011 DreamWorks II Distribution Co., LLC. All Rights Reserved.

ウェス、ミカエラ、コナー、ローレルの間で、殺人のなすり付けが起こるが、アナリースは、自分がみんなを守るから、自分を信じて付いてきてくれと頼む。実際にライラを殺したのは、サムに(過去の出来事を持ち出され)脅された、なんでも屋のフランクであり、彼は、アナリースに自白する。
森で焼却したサムの死体が発見され、アナリースは、サムの姉がらサム殺しの疑いを掛けられる。フランクを使い、アナリースは、愛人の警察官のネイトを犯人として仕立て上げ、逮捕させる。良心の呵責に耐えられないアナリースは、母に助けを求める。

「殺人を無罪にする方法」シーズン1 あらすじ その6

ヴィオラ・デイヴィス-(C)Getty Images

ネイトは、アナリースの行いによって釈放される。ウェス、コナー、ミカエラ、ローレルは、不審な行動が目立つレベッカにライラの殺人を問い質すが、逆に、サム殺しを警察にバラすと脅される。これをアナリースに報告すると、レベッカは既に、アナリースの家の地下室に監禁されている。一行は、レベッカを尋問して、話し合った後、彼女が、ライラを殺していない事で合意する。レベッカは、地下室から抜け出して逃げた事で納得する一行。しかし、アナリースとフランクは、隠してあるレベッカの死体を前に、お互いを疑う。

「殺人を無罪にする方法」シーズン1 見どころ

『フェンス』 (C) 2016, 2017 Paramount Pictures.

過去のフラッシュバックと未来のフラッシュフォワードが多く使われる構成で、複数の物語が同時進行して行く海外ドラマ「殺人を無罪にする方法」。ライラとサムの殺人をベースラインに、一話完結型の殺人事件の法廷劇が展開されていきます。その解決法も、素晴らしく大胆な解決方法が使用され、良くも悪くもアナリースの頭の回転の素早さや発想力に驚かされます。人間の汚い部分を痛いほど見せられる人間ドラマでもあります。

「殺人を無罪にする方法」シーズン2 あらすじ その1

デンゼル・ワシントン&ヴィオラ・デイヴィス&ケイシー・アフレック(C)Getty Images

アナリース家から逃げ出した事になって殺害されているレベッカ。アナリースを守るために彼女を殺したのは、ボニー。アナリースは、大富豪のハプストール夫妻と、夫妻の姉殺しの容疑者である、養子のケイレブとキャサリンの弁護を引き受ける。サムの殺人容疑がかけられ、釈放中のネイトの弁護士を昔の恋人であり、優秀な弁護士であるイヴに依頼する、アナリース。イヴは、アナリースによりを戻そうと誘ってくる。ネイトを追求するのは、検事補のセントクレア。彼女は、サムの殺人容疑をアナリースに向けてくる。

「殺人を無罪にする方法」シーズン2 あらすじ その2

ヴィオラ・デイヴィス-(C)Getty Images

アナリースのインターンの一人であるアッシャーは、ボニーと関係を持つ、実父も蓮邦判事であるが、出来は良くないエリート。彼は、過去の秘密に処理された自分の犯罪を元に、セントクレア検事補から、アナリースへのスパイ行為を強制される。行方不明と思われているレベッカを探しているウェス。罪が晴れたネイトは、アナリースの計らいで、警察の仕事に復帰する。ハプストール家の義理の兄弟ケイレブとキャサリンは、肉体関係である可能性があり、アナリースは、ミカエラを調査に送る。末期がん患者であるネイトの妻は、安楽死を望み、アナリースにネイトの関係を元に、助けるように要求する。ネイトは、安楽死を助ける。アナリースは、ハプストール家の担当検事でもあるセントクレア検事補のアッシャーへのブラックメールを止めるため、スパイ行為をするように助言しているアッシャーの父の汚職の証拠を、地位と権力を狙っている検事に渡す。

関連する投稿


Hulu海外ドラマ「12モンキーズ」あらすじ、登場人物&ネタバレ(シーズン1~4)

Hulu海外ドラマ「12モンキーズ」あらすじ、登場人物&ネタバレ(シーズン1~4)

シーズン4で、完結したアメリカのケーブルテレビ局Syfy制作の海外ドラマ「12モンキーズ」。同題名の映画を元にして、大ヒットしました。日本では、Huluで独占配信されているサイエンス・フィクションドラマシリーズを紹介してみます!


英語が身につくおすすめ海外ドラマ35選

英語が身につくおすすめ海外ドラマ35選

英語が身につく海外ドラマを集めてみました!海外ドラマを楽しみながら、自然な英語の日常会話やビジネス英会話を身につけたい人におすすめな作品をご紹介します!


Netflix 海外ドラマ「オーファン・ブラック 暴走遺伝子」あらすじ、登場人物&ネタバレ

Netflix 海外ドラマ「オーファン・ブラック 暴走遺伝子」あらすじ、登場人物&ネタバレ

シーズン5で終了したBBCアメリカ/カナダテレビ局共同制作の「オーファン・ブラック 暴走遺伝子」。主演の女優タチアナ・マズラニーが数名の登場人物を見事に演じ、エミー賞を受賞。日本版の制作も行われたこのシリーズを紹介します!


Netflix 海外ドラマ「Colony/コロニー」あらすじ、キャスト&ネタバレ

Netflix 海外ドラマ「Colony/コロニー」あらすじ、キャスト&ネタバレ

シーズン3で完結した「Colony/コロニー」は、「LOST」のジョッシュ・ホロウェイと、「プリズン・ブレイク」「ウォーキング・デッド」のサラ・ウェイン・キャリーズが夫婦役で主演するシリーズです。このディストピアン・シリーズを紹介します!


「タイムレス」あらすじ、キャスト&ネタバレ!シーズン2も好評

「タイムレス」あらすじ、キャスト&ネタバレ!シーズン2も好評

海外ドラマ「タイムレス」は、1話完結型で描くタイムトラベルSFアクションドラマです。高いレビューを得ながらも、何度とキャンセと続行を繰り返した注目の作品を紹介します。これを読めば、時空を超えた歴史劇ドラマが、もっと楽しめる事間違えなしです。


最新の投稿


アニメ映画興行収入ランキング・トップ30まで紹介!

アニメ映画興行収入ランキング・トップ30まで紹介!

歴代アニメ映画の興行収入ランキングトップ30について紹介!テレビ版とは異なり、見ごたえのある作品が揃う映画版のアニメ作品。スタジオジブリやディズニーなど、それぞれ異なる魅力を持つ作品が数多く存在し、老若男女問わず注目を集めています。今回はアニメ映画に注目した興行収入ランキングについて紹介します。


泣ける映画『旅猫リポート』あらすじ・キャストを紹介!有川浩原作

泣ける映画『旅猫リポート』あらすじ・キャストを紹介!有川浩原作

『旅猫リポート』は原作者・有川浩さんが“一生に一本しか書けない物語”と語るほど自信作を実写映画化した作品。主演は福士蒼汰さん、猫のナナの声は高畑充希さんが演じました。この記事では、映画『旅猫リポート』の基本情報について紹介します。


映画『天の茶助』あらすじ・キャスト紹介!主題歌やロケ地、ネタバレも

映画『天の茶助』あらすじ・キャスト紹介!主題歌やロケ地、ネタバレも

『天の茶助』は、独特のスタイルで人気を博すSABU監督自身が書き下ろした小説の映画化作品。2015年に日本で公開された本作ですが第65回ベルリン国際映画祭のコンペティション部門にて正式上映され、国外からも注目を集めました。今回は『天の茶助』のあらすじやキャストを紹介。


映画『センセイ君主』のネタバレ・キャストなどを紹介!主題歌はTWICE

映画『センセイ君主』のネタバレ・キャストなどを紹介!主題歌はTWICE

『センセイ君主』は、幸田もも子さんの同名コミックを原作としたラブコメディ映画作品。ひねくれ者のイケメン教師・弘光役には竹内涼真さん、恋に恋する元気な女子高生・さまるん役には浜辺美波さんが抜擢され、他にもフレッシュで旬な俳優陣が揃っています。今回は『センセイ君主』のネタバレやキャストなど紹介します。


復讐もの映画おすすめ25選!戦うしかない、壮絶人生特集!(ネタバレ・あらすじ)

復讐もの映画おすすめ25選!戦うしかない、壮絶人生特集!(ネタバレ・あらすじ)

復讐もの映画といえば、ジワジワ攻めてくる怒りの感情の爆発、緊迫したスリル、過激なバイオレンスやアクションで心が揺さぶられる醍醐味がありますよね?監督や俳優の個性によっても色は様々。今回はそんな "復讐もの" に焦点を当てておすすめ映画をピックアップしてみました。スカッとしながらも切ない作品たちをご覧くださいね。