「NARUTO -ナルト-」の最強キャラは⁉キャラクター25名の強さ解説!

「NARUTO -ナルト-」の最強キャラは⁉キャラクター25名の強さ解説!

世界的に爆発的人気を誇る、忍者バトルアクション「NARUTO -ナルト-」。個性的なキャラクターがたくさん登場しますが、その強さを比べたことはありますか?今回は、「NARUTO -ナルト-」のキャラクターの強さの解説付きで25名を紹介します。最強キャラは一体誰なのでしょうか?ファン必見です!


平成屈指の名作「NARUTO -ナルト-」

劇場版最新作『THE LAST -NARUTO THE MOVIE-』本ポスター/(C) 岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ (C) 劇場版 NARUTO 製作委員会 2014

1999年から2014年まで「週刊少年ジャンプ」にて連載されたマンガ作品です。2002年にTVアニメ化されたことがきっかけで、認知度が高まり爆発的に大ヒット。劇場版を経て、2007年からはTVアニメの続編「NARUTO -ナルト- 疾風伝」が放送されました。

『BORUTO-NARUTO THE MOVIE-』新ビジュアル/(C) 岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ (C) 劇場版BORUTO製作委員会 2015

物語の完結後は、ナルトの息子・ボルトを主人公とした劇場版作品『BORUTO -NARUTO THE MOVIE-』が公開。それに従って、「週刊少年ジャンプ」でも同名作の連載がスタートしました。

やがてTVアニメ化され、「疾風伝」完結の後「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」シリーズが放送され、「NARUTO -ナルト-」の世界観は次世代へと受け継がれています。

「NARUTO -ナルト-」あらすじ

© 岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ © 劇場版NARUTO製作委員会2012

数多くの忍者が存在している世界。忍者たちは、国の中にある「隠れ里」に所属し、里同士で戦闘を繰り広げていました。ある日、五大国の1つ「火の国」の木ノ葉隠れの里で、巨大な魔獣、九尾が出現し、里の忍者は窮地に立たされます。4代目火影(里長)は里の危機を救うために、自分の命と引き換えに九尾を封印。

© 岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ © 劇場版NARUTO製作委員会 2008

しかし、九尾を封印したのは、まだ生まれたばかりの赤ん坊でした。彼の名はうずまきナルト。九尾の封印。そして里同士の和解により、やがて平穏な時代が訪れました。成長したナルトは、忍者を目指し、アカデミーに入門します。夢は火影になること。しかし、トラブルメーカーで忍術をうまく使いこなせないナルトは、周りからは「落ちこぼれ」と呼ばれ、いつも一人ぼっちでした。

劇場版最新作『THE LAST -NARUTO THE MOVIE-』本ポスター/(C) 岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ (C) 劇場版 NARUTO 製作委員会 2014

体内に九尾が封印されていることから、里の住人から白い目で見られるナルト。そんなナルトでしたが、心優しい教員忍者・うみのイルカを救ったことから、アカデミー卒業を言い渡されます。ようやく下忍(最も地位が低い忍者)になれたナルトは、上忍のはたけカカシ率いる第七班に所属することに。

『NARUTO-ナルト-外伝「七代目火影と緋色の花つ月」』の、うずまきナルト

ナルトは、チームメイトのうちはサスケ、春野サクラと出会い、仲間の大切さを学ぶのでした。カカシの厳しいテストに合格した3人は、下忍として様々な任務を経験していきます。他の里の忍びとの実践を経て、徐々に成長していくナルトたち。果たして、ナルトは火影になるという夢を叶えられるのでしょうか?若き忍者の出会いと別れ、そして成長を描いた作品。

「NARUTO -ナルト-」の基礎知識!

© 岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ © 劇場版NARUTO製作委員会2009

”忍者”をテーマにした本作は、独特の世界観にまつわる専門用語がたくさん登場します。ここでは、「NARUTO -ナルト-」に登場する専門用語や名称を解説します。ランキングを読む前に、一度本作の大まかなキーワードをおさらいしましょう!

© 岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ © 劇場版NARUTO製作委員会2010

火の国・木ノ葉隠れの里

三代目火影 平川和宏(C)岸本斉史 スコット/集英社 (C)ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」製作委員会2015

五大国の中で最も強い勢力を誇る国。その隠れ里が「木ノ葉隠れの里」です。ナルトやサスケ、サクラなど主要キャラクターの故郷であり、作中の主な舞台の1つでもあります。自然豊かな地域が多いのが特徴。

長年の戦争の後、他の里とは和解しましたが、裏では互いが脅威になることを恐れ、監視し合うという関係に。他の里との交流も盛んで、「砂隠れの里」とは同盟を組んでいます。

風の国・砂隠れの里

© 岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ © 劇場版NARUTO製作委員会2010

五大国の1つ。その隠れ里が「砂隠れの里」です。土地全体が砂漠のようで、森林や作物の資源が少ないというデメリットを抱えていますが、優秀な忍者が多数所属しています。

「木ノ葉隠れの里」とは同盟を組んでいますが、作中では他の里と手を組んで襲撃したことも。後に和解し、「木ノ葉隠れの里」とさらに深い関係を築くようになりました。

水の国・霧隠れの里

桃地再不斬 内田朝陽(C)岸本斉史 スコット/集英社 (C)ライブ・スペクタクル「NARUTO-ナルト-」製作委員会2015

「水の国」は五大国の1つの島国。最年長の忍者「長老」と里内最強の忍者「水影」、2人を筆頭とした隠れ里が、「霧隠れの里」です。霧に覆われた地域のため、独特の閉鎖的な雰囲気が漂っています。秘密主義の傾向があり、里の忍者ですら里の詳細を知らないことも。個人主義者が多いため内乱も頻繁に起こっています。

土の国・岩隠れの里

五大国の1つ「土の国」に属している里です。岩山の多い地形が特徴。かつては「木ノ葉隠れの里」の敵対国でした。凶悪な犯罪勢力「暁」と密接な関係であったことから、信用度はかなり低め。里の住人にはダンゴ鼻をした人が多く、顔を見ればこの里の出身であることは一目瞭然。

雷の国・雲隠れの里

この記事のライター

関連するキーワード


NARUTO ナルト NARUTO ナルト

関連する投稿


劇場アニメ『曇天に笑う<外伝>~決別、犲の誓い~』あらすじ、主要声優陣を一挙紹介!

劇場アニメ『曇天に笑う<外伝>~決別、犲の誓い~』あらすじ、主要声優陣を一挙紹介!

2018年に実写映画化の公開が控えている唐々煙の原作コミック「曇天に笑う<外伝>」の物語が、全3部作の劇場アニメとなることが決定しました。中村悠一、梶裕貴、代永翼など魅力ある豪華声優陣を一挙紹介します。


映画で超復活!『劇場版マジンガーZ』(仮題)

映画で超復活!『劇場版マジンガーZ』(仮題)

漫画家・永井豪原作の「マジンガーZ」1970年代にテレビアニメ化になり、一世を風靡した同作が、45年の時を経て『劇場版マジンガーZ』(仮題)として超復活を遂げます!また、日本に先駆けて世界先行公開されることも決定!世界中に熱狂的なファンがいる本作のあらすじなどをご紹介します。


最新の投稿


「けものフレンズの考察&ネタバレ!最終回の謎は?

「けものフレンズの考察&ネタバレ!最終回の謎は?

可愛らしいキャラクターデザインと、躍動感あふれる3Dアニメーションで大きな反響を呼んだアニメ「けものフレンズ」。しかし、その魅力は作画やキャラクターの可愛さだけではありません。このアニメにはさまざまな「謎」が隠されているのです。今回は本作のネタバレ考察、最終回の謎を解説します!


『ファイナル・デスティネーション』シリーズ全5作まとめ!ネタバレ徹底解説!

『ファイナル・デスティネーション』シリーズ全5作まとめ!ネタバレ徹底解説!

死の運命に追い詰められる若者たちを描く人気ホラー『ファイナル・デスティネーション』シリーズ。姿なき殺人者“死”に立ち向かう若者たちの運命は?この記事では『ファイナル・デスティネーション』シリーズ全5作のあらすじをネタバレありで解説。最新作となる6作目の情報も合わせてお伝えいたします。


『Fukushima50』~福島第一原子力発電所の事故を描いた映画~ネタバレ・あらすじ

『Fukushima50』~福島第一原子力発電所の事故を描いた映画~ネタバレ・あらすじ

『Fukushima50』はどのような映画なのでしょうか?この記事では福島第一原子力発電所の事故を描いた映画として話題になった『Fukushima50』のみどころ、ネタバレあらすじ、評価、キャストなどを紹介します。この記事を読めば『Fukushima50』をもっと楽しめること間違いなしです!


『ハウルの動く城』ネタバレあらすじと謎考察

『ハウルの動く城』ネタバレあらすじと謎考察

『ハウルの動く城』はどんな映画なのでしょうか?木村拓哉が声優をつとめたスタジオジブリの映画として話題になった、『ハウルの動く城』のみどころ、ネタバレあらすじ、キャスト、謎考察などを紹介します。この記事を読めば『ハウルの動く城』をもっと楽しめること間違いなしです!


あの子は最凶獣人!アニメ「キリングバイツ」ネタバレありの見どころ徹底解明

あの子は最凶獣人!アニメ「キリングバイツ」ネタバレありの見どころ徹底解明

偶然出会った美少女女子高生・宇崎瞳(うざき ひとみ)はあまりにも危険な獣人だった。退屈な日々を過ごしていた気弱で平凡な大学生・野本裕也は先輩の誘いでとある事件に関わり蜜獾(ラーテル)の獣人である宇崎瞳と知り合った。 事件に巻き込まれた、ただそれだけだったのに流されるまま陰謀渦巻く危険なバトル「牙闘(キリングバイツ)」の世界に関わっていくことになる。 種族も体格差も性別も関係ない、ただ牙の鋭いほうが勝つ危険な闘いを描くバトルアニメ『キリングバイツ』の魅力について徹底解説する。