サンドラ・ブロック出演映画おすすめ10選!ハリウッドを代表する実力派女優!

サンドラ・ブロック出演映画おすすめ10選!ハリウッドを代表する実力派女優!

1994年公開の『スピード』で一躍有名女優となったサンドラ・ブロック。今回は、数々の映画賞を受賞してきた彼女が出演する映画おすすめ10作品をご紹介いたします。あらすじ、キャスト情報も合わせてお伝えいたします。


サンドラ・ブロックのプロフィール

Netflixオリジナル映画『バード・ボックス』12月21日(金)より全世界同時オンラインストリーミング

1964年7月26日54歳 バージニア州アーリントン出身。
ヴォイストレーナーの父とオペラ歌手の母との間に生まれ、母の影響で幼い頃からバレエや声楽を学びました。その後、名門ネイバーフッド・プレイハウスで本格的に演技を学び直し、1994年の『スピード』に出演して一躍有名女優に。
以降、数々の作品に出演し、2000年公開の『デンジャラス・ビューティー』でゴールデングローブ賞 主演女優賞にノミネートされました。
私生活では、2005年7月16日にジェシー・ジェイムズと結婚しましたが、2010年6月28日に離婚となりました。同年1月にニューオーリンズ出身の男児を養子に迎えています。
東日本大震災が発生した際には、ハリウッドの女優の中で最も高額な100万ドルを寄付した優しい女優さんです。

サンドラ・ブロック出演映画『クラッシュ』

『クラッシュ』 サブ1

クリスマス間近のロサンゼルス。黒人刑事のグラハムは、仕事でもプライベートでもパートナーなスペイン系の女性リアと追突事故に巻き込まれてします。彼は渋滞の原因となっていた、黒人男性の死体を見て愕然とします。そして、物語は一日前へとさかのぼる…。偏見と差別をテーマにした、ヒューマンドラマです。
メガホンを取ったのは『ミリオンダラー・ベイビー』のポール・ハギス監督。

『クラッシュ』 サブ2

グラハム役を演じたのは『ホテル・ルワンダ』、『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』などに出演しているドン・チードル(画像右)です。

『クラッシュ』 メイン

クリスティン役を演じたのは『ミッション:インポッシブル2』、『幸せのちから』などに出演しているタンディ・ニュートンです。

サンドラ・ブロック出演映画『イルマーレ』

『イルマーレ』

2006年、湖岸に立つ一軒家に住んでいた女性医師ケイトは引越しの際、次の住人へのメッセージを残すために手紙をポストに残します。後日返事を受け取ると、そこには2004年を生きるアレックスからの手紙がありました。過去と現在を結ぶ不思議なポストを通じて、二人は次第に思いを通わせるように…。
メガホンを取ったのは本作が初監督となるアレハンドロ・アグネスティ。2000年の韓国映画『イルマーレ』をリメイクした作品となっています。

『イルマーレ』キアヌ・リーブス、サンドラ・ブロック来日記者会見

アレックス・ワイラー役を演じたのは『コンスタンティン』、『ジョン・ウィック』シリーズなどに出演しているキアヌ・リーブスです。

クリストファー・プラマー-(C)Getty Images

サイモン・ワイラー役を演じたのは『ゲティ家の身代金』、『サウンド・オブ・ミュージック』などに出演しているクリストファー・プラマーです。

サンドラ・ブロック出演映画『シャッフル』

シャッフル 1枚目の写真・画像© 2007 Premonition Pictures, Inc. All Rights Reserved.

郊外の新居で夫と二人の娘と幸せに暮らしていたリンダに、出張中の夫が事故にあい亡くなったという訃報が届きます。突然のことに動揺し、悲しみのなか眠ったリンダが目を覚ますとそこには変わりなく生きている夫の姿が…。夫の死にまつわる謎を解き明かしていく新感覚スリラーです。
メガホンを取ったのは『影のない男』のメナン・ヤポ監督。

シャッフル 2枚目の写真・画像© 2007 Premonition Pictures, Inc. All Rights Reserved.

ジム・ハンソン役を演じたのは『ファンタスティック・フォー:銀河の危機』、『RED/レッド』などに出演しているジュリアン・マクマホンです。

サンドラ・ブロック出演映画『あなたは私の婿になる』

あなたは私の婿になる 1枚目の写真・画像© Touchstone Pictures, Inc. All Rights Reserved.

ニューヨークの出版社で編集長を務める40歳のマーガレットは、ビザの問題で国外退去命令を出されてしまいます。窮地に立たされたマーガレットは、失業を免れるため秘書のアンドリューと結婚することを決意します。偽装結婚から始まった二人の関係は、いつの間にか本当の恋へと変わっていく…。
偽装結婚をすることになった二人のハチャメチャな週末を描いた、大人のロマンチック・コメディーです。メガホンを取ったのは『幸せになるための27のドレス』のアン・フレッチャー監督。

あなたは私の婿になる 3枚目の写真・画像© Touchstone Pictures, Inc. All Rights Reserved.

アンドリュー・パクストン役を演じたのは『デッドプール』シリーズ、『ヒットマンズ・ボディガード』などに出演しているライアン・レイノルズです。

サンドラ・ブロック出演映画『しあわせの隠れ場所』

しあわせの隠れ場所 2枚目の写真・画像© 2009 ALCON FILM FUND, LLC ALL RIGHTS RESERVED

ある真冬の夜、裕福な白人女性、リー・アンは雨に濡れながら歩く10代の黒人の少年マイケルに声をかけます。薄着で彷徨うマイケルをリー・アンは自宅に招き、ホームレス同様の生活を送っていたマイケルの境遇を知った夫ショーンは一家に迎え入れることに。その後、アメリカン・フットボールを始めたマイケルは才能は一気に開花し、NFLとの契約を勝ち取っていきます。
裕福な家族と出会ったことにより運命が大きく変わった、マイケル・オアー選手の実話を基にした感動作です。
メガホンを取ったのは『パーフェクト・ワールド』のジョン・リー・ハンコック監督。

この記事のライター

関連する投稿


ハリウッド人気俳優40人大集合!いま注目すべきは誰!?【2020年最新】

ハリウッド人気俳優40人大集合!いま注目すべきは誰!?【2020年最新】

ハリウッドは映画の都。女優も男優もみな実力者揃いですが、それは其々俳優が放つ個性から生まれています。ここではハリウッド俳優の中でも特にホットな40人を紹介していこうと思います。ブレイク俳優からベテラン俳優まで勢ぞろい!各ハリウッド俳優の名作・新作と最新状況まで合わせて紹介します!


スティーヴン・スピルバーグ監督映画おすすめ20選!2020年最新作も紹介!

スティーヴン・スピルバーグ監督映画おすすめ20選!2020年最新作も紹介!

70歳を超えてもその創作意欲は衰え知らず。『ジョーズ』『ジュラシック・パーク』『バック・トゥ・ザ・フューチャー』など、伝説的な映画の数々を生み出したスティーヴン・スピルバーグ。彼が監督または製作総指揮をつとめた名作10選をご紹介します。


ポン・ジュノ監督おすすめ映画9選!『パラサイト 半地下の家族』アカデミー受賞でさらに注目を浴びる存在に!

ポン・ジュノ監督おすすめ映画9選!『パラサイト 半地下の家族』アカデミー受賞でさらに注目を浴びる存在に!

韓国を代表する偉大な映画監督ポン・ジュノ監督。『パラサイト 半地下の家族』のアカデミー賞4冠受賞が世界中の映画ファンに大きな感動を与えたことも記憶に新しいですよね!メッセージ性が濃く、独創的かつ強烈な人間描写が尾を引く作品群が世界中で愛されています。ここでは、そんなポン・ジュノ監督のおすすめ映画を紹介していきます。


人気スターがカメオ出演した映画10選!!カメオ出演と友情出演の違いとは?

人気スターがカメオ出演した映画10選!!カメオ出演と友情出演の違いとは?

話題の映画などでよく「カメオ出演」という特別枠が設けられ、ついつい興味がそそられてしまいませんか?劇中で思いがけなく人気スターを発見し、調べてみればカメオだったり。ここではカメオ出演のザックリした定義、そして話題のカメオ出演者を擁する映画の数々を紹介していきたいと思います。是非、チェックしてみて下さいね。


父の日や母の日におすすめ!親子の絆に涙する名作映画21選!

父の日や母の日におすすめ!親子の絆に涙する名作映画21選!

もうすぐ父の日♪お出かけやプレゼントも良いけど、お家でゆっくり映画鑑賞はいかがですか?父の日に親子で是非見て欲しい感動作をご紹介します! ここでは、親と子の絆がテーマとなる秀作の数々をご紹介致します。


最新の投稿


映画『TENET テネット』あらすじ・キャスト・予備知識!クリストファー・ノーラン3年ぶりのSF超大作!

映画『TENET テネット』あらすじ・キャスト・予備知識!クリストファー・ノーラン3年ぶりのSF超大作!

SF映画の巨匠クリストファー・ノーラン監督が3年ぶりに挑んだ待望のSF超大作映画『TENET テネット』が、いよいよ公開されます。"革新的ブロックバスター映画" と称した国際スパイ・ムービーとの事で、ファンならずとも俄然期待が高まりますよね!ここでは作品の予備知識を兼ねてキャスト・あらすじなども紹介していきます。


韓国人気女優30人!韓流見るなら要チェックな女優たち!

韓国人気女優30人!韓流見るなら要チェックな女優たち!

現在 "韓流ブーム" 真っ盛りですが、4度目となる今回のブームからハマりだした人たちも結構多いのではないでしょうか?VOD時代に入り「愛の不時着」「梨泰院クラス」など中毒性の高い作品が身近な存在となった今、是非チェックしておいて欲しい人気女優たちがいます。ここでは30人をピックアップして紹介していきたいと思います!


怖い?可愛い?ヤンデレ・メンヘラキャラが出てくる映画10選!

怖い?可愛い?ヤンデレ・メンヘラキャラが出てくる映画10選!

ヤンデレ・メンヘラキャラは映画のスパイスとなる重要な存在です。最初は怖いけれど、見ていると「何だか憎めない」と感じることも?そこで今回は、ヤンデレ・メンヘラキャラが出てくる映画10選を、洋画・邦画に分けて紹介!これを読めばヤンデレ・メンヘラキャラが好きになるかも?


映画『イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密』ネタバレと暗号の意味を解説!

映画『イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密』ネタバレと暗号の意味を解説!

実在した天才数学者アラン・チューリングの生き様を描いた映画『イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密』。難解そうな映画に見えますが、中身はかなりドラマチックでテンポ感も抜群!今回は本作のネタバレあらすじとともに、暗号やタイトルの意味を解説!どれぐらい実話と同じなのか?という部分も合わせて徹底的にご紹介します。


『コンフィデンスマンJP プリンセス編』公開!ドラマ全11話と劇場版をネタバレ解説!

『コンフィデンスマンJP プリンセス編』公開!ドラマ全11話と劇場版をネタバレ解説!

7月23日からテレビドラマ「コンフィデンスマンJP」の劇場版第2弾『コンフィデンスマンJP プリンセス編』が公開!この記事では、新作の公開に合わせてドラマシリーズ全11話と劇場版のネタバレあらすじ、出演キャストをまとめてご紹介いたします。


ランキング


>>総合人気ランキング