映画『マダガスカル3』吹き替え声優やあらすじなど紹介!シリーズ最終章

映画『マダガスカル3』吹き替え声優やあらすじなど紹介!シリーズ最終章

映画『マダガスカル3』は、動物園を抜け出した都会育ちの動物4頭が繰り広げる冒険について描かれた作品。2005年に第1弾となる『マダガスカル』が公開され、本作は第3弾となる作品であり、シリーズ完結作となっています。今回は映画『マダガスカル3』の基本情報について紹介!


目次

映画『マダガスカル3』を紹介!動物たちの冒険劇

動物園を抜け出した都会育ちの動物4頭による冒険が描かれる「マダガスカル」シリーズ。その第3弾となる『マダガスカル3』が2012年に公開されました。故郷であるニューヨークを目指していた動物たちは、いつの間にかヨーロッパを横断することに…?!今回は映画『マダガスカル3』の吹き替え声優やあらすじ、挿入歌など紹介します。

映画「マダガスカル」シリーズをおさらい!

大ヒットアニメ「マダガスカル」シリーズ。その最終章となった『マダガスカル3』を紹介する前に、同シリーズの他作品について紹介します。

第1作目となったのは、2005年の『マダガスカル』

「マダガスカル」シリーズの第1作目となったのは、2005年の『マダガスカル』です。ニューヨークの動物園で快適な生活を送っていたライオンのアレックス、シマウマのマーティ、キリンのメルマン、そしてカバのグロリア。そんな4頭の動物たちがとあることをきっかけにマダガスカルへと流れつき、弱肉強食の野生の世界で協力しながらサバイバル生活を送ることに―。

2作目は、2008年の『マダガスカル2』

「マダガスカル」シリーズの第2弾となったのは、2008年に公開された『マダガスカル2』。故郷であるニューヨークへ帰るため、飛行機でマダガスカル島を出たライオンのアレックス、シマウマのマーティ、キリンのメルマン、カバのグロリアの4頭。

しかし飛行機の燃料がすぐに切れてしまい、不時着するはめに…。その不時着した先とは、アレックスたちの生まれたアフリカ大陸でした。アレックスたちはアフリカで新たな出会いや再会を果たし、新しい生活を満喫しているようす。しかしある日、日常を脅かす出来事が発生し―。

舞台はヨーロッパに!3作目は2012年の『マダガスカル3』

「マダガスカル」シリーズの第3作目であり、最終章となったのは2012年の『マダガスカル3』。第65回カンヌ国際映画祭にて初めて公開された本作は、シリーズ初となる3D上映もされました。

ペンギンたちが主役!スピンオフ作品『ペンギンズ FROM マダガスカル ザ・ムービー』

ⒸEarth Films Productions Limited 2017

『マダガスカル3』で完結した「マダガスカル」シリーズですが、そのスピンオフ作品となる『ペンギンズ FROM マダガスカル ザ・ムービー』が2014年に公開。本作は「マダガスカル」シリーズに登場するエリート・スパイ集団のペンギンズを主役として展開される、アドベンチャー作品となっています。

2018年に公開予定だった?幻の『マダガスカル4』

『マダガスカル3』×すみだ水族館 in 東京スカイツリーでのイベント(柳沢慎吾&エリック・ダーネル監督)

2012年に最終章を迎えた「マダガスカル」シリーズですが、2018年には『マダガスカル3』の続編『マダガスカル4』の公開が予定されていたとのこと。しかし、興行計画の見直しが行われ『マダガスカル4』は計画から外されてしまい、公開されることはありませんでした。

映画『マダガスカル3』あらすじは?

アフリカ大陸を離れ、再びニューヨークを目指し始めたライオンのアレックス、シマウマのマーティ、キリンのメルマン、カバのグロリア。アレックスたちはモンテカルロにいる“ペンギンズ”に頼ろうとカジノに潜入するも、そこで騒動を起こしてしまい、デュボア警部率いる動物管理局に追跡されることに。

窮地に陥ったアレックスたちは運よく現れたおんぼろサーカス団の列車に紛れ込み、逃亡に成功します。さらに、このサーカス団の公演が有名になればアレックスたちが目指すニューヨークでの公演も行われると知り、アレックスたちはサーカスを立て直しに乗り出すも―。

映画『マダガスカル3』豪華な楽曲で彩られる

おんぼろサーカス団に紛れ、ヨーロッパを横断することになったアレックスたちの冒険が描かれる『マダガスカル3』。本作は挿入歌が豪華だと話題になりました。サウンドトラックを担当したのは、アカデミー賞に11度のノミネート経験を持つハンス・ジマー。さらに他にもさまざまなアーティストの楽曲が使われており、劇中ではケイティ・ペリーの『ファイアーワーク』などが登場します。

映画『マダガスカル3』声優キャストと吹き替え声優は?

マダガスカル島からアフリカ大陸、そして今回はヨーロッパを横断しニューヨークを目指す姿が描かれる『マダガスカル3』。ここからは本作の声優と日本語版吹き替え声優について紹介します。

ライオンのアレックス役は、ベン・スティラー

この記事のライター

関連する投稿


歴代海外ドラマおすすめランキングTOP.60!【2019最新版】

歴代海外ドラマおすすめランキングTOP.60!【2019最新版】

海外ドラマを観たいけど、なにを観ようか迷っている方へ、歴代の海外ドラマおすすめ作品をランキング形式で60作品紹介します。この記事内の海外ドラマなら、どれも面白い人気の作品ばかりで外れなしですよ!急いでチェックしてみてください♪


泣ける映画『僕のワンダフル・ライフ』犬と人間の物語が心に響く理由

泣ける映画『僕のワンダフル・ライフ』犬と人間の物語が心に響く理由

名匠ラッセ・ハルストレム監督がメガホンを握り、すべての愛犬家の夢が形となった『僕のワンダフル・ライフ』。『マイライフ・アズ・ア・ドッグ』『HACHI 約束の犬』に連なる「犬と人間の物語」の集大成とも言うべき感動作です。本記事では、犬と人間の物語が心に響く理由を考えてみます。待望の続編映画『僕のワンダフル・ジャーニー』の情報も要チェックです!


クリスチャン・ベールおすすめ映画10選!『バットマン』俳優の魅力に迫る!限界を超えた役作りが凄い!

クリスチャン・ベールおすすめ映画10選!『バットマン』俳優の魅力に迫る!限界を超えた役作りが凄い!

限界を超えた役作り、高い演技力、ハンサムな容姿が魅力のクリスチャン・ベール。醸し出すオーラや体型が常に "別人" に変わっていて、その度に「本人か?」とビックリしてしまいますよね!ここでは、そんな "ストイック男優" クリスチャン・ベールの魅力を徹底追及していきます!


映画『引っ越し大名 』星野源主演!あらすじ・ネタバレ・キャストまとめ

映画『引っ越し大名 』星野源主演!あらすじ・ネタバレ・キャストまとめ

『引っ越し大名』は、どんな映画なのでしょうか?この記事では『引っ越し大名』のみどころ、あらすじや主演の星野源はじめ豪華キャストについて、そして『超高速!参勤交代』『超高速!参勤交代リターンズ』のネタバレ紹介を書いています。これを読めば『引っ越し大名』を、もっと楽しめますよ!


イケメン俳優ランキングTOP30!日本で一番かっこいい人気俳優は誰?[2019年最新版]

イケメン俳優ランキングTOP30!日本で一番かっこいい人気俳優は誰?[2019年最新版]

日本には大御所から若手までかっこいい俳優さんがたくさんいますよね。今回はそんな中から2019年版、「今、日本で一番かっこいい人気俳優は誰?」ということで、現在活躍中の20代〜50代までのイケメン俳優30人をランキングにしてご紹介!ブレイクのきっかけになった作品や、最新出演映画の情報も合わせてお伝えしていきます。


最新の投稿


ヒュー・ジャックマンの10の秘話&おすすめ映画10選!世界中で愛される理由は?!

ヒュー・ジャックマンの10の秘話&おすすめ映画10選!世界中で愛される理由は?!

『X-メン』でスターダムを駆け上がり『レ・ミゼラブル』『グレイテスト・ショーマン』両作品でGG賞の主演男優賞を受賞、圧倒的な歌唱力と演技力を魅せたヒュー・ジャックマン!ここでは出演作品を振り返ると共に、10の秘話もピックアップ。世界中を引き付けてやまない彼の魅力に迫っていきたい思います。


国宝級イケメン・吉沢亮の出演作まとめ! 『銀魂』ではドS王子熱演!

国宝級イケメン・吉沢亮の出演作まとめ! 『銀魂』ではドS王子熱演!

雑誌「ViVi」の2018年下半期国宝級イケメンランキングで堂々と1位を獲得した吉沢亮。『銀魂』にて人気キャラ・沖田総悟を演じ話題になり、以降数々の原作者に出演し、2019年に『キングダム』のニ役演じ分けに称賛されています。 現在までに演じて気や様々な役柄や、今後出演が決まっている話題作とあわせてまとめてみました。


三角関係のラブストーリー『あのコの、トリコ。』実写映画化!

三角関係のラブストーリー『あのコの、トリコ。』実写映画化!

「Sho‐Comi」にて連載され、既刊4巻のコミックスは累計発行部数50万部を突破している、白石ユキの漫画「あのコの、トリコ。」が吉沢亮×新木優子×杉野遥亮で実写映画化!本作のあらすじ、キャストをご紹介します。


「SHERLOCK/シャーロック」のトリビア35!英国史上最高に愛されたドラマの謎に迫る!

「SHERLOCK/シャーロック」のトリビア35!英国史上最高に愛されたドラマの謎に迫る!

今やイギリスを誇る人気実力派俳優ベネディクト・カンバーバッチ。彼を一躍スターダムに押し上げた大人気ドラマ「SHERLOCK/シャーロック」。シーズン5の製作を切に願っているファンも多いのでは?ここでは、この名作に関する35のトリビアを紹介していきたいと思います!


劇場版『HUNTER×HUNTER』シリーズ全2作まとめ!観るべき順番は?

劇場版『HUNTER×HUNTER』シリーズ全2作まとめ!観るべき順番は?

1998年より週刊少年ジャンプにて連載が開始された「HUNTER×HUNTER」。冨樫義博氏が描く主人公ゴンと仲間たちの冒険は、非常に多くのファンを抱える壮大なストーリーです。この記事では劇場版『HUNTER×HUNTER』シリーズのあらすじ・ネタバレ・声優・時系列をまとめてご紹介いたします。