映画『マダガスカル3』吹き替え声優やあらすじなど紹介!シリーズ最終章

映画『マダガスカル3』吹き替え声優やあらすじなど紹介!シリーズ最終章

映画『マダガスカル3』は、動物園を抜け出した都会育ちの動物4頭が繰り広げる冒険について描かれた作品。2005年に第1弾となる『マダガスカル』が公開され、本作は第3弾となる作品であり、シリーズ完結作となっています。今回は映画『マダガスカル3』の基本情報について紹介!


目次

映画『マダガスカル3』を紹介!動物たちの冒険劇

動物園を抜け出した都会育ちの動物4頭による冒険が描かれる「マダガスカル」シリーズ。その第3弾となる『マダガスカル3』が2012年に公開されました。故郷であるニューヨークを目指していた動物たちは、いつの間にかヨーロッパを横断することに…?!今回は映画『マダガスカル3』の吹き替え声優やあらすじ、挿入歌など紹介します。

映画「マダガスカル」シリーズをおさらい!

大ヒットアニメ「マダガスカル」シリーズ。その最終章となった『マダガスカル3』を紹介する前に、同シリーズの他作品について紹介します。

第1作目となったのは、2005年の『マダガスカル』

「マダガスカル」シリーズの第1作目となったのは、2005年の『マダガスカル』です。ニューヨークの動物園で快適な生活を送っていたライオンのアレックス、シマウマのマーティ、キリンのメルマン、そしてカバのグロリア。そんな4頭の動物たちがとあることをきっかけにマダガスカルへと流れつき、弱肉強食の野生の世界で協力しながらサバイバル生活を送ることに―。

2作目は、2008年の『マダガスカル2』

「マダガスカル」シリーズの第2弾となったのは、2008年に公開された『マダガスカル2』。故郷であるニューヨークへ帰るため、飛行機でマダガスカル島を出たライオンのアレックス、シマウマのマーティ、キリンのメルマン、カバのグロリアの4頭。

しかし飛行機の燃料がすぐに切れてしまい、不時着するはめに…。その不時着した先とは、アレックスたちの生まれたアフリカ大陸でした。アレックスたちはアフリカで新たな出会いや再会を果たし、新しい生活を満喫しているようす。しかしある日、日常を脅かす出来事が発生し―。

舞台はヨーロッパに!3作目は2012年の『マダガスカル3』

「マダガスカル」シリーズの第3作目であり、最終章となったのは2012年の『マダガスカル3』。第65回カンヌ国際映画祭にて初めて公開された本作は、シリーズ初となる3D上映もされました。

ペンギンたちが主役!スピンオフ作品『ペンギンズ FROM マダガスカル ザ・ムービー』

ⒸEarth Films Productions Limited 2017

『マダガスカル3』で完結した「マダガスカル」シリーズですが、そのスピンオフ作品となる『ペンギンズ FROM マダガスカル ザ・ムービー』が2014年に公開。本作は「マダガスカル」シリーズに登場するエリート・スパイ集団のペンギンズを主役として展開される、アドベンチャー作品となっています。

2018年に公開予定だった?幻の『マダガスカル4』

『マダガスカル3』×すみだ水族館 in 東京スカイツリーでのイベント(柳沢慎吾&エリック・ダーネル監督)

2012年に最終章を迎えた「マダガスカル」シリーズですが、2018年には『マダガスカル3』の続編『マダガスカル4』の公開が予定されていたとのこと。しかし、興行計画の見直しが行われ『マダガスカル4』は計画から外されてしまい、公開されることはありませんでした。

映画『マダガスカル3』あらすじは?

アフリカ大陸を離れ、再びニューヨークを目指し始めたライオンのアレックス、シマウマのマーティ、キリンのメルマン、カバのグロリア。アレックスたちはモンテカルロにいる“ペンギンズ”に頼ろうとカジノに潜入するも、そこで騒動を起こしてしまい、デュボア警部率いる動物管理局に追跡されることに。

窮地に陥ったアレックスたちは運よく現れたおんぼろサーカス団の列車に紛れ込み、逃亡に成功します。さらに、このサーカス団の公演が有名になればアレックスたちが目指すニューヨークでの公演も行われると知り、アレックスたちはサーカスを立て直しに乗り出すも―。

映画『マダガスカル3』豪華な楽曲で彩られる

おんぼろサーカス団に紛れ、ヨーロッパを横断することになったアレックスたちの冒険が描かれる『マダガスカル3』。本作は挿入歌が豪華だと話題になりました。サウンドトラックを担当したのは、アカデミー賞に11度のノミネート経験を持つハンス・ジマー。さらに他にもさまざまなアーティストの楽曲が使われており、劇中ではケイティ・ペリーの『ファイアーワーク』などが登場します。

映画『マダガスカル3』声優キャストと吹き替え声優は?

マダガスカル島からアフリカ大陸、そして今回はヨーロッパを横断しニューヨークを目指す姿が描かれる『マダガスカル3』。ここからは本作の声優と日本語版吹き替え声優について紹介します。

ライオンのアレックス役は、ベン・スティラー

関連する投稿


週末におすすめ!シリーズものの映画20選!【2021年最新版】

週末におすすめ!シリーズものの映画20選!【2021年最新版】

シリーズ長編ものの洋画は見ごたえのある作品が数多くありますよね。シリーズものと言えば、伏線や時系列を考えながら観ることも楽しみの一つとなっています。この記事ではシリーズものの洋画作品の中からおすすめ20作品をご紹介。最新作の情報もお伝えいたします。


夏に見たい映画25選!ホラーや冒険までよりどりみどり!

夏に見たい映画25選!ホラーや冒険までよりどりみどり!

暑い夏がもうすぐやってきます。そんな夏におすすめの映画を25選紹介します。暑さをゾクッとした寒さに変えるホラーや青春、ワクワクするような冒険ものまで様々なジャンルを集めました。新作映画も気にはなりますが、今年の夏はお家でこれらの映画を観て過ごしてみませんか?きっと気に入る作品が見つかります。


松本まりかの出演作まとめ!プロフィール&最新情報をご紹介![最新版]

松本まりかの出演作まとめ!プロフィール&最新情報をご紹介![最新版]

去年もっともブレイクした女優、松本まりかさん。現在彼女は36歳。女優さんが30過ぎてからブレイクするなんてとても珍しいことですよね。下積み時代も長い彼女は一癖も二癖もある役柄もお手の物。そのかわいらしい声と色っぽさで”あざとかわいい”と男女問わず大人気です。今回はそんな彼女のプロフィールや最新情報をお伝えしていきます。


Netflix海外ドラマおすすめ作品100選!【2021年最新版】

Netflix海外ドラマおすすめ作品100選!【2021年最新版】

ネットフリックスには海外ドラマがたくさん!おすすめがいまいちわからない方に朗報。この記事を読めばネットフリックスで何を観たら良いか一目瞭然!「ナルコス」や「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」ほか♪いつでも観たいときに好きな作品を見られるネットフリックス。自宅にいながらインターネット上で国内外の映画、ドラマ、ドキュメンタリーなどさまざまな作品が見放題!レンタルビデオ屋さんに貸りにいったり返却期限を気にする煩わしさもなし。


上戸彩の出演作まとめ!プロフィール&最新情報をまとめてご紹介![最新版]

上戸彩の出演作まとめ!プロフィール&最新情報をまとめてご紹介![最新版]

10代の頃から人気女優として活躍している上戸彩さん。長年にわたって愛され続ける彼女の魅力とはなんなのか?今回はそんな彼女のプロフィールや出演作などをまとめてご紹介します。


最新の投稿


「けものフレンズの考察&ネタバレ!最終回の謎は?

「けものフレンズの考察&ネタバレ!最終回の謎は?

可愛らしいキャラクターデザインと、躍動感あふれる3Dアニメーションで大きな反響を呼んだアニメ「けものフレンズ」。しかし、その魅力は作画やキャラクターの可愛さだけではありません。このアニメにはさまざまな「謎」が隠されているのです。今回は本作のネタバレ考察、最終回の謎を解説します!


『ファイナル・デスティネーション』シリーズ全5作まとめ!ネタバレ徹底解説!

『ファイナル・デスティネーション』シリーズ全5作まとめ!ネタバレ徹底解説!

死の運命に追い詰められる若者たちを描く人気ホラー『ファイナル・デスティネーション』シリーズ。姿なき殺人者“死”に立ち向かう若者たちの運命は?この記事では『ファイナル・デスティネーション』シリーズ全5作のあらすじをネタバレありで解説。最新作となる6作目の情報も合わせてお伝えいたします。


『Fukushima50』~福島第一原子力発電所の事故を描いた映画~ネタバレ・あらすじ

『Fukushima50』~福島第一原子力発電所の事故を描いた映画~ネタバレ・あらすじ

『Fukushima50』はどのような映画なのでしょうか?この記事では福島第一原子力発電所の事故を描いた映画として話題になった『Fukushima50』のみどころ、ネタバレあらすじ、評価、キャストなどを紹介します。この記事を読めば『Fukushima50』をもっと楽しめること間違いなしです!


『ハウルの動く城』ネタバレあらすじと謎考察

『ハウルの動く城』ネタバレあらすじと謎考察

『ハウルの動く城』はどんな映画なのでしょうか?木村拓哉が声優をつとめたスタジオジブリの映画として話題になった、『ハウルの動く城』のみどころ、ネタバレあらすじ、キャスト、謎考察などを紹介します。この記事を読めば『ハウルの動く城』をもっと楽しめること間違いなしです!


あの子は最凶獣人!アニメ「キリングバイツ」ネタバレありの見どころ徹底解明

あの子は最凶獣人!アニメ「キリングバイツ」ネタバレありの見どころ徹底解明

偶然出会った美少女女子高生・宇崎瞳(うざき ひとみ)はあまりにも危険な獣人だった。退屈な日々を過ごしていた気弱で平凡な大学生・野本裕也は先輩の誘いでとある事件に関わり蜜獾(ラーテル)の獣人である宇崎瞳と知り合った。 事件に巻き込まれた、ただそれだけだったのに流されるまま陰謀渦巻く危険なバトル「牙闘(キリングバイツ)」の世界に関わっていくことになる。 種族も体格差も性別も関係ない、ただ牙の鋭いほうが勝つ危険な闘いを描くバトルアニメ『キリングバイツ』の魅力について徹底解説する。