映画『マダガスカル3』吹き替え声優やあらすじなど紹介!シリーズ最終章

映画『マダガスカル3』吹き替え声優やあらすじなど紹介!シリーズ最終章

映画『マダガスカル3』は、動物園を抜け出した都会育ちの動物4頭が繰り広げる冒険について描かれた作品。2005年に第1弾となる『マダガスカル』が公開され、本作は第3弾となる作品であり、シリーズ完結作となっています。今回は映画『マダガスカル3』の基本情報について紹介!


目次

映画『マダガスカル3』を紹介!動物たちの冒険劇

動物園を抜け出した都会育ちの動物4頭による冒険が描かれる「マダガスカル」シリーズ。その第3弾となる『マダガスカル3』が2012年に公開されました。故郷であるニューヨークを目指していた動物たちは、いつの間にかヨーロッパを横断することに…?!今回は映画『マダガスカル3』の吹き替え声優やあらすじ、挿入歌など紹介します。

映画「マダガスカル」シリーズをおさらい!

大ヒットアニメ「マダガスカル」シリーズ。その最終章となった『マダガスカル3』を紹介する前に、同シリーズの他作品について紹介します。

第1作目となったのは、2005年の『マダガスカル』

「マダガスカル」シリーズの第1作目となったのは、2005年の『マダガスカル』です。ニューヨークの動物園で快適な生活を送っていたライオンのアレックス、シマウマのマーティ、キリンのメルマン、そしてカバのグロリア。そんな4頭の動物たちがとあることをきっかけにマダガスカルへと流れつき、弱肉強食の野生の世界で協力しながらサバイバル生活を送ることに―。

2作目は、2008年の『マダガスカル2』

「マダガスカル」シリーズの第2弾となったのは、2008年に公開された『マダガスカル2』。故郷であるニューヨークへ帰るため、飛行機でマダガスカル島を出たライオンのアレックス、シマウマのマーティ、キリンのメルマン、カバのグロリアの4頭。

しかし飛行機の燃料がすぐに切れてしまい、不時着するはめに…。その不時着した先とは、アレックスたちの生まれたアフリカ大陸でした。アレックスたちはアフリカで新たな出会いや再会を果たし、新しい生活を満喫しているようす。しかしある日、日常を脅かす出来事が発生し―。

舞台はヨーロッパに!3作目は2012年の『マダガスカル3』

「マダガスカル」シリーズの第3作目であり、最終章となったのは2012年の『マダガスカル3』。第65回カンヌ国際映画祭にて初めて公開された本作は、シリーズ初となる3D上映もされました。

ペンギンたちが主役!スピンオフ作品『ペンギンズ FROM マダガスカル ザ・ムービー』

ⒸEarth Films Productions Limited 2017

『マダガスカル3』で完結した「マダガスカル」シリーズですが、そのスピンオフ作品となる『ペンギンズ FROM マダガスカル ザ・ムービー』が2014年に公開。本作は「マダガスカル」シリーズに登場するエリート・スパイ集団のペンギンズを主役として展開される、アドベンチャー作品となっています。

2018年に公開予定だった?幻の『マダガスカル4』

『マダガスカル3』×すみだ水族館 in 東京スカイツリーでのイベント(柳沢慎吾&エリック・ダーネル監督)

2012年に最終章を迎えた「マダガスカル」シリーズですが、2018年には『マダガスカル3』の続編『マダガスカル4』の公開が予定されていたとのこと。しかし、興行計画の見直しが行われ『マダガスカル4』は計画から外されてしまい、公開されることはありませんでした。

映画『マダガスカル3』あらすじは?

アフリカ大陸を離れ、再びニューヨークを目指し始めたライオンのアレックス、シマウマのマーティ、キリンのメルマン、カバのグロリア。アレックスたちはモンテカルロにいる“ペンギンズ”に頼ろうとカジノに潜入するも、そこで騒動を起こしてしまい、デュボア警部率いる動物管理局に追跡されることに。

窮地に陥ったアレックスたちは運よく現れたおんぼろサーカス団の列車に紛れ込み、逃亡に成功します。さらに、このサーカス団の公演が有名になればアレックスたちが目指すニューヨークでの公演も行われると知り、アレックスたちはサーカスを立て直しに乗り出すも―。

映画『マダガスカル3』豪華な楽曲で彩られる

おんぼろサーカス団に紛れ、ヨーロッパを横断することになったアレックスたちの冒険が描かれる『マダガスカル3』。本作は挿入歌が豪華だと話題になりました。サウンドトラックを担当したのは、アカデミー賞に11度のノミネート経験を持つハンス・ジマー。さらに他にもさまざまなアーティストの楽曲が使われており、劇中ではケイティ・ペリーの『ファイアーワーク』などが登場します。

映画『マダガスカル3』声優キャストと吹き替え声優は?

マダガスカル島からアフリカ大陸、そして今回はヨーロッパを横断しニューヨークを目指す姿が描かれる『マダガスカル3』。ここからは本作の声優と日本語版吹き替え声優について紹介します。

ライオンのアレックス役は、ベン・スティラー

この記事のライター

関連する投稿


映画『ターザン:REBORN』あらすじ・キャスト【人気実写化作品】

映画『ターザン:REBORN』あらすじ・キャスト【人気実写化作品】

「ハリー・ポッター」シリーズのスタッフが集結し、名作「ターザン」の実写映画化に挑んだ作品『ターザン:REBORN』。最新のCG技術を駆使して制作された本作は、これまで何度も映像化されてきた「ターザン」シリーズの歴史を塗り替える超大作となりました。今回はそんな本作のあらすじなど紹介します。


友達と盛り上がるならこの映画!パーティーに合うおすすめアメリカ映画15選

友達と盛り上がるならこの映画!パーティーに合うおすすめアメリカ映画15選

映画館でじっくりと楽しむのいいけど、友達を部屋に呼んで映画パーティーで盛り上がりたい時もありますよね?そんな時、ぴったりな映画がサッと浮かばないとスマートじゃないし時間が勿体ない!エンターテインメント性があり、お洒落で、話にも花が咲くようなアメリカ映画を集めてみました。女友達、男友達の比重を考えつつ参考にしてみてくださいね。


【2019年最新版】泣ける恋愛映画50選!邦画洋画別おすすめランキング

【2019年最新版】泣ける恋愛映画50選!邦画洋画別おすすめランキング

号泣必至な恋愛映画作品を集めてみました。今回は、邦画と洋画別で、おすすめランキング順にご紹介します。どれも感動的で、泣きたい気分になったら、あなたにピッタリな作品がきっと見つかるはずです!


ジャンル別おすすめ恋愛映画100選!邦画・洋画人気ランキング【2019年最新版】

ジャンル別おすすめ恋愛映画100選!邦画・洋画人気ランキング【2019年最新版】

ドキドキすること間違いなし!思わず恋がしたくなる恋愛映画の名作だけ100作品集めてみました♪あなたは何作品観たことがありますか?邦画50作品と洋画50作品を厳選して紹介します!女子会でや、カップルのお家デートにもってこいな映画ばかりです♡


今アツい!ストップモーション・アニメ映画おすすめの12作品を紹介

今アツい!ストップモーション・アニメ映画おすすめの12作品を紹介

独特の世界観で描かれるストップモーション・アニメ。近年では『犬ヶ島』など話題のストップモーション・アニメが次々と公開され、アカデミー賞などの映画賞でも注目を集めています。今回はストップモーション・アニメの中のオススメ映画12作品について紹介します。


最新の投稿


「ゲーム・オブ・スローンズ」人気キャラクターランキングTOP25!そしてキャストの現在は?!<ネタバレ有り>

「ゲーム・オブ・スローンズ」人気キャラクターランキングTOP25!そしてキャストの現在は?!<ネタバレ有り>

世界的大ブームを巻き起こして8年。惜しまれつつも最終回を迎えた人気TVドラマシリーズ「ゲーム・オブ・スローンズ」。早くもロスに陥っているファンも多いですよね?毎日のように世界中でファン達による白熱した論議がネットを荒らしています。ここでは特に魅力的だと思われるキャラクターをランキング形式で紹介していきますので、是非ご覧くださいね。


ウディ・ハレルソン出演映画16選!スキャンダラスなカメレオン俳優の魅力とは?

ウディ・ハレルソン出演映画16選!スキャンダラスなカメレオン俳優の魅力とは?

オリバー・ストーン監督の『ナチュラル・ボーン・キラーズ』でイカれ男を魅力的に演じ話題をさらってから現在まで、幅広く多彩な役を演じ続け第一線で活躍するカメレオン俳優ウディ・ハレルソン。気が付けば常に「何かで見た!」存在の彼について知りたくなってしまいませんか?ここでは彼の出演作や魅力についてまとめていますので是非ご覧くださいね。


人気声優(男性・女性)ランキングBEST30!【2019年版】

人気声優(男性・女性)ランキングBEST30!【2019年版】

いまや日本のサブカルチャーにおいて必要不可欠である”声優”。アニメやニュース、バラエティ番組でのナレーションに加え、舞台やドラマなど表に立って演じることもあり、声優の活躍の場は広がりつつあります。しかし、「声優って存在は知っているけど、どんな人がいるのかわからない」という人もたくさんいるでしょう。今回は、人気声優30人をランキング形式でご紹介します!アニメ好き&声優好きの人は必見ですよ♪


ハンニバル・レクター博士のモデルとなった実在のシリアルキラー4人!

ハンニバル・レクター博士のモデルとなった実在のシリアルキラー4人!

『羊たちの沈黙』で一躍世界的に有名になったハンニバル・レクター博士は高名な精神科医かつ連続猟奇殺人犯。知的でありながら凶暴な殺人事件を何度も犯しているレクター博士には、モデルとなった人物がいます。どんな人物だったのか1人ずつ見ていきましょう。レクター博士の怖ろしさがさらに深くなるかも?


Netflix 海外ドラマ「ザ・ソサエティ」あらすじ、登場人物【ネタバレあり!】

Netflix 海外ドラマ「ザ・ソサエティ」あらすじ、登場人物【ネタバレあり!】

2019年春に配信が始まったネットフリックス・オリジナル海外ドラマシリーズ「ザ・ソサエティ」。配信と同時に話題になっているのは、ご存知のはず!アメリカ北東部の裕福な住民たちが暮らす美しい町で展開される、少年少女達の集団生活を描いたティーン・ミステリードラマを紹介します!