映画『マダガスカル3』吹き替え声優やあらすじなど紹介!シリーズ最終章

映画『マダガスカル3』吹き替え声優やあらすじなど紹介!シリーズ最終章

映画『マダガスカル3』は、動物園を抜け出した都会育ちの動物4頭が繰り広げる冒険について描かれた作品。2005年に第1弾となる『マダガスカル』が公開され、本作は第3弾となる作品であり、シリーズ完結作となっています。今回は映画『マダガスカル3』の基本情報について紹介!


目次

映画『マダガスカル3』を紹介!動物たちの冒険劇

動物園を抜け出した都会育ちの動物4頭による冒険が描かれる「マダガスカル」シリーズ。その第3弾となる『マダガスカル3』が2012年に公開されました。故郷であるニューヨークを目指していた動物たちは、いつの間にかヨーロッパを横断することに…?!今回は映画『マダガスカル3』の吹き替え声優やあらすじ、挿入歌など紹介します。

映画「マダガスカル」シリーズをおさらい!

大ヒットアニメ「マダガスカル」シリーズ。その最終章となった『マダガスカル3』を紹介する前に、同シリーズの他作品について紹介します。

第1作目となったのは、2005年の『マダガスカル』

「マダガスカル」シリーズの第1作目となったのは、2005年の『マダガスカル』です。ニューヨークの動物園で快適な生活を送っていたライオンのアレックス、シマウマのマーティ、キリンのメルマン、そしてカバのグロリア。そんな4頭の動物たちがとあることをきっかけにマダガスカルへと流れつき、弱肉強食の野生の世界で協力しながらサバイバル生活を送ることに―。

2作目は、2008年の『マダガスカル2』

「マダガスカル」シリーズの第2弾となったのは、2008年に公開された『マダガスカル2』。故郷であるニューヨークへ帰るため、飛行機でマダガスカル島を出たライオンのアレックス、シマウマのマーティ、キリンのメルマン、カバのグロリアの4頭。

しかし飛行機の燃料がすぐに切れてしまい、不時着するはめに…。その不時着した先とは、アレックスたちの生まれたアフリカ大陸でした。アレックスたちはアフリカで新たな出会いや再会を果たし、新しい生活を満喫しているようす。しかしある日、日常を脅かす出来事が発生し―。

舞台はヨーロッパに!3作目は2012年の『マダガスカル3』

「マダガスカル」シリーズの第3作目であり、最終章となったのは2012年の『マダガスカル3』。第65回カンヌ国際映画祭にて初めて公開された本作は、シリーズ初となる3D上映もされました。

ペンギンたちが主役!スピンオフ作品『ペンギンズ FROM マダガスカル ザ・ムービー』

ⒸEarth Films Productions Limited 2017

『マダガスカル3』で完結した「マダガスカル」シリーズですが、そのスピンオフ作品となる『ペンギンズ FROM マダガスカル ザ・ムービー』が2014年に公開。本作は「マダガスカル」シリーズに登場するエリート・スパイ集団のペンギンズを主役として展開される、アドベンチャー作品となっています。

2018年に公開予定だった?幻の『マダガスカル4』

『マダガスカル3』×すみだ水族館 in 東京スカイツリーでのイベント(柳沢慎吾&エリック・ダーネル監督)

2012年に最終章を迎えた「マダガスカル」シリーズですが、2018年には『マダガスカル3』の続編『マダガスカル4』の公開が予定されていたとのこと。しかし、興行計画の見直しが行われ『マダガスカル4』は計画から外されてしまい、公開されることはありませんでした。

映画『マダガスカル3』あらすじは?

アフリカ大陸を離れ、再びニューヨークを目指し始めたライオンのアレックス、シマウマのマーティ、キリンのメルマン、カバのグロリア。アレックスたちはモンテカルロにいる“ペンギンズ”に頼ろうとカジノに潜入するも、そこで騒動を起こしてしまい、デュボア警部率いる動物管理局に追跡されることに。

窮地に陥ったアレックスたちは運よく現れたおんぼろサーカス団の列車に紛れ込み、逃亡に成功します。さらに、このサーカス団の公演が有名になればアレックスたちが目指すニューヨークでの公演も行われると知り、アレックスたちはサーカスを立て直しに乗り出すも―。

映画『マダガスカル3』豪華な楽曲で彩られる

おんぼろサーカス団に紛れ、ヨーロッパを横断することになったアレックスたちの冒険が描かれる『マダガスカル3』。本作は挿入歌が豪華だと話題になりました。サウンドトラックを担当したのは、アカデミー賞に11度のノミネート経験を持つハンス・ジマー。さらに他にもさまざまなアーティストの楽曲が使われており、劇中ではケイティ・ペリーの『ファイアーワーク』などが登場します。

映画『マダガスカル3』声優キャストと吹き替え声優は?

マダガスカル島からアフリカ大陸、そして今回はヨーロッパを横断しニューヨークを目指す姿が描かれる『マダガスカル3』。ここからは本作の声優と日本語版吹き替え声優について紹介します。

ライオンのアレックス役は、ベン・スティラー

この記事のライター

関連する投稿


今アツい!ストップモーション・アニメ映画おすすめの12作品を紹介

今アツい!ストップモーション・アニメ映画おすすめの12作品を紹介

独特の世界観で描かれるストップモーション・アニメ。近年では『犬ヶ島』など話題のストップモーション・アニメが次々と公開され、アカデミー賞などの映画賞でも注目を集めています。今回はストップモーション・アニメの中のオススメ映画12作品について紹介します。


映画『運び屋』まとめ!クリント・イーストウッドが主演を務めた実話とは?

映画『運び屋』まとめ!クリント・イーストウッドが主演を務めた実話とは?

これまで多くの作品に出演し、『アメリカン・スナイパー』などの英雄を監督としても描いてきたクリント・イーストウッド。この度、ある老人の衝撃的実話を『運び屋』として実写化し、『グラン・トリノ』以来の監督・脚本作として話題を集めています。こちらでは、そんな驚きの実話や、クリント・イーストウッド監督についてもまとめました。


『陽だまりの彼女』ネタバレ・あらすじ・キャストなど紹介!

『陽だまりの彼女』ネタバレ・あらすじ・キャストなど紹介!

映画『陽だまりの彼女』のネタバレやあらすじ、キャストなど基本情報について紹介!“女子が男子に読んでほしい恋愛小説No.1”としても話題になった、越谷オサムさんの同名小説作品を原作とした本作。松本潤さんと上野樹里さんを主演に迎え、三木孝浩監督によって映像化されました!今回はそんな『陽だまりの彼女』について紹介します。


映画『ひるね姫 〜知らないワタシの物語〜』あらすじ・声優・ネタバレなど紹介!

映画『ひるね姫 〜知らないワタシの物語〜』あらすじ・声優・ネタバレなど紹介!

映画『ひるね姫 〜知らないワタシの物語〜』は「攻殻機動隊 S.A.C.」シリーズや「東のエデン」など数々の人間ドラマを描いてきた神山健治監督によるオリジナル脚本の長編アニメ作品です。主人公・森川ココネの声は、長編アニメ作品初挑戦の高畑充希さんが務めます。今回は父と娘の感動ストーリーが描かれる『ひるね姫 〜知らないワタシの物語〜』について紹介!


映画『アニー/ANNIE』あらすじ・キャスト紹介!大人気ミュージカルの映画化

映画『アニー/ANNIE』あらすじ・キャスト紹介!大人気ミュージカルの映画化

映画『アニー/ANNIE』は日本でも大人気のブロードウェイ・ミュージカル基に、ウィル・スミスとジェイ・Zプロデュースによって映像化された作品。舞台は現代のニューヨークへと移し、いつか両親に会えることを信じて前向きに生きる少女を描いたミュージカル映画となっています。今回はそんな映画『アニー/ANNIE』について紹介!


最新の投稿


アニメ映画興行収入ランキング・トップ30まで紹介!

アニメ映画興行収入ランキング・トップ30まで紹介!

歴代アニメ映画の興行収入ランキングトップ30について紹介!テレビ版とは異なり、見ごたえのある作品が揃う映画版のアニメ作品。スタジオジブリやディズニーなど、それぞれ異なる魅力を持つ作品が数多く存在し、老若男女問わず注目を集めています。今回はアニメ映画に注目した興行収入ランキングについて紹介します。


泣ける映画『旅猫リポート』あらすじ・キャストを紹介!有川浩原作

泣ける映画『旅猫リポート』あらすじ・キャストを紹介!有川浩原作

『旅猫リポート』は原作者・有川浩さんが“一生に一本しか書けない物語”と語るほど自信作を実写映画化した作品。主演は福士蒼汰さん、猫のナナの声は高畑充希さんが演じました。この記事では、映画『旅猫リポート』の基本情報について紹介します。


映画『天の茶助』あらすじ・キャスト紹介!主題歌やロケ地、ネタバレも

映画『天の茶助』あらすじ・キャスト紹介!主題歌やロケ地、ネタバレも

『天の茶助』は、独特のスタイルで人気を博すSABU監督自身が書き下ろした小説の映画化作品。2015年に日本で公開された本作ですが第65回ベルリン国際映画祭のコンペティション部門にて正式上映され、国外からも注目を集めました。今回は『天の茶助』のあらすじやキャストを紹介。


映画『センセイ君主』のネタバレ・キャストなどを紹介!主題歌はTWICE

映画『センセイ君主』のネタバレ・キャストなどを紹介!主題歌はTWICE

『センセイ君主』は、幸田もも子さんの同名コミックを原作としたラブコメディ映画作品。ひねくれ者のイケメン教師・弘光役には竹内涼真さん、恋に恋する元気な女子高生・さまるん役には浜辺美波さんが抜擢され、他にもフレッシュで旬な俳優陣が揃っています。今回は『センセイ君主』のネタバレやキャストなど紹介します。


復讐もの映画おすすめ25選!戦うしかない、壮絶人生特集!(ネタバレ・あらすじ)

復讐もの映画おすすめ25選!戦うしかない、壮絶人生特集!(ネタバレ・あらすじ)

復讐もの映画といえば、ジワジワ攻めてくる怒りの感情の爆発、緊迫したスリル、過激なバイオレンスやアクションで心が揺さぶられる醍醐味がありますよね?監督や俳優の個性によっても色は様々。今回はそんな "復讐もの" に焦点を当てておすすめ映画をピックアップしてみました。スカッとしながらも切ない作品たちをご覧くださいね。