「アウトレイジ」シリーズ、キャストや主要登場人物のまとめ!

「アウトレイジ」シリーズ、キャストや主要登場人物のまとめ!

北野武監督「アウトレイジ」シリーズのキャストについて紹介!“世界のキタノ”が初となるシリーズプロジェクトに挑んだ「アウトレイジ」シリーズ。2010年に『アウトレイジ』、2012年に『アウトレイジ ビヨンド』が公開。そして2017年の『アウトレイジ 最終章』にてついにシリーズ最終章を迎えました。今回は「アウトレイジ」シリーズに登場する主要キャストについて紹介します。


目次

「アウトレイジ」シリーズのキャストを紹介

『アウトレイジ 最終章』(C)2017『アウトレイジ 最終章』製作委員会

ヤクザ同士のサバイバルを描いた北野武監督のバイオレンス作品「アウトレイジ」シリーズ。“全員悪人”というキャッチフレーズで話題を呼んだ同シリーズは、裏社会で生きる男たちによる血で血を洗う潰し合いが豪華キャストによって描かれていることで注目を集めました。今回はそんな「アウトレイジ」シリーズの登場人物とキャストについて紹介します。

大友組組長・大友 / ビートたけし

『アウトレイジ 最終章』(C)2017『アウトレイジ 最終章』製作委員会

「アウトレイジ」シリーズの主人公は、関東を取り仕切る巨大な暴力団・山王会の直参である池元組の傘下、大友組の組長を務める大友。池元組から面倒な仕事ばかり押し付けられ、内部抗争に巻き込まれていくことに。そんな大友は、武闘派でありながらも仲間思いな一面を持つ、昔ながらの任侠精神の持ち主です。大友は、ビートたけしが演じています。

北村総一朗(山王会会長・関内 役)

北村総一朗

関東勢力を牛耳る山王会の会長・関内。表面上は堂々としており寛容であるように見せつつも、残忍で狡猾な性格の持ち主。長年山王会のトップに君臨しており、誰も逆らえないことをいいことに内部抗争へと持ち込み、つぶし合いをさせようと仕向けた人物です。そんな関内ですが、最終的に側近の加藤稔に銃殺されてしまいます。関内は、北村総一朗が演じました。

國村隼(山王会池元組組長・池元 役)

『哭声/コクソン』舞台挨拶/ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2017

山王会の直参である池元組の組長、池元。池元は、私利私欲のために周囲へ二枚舌を使う下劣さを持っており、一連の抗争の元凶となった人物。そんな池元ですがついには大友の怒りを買い、銃殺され、河川敷へと埋められてしまうのでした。池元は、國村隼が演じています。

三浦友和(山王会・加藤稔 役)

『アウトレイジ ビヨンド』ジャパンプレミア

山王会の会長である関内の側近・加藤稔。関内に怒鳴られ殴られても無言で指示に従う、忠誠心の高い人物かと思いきや、結局は関内を射殺。加藤自身が山王会のトップへと収まることに。その後、財政界にも影響を及ぼすほどの巨大組織へと成長させるも、関内殺害の真相が暴かれてしまい、大友によって殺されてしまいます。加藤稔は、三浦友和が演じています。

杉本哲太(山王会池元組若頭・小沢 役)

杉本哲太

山王会直参の池元組若頭・小沢。池元に忠誠を誓う小沢は20年もの間、池元に尽くし続けていました。しかし大友に池元を殺害されてからは、山王会に“組を存続させたいなら池元の仇を取れ”とそそのかされ、大友組を壊滅させることに。しかしその後山王会会長・関内の元へ訪れた際、加藤に射殺されることに。小沢は、杉本哲太が演じています。

椎名桔平(大友組若頭・水野 役)

椎名桔平

大友組若頭・水野。部下に対しては残忍な一面を見せるも、組長である大友への忠誠心は強いようす。村瀬組と対立した際にも先陣を切り、自ら手を汚していきました。大友が池元を殺害後には池元組若頭・小沢に命を狙われ、大友の指示により身を隠すことに。しかしその後に拉致されていまい、残忍な死を遂げることになるのでした。水野は、椎名桔平が演じています。

中野英雄(村瀬組若頭、後に木村組組長・木村 役)

石野真子&中野英雄/『にがくてあまい』舞台挨拶

村瀬組の若頭であった木村。大友組との抗争時には大友に顔を斬りつけられ、大きな傷が残ることに。抗争後に刑務所へ入った大友を1度は刺すも、出所後には和解。大友と手を組み、共に山王会へ挑むことに。しかし最後には刑事・片岡によって殺されてしまうのでした。木村は、中野英雄が演じています。

加瀬亮(大友組金庫番、後に山王会若頭・石原秀人 役)

『アウトレイジ ビヨンド』加瀬亮インタビュー

大友組の金庫番であった石原秀人。頭脳派の現代ヤクザで、英語も堪能。そんな石原ですが大友組を裏切り、事実上壊滅させた人物でもあります。村瀬組との抗争後、大友が刑務所へ入っているときには山王会の金庫番へと出世。しかし最終的にピッチングマシンによる拷問を受け、死亡。石原秀人は、加瀬亮が演じています。

小日向文世(警視庁組織犯罪対策部・片岡 役)

『アウトレイジ ビヨンド』ジャパンプレミア

組織犯罪対策部の刑事・片岡。片岡は山王会などのヤクザと癒着しており、賄賂など受け取っている腹黒さを持っています。さらには大友を利用して内部抗争を激化させるしまつ。結局はそれが大友にバレてしまい、大友によって射殺されることに。片岡は、小日向文世が演じています。

関連する投稿


映画『宮本から君へ』【ネタバレ】あらすじ・結末まとめ!R指定の話題作!

映画『宮本から君へ』【ネタバレ】あらすじ・結末まとめ!R指定の話題作!

日本で最も嫌われた伝説の漫画を実写化した映画『宮本から君へ』は、未熟だけど情熱だけは半端ない熱血営業マン・宮本が悪戦苦闘しながら成長する姿を描いた熱血ラブドラマ。彼に訪れる“究極の愛の試練”とは?この記事では映画『宮本から君へ』のあらすじをネタバレ解説付きでご紹介いたします。


実力派女優・深津絵里の魅力にせまる!出演映画作品まとめ

実力派女優・深津絵里の魅力にせまる!出演映画作品まとめ

高い演技力と飾らない性分で女性からの人気も多い深津絵里さん。憧れている女性も多いのではないでしょうか。出演作品が多数ある中、彼女の出世作となった映画から主演代表作までを振り返りながら、彼女の魅力をご紹介していきたいと思います!


韓国映画ジャンル別おすすめ20選!泣いて笑ってヒリヒリしよう!

韓国映画ジャンル別おすすめ20選!泣いて笑ってヒリヒリしよう!

2020年は韓国ドラマの当たり年でしたが、この勢いで "良質な韓国映画" たちも網羅したいところ。しかし、さすがはカルチャー大国の韓国作品... 膨大なラインナップを前に、一体どれから手を付けていいのかが悩みどころですよね?ここではジャンル別で "おすすめ韓国映画"を紹介していきます!手始めにサクッとチェックしてみて下さいね!


ドラマ・映画「SPEC(スペック)」シリーズの見るべき順番は?ネタバレ付き解説!

ドラマ・映画「SPEC(スペック)」シリーズの見るべき順番は?ネタバレ付き解説!

「SPEC(スペック)」シリーズは、超能力者「SPECホルダー」と人類の壮絶な戦いを描いた異色作です。独特の世界観とシュールなギャグシーンなど、魅力が盛りだくさんの「SPEC(スペック)」シリーズ。放送・公開順に見ても楽しめますが、より物語を理解したい場合は、時系列順に視聴するのがおすすめです!今回は、時系列順に本シリーズ(ドラマ・映画含む)のあらすじと見どころをご紹介します。


松田龍平出演作品18選!『舟を編む』『探偵はBARにいる』『影裏』ほか

松田龍平出演作品18選!『舟を編む』『探偵はBARにいる』『影裏』ほか

『まほろ駅前多田便利軒』『ジヌよさらば~かむろば村へ~』など、名優松田優作を父に、イケメン俳優松田翔太を弟に持つ俳優松田龍平の出演作品18選をまとめました。


最新の投稿


「けものフレンズの考察&ネタバレ!最終回の謎は?

「けものフレンズの考察&ネタバレ!最終回の謎は?

可愛らしいキャラクターデザインと、躍動感あふれる3Dアニメーションで大きな反響を呼んだアニメ「けものフレンズ」。しかし、その魅力は作画やキャラクターの可愛さだけではありません。このアニメにはさまざまな「謎」が隠されているのです。今回は本作のネタバレ考察、最終回の謎を解説します!


『ファイナル・デスティネーション』シリーズ全5作まとめ!ネタバレ徹底解説!

『ファイナル・デスティネーション』シリーズ全5作まとめ!ネタバレ徹底解説!

死の運命に追い詰められる若者たちを描く人気ホラー『ファイナル・デスティネーション』シリーズ。姿なき殺人者“死”に立ち向かう若者たちの運命は?この記事では『ファイナル・デスティネーション』シリーズ全5作のあらすじをネタバレありで解説。最新作となる6作目の情報も合わせてお伝えいたします。


『Fukushima50』~福島第一原子力発電所の事故を描いた映画~ネタバレ・あらすじ

『Fukushima50』~福島第一原子力発電所の事故を描いた映画~ネタバレ・あらすじ

『Fukushima50』はどのような映画なのでしょうか?この記事では福島第一原子力発電所の事故を描いた映画として話題になった『Fukushima50』のみどころ、ネタバレあらすじ、評価、キャストなどを紹介します。この記事を読めば『Fukushima50』をもっと楽しめること間違いなしです!


『ハウルの動く城』ネタバレあらすじと謎考察

『ハウルの動く城』ネタバレあらすじと謎考察

『ハウルの動く城』はどんな映画なのでしょうか?木村拓哉が声優をつとめたスタジオジブリの映画として話題になった、『ハウルの動く城』のみどころ、ネタバレあらすじ、キャスト、謎考察などを紹介します。この記事を読めば『ハウルの動く城』をもっと楽しめること間違いなしです!


あの子は最凶獣人!アニメ「キリングバイツ」ネタバレありの見どころ徹底解明

あの子は最凶獣人!アニメ「キリングバイツ」ネタバレありの見どころ徹底解明

偶然出会った美少女女子高生・宇崎瞳(うざき ひとみ)はあまりにも危険な獣人だった。退屈な日々を過ごしていた気弱で平凡な大学生・野本裕也は先輩の誘いでとある事件に関わり蜜獾(ラーテル)の獣人である宇崎瞳と知り合った。 事件に巻き込まれた、ただそれだけだったのに流されるまま陰謀渦巻く危険なバトル「牙闘(キリングバイツ)」の世界に関わっていくことになる。 種族も体格差も性別も関係ない、ただ牙の鋭いほうが勝つ危険な闘いを描くバトルアニメ『キリングバイツ』の魅力について徹底解説する。