かっこいい!主人公が変身するヒーローもの映画10選

かっこいい!主人公が変身するヒーローもの映画10選

ヒーローのかっこいい変身って憧れですよね。今回は主人公がかっこいいヒーローに変身したりプリンセスの可愛い姿に変身をする映画を紹介します。


目次

『アントマン』

2015,アメリカ,ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
© Marvel 2015

やる気も能力もあるのに、なぜか空回りばかりのスコットは、仕事も家庭も失い絶体絶命...。彼にオファーされた最後にして唯一の“仕事”は、身長わずか1.5cmになれる驚異の“スーツ”を着用し、想像を絶する特殊能力を持つ“アントマン”となることだった。最愛の娘のために猛特訓を開始した彼は、本当のヒーローとなり、人生のセカンド・チャンスをつかむことができるのか? 
そして、アントマンに託された決死のミッションとは...?
小さなアントマンがコミカルであまりかっこいいとは言えないかもしれませんが、ヒーローとしての異色さが面白いです。

『キック・アス』

2010,アメリカ、イギリス,カルチュア・パブリッシャーズ
© KA Films LP. All Rights Reserved.

スーパーヒーローに憧れを持つ高校生・デイヴ(アーロン・ジョンソン)は、インターネットで買ったスーツとマスクを身に付けDIYヒーローとして街で活動していた。最初は犯罪者にあっさりやられるものの、懲りずにパトロールを続行。のちに「キック・アス」として名が広まっていく。しかし街のパトロールをしていたのは彼だけではなかった。高度な訓練を受けた父娘デュオ「ヒット・ガール(クロエ・グレース・モレッツ)」と「ビッグ・ダディ(ニコラス・ケイジ)」の出会いによって、デイヴは街の犯罪組織に立ち向かうことになる――。
主人公が強くないなりにパトロールを続けるというのがけなげで応援したくなります。テンポが良く下ネタが笑える作品です。

『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー』

2011,アメリカ,パラマウント
© 2010 MVLFFLLC. TM & © 2010 Marvel Entertainment, LLC and its
subsidiaries. All rights reserved.

1942年、兵士として志願するもの小柄な体形により不適格とされた青年ロジャース。軍の極秘実験スーパーソルジャー計画の存在を知ったロジャースは自ら志願し、超人“キャプテン・アメリカ”として生まれ変わる。驚異の身体能力、強靭な肉体、破壊不可能なシールドを武器に、レッド・スカル率いるヒドラ党との壮絶な戦いに挑む。
キャプテン・アメリカがとにかくかっこいいです。大迫力のアクションシーンがみどころでヒーロー映画ならではの爽快感もあります。

『シンデレラ』

2015,アメリカ,ディズニー
© 2015 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

ディズニー・スタジオが総力を結集し、「シンデレラ」の実写版を映画化した夢のプロジェクト。「本当の魔法は、あなたの勇気」─ガラスの靴やカボチャの馬車に代表されるロマンティックなイメージはそのままに、シンデレラの勇気と優しさから生まれる“奇跡の愛”が感動的に描かれていく。絢爛豪華な衣裳と美術、超一流のスタッフ&キャストとのコラボレーションが可能にした、ディズニー・ラブストーリーの原点にして頂点。
映像がとてもきれいでおとぎ話が原作ですが原作にはないリアリティがあって引き込まれます。

『ダークナイト ライジング』

2012,アメリカ,ワーナー・ブラザース
© 2012 WARNER BROS.ENTERTAINMENT INC. AND LEGENDARY PICTURES FUNDING, LLC

昼間は大企業のトップを務め、夜はランボルギーニでパーティに繰り出し、美女たちと派手に騒いでは文句を言うホテルはその場で買ってしまう男、ブルース・ウェイン(クリスチャン・ベイル)。だが、夜も深まる頃、彼は“バットマン”として己の真の姿を解き放つ。己の力を遥かに凌駕する敵・ベイン(トム・ハーディ)が現れ、ゴッサムシティを破壊と混乱に陥れる――。
バットモービルをはじめとしたバットマンの道具がとてもかっこよく、男心をくすぐります。ヒーロー映画ですが独特な暗い雰囲気がありバットマンの存在感が光ります。

『グリーン・ホーネット』

全身グリーンのスーツとマスクで正体を隠し、毎夜のように犯罪者と戦うヒーロー”グリーン・ホーネット”。彼の正体、それは新聞社の若き社長ブリット・リイド。昼間とは別の顔を持つ男ブリッドは、ハイテク装置満載の愛車《ブラック・ビューティー》を駆って、相棒のカトーと共にギャングの支配者ベンジャミン・コドンフスキーを追い詰めていく!! 往年の全米大ヒットTVドラマシリーズが遂に映画化――。
主人公の社長の姿とヒーローの姿がどちらもしっかり描かれており深みのある作品です。終始コメディタッチで気軽に観ることができます。

『エイトレンジャー』

2012,日本,東宝
© J Storm/2012エイトレンジャー映画製作委員会

2035年の荒廃した日本を舞台に、「関ジャニ∞」のメンバー扮する“エイトレンジャー”が悪に立ち向かっていく姿を描く。
アイドルが主演でふざけているイメージがあるかもしれませんが意外と社会派で笑いあり涙ありのしっかりとした作品となっています。

『ゴーストライダー』

2007,アメリカ,ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
©2005 Columbia Pictures Industries, Inc. All Rights Reserved.

過激なバイクショーで人気を集めるジョニー・ブレイズ(ニコラス・ケイジ)。彼がどんな危険なスタントも怪我ひとつせずこなしてみせるのには秘密があった。17歳の時、病気の父を救うため、悪魔・メフィスト(ピーター・フォンダ)と取引したのだ。そして今、再び現れたメフィストは、魔界の反逆者・ブラックハート(ウェス・ベントリー)を捕える使命を言い渡す。メフィストにより魔界の力を得たジョニーはゴーストライダーに変身、紅蓮の炎を燃え上がらせて闇を切り裂く“地獄(ヘル)バイク”に乗ってブラックハート率いる悪魔の軍団を追いつめてゆく。しかしブラックハートは、ジョニーの最愛の恋人・ロクサーヌ(エヴァ・メンデス)を自らの野望を実現するための生贄として目をつける...。
主人公の強さが圧倒的でヒーローとしてのかっこよさとバイカーとしてのかっこよさを兼ね備えています。ストーリーも面白く一風変わったヒーロー映画を楽しみたい人におすすめです。

『ファンタスティック・フォー:銀河の危機』

2007,アメリカ,FOX
©2006 TWENTIETH CENTURY FOX

宇宙を自在に飛び回る謎の使者・シルバーサーファー(ダグ・ジョーンズ)が地球に現れ、地球は破滅の危機に晒される。シルバーサーファーが世界中を大混乱に陥れる中、リード(ヨアン・グリフィズ)、スー(ジェシカ・アルバ)、ジョニー(クリス・エヴァンス)、ベン(マイケル・チクリス)の4人は、全ての希望が失われる前にシルバーサーファーの謎を解き明かし、そして再び現れた宿敵Dr.ドゥームに立ち向わなくてはならない。
シルバーサーファーのバックボーンやキャラクターがとても魅力的です。色々なヒーローが出演しているため展開が早く、内容が濃いので見応えのある作品です。

『インクレディブル・ハルク』

2008,アメリカ,SPE
© 2008 MVLFFLLC. TM & © 2008 Marvel Entertainment. All Rights Reserved.

軍の科学実験で大量の放射能を浴びた、ブルース・バナー博士(エドワード・ノートン)は、その副作用により強大な力を手に入れてしまう。それは、怒りや恐怖の感情が高まると緑色の巨人“ハルク”に変身してしまうというもの。だが、その力をコントロールできずに悩んでいたブルースは、世間から隠れるように過ごしていた。恋人・ベティ(リヴ・タイラー)の父・ロス将軍(ウィリアム・ハート)率いる軍隊は、そんなブルースが持つ強靭なパワーを軍事利用しようと目論んでいた。一方、平穏な暮らしを取り戻すため、ハルクにならないと誓うブルースだったが、彼のパワーを知った凶悪なテロリストが、ニューヨークの街を恐怖に陥れる! 自らの宿命と葛藤するブルースは、自分を見失っても、自分を犠牲にしても、ハルクとなり街を救うことを決意する──。
派手なアクションシーンの面白さとともに主人公が悩みや葛藤の中で人間として強くなっていく人間ドラマの面白さもある王道のヒーロー映画です。主人公がハルクの姿になった時は怪物としての怖さもあります。

まとめ

『スパイダーマン:ホームカミング』(C)Marvel Studios 2016. (C)2016 CTMG. All Rights Reserved.

主人公が変身して華やかな格好になるとかっこいいし映画が盛り上がりますよね。テンションを上げたい時やかっこいいコスチュームをみたい時はぜひ今回紹介した映画を観てください!

『ドクター・ストレンジ』

© 2016MARVEL

天才的な脳外科医でありながら、不慮の事故で腕の機能を損なわれたストレンジ。人生を取り戻すためにあらゆる手を尽くした彼の最後の望みが、神秘に満ちた魔術の力だった。敵ですら傷つけられないという苦悩に葛藤するドクター・ストレンジは、新しいパワーを身に着けて外科医に戻るのか、それとも、最強の魔術師として世界を守るのか?究極の選択を迫られた時、彼はどんな判断を下すのか?映画の常識を覆す、マーベル史上最もミステリアスなヒーローによる、深遠にして魅惑的な冒険が始まる。

『デッドプール』

© 2015 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved.

元特殊部隊の隊員から傭兵に転身した男ウェイド・ウイルソン(ライアン・レイノルズ)は、突然末期ガンを宣告された。悲惨な人体実験の被験者となったために、驚異的な治癒能力を手に入れる。デッドプールと名乗った彼は、新たに身に着けた能力とひねくれたダーク・ユーモアを交えながら、自分を死なせかけた男を追跡し始める──。

『ハンコック』

© 2008 Columbia Pictures Industries, Inc. All rights reserved.

人間の姿で地球にたった一人、何千年も生きている“ハンコック”(ウィル・スミス)。不死身の体で空を飛び、嫌々ながら人助けをするものの、やりすぎパワーで街を破壊し、市民は大迷惑。でも、本人は反省する気もなく、その不良的態度がさらにブーイングを受ける嫌われ者のヒーローなのだ。そんなハンコックは「真のヒーローにならないか?」というある人物の言葉をきっかけに、慣れないヒーロースーツを身につけ、悪質な銀行強盗事件を解決するなど、市民から惜しみない賛美を受ける。だが、その喜びを感じ始めた瞬間に、ハンコックの不死身のパワーに大きな異変が起こり始める...。
普通のスーパーヒーローとは違いかっこいいコスチュームではなく適当な服、そして正義のためというよりは「一応」、「仕方なく」悪を懲らしめておく。そんなスタンスであまり好かれてはいませんが桁外れの強さを持っていてどこか愛着の湧くような主人公です。

『アイアンマン』

© 2008 MVLFFLLC. TM & © 2008 Marvel Entertainment. All Rights Reserved.

天才発明家であるトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr.)は自社の兵器のPR中にテロリストに襲われ、囚われてしまいます。持ち前の頭脳でパワードスーツを作り脱出に成功しますが、この件で自らが作っていた兵器がテロリストの手にも渡っていたことを知り、以降スターク社は兵器の開発をやめると宣言。しかし、これまで軍事産業で大きな成功してきたスターク社の役員でありトニーのメンター・オバディア(ジェフ・ブリッジス)はこれに猛反対し、よからぬ計画をたて始め…。

『アイアンマン2』

Iron Man 2, the Movie: © 2010 MVL Film Finance LLC. Iron Man, the Character: TM & © 2010 Marvel Entertainment, LLC & subs. All Rights Reserved.

自らがアイアンマンだと名乗り出たトニー・スターク(ロバート・ダウニーJr.)は、国家からパワード・スーツの受け渡しを命じられるが、これを拒否。そのため、査問会への出頭を命じられる。そんな中、トニーの存在に、憧れながらも、同時に対抗心を燃やすウィップラッシュ(ミッキー・ローク)が、アイアンマンと同様の破壊力を身に付け、モナコGPに出場したトニーの前に現れた…。

『マイティ・ソー』

TM & © 2010 Marvel © 2010 MVLFFLLC. All Rights Reserved.

粗暴なふるまいによって神々の世界から地球に追放された最強の戦士・ソー(クリス・ヘムズワース)は、天文学者のジェーン(ナタリー・ポートマン)と出会ったことで徐々に人の痛みや弱さを知るようになっていく。しかし、神の世界の征服をたくらむ邪神・ロキの陰謀により、ソーのもとへ凶悪な敵が送りこまれようとしていた…。果たして、ソーは大切な人、故郷を救うことができるのか――。

『アベンジャーズ』

『アベンジャーズ』 TM&-(C) 2012 Marvel & Subs.

世界滅亡の危機が迫っている。人類の希望は、ヒーロー達を集結させて“アベンジャーズ”というひとつのチームにすること!しかしヒーロー達はチームになることを拒む。それは、それぞれが持つ心の傷や、過去の苦悩の日々に囚われているからだった。果たして、彼らは地球を救うことはできるのか?彼らの巨大すぎる力が地球を滅ぼすのか?

『アイアンマン3』

グウェネス・パルトロウ/『アイアンマン3』 -(C) 2012 MVLFFLLC. TM & -(C) 2012 Marvel. All Rights Reserved.

人類滅亡の危機をかろうじて回避したアベンジャーズの戦いが、すべてを変えてしまった。合衆国政府は、未曾有の危機に際してヒーローという“個人”の力に頼ることを危惧。そして、トニー自身はまだ見ぬ敵の影におびえ、何かに憑かれたかのように新型アイアンマンスーツを次々に開発していた。心身ともに極限まで追いつめられたトニーは、正体不明の敵の襲撃を受け、これまで彼を守ってきた世界から放り出される。トニーに残された武器は、天才的な発明の才能と、大切な者たちを守りたいという思いのみ。トニー・スターク=アイアンマンの最後の戦いが、いま始まろうとしていた…。

『マイティ・ソー/ダーク・ワールド』

© 2013 MVLFFLLC. TM & © 2013 Marvel. All Rights Reserved.

ソーの恋人・ジェーンは、世界の境目が不安定になっている場所を調査に訪れた際、"エーテル"と呼ばれる物質に触れてしまいます。ジェーンに異変を感じたソーは彼女をアスガルドへと連れて帰り、彼女の中に"エーテル"が吸収されてしまっているのを突き止めます。実は"エーテル"とは、宇宙が誕生する前に生まれたダークエルフたちが、宇宙を永遠の闇にするために使おうとしていたエネルギーのことで、ジェーンが偶然それを吸収してしまったことで、再び"エーテル"の気配を感じたダークエルフたちが目覚めるきっかけになってしまったのでした。
アスガルド、地球、そして恋人・ジェーンの危機…。ソーは全てを守ることはできるのでしょうか!?

『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』

『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』 -(C) 2014 MARVEL. ALL RIGHTS RESERVED.

国際平和維持組織S.H.I.E.L.D.は、滅亡寸前にまで追い込まれた2年前のニューヨークでの戦いに震撼し、世界中を監視下に置き、実質的に支配できる防衛システムを作ろうとしていた。70年の眠りから目覚め、以前の戦いでリーダー的存在として活躍した“キャプテン・アメリカ”ことスティーブ・ロジャース(クリス・エヴァンス)は、いまではワシントンD.C.でシールドの一員として活動していた。しかし、状況は一転。彼は、シールドの一員であるアベンジャーズのメンバー、ニック・フューリー(サミュエル・L・ジャクソン)、ブラック・ウィドウ(スカーレット・ヨハンソン)と共に、仲間から追われる身に。しかも首謀者が亡くなったはずの戦友、ウィンター・ソルジャーだと分かり…。

『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』

『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』 - (C) Marvel 2015

アイアンマンこと“戦う実業家”トニー・スタークが開発した<ウルトロン計画>━━それは、人工知能による完璧な平和維持システム。しかし、進化と増殖を続けるウルトロンが選択した“究極の平和”とは、地球を脅かす唯一の存在=人類を抹消することだった…。世界中の都市を襲う人類滅亡の脅威に、最強チーム“アベンジャーズ”が再び結集。絶体絶命の彼らに残された最後の武器は、「愛する人を守りたい」という熱い思いだけ…。

『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』

『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』(C)2016 Marvel

数々の危機を救ってきた“アベンジャーズ”が、国連の管理下に置かれることを巡り、アイアンマンとキャプテン・アメリカは激しく対立。テロ事件の犯人として、キャプテン・アメリカの旧友バッキ―が指名手配されたのを機に、最強チーム“アベンジャーズ”はついに分裂する。友情によって引き裂かれた彼らの戦いの行方は? 運命の鍵を握るのは、スパイダーマンだった…。

『スパイダーマン:ホームカミング』

『スパイダーマン:ホームカミング』 (C)Marvel Studios 2017. (C)2017 CTMG. All Rights Reserved.

自由の女神のすぐそばで真っ二つに割れるフェリー。摩天楼の上空でいまにも落ちて行きそうなジェット機。N.Y.が大惨事になりかけたそのとき、現れたヒーローがいる。スパイダーマン。その正体は15歳の高校生ピーター・パーカーだ。憧れのトニー・スターク=アイアンマンにもらった特製スーツに颯爽と着替え、N.Y.の街を華麗に飛び回り、悪を裁く! …といきたいところだが、理想のヒーローのような姿には少し遠い。ヒーロー気分で街に繰り出しては、ビルの間や住宅街を飛び回るがその姿はまだ初々しい。どうやらYouTubeでは話題になっているようだが、親友にも正体がバレてしまい、挙句の果てにはキャプテン・アメリカのシールドを盗んだと自慢話をする始末。そんな彼の目標は<ヒーロー>として認められること。ある日、大富豪トニー・スタークにうらみを持つ不穏な影がN.Y.を危機に陥れる。アベンジャーズに任せておけと言うスタークの忠告も聞かずに、スパイダーマンはひとり敵を倒しに行こうとするが、フェリーはいまにも沈没寸前、ジェット機は墜落寸前! 果たして、わずか15歳の新人ヒーローに世界を救うことはできるのか!?

『マイティ・ソー バトルロイヤル』

『マイティ・ソー バトルロイヤル』  -(C)Marvel Studios 2017

「アベンジャーズ」の一員として、地球を守るため戦ってきたソー(クリス・ヘムズワース)。彼の前に突如現れたのは、史上最強の敵だった!そいつは、アベンジャーズのメンバーですら持ち上げることができないソーの最強の武器ムジョルニアをいとも簡単に破壊すると、圧倒的なパワーでソーを宇宙の果てに弾き飛ばしてしまう。遠く離れた星で囚われの身となったソーが脱出するためには、この星で絶対王者として君臨するチャンピオンとの1対1の命がけの戦いに勝たなければならない!だが、ソーの目の前に現チャンピオンとして現れたのは…かつてともに闘った仲間のハルク!?果たして、史上最強の敵からソーはこの世界を守ることができるのか?世界の終わりへのカウントダウンが、いま始まる――。

『ブラックパンサー』

『ブラックパンサー』 (C)Marvel Studios 2017

ワカンダ国王の父がある事件によって突然亡くなり、王子であったティ・チャラ(チャドウィック・ボーズマン)が後を継ぐことになります。国民を守るために決意を新たにするティ・チャラでしたが、父の死の報道によりワカンダが世界に注目されてしまうことになってしまいます。

ワカンダは「ヴィヴラニウム」と呼ばれる資源を独占していて、その秘密を守ることが国王に義務付けられていました。しかし、それをチャンスと見た不穏な勢力がワカンダに忍び寄るのでした…。

『スーパー!』

Crimson Bolt, LLC © 2010

フランク(レイン・ウィルソン)は、妻(リヴ・タイラー)がセクシーでイカれたドラッグディーラー(ケヴィン・ベーコン)を追って、彼の元を去ると、“クリムゾンボルト”(赤い稲妻)へと変身を遂げる。お手製のコスチュームを身にまとったフランクは、クレイジーな相棒・ボルティー(エレン・ペイジ)と共に危険地帯の犯罪に立ち向かう――。

『マン・オブ・スティール』

TM &© 2013 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. ALL RIGHTS RESERVED. TM &© DC COMICS

最強の能力を持ちながらも気弱な青年クラーク・ケント。戦うことを拒み続けた少年が、いかにして最強のスーパーヒーローになっていったのか。本物の強さをまとう“マン・オブ・スティール(=鋼の男)”となるために乗り越えなければならなかった試練とは――

『ジャスティス・リーグ』

© 2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC

命を犠牲にして地球を守ったスーパーマンの行動により、人類への信頼を取り戻したバットマン。彼は新たな仲間ワンダーウーマンと共に、さらなる強大な敵へと立ち向かうため、孤独に戦うヒーローたちを見つけ出し、最強のチームを結成するために立ち上がる。だがバットマン、ワンダーウーマン、アクアマン、サイボーグ、フラッシュからなる究極のスーパーヒーローによる最強チームの結成にもかかわらず、地球を破滅させてしまうほどの脅威がすぐそこまで迫っていた――。

『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』

© 2015 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC., RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC AND RATPAC ENTERTAINMENT, LLC

昼間は大企業のトップを務め、夜は高級車でパーティに繰り出し美女たちとハデに騒ぐ変わり者ブルース・ウェイン。しかし、夜が深まる頃、彼は別の顔・バットマンを解き放つ。バットマンは、超人でも特殊能力を持つ者でもなく、天才的な頭脳と、極限まで鍛えあげた肉体と格闘スキルで、ゴッサム・シティに横行する犯罪に立ち向かう、世界中で圧倒的人気を誇るヒーローなのだが、本作で対峙するのは、すべてのヒーローの原点にして、地球最強の男・スーパーマンだった…。

『ワンダーウーマン』

© 2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.AND RATPAC-DUNEENTERTAINMENT LLC

人間社会から孤立した女性だけの一族のプリンセスであり、誰よりも優しく育った最強の女戦士(ガル・ガドット)。ある日、浜辺に不時着したパイロット(クリス・パイン)を助けたことで、彼女の運命は大きく動き出す。人間社会と初めて触れ合うことで、1人の女性として、また特別なチカラを持つ戦士として、このプリンセスは何に目覚め、誰のためにその力を使うのか?

『ダークナイト』

TM & © DC Comics © 2008 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved

ゴードン警部補(ゲイリー・オールドマン)とデント地方検事に助けられながら、バットマン(クリスチャン・ベイル)は街で起こる犯罪撲滅に成果を上げつつあった。だが、ジョーカー(ヒース・レジャー)と名乗る犯罪者の台頭により、ゴッサム・シティは再び混乱状態に陥る。ジョーカーは、バットマンにとって最強の敵。この新たな脅威を葬り去るため、彼はあらゆるハイテク武器を駆使し、信じるもの全てと衝突しなければならなくなる…。クリスチャン・ベイルが再びバットマンに扮し、クリストファー・ノーラン監督とタッグを組み、新たな悪との戦いを繰り広げる。

『Mr.インクレディブル』

©Disney/Pixar

スーパー・ヒーローとして活躍していたMr.インクレディブルだったが、15年前にスーパー・ヒーロー制度が廃止されてからは、妻と3人の子どもとともに一般市民として生活していた。しかし、そんな彼にある一通の手紙が届く。そこには、彼の力が必要だと綴られていた。スーパー・ヒーローとしての活動を再開しようとする彼だが、同じころ、世界中で元スーパー・ヒーローたちが行方不明になっていた…。

『デアデビル』

少年マット・マードックは、ある事故で放射性廃棄物の液体を目に浴びてしまう。その結果、マットは視力と引き換えに超人的能力を手に入れる。成長したマットは昼は盲目の弁護士として、夜は法で裁ききれない悪を一掃するヒーロー、デアデビルとして活躍するようになる。やがてマットはエレクトラと恋に落ちるものの、彼女に自分がデアデビルだと打ち明けることができない。そんな時、犯罪王キングピンでもある企業家のウィルソン・フィスクが、殺し屋ブルズアイに海運王であるエレクトラの父親を殺させる。それをデアデビルの仕業と勘違いしたエレクトラは、デアデビルに戦いを挑むが・・・。

『エレクトラ』

デアデビルと殺し屋ブルズアイとの戦いに巻き込まれて命を失ったエレクトラは、スティックという盲目の武術の達人により蘇生する。そして激しい訓練の末に最強の暗殺者へと生まれ変わるのだった。やがてエレクトラはマーク・ミラーという男とその娘アビーを殺すよう指令を受ける。ところがエレクトラはそうとは知らずにアビーと知り合い、いまでは深い友情を築いてしまっていた。悩んだ末、エレクトラは指令を拒絶することを決断する。しかし、父娘を狙い別の暗殺者が送り込まれる。エレクトラは、自身の命も狙われている中2人を救出するために行動を開始するのだった。

『スーサイド・スクワッド』

© 2016 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC., RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC AND RATPAC ENTERTAINMENT, LLC

バットマンをはじめとするヒーローたちによって投獄されたヴィラン(悪役)たち。死刑や終身刑となった彼らは、政府の秘密機関によって、減刑と引き換えに自殺に等しい任務を強制された部隊スーサイド・スクワッドへの入隊を余儀なくされる。精緻な狙撃手、狂気の道化師、ブーメラン使い、女侍、魔力の持ち主、ウロコに覆われた怪力男、必殺縄師、地獄の炎を操る男など、強烈な個性が揃った映画史上最狂チームの誕生だ!

『BRAVE STORM ブレイブストーム』

© albatross japan

2050年、地球人類は滅亡していた。―極わずかに残された人類の中、春日5人兄弟は 過去に時間移動し、侵略者“キルギス星人”を 地球侵略開始前に抹殺することを計画。奪取したキルギス星人の巨大ロボット設計データ。そして、宇宙人探知グラス、サイキック能力、強化スーツ“シルバー”の3つの力を手に、2015年の過去へ移動する。過去へ到着した兄弟たちは、ロボット工学者 紅健一郎へ接触し、巨大ロボット“レッドバロン”の製造を懇願する。紅健一郎はロボット製作を同意するが、一つの条件があった。健一郎の弟 血気盛んなボクサー・紅健は、望むこと無くレッドバロン操縦者として地球存亡のカギを握る壮絶な戦いに巻き込まれてゆく。エイリアンVS強化人間、巨大ロボットVS巨大ロボット、東京を舞台に、壮絶なバトルが開始される!

『ベイマックス』

© 2014 Disney. All Rights Reserved.

幼いころに両親を亡くし、唯一にして最愛の存在であった兄・タダシまでも謎の事故で亡くしてしまった少年ヒロ。悲しみにくれるヒロの前に現れたのが、タダシが残してくれたケア・ロボット“ベイマックス”だった…。

『パワーレンジャー』

Motion Picture Artwork © 2016 Lions Gate Entertainment Inc. All Rights Reserved.POWER RANGERS and all original names, original characters, distinctive likenesses thereof and original trademarks and logos are the exclusive property of Toei Company,

40年以上に渡り、日本を守ってきたそのヒーローの魂は遠い国アメリカに渡り、20年以上もの間、人知れず戦い続けていた。それこそが“パワーレンジャー”。いま、映画大国アメリカ・ハリウッドで、“誰もが知っているヒーロー”が、“誰も見たことがないヒーロー”として生まれ変わる。総製作費120億円。ハリウッドで培われた技術と経験が、日本のヒーローに注がれ、『パワーレンジャー』 ここに覚醒――。

『ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲』

© 2010「ゼブラーマン2 ゼブラシティの逆襲」製作委員会

市川新市(=ゼブラーマン)が行方不明! そして西暦2025年、ゼブラシティ誕生――。ゼブラタイムが導入、施行され、ゼブラクイーンの扇情的な歌声が街に響き渡る。すっかり様変わりした東京で、あの男が目を覚ます。それは全く新しいゼブラーマンの始まり――。2004年、哀川翔主演100本記念作として劇場公開されたヒーロー・コメディ第2弾。前作に引き続き監督を三池崇史、脚本を宮藤官九郎が務め、仲里依紗、阿部力などフレッシュな顔触れが新たに加わる。

『ブレイド』

この世には人間の他にヴァンパイアが存在する。彼らは地下の闇に潜みながら人間との共存関係を築いているが、それを知る者は多くない。人間とヴァンパイアの混血として生まれた黒人の青年ブレイド。彼は人間を脅かすヴァンパイアを抹殺するために闘うヴァンパイア・ハンターだ。人間の老人ウィスラーと共に吸血鬼ハンターとして活動している。一方、純血のヴァンパイアではない若き野心家のフロストは、古文書「マグラの書」を解読し無敵の力を得ることで人間との共存状態を抜け出し、自らを頂点としたヴァンパイアによる世界制覇を目論んでいた。ブレイドとフロスト一派との激闘が幕を開ける。

『ブレイド2』

人間とヴァンパイアの血を受け継ぎ、日夜ヴァンパイアを狩るブレイドは相棒スカッドとプラハに潜伏していた。死んだはずのかつての相棒ウィスラーがヴァンパイアに囚われていることを知り、彼を救出して3人のチームを編成する。そんなある日、ブレイドのもとに宿敵ヴァンパイア、ダマスキノスの娘がやってきて休戦を持ちかけてきた。ヴァンパイアをも凌駕する不死身の種族「死神族」が出現したためだ。互いの利害の一致からブレイドはダマスキノスらとチームを結成し、「死神族」撃退に乗り出すのだったが…。

『ブレイド3』

ヴァンパイア・ハンターのブレイドは、ある時罠にかけられ人間を射殺してしまう。一夜にして連続殺人鬼として指名手配されたブレイドはFBIに逮捕される。そんな彼を救ったのは、親友ウィスラーの娘アビゲイルと、武器の達人ハンニバル・キング。見事脱出を果たした3人は、湾にたたずむ廃墟へと向かう。そこにはナイトウォーカーと呼ばれる人間のヴァンパイア・ハンターたちが最新鋭の武器の開発を行い、盲目の科学者サマーソルドがヴァンパイアを撲滅するウィルスを研究していた。ここでブレイドは、半年前にシリア砂漠のピラミッドから、ヴァンパイアの始祖ドレイクが4000年の眠りから目覚めたという衝撃の事実を知らされる。

『スパイダーマン (2002)』

幼くして両親を亡くし、伯父夫婦のもとで大切に育てられたピーター。高校3年生となった彼は、密かに思いを寄せている隣家のメリー・ジェーンに打ち明けることも出来ないまま、冴えない日々を送っていた。そんなある日、ピーターは遺伝子を組み換えたスーパースパイダーに刺され、身体に異変が起きはじめる。強靭な肉体と蜘蛛のような特殊能力を手にした彼は「スパイダーマン」としてニューヨークにはびこる悪と闘い、人命を救助する毎日を送ることになる。

『スパイダーマン2』

あれから2年、ピーターは新聞社へ写真を売り込みながら大学生活を送る一方、スパイダーマンとしてニューヨークの街を守っていた。しかし、愛するメリー・ジェーンとは彼女が舞台女優になったことで少しずつ距離ができ、親友のハリーは亡き父の会社の跡を継ぎつつ仇を取るためスパイダーマンへの復讐に燃えていた。複雑な人間関係に悩みが増すばかりのピーター。そんな時、ハリーの会社のもとで研究を続けていたオットー・オクタビアス /が実験中の事故で怪人ドック・オックとなってしまい、パイダーマンの前に立ちはだかる。

『スパイダーマン3』

SPIDER-MAN CHARACTER TM ©2006 MARVEL CHARACTERS, INC. ALL RIGHTS RESERVED.

スパイダーマン目の前に新たに現れる3人の敵。ピーター(トビー・マグワイア)の伯父を殺した真犯人であるマルコ(トーマス・ヘイデン・チャーチ)が変異したサンドマン。スパイダーマンを父の仇と信じる親友のハリー(ジェームズ・フランコ)の変異であるニュー・ゴブリン。そしてピーターにライバル心を抱く同僚のエディ(トファー・グレイス)はヴェノムと化しスパイダーマンに襲いかかる。一方で謎の黒い液状生命体がスパイダーマンにとり憑いたことで彼は今まで以上のパワーを手に入れるが、それはコスチュームばかりか彼の心までも黒く染め上げ徐々に制御を失ってゆく…。大ヒットシリーズの第3弾。

『デッドプール2』

© 2017 Twentieth Century Fox Film Corporation All Rights Reserved

最愛の彼女ヴァネッサを取り戻し、お気楽な日々を送るデッドプールの前に、未来からやってきたパワフルなマシーン人間のケーブルが現れる。大好きなヴァネッサのたっての希望もあり、良い人間になることを決意したデッドプールは、ケーブルが命を狙う謎の力を秘めた少年を守るため、特殊能力をもったメンバーを集めたスペシャルチーム“エックス・フォース”を結成するが…

『キック・アス/ジャスティス・フォーエバー』

© 2013 UNIVERSAL STUDIOS All Rights Reserved.

デイヴ(アーロン・ジョンソン)とミンディ(クロエ・グレース・モレッツ)はキック・アスとヒット・ガールというヒーローの姿を捨て、ごくごく平凡なスクールライフを手にしていた。しかし、卒業を間近に控えたデイヴは将来にやりたいことが見つからず、世界初のスーパーヒーロー軍団を作り、平和を守ることを決意するのだが…。

『ファンタスティック・フォー』

(C)2015 MARVEL & Subs. (C)2015 Twentieth Century Fox

主人公の4人は、どこにでもいそうなごく普通の若者たち。ある国家機密の実験による大事故で、肉体に信じがたい“変化(パワー)”がもたらされる。天才的な発明オタクのリード・リチャーズがゴムのような伸縮自在の強靭な体を持ち、シャイな女性科学者スー・ストームが透明化する体を持ち、暴走気味なスーの弟ジョニー・ストームが瞬時に灼熱の炎へ変化させ、空を飛べる体を。そして、タフで孤独のベン・グリムが、圧倒的怪力と鋼鉄のような頑丈な岩の体を得るのだが…。

『ウォッチメン』

© 2008 PARAMOUNT PICTURES. All Rights Reserved. WATCHMEN and all related characters and elements are trademarks of and © DC Comics.Smiley Face Logo: ™ Smileyworld, Ltd.

かつて、世界を揺るがした事件の陰に、人々を見守り続けた“ウォッチメン”と呼ばれるヒーローがいた。だがいま、一人のウォッチメンが暗殺されたことをきっかけに、次々とヒーローが姿を消していく。その事件の裏には、顔の無い謎の男の存在があった。果たして誰が、何を仕組んでいるのか…? やがて、想像を絶する巨大な陰謀が動き出す――。あるスーパー・ヒーローの殺害事件を軸に、生き残ったヒーローたちのサバイバルを描いた群像ドラマ。

『DCスーパーヒーローズvs鷹の爪団』

© Warner Bros. Japan and DLE. DC characters and elements © & ™ DC Comics. Eagle Talon characters and elements © & ™ DLE. All Rights Reserved.

2017年、東京。なぜかシェアハウスに住むジョーカーとハーレイ・クインを訪ねる男、ペンギン。彼らの目的は鷹の爪団だった。彼らの仲間、天才博士レオナルドが開発した秘密兵器を奪い、汚くお金を稼ぎ、その資金で映画を作ろうとしていたのだ。映画の主人公は、兵器で身長600メートルに巨大化されたシン入社員!! 無駄な動きが多いシン入社員が暴れ始めたら街は壊滅する。ジョーカーたちを追ってきたスーパーマンやワンダーウーマンなどが所属するスーパーヒーローチームのジャスティス・リーグと共闘して戦うことになった鷹の爪団。しかし、ジャスティス・リーグの派手なアクションシーンは、途端にバジェットゲージが蒸発し、画面が雑になる問題が発生! このままでは、ジョーカーたちを倒せない。こうなったらジャスティス・リーグの仲間たちから離れアメリカにいるあの金持ちで暗いヒーローに資金援助してもらおう! そう、バットマンだ! 果たして気難しいバットマンの説得は成功するのか? 日和見なDXファイターや新キャラ“吉田ジャスティス・リーグ”も交えて物語はクライマックスを迎える。

関連する投稿


ジェシカ・アルバの主演映画おすすめ9選!かわいいファッションにメイクが気になる!

ジェシカ・アルバの主演映画おすすめ9選!かわいいファッションにメイクが気になる!

かわいいな笑顔とセクシーな大人の魅力を持つジェシカ・アルバ。幼少時から女優を目指し演技の勉強をしていたという彼女の主演作品9選をご紹介します。


『キック・アス』あらすじ・キャスト紹介!オタク主人公が正義のヒーローに!?

『キック・アス』あらすじ・キャスト紹介!オタク主人公が正義のヒーローに!?

興行収入96億円を記録した、アーロン・ジョンソン主演、マシュー・ヴォーン監督の2010年のアメリカ映画『キック・アス』のあらすじ・キャストを紹介します!


『フィフス・ウェイブ』大ベストセラー小説原作!クロエ・モレッツ主演映画のあらすじ・キャスト・みどころ!

『フィフス・ウェイブ』大ベストセラー小説原作!クロエ・モレッツ主演映画のあらすじ・キャスト・みどころ!

フィフス・ウェイブが主演を務めたSEミステリー映画『フィフス・ウェイブ』が2016年に公開されました。原作は全世界で大ベストセラーとなった小説『The 5th Wave』。人知を超えた圧倒的な知能を持つ“アザーズ”から4度に渡る攻撃を受け、壊滅状態となった地球。生き残った主人公・キャシーが離れ離れになった弟を捜し出そうと奔走します。今回は映画『フィフス・ウェイブ』について紹介します。


視聴者が選ぶ!「MTVムービー&TVアワード」作品賞受賞作、最新5年分まとめ

視聴者が選ぶ!「MTVムービー&TVアワード」作品賞受賞作、最新5年分まとめ

協会員の投票ではなく、MTV視聴者の一般投票で決定される「MTVムービー&TVアワード」。参加型の映画賞では最大規模を誇り、10~20代の若者たちの圧倒的な支持を受けている超人気アワードです。 ここでは、最優秀作品賞を受賞した作品のうち、最新5年分を一挙にご紹介致します!


ブラッド・ピット主演のラブストーリー!映画『マリアンヌ』あらすじやキャストを紹介

ブラッド・ピット主演のラブストーリー!映画『マリアンヌ』あらすじやキャストを紹介

『マリアンヌ』は日本では2017年に公開されたラブストーリー映画作品。主演はプロデューサーとしても活躍するブラッド・ピット、監督は「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズで知られるロバート・ゼメキスです。今回は『マリアンヌ』について紹介します。


最新の投稿


ジェシカ・アルバの主演映画おすすめ9選!かわいいファッションにメイクが気になる!

ジェシカ・アルバの主演映画おすすめ9選!かわいいファッションにメイクが気になる!

かわいいな笑顔とセクシーな大人の魅力を持つジェシカ・アルバ。幼少時から女優を目指し演技の勉強をしていたという彼女の主演作品9選をご紹介します。


デヴィッド・フィンチャー監督映画おすすめ10選!セブン、ファイト・クラブにつづく新作は?

デヴィッド・フィンチャー監督映画おすすめ10選!セブン、ファイト・クラブにつづく新作は?

『セブン』や『ファイト・クラブ』などを手掛けたデヴィッド・フィンチャーは、作品の色を抑えた暗い画面の映画が多いことが特徴で、映画ファンからの熱狂的な人気を集める映画監督です。そんな彼のおすすめ作品10選をご紹介します。


ジュード・ロウ代表作映画のまとめ!やっぱりかっこいい!気になる恋人、妻は?

ジュード・ロウ代表作映画のまとめ!やっぱりかっこいい!気になる恋人、妻は?

現代版ドンファン、世界中の女性を虜にしてきたジュード・ロウ。ソフトな物腰、セクシーな眼差し、そして甘く整った容姿と才能で常に存在感を放ってきました。プライベートでも、出会った女性全員に恋をするんではないか?と思ってしまう程の目撃情報、自らの "ポロっと告白" によってエピソードが溢れかえっていますが欲望に抗わないスタンスが崩れることはありません。彼ほどになると、これもまた才能か?!先日映画『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』公開に伴い来日した彼は、大の日本好きでも知られていて過去に何度も来日を果たしています。今回の来日での様子やサービストーク共に、彼が今まで出演してきた代表的な映画作品も紹介していきたいと思います。


竹内結子のおすすめ映画・ドラマ5選!年齢を重ねるごとにかわいい美人女優♡

竹内結子のおすすめ映画・ドラマ5選!年齢を重ねるごとにかわいい美人女優♡

透明感のある美しさで男女問わず人気が高い美人女優・竹内結子さん。そんな彼女が出演する映画・ドラマおすすめ5選を紹介します!


広末涼子のおすすめ映画・ドラマ6選!結婚してもかわいい大女優!

広末涼子のおすすめ映画・ドラマ6選!結婚してもかわいい大女優!

デビュー以来映画やドラマに数多く出演し、トップ女優として活躍し続ける広末涼子。アラフォーとなった現在でも透明感あふれる美しさでCMにも多く出演しています。そんな彼女のおすすめ映画・ドラマ6作品をご紹介します。