『ダークナイト』シリーズ主演クリスチャン・ベールの魅力に迫る!限界を超えた役作り!

『ダークナイト』シリーズ主演クリスチャン・ベールの魅力に迫る!限界を超えた役作り!

ハンサムな容姿、高い演技力、限界を超えた役作りで知られるクリスチャン・ベール。出演作品を通して彼の魅力をご紹介します。


ハンサムな顔だちと恵まれた体格。スーツがよく似合う!

クリスチャン・ベイル -(C) Barcroft Media/AFLO

クリストファー・ノーランが「バットマン」に新たなる解釈を加えて描き上げた『ダークナイト』シリーズ。全世界で大ヒットした本シリーズの主人公をつとめたのが、俳優、クリスチャン・ベール。ハンサムな容貌と183cmの恵まれた体格を活かし、多くの大作映画で主演をつとめる彼。

『聖杯たちの騎士』 (C)2014 Dogwood Pictures, LLC

2015年公開の『聖杯たちの騎士』ではケイト・ブランシェット、ナタリー・ポートマンらハリウッドを代表する美女総勢6名と共演。女性たちとの享楽的な日々に溺れていくイケメン脚本家を演じました。

クリスチャン・ベイル-(C) Getty Images

過去には『アメリカン・サイコ』でスーツが似合う容姿端麗で知的な殺人鬼、パトリック・ベイトマンを演じました。しかし、世間に認知されている彼の最も大きな特徴は、ストイックという言葉だけでは表現しきれない、鬼気迫る役作り。

限界を超えた役作り①痩せすぎ編【マシニスト】

痩せこけた頬。落ちくぼんだ目。2004年公開『マシニスト』で主人公の不眠症に陥った機械工(マシニスト)を演じた彼はこの役のために54.4キロまで体重を落としました。本人は過度な減量に乗り気で、そこからさらに痩せようとしたところ周囲の人からストップをかけられたそう。

どうでしょう、この体。最初の2枚の写真と見比べてみてください。『マシニスト』の見どころはクリスチャン・ベールのエクストリームなヴィジュアルそのもの。映画を彩る狂気と妄想を自らの体一つで表現しています。

限界を超えた役作り②痩せすぎ+歯並び改造編【ザ・ファイター】

© 2010 RELATIVITY MEDIA. ALL RIGHTS RESERVED.

1985年にデビューし、2003年に引退するまで数々の名勝負を残したアイルランド系ボクサー、ミッキー・ウォード(マーク・ウォールバーグ)。ミッキーの片親違いの兄(クリスチャン・ベール)も元ボクサーでした。彼は犯罪に手を染め刑務所に服役した後、弟のトレーナーに。2人は兄弟でチャンピオンを目指します。ボストン南部の街を舞台にした、ふたりのボクサーの挫折と栄光を描く実話、『ザ・ファイター』。

『ザ・ファイター』-(C) 2010 RELATIVITY MEDIA. ALL RIGHTS RESERVED.

本作では13キロの減量に加え髪を抜き、歯並びまで変えて麻薬に溺れていく元ボクサー・ディッキーを演じたクリスチャン・ベール。この役でゴールデン・グローブ賞を受賞しました。

限界を超えた役作り③太りすぎ編【アメリカン・ハッスル】

クリスチャン・ベイル/『アメリカン・ハッスル』-(C) 2013CTMG

クリスチャン・ベイル、ブラッドリー・クーパー、ジェレミー・レナー、エイミー・アダムス、ジェニファー・ローレンスと、キャスト全員がアカデミー賞受賞かノミネーションを受けており、『世界にひとつのプレイブック』の監督デヴィット・O・ラッセルがメガホンをとったことで話題になった『アメリカン・ハッスル』。

クリスチャン・ベールが演じたのは肥満体でカツラをかぶった天才詐欺師アーヴィン・ローゼンフェルド。この役のために手あたり次第食べまくり、体重を20キロ増やしたそうです。

限界を超えた役作り④変わり者編【マネー・ショート華麗なる大逆転】

『マネー・ショート 華麗なる大逆転』 (C)2015 PARAMOUNT PICTURES. ALL RIGHTS RESERVED.

マイケル・ルイス原作、リーマンショックの実情と、アメリカ経済の崩壊を見抜いて大金を稼ぎだした数名の異端児を描く『マネー・ショート華麗なる大逆転』。彼は異端児の中でもひときわ異端、元医者でブロガー、ヘビメタを愛する隻眼のヘッジファンドマネージャー、マイケル・バーリを演じました。バーリはある理由によって人づきあいが大の苦手。ディスコミュニケーションな気まずい空気をベールが見事に醸し出しています。ちなみに、実在のマイケル・バーリもなかなかの男前。

見ているこちらが心配になる、クリスチャン・ベールの鬼気迫る役作り!

『マシニスト』『アメリカン・ハッスル』での極端な体重の増減、『ザ・ファイター』では歯並びまで改造...。この人は長生きできるのでしょうか?演じることに肉体も魂も捧げたクリスチャン・ベール。狂気まで感じさせるその執念に目が離せません!

関連する投稿


『アベンジャーズ/エンドゲーム』ネタバレ・予想・考察・日本公開日など最新情報!

『アベンジャーズ/エンドゲーム』ネタバレ・予想・考察・日本公開日など最新情報!

2019年4月26日(金)に公開される『アベンジャーズ/エンドゲーム』。最近のアメコミ映画ブームを牽引するMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)による『アベンジャーズ』シリーズの最新作です。衝撃のラストを迎えた前作『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』の続編とあって、注目を集めている本作。現段階までに出ている情報についてや、展開の予想・考察などをご紹介していきます!


アベンジャーズ インフィニティー・ウォーで死亡してしまったキャラと生き延びたキャラクターを解説!【ネタバレ&考察】

アベンジャーズ インフィニティー・ウォーで死亡してしまったキャラと生き延びたキャラクターを解説!【ネタバレ&考察】

2018年4月に公開された衝撃の話題作『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』、あなたはもうチェックしましたか?大人気『アベンジャーズ』シリーズの3作目にして、なんとヒーローたちの敗北を描いた本作。登場キャラクター数も多く、戦いの結果誰が生き残って誰が死んでしまったのか、きちんと把握しているでしょうか?今年4月26日(金)には続編である『アベンジャーズ/エンドゲーム』の公開も控えているので、新作の前にぜひ読んでおきたい内容をまとめました。


戦争映画おすすめランキングTOP25!

戦争映画おすすめランキングTOP25!

皆さんは生涯で戦争映画ってどれくらい見ましたか?残虐なシーンだったり、悲しい物語があって涙した人も多いのではないでしょうか。本記事ではそんな戦争映画をランキング形式で紹介していきたいと思います。そして戦争についても知っていきましょう。


『トランスフォーマー/ロスト・エイジ』あらすじ・キャストを紹介!

『トランスフォーマー/ロスト・エイジ』あらすじ・キャストを紹介!

大人気「トランスフォーマー」シリーズの第4作目となる作品『トランスフォーマー/ロスト・エイジ』が2014年に公開されました。監督は過去作に引き続きマイケル・ベイが担当。今回は本作のあらすじやキャストについて紹介します!


リュック・ベッソン監督映画おすすめランキングTOP20!

リュック・ベッソン監督映画おすすめランキングTOP20!

『レオン』の監督で知られるリュック・ベッソン。作品はたくさんあるけど実はよく知らない…。という方に今回はリュック・ベッソンが監督・製作・脚本を手掛けた20作品をあらすじとともにランキング形式でご紹介します。


最新の投稿


『きょうのキラ君』あらすじ・キャストは?魅力をたっぷり紹介!

『きょうのキラ君』あらすじ・キャストは?魅力をたっぷり紹介!

『きょうのキラ君』は、みきもと凜さんの人気恋愛コミックの実写映画化作品です。ピュアで切ない恋愛模様が描かれている本作。主演は中川大志さんと飯豊まりえさんというフレッシュな2人が務めました。今回はそんな本作のあらすじやキャストなど魅力をたっぷり紹介!


エヴァ・グリーン出演映画10選!ミステリアスなボンドガールの魅力に迫る!

エヴァ・グリーン出演映画10選!ミステリアスなボンドガールの魅力に迫る!

ミステリアスな演技派美人女優エヴァ・グリーン。『007 カジノ・ロワイヤル』での彼女の"挑戦的な女" と "弱い少女"の2面性でギャップ萌えしたファンも多いのではないでしょうか?ここでは、そんな魅惑的なボンドガールを演じた彼女のこれまでの出演映画を辿りながらその魅力に迫ります。是非ご覧くださいね。


ジェニファー・ロペス出演作品おすすめ13選!恋多き歌姫の新恋人は?

ジェニファー・ロペス出演作品おすすめ13選!恋多き歌姫の新恋人は?

世界の歌姫ジェニファー・ロペスが出演している映画・ドラマの中からおすすめ13作品をご紹介します。また、彼女の恋愛遍歴や歌手としての活動、ファッションまで幅広く触れていきます。気になる現在の恋人は?最新のゴシップも合わせてお届けします!


イタリア映画おすすめ人気作10選!この冬、芸術を感じたい!

イタリア映画おすすめ人気作10選!この冬、芸術を感じたい!

イタリア映画は好きですか?自分にも投影できるような現実的な物語が多く、イタリアならではの美しい街並み、何気なく切り取った生活スタイルの情景にも芸術性を感じる作品の数々...。ここでは2000年代にフォーカスしてイタリアの作品を紹介しています。あまり意識してなかった方も、是非蓋を開けてみてください!


ハリー・ポッター登場人物一覧!キャストその後・現在とは…!

ハリー・ポッター登場人物一覧!キャストその後・現在とは…!

世界中で魔法ブームを巻き起こした映画ハリー・ポッターシリーズ。その大きな魅力は個性豊かなキャラクターたち。子役だった彼らは今、どのような活躍を見せているのでしょうか?今回はハリー・ポッターシリーズの登場人物を一覧にまとめ、キャストのその後や現在の様子を紹介します。意外なあの人の成長ぶりに驚くはず!