Netflix海外ドラマ「Knightfall」あらすじ、キャスト&ネタバレ

Netflix海外ドラマ「Knightfall」あらすじ、キャスト&ネタバレ

「Knightfall」Netflixで配信されている、テンプル騎士団を描くテレビドラマシリーズを知っていますか?14世紀のフランス・パリを舞台に繰り広げられる時代劇。歴史に詳しくなくても楽しめる、このシリーズを徹底的に解説します!


目次

「Knightfall」とは?

ジェレミー・レナー/『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』-(C) 2015 Paramount Pictures. All Rights Reserved.

現在シーズン2が始まったばかりの「Knightfall」、映画『スター・ウォーズ』シリーズのルーク・スカイウォーカー役で知られるマーク・ハミルがキャストに加わった事で、話題になりました。アメリカのケーブルテレビ局ヒストリーの制作ドラマシリーズ。『ミッション・インポッシブル』シリーズ出演等で人気の俳優、ジェレミー・レナーが製作総指揮の一員に加わっています。クリエーターは、俳優出身のDon Handfield氏と英国作家のRichard Rayner氏。なお、このシリーズを元に、(Knightfall™: Rivals ナイトフォール:ライバルズ)と言うスマホゲームが発売されています。〇×ゲームの様な、支配権を争う奥が深くて面白いカードゲームの様です。

「Knightfall」歴史ドラマ

デビルクエスト 6枚目の写真・画像© 2010 SEASON OF THE WITCH DISTRIBUTIONS, LLC ALL RIGHTS RESERVED.

歴史的事実である、テンプル騎士団が、イェルサレム王国の都市アッコで、アラブ人のイスラム勢力に負ける所から、話が始まります。騎士団は、(伝説的に)そこで、騎士団が守っていたキリストが最後に使ったとされる、魔法の力があると信じられている聖杯を失います。時流れ、歴史的な敗北を喫してから15年後のパリ。テンプル騎士団は、目的を失い混沌とした日々を送っています。フランス王であるフィリップ4世は、借金問題に悩まされながら、権力の集中に奮闘しています。このシリーズは、フランスを舞台にした時代劇ですが、フランス語ではなく、アメリカ制作なので、英語で語られます。登場人物も、実在した人物とフィクションの人物が登場し、歴史的な時代劇ではなく、ファンタシー人間ドラマシリーズです。

「Knightfall」シーズン1 第一話 あらすじ&ネタバレ

『ザ・レジェンド』ポスタービジュアル (c) 2014 YUNNAN FILM GROUP, OC FILMS (CANADA) INC.

テンプル騎士団のランドリーは、騎士団のマスター・ゴフリーが殺害された後、テンプル騎士団のリーダーに任命される。15年間の休戦期間を終え、また、騎士としての戦いが始まろうとしている。一方、フィリップ4世は、財政難を乗り切ろうと、国王の政治顧問であるド・ノガレと国策を練っている。彼は、まず、フランスからユダヤ人を追放したと見せかけて暗殺し、彼らの財産を没収して財を得る方法を強行。これを知ってランドリーに密告するのは、彼と密会を重ねているフィリップ4世の妻であるジャンヌ王妃。騎士団は、ユダヤ人の護衛に成功して、ド・ノガレの暗殺計画は、失敗に終わる。

「Knightfall」シーズン1 第二話 あらすじ&ネタバレ

ヘイデン・クリステンセン/『ザ・レジェンド』 (c) 2014 YUNNAN FILM GROUP, OC FILMS (CANADA) INC., 22h22

ローマ教皇のボニファティウス8世が、パリにやってくる。この予定外の訪問に、フィリップ4世と王妃ジャンヌの間の第4子イザベラと英国のエドワード2世の政略結婚を計画していたド・ノガレは、動揺。イザベラは、長く文通しているカタルーニャ領ルイース王子との結婚を願っているからだ。一方、ランドリーは、殺害現場から盗まれたマスター・ゴフリーの遺体を探している。目撃者である農民のパーセフォールを連れて、暗殺者の追跡を始める。しかし、その過程で失われたと思われていたキリストの聖杯の行方へのヒントを得る事に。ランドリーとタンクリードは、聖杯を求めたクエストに出発する。騎士団の財産を狙っているド・ノガレは、騎士団に不満を持っているゴウインを取り込もうとする。彼から、ド・ノガレは、失われた聖杯の噂を教えられる。王妃ジャンヌは、ランドリーの子を身ごもっている事に気が付く。

「Knightfall」シーズン1 第三話 あらすじ&ネタバレ

ザ・レジェンド』 (c) 2014 YUNNAN FILM GROUP, OC FILMS (CANADA) INC., 22h22

ルイース王子は、身分を偽って王宮に訪ねてくる。王妃ジャンヌは、ランドリーの子供を始末しようと試みるが、国王とベットを共にする事で、彼の子供だと偽る計画を立てる。聖杯を探す過程で、ゴフリーの城にたどり着いたランドリーとタンクリードは、聖杯の奇跡力を目撃。そこで、イスラム教の暗殺者と格闘になる。聖杯の秘密が書かれた巻物を見た暗殺者からもっと、情報を得ようと騎士団のパリテンプルに連れて帰るが、彼は、何者かに殺されてしまう。彼は、聖杯の秘密を知ったものは、焼かれると言い残す。聖杯を取り戻し、その力でまた聖地をイスラム教から取り戻したいとランドリーは、ボニファティウス8世に告げる。ルイース王子とイザベラは、結婚を誓うが、式の前に肉体関係に。その事をイザベラの部屋を盗み見ているド・ノガレに知られてしまう。

「Knightfall」シーズン1 第四話 あらすじ&ネタバレ

ニコラス・ケイジ/『ザ・レジェンド』 (c) 2014 YUNNAN FILM GROUP, OC FILMS (CANADA) INC., 22h22

ランドリーは、イスラム教の暗殺者の入れ墨のマークに見覚えがあり、その意味を調べるために、ペーガン信仰者(異端者)であるジョナスを訪ねる。彼は、ランドリーに後退催眠をかける。ランドリーは、幼少期にゴフリーが聖杯を盗み、追われていた事を思い出す。彼は、ゴフリーに連れられて、光の兄弟と呼ばれるカタリ派の秘密のグループにあっていた事も思い出す。パリに戻ったランドリーは、彼らにオレンジのサインを使ってコンタクトを試みる。一方、婚約を聞いたルイース王子の母親がパリ王宮にやってくる。英国のエドワードとの婚姻を望んでいるド・ノガレは、婚前行為をネタに婚約を妨害。それを知らないイザベラは、ルイース王子に裏切られたと勘違いしド・ノガレに泣きつく。英国は、フランスに宣戦布告をしてくる。

「Knightfall」シーズン1 第五話 あらすじ&ネタバレ

/『ザ・レジェンド』 (c) 2014 YUNNAN FILM GROUP, OC FILMS (CANADA) INC., 22h22

イスラム教の暗殺者を殺したタンクリードは、騎士団の教えに背いた罪で、拷問にかけられる。イザベラに泣き付かれたド・ノガレは、フランス王宮に攻撃の恐れがある噂をでっち上げ、イザベラと共に、ルイース王子の殺害を計画し実行。ランドリーは、ジャンヌ王妃の護衛を任される。二人は、お互いの気持ちを確かめ合うが、ジャンヌ王妃は、お腹にいるランドリーの子供をフィリップの子供として育てる決意をする。ランドリーは、光の兄弟に連れ去られる。

「Knightfall」シーズン1 第六話 あらすじ&ネタバレ

/『ザ・レジェンド』 (c) 2014 YUNNAN FILM GROUP, OC FILMS (CANADA) INC., 22h22

ド・ノガレは、暗殺の手伝いを頼んだ叔父から、ボニファティウス8世の始末と、聖杯を手にいれる計画を遂行するようにせかされる。連れ去られたランドリーは拷問された後、聖杯は彼が生まれた場所に隠してある事、ゴフリーが聖杯を守るために裏切り行為をした事、ジャンヌ王妃に別れを告げられたショックで、衰弱した状態でテンプルに帰ってくる。ゴフリーを殺し投獄されているローランドを殺そうとし、テンクリートを波紋にする。
王宮では、自分の部屋にある、のぞき穴を発見したイザベラは、ド・ノガレとの暗殺計画を両親に自供する。彼は、縛り首の刑になるが、叔父が助けに来る。
光の兄弟に暗殺者を殺した犯人(タンクリーク)の命と引き換えに、聖杯を見つける手伝いをすると言われるが、ランドリーは、自分を殺してくれと言う。しかし、そこに、当人のタンクリートが現れて、彼は、連れていかれる。

「Knightfall」シーズン1 第七話 あらすじ&ネタバレ

デビルクエスト 1枚目の写真・画像© 2010 SEASON OF THE WITCH DISTRIBUTIONS, LLC ALL RIGHTS RESERVED.

ジャンヌ王妃の故郷のナバー領地を狙っていたカタルーニャ領の女王は、息子を失った後、侵略計画を進める。それを知った彼女は、フィリップに助けを求めるが応じないため、隠密に故郷に旅立つ。聖杯があると思われていたランドリーが育った孤児院は全焼。そこで、出会った謎の女性に、聖杯見つけたら、周りの人々に注意しろと忠告される。彼女は、ランドリーとゴウインを別の修道院に連れていく。そこで、2人は聖杯を見つける。聖杯の行方の情報が欲しいド・ノガレは、グウィンからの情報で、ジャンヌ王妃が、ランドリーの子供を身ごもっている事を知ってしまう。ゴフリーを殺害したローランドから、真の黒幕の正体を知ったパーシファールは、仲間であるピエールに殺害される。

「Knightfall」シーズン1 第八話 あらすじ&ネタバレ

デビルクエスト 2枚目の写真・画像© 2010 SEASON OF THE WITCH DISTRIBUTIONS, LLC ALL RIGHTS RESERVED.

聖杯を手に入れたランドリーは、テンプルに持ち帰りボニファティウス8世に受けわたすと謎の女に言うが、彼女はそれに反対。そして、自分は、ランドリーの母だと言う。ナバーで戦っているジャンヌ王妃は、フィリップの援護を受けられず苦戦。ランドリーは、忠告を無視して、聖杯をテンプルに持って帰ってしまう。大事な情報を持って行方不明になったパーシファールを探すため、ランドリーは、多くの騎士を検索にテンプルの外に送ってしまう。光の兄弟のラシードは、聖杯を隠すために受け取りに来るが、ランドリーは、ボニファティウス8世に渡すと譲らない。ボニファティウス8世は、聖杯を使って、聖地をイスラム勢力から奪い戻そうと言う。しかし、ランドリーは、ボニファティウス8世が、ゴフリーを殺した黒幕だと気が付いてしまう。彼は、聖杯の力を使って、ヨーロッパ全土を自分の支配下に入れる野望を明かす。ド・ノガレは、フィリップにランドリーとジャンヌ王妃の関係をバラし、元の職に戻ろうとする。ジャンヌ王妃は、ナバーでカタルーニャ女王を殺し、事を収める。領民からの尊敬を得た彼女は、フランスからナバーを独立させ、ランドリーと一緒に暮らす夢をもつ。その頃、ランドリーは、ボニファティウス8世の兵により、テンプルに追いやられて危機一髪のところで、タンクリートが助けにやってくる。

関連する投稿


Netflix海外ドラマ「The OA」あらすじ、キャスト&ネタバレ解説

Netflix海外ドラマ「The OA」あらすじ、キャスト&ネタバレ解説

ネットフリックスが制作配信している「The OA」(読み方:ザ・オーエー)は、オリジナルミステリードラマシリーズです。シーズン2が、今年配信されたばかりなのをご存知ですか?高評価を得ている、この不思議な海外ドラマを解説してみます!


Netflix海外ドラマ「またの名をグレイス」あらすじ、キャスト&ネタバレ解説

Netflix海外ドラマ「またの名をグレイス」あらすじ、キャスト&ネタバレ解説

カナダを舞台に、1843年に実際に起きた殺人事件を元にした海外ドラマ「またの名をグレイス」。原作は、「ハンドメイズ・テイル/侍女の物語」を執筆したのマーガレット・アトウッド氏だとご存知ですか?全6話のミニシリーズ時代劇ドラマを、解説、感想、結末を交えて、徹底分析します!


Netflixドラマ「ベイツ・モーテル」シーズン1あらすじ&キャスト徹底解説![ネタバレあり] 

Netflixドラマ「ベイツ・モーテル」シーズン1あらすじ&キャスト徹底解説![ネタバレあり] 

現在ネットフリックスで配信中のドラマ「ベイツ・モーテル」。アメリカのオレゴン州で暮らすサイコな親子を描いたサスペンスドラマで、放送当時から全米を震撼させ人気となった作品。実力派キャストが繰り広げるサイコな世界は必見です!今回はそんな「ベイツ・モーテル」のあらすじやキャストをご紹介していきます!


Netflixオリジナル作『トリプル・フロンティア』まとめ!ネタバレも!【Triple Frontier】

Netflixオリジナル作『トリプル・フロンティア』まとめ!ネタバレも!【Triple Frontier】

無骨な男たちが集まったアクション映画『トリプル・フロンティア』が、Netflixオリジナル作として配信されます。監督には『アメリカン・ドリーマー 理想の代償』など、高評価を獲得するJ・C・チャンダー。脚本には『ゼロ・ダーク・サーティ』を執筆したマーク・ボールという布陣で制作された、本作の魅力をまとめました。


Netflix 海外ドラマ「殺人を無罪にする方法」あらすじ&ネタバレ(シーズン1~4)

Netflix 海外ドラマ「殺人を無罪にする方法」あらすじ&ネタバレ(シーズン1~4)

シーズン4も終わり、次のシーズンが待ち遠しい海外ドラマ「殺人を無罪にする方法」。主役のアナリーズを演じるヴィオラ・デイヴィスは、数々の賞にノミネート、そして受賞をしているの知っていますか?シーズン5が待ち遠しいこのドラマシリーズを徹底解析します!


最新の投稿


『君の名は。』【ネタバレ】あらすじ・考察・ハリウッド実写版情報!【2019年最新版】

『君の名は。』【ネタバレ】あらすじ・考察・ハリウッド実写版情報!【2019年最新版】

社会現象にまでなった映画『君の名は。』。世代を越え、国を越え、なぜ私たちはこんなにも熱狂するのか?本作を観た方もまだ観ていない方にも、いまさら聞けない本作のみどころと魅力をたっぷりご紹介していきたいと思います!


【2019年最新版】泣ける恋愛映画50選!邦画洋画別おすすめランキング

【2019年最新版】泣ける恋愛映画50選!邦画洋画別おすすめランキング

号泣必至な恋愛映画作品を集めてみました。今回は、邦画と洋画別で、おすすめランキング順にご紹介します。どれも感動的で、泣きたい気分になったら、あなたにピッタリな作品がきっと見つかるはずです!


スウェーデン映画特集!おすすめ20選!

スウェーデン映画特集!おすすめ20選!

このところ注目されつつあるスウェーデン映画。『ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女』などがハリウッドでリメイクされているように、とても優れた作品が揃っています。そんなスウェーデン映画界で、今どんな映画が主流なのか興味が湧きませんか?ここでは20作品をピックアップして紹介していますので、是非チェックしてみてくださいね。


キャメロン・ディアス出演映画おすすめ15選!【悲報】女優引退!

キャメロン・ディアス出演映画おすすめ15選!【悲報】女優引退!

『メリーに首ったけ』や『チャーリーズ・エンジェル』で知られるキャメロン・ディアス。今回は彼女の魅力がぎゅっと詰まったおすすめ15作品をご紹介します。気になる私生活や女優業引退についても合わせてお伝えいたします。


『ドクター・ストレンジ』あらすじ・キャスト・みどころまとめ!魔術用語までまとめてご紹介!【ネタバレ】

『ドクター・ストレンジ』あらすじ・キャスト・みどころまとめ!魔術用語までまとめてご紹介!【ネタバレ】

MCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)作品の14作目として2017年1月27日に公開されたスーパーヒーロー映画『ドクター・ストレンジ』。『アベンジャーズ』シリーズで知られるこれまでのマーベルヒーローたちとは一味違った"魔術師"の物語!あらすじや見どころ、キャスト情報、さらには『アベンジャーズ/エンドゲーム』の情報や続編に関してまで、現時点でわかっている情報を全てまとめました。