Netflix海外ドラマ「Knightfall」あらすじ、キャスト&ネタバレ

Netflix海外ドラマ「Knightfall」あらすじ、キャスト&ネタバレ

「Knightfall」Netflixで配信されている、テンプル騎士団を描くテレビドラマシリーズを知っていますか?14世紀のフランス・パリを舞台に繰り広げられる時代劇。歴史に詳しくなくても楽しめる、このシリーズを徹底的に解説します!


目次

「Knightfall」とは?

ジェレミー・レナー/『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』-(C) 2015 Paramount Pictures. All Rights Reserved.

現在シーズン2が始まったばかりの「Knightfall」、映画『スター・ウォーズ』シリーズのルーク・スカイウォーカー役で知られるマーク・ハミルがキャストに加わった事で、話題になりました。アメリカのケーブルテレビ局ヒストリーの制作ドラマシリーズ。『ミッション・インポッシブル』シリーズ出演等で人気の俳優、ジェレミー・レナーが製作総指揮の一員に加わっています。クリエーターは、俳優出身のDon Handfield氏と英国作家のRichard Rayner氏。なお、このシリーズを元に、(Knightfall™: Rivals ナイトフォール:ライバルズ)と言うスマホゲームが発売されています。〇×ゲームの様な、支配権を争う奥が深くて面白いカードゲームの様です。

「Knightfall」歴史ドラマ

デビルクエスト 6枚目の写真・画像© 2010 SEASON OF THE WITCH DISTRIBUTIONS, LLC ALL RIGHTS RESERVED.

歴史的事実である、テンプル騎士団が、イェルサレム王国の都市アッコで、アラブ人のイスラム勢力に負ける所から、話が始まります。騎士団は、(伝説的に)そこで、騎士団が守っていたキリストが最後に使ったとされる、魔法の力があると信じられている聖杯を失います。時流れ、歴史的な敗北を喫してから15年後のパリ。テンプル騎士団は、目的を失い混沌とした日々を送っています。フランス王であるフィリップ4世は、借金問題に悩まされながら、権力の集中に奮闘しています。このシリーズは、フランスを舞台にした時代劇ですが、フランス語ではなく、アメリカ制作なので、英語で語られます。登場人物も、実在した人物とフィクションの人物が登場し、歴史的な時代劇ではなく、ファンタシー人間ドラマシリーズです。

「Knightfall」シーズン1 第一話 あらすじ&ネタバレ

『ザ・レジェンド』ポスタービジュアル (c) 2014 YUNNAN FILM GROUP, OC FILMS (CANADA) INC.

テンプル騎士団のランドリーは、騎士団のマスター・ゴフリーが殺害された後、テンプル騎士団のリーダーに任命される。15年間の休戦期間を終え、また、騎士としての戦いが始まろうとしている。一方、フィリップ4世は、財政難を乗り切ろうと、国王の政治顧問であるド・ノガレと国策を練っている。彼は、まず、フランスからユダヤ人を追放したと見せかけて暗殺し、彼らの財産を没収して財を得る方法を強行。これを知ってランドリーに密告するのは、彼と密会を重ねているフィリップ4世の妻であるジャンヌ王妃。騎士団は、ユダヤ人の護衛に成功して、ド・ノガレの暗殺計画は、失敗に終わる。

「Knightfall」シーズン1 第二話 あらすじ&ネタバレ

ヘイデン・クリステンセン/『ザ・レジェンド』 (c) 2014 YUNNAN FILM GROUP, OC FILMS (CANADA) INC., 22h22

ローマ教皇のボニファティウス8世が、パリにやってくる。この予定外の訪問に、フィリップ4世と王妃ジャンヌの間の第4子イザベラと英国のエドワード2世の政略結婚を計画していたド・ノガレは、動揺。イザベラは、長く文通しているカタルーニャ領ルイース王子との結婚を願っているからだ。一方、ランドリーは、殺害現場から盗まれたマスター・ゴフリーの遺体を探している。目撃者である農民のパーセフォールを連れて、暗殺者の追跡を始める。しかし、その過程で失われたと思われていたキリストの聖杯の行方へのヒントを得る事に。ランドリーとタンクリードは、聖杯を求めたクエストに出発する。騎士団の財産を狙っているド・ノガレは、騎士団に不満を持っているゴウインを取り込もうとする。彼から、ド・ノガレは、失われた聖杯の噂を教えられる。王妃ジャンヌは、ランドリーの子を身ごもっている事に気が付く。

「Knightfall」シーズン1 第三話 あらすじ&ネタバレ

ザ・レジェンド』 (c) 2014 YUNNAN FILM GROUP, OC FILMS (CANADA) INC., 22h22

ルイース王子は、身分を偽って王宮に訪ねてくる。王妃ジャンヌは、ランドリーの子供を始末しようと試みるが、国王とベットを共にする事で、彼の子供だと偽る計画を立てる。聖杯を探す過程で、ゴフリーの城にたどり着いたランドリーとタンクリードは、聖杯の奇跡力を目撃。そこで、イスラム教の暗殺者と格闘になる。聖杯の秘密が書かれた巻物を見た暗殺者からもっと、情報を得ようと騎士団のパリテンプルに連れて帰るが、彼は、何者かに殺されてしまう。彼は、聖杯の秘密を知ったものは、焼かれると言い残す。聖杯を取り戻し、その力でまた聖地をイスラム教から取り戻したいとランドリーは、ボニファティウス8世に告げる。ルイース王子とイザベラは、結婚を誓うが、式の前に肉体関係に。その事をイザベラの部屋を盗み見ているド・ノガレに知られてしまう。

「Knightfall」シーズン1 第四話 あらすじ&ネタバレ

ニコラス・ケイジ/『ザ・レジェンド』 (c) 2014 YUNNAN FILM GROUP, OC FILMS (CANADA) INC., 22h22

ランドリーは、イスラム教の暗殺者の入れ墨のマークに見覚えがあり、その意味を調べるために、ペーガン信仰者(異端者)であるジョナスを訪ねる。彼は、ランドリーに後退催眠をかける。ランドリーは、幼少期にゴフリーが聖杯を盗み、追われていた事を思い出す。彼は、ゴフリーに連れられて、光の兄弟と呼ばれるカタリ派の秘密のグループにあっていた事も思い出す。パリに戻ったランドリーは、彼らにオレンジのサインを使ってコンタクトを試みる。一方、婚約を聞いたルイース王子の母親がパリ王宮にやってくる。英国のエドワードとの婚姻を望んでいるド・ノガレは、婚前行為をネタに婚約を妨害。それを知らないイザベラは、ルイース王子に裏切られたと勘違いしド・ノガレに泣きつく。英国は、フランスに宣戦布告をしてくる。

「Knightfall」シーズン1 第五話 あらすじ&ネタバレ

/『ザ・レジェンド』 (c) 2014 YUNNAN FILM GROUP, OC FILMS (CANADA) INC., 22h22

イスラム教の暗殺者を殺したタンクリードは、騎士団の教えに背いた罪で、拷問にかけられる。イザベラに泣き付かれたド・ノガレは、フランス王宮に攻撃の恐れがある噂をでっち上げ、イザベラと共に、ルイース王子の殺害を計画し実行。ランドリーは、ジャンヌ王妃の護衛を任される。二人は、お互いの気持ちを確かめ合うが、ジャンヌ王妃は、お腹にいるランドリーの子供をフィリップの子供として育てる決意をする。ランドリーは、光の兄弟に連れ去られる。

「Knightfall」シーズン1 第六話 あらすじ&ネタバレ

/『ザ・レジェンド』 (c) 2014 YUNNAN FILM GROUP, OC FILMS (CANADA) INC., 22h22

ド・ノガレは、暗殺の手伝いを頼んだ叔父から、ボニファティウス8世の始末と、聖杯を手にいれる計画を遂行するようにせかされる。連れ去られたランドリーは拷問された後、聖杯は彼が生まれた場所に隠してある事、ゴフリーが聖杯を守るために裏切り行為をした事、ジャンヌ王妃に別れを告げられたショックで、衰弱した状態でテンプルに帰ってくる。ゴフリーを殺し投獄されているローランドを殺そうとし、テンクリートを波紋にする。
王宮では、自分の部屋にある、のぞき穴を発見したイザベラは、ド・ノガレとの暗殺計画を両親に自供する。彼は、縛り首の刑になるが、叔父が助けに来る。
光の兄弟に暗殺者を殺した犯人(タンクリーク)の命と引き換えに、聖杯を見つける手伝いをすると言われるが、ランドリーは、自分を殺してくれと言う。しかし、そこに、当人のタンクリートが現れて、彼は、連れていかれる。

「Knightfall」シーズン1 第七話 あらすじ&ネタバレ

デビルクエスト 1枚目の写真・画像© 2010 SEASON OF THE WITCH DISTRIBUTIONS, LLC ALL RIGHTS RESERVED.

ジャンヌ王妃の故郷のナバー領地を狙っていたカタルーニャ領の女王は、息子を失った後、侵略計画を進める。それを知った彼女は、フィリップに助けを求めるが応じないため、隠密に故郷に旅立つ。聖杯があると思われていたランドリーが育った孤児院は全焼。そこで、出会った謎の女性に、聖杯見つけたら、周りの人々に注意しろと忠告される。彼女は、ランドリーとゴウインを別の修道院に連れていく。そこで、2人は聖杯を見つける。聖杯の行方の情報が欲しいド・ノガレは、グウィンからの情報で、ジャンヌ王妃が、ランドリーの子供を身ごもっている事を知ってしまう。ゴフリーを殺害したローランドから、真の黒幕の正体を知ったパーシファールは、仲間であるピエールに殺害される。

「Knightfall」シーズン1 第八話 あらすじ&ネタバレ

デビルクエスト 2枚目の写真・画像© 2010 SEASON OF THE WITCH DISTRIBUTIONS, LLC ALL RIGHTS RESERVED.

聖杯を手に入れたランドリーは、テンプルに持ち帰りボニファティウス8世に受けわたすと謎の女に言うが、彼女はそれに反対。そして、自分は、ランドリーの母だと言う。ナバーで戦っているジャンヌ王妃は、フィリップの援護を受けられず苦戦。ランドリーは、忠告を無視して、聖杯をテンプルに持って帰ってしまう。大事な情報を持って行方不明になったパーシファールを探すため、ランドリーは、多くの騎士を検索にテンプルの外に送ってしまう。光の兄弟のラシードは、聖杯を隠すために受け取りに来るが、ランドリーは、ボニファティウス8世に渡すと譲らない。ボニファティウス8世は、聖杯を使って、聖地をイスラム勢力から奪い戻そうと言う。しかし、ランドリーは、ボニファティウス8世が、ゴフリーを殺した黒幕だと気が付いてしまう。彼は、聖杯の力を使って、ヨーロッパ全土を自分の支配下に入れる野望を明かす。ド・ノガレは、フィリップにランドリーとジャンヌ王妃の関係をバラし、元の職に戻ろうとする。ジャンヌ王妃は、ナバーでカタルーニャ女王を殺し、事を収める。領民からの尊敬を得た彼女は、フランスからナバーを独立させ、ランドリーと一緒に暮らす夢をもつ。その頃、ランドリーは、ボニファティウス8世の兵により、テンプルに追いやられて危機一髪のところで、タンクリートが助けにやってくる。

関連する投稿


韓国人気女優30人!韓流見るなら要チェックな女優たち!

韓国人気女優30人!韓流見るなら要チェックな女優たち!

現在 "韓流ブーム" 真っ盛りですが、4度目となる今回のブームからハマりだした人たちも結構多いのではないでしょうか?VOD時代に入り「愛の不時着」「梨泰院クラス」など中毒性の高い作品が身近な存在となった今、是非チェックしておいて欲しい人気女優たちがいます。ここでは30人をピックアップして紹介していきたいと思います!


韓国人気俳優30人!韓国で演技力が評価されているのは誰?

韓国人気俳優30人!韓国で演技力が評価されているのは誰?

韓流ドラマ&映画が再び大ブームを起こしています!「愛の不時着」「梨泰院クラス」を筆頭に、新たな韓流時代へと進化を遂げた良質な作品が次々と配信されて寝る間も無く夢中になってる人も多いのでは?ここでは、そんな韓流ブームを担う、注目すべき演技派人気俳優たちを紹介していきます!ぜひ、韓流を楽しむ時のお供として活用してくださいね。


イ・ミンホ主演「ザ・キング 永遠の君主」キャスト・見どころ・あらすじ紹介!伏線の謎解きも考察!

イ・ミンホ主演「ザ・キング 永遠の君主」キャスト・見どころ・あらすじ紹介!伏線の謎解きも考察!

韓流ドラマが再びブレイク中の今、新たに注目したい作品が韓国ファンタジー・ラブロマンスドラマ「ザ・キング 永遠の君主」です。Netflixでも人気ランキングに登場しましたね!イ・ミンホ&キム・ゴウンの豪華共演も話題です。ここでは作品のあらすじ、気になるキャスト情報、見どころなどを紹介していきます。是非ご覧下さいね。


VODサービス14社徹底比較ランキング!自分にとってベストなVODサービスを見極めよう!

VODサービス14社徹底比較ランキング!自分にとってベストなVODサービスを見極めよう!

空前のVOD(ビデオ・オンデマンド)時代を迎え、サービス自体も増え続けている今、視聴ユーザーも "楽しむ" だけではなく "チョイスする" 時代に突入しています!殆どの人が「もっと自分に合った配信サービスはないか..」と模索しているのでは?ここでは、そのヒントとして頂けるようVODサービス14社を徹底比較しています!是非ご覧下さいね。


ポン・ジュノ監督おすすめ映画9選!『パラサイト 半地下の家族』アカデミー受賞でさらに注目を浴びる存在に!

ポン・ジュノ監督おすすめ映画9選!『パラサイト 半地下の家族』アカデミー受賞でさらに注目を浴びる存在に!

韓国を代表する偉大な映画監督ポン・ジュノ監督。『パラサイト 半地下の家族』のアカデミー賞4冠受賞が世界中の映画ファンに大きな感動を与えたことも記憶に新しいですよね!メッセージ性が濃く、独創的かつ強烈な人間描写が尾を引く作品群が世界中で愛されています。ここでは、そんなポン・ジュノ監督のおすすめ映画を紹介していきます。


最新の投稿


映画『TENET テネット』あらすじ・キャスト・予備知識!クリストファー・ノーラン3年ぶりのSF超大作!

映画『TENET テネット』あらすじ・キャスト・予備知識!クリストファー・ノーラン3年ぶりのSF超大作!

SF映画の巨匠クリストファー・ノーラン監督が3年ぶりに挑んだ待望のSF超大作映画『TENET テネット』が、いよいよ公開されます。"革新的ブロックバスター映画" と称した国際スパイ・ムービーとの事で、ファンならずとも俄然期待が高まりますよね!ここでは作品の予備知識を兼ねてキャスト・あらすじなども紹介していきます。


韓国人気女優30人!韓流見るなら要チェックな女優たち!

韓国人気女優30人!韓流見るなら要チェックな女優たち!

現在 "韓流ブーム" 真っ盛りですが、4度目となる今回のブームからハマりだした人たちも結構多いのではないでしょうか?VOD時代に入り「愛の不時着」「梨泰院クラス」など中毒性の高い作品が身近な存在となった今、是非チェックしておいて欲しい人気女優たちがいます。ここでは30人をピックアップして紹介していきたいと思います!


怖い?可愛い?ヤンデレ・メンヘラキャラが出てくる映画10選!

怖い?可愛い?ヤンデレ・メンヘラキャラが出てくる映画10選!

ヤンデレ・メンヘラキャラは映画のスパイスとなる重要な存在です。最初は怖いけれど、見ていると「何だか憎めない」と感じることも?そこで今回は、ヤンデレ・メンヘラキャラが出てくる映画10選を、洋画・邦画に分けて紹介!これを読めばヤンデレ・メンヘラキャラが好きになるかも?


映画『イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密』ネタバレと暗号の意味を解説!

映画『イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密』ネタバレと暗号の意味を解説!

実在した天才数学者アラン・チューリングの生き様を描いた映画『イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密』。難解そうな映画に見えますが、中身はかなりドラマチックでテンポ感も抜群!今回は本作のネタバレあらすじとともに、暗号やタイトルの意味を解説!どれぐらい実話と同じなのか?という部分も合わせて徹底的にご紹介します。


『コンフィデンスマンJP プリンセス編』公開!ドラマ全11話と劇場版をネタバレ解説!

『コンフィデンスマンJP プリンセス編』公開!ドラマ全11話と劇場版をネタバレ解説!

7月23日からテレビドラマ「コンフィデンスマンJP」の劇場版第2弾『コンフィデンスマンJP プリンセス編』が公開!この記事では、新作の公開に合わせてドラマシリーズ全11話と劇場版のネタバレあらすじ、出演キャストをまとめてご紹介いたします。


ランキング


>>総合人気ランキング