不倫映画おすすめ10選!(洋画・邦画)禁断の恋の結末は?【最新版】

不倫映画おすすめ10選!(洋画・邦画)禁断の恋の結末は?【最新版】

許されぬ恋だとわかっていても止められない不倫。美しく描かれた純愛なラブストーリーから悲劇が待ち受けるサスペンスまで、不倫をテーマにしたおすすめ映画を洋画・邦画の中から10作品ご紹介いたします。


おすすめ不倫映画『夜明けの街で』不倫を題材にした大人のミステリー

夜明けの街で 1枚目の写真・画像© 「夜明けの街で」製作委員会

東野圭吾のベストセラー小説を映画化した不倫ミステリー。
ふとしたことから派遣社員と恋に落ちた中年サラリーマンが相手から思いも寄らぬ秘密を打ち明けられ、情愛と現実のはざまで苦悩する姿を描いた不倫ラブストーリー。
メガホンを取ったのは『沈まぬ太陽』などで知られる若松節朗監督。

夜明けの街で 5枚目の写真・画像© 「夜明けの街で」製作委員会

・『夜明けの街で』あらすじ

美しい妻を持つ大手建設会社の課長・渡部和也は、心の底から“不倫するやつなんて馬鹿だ”と思っていました。しかしある日、会社に派遣社員として入ってきた仲西秋葉とふとしたことがきっかけで一夜を共にしてしまいます。
自分の中にまだときめく感情が残っていたことに驚きを感じた渡部は、その後も秋葉との関係を続けていきますが、彼女から思いもよらぬ秘密を明かされ――。

夜明けの街で 7枚目の写真・画像© 「夜明けの街で」製作委員会

渡部和也役(岸谷五朗)
不倫を軽蔑し、妻と娘の3人で幸せに暮らす中年サラリーマン。バッティングセンターで偶然出会った派遣社員の秋葉と一夜を共に過ごし、禁断の恋へと進んでいきます。
『犬、走る DOG RACE』、『藁の楯』などに出演している岸谷五朗が演じています。

夜明けの街で 3枚目の写真・画像© 「夜明けの街で」製作委員会

仲西秋葉(深田恭子)
渡部の勤める会社の派遣社員。誰にも話せない過去を抱える彼女の本当の目的とは……?
『ヤッターマン』、『ルームメイト』などに出演している深田恭子が演じています。

夜明けの街で 8枚目の写真・画像© 「夜明けの街で」製作委員会

渡部有美子(木村多江)
渡部の妻で一児の母。普段はおおらかな性格ですが、渡部の不倫に気付いていた事をラストで打ち明けるシーンは少し怖いです……。
『ゼロの焦点』、『東京島』などに出演している木村多江が演じています。

おすすめ不倫映画『東京タワー』20歳の年の差カップルを描いた純愛なラブストーリー

東京タワー/COOL JAPAN -(C) Getty Images

親子ほど年の離れた男女の恋愛を描いたラブストーリー。
純粋な愛に溺れていくカップルと、日常の欲望を埋めるために始まったカップルの対照的な恋愛を描いています。四季をバックにした映像や音楽が美しく、女性におすすめの作品です。
不倫映画ではありますがサスペンスやミステリー要素はなく、純粋な恋愛模様が描かれています。
20歳も年の離れた青年を愛してしまった彼女たちの結末とは?

黒木瞳

浅野詩史(黒木瞳)
夫は売れっ子CMプランナーで、自身は青山の一等地にあるセレクトショップの経営者。
ある日、パーティーで出会った友人の息子に惹かれ、心の空虚を埋めるために禁断の恋へと進んでいきますが……。
『失楽園』、『仄暗い水の底から』などに出演している黒木瞳が演じています。

『永遠の0』 -(C) 2013「永遠の0」製作委員会

小島透(岡田准一)
母親や世間の雑踏から自分を解き放つため、20歳年の離れた詩史との恋愛に溺れていきます。
『永遠の0』、『海賊とよばれた男』などに出演している岡田准一が演じています。

花より男子 ファイナル (2008) 1枚目の写真・画像© 2008 映画「花より男子ファイナル」製作委員会

大原耕二(松本潤)
透の友人で年上キラーな遊び人。透の恋愛に興味を持ち人妻と関係を持ちますが……。
『花より男子 ファイナル』、『陽だまりの彼女』などに出演している松本 潤が演じています。

寺島しのぶ/「エル シネマアワード2018」授賞式

川野喜美子(寺島しのぶ)
夫との生活に嫌気がさし、遊びだと分かりながらも耕二にのめり込んでいきます。
『オー・ルーシー!』、『キャタピラー』などに出演している寺島 しのぶが演じています。

『パーフェクト・ブルー』初日舞台挨拶 photo:Yoko Saito

由利(加藤ローサ)
耕二の同年代の恋人。耕二が働くバーで喜美子と遭遇し、耕二の浮気を知ってしまい……。
『夜のピクニック』、『シムソンズ』などに出演している加藤ローサが演じています。

平山あや/『二流小説家 -シリアリスト-』初日舞台挨拶

吉田(平山あや)
数年前、耕二と母親が抱き合っているところを目撃し家庭が壊れてしまった過去を持つ。同窓会で耕二と再会し…。
『ウォーターボーイズ』、『陰日向に咲く』などに出演している平山あやが演じています。

おすすめ不倫映画『ゴーン・ガール』実話を基にした妻の復讐劇

『ゴーン・ガール』ポスター (C)2014 Twentieth Century Fox

2002年のアメリカで実際に起きたスコット・ピーターソン事件がモデルとなっているミステリー・スリラー。メガホンを取ったのは『ソーシャル・ネットワーク』などで知られる鬼才デヴィッド・フィンチャー監督。

・『ゴーン・ガール』あらすじ
ニックとエイミーは、誰もがうらやむ夫婦のはずでしたが、結婚5周年の記念日に突如エイミーが行方をくらましてしまいます。ニックは警察の捜査やメディア報道に追い込まれ、次第に世間から妻殺害の疑いを掛けられてしまい……。

妻を殺した犯人は?と言ったミステリー・スリラーな内容に思える作品ですが、実際は不倫をした夫を懲らしめるために仕掛けた、妻の自作自演の復讐劇となっています。女性を怒らせたら怖い……。

この記事のライター

関連する投稿


『シャッターアイランド』ネタバレあらすじ&伏線を考察!ラストシーンのセリフの謎を解明

『シャッターアイランド』ネタバレあらすじ&伏線を考察!ラストシーンのセリフの謎を解明

どんでん返しのラストで大きな話題を呼んだサスペンス・ミステリー映画の名作『シャッターアイランド』。今回は、ネタバレあらすじとともに、本作にちりばめられた伏線(ジョージ・ノイスやレイチェルの正体)、そしてラストシーンの考察を分かりやすくまとめてみました!


目が離せない!誘拐事件を描いた邦画洋画20選

目が離せない!誘拐事件を描いた邦画洋画20選

最愛の人が誘拐されたら、家族はパニックに落ち、命かけて救出する展開となります。実話の実写化も含め、本記事は誘拐事件を題材とした映画を厳選し、ご紹介します。


人気若手女優30人!今一番人気なのは誰?[2020年最新版]

人気若手女優30人!今一番人気なのは誰?[2020年最新版]

現在、映画にドラマにCMと大人気の若手女優たち。今後の活躍が楽しみな方ばかりですよね。今回はそんな中から、人気の若手女優30人をまとめてご紹介!果たして今一番人気なのは誰なのか?!ブレイクのきっかけになった作品や、最新出演映画情報も合わせてお伝えしていきます。


ハリウッド人気40代・50代女優30人まとめ!海外ベテラン女優が大集合!

ハリウッド人気40代・50代女優30人まとめ!海外ベテラン女優が大集合!

映画界、ショー・ビジネス界には、ビックリする程魅力的な女優たちで溢れかえっていますね。その中でも、実力・ルックス共に年を重ねる度に魅力、輝きを増していく40代・50代の女優たちをピックアップしてみました!


家族で楽しもう!アドベンチャー映画『センター・オブ・ジ・アース』シリーズのネタバレあらすじ解説

家族で楽しもう!アドベンチャー映画『センター・オブ・ジ・アース』シリーズのネタバレあらすじ解説

『センター・オブ・ジ・アース』シリーズは、どんな映画なのでしょうか?この記事では『センター・オブ・ジ・アース』のみどころ、あらすじネタバレ、ディズニーシーのアトラクションも紹介します。この記事を読めば『センター・オブ・ジ・アース 』をもっと楽しめますよ!


最新の投稿


あまちゃん松岡茉優の出演ドラマ&映画まとめ!三浦春馬と共演した「カネ恋」が話題に!

あまちゃん松岡茉優の出演ドラマ&映画まとめ!三浦春馬と共演した「カネ恋」が話題に!

いまもっとも注目されている若手女優、松岡茉優。ドラマや映画だけにとどまらず、その器用なトーク力でナレーションやバラエティ番組にまで活躍の場をひろげています。ここでは彼女の経歴に少しだけ触れながら、出演した作品を紹介したいと思います。彼女の名を世間に知らしめた「あまちゃん」から、カンヌ最高賞受賞の『万引き家族』まで。最新出演作もガッツリ紹介!


映画『ナイブズ・アウト 名探偵と刃の館の秘密』キャスト・ネタバレ見どころ&感想!このアリバイ返しに悶絶!

映画『ナイブズ・アウト 名探偵と刃の館の秘密』キャスト・ネタバレ見どころ&感想!このアリバイ返しに悶絶!

『007』シリーズ最強ボンド、ダニエル・クレイグが名探偵役に扮した本格ミステリー大作『ナイブズ・アウト 名探偵と刃の館の秘密』がNetflixで配信開始されましたね。アガサ・クリスティーの世界観をリスペクトしたレトロな作風が話題になっています!ここでは作品のキャスト・ネタバレ考察を紹介していきますので是非ご覧下さいね。


堺雅人×高畑充希W主演『DESTINY 鎌倉ものがたり』のネタバレあらすじ、みどころ、キャストまとめ

堺雅人×高畑充希W主演『DESTINY 鎌倉ものがたり』のネタバレあらすじ、みどころ、キャストまとめ

『DESTINY 鎌倉ものがたり』はどんな映画なのでしょうか?この記事では『DESTINY 鎌倉ものがたり』のみどころ、あらすじネタバレ、キャスト、原作や感想も紹介します。この記事を読めば『DESTINY 鎌倉ものがたり』をもっと楽しめますよ!


映画『ミスト』濃霧に閉ざされた世界の謎とは?ネタバレありのあらすじと考察

映画『ミスト』濃霧に閉ざされた世界の謎とは?ネタバレありのあらすじと考察

田舎町に暮らす画家一家デイビッドの町が突如濃い霧に覆われ、白い霧の中から現れる怪物に襲われ次々姿を消す人々の恐怖と混乱の数日を描いたSFパニックホラー『ミスト』の世界をネタバレありで解説する。


映画『ワンダーウーマン 1984』キャスト&登場人物・あらすじ・見どころ!2020年、最も期待される映画!

映画『ワンダーウーマン 1984』キャスト&登場人物・あらすじ・見どころ!2020年、最も期待される映画!

3年ぶりに、あのワンダーウーマンが帰ってきました!去年から待たされてウズウズしてるファンも多いのでは?今回もヒロインを演じるのはガル・ガドット。また "スケール規格外" のド迫力映像を楽しめそうですよ!ここでは期待の新作映画『ワンダーウーマン 1984』のキャスト・あらすじ・見どころを紹介していきます。是非チェックしてみて下さいね。