不倫映画おすすめ10選!(洋画・邦画)禁断の恋の結末は?【最新版】

不倫映画おすすめ10選!(洋画・邦画)禁断の恋の結末は?【最新版】

許されぬ恋だとわかっていても止められない不倫。美しく描かれた純愛なラブストーリーから悲劇が待ち受けるサスペンスまで、不倫をテーマにしたおすすめ映画を洋画・邦画の中から10作品ご紹介いたします。


おすすめ不倫映画『夜明けの街で』不倫を題材にした大人のミステリー

夜明けの街で 1枚目の写真・画像© 「夜明けの街で」製作委員会

東野圭吾のベストセラー小説を映画化した不倫ミステリー。
ふとしたことから派遣社員と恋に落ちた中年サラリーマンが相手から思いも寄らぬ秘密を打ち明けられ、情愛と現実のはざまで苦悩する姿を描いた不倫ラブストーリー。
メガホンを取ったのは『沈まぬ太陽』などで知られる若松節朗監督。

夜明けの街で 5枚目の写真・画像© 「夜明けの街で」製作委員会

・『夜明けの街で』あらすじ

美しい妻を持つ大手建設会社の課長・渡部和也は、心の底から“不倫するやつなんて馬鹿だ”と思っていました。しかしある日、会社に派遣社員として入ってきた仲西秋葉とふとしたことがきっかけで一夜を共にしてしまいます。
自分の中にまだときめく感情が残っていたことに驚きを感じた渡部は、その後も秋葉との関係を続けていきますが、彼女から思いもよらぬ秘密を明かされ――。

夜明けの街で 7枚目の写真・画像© 「夜明けの街で」製作委員会

渡部和也役(岸谷五朗)
不倫を軽蔑し、妻と娘の3人で幸せに暮らす中年サラリーマン。バッティングセンターで偶然出会った派遣社員の秋葉と一夜を共に過ごし、禁断の恋へと進んでいきます。
『犬、走る DOG RACE』、『藁の楯』などに出演している岸谷五朗が演じています。

夜明けの街で 3枚目の写真・画像© 「夜明けの街で」製作委員会

仲西秋葉(深田恭子)
渡部の勤める会社の派遣社員。誰にも話せない過去を抱える彼女の本当の目的とは……?
『ヤッターマン』、『ルームメイト』などに出演している深田恭子が演じています。

夜明けの街で 8枚目の写真・画像© 「夜明けの街で」製作委員会

渡部有美子(木村多江)
渡部の妻で一児の母。普段はおおらかな性格ですが、渡部の不倫に気付いていた事をラストで打ち明けるシーンは少し怖いです……。
『ゼロの焦点』、『東京島』などに出演している木村多江が演じています。

おすすめ不倫映画『東京タワー』20歳の年の差カップルを描いた純愛なラブストーリー

東京タワー/COOL JAPAN -(C) Getty Images

親子ほど年の離れた男女の恋愛を描いたラブストーリー。
純粋な愛に溺れていくカップルと、日常の欲望を埋めるために始まったカップルの対照的な恋愛を描いています。四季をバックにした映像や音楽が美しく、女性におすすめの作品です。
不倫映画ではありますがサスペンスやミステリー要素はなく、純粋な恋愛模様が描かれています。
20歳も年の離れた青年を愛してしまった彼女たちの結末とは?

黒木瞳

浅野詩史(黒木瞳)
夫は売れっ子CMプランナーで、自身は青山の一等地にあるセレクトショップの経営者。
ある日、パーティーで出会った友人の息子に惹かれ、心の空虚を埋めるために禁断の恋へと進んでいきますが……。
『失楽園』、『仄暗い水の底から』などに出演している黒木瞳が演じています。

『永遠の0』 -(C) 2013「永遠の0」製作委員会

小島透(岡田准一)
母親や世間の雑踏から自分を解き放つため、20歳年の離れた詩史との恋愛に溺れていきます。
『永遠の0』、『海賊とよばれた男』などに出演している岡田准一が演じています。

花より男子 ファイナル (2008) 1枚目の写真・画像© 2008 映画「花より男子ファイナル」製作委員会

大原耕二(松本潤)
透の友人で年上キラーな遊び人。透の恋愛に興味を持ち人妻と関係を持ちますが……。
『花より男子 ファイナル』、『陽だまりの彼女』などに出演している松本 潤が演じています。

寺島しのぶ/「エル シネマアワード2018」授賞式

川野喜美子(寺島しのぶ)
夫との生活に嫌気がさし、遊びだと分かりながらも耕二にのめり込んでいきます。
『オー・ルーシー!』、『キャタピラー』などに出演している寺島 しのぶが演じています。

『パーフェクト・ブルー』初日舞台挨拶 photo:Yoko Saito

由利(加藤ローサ)
耕二の同年代の恋人。耕二が働くバーで喜美子と遭遇し、耕二の浮気を知ってしまい……。
『夜のピクニック』、『シムソンズ』などに出演している加藤ローサが演じています。

平山あや/『二流小説家 -シリアリスト-』初日舞台挨拶

吉田(平山あや)
数年前、耕二と母親が抱き合っているところを目撃し家庭が壊れてしまった過去を持つ。同窓会で耕二と再会し…。
『ウォーターボーイズ』、『陰日向に咲く』などに出演している平山あやが演じています。

おすすめ不倫映画『ゴーン・ガール』実話を基にした妻の復讐劇

『ゴーン・ガール』ポスター (C)2014 Twentieth Century Fox

2002年のアメリカで実際に起きたスコット・ピーターソン事件がモデルとなっているミステリー・スリラー。メガホンを取ったのは『ソーシャル・ネットワーク』などで知られる鬼才デヴィッド・フィンチャー監督。

・『ゴーン・ガール』あらすじ
ニックとエイミーは、誰もがうらやむ夫婦のはずでしたが、結婚5周年の記念日に突如エイミーが行方をくらましてしまいます。ニックは警察の捜査やメディア報道に追い込まれ、次第に世間から妻殺害の疑いを掛けられてしまい……。

妻を殺した犯人は?と言ったミステリー・スリラーな内容に思える作品ですが、実際は不倫をした夫を懲らしめるために仕掛けた、妻の自作自演の復讐劇となっています。女性を怒らせたら怖い……。

この記事のライター

関連する投稿


小説を元に映画化された邦画&洋画おすすめ20選!原作と比較しておもしろさ倍増!

小説を元に映画化された邦画&洋画おすすめ20選!原作と比較しておもしろさ倍増!

昨今、映画作品はオリジナル作品が少なくなってきて久しいですが、そんな賛否両論ある「原作もの」も、監督独自の脚色によって、生まれ変わるケースは多くあります。ラストを変更するだけでなく、作品全体のトーンを変えたり、登場人物を新たに加えたりと、その方法は様々。こちらのまとめでは、原作と映画の比較や、作者の背景にも迫りました。


韓国ドラマ「愛の不時着」キャスト・見どころ・あらすじ紹介!世界を魅了する大ヒットドラマ!

韓国ドラマ「愛の不時着」キャスト・見どころ・あらすじ紹介!世界を魅了する大ヒットドラマ!

韓国ドラマ「愛の不時着」が今、アジア圏のみならず世界的な規模で大ヒットを飛ばしています。既に「不時着ロス」な人も多いのでは?ここでは数々の名シーンを振り返りつつ、愛すべき登場人物たちのエピソードを絡めたキャスト紹介や、男女問わず深入りしてしまう "人気理由" をおさらいしていきたいと思います。是非ご覧下さいね。


思わずお腹が空く!各国のおいしい料理・グルメ映画15選

思わずお腹が空く!各国のおいしい料理・グルメ映画15選

本記事でこれからご紹介する作品は、いずれも食欲をそそられるグルメ映画です。各国のおいしそうな食べ物がどんどん出てくるので、空腹感を刺激される可能性があるため、お腹が空いた状態でのご視聴はご注意ください。


人気スターがカメオ出演した映画10選!!カメオ出演と友情出演の違いとは?

人気スターがカメオ出演した映画10選!!カメオ出演と友情出演の違いとは?

話題の映画などでよく「カメオ出演」という特別枠が設けられ、ついつい興味がそそられてしまいませんか?劇中で思いがけなく人気スターを発見し、調べてみればカメオだったり。ここではカメオ出演のザックリした定義、そして話題のカメオ出演者を擁する映画の数々を紹介していきたいと思います。是非、チェックしてみて下さいね。


父の日や母の日におすすめ!親子の絆に涙する名作映画21選!

父の日や母の日におすすめ!親子の絆に涙する名作映画21選!

もうすぐ父の日♪お出かけやプレゼントも良いけど、お家でゆっくり映画鑑賞はいかがですか?父の日に親子で是非見て欲しい感動作をご紹介します! ここでは、親と子の絆がテーマとなる秀作の数々をご紹介致します。


最新の投稿


『未来のミライ』はつまらない?細田守監督の最新作はなぜ酷評されたのか徹底考察・解説!

『未来のミライ』はつまらない?細田守監督の最新作はなぜ酷評されたのか徹底考察・解説!

細田守監督作品のアニメ映画『未来のミライ』は、海外からの評価は高いものの、国内での評価はイマイチ…。今回は本作が酷評される理由や、ネタバレあらすじ、声優を務めたキャスト陣をまとめてご紹介します!作品の評価や感想、見どころが知りたい人は要チェックです。


続編前はこれを見ればOK!映画『エスター』ネタバレ&最後のシーンを考察

続編前はこれを見ればOK!映画『エスター』ネタバレ&最後のシーンを考察

『エスター』は2009年に公開されたサイコ・サスペンス映画。映画好きなら一度は見たことがある「名作」として知られる本作は、続編の製作が決定したことで、再び注目を集めています。そこで今回は本作のあらすじをネタバレありで解説!「実話」と呼ばれる理由や、本作の前日譚を描く続編の内容もまとめてピックアップ♪


VODサービス14社徹底比較ランキング!自分にとってベストなVODサービスを見極めよう!

VODサービス14社徹底比較ランキング!自分にとってベストなVODサービスを見極めよう!

空前のVOD(ビデオ・オンデマンド)時代を迎え、サービス自体も増え続けている今、視聴ユーザーも "楽しむ" だけではなく "チョイスする" 時代に突入しています!殆どの人が「もっと自分に合った配信サービスはないか..」と模索しているのでは?ここでは、そのヒントとして頂けるようVODサービス14社を徹底比較しています!是非ご覧下さいね。


「恋つづ」で大ブレイク!上白石萌音の出演作品まとめ

「恋つづ」で大ブレイク!上白石萌音の出演作品まとめ

大ヒットドラマ「恋はつづくよどこまでも」で大ブレイクした上白石萌音さん。22歳ですでに女優の風格漂う彼女は、演技だけでなく歌もお得意。今年は歌手活動も積極的に行っていくようです。今回はそんな彼女のおすすめの出演作品や、プロフィールなどをまとめてご紹介していきます。


新型コロナウイルスの影響で公開延期となった映画作品まとめ【随時更新】

新型コロナウイルスの影響で公開延期となった映画作品まとめ【随時更新】

世界で感染が拡大している新型コロナウイルスの影響で、次々と公開予定の映画が延期することになりました。楽しみにしている映画は延期公開?予定通り公開?情報随時更新しますので、気になる方はこちらの記事を注目してください。