ゴージャス!金持ちを描いた映画50選!誰もが憧れる名作を紹介!

ゴージャス!金持ちを描いた映画50選!誰もが憧れる名作を紹介!

豪勢な暮らしぶりや優雅で上品な立ち振る舞いが羨望の的となる豊かな財力をもつ人たち。今回はそんな、いわゆるお金持ちを描いた映画を紹介します。


目次

金のあるとことにはサスペンス⁉『キング・オブ・マンハッタン -危険な賭け- 』

2012,アメリカ,東京テアトル/プレシディオ
© 2012 ARBITRAGE LLC

作品の舞台は、N.Y.マンハッタン。マネービジネスの成功者として全米から注目を浴びるロバート・ミラーだが、ロシアへの投資で巨額損失を生む。監査から隠蔽するため緊急に調達した4億ドル余は、早くも返済期日を過ぎた。友人ジェフリーからの最後通告は、金曜日までの全額返済。ロバートは窮地にはまる。猶予の5日間で会社売却による起死回生を計るが、運命の事故は運転中に起きた。同乗していた愛人ジュリーは即死。そして爆発炎上する車の背後には、通報せずに現場を立ち去るロバートの姿があった…。
リチャード・ギア迫真の演技が光る作品。緊張感のある展開に引き込まれる上質なサスペンス映画に仕上がっています。

レオ様ファン必見!『華麗なるギャツビー』

2012,アメリカ,ワーナー・ブラザース
© 2013 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved

1922年の春、アメリカはジャズと禁酒法と乱れたモラルが漂う時代。作家志望のニック・キャラウェイは夢を追いかけてニューヨークへ上京した。隣人は毎晩盛大なパーティを開く大富豪、ジェイ・ギャツビー。近くにはいとこのデイジーとその夫である女好きの貴族出身、トム・ブキャナンが住んでいた。彼ら上流階級の幻想、愛、偽りの世界を目の当たりにしたニックは、それらに惹かれながらも、揺るぎない夢と叶わぬ愛を貫こうとする――。
とても美しく華やかな映像と、相反するような重苦しく切ない主人公の感情が印象的なラブストーリーです。

ハリウッドの青春『ブリングリング』

2013,アメリカ,アークエンタテインメント、東北新社
© 2013 Somewhere Else, LLC. All Rights Reserved

舞台はハリウッド。セレブカルチャーとブランドにとりつかれたティーン・エイジャーたちが窃盗団を結成。ゲーム感覚で、パリス・ヒルトンなどセレブ宅に侵入し、盗みを繰り返すうちに彼女たちは制御不能に陥っていく――。
青春時代の若者らしいノリで豪快な犯罪を起こす様が爽快な、クセになる面白さがある作品です。

観るべき名作『最強のふたり』

2011,フランス,ギャガ
© 2011 SPLENDIDO/GAUMONT/TF1 FILMS PRODUCTION/TEN FILMS/CHAOCORP

事故で全身麻痺となり車いす生活を送る富豪と、図らずして介護役に抜擢されたスラム出身の黒人青年。共通点はゼロ。高級住宅地とスラム、ショパンとクール&ザ・ギャング、超高級スーツとスウェット、洗練された会話と下ネタ、住む所も音楽の趣味も何もかも違う2人。初めは衝突し続けるが、やがて互いを受け入れ、とんでもなくユーモアに富んだ最強の友情が生まれていく――。
相反する二人が化学反応を起こした質の高いコメディ。ただ面白いだけではなく、考えさせられる深いテーマのある作品です。

“ウォール街のウルフ”『ウルフ・オブ・ウォールストリート』

パラマウント ピクチャーズ ジャパン
© 2013 Paramount Pictures. All Rights Reserved.

破格の伝説の数々を打ち立てた男は、26歳で証券会社を設立、年収4900万ドル(49億円)を稼ぎ出し、誰も思いつかない大胆なアイディアと、一瞬にして人を虜にする話術で瞬く間に成功。学歴もコネもないのにどうやってのし上がり、“ウォール街のウルフ”と呼ばれるようになったのか――?
とにかくスケールが大きい物語。主人公の成り上がりっぷりがとても爽快で見ていて飽きない作品です。

ベテラン俳優から学ぶ『最高の人生の見つけ方』

2007,アメリカ,ワーナー
© 2007 Warner Bros. Ent.

家族思いで勤勉実直な自動車整備工・カーター(モーガン・フリーマン)と、独身で大金持ちの傲慢な実業家・エドワード(ジャック・ニコルソン)。性格も辿ってきた人生も全く正反対のふたりが、偶然同じ病室になり、お互い余命6か月と宣告される。そんなふたりを結びつけたのは、1枚の紙切れ。人生でやり残したことを書き出した夢のリスト、“バケット(=棺桶)・リスト”である。「スカイダイビングをする」、「ライオン狩りをする」…人生でやり残したことを叶えるため、そして最高の人生だったと心の底から微笑むために、ふたりは生涯最後の冒険旅行に出る――。
心が温まるとともに人生の過ごし方についても考えさせられます。一度は見ていただきたい作品です。

ニューヨークに生きる女のリアルな物語『セックス・アンド・ザ・シティ』

2008,アメリカ,ギャガ・コミュニケーションズ
© MMVlll New Line Productions, Inc. Sex and the City™ is a trademark of Home Box Office, Inc. All Rights Reserved.

キラキラと輝く街――ニューヨーク。セックス・コラムニストとしてN.Y.で幸せな生活を送るキャリー(サラ・ジェシカ・パーカー)は、ベストセラー本を出版し、恋人・ビック(クリス・ノース)との交際も順調であった。一方、美貌とパワーを兼ね備えたPR会社社長を務めるサマンサ(キム・キャトラル)は、恋人・スミスとL.A.の海辺の家で暮らし、理想の結婚を果たしたシャーロット(クリスティン・デイヴィス)は、養女を引き取り立派に母親業をこなしていた。敏腕弁護士として活躍するミランダ(シンシア・ニクソン)は、子供の世話と義理の母親の介護で大忙し…。この4人の女性たちは、絶対に裏切らない確実な“友情”で結ばれていた。そんな彼女たちが迎えた“ハッピーエンド”の後に待ち受けていたものとは!?
楽しそうな生き生きとした彼女たちの姿を見れば、きっと元気になれるはずです。

タワーマンションで起こる悲劇『ハイ・ライズ』

2016,イギリス,トランスフォーマー
© RPC HIGH-RISE LIMITED / THE BRITISH FILM INSTITUTE / CHANNEL FOUR TELEVISION CORPORATION 2015

階級別にフロアが分けられ、上階に行くほど富裕層となる新築タワーマンション。医師のロバート(ヒドルストン)は、マンションのコンセプトを考案した建築家アンソニー(アイアンズ)の誘いでこの建物に住み始めるが、ワイルダー(エヴァンス)という住民と出会い、マンション内で起こっている異常事態を知ることに。住民たちの摩擦は、徐々に激化していく。
レトロな世界観の雰囲気が良いSF映画です。刺激的なシーンが多いため人を選ぶ作品となっています。そういった描写が苦手な方は避けたほうがよいかもしれません。

全米ベストセラー小説「ティファニーで子育てを」を映画化『私がクマにキレた理由(わけ)』

2007,アメリカ,ショウゲート
© 2007 The Weinstein Company, LLC. All rights reserved.

素敵なキャリアウーマンを夢見てニューヨーク・マンハッタンにやって来たアニー(スカーレット・ヨハンソン)は、とあるきっかけで超ゴージャスなセレブの家で息子の世話をする“ナニー”として働くことになる。雇い主である、美しく高慢な“ミセスX”(ローラ・リニー)とその息子に24時間振り回されっぱなしにされるアニー。言いたいことも言えない、プライベートもない、恋も出来ない…募る毎日の不安と不満が爆発した瞬間、アニーが見つけた未来とは? 
みどころは抑圧されていた生活を抜け出してから成長していく主人公の姿。後味の良い作品となっています。

ファッションにくぎ付け!『マリーアントワネット』

2006,アメリカ,東宝東和、東北新社
© 2006 Columbia Pictures Industries, Inc. All Rights Reserved

わずか14歳でフランス・ブルボン王家に嫁ぎ、16歳でフランス王妃に即位したマリー・アントワネット(キルステン・ダンスト)。王室のみならず、国民からのプレッシャーを背負いながら待望の世継ぎを生み、公務をこなし、王妃としての義務を全うする一方、心の隙間を埋めるために享楽に溺れた日々…。そして、つかの間に燃えた忍ぶ恋。この上なく優雅に見える暮らしの中で、羨望と嫉妬を一身に浴びながら、王妃として、女として、彼女は何を感じ、何を思ったのか――。革命の嵐にのみ込まれ、断頭台の露と消えていった“悲劇のヒロイン”の心の揺れを優しいまなざしで追っていく。
豪奢な宮殿での優雅な暮らしぶりをはじめ、マリーアントワネットを知ることができる作品です。

国民に愛される王になるまで『英国王のスピーチ』

(C) 2010 See-Saw Films. All rights reserved.

現イギリス女王・エリザベス2世の父、ジョージ6世が主人公の歴史ドラマ。吃音症を抱えながらも言語療法士の助けを借りて障害を克服し、第2次世界大戦開戦にあたって国民を勇気づける見事なスピーチを披露して人心を得るまでを描く。トロント国際映画祭にて観客によって選ばれる観客賞を受賞。

トロント国際映画祭で最高賞を受賞したのを皮切りに、世界各国の映画祭などでの話題の作品。
弱みや欠点を抱えた一人の男の人間ドラマと、実話ならではの味わい深い展開が見どころです。

没落する貴族と新しい時代へ向かう若者たち『山猫』

1860年5月、イタリア統一と貴族支配からの脱却を目指すガリバルディの部隊がシチリア島に上陸する。治安は悪化の一途をたどるが、山猫を紋章とするシチリアの名門・サリーナ公爵家の当主ドン・ファブリツィオは、家族を率いて例年通り避暑地の別荘へ赴く。そこに、時流に乗って義勇軍に参加していた甥のタンクレディも合流する。貴族社会の終わりを予見する公爵は、目をかけている甥の将来を考えて、資産家の娘・アンジェリカと婚約させる。

後世の巨匠に影響を与えたヴィスコンティの代表作。
舞踏会の圧巻の豪華さと、若き日のアランドロンのかっこよさに見惚れます。

“狂王”と呼ばれた男『ルートヴィヒ』

1864年、ルートヴィヒ2世は18歳で国王に即位。しかし、心酔するワーグナーにも、恋い慕うオーストラリア皇后のエリザベートにも想いが通じなかった彼は、世間に背を向け、芸術と孤独に逃避していく。『地獄に堕ちた勇者ども』『ベニスに死す』に続くヴィスコンティのドイツ三部作最終章。

バイエルンの若き王で、芸術に心酔し、類いまれな美貌と高い美意識ゆえに“狂王”と呼ばれたルートヴィヒ2世の波瀾(はらん)万丈の生涯を描く伝記ドラマです。
権力には興味を持たず、心酔するワーグナーの意のままに動く王の栄光と挫折を映し出しています。

ロマン主義的傾向の愛憎劇『イノセント』

貴族トゥリオ・エルミルは、美しく貞淑な妻、ジュリアーナがいながら、眩惑的なテレーザ・ラッフォ伯爵夫人を愛人にしていた。しかし、妻の不倫に気づいた彼は、嫉妬にさいなまれ、再び妻への情熱を燃え上がらせるのだが…。イタリア的なるもの、デビュー作のテーマへと回帰したこの作品のダビング中に、ヴィスコンティは死去。本作が遺作となった。

映し出される貴族の館の内装、家具、絵画の美しさ。別荘の庭園の美しさ。そのどれもに目を奪われます。

エリザベス女王の“黄金時代”『エリザベス:ゴールデン・エイジ』

(C) 2007 Universal Studios. All Rights Reserved.

弱冠25歳にしてイングランド女王に即位したエリザベス(ケイト・ブランシェット)。宗教問題に権力闘争、欧州列強の侵攻の危機、加えてスコットランドのメアリー女王が逃亡してきて王位を主張するなど、なおも彼女を脅かす火種が潜在していた。そんな折、エリザベスは新世界への夢を語る航海士・ローリーと出会い、禁じられた想いに駆られる。だが時は1587年に移り、メアリー処刑をきっかけに1万人ものスペイン無敵艦隊の侵攻がすぐそこに迫ってきていた…。前作『エリザベス』から約10年、カプール監督とK・ブランシェット、前作スタッフが再結集して贈る、エリザベスの新たな伝説。

『エリザベス』のシェカール・カプール監督が、再びケイト・ブランシェットを主演に迎え、エリザベス女王の“黄金時代”に焦点当てた歴史大作。
君主として生きる女性の苦悩と、豪華絢爛(けんらん)な衣装に身を包み、心身ともにイギリス女王に成り切ったブランシェットの神々しさに圧倒されます。

巨大な事件と陰謀に巻き込まれる?!『ツーリスト』

傷心を癒すためイタリアを訪れたアメリカ人旅行者・フランク(ジョニー・デップ)は謎の女性・エリーズ(アンジェリーナ・ジョリー)と出会う。ヴェネチアで2人は恋に落ちるが、同時にある陰謀と危険な罠に落ちていく――。

ハリウッドを代表するトップスター、ジョニー・デップとアンジェリーナ・ジョリーの初共演が実現したロマンチック・ミステリー。撮影地であるベニスやパリの美しい映像や大胆なラブシーンも見ものです。

自身の信念と愛を貫いた女性の生き様『ある公爵夫人の生涯』

(C) 2008 Paramount Vantage,a Division of Paramount Pictures.All Rights Reserved.

18世紀の英国。17歳でデボンシャー公爵と結婚したジョージアナ・スペンサー(キーラ・ナイトレイ)は、マリー・アントワネットとも親交を深め、ロンドンにサロンを開くなど時代の先端を翔けていた。知性と美貌、センスを兼ね備えた彼女は、直系の子孫である故・ダイアナ妃と同じく、英国中の人々から愛されていた。だが、その華やかな生活の裏では、彼女は生涯真実の愛を求め続けていた。やがて夫と愛人、彼女と恋人の情事は一大スキャンダルを巻き起こすこととなる――。アマンダ・フォアマン著の伝記に基づく、真実の物語。奇しくもダイアナと重なり合うジョージアナの人生がいま、明かされる。

故ダイアナ妃の祖先にあたるデヴォンシャー公爵夫人のスキャンダラスな実話を映画化。
ドラマチックなストーリーはもちろん、古城でのロケーションや豪華絢爛な衣装も見どころです。

許されぬ恋に揺れる『アンナ・カレーニナ』

(C) 2012 Focus Features LLC. All rights reserved. photography by Eugenio Recuenco,Laurie Sparham

19世紀末のロシア。満ちあふれる美貌を持ち、政府高官のカレーニン(ジュード・ロウ)の妻であるアンナ・カレーニナ(キーラ・ナイトレイ)はサンクト・ペテルブルクの社交界の華。ある日彼女はモスクワへと旅立つ途中で、騎兵将校のヴロンスキー(アーロン・テイラー=ジョンソン)と出会う。一目で惹かれあう2人。必死で平常心を保とうとするアンナだが、舞踏会で再会した2人は、もう情熱を止めることができなかった。アンナは欺瞞に満ちた社交界と家庭を捨て、ヴロンスキーとの破滅的な愛に溺れていく――。

ロシアの文豪L・N・トルストイの代表作を実写化した大作ドラマ。
許されぬ恋に身を焦がしながらも自分らしく生きようとするヒロインのアンナ・カレーニナに心を打たれます。

トレードマークはちょびひげ?『チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密』

(C) 2014 Lions Gate Entertainment Inc. All Rights Reserved.

舞台はイギリスのオックスフォード。ゴヤの幻の名画が、何者かに盗まれ、英国諜報機関MI5は、なぜかあやしい美術商チャーリー・モルデカイに捜査を依頼。ちょびヒゲがトレードマークのチャーリーは、最強の用心棒と名画を捜すハメに。しかし、実はその名画には、世界を揺るがす財宝の秘密が隠されていたことが発覚! 富豪、マフィア、国際テロリストを巻き込んで、イギリス、ロシア、アメリカと世界中を駆け巡る争奪戦が始まった。果たして、幻の名画の行方は――?

キリル・ボンフィリオリの小説「チャーリー・モルデカイ」シリーズを、ジョニー・デップ主演で映画化。
変人キャラのスタイルが定着したジョニーに今回も注目したいところです。

愛を知り、生きる喜びを知る『ミラノ、愛に生きる』

(C) 2009 First Sun & Mikado Film. All Rights Reserved

ミラノの裕福なレッキ家の家長は引退を決意し、会社の実権を息子・タンクレディと孫のエドアルド・Jrに譲った。エドは親友でシェフのアントニオとともに、郊外にレストランをオープンする計画を立てている。タンクレディの妻・エンマは、旧ソ連生まれ、必死でイタリア語を覚え、息子たちを育てあげミラノの上流階級の生活に馴染もうと努力し、それなりに満足した生活を送っていた。しかし、居場所のない疎外感はぬぐえなかった。本当の自分を取り戻すために彼女がしたことは…。

しゃれたな邸宅の優美さや上品で洗練された衣装の数々と共に、次第に美しさを増す主人公の姿に心奪われます。

芯の強い女性に目を離せない『ジェーン・エア』

(C) RUBY FILMS (JANE EYRE) LTD./THE BRITISH BROADCASTING CORPORATION 2011.

幼くして両親を亡くし、孤児院で酷い扱いを受けながら育ったジェーンは、家庭教師の免許を取り、主不在のソーンフィールドという屋敷で養女の家庭教師として住み込みで働き始める。ある日、ジェーンは暗く冷たい雰囲気を持つロチェスター氏と遭遇する。彼はいないはずのソーンフィールド屋敷の主だった。ジェーンは彼と共に過ごすうちに恋におちていくが、ロチェスター氏には恐ろしい秘密があった…。


19世紀に活躍した女流作家、シャーロット・ブロンテの代表作を映画化したドラマ。
過酷な運命にさらされながらも、持ち前の知性と慈愛に満ちた精神でたくましく生き抜いていく女性の姿を、繊細なタッチで紡いでいます。

破滅へのカウントダウン『マップ・トゥ・ザ・スターズ』

(C) 2014 Starmaps Productions Inc./Integral Film GmbH

ハリウッドの典型的なセレブ家族のワイス家。父(ジョン・キューザック)は、テレビ番組も持つセレブ向けのセラピストで、ドラッグの問題を乗り越えた超有名子役の息子ベンジーと、ステージママの母クリスティーナと暮らしている。何不自由なく富と名声も手に入れたように見えるワイス家だが、実はこの一家には封印された秘密があった。ワイスのセラピーを受けている、落ち目の有名女優ハバナ(ジュリアン・ムーア)は、知人の紹介で顔にヤケドの跡がある少女アガサ(ミア・ワシコウスカ)を個人秘書として雇う。実はこのアガサは、ある問題を起こしてフロリダの施設に入れられたワイス家の長女だった。アガサがハリウッドに戻ってきたことにより、一家の封印された秘密が明らかに。やがて、一家や周囲の人々の歯車が狂い始める――。

『ヒストリー・オブ・バイオレンス』などで知られる鬼才デヴィッド・クローネンバーグ監督が、ハリウッドセレブの実態をシニカルに描いた人間ドラマ。
実際に体験した話を基に、富も名声も得た完璧なセレブ一家が抱える秘密を暴き出しています。

華やかなシンデレラストーリーの裏とは『グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札』

(C) 2014 STONE ANGELS SAS

“世紀の結婚式”から6年経った1962年、グレース・ケリーは、いまだにモナコ宮殿のしきたりに馴染めずにいた。社交の場で女性が政治に意見するのは「アメリカ流」だと皮肉られ、夫のレーニエからも公の場では美しいだけの“人形”でいることを望まれる。そんなグレースがヒッチコックからのハリウッド復帰の誘いに心を動かされていたとき、レーニエが統治するモナコ公国もまた、過去最大の危機に直面していた。

ハリウッド女優からモナコ公妃となったグレース・ケリーの華やかなシンデレラストーリーの裏に隠された激動の半生に迫る伝記ドラマ。
シンデレラストーリーに隠された、国家的危機に立ち向かっていく姿を力強く描いています。

エリザベス1世の母の壮絶な生涯に息を飲む『ブーリン家の姉妹』

(C) 2008 Columbia Pictures Industries, Inc. and Universal City Studios Productions LLLP and GH Three LLC. All Rights Reserved

16世紀イギリス。時の国王・ヘンリー8世(エリック・バナ)に“男の後継者を産めない王妃(アナ・トレント)との関係が冷めている”といううわさを聞きつけ、駐フランス大使のトーマス・ブーリン卿(マーク・ライランス)は、彼の2人の娘を実家に連れ戻す。ブーリン卿は娘のアン(ナタリー・ポートマン)に国王を誘惑させ、彼の息子を産ませようと目論んでいた。だが、その目論見は外れ、国王はアンの妹・メアリー(スカーレット・ヨハンソン)を見初める。そのときすでに結婚していたメアリーだったが、家族の圧力により、渋々、国王と関係を結び、待望の男子を産む。やがて、優しい国王に惹かれていくメアリー。その頃、王妃の座を狙うアンは、ある策略を練っていた…。フィリッパ・グレゴリー原作の小説を映画化した、英国王室をめぐる2人の姉妹の愛と憎しみの物語。

16世紀のイギリスの宮廷を舞台に繰り広げられる愛憎劇。どちらも国王の寵愛を受けながら、まったく異なる道を歩むことになる美しい姉妹の劇的な人生を鮮やかに映し出しています。

苦悩と奮闘の日々からの再出発『ブルージャスミン』

(C) 2013 Gravier Productions, Inc.

ニューヨーク・セレブリティ界の花と謳われたジャスミンは裕福でハンサムな実業家のハルと別れ、贅沢三昧だった結婚生活も資産もすべてを失う。庶民的なシングルマザーである妹ジンジャーを頼りにサンフランシスコを訪ねるジャスミンだったが、過去の栄華を忘れられず、華やかな世界の返り咲きを図るものの全てが空回り。そんなときに理想的なエリート外交官の独身男性ドワイトと巡りあい…。

サンフランシスコを舞台に、裕福な生活から一転して貧乏になった女性の苦悩と奮闘の日々を描いたコメディタッチのドラマ。
ケイト・ブランシェットの、華やかで自信に満ちた表情、憔悴し切って我を見失う表情まで変幻自在に演じる様も見てほしい作品です。

絶望の底で孤独に苦しむ主人公が見つけた幸福とは『シングルマン』

(C)2009 Fade to Black Productions, Inc. All Rights Reserved.

1960年代のロサンゼルス。長年連れ添ったパートナーを失った悲しみに打ちひしがれつつ、生きる価値を見出そうと苦悩する大学教授のジョージ。失われた愛への悲痛な思いと記憶を美しき映像と演出で描く愛と喪失の物語。カリスマデザイナー、トム・フォードの初監督作品。

ファッションデザイナーとして成功を収めたトム・フォードが、かねてより熱望していた映画監督として初メガホンを取った人間ドラマ。
「ベルリン物語」などの著者クリストファー・イシャーウッドの小説を基に、亡き愛する者のもとへ旅立とうとする中年男性の最期の一日を感動的に描いています。

素晴らしい景色と歌声に感動『マンマ・ミーア!』

(C) 2008 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.

ギリシャのエーゲ海に浮かぶ小さな島。母・ドナ(メリル・ストリープ)の女手ひとつで育てられた娘・ソフィ(アマンダ・セイフライド)は、結婚が決まり、式に父親に出席してもらいたいと願っていた。そこで、母親の日記から自分の出生の秘密を探り始めたソフィ。日記に記してあった3人の父親候補、サム(ピアース・ブロスナン)、ビル(ステラン・スカルスガルド)、ハリー(コリン・ファース)を、母親に内緒で招待してしまった。予期せぬ彼らの登場に戸惑うドナと、3人から自分が父親だと言われ混乱するソフィ。結局、本当の父親が分からないまま、結婚式が始まってしまう…。メリル・ストリープ主演、大ヒットミュージカル「マンマ・ミーア!」の映画化。

ギリシャの小島を舞台に、20歳の花嫁ソフィの結婚式前日から当日までの物語が、伝説のポップグループ、ABBAの大ヒットナンバーに乗せてつづられています。
終始楽しく、歌い踊り、とてもハッピーな気持ちになれる作品です。

愛くるしくてひたむきなチワワに夢中『ビバリーヒルズ・チワワ』

(C) Disney Enterprises, Inc. All rights reserved.

ダイヤの首輪にシャネル風のドレスや靴を身につけ、ビバリーヒルズの豪邸で暮らす超セレブなチワワ、クロエ(ドリュー・バリモア)。ノラ犬出身の雑種犬・パピ(ジョージ・ロペス)から求愛されるも全く眼中にない。そんなある日、クロエは旅先のメキシコで迷子になってしまい、突如ノラ犬の世界に放り出されてしまう! 世間知らずでプライドの高いクロエだったが、拉致されて闘犬デビューを果たし、ベンチの下での野宿生活に、詐欺師のネズミに大事なダイヤの首輪を奪われ、犯罪者の手先・ドーベルマンのディアブロの脅威にさらされる始末…。そして、元警察犬・デルガドの助けを借りるも、列車から飛び降り、今度は砂漠で迷子に! 果たして、クロエはこの“アリエナイ”状況から生き延びることができるのか? そして、パピは愛する彼女を捜し出せるのか――!? ビバリーヒルズのセレブ犬のノラ犬転落生活を描いた、ウォルト・ディズニーが贈る全く新しいドッグ・エンターテイメント。

メキシコで誘拐されたビバリーヒルズ育ちのチワワが、サバイバルしながら成長していく姿を描く、心温まるディズニーの動物アドベンチャー。
チワワ好きにはたまらないかも。

映画史上屈指の名作『風と共に去りぬ』

(C)Metro-Goldwyn-Mayer

アカデミー9部門(作品・主演女優・助演女優・監督・脚色・撮影・室内装置賞・編集賞にタールバーグ記念賞)受賞のハリウッド映画史上不滅の最高傑作。南北戦争前後のアトランタを舞台に、炎のような女、スカーレット・オハラ(ヴィヴィアン・リー)の波乱万丈な半生を、完璧なまでの配役と、この上ないほどの豪華なセットや衣装を用いて描いたロマンスの金字塔的作品。

マーガレット・ミッチェルのピュリツァー賞受賞小説を原作に、デビッド・O・セルズニックが全身全霊を傾けて製作したハリウッド屈指の名作。
その躍動感あふれる壮大な物語は、多くの人々の心をいまだに魅了してやみません。


最強のスパイコンビ、ここに誕生! 『コードネーム U.N.C.L.E.』

(C) 2015 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved

核兵器で世界破滅を企む凶悪テロ勃発! 各国の首脳に緊張が走った。スパイ史上あってはならない禁じ手だが、宿敵同士の2 大国家アメリカとロシアが手を結ぶしかない。CIAで最も有能だが女性関係に問題アリのナポレオン・ソロと、KGBに史上最年少で入った超エリートだがメンタルに問題アリのイリヤ・クリヤキンが選ばれ、腕は最高・相性は最悪のスパイチームを結成。タイムリミットが迫るなか、世界を救いつつ相手も殺せと究極の指令を受ける2人。キャラも作戦も真逆な彼らが、金と頭脳と悪を結集させた史上最大の敵を倒すことは出来るのか──?

鬼才ガイ・リッチー監督が贈る スパイ・アクション・エンターテイメントです。
アクションも存分に楽しめますが、60年代の車やファッション、小道具、音楽も楽しめる作品になっています。

恋も、お金も、人生も手に入れたい!『ベガスの恋に勝つルール』

(C) 2008 Twentieth Century Fox Film Corporation

N.Y.でバリバリ働くキャリアウーマンのジョイ(キャメロン・ディアス)は、「プランを立てるためのプランを立てる」ほどのお固い女性。しかし、待ちに待ったフィアンセの誕生日パーティで、こっぴどく振られてしまった。落ち込んだ気分を晴らすため、親友とラスベガスへと繰り出した彼女は、同じく仕事をクビになってやって来たジャック(アシュトン・カッチャー)と出会う。ここで意気投合した2人は派手に飲み明かし、朝目覚めると、なんと結婚していたのだ! 正気に戻った2人は白紙に戻そうとするが、ジャックがジョイのコインを投入したジャックポットで300万ドルが大当たり。賞金に目のくらんだ2人はその所有権を主張し、有利な離婚をしようとあらゆるプランを画策するのだが…。キャメロン・ディアスとアシュトン・カッチャーが贈る、ラブコメディ。

恋も仕事も欲張る女性の痛快ロマンティック・コメディです。
ポジティブで明るく、これぞアメリカ映画!すっきりしたい時に観るのがお勧めです。

史上最もセレブなメカアクション・ヒーロー登場! 『アイアンマン』

(C)2008 MVLFFLLC. TM & (C) 2008 Marvel Entertainment. All Rights Reserved.

ある紛争地域で自社兵器のデモ実験に参加したトニー(ロバート・ダウニーJr.)は、テロ組織に襲われ、拉致されてしまう。捕虜となった彼は、組織のために最強兵器の開発を余儀なくされる。だがトニーは、敵の目を盗み、装着すると圧倒的な破壊力とパワーを発揮できる、戦闘用パワードスーツを完成させ、脱出に成功する。奇跡的に生還したトニーだったが、自らが社長を務めるスターク・インダストリーが開発した兵器がテロ組織に使用されている事実を知り、ショックを受ける。それを償うためトニーは、助かった自らの命をテロ撲滅に捧げること決断する。そして新たなパワードスーツを完成させた。それは、腕からのミサイル攻撃が可能な戦闘力、そして戦闘機より優れた飛行性能を持つ、究極の“パワードスーツ=アイアンマン”だった――。自ら開発したハイテク・アイアン・スーツに身を包み、世界の悪とバトルを繰り広げる、異色ヒーロー超大作。原作は、『スパイダーマン』や『X−メン』など、大人気アメコミを輩出するマーベルコミック。

驚異の全世界メガヒット、No.1アクション・ムービー その強さに注目!
命を懸けて戦うことを決意した“アイアンマン"のビジュアル・ストーリーともにスカッと爽快になれる作品です。



「太陽の沈まぬ国」の真実の物語『ヴィクトリア女王 世紀の愛』

(C)2008 GK Films, LLC All Rights Reserved

7つの海を支配し、イギリスを「太陽の沈まない帝国」と呼ばれるまでに押し上げた、ヴィクトリア女王(エミリー・ブラント)。黄金期を夫婦で支え続けた女王とアルバート王子(ルパード・フレンド)は、19世紀当時からいまも、史上最高の理想のカップルとして、語り継がれている。しかし、真の絆を結ぶまで、2人は数々の波乱と困難を乗り越えなければならなかった。母親との確執、王室の権力争い、政治家との駆け引き、2人を引き裂く疑惑、国民の暴動。そして、ヴィクトリアに向けて放たれた、一発の銃弾…。国と愛する人に人生を捧げた美しき女王の知られざる真実の物語を描く。製作を巨匠マーティン・スコセッシが手がける。

「太陽の沈まない帝国」と呼ばれた19世紀イギリスの黄金時代を築いたヴィクトリア女王の愛と真実を描く大河ドラマ。
スクリーンを彩るゴージャスな衣装と宝石の数々にも注目してください。

教えて。あなたは幸せだった?最愛の夫に告ぐ『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』

(C) 2011 Pathe Productions Limited , Channel Four Television Corporation and The British Film Institute.

強烈なリーダーシップで、沈みゆく英国を建てなおした“鉄の女”マーガレット・サッチャー。鉄壁のように揺るがぬ意志の向こうに、彼女はどんな涙を隠していたのか? そして、彼女を支え続けた夫の存在とは? 信じるもののために力の限り闘い、傷つき、老いて戦場を去ろうとしているひとりの女性を描く感動の物語。

イギリス初の女性首相として強力なリーダーシップを発揮したマーガレット・サッチャーを、『クレイマー、クレイマー』『プラダを着た悪魔』のメリル・ストリープが演じる人間ドラマ。
“鉄の女”と称されたサッチャーの誰もが知る姿と、その裏に隠された孤独な一面が繊細に描き出されています。

心が震えるほどに恋い焦がれる愛『マリア・カラス 最後の恋』

新人歌手だったマリア・カラス(ルイザ・ラニエリ)の才能を見出した実業家のバティスタ・メネギーニ(アウグスト・ズッキ)は、後にマリアの夫となり、全てを犠牲にし、歌手としての頂点まで導く――。ある日、世界中の崇拝と賞賛を集めるオペラ界の歌姫となったマリアは、パルコから見つめる海運王・アリストテレス・オナシス(ジェラール・ダルモン)は運命の出会いを果たす。それは、マリアにとって、キャリアだけではなく、人生を大きく変える運命となる――。愛を求め続けた世界最高の歌姫、マリア・カラス没後30周年を記念して製作された一作。

豊かな歌唱力と表現力で頂点を極めた、20世紀最高のオペラ歌手マリア・カラスとギリシャの海運王アリストテレス・オナシスの愛と憎しみに満ちた関係を描くラブストーリー。
劇中を彩るオペラの名曲や1960年代当時のセレブ・ファッションも見どころです。

スピードとリズム感が最高!縦横無尽に駆け回るアクション『ナイト&デイ』

(C) 2010 TWENTIETH CENTURY FOX

平凡な女性・ジューン(キャメロン・ディアス)が空港で出会った、笑顔が素敵な男性・ロイ(トム・クルーズ)。しかし、恋の予感は一瞬にしてパニックへと変わり、ジューンは嵐のような大事件に巻き込まれてしまう。ミステリアスなロイの背後には、巨大な組織の陰謀の影が…。しかも、この予測不能で危険なロイと行動を共にすることだけが、ジューンに残された生き延びるための唯一の方法だった――。

いい男との出会いを夢見る平凡な女性が、ミステリアスな男と偶然に出会い大騒動に巻き込まれるというラブストーリーをベースにしたアクション。
アイルランドやスペインなどを舞台に繰り広げられる大迫力のアクションが見ものです。

恋の試練も一筋縄ではいかない『キス&キル』

(C) 2010 Lions Gate Films Inc. All Rights Reserved.

南フランスで、運命的な恋に落ちたスペンサー(アシュトン・カッチャー)とジェン(キャサリン・ハイグル)。幸せな結婚生活を送るかのように見えたが、スペンサーは誰にも言えない、ある危険な秘密を抱えていた。それは元・CIAのエージェントの経歴を持つこと。この秘密のせいで、2人の運命は大きく変化し始めることに…。

旅行先でとある女性と運命的な恋に落ちスピード結婚を果たした若い男が、元CIAのすご腕エージェントという素性を隠していたために夫婦そろって騒動に巻き込まれるラブ・コメディー。
v理想の相手に出会えたものの、真実を語れない主人公のジレンマが共感を集める一作です。

仕事に一番大切なことは?『プラダを着た悪魔』

(C)2006 TWENTIETH CENTURY FOX

大学を卒業し、ジャーナリストをめざしてNYにやってきたアンディ(アン・ハサウェイ)。オシャレに興味のない彼女が、世界中の女性たちが死ぬほど憧れる仕事を手にしてしまった! それは一流ファッション誌のカリスマ編集長ミランダ・プリーストリー(メリル・ストリープ)のアシスタント。しかし、それは今まで何人もの犠牲者を出してきた恐怖のポストだった…! ミランダの要求は、悪魔的にハイレベル。朝から晩まで鳴り続けるケイタイと横暴な命令の数々、その上“センス、ゼロ!”と酷評され、アンディはこの業界が努力とやる気だけでは戦えないことを思い知らされる。キャリアのためとはいえ、私生活はめちゃめちゃ。この会社で、このままでいいの? 私って、本当は何をしたいんだっけ…? 働く女性なら誰でも共感してしまう等身大の悩みを、華やかなファッション業界を舞台にゴージャス&ユーモラスに描く。

ローレン・ワイズバーガーの同名のベストセラー小説を映画化した、ハートウォーミングな女性映画。
続々と登場する一流ブランドのファッションや着こなしに感嘆のため息が漏れること間違いなしです。

ディズニーの“お約束”が通じない⁉『魔法にかけられて』

(C)Disney Enterprises, Inc.

おとぎの国“アンダレーシア”に暮らす、心優しいプリンセス・ジゼル(エイミー・アダムス)。ある日、悪の魔女に騙されてはるか彼方の世界へと追放されてしまう。そこはなんと現代のニューヨーク! 大都会では浮きまくり、途方にくれたジゼルが出会ったのは、バツイチ・子持ちの弁護士・ロバート(パトリック・デンプシー)。“超”のつく現実的なロバートに、ジゼルは永遠の愛を伝えようとするのだが…。ジゼルの婚約者、エドワード王子(ジェームズ・マースデン)も彼女を救うべくやってきては、魔女も彼女を追ってきて、ニューヨークの街は大混乱。果たしてジゼルは魔女の呪いを解いておとぎの国に帰ることは出来るのか…?

アニメーションの世界に暮らすプリンセスが、魔法で現代のニューヨークに追放されてしまうディズニー・ファンタジー。
ディズニーの“お約束”が通じない実写の世界で右往左往するお姫様の冒険を、夢いっぱいに描き出しています。

人生に足りないものは何かが見つかる『ANNIE アニー』

(C) 『ANNIE アニー』

舞台は現代のニューヨーク。10歳の少女・アニー(クワベンジャネ・ウォレス)は、いつか両親に会えることを信じていた。両親は、彼女が1歳になる前に「必ず迎えに行くから」という手紙とペンダントだけを残して突然いなくなってしまったのだ。そして、いまは、元歌手のアガサ・ハニガン(キャメロン・ディアス)に引き取られているアニー。親と別れたきりのレストランに毎晩通うのが日課だった。

ミュージカル「アニー」を、『ハッシュパピー ~バスタブ島の少女~』でアカデミー賞主演女優賞にノミネートされたクヮヴェンジャネ・ウォレス主演で映画化。
映画オリジナルの楽曲も加わり、魅力的なキャストによるパフォーマンスも見どころです。

新たな再会と出会いを『ホリデイ』

(C)2006 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.

アイリス(ケイト・ウィンスレット)はロンドン郊外に住む女性記者、アマンダ(キャメロン・ディアス)はハリウッドの映画予告編制作会社の女社長。ハタから見れば充実した毎日を送っている2人。しかし今年のクリスマス、アイリスは恋に破れ、アマンダは同棲生活に終わりを告げて、それぞれ人生最悪のホリデイとなる模様。気分転換が必要な2人はインターネットの“ホーム・エクスチェンジ”(条件の合致するもの同士が、バケーションの間互いの家に住むこと)に申し込み、いつもとは違った環境に身を置くことに…。

恋に破れた2人の女性同士が、家や車を交換する“ホーム・エクスチェンジ”を試み、人生を開花させていくラブストーリー。
観終わった後のさわやかな気持ちが癖になります。

悩んでいても幸せはこない!『幸せになるための27のドレス』

(C) 2008 TWENTIETH CENTURY FOX AND SPYGLASS ENTERTAINMENT FUNDING, LLC.

他人の結婚式を成功させることに生きがいを感じている、独身ニューヨーカー・ジェーン(キャサリン・ハイグル)。いつか自分が主役になることを夢見る彼女のクローゼットの中には、花嫁付添い人として着た27着のドレスがぎっしりと詰まっている。そんな彼女が思いを寄せる相手は、上司のジョージ(エドワード・バーンズ)。だが彼は、ジェーンの実妹・テス(マリン・アッカーマン)と結ばれてしまう…。泣きたい気持ちをグッとこらえながらも、ジョージとテスの結婚式の準備を手伝うジェーン。そんなある日、彼女の“付添い人”という生き方に興味を持った新聞記者・ケビン(ジェームズ・マーズデン)が、取材のためジェーンに接近。ジェーンがウエディング・ドレスを着る日は訪れるのだろうか? 『プラダを着た悪魔』のスタッフが贈るロマンス・コメディ。

仕事でもプライベートでも脇役の道を歩み続けてきた彼女が、自分の幸せのために、ある決意をするロマンチックコメディー。
結婚式の裏事情に迫るエピソードも見どころです。


したたかな貴婦人のゲーム『危険な関係』

(C) 2012ZonboMedia

舞台は、1930年代の華やかな上海の上流社会。金も権力もある有閑マダムのムジェ(セシリア・チャン)とその愛人のプレイボーイ・シェイファン(チャン・ドンゴン)が、貞淑な未亡人(チャン・ツィイー)を落とすために仕掛けた恋愛ゲームに、自らハマっていく姿を描く――。

『四月の雪』などのホ・ジノが監督を務め、18世紀にピエール・コデルロス・ド・ラクロが発表したフランスの古典小説を映画化した恋愛劇。
「恋愛ゲーム」という名ににふさわしいしたたかな男女の恋愛と緊張関係が高まっていくクライマックスに目が離せません。

一生をかけて償わなければならない罪がある『つぐない』

(C)2007 Universal Studios. All Rights Reserved.

1935年の英国。広大な邸宅で恵まれた生活を送る13歳のブライオニー(シアーシャ・ローナン)は、ある週末の日、姉のセシリア(キーラ・ナイトレイ)が、噴水に飛び込む姿を見る。庭師の息子のロビー(ジェームズ・マカヴォイ)と口論になり、彼が花瓶を噴水に落としたのだった。セシリアに惹かれていたロビーは反省し、彼女への謝罪文を作成する。そしてその手紙をブライオニーに託すが、しかしそれは思わず書いてしまった、卑猥な内容の手紙だった。その手紙を読んでしまい、ひとり動揺するブライオニー。渡すつもりのなかった手紙を託したことに気づいたロビーは、セシリアのもとに駆けつけ無事に誤解を解くが、2人が結ばれた光景を偶然目にしたブライオニーにとっては、ロビーがセシリアを襲っているように見えたのだった。やがて、屋外で女性が何者かに襲われる事件が発生。現場に居合わせたブライオニーは、ロビーが事件の犯人だと証言する。こうしていくつかの誤解の末、ロビーは性的犯罪者として収監され、2人の運命は悲劇へと導かれてしまう…。

命をかけて信じ合う恋人たちがいた―。ブッカー賞作家、イアン・マキューアンのベストセラー「贖罪」を完全映画化!キーラ・ナイトレイ主演の切なくも美しいラブ・ストーリーです。

危険な愛に迷い込む『宮廷画家ゴヤは見た』

(C) 2006 Xuxa Producciones SL - All Rights Reserved

天才画家・ゴヤ(ステラン・スカルスガルド)が描いた2枚の肖像画――天使のように清らかで美しい少女・イネス(ナタリー・ポートマン)と、威厳に満ちた神父・ロレンソ(ハビエル・バルデム)。ゴヤでさえ、予想もしなかった。違う世界に生きる2人の男女が、危険な愛に踏み込んでしまうとは…。18世紀末から19世紀始め、動乱のスペイン。芸術家の最高権威、宮廷画家に任命されたゴヤは、王妃の寵愛を受ける一方で、権力や社会を批判する絵画も描いていた。ある日、友人である裕福な商人の娘・イネスが、無実の罪で拘束される。ゴヤは彼女を救い、真実を暴こうとするのだが――。『カッコーの巣の上で』のミロス・フォアマン監督が、ハビエル・バルデム、ナタリー・ポートマンを迎えて贈る、数奇な男女の愛の物語。

歴史的背景にある、宮廷画家になっても醜いものは決して美化しなかったゴヤ、スペインの異端審問の狂気、そしてスペインを占領したナポレオン軍がおしつけた自由・平等・博愛とスペインの独立回復。
いろいろなことを考えさせられる作品です。

最強の頭脳!最強のコンビ!最強の事件!『シャーロック・ホームズ』

(C) 2009 VILLAGE ROADSHOW FILMS (BVI) LIMITED

伝説の名探偵シャーロック・ホームズが、監督ガイ・リッチー、主演ロバート・ダウニーJr.で映画化。コナン・ドイルの古典にインスピレーションを受けたライオネル・ウィグラムによるオリジナル・ストーリー、コミックに基づいて描かれる。

またもや事件発生! この街には、彼がいる。
完璧な理論と科学的な根拠はもちろん、格闘能力の高さもホームズの持ち味です。

誰も知らない伝説が、今、幕をあける──! 『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』

(C)2011 Constantin Film Produktion GmbH, NEF Productions, S.A.S. and New Legacy Film Ltd. All rights reserved

17世紀、フランス。 銃士に憧れパリに上京してきた、気が強く無鉄砲な青年ダルタニアン(ローガン・ラーマン)。成行きで三銃士の仲間入りを果たした彼は、フランス国王の側近の裏切りによって狙われた王妃の首飾りを取り返すため、イギリスへと向かうことに。そこに立ちはだかるのは、事件の鍵を握る2つの黒い影、バッキンガム公爵(オーランド・ブルーム)と正体不明の美女ミレディ(ミラ・ジョヴォヴィッチ)だった…。 世界中に愛され続けるアレクサンドル・デュマ原作の冒険活劇『三銃士』をポール・WS・アンダーソン監督が映画化。パリとロンドンを舞台に、決闘や銃撃戦、それに加えて空中戦に至るまで、ダルタニアンと三銃士が3Dスクリーンで暴れまわる!

なんども映画化されてきた「三銃士」が、斬新なアイデアと3D映像で未知の世界を体験できる娯楽作に生まれ変わりました。
4対40の剣技バトル、豪華絢爛な宮廷&優雅なゴシックドレス、突如上空に現れる飛行船&火炎バトルと、17世紀×冒険×SFアクションが融合しこれまで見たこともない映像のオンパレードです。

サイバー資本主義の終焉を描く『コズモポリス』

(C) 2012-COSMOPOLIS PRODUCTIONS INC./ALFAMA FILMS PRODUCTION/FRANCE 2 CINEMA

28歳にして大富豪のエリック・パーカー(ロバート・パティンソン)。N.Y.の街を白いリムジンの中で、巨万の富を動かし続けてる。天国と地獄が紙一重の世界で、金の動きに一喜一憂し、大損の危機に瀕しながらもセックスに溺れる。背後から暗殺者が迫っていることも知らず、彼の1日は狂い始める。

巨万の富と女にまみれた若き投資家の、栄光と破滅の24時間を描く、極上サスペンススリラー!
鬼才 デイヴィッド・クローネンバーグ監督最新作 です。

お金じゃ買えない恋がある『プライスレス 素敵な恋の見つけ方』

(C)2006 LFP LES FILMS PELLEAS - FRANCE 2 CINEMA - FRANCE 3 CINEMA - TOVO FILMS - KS2 PRODUCTIONS

玉の輿を狙うイレーヌ(オドレイ・トトゥ)は、高級ホテルで働く内気なジャン(ガド・エルマレ)を億万長者と勘違いし、一晩を共にする。しかし、彼の本当の姿を知ったイレーヌはすぐにジャンの前から姿を消してしまう。一方、イレーヌに恋をしたジャンは彼女を忘れることが出来ず、コートダジュールまで追いかけていく。そして再会した二人だったが、ジャンはあっという間にお金を使い果たしてしまい、ひとり途方に暮れることに。そんな時、ジャンはある裕福な女性に見初められ、その同伴者として高級ホテルに滞在するようになる。イレーヌから恋愛テクニックを教わったジャンは、序々にジゴロらしくなっていく。やがて同業者になった二人は距離を縮めていき、イレーヌはいつしか彼に惹かれていく…。

映画『アメリ』のオドレイ・トトゥ演じるイレーヌが、玉のこしを狙い男を渡り歩く小悪魔にふんする恋愛コメディー。
フランス独特ののエスプリの効いた恋の駆け引きに、シャネル、エルメスなどの洗練されたファッションが彩りを添えています。

ポターの才能とピュアな魂の共演『ミス・ポター』

(C)Uk Film Council/Hopping Mad Distribution(IOM)Ltd 2006 All Rights Reserved.(C) F.W07

ヴィクトリア王朝の封建的な風潮が残る20世紀初めのイギリスでは、身分の高い女性が仕事を持つことなど考えられなかった。そんな中、ビアトリクス・ポター(レネー・ゼルウィガー)は幼少期に出会った大好きな動物たちをモデルに、ピーターラビットとその仲間たちの物語を次々と世に出すことに。やがて、編集者と恋におちるが、身分違いの許されない恋の行方に思わぬ運命が待っていた…。ピーターラビットの生みの親、ビアトリクス・ポターの半生を描く感動のトゥルー・ストーリー。絵本の物語の舞台として知られるイングランド・湖水地方での撮影により、20世紀初頭の美しい風景が再現されている。

ピーターラビットの生みの親、ビアトリクス・ポターの波乱に満ちた半生を描いた感動のヒューマン・ドラマ。
ピーターラビットの生みの親、ビアトリクス・ポターの波乱に満ちた半生を描いた感動のヒューマン・ドラマ。
運命の出会いを果たした編集者と二人三脚で世界的名作を生み出すポターの逸話を2人の恋愛を絡めて描きます。

まとめ

エマ・ワトソン/『ブリングリング』 -(C) 2013 Somewhere Else, LLC. All Rights Reserved.

お金持ちを描いた映画を紹介してきましたが、いかがでしたか。親や夫がお金持ちの人や努力して上り詰めた人など、そこに至るまでの過程はさまざま。気になった映画が見つかったのなら幸いです。

関連する投稿


バレンタインにお家デートで観たい!ラブコメ映画おすすめ50選!笑って泣いてキュンキュンしよう!

バレンタインにお家デートで観たい!ラブコメ映画おすすめ50選!笑って泣いてキュンキュンしよう!

今ラブラブなカップルにもシングルのあなたにも、そして失恋の悲しさを吹き飛ばしたいそこのあなたにもおすすめのラブコメ映画50選!あの名作からハリウッドの傑作、インディーズ映画と、邦画洋画問わずにおすすめを一挙50個ご紹介いたします!♡


問題作!?描写が過激で物議を醸した映画50選

問題作!?描写が過激で物議を醸した映画50選

世の中には、性描写や差別、グロテスクといった理由から物議を醸す映画があります。そのような映画には前衛的なものが多いため、狙って見てみると面白いかもしれません。今回はそんな物議を醸した映画を紹介します。


【2018年版】洋画おすすめ勝手にランキング!何の映画を観ようか迷ったら!

【2018年版】洋画おすすめ勝手にランキング!何の映画を観ようか迷ったら!

洋画の名作、傑作を50作品集めてランキング形式で紹介します!新旧おもしろい作品ばかりなので要チェック!


映像が美しい映画50選!その綺麗な世界観に引き込まれる!

映像が美しい映画50選!その綺麗な世界観に引き込まれる!

映像が美しいとそれだけで物語に引き込まれますよね。今回はそんな映像の美しい映画を紹介していきます。


『アベンジャーズ』待望の第3弾!全作総まとめ!

『アベンジャーズ』待望の第3弾!全作総まとめ!

2018年4月に公開予定の『アベンジャーズ』第3弾となる作品『アベンジャーズ インフィニティ ウォー』。スーパーヒーローたちが一堂に会するとあって、待ちきれない!というファンも多いのでは?今作に繋がるこれまでの作品の紹介や、見どころなどをご紹介していきます。


最新の投稿


【今週末公開の映画】2/23~『ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ』ほか

【今週末公開の映画】2/23~『ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ』ほか

2/23(金)、2/24(土)に公開される映画を一挙ご紹介。サンダンス映画祭で話題となった『ビッグ・シック ぼくたちの大いなる目ざめ』、日中合作の『空海-KU-KAI- 美しき王妃の謎』、そして竹中直人の爆笑エンターテイメント『レオン』などが公開となります!映画館でぜひ楽しんでくださいね。


『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』榮倉奈々、安田顕のW主演!

『家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。』榮倉奈々、安田顕のW主演!

2010年、「Yahoo!知恵袋」に投稿されたミステリアスで奇想天外な投稿が、たちまち話題を呼んだコミックエッセイ「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。」が、まさかの実写映画化!『図書館戦争』の榮倉奈々と、『銀魂』や『不能犯』などに出演する安田顕のW主演です。2018年6月8日公開予定の本作をチェック!


これぞ男勝り!女性が活躍する映画50選!カッコいいヒロインに惚れてしまうこと間違いなし!

これぞ男勝り!女性が活躍する映画50選!カッコいいヒロインに惚れてしまうこと間違いなし!

映画って豪快でたくましい男のヒーローが主人公として活躍するイメージありますよね。ですが今回はいつもと趣向を変えて美しく華麗な女性が主役の映画を50本紹介します。


バレンタインにお家デートで観たい!ラブコメ映画おすすめ50選!笑って泣いてキュンキュンしよう!

バレンタインにお家デートで観たい!ラブコメ映画おすすめ50選!笑って泣いてキュンキュンしよう!

今ラブラブなカップルにもシングルのあなたにも、そして失恋の悲しさを吹き飛ばしたいそこのあなたにもおすすめのラブコメ映画50選!あの名作からハリウッドの傑作、インディーズ映画と、邦画洋画問わずにおすすめを一挙50個ご紹介いたします!♡


問題作!?描写が過激で物議を醸した映画50選

問題作!?描写が過激で物議を醸した映画50選

世の中には、性描写や差別、グロテスクといった理由から物議を醸す映画があります。そのような映画には前衛的なものが多いため、狙って見てみると面白いかもしれません。今回はそんな物議を醸した映画を紹介します。