『ハイスクール・ミュージカル』のトリビア15選!新ドラマでブーム再来の予感!?

『ハイスクール・ミュージカル』のトリビア15選!新ドラマでブーム再来の予感!?

高校生の青春を描いた『ハイスクール・ミュージカル』シリーズ。ディズニーチャンネルのオリジナルムービーとして放送されるやいなや、大ヒットし一大ブームを巻き起こしました。長年続編が熱望されるなか、今年いよいよドラマ版の放送が決定したそう!またHSMブーム再来の予感!?そんなわけで今回は『ハイスクール・ミュージカル』のトリビア15選をご紹介していきます。


目次

『ハイスクール・ミュージカル』のトリビア 1 ヴァネッサはザックとペアだったから受かった!?

ヴァネッサ・ハジェンズ-(C)Getty Images

トロイ役のザック・エフロンと、ガブリエラ役のヴァネッサ・ハジェンズが、この作品をきっかけに実生活でも付き合っていたのは有名な話。そんな二人の一番最初の出会いはオーディションだったそう。ヴァネッサいわく、オーディションでザックと組んだことでガブリエラ役をゲットできたんだそうです。

『ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー』 -(C) Disney Enterprises, Inc.

そのオーディションでは、すでにヴァネッサはザックとマッチングされていて、ペアでオーディションを受けたんだそう。その時に彼女は「私はオーディションの時点でザックと組んでいたから、オーディションではとても有利だと思っていたの」とコメント。トロイ役にはザックがすでに有力だったということ?ザックはかなりハンサムですからね、あり得る話。

『ハイスクール・ミュージカル』のトリビア 2 ザックは歌もダンスもバスケットも初心者だった

ザック・エフロン-(C) Getty Images

『ハイスクール・ミュージカル』出演当時、すでに俳優として活動していたザック・エフロンですが、歌やダンス、バスケットも実はまったくの初心者!『ハイスクール・ミュージカル』への出演のために、短い期間で全てを準備したんだそうです。そうとは思えないほどカッコよかったですよね!このトロイ役によって人気俳優の仲間入りしたことから、ザックにとって『ハイスクール・ミュージカル』への出演はターニングポイントだったと言えます。

『ハイスクール・ミュージカル』のトリビア 3 ザックの歌声は吹き替え

ザック・エフロン-(C)Getty Images

『ハイスクール・ミュージカル』の1作目の彼の歌唱シーンはすべて他の俳優の吹き替え。
その理由としては、歌が下手だったとか高音が出なかったからなど色々と言われていましたが、ザック本人が「僕はまだ音程がずれずに歌える程度の歌唱力だったから」とコメント。当時は吹き替えの俳優ほど、自分は歌唱力もテクニックもなかったと明かしています。

『セブンティーン・アゲイン』 ザック・エフロン

当時ザックも全曲レコーディングをしていたそうですが、すべて使われなかったんだそう。さすが厳しい世界ですね。そのため『ハイスクール・ミュージカル』のヒットによって開催されたワールドツアーにはザックだけ参加しませんでした。なぜか吹き替え俳優が出演するというトロイファンからするとおかしな状態に。

ハイスクール・ミュージカル2 [海外TVドラマ] 2枚目の写真・画像

それが余計ザックにとってプレッシャーになったようで、続編の『ハイスクール・ミュージカル2』で歌えるチャンスをもらえた時はとても嬉しかったんだとか。それ以降はすべてザック本人が歌っています。

『ハイスクール・ミュージカル』のトリビア 4 キャストは今でも仲良し!

「ハイスクール・ミュージカル」メンバー-(C)Getty Images

『ハイスクール・ミュージカル』のキャストは今でもとても仲良し!1作目から13年たった今でも度々同窓会を開いているようで、その様子をSNSに投稿すると毎回話題になっています。

ザック・エフロン&ルーカス・グラビール&コービン・ブルー-(C)ルーカス・グラビールのInstagram

まだ元カップルのザック・エフロンとヴァネッサ・ハジェンズが揃っている姿はないですが、いつか二人のツーショットも見たいですね!

『ハイスクール・ミュージカル』のトリビア 5 実はあのセレブが出演するはずだった!?

セレーナ・ゴメス-(C)Getty Images

『ハイスクール・ミュージカル2』には、なんとあのセレーナ・ゴメスが出演オファーされていたんだそう!シャーペイのアシスタント役でのオファーだったそうですが、残念ながら実現には至りませんでした。今でこそ世界的人気なセレーナですが、当時はまだディズニーチャンネル俳優としてキッズに人気な女の子でした。もし出演していたらまた違ったキャリアになっていたかも…!?

『ハイスクール・ミュージカル』のトリビア 6 監督はマイケル・ジャクソンの『THIS IS IT』を手がけた人

アシュレイ・ティスデイル&ケニー・オルテガ監督-(C)Getty Images

『ハイスクール・ミュージカル』のケニー・オルテガ監督は映画監督、振付師、プロデューサーとして活躍していて、あのマドンナのヒット曲「マテリアル・ガール」のミュージックビデオでは振り付けを担当したり、マイケル・ジャクソンとの交流も深い方なんです。

マイケル・ジャクソン THIS IS IT 1枚目の写真・画像

そしてマイケルの最後のコンサートとなった「THIS IS IT」ではプロデューサーとして参加し、マイケルの遺作となった映画『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』では監督も務めています。

『ハイスクール・ミュージカル』のトリビア 7 マイケル・ジャクソンのツアーダンサーも出演していた

マイケル・ジャクソン THIS IS IT 2枚目の写真・画像

この記事のライター

関連する投稿


友達と盛り上がるならこの映画!パーティーに合うおすすめアメリカ映画15選

友達と盛り上がるならこの映画!パーティーに合うおすすめアメリカ映画15選

映画館でじっくりと楽しむのいいけど、友達を部屋に呼んで映画パーティーで盛り上がりたい時もありますよね?そんな時、ぴったりな映画がサッと浮かばないとスマートじゃないし時間が勿体ない!エンターテインメント性があり、お洒落で、話にも花が咲くようなアメリカ映画を集めてみました。女友達、男友達の比重を考えつつ参考にしてみてくださいね。


映画『バイス』まとめ!あらすじ、キャスト、実在のチェイニーとは?

映画『バイス』まとめ!あらすじ、キャスト、実在のチェイニーとは?

アメリカの大統領でブッシュを知っている人は多くても、副大統領であるチェイニーという人物を知る人は少ないのではないでしょうか?実はこのチェイニー副大統領こそ、影でブッシュ大統領を操るほどの実力を握り、今のアメリカを作り上げて"しまった"人物として知られているのです。そんな彼の半生を描いた映画『バイス』を紹介します!


人気映画監督ランキングTOP25!世界で最も高く評価されている監督たち<2019年版>

人気映画監督ランキングTOP25!世界で最も高く評価されている監督たち<2019年版>

毎年、心振るわす名作が続々と生まれてくる映画界。良いシナリオと監督のベースがあってこそ俳優たちも輝きます。今、世界ではどの映画監督が人気なのかって...やっぱり把握しておきたいですよね?ここではデータに基づいて、現在最も高く評価されている監督たちをランキングで紹介していますので、是非ご覧くださいね。


ザック・エフロン出演映画おすすめ13選!完璧イケメン俳優!

ザック・エフロン出演映画おすすめ13選!完璧イケメン俳優!

2006年公開の『ハイスクール・ミュージカル』でブレイクを果たしたザック・エフロン。歌に演技に筋肉まで兼ね揃えた完璧イケメン超人!今回はそんな彼が出演する映画の中からおすすめ13作品をご紹介いたします。


ミシェル・ファイファーの出演映画10選!気になるプライベートと現在は?

ミシェル・ファイファーの出演映画10選!気になるプライベートと現在は?

『恋のゆくえ/ファビュラス・ベイカー・ボーイズ』から30年。未だ美しく魅力的な女優ミシェル・ファイファー。セクシーなキャットウーマンの印象も強いですよね?彼女の衰えない美しさはどこからくるのでしょうか?!ここでは彼女の歴史を振り返りつつ、現在の活躍を追って最近の出演作品を紹介していきたいと思います。


最新の投稿


『アンダー・ユア・ベッド』まとめ!ベッドの下から女を覗く男の末路は?

『アンダー・ユア・ベッド』まとめ!ベッドの下から女を覗く男の末路は?

家の中に見知らぬ人が隠れていて、自分の生活を覗き見していたら…そんな、考えるだけでもゾッとする人物を主人公にした邦画『アンダー・ユア・ベッド』が公開されます。「誰からも名前を呼ばれない」孤独な男が、唯一名前を読んでくれた女性に、狂気に似た愛情を見せる本作。あなたは、この男の愛をどこまで理解することができますか…?


リリー・ジェームズの魅力とその活躍!映画でも現実でもシンデレラ!【2019年更新】

リリー・ジェームズの魅力とその活躍!映画でも現実でもシンデレラ!【2019年更新】

2015年ディズニーが総力を結集し『シンデレラ』を実写化し、その主役に大抜擢され、世界一有名なプリンセスを演じたことで世界から注目される存在となったリリー・ジェームズ。チャーミングな彼女の人柄とその後の活躍を追ってみました。


ジャンル別ヤンキー映画おすすめランキング45選【2019最新】

ジャンル別ヤンキー映画おすすめランキング45選【2019最新】

ヤンキー映画はお好きですか?今回は多数のヤンキー映画作品の中で、リアルの喧嘩シーンの作品から、男の友情を描く不良映画作品や、純愛ヤンキー映画作品まで、いくつかのジャンルに分けて、ランキング形式で紹介していきます。男のバトルだけじゃなく、女のバトルも楽しめますよ!


エマ・ストーンの出演映画作品9選!アンドリュー・ガーフィールドと復縁か⁉【2019最新】

エマ・ストーンの出演映画作品9選!アンドリュー・ガーフィールドと復縁か⁉【2019最新】

コメディ・ホラー・娯楽大作...等、数々の映画で人気を呼び、『ラ・ラ・ランド』でオスカー女優の仲間入りを果たしたエマ・ストーン。人気の秘密は親しみやすくて可愛い容姿だけではない。いつも自分と向き合い、努力を惜しまない彼女の魅力に迫ります。


映画『ワイルド・スピード/スーパーコンボ 』あらすじ・ネタバレ・キャストまとめ

映画『ワイルド・スピード/スーパーコンボ 』あらすじ・ネタバレ・キャストまとめ

『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』は、どんな映画なのでしょうか?この記事では『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』のネタバレあらすじやキャスト、みどころと、『ワイルド・スピード』シリーズからホブス&ショウが観られる2作品を紹介します。この記事を読めば『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』をもっと楽しめますよ!