『ハイスクール・ミュージカル』のトリビア15選!新ドラマでブーム再来の予感!?

『ハイスクール・ミュージカル』のトリビア15選!新ドラマでブーム再来の予感!?

高校生の青春を描いた『ハイスクール・ミュージカル』シリーズ。ディズニーチャンネルのオリジナルムービーとして放送されるやいなや、大ヒットし一大ブームを巻き起こしました。長年続編が熱望されるなか、今年いよいよドラマ版の放送が決定したそう!またHSMブーム再来の予感!?そんなわけで今回は『ハイスクール・ミュージカル』のトリビア15選をご紹介していきます。


目次

『ハイスクール・ミュージカル』のトリビア 1 ヴァネッサはザックとペアだったから受かった!?

ヴァネッサ・ハジェンズ-(C)Getty Images

トロイ役のザック・エフロンと、ガブリエラ役のヴァネッサ・ハジェンズが、この作品をきっかけに実生活でも付き合っていたのは有名な話。そんな二人の一番最初の出会いはオーディションだったそう。ヴァネッサいわく、オーディションでザックと組んだことでガブリエラ役をゲットできたんだそうです。

『ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー』 -(C) Disney Enterprises, Inc.

そのオーディションでは、すでにヴァネッサはザックとマッチングされていて、ペアでオーディションを受けたんだそう。その時に彼女は「私はオーディションの時点でザックと組んでいたから、オーディションではとても有利だと思っていたの」とコメント。トロイ役にはザックがすでに有力だったということ?ザックはかなりハンサムですからね、あり得る話。

『ハイスクール・ミュージカル』のトリビア 2 ザックは歌もダンスもバスケットも初心者だった

ザック・エフロン-(C) Getty Images

『ハイスクール・ミュージカル』出演当時、すでに俳優として活動していたザック・エフロンですが、歌やダンス、バスケットも実はまったくの初心者!『ハイスクール・ミュージカル』への出演のために、短い期間で全てを準備したんだそうです。そうとは思えないほどカッコよかったですよね!このトロイ役によって人気俳優の仲間入りしたことから、ザックにとって『ハイスクール・ミュージカル』への出演はターニングポイントだったと言えます。

『ハイスクール・ミュージカル』のトリビア 3 ザックの歌声は吹き替え

ザック・エフロン-(C)Getty Images

『ハイスクール・ミュージカル』の1作目の彼の歌唱シーンはすべて他の俳優の吹き替え。
その理由としては、歌が下手だったとか高音が出なかったからなど色々と言われていましたが、ザック本人が「僕はまだ音程がずれずに歌える程度の歌唱力だったから」とコメント。当時は吹き替えの俳優ほど、自分は歌唱力もテクニックもなかったと明かしています。

『セブンティーン・アゲイン』 ザック・エフロン

当時ザックも全曲レコーディングをしていたそうですが、すべて使われなかったんだそう。さすが厳しい世界ですね。そのため『ハイスクール・ミュージカル』のヒットによって開催されたワールドツアーにはザックだけ参加しませんでした。なぜか吹き替え俳優が出演するというトロイファンからするとおかしな状態に。

ハイスクール・ミュージカル2 [海外TVドラマ] 2枚目の写真・画像

それが余計ザックにとってプレッシャーになったようで、続編の『ハイスクール・ミュージカル2』で歌えるチャンスをもらえた時はとても嬉しかったんだとか。それ以降はすべてザック本人が歌っています。

『ハイスクール・ミュージカル』のトリビア 4 キャストは今でも仲良し!

「ハイスクール・ミュージカル」メンバー-(C)Getty Images

『ハイスクール・ミュージカル』のキャストは今でもとても仲良し!1作目から13年たった今でも度々同窓会を開いているようで、その様子をSNSに投稿すると毎回話題になっています。

ザック・エフロン&ルーカス・グラビール&コービン・ブルー-(C)ルーカス・グラビールのInstagram

まだ元カップルのザック・エフロンとヴァネッサ・ハジェンズが揃っている姿はないですが、いつか二人のツーショットも見たいですね!

『ハイスクール・ミュージカル』のトリビア 5 実はあのセレブが出演するはずだった!?

セレーナ・ゴメス-(C)Getty Images

『ハイスクール・ミュージカル2』には、なんとあのセレーナ・ゴメスが出演オファーされていたんだそう!シャーペイのアシスタント役でのオファーだったそうですが、残念ながら実現には至りませんでした。今でこそ世界的人気なセレーナですが、当時はまだディズニーチャンネル俳優としてキッズに人気な女の子でした。もし出演していたらまた違ったキャリアになっていたかも…!?

『ハイスクール・ミュージカル』のトリビア 6 監督はマイケル・ジャクソンの『THIS IS IT』を手がけた人

アシュレイ・ティスデイル&ケニー・オルテガ監督-(C)Getty Images

『ハイスクール・ミュージカル』のケニー・オルテガ監督は映画監督、振付師、プロデューサーとして活躍していて、あのマドンナのヒット曲「マテリアル・ガール」のミュージックビデオでは振り付けを担当したり、マイケル・ジャクソンとの交流も深い方なんです。

マイケル・ジャクソン THIS IS IT 1枚目の写真・画像

そしてマイケルの最後のコンサートとなった「THIS IS IT」ではプロデューサーとして参加し、マイケルの遺作となった映画『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』では監督も務めています。

『ハイスクール・ミュージカル』のトリビア 7 マイケル・ジャクソンのツアーダンサーも出演していた

マイケル・ジャクソン THIS IS IT 2枚目の写真・画像

この記事のライター

関連する投稿


Netflix 海外ドラマ「13の理由」シーズン1~3あらすじ、キャスト&ネタバレ解説

Netflix 海外ドラマ「13の理由」シーズン1~3あらすじ、キャスト&ネタバレ解説

2017年から配信が開始された、Netflixオリジナル海外ドラマ「13の理由」。あまりにもショッキングな内容に批判も寄せられましたが、シリーズ1では多くのファンを集め、シーズン2とシーズン3も大好評。ディズニースターで歌手のセレーナ・ゴメスがプロデューサーとして参加したことも大きな注目を集めました。「精神的に病んでいる人は、専門家に連絡しましょう」というキャストのメッセージで幕をあける事になった話題のミステリードラマシリーズ。


いま見なきゃやばい!Netflixドラマ「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」全シーズンのあらすじ&みどころ紹介!【ネタバレ】

いま見なきゃやばい!Netflixドラマ「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」全シーズンのあらすじ&みどころ紹介!【ネタバレ】

多くの人にとって入所したくはない場所であるものの、どういう世界なのか興味が尽きない刑務所。無秩序で暴力が渦巻いているのだろうか…なんて想像をしたことがある人もいるはず。そんな人にオススメなのが、今世界中で話題のNetflix配信ドラマ「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」です。


ヒュー・ジャックマンの10の秘話&おすすめ映画10選!世界中で愛される理由は?!

ヒュー・ジャックマンの10の秘話&おすすめ映画10選!世界中で愛される理由は?!

『X-メン』でスターダムを駆け上がり『レ・ミゼラブル』『グレイテスト・ショーマン』両作品でGG賞の主演男優賞を受賞、圧倒的な歌唱力と演技力を魅せたヒュー・ジャックマン!ここでは出演作品を振り返ると共に、10の秘話もピックアップ。世界中を引き付けてやまない彼の魅力に迫っていきたい思います。


歴代海外ドラマおすすめランキングTOP.60!【2019最新版】

歴代海外ドラマおすすめランキングTOP.60!【2019最新版】

海外ドラマを観たいけど、なにを観ようか迷っている方へ、歴代の海外ドラマおすすめ作品をランキング形式で60作品紹介します。この記事内の海外ドラマなら、どれも面白い人気の作品ばかりで外れなしですよ!急いでチェックしてみてください♪


レディー・ガガの現在は⁉結婚・病気・最新アルバムから映画出演まで!

レディー・ガガの現在は⁉結婚・病気・最新アルバムから映画出演まで!

2008年にセンセーショナルなデビューを果たした時から今までの10年間、常に世界から注目を浴び続けているレディー・ガガ。 類まれなる強烈な個性と、溢れ続ける才能、華やかな交友関係など...気になる事が有りすぎる。というわけで、レディー・ガガの気になるトピックを経歴と合わせて紹介したいと思います。


最新の投稿


お笑い芸人が出演するおすすめ映画まとめ

お笑い芸人が出演するおすすめ映画まとめ

お笑い芸人が出演する映画を紹介します。コメディ映画だけでないので普段は見ることのできないお笑い芸人の真剣な姿に注目するとおもしろいと思います。


もはや俳優顔負け?演技も上手い12人のお笑い芸人たち

もはや俳優顔負け?演技も上手い12人のお笑い芸人たち

いまやドラマや映画などのエンターテイメント作品に、役者以外が出演するのは当たり前の時代になりました。役者も芸人もジャンルは違えど、ともに板の上に乗る仕事。芸人はテレビばかりではなく、劇場でお客さんを前にする機会も多いので、それによって芸が洗練されてゆきます。今日は研ぎ澄まされた演技力を持つ12人の芸人をご紹介します。


可愛い20代女優の代表・有村架純!ドラマにバラエティにひっぱりだこ!

可愛い20代女優の代表・有村架純!ドラマにバラエティにひっぱりだこ!

『ストロボ・エッジ』や『映画 ビリギャル』に出演し、この人を目にしない日はない!と言っても過言ではない有村架純。彼女の魅力が光る出演作12選をご紹介します。


『IT/イット THE END 』ネタバレあらすじ!考察やトリビアも徹底解説

『IT/イット THE END 』ネタバレあらすじ!考察やトリビアも徹底解説

2017年公開の映画『IT/イット “それ”が見えたら、終わり。』の続編となる『IT/イット THE END “それ”が見えたら、終わり。』は、スティーブン・キングによる原作とは異なる結末や演出で、賛否両論を巻き起こしました。今回は、本作のネタバレあらすじとともに、考察やトリビアを徹底解説します!


トニー・レオンの出演映画おすすめ10選!新作は話題のマーベル映画!

トニー・レオンの出演映画おすすめ10選!新作は話題のマーベル映画!

日本でも『悲情城市』で一躍脚光を浴び、90年代からは『恋する惑星』などのウォン・カーウァイ監督作で爆発的な人気俳優となったイトニー・レオン。本当にイケメン過ぎますよね?甘いマスクからこぼれるキュートな笑顔と、抒情的な世界観が感じられる演技にノックアウトされてしまいます。ここでは出演作を振り返りつつ彼の魅力に迫ります!