『ハイスクール・ミュージカル』のトリビア15選!新ドラマでブーム再来の予感!?

『ハイスクール・ミュージカル』のトリビア15選!新ドラマでブーム再来の予感!?

高校生の青春を描いた『ハイスクール・ミュージカル』シリーズ。ディズニーチャンネルのオリジナルムービーとして放送されるやいなや、大ヒットし一大ブームを巻き起こしました。長年続編が熱望されるなか、今年いよいよドラマ版の放送が決定したそう!またHSMブーム再来の予感!?そんなわけで今回は『ハイスクール・ミュージカル』のトリビア15選をご紹介していきます。


目次

『ハイスクール・ミュージカル』のトリビア 1 ヴァネッサはザックとペアだったから受かった!?

ヴァネッサ・ハジェンズ-(C)Getty Images

トロイ役のザック・エフロンと、ガブリエラ役のヴァネッサ・ハジェンズが、この作品をきっかけに実生活でも付き合っていたのは有名な話。そんな二人の一番最初の出会いはオーディションだったそう。ヴァネッサいわく、オーディションでザックと組んだことでガブリエラ役をゲットできたんだそうです。

『ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー』 -(C) Disney Enterprises, Inc.

そのオーディションでは、すでにヴァネッサはザックとマッチングされていて、ペアでオーディションを受けたんだそう。その時に彼女は「私はオーディションの時点でザックと組んでいたから、オーディションではとても有利だと思っていたの」とコメント。トロイ役にはザックがすでに有力だったということ?ザックはかなりハンサムですからね、あり得る話。

『ハイスクール・ミュージカル』のトリビア 2 ザックは歌もダンスもバスケットも初心者だった

ザック・エフロン-(C) Getty Images

『ハイスクール・ミュージカル』出演当時、すでに俳優として活動していたザック・エフロンですが、歌やダンス、バスケットも実はまったくの初心者!『ハイスクール・ミュージカル』への出演のために、短い期間で全てを準備したんだそうです。そうとは思えないほどカッコよかったですよね!このトロイ役によって人気俳優の仲間入りしたことから、ザックにとって『ハイスクール・ミュージカル』への出演はターニングポイントだったと言えます。

『ハイスクール・ミュージカル』のトリビア 3 ザックの歌声は吹き替え

ザック・エフロン-(C)Getty Images

『ハイスクール・ミュージカル』の1作目の彼の歌唱シーンはすべて他の俳優の吹き替え。
その理由としては、歌が下手だったとか高音が出なかったからなど色々と言われていましたが、ザック本人が「僕はまだ音程がずれずに歌える程度の歌唱力だったから」とコメント。当時は吹き替えの俳優ほど、自分は歌唱力もテクニックもなかったと明かしています。

『セブンティーン・アゲイン』 ザック・エフロン

当時ザックも全曲レコーディングをしていたそうですが、すべて使われなかったんだそう。さすが厳しい世界ですね。そのため『ハイスクール・ミュージカル』のヒットによって開催されたワールドツアーにはザックだけ参加しませんでした。なぜか吹き替え俳優が出演するというトロイファンからするとおかしな状態に。

ハイスクール・ミュージカル2 [海外TVドラマ] 2枚目の写真・画像

それが余計ザックにとってプレッシャーになったようで、続編の『ハイスクール・ミュージカル2』で歌えるチャンスをもらえた時はとても嬉しかったんだとか。それ以降はすべてザック本人が歌っています。

『ハイスクール・ミュージカル』のトリビア 4 キャストは今でも仲良し!

「ハイスクール・ミュージカル」メンバー-(C)Getty Images

『ハイスクール・ミュージカル』のキャストは今でもとても仲良し!1作目から13年たった今でも度々同窓会を開いているようで、その様子をSNSに投稿すると毎回話題になっています。

ザック・エフロン&ルーカス・グラビール&コービン・ブルー-(C)ルーカス・グラビールのInstagram

まだ元カップルのザック・エフロンとヴァネッサ・ハジェンズが揃っている姿はないですが、いつか二人のツーショットも見たいですね!

『ハイスクール・ミュージカル』のトリビア 5 実はあのセレブが出演するはずだった!?

セレーナ・ゴメス-(C)Getty Images

『ハイスクール・ミュージカル2』には、なんとあのセレーナ・ゴメスが出演オファーされていたんだそう!シャーペイのアシスタント役でのオファーだったそうですが、残念ながら実現には至りませんでした。今でこそ世界的人気なセレーナですが、当時はまだディズニーチャンネル俳優としてキッズに人気な女の子でした。もし出演していたらまた違ったキャリアになっていたかも…!?

『ハイスクール・ミュージカル』のトリビア 6 監督はマイケル・ジャクソンの『THIS IS IT』を手がけた人

アシュレイ・ティスデイル&ケニー・オルテガ監督-(C)Getty Images

『ハイスクール・ミュージカル』のケニー・オルテガ監督は映画監督、振付師、プロデューサーとして活躍していて、あのマドンナのヒット曲「マテリアル・ガール」のミュージックビデオでは振り付けを担当したり、マイケル・ジャクソンとの交流も深い方なんです。

マイケル・ジャクソン THIS IS IT 1枚目の写真・画像

そしてマイケルの最後のコンサートとなった「THIS IS IT」ではプロデューサーとして参加し、マイケルの遺作となった映画『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』では監督も務めています。

『ハイスクール・ミュージカル』のトリビア 7 マイケル・ジャクソンのツアーダンサーも出演していた

マイケル・ジャクソン THIS IS IT 2枚目の写真・画像

この記事のライター

関連する投稿


レディー・ガガの現在は⁉結婚・病気・最新アルバムから映画出演まで!

レディー・ガガの現在は⁉結婚・病気・最新アルバムから映画出演まで!

2008年にセンセーショナルなデビューを果たした時から今までの10年間、常に世界から注目を浴び続けているレディー・ガガ。 類まれなる強烈な個性と、溢れ続ける才能、華やかな交友関係など...気になる事が有りすぎる。というわけで、レディー・ガガの気になるトピックを経歴と合わせて紹介したいと思います。


ハリウッドイケメン俳優人気ランキングTOP.30!今旬のイケメン俳優を一挙紹介!【2019年最新】

ハリウッドイケメン俳優人気ランキングTOP.30!今旬のイケメン俳優を一挙紹介!【2019年最新】

ハリウッドは映画の都。女優も男優もみな美しい方が多いですが、その美しさは其々の俳優の個性から生まれています。 ハリウッド俳優の中でも特にイケメン、ホットな30人をランキング形式で紹介します。若手俳優から、ベテラン俳優まで勢ぞろいです。ハリウッドイケメン俳優の名作・新作と最新状況まで合わせて紹介します!


人気ハリウッド美人女優ランキングTOP.30!とびきりセクシーで美しい30人をご紹介【2019最新版】

人気ハリウッド美人女優ランキングTOP.30!とびきりセクシーで美しい30人をご紹介【2019最新版】

美しいだけでなくセクシーさも兼ね備えているハリウッド女優達。中には、可憐でかわいい女優も多い。果たして誰が一番美人でセクシーなのか?大御所から若手まで人気ハリウッド女優を集め、ランキング形式で紹介していきたいと思います!ハリウッド女優たちのドレスアップ画像も要チェックです!


元気や勇気が出るおすすめ映画20選を紹介!【邦画・洋画】

元気や勇気が出るおすすめ映画20選を紹介!【邦画・洋画】

嫌なことがあったとき、落ち込んでいるとき、背中を押してほしいときなどにオススメなのが映画鑑賞。この記事では邦画・洋画問わず、元気や勇気が出る映画20選を紹介します!映画に登場する人物や物語に触れることで気持ちが晴れやかになったり、一歩先へ進む勇気がもらえることも。要チェックです。


 ハリウッド若手イケメン俳優ランキングTOP.30!-2019年版-<10~20代>

ハリウッド若手イケメン俳優ランキングTOP.30!-2019年版-<10~20代>

ハリウッドを代表するイケメン俳優たちのラインナップも、ここに来て次なる新時代に突入!これまで目を引いてきた子役出身俳優から突如現れたイケメン男子まで、若手のスターが揃って頭角を現し始めていて気になってしまいますね?!ここでは、そんな次世代イケメン俳優をランキング形式で紹介していきますので是非チェックしておいて下さいね。


最新の投稿


海外ドラマ「ダウントン・アビー」メインキャストの現在は?2019年の映画化情報を紹介!

海外ドラマ「ダウントン・アビー」メインキャストの現在は?2019年の映画化情報を紹介!

9月13日に、続編になる映画が公開される予定の歴史時代劇海外ドラマ「ダウントン・アビー」。9年前の公開当時から話題になり、6シーズンが制作され世界中で大ヒットしました。今回は、キャストの現在と気になる映画の情報をお伝えします!


海外ドラマ「The OC」あらすじ、キャストと彼らの現在&ネタバレ

海外ドラマ「The OC」あらすじ、キャストと彼らの現在&ネタバレ

2003年より放送がスタートし、アメリカ西海岸オレンジカウンティのマテリアリスティックな文化性や、格差社会、十代の不安定な心理、大人達の恋愛や家族関係等を描き、大ヒットしたドラマ「The OC」を覚えていますか?今回は、この懐かしい海外ドラマシリーズを振り返ってみます!


【ネタバレ注意】『インターステラー』を徹底解説!類似オススメ作品も紹介

【ネタバレ注意】『インターステラー』を徹底解説!類似オススメ作品も紹介

クリストファー・ノーラン監督によるハードSF作品『インターステラー』。映像の美しさや感動的なストーリーから大きな注目を集めた本作ですが、同時に“難しい”と話題に。今回はそんな『インターステラー』について徹底解説していきます!また『インターステラー』好きにオススメの映画作品についても紹介。


永野芽郁の出演映画おすすめ11選!年齢・身長は?可愛いすぎると話題!

永野芽郁の出演映画おすすめ11選!年齢・身長は?可愛いすぎると話題!

今年で20歳になる永野芽郁は、モデルや朝ドラ、映画ヒロインを経て、いまや国民的女優として老若男女に広く認識され、そして愛されています。この記事ではそんな彼女が出演する映画の中からおすすめ11作品をご紹介いたします。永野芽郁が声優に初挑戦する最新作『二ノ国』は現在公開中!


シアーシャ・ローナン出演映画11選!年齢・身長は?目の色が綺麗!

シアーシャ・ローナン出演映画11選!年齢・身長は?目の色が綺麗!

弱冠25歳にしてアカデミー賞に3度もノミネートされている実力派女優のシアーシャ・ローナン。演技力もさることながら、その透明感のある美しさで世界中から注目されています。今回はそんな彼女が出演する映画の中から、おすすめ11作品をご紹介いたします。12月25日公開予定の映画『リトル・ウィメン』(原題)の最新情報も合わせてお伝えいたします。