『ハイスクール・ミュージカル』のトリビア15選!新ドラマでブーム再来の予感!?

『ハイスクール・ミュージカル』のトリビア15選!新ドラマでブーム再来の予感!?

高校生の青春を描いた『ハイスクール・ミュージカル』シリーズ。ディズニーチャンネルのオリジナルムービーとして放送されるやいなや、大ヒットし一大ブームを巻き起こしました。長年続編が熱望されるなか、今年いよいよドラマ版の放送が決定したそう!またHSMブーム再来の予感!?そんなわけで今回は『ハイスクール・ミュージカル』のトリビア15選をご紹介していきます。


目次

『ハイスクール・ミュージカル』のトリビア 1 ヴァネッサはザックとペアだったから受かった!?

ヴァネッサ・ハジェンズ-(C)Getty Images

トロイ役のザック・エフロンと、ガブリエラ役のヴァネッサ・ハジェンズが、この作品をきっかけに実生活でも付き合っていたのは有名な話。そんな二人の一番最初の出会いはオーディションだったそう。ヴァネッサいわく、オーディションでザックと組んだことでガブリエラ役をゲットできたんだそうです。

『ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー』 -(C) Disney Enterprises, Inc.

そのオーディションでは、すでにヴァネッサはザックとマッチングされていて、ペアでオーディションを受けたんだそう。その時に彼女は「私はオーディションの時点でザックと組んでいたから、オーディションではとても有利だと思っていたの」とコメント。トロイ役にはザックがすでに有力だったということ?ザックはかなりハンサムですからね、あり得る話。

『ハイスクール・ミュージカル』のトリビア 2 ザックは歌もダンスもバスケットも初心者だった

ザック・エフロン-(C) Getty Images

『ハイスクール・ミュージカル』出演当時、すでに俳優として活動していたザック・エフロンですが、歌やダンス、バスケットも実はまったくの初心者!『ハイスクール・ミュージカル』への出演のために、短い期間で全てを準備したんだそうです。そうとは思えないほどカッコよかったですよね!このトロイ役によって人気俳優の仲間入りしたことから、ザックにとって『ハイスクール・ミュージカル』への出演はターニングポイントだったと言えます。

『ハイスクール・ミュージカル』のトリビア 3 ザックの歌声は吹き替え

ザック・エフロン-(C)Getty Images

『ハイスクール・ミュージカル』の1作目の彼の歌唱シーンはすべて他の俳優の吹き替え。
その理由としては、歌が下手だったとか高音が出なかったからなど色々と言われていましたが、ザック本人が「僕はまだ音程がずれずに歌える程度の歌唱力だったから」とコメント。当時は吹き替えの俳優ほど、自分は歌唱力もテクニックもなかったと明かしています。

『セブンティーン・アゲイン』 ザック・エフロン

当時ザックも全曲レコーディングをしていたそうですが、すべて使われなかったんだそう。さすが厳しい世界ですね。そのため『ハイスクール・ミュージカル』のヒットによって開催されたワールドツアーにはザックだけ参加しませんでした。なぜか吹き替え俳優が出演するというトロイファンからするとおかしな状態に。

ハイスクール・ミュージカル2 [海外TVドラマ] 2枚目の写真・画像

それが余計ザックにとってプレッシャーになったようで、続編の『ハイスクール・ミュージカル2』で歌えるチャンスをもらえた時はとても嬉しかったんだとか。それ以降はすべてザック本人が歌っています。

『ハイスクール・ミュージカル』のトリビア 4 キャストは今でも仲良し!

「ハイスクール・ミュージカル」メンバー-(C)Getty Images

『ハイスクール・ミュージカル』のキャストは今でもとても仲良し!1作目から13年たった今でも度々同窓会を開いているようで、その様子をSNSに投稿すると毎回話題になっています。

ザック・エフロン&ルーカス・グラビール&コービン・ブルー-(C)ルーカス・グラビールのInstagram

まだ元カップルのザック・エフロンとヴァネッサ・ハジェンズが揃っている姿はないですが、いつか二人のツーショットも見たいですね!

『ハイスクール・ミュージカル』のトリビア 5 実はあのセレブが出演するはずだった!?

セレーナ・ゴメス-(C)Getty Images

『ハイスクール・ミュージカル2』には、なんとあのセレーナ・ゴメスが出演オファーされていたんだそう!シャーペイのアシスタント役でのオファーだったそうですが、残念ながら実現には至りませんでした。今でこそ世界的人気なセレーナですが、当時はまだディズニーチャンネル俳優としてキッズに人気な女の子でした。もし出演していたらまた違ったキャリアになっていたかも…!?

『ハイスクール・ミュージカル』のトリビア 6 監督はマイケル・ジャクソンの『THIS IS IT』を手がけた人

アシュレイ・ティスデイル&ケニー・オルテガ監督-(C)Getty Images

『ハイスクール・ミュージカル』のケニー・オルテガ監督は映画監督、振付師、プロデューサーとして活躍していて、あのマドンナのヒット曲「マテリアル・ガール」のミュージックビデオでは振り付けを担当したり、マイケル・ジャクソンとの交流も深い方なんです。

マイケル・ジャクソン THIS IS IT 1枚目の写真・画像

そしてマイケルの最後のコンサートとなった「THIS IS IT」ではプロデューサーとして参加し、マイケルの遺作となった映画『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』では監督も務めています。

『ハイスクール・ミュージカル』のトリビア 7 マイケル・ジャクソンのツアーダンサーも出演していた

マイケル・ジャクソン THIS IS IT 2枚目の写真・画像

この記事のライター

関連する投稿


『バッドボーイズ フォー・ライフ』【ネタバレ】あらすじ・結末・曲・キャスト

『バッドボーイズ フォー・ライフ』【ネタバレ】あらすじ・結末・曲・キャスト

17年ぶりの続編となる大人気アクションシリーズ『バッドボーイズ フォー・ライフ』。皆さんはもうご覧になりましたか?全米で高評価・大ヒットを記録した本作は既に第4弾の製作も決定しています。この記事では『バッドボーイズ フォー・ライフ』のネタバレ・結末・キャスト情報をお伝えいたします。


グロイ映画『ミッドサマー』のネタバレ・感想!恐怖の歴史を覆す "フェスティバル・スリラー" がやって来た!

グロイ映画『ミッドサマー』のネタバレ・感想!恐怖の歴史を覆す "フェスティバル・スリラー" がやって来た!

明るさが恐ろしい "フェスティバル・スリラー" 映画『ミッドサマー』が、上映会の大反響を経ていよいよ2/21に全国公開されます! "フェスティバル・スリラー" とは何ぞや!?..って、めっちゃ気になりますよね!ここではネタバレを含む映画の感想と共に、注目の製作陣・キャスティングなどを紹介していきます!


人気ハリウッド美人女優ランキングTOP40!とびきりセクシーで美しい40人をご紹介【2020年最新版】

人気ハリウッド美人女優ランキングTOP40!とびきりセクシーで美しい40人をご紹介【2020年最新版】

美しいだけでなくセクシーさも兼ね備えているハリウッド女優達。中には、可憐でかわいい女優も多い。果たして誰が一番美人でセクシーなのか?大御所から若手まで人気ハリウッド女優を集め、ランキング形式で紹介していきたいと思います!ハリウッド女優たちのドレスアップ画像も要チェックです!


ハリウッドイケメン俳優人気ランキングTOP.40!今旬のイケメン俳優を一挙紹介!【2020年最新】

ハリウッドイケメン俳優人気ランキングTOP.40!今旬のイケメン俳優を一挙紹介!【2020年最新】

ハリウッドは映画の都。女優も男優もみな美しい方が多いですが、その美しさは其々の俳優の個性から生まれています。 ハリウッド俳優の中でも特にイケメン、ホットな40人をランキング形式で紹介します。若手俳優から、ベテラン俳優まで勢ぞろいです。ハリウッドイケメン俳優の名作・新作と最新状況まで合わせて紹介します!


『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』ドウェイン・ジョンソンがゲームの世界でバトル!

『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』ドウェイン・ジョンソンがゲームの世界でバトル!

1995年に公開され大ヒットを記録した『ジュマンジ』。ボードゲームのコマに書かれた事が現実となりプレイヤーを襲う呪いのゲームを描いたパニック・ファンタジーの傑作が、22年振りに大胆にリメイクされました。 2018年公開の『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』の秘密について、いくつかご紹介致しましょう。


最新の投稿


2000年以降に公開された西部劇映画おすすめ10選!

2000年以降に公開された西部劇映画おすすめ10選!

『3時10分、決断のとき』や『ジェシー・ジェームズの暗殺』など、2000年以降に公開された名作西部劇映画を10本ご紹介します。西部劇で特有な1対1のガンファイトや、バーでビールを飲みながら口論になり、決着につながるシーンなど、カウボーイの魅力をたっぷり楽しみましょう。


新型コロナウイルスの影響で公開延期となった映画作品まとめ【随時更新】

新型コロナウイルスの影響で公開延期となった映画作品まとめ【随時更新】

世界で感染が拡大している新型コロナウイルスの影響で、次々と公開予定の映画が延期することになりました。楽しみにしている映画は延期公開?予定通り公開?情報随時更新しますので、気になる方はこちらの記事を注目してください。


エディ・レッドメイン出演映画おすすめ10選!年齢・身長、子供は?

エディ・レッドメイン出演映画おすすめ10選!年齢・身長、子供は?

『リリーのすべて』に出演し、その熱演が世界中の注目を集めた若手俳優エディ・レッドメイン。彼が出演する作品を10本ご紹介します。


竹内涼真の出演映画おすすめ10選!主演最新作『太陽は動かない』

竹内涼真の出演映画おすすめ10選!主演最新作『太陽は動かない』

『センセイ君主』など、次世代の爽やかイケメン俳優、竹内涼真の代表的な出演作10選をご紹介します。最新作『太陽は動かない』は5月15日公開!


人気若手女優ランキングTOP25!今一番かわいいのは誰?[2020年最新版]

人気若手女優ランキングTOP25!今一番かわいいのは誰?[2020年最新版]

現在映画にドラマにCMと大人気の若手女優たち。今後の活躍が楽しみな方ばかりですよね。今回はそんな中から、とびきりかわいい若手女優25人をランキングにしてご紹介!果たして今一番かわいいのは誰なのか?!ブレイクのきっかけになった作品や、最新出演映画情報も合わせてお伝えしていきます。