『アンダー・ユア・ベッド』まとめ!ベッドの下から女を覗く男の末路は?

『アンダー・ユア・ベッド』まとめ!ベッドの下から女を覗く男の末路は?

家の中に見知らぬ人が隠れていて、自分の生活を覗き見していたら…そんな、考えるだけでもゾッとする人物を主人公にした邦画『アンダー・ユア・ベッド』が公開されます。「誰からも名前を呼ばれない」孤独な男が、唯一名前を読んでくれた女性に、狂気に似た愛情を見せる本作。あなたは、この男の愛をどこまで理解することができますか…?


『アンダー・ユア・ベッド』とは?R-18指定となったキケンな作品…?

『アンダー・ユア・ベッド』(C)2019 映画「アンダー・ユア・ベッド」製作委員会

家でも学校でも存在を無視され、名前さえも呼ばれなかった男が、学生時代に初めて「名前を呼んでくれた」女性に対して盲目的で異常なまでの愛情を見せる『アンダー・ユア・ベッド』 。そのショッキングな設定やストーリーでR-18指定になるなど話題を呼んでいます。

『アンダー・ユア・ベッド』の気になるあらすじは?

高良健吾、呉美保監督/『きみはいい子』初日舞台挨拶

雨の日の無人のエレベーター。誰かの香水の香りが残っている。俺は思い出す。この香り…11年前、たった一度、名前を呼んでくれた彼女のこと。誰からも名前すら憶えられたことのないこの俺を「三井くん」と呼んでくれたときのこと。人生でもっとも幸福だったあの感覚を思い出したい。俺は、彼女を監視することにした。彼女の家のベッドの下で――。

『アンダー・ユア・ベッド』で高良健吾が演じた男の“異常”とは?

『アンダー・ユア・ベッド』ビジュアル (C)2019 映画「アンダー・ユア・ベッド」製作委員会

タイトルの『アンダー・ユア・ベッド』のとおり、主人公の男は初めて自分の名前を呼んでくれた女性を近くで覗くために、ベットの下に隠れています。どうしてそんなことができるのか?それはなんと、彼女が好きなグッピーを購入できるよう、男は近所で観賞魚店まで開いていたのです。

『きみはいい子』-(C)2015「きみはいい子」製作委員会

そして「グッピーの飼育」を理由に彼女の家に入ると、勝手に家の合鍵を作成。 さらに留守中に、寝室のベッドに盗聴器を仕掛け、自分の家の窓越しから望遠レンズで盗撮する日々。しかし男が目にしたのは、夫から激しいDVを受ける変わり果てた彼女の姿でした…その姿を目にした男は一体どんな行動に出るのか、『アンダー・ユア・ベッド』の危うくスリリングな展開が期待できます!

『アンダー・ユア・ベッド』の原作は大石圭による同名小説

高良健吾『蜜のあわれ』ヒット御礼舞台挨拶

『アンダー・ユア・ベッド』の原作は映画『呪怨』シリーズをはじめ、『親切なクムジャさん』、『オールド・ボーイ』のノベライズを手がけてきた、大石圭による同名小説。角川ホラー文庫処女作として、発行部数67,000部の人気ベストセラーとなっています。

『アンダー・ユア・ベッド』(C)2019 映画「アンダー・ユア・ベッド」製作委員会

ちなみに『アンダー・ユア・ベッド』は、「リミッターを外せ!」を合言葉に、あえてタブーとされる題材を、クリエイターたちの感性と才能を思うままに表現する「ハイテンション・ムービー・プロジェクト」の第2作目です。ちなみに第1作目は、『アンダー・ユア・ベッド』の原作者、大石圭の代表作である「殺人鬼を飼う女」を実写化。『スマホを落としただけなのに』を手がけた中田秀夫が監督を務めています。

『アンダー・ユア・ベッド』のキャストは?

『ケンタとジュンとカヨちゃんの国』 松田翔太×高良健吾 photo:Yoshio Kumagai

孤独な男の狂気と愛を描く『アンダー・ユア・ベッド』 。主人公の男はもちろん、監督が「かなり過激」と自負するDV描写も演じるヒロインも難しい役どころです。ここからは、そんな役を徹底して演じ切った俳優、女優さんをご紹介します。

三井直人役/高良健吾

高良健吾

『アンダー・ユア・ベッド』の主人公・三井直人を演じるのは、『蛇にピアス』(08)、『シン・ゴジラ』(17)に出演すること高良健吾さんです。廣木隆一監督作『軽蔑』 (12)における演技で、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞し、沖田修一監督作『横道世之介』(14)では、これまでとは違う役どころで、ブルーリボン賞主演男優賞を受賞。幅広い演技を高く評価されている俳優です。

『きみはいい子』高良健吾/photo:Ryo Uchida

今回主演を務める『アンダー・ユア・ベッド』では、幼い頃から存在感が無く、誰からも名前を呼ばれたことがないという孤独すぎる男を熱演。安里麻里監督からは「こちらが一言投げかけるだけで、まるで別人のような顔つきに変わっていて、よく驚かされた」と評されています。

出演する映画で印象がガラリと変わる高良健吾

高良健吾、尾野真千子/『きみはいい子』プレミア試写会

『アンダー・ユア・ベッド』で主演を務める高良健吾さんは、本作をはじめ主演作ごとに大きく印象を変える俳優の一人。『蛇にピアス』や『軽蔑』では、非常にガラの悪そうな男を演じたかと思うと、天童荒太の小説を映画化した『悼む人』(15)では、事件や事故の現場に訪れ犠牲者を悼む放浪の旅をする、不思議な青年を演じています。『アンダー・ユア・ベッド』では、これまでに見たことのない高良健吾さんの姿を目撃できそうですね!

佐々木千尋・浜崎千尋役/西川可奈子

『アンダー・ユア・ベッド』(C)2019 映画「アンダー・ユア・ベッド」製作委員会

『アンダー・ユア・ベッド』のヒロイン佐々木千尋・浜崎千尋を演じるのは、日活ロマンポルノ45周年を記念して撮影された『ホワイトリリー』(17)にて映画デビューを果たした西川可奈子さん。『私は絶対許さない』(18)では主演を務め、15歳で集団暴行された少女を体当たりで演じています。

関連する投稿


『バック・トゥ・ザ・フューチャー』驚愕の事実&トリビア25選!キャストに纏わる裏話も!

『バック・トゥ・ザ・フューチャー』驚愕の事実&トリビア25選!キャストに纏わる裏話も!

SF映画ファンのみならず、全ての映画ファンから長年愛され続けている『バック・トゥ・ザ・フューチャー』。36年の間、何度もリピート鑑賞してる人も多いのでは!?ここでは知って楽しい 驚愕の事実&トリビア を、 キャストに纏わる裏話も交えて25エピソード紹介していきたいと思います!是非ご覧下さいね。


コロナ禍だって吉報もある!2020年に結婚した芸能人まとめ

コロナ禍だって吉報もある!2020年に結婚した芸能人まとめ

コロナ禍で沈みがちな今日この頃ですが、逆に "大切な存在" や "本当の価値" に気付くことも多くなっていたりしてませんか?この逆境をバネに生活を見直す人も増えています。芸能界でも結婚ラッシュの波が!ここではコロナ禍の2020年に新たな幸せをつかみ、結婚した芸能人を紹介していきますのでチェックしてみて下さいね。


『怪盗グルーのミニオン危機一発』伏線・ネタバレ・あらすじを紹介

『怪盗グルーのミニオン危機一発』伏線・ネタバレ・あらすじを紹介

『怪盗グルーのミニオン危機一発』は、どんな映画なのでしょうか?この記事では『怪盗グルーのミニオン危機一発』のみどころ、あらすじネタバレ、伏線の解説もします。この記事を読めば『怪盗グルーのミニオン危機一発』をもっと楽しめますよ!


松田龍平出演作品18選!『舟を編む』『探偵はBARにいる』『影裏』ほか

松田龍平出演作品18選!『舟を編む』『探偵はBARにいる』『影裏』ほか

『まほろ駅前多田便利軒』『ジヌよさらば~かむろば村へ~』など、名優松田優作を父に、イケメン俳優松田翔太を弟に持つ俳優松田龍平の出演作品18選をまとめました。


映画ジャンルって意外と多い!?全32種類の”各特徴”と代表作をマルっとおさらい!

映画ジャンルって意外と多い!?全32種類の”各特徴”と代表作をマルっとおさらい!

観たい映画を探す時、意外と "ジャンル検索" に戸惑う事ってありませんか?そんな時、どんなジャンルがあるのか知ってるだけでも便利かもしれません。ここでは洋画を中心に、映画ジャンル32種類とそれぞれの特徴・代表作をいくつか紹介していきたいと思います。豆知識程度に、気軽にチェックしてみてくださいね!


最新の投稿


『バタフライ・エフェクト』【ネタバレ】結末・トリビアまとめ!

『バタフライ・エフェクト』【ネタバレ】結末・トリビアまとめ!

2005年公開のタイムスリップ系サスペンス『バタフライ・エフェクト』。愛する人のために何度も過去へ戻り、未来を変えようとする主人公を描いた切ない愛の物語は、日本でも話題となりましたね。この記事では『バタフライ・エフェクト』のネタバレ・結末を解説。合わせてトリビアもご紹介いたします。


今最も女性を熱くする男!俳優・高橋一生の魅力

今最も女性を熱くする男!俳優・高橋一生の魅力

桜井ユキが主演を務める『THE LIMIT OF SLEEPING BEAUTY』。この映画に主役の恋人として出演するのは、大ブレイクを果たした俳優・高橋一生。ドラマ「民王」や「カルテット」などで多くの女性の心を掴み、今や人気俳優となった彼。今回はそんな彼の魅力やプロフィール、オススメ映画作品をご紹介します。


極限状態!サバイバル映画おすすめ55選

極限状態!サバイバル映画おすすめ55選

現在、飽食の時代を生きている私たち。狩猟の時代が過去にはありました。こんな暮らしを続けているとありがたみを忘れてしまうこともありますよね。そんなありがたみを思い出せさせてくれる過酷な状況でのサバイバルを描いた映画を紹介します。


『ジョジョの奇妙な冒険 第4部』杜王町に登場する全キャラクターとスタンド敵味方時系列で総まとめ

『ジョジョの奇妙な冒険 第4部』杜王町に登場する全キャラクターとスタンド敵味方時系列で総まとめ

連載開始から今年35周年を迎える荒木飛呂彦著の人気漫画『ジョジョの奇妙な冒険 』シリーズはコミックスから小説、映画などにも展開されており、2016年4月から12月まで全39話でアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 』が制作された。 『ジョジョの奇妙な冒険 第4部』では、1999年の杜王町で起こる奇妙な殺人事件をめぐる冒険譚となっているが、第4部で登場するスタンド能力を持つ魅力的なキャラクターたちとともに、スタンド一覧をコミックス登場時系列でまとめ紹介する。


エバン・ピーターズの出演ドラマ・映画おすすめ8選!X−MEN最速の男!

エバン・ピーターズの出演ドラマ・映画おすすめ8選!X−MEN最速の男!

『X-MEN』シリーズで最速の男クイックシルバー演じ一躍有名となったエバン・ピーターズ。そんな彼が他にどんな作品に出演しているか気になりませんか?この記事ではエバン・ピーターズが出演するドラマ・映画の中からおすすめ8作品をご紹介いたします。