美少女アニメおすすめ25選紹介!名作&2019年の新作を徹底紹介♪

美少女アニメおすすめ25選紹介!名作&2019年の新作を徹底紹介♪

ほのぼの系からカッコいいバトル系まで、作品ごとに違った魅力を持つ「美少女アニメ」。しかし、中には「美少女アニメって面白いの?」というアニメファンも案外多いのです。今回は、おすすめの美少女アニメを25作ご紹介します!名作から2019年の新作まで、見どころやあらすじを交えて徹底解説!


目次

美少女アニメおすすめ25選!名作&2019年最新作を紹介!

© かきふらい・芳文社/桜高軽音部

日本には、青春モノやファンタジー系など、幅広いジャンルのアニメがあります。その中でも、圧倒的な人気を誇っているのは、可愛いヒロインたちがたくさん登場する「美少女アニメ」!

今回は、数ある美少女アニメの中から人気な25作をランキング形式でご紹介します♪平成の名作から2019年令和の新作まで、あらすじや見どころを交えながら解説するので、「何か面白いアニメないかな~」という方はぜひ参考にしてみてください!

①「みるタイツ」

戸松遥

「みるタイツ」は、2019年5月に配信されたWebアニメです。出演声優は、戸松遥、日笠陽子、洲崎綾。原作は同人誌の「よむタイツ」。タイツを履いた女子高生たちの日常を描いた本作は、生々しさあふれるリアルな肉体描写が話題となり、コアなファン層を獲得しました。

「みるタイツ」あらすじと見どころ

洲崎綾

<あらすじ>
高校2年生の新学期。クールだけど押しに弱い藍川レン(CV:戸松遥)、成績優秀でスポーツ万能な優等生中紅ユア(CV:日笠陽子)、天然でマイペースな萌黄ホミ(CV:洲崎綾)。タイツ大好きな3人の女子高生の何気ない日常を描きます。

<見どころ>
キャラクターたちを目の前で見ているかのような独特のアングルと、リアル感あふれる描写が魅力です!キャラクターごとにタイツのデニールも違い、それぞれの素材感などもしっかりと表現されています。「絶対領域」の次は「タイツ」の時代でしょうか?日常系アニメが好きな人にはおすすめです♪

②「ソウナンですか?」

M・A・O

「ソウナンですか?」は2019年7月放送スタートの新作アニメです。出演声優はM・A・O、河野ひより、安野希世乃、 和氣あず未。

2017年連載開始の同名漫画が原作で、無人島に漂流した女子高生4人のサバイバル生活をコミカルに描いた本作。サバイバル生活の豆知識が学べるという、美少女アニメの中でもなかり斬新な内容が話題を呼んでいます。

「ソウナンですか?」あらすじと見どころ

M・A・O/『サイボーグ009 vs デビルマン』

<あらすじ>
飛行機が墜落したせいで、無人島での生活を余儀なくされることになった鬼島ほまれ(CV:M・A・O)、鈴森明日香(CV:河野ひより)、天谷睦(CV:安野希世乃)、九条紫音(CV:和氣あず未)の4人の女子高生たち。しかし、ほまれは軍人の父を持つサバイバルのプロフェッショナルだった。ほまれは、3人にサバイバルの指導をほどこしていきますが…。

<見どころ>
実際のサバイバルで使える豆知識や心構えなど、専門的かつ実践的な内容が詰まっている本作。「どんな虫が食べられるか?」「水分の取り方」など、ためになる知識(?)を身に付けることができます!4人の温かな友情も描いているので、「新しいジャンルのアニメが見たい!」という人にはおすすめです。

③「デート・ア・ライブ」

右奥 井上麻里奈
「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」乗車

「デート・ア・ライブ」は同名ライトノベルが原作のSFラブコメディアニメです。2013年に1期、2014年に2期、2019年1月に3期が放送され、今もなお人気を誇っている美少女アニメです。出演声優は島﨑信長、井上麻里奈、富樫美鈴、竹達彩奈。主人公の少年が精霊の実少女たちと関わる中で、世界の陰謀を知るという、風変わりな設定が注目を集めました。

「デート・ア・ライブ」あらすじと見どころ

島崎信長『君の名は。』/photo:Nahoko Suzuki

<あらすじ>
精霊の力による大震災が起こって早30年。ある日、男子高校生の五河士道(CV:島崎信長)は精霊と出会い、妹の琴里(CV:竹達彩奈)からも、自分が「精霊と人間の救世主」であり、そのために「精霊とデートをして、デレさせなくてはならない」ということを知らされます。士道は精霊たちとデートを重ねていくうちに、精霊たちの生態やこの世の真実にたどり着くのでした…。

<見どころ>
アクションシーンと、ドタバタな日常編、2つの味が楽しめる作品となっています。美少女たちが戦うシーンは迫力満点!主人公が精霊たちと絆を深める様子もキュンキュンします♪

④「ニセコイ」

古味直志「ニセコイ」

「ニセコイ」は週刊少年ジャンプ連載漫画のアニメ化作品です。2014年に1期、2015年に2期が放送され、2014年にはレコチョクの「人気冬アニメランキング」で第3位にも選ばれるほどの人気アニメ。内山昂輝、東山奈央 、花澤香菜、小松未可子、 阿澄佳奈、堀江由衣と豪華声優陣が出演したことで、話題となりました。

「ニセコイ」あらすじと見どころ

古味直志「ニセコイ」

<あらすじ>
主人公は男子高校生、一条 楽(CV:内山昂輝)。ヤクザの息子でもある楽は、10年前に出会った少女を忘れられずにいました。ある日、楽の学校にハーフの美少女転校生、桐崎千棘(CV:東山奈央)がやってきて、ひょんなことから彼女と「偽の恋人」になることに…!

<見どころ>
犬猿の仲だった楽と千棘が徐々に惹かれ合う様子がもどかしくてたまらない!千棘以外にも、たくさんの美少女が登場するので、ハーレム系学園ラブコメが好きな人にはおすすめです♪

⑤「となりの吸血鬼さん」

潘めぐみ

「となりの吸血鬼さん」は月間コミックアライブ掲載の4コマ漫画をアニメ化した作品です。2018年に放送され、2019年7月には再放送が決定しています。出演声優は富田美憂、篠原侑、Lynn、和氣あず未、潘めぐみ。変わり者の人間と可愛らしい吸血鬼たちの同居生活を描きます。

この記事のライター

関連する投稿


ネタバレあり!『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』謎考察

ネタバレあり!『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』謎考察

岩井俊二監督の名作同名ドラマ「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」を、豪華制作陣がアニメ映画化!広瀬すず、菅田将暉らフレッシュな声優を起用し、美しい映像の世界が広がる『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』の謎をネタバレありで考察しました。


人気韓国ドラマおすすめ60選!【韓流・最新・ラブコメ】おまけつき!

人気韓国ドラマおすすめ60選!【韓流・最新・ラブコメ】おまけつき!

大人気の韓国ドラマ!韓流はまだまだアツいですね♡そんな韓国ドラマの人気作品をおすすめの60作品紹介いたします。ラブストーリーや感動系、コメディまで、何を観ても面白い‼あなたのお気に入りの作品はどれですか?


暇な時間はコレを見て熱くなろう!歴代ドラゴンボール映画総まとめ

暇な時間はコレを見て熱くなろう!歴代ドラゴンボール映画総まとめ

「家にいて何もすることがないな~」というそこのあなた!人気アニメ「ドラゴンボール」シリーズの映画はいかがでしょうか?今回はランキング形式で劇場版全20作のあらすじや見どころを紹介していきます。暇な時間に激しいバトルち胸を熱くする展開に焦がれたあの頃に帰ってみましょう!


ただいまブレイク真っ最中!日本の注目される人気俳優30選![2020年最新版]

ただいまブレイク真っ最中!日本の注目される人気俳優30選![2020年最新版]

日本には大御所から若手まで俳優さんがたくさんいますよね。今回はそんな中から2020年版、「今、日本で一番注目されている人気俳優は誰?」ということで、現在活躍中の人気俳優30人をご紹介!ブレイクのきっかけになった作品や、最新出演映画の情報も合わせてお伝えしていきます。


ノイタミナはアニメの宝庫!人気のノイタミナアニメおすすめ作品25選!【2019年最新版】

ノイタミナはアニメの宝庫!人気のノイタミナアニメおすすめ作品25選!【2019年最新版】

「あの花」「PSYCHO-PASS サイコパス」など数々の名作を輩出してきたノイタミナアニメ。60もの作品数を放送してきた人気枠ですが、中でも人気で面白い作品はどれなのでしょうか?今回は人気のノイタミナアニメオススメ作品25選をご紹介します!アニメファンは必見ですよ。


最新の投稿


世界を羽ばたく俳優!今大注目の実力派俳優、森崎ウィンに迫る!

世界を羽ばたく俳優!今大注目の実力派俳優、森崎ウィンに迫る!

5人組ダンス&ボーカルユニット「PrizmaX」のメンバーの森崎ウィンさん。ハーフ?トリリンガル?そして『レディ・プレイヤー1』で有名ハリウッド監督に認められたとは?今、目が離せない俳優、森崎ウィンさんの魅力を調査していきたいと思います!


凶悪殺人鬼やシリアルキラーが暴れるおすすめ映画50選!

凶悪殺人鬼やシリアルキラーが暴れるおすすめ映画50選!

ホラー映画以外の、危険だけれど強い魅力をもつ印象的な殺人鬼やシリアルキラーが登場する名作映画50選をご紹介します。中には実話映画やどんでん返しのストリーもあり、現実にはこんなことが起きたかと想像したら、ゾッとして恐怖に侵食されます。


あまちゃん松岡茉優の出演ドラマ&映画まとめ!三浦春馬と共演した「カネ恋」が話題に!

あまちゃん松岡茉優の出演ドラマ&映画まとめ!三浦春馬と共演した「カネ恋」が話題に!

いまもっとも注目されている若手女優、松岡茉優。ドラマや映画だけにとどまらず、その器用なトーク力でナレーションやバラエティ番組にまで活躍の場をひろげています。ここでは彼女の経歴に少しだけ触れながら、出演した作品を紹介したいと思います。彼女の名を世間に知らしめた「あまちゃん」から、カンヌ最高賞受賞の『万引き家族』まで。最新出演作もガッツリ紹介!


映画『ナイブズ・アウト 名探偵と刃の館の秘密』キャスト・ネタバレ見どころ&感想!このアリバイ返しに悶絶!

映画『ナイブズ・アウト 名探偵と刃の館の秘密』キャスト・ネタバレ見どころ&感想!このアリバイ返しに悶絶!

『007』シリーズ最強ボンド、ダニエル・クレイグが名探偵役に扮した本格ミステリー大作『ナイブズ・アウト 名探偵と刃の館の秘密』がNetflixで配信開始されましたね。アガサ・クリスティーの世界観をリスペクトしたレトロな作風が話題になっています!ここでは作品のキャスト・ネタバレ考察を紹介していきますので是非ご覧下さいね。


堺雅人×高畑充希W主演『DESTINY 鎌倉ものがたり』のネタバレあらすじ、みどころ、キャストまとめ

堺雅人×高畑充希W主演『DESTINY 鎌倉ものがたり』のネタバレあらすじ、みどころ、キャストまとめ

『DESTINY 鎌倉ものがたり』はどんな映画なのでしょうか?この記事では『DESTINY 鎌倉ものがたり』のみどころ、あらすじネタバレ、キャスト、原作や感想も紹介します。この記事を読めば『DESTINY 鎌倉ものがたり』をもっと楽しめますよ!