桐谷健太の出演映画10選!又吉直樹原作『火花』の主演にも抜擢!

桐谷健太の出演映画10選!又吉直樹原作『火花』の主演にも抜擢!

某携帯電話会社のCMですっかりおなじみ。高い歌唱力をほこるイケメン俳優、桐谷健太の魅力が光る過去出演作10選をご紹介します。


エキセントリックな不良役【パッチギ!】

井筒和幸監督作品。日本人の少年と在日コリアンの少女を中心に置いた青春映画。オダギリジョーが「悲しくてやりきれない」など往年の名曲を歌っています。桐谷健太はエキセントリックな不良学生役で存在感を発揮。

不良グループのナンバー2【クローズZERO】

ワルガキたちが集まる鈴蘭男子高等学校、通称“カラスの学校”。最強かつ最凶の高校として悪名を轟かせている鈴蘭でしたが、不良たちが多すぎてまとまりがなく、多数の派閥が勢力争いを繰り返していました。そんな鈴蘭に、不可能と言われている鈴蘭制覇を本気で狙う男・滝谷源治(小栗旬)が転入してきて…。桐谷健太はこの作品で派閥争いの最大勢力“芹沢軍団”のナンバー2、辰川時生を演じました。

確かな実力を持つ野球部員【ROOKIES-卒業-】

© 2009 映画「ROOKIES」製作委員会

熱血教師・川藤が野球部に所属する不良高校生を更生させ甲子園を目指す、森田まさのり原作の青春スポーツTVドラマの映画化作品。桐谷健太が演じたのは中学時代から名を轟かしている実力者、平塚です。

ドラムも叩ける!【ソラニン】

© 2010浅野いにお・小学館/「ソラニン」製作委員会 写真:太田好治

OL2年目で会社を辞めた芽衣子。 音楽への夢をあきらめきれないフリーターの種田。不確かな未来に不安を抱えながら、お互いに寄り添い、東京の片隅で暮らすふたり。しかし、芽衣子の一言で、種田はあきらめかけた想いを繋ぎます。ある想いを込めて、仲間たちと「ソラニン」という曲を書き上げた種田。ふたりはその曲をレコード会社に持ち込みますが…。桐谷健太はドラマー役を熱演しました。

桐谷健太、魂のラップ!【BECK】

© 2010『BECK』製作委員会/© ハロルド作石/講談社

普通の高校生だったコユキがNY帰りの天才ギタリスト南竜介と出会い、才能溢れるメンバー千葉(桐谷健太)らとバンド・BECKを結成。その中でコユキは天性の才能を開花させていき、ライブ活動を皮切りに、BECKは徐々に頭角を現し始めますが...。桐谷健太は本作で見事なラップを披露しています。

血の気の多い若者を演じる!【アウトレイジ ビヨンド】

『アウトレイジ ビヨンド』 -(C) 2012 「アウトレイジ ビヨンド」製作委員会

関東最大の暴力団組織“山王会”の抗争から5年、熾烈な下克上に決着がついたはずでした。しかし、ヤクザ壊滅を図る警察が作戦を始動。利用されたのは“死んだはずの男”大友。やがて裏切りの火種がまたもやくすぶり始め、関東勢VS関西勢(花菱会)の巨大な抗争へと発展。桐谷健太は血気盛んなチンピラとして出演。ストーリー上で大きな活躍は見せませんが、確かな存在感を放っています。

田舎の純朴な教師を好演【くちびるに歌を】

『くちびるに歌を』-(C)2015 『くちびるに歌を』製作委員会 (C) 2011 中田永一/小学館

実力派女優・新垣結衣を主演に迎え、国民的合唱曲であるアンジェラ・アキの「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」をモチーフに映画化した青春映画。桐谷健太は、新垣結衣に好意をもつ田舎の教師を好演。見る人によっては少しキモい系かもしれませんね...。

復興の夢を抱くボディガード【GONIN サーガ】

© 2015『GONIN サーガ』製作委員会

1995年公開の『GONIN』の続編。広域指定暴力団五誠会系大越組襲撃事件から19年――。五誠会は若き三代目の誠司が勢力を拡大。一方、襲撃事件で殺された大越組の若頭・久松の遺児・勇人は母・安恵を支え、建設作業員をしながらまっとうな人生を歩んでいました。勇人の幼馴染で大越組長の遺児・大輔(桐谷健太)は壊滅した大越組再興の夢を抱きながら誠司のボディーガードを担当。『アウトレイジ ビヨンド』ぶりのギラギラした役どころ。熱気が伝わってきます。

システムエンジニアに扮する【黄金を抱いて飛べ】

© 2012「黄金を抱いて翔べ」製作委員会

過激派や犯罪者相手の調達屋などをしてきた幸田は、大学時代の友人・北川から住田銀行本店地下にある15億円の金塊強奪計画を持ちかけられます。幸田と北川のほかに4人の仲間を加え、6人の男たちによる大胆不敵な計画が始動――。桐谷健太が扮するのは銀行システムエンジニアの野田。今までのイメージとは少し違ったヴィジュアルを見せてくれます。

現場で発揮したアドリブ力!【TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ】

宮藤官九郎監督作品。長瀬智也、神木隆之介のW主演。本作の舞台あいさつで宮藤官九郎は桐谷健太について、「自由度が高く、台本にない部分をやってくれるし、それで長瀬くんも神木(隆之介)くんも変わるので、すごくよかった」とコメント。現場での臨機応変な対応力、アドリブのパワーを讚えました。

目力と張りのある声が魅力!桐谷健太

俳優人生の中で、常に自分の殻を破って成長してきた桐谷健太。眼光鋭い彼の活躍に目が離せません!

関連する投稿


金曜ロードショー10/19放送!『謝罪の王様』宮藤官九郎と阿部サダヲ笑いの最強タッグ!

金曜ロードショー10/19放送!『謝罪の王様』宮藤官九郎と阿部サダヲ笑いの最強タッグ!

『謝罪の王様』は、『舞子Haaaan!』の宮藤官九郎脚本、阿部サダヲ主演、水田伸生監督の最強タッグが再結集したヒット作品です。「謝罪」を題材に、大小さまざまな6つの物語で構成されている『謝罪の王様』。架空の職業である“謝罪師”を生業とする主人公・黒島譲のもとに、ひと癖もふた癖もある依頼が舞い込みます。


『湯を沸かすほどの熱い愛』のあらすじ・キャストを紹介!余命わずかの母がやり残したこととは?

『湯を沸かすほどの熱い愛』のあらすじ・キャストを紹介!余命わずかの母がやり残したこととは?

主演を宮沢りえが務めた映画『湯を沸かすほどの熱い愛』。日本アカデミー賞をはじめとする数々の映画賞を受賞し話題になりました。キャストとして宮沢りえの他に、杉咲花やオダギリジョー、松坂桃李などが出演しています。今回は映画『湯を沸かすほどの熱い愛』について紹介します。


主演はTOKIO・長瀬!池井戸潤原作の映画『空飛ぶタイヤ』のあらすじ・キャスト・ネタバレ!

主演はTOKIO・長瀬!池井戸潤原作の映画『空飛ぶタイヤ』のあらすじ・キャスト・ネタバレ!

池井戸潤の原作小説の中で初となる映画作品『空飛ぶタイヤ』が2018年6月15日に公開されました。国民的人気アイドルグループ・TOKIOのメンバーの長瀬智也が、自らの正義を守るために大企業に立ち向かう“アツい”主人公を演じました。そんな『空飛ぶタイヤ』について紹介します。


【ネタバレあり】『銀魂2 掟は破るためにこそある』まとめ!パート1を軽々超えてきたパート2の魅力とは?

【ネタバレあり】『銀魂2 掟は破るためにこそある』まとめ!パート1を軽々超えてきたパート2の魅力とは?

週刊少年ジャンプから移籍した原作も話題を集める中、パート1以上のスケールで劇場に帰ってきた『銀魂2』 公開前からキャストやストーリーに大きな注目が集まり、SNS上では常に予想を考えたツイートなどが飛び交う、ちょっとした社会現象にも!そんな本作のパワーアップした魅力や、新たなキャストについてまとめました!


イケメン俳優ランキングTOP20!日本で一番かっこいいのは誰?[2018年最新版]

イケメン俳優ランキングTOP20!日本で一番かっこいいのは誰?[2018年最新版]

日本には大御所から若手までかっこいい俳優さんがたくさんいますよね。今回はそんな中から2018年版、日本を代表する俳優の中で一番かっこいいのは誰?ということで、今年活躍されたイケメン俳優20人をランキングにしてご紹介していきます!ブレイクのきっかけになった作品や、最新出演作映画の情報も合わせてお伝えしていきます。


最新の投稿


ベン・アフレックの気になる私生活と出演映画特集!

ベン・アフレックの気になる私生活と出演映画特集!

幼い頃から俳優業に憧れ、若くして脚本と俳優を掛けもつ偉業を成し遂げたベン・アフレック。アルコール依存症と戦いながらも、才能溢れる彼の人生!そんなベンアフレックの恋愛、苦悩等を追ってみました。おすすめ映画も含めて紹介していきます!


はじめての人向け『名探偵コナン』あらすじ&キャラクター紹介!ネタバレありで紹介!

はじめての人向け『名探偵コナン』あらすじ&キャラクター紹介!ネタバレありで紹介!

「名探偵コナン」のだいたいのストーリーは知っているけど、いまから読むのは大変そう……と思っている人は案外多いのではないでしょうか。そんなみなさんのために、サイドストーリーは一切除外、原作単行本を基礎にメインストーリーだけを、「これから『名探偵コナン』に触れる人」向けにご紹介します!


2018年レッドカーペットを飾ったセレブ達のドレスを覗き見!

2018年レッドカーペットを飾ったセレブ達のドレスを覗き見!

2018年も終わりに近づき、そろそろ旬なスター達を飾ったドレスの数々をまとめてみようと思います。アカデミー賞やゴールデングローブ賞等もありますが、今回は各映画やドラマのプレミアイベントで盛り上げてくれたスター達のドレスをピックアップしてみたいと思います。


あまちゃん松岡茉優のプロフィール、出演ドラマ&映画について!

あまちゃん松岡茉優のプロフィール、出演ドラマ&映画について!

いまもっとも注目されている若手女優、松岡茉優。ドラマや映画だけにとどまらず、その器用なトーク力でナレーションやバラエティ番組にまで活躍の場をひろげています。ここでは彼女の経歴に少しだけ触れながら、出演した作品を紹介したいと思います。彼女の名を世間に知らしめた「あまちゃん」から、カンヌ最高賞受賞の『万引き家族』まで。


【ネタバレ】知ればもっと面白い!ドラマ「ARROW/アロー」トリビア15選!キャスト、ストーリーもざっくり紹介

【ネタバレ】知ればもっと面白い!ドラマ「ARROW/アロー」トリビア15選!キャスト、ストーリーもざっくり紹介

ダークな世界観と「THE FLASH/フラッシュ」「レジェンド・オブ・トゥモロー」などとのクロスオーバーで人気を集めるヒーロー・ドラマ「ARROW/アロー」。ドラマをもっと楽しめるトリビアや、これまでのあらすじや登場人物などをおさらいできる基本情報を改めて整理してみました。※ネタバレ内容が含まれています