桐谷健太の出演映画10選!又吉直樹原作『火花』の主演にも抜擢!

桐谷健太の出演映画10選!又吉直樹原作『火花』の主演にも抜擢!

某携帯電話会社のCMですっかりおなじみ。高い歌唱力をほこるイケメン俳優、桐谷健太の魅力が光る過去出演作10選をご紹介します。


エキセントリックな不良役【パッチギ!】

井筒和幸監督作品。日本人の少年と在日コリアンの少女を中心に置いた青春映画。オダギリジョーが「悲しくてやりきれない」など往年の名曲を歌っています。桐谷健太はエキセントリックな不良学生役で存在感を発揮。

不良グループのナンバー2【クローズZERO】

ワルガキたちが集まる鈴蘭男子高等学校、通称“カラスの学校”。最強かつ最凶の高校として悪名を轟かせている鈴蘭でしたが、不良たちが多すぎてまとまりがなく、多数の派閥が勢力争いを繰り返していました。そんな鈴蘭に、不可能と言われている鈴蘭制覇を本気で狙う男・滝谷源治(小栗旬)が転入してきて…。桐谷健太はこの作品で派閥争いの最大勢力“芹沢軍団”のナンバー2、辰川時生を演じました。

確かな実力を持つ野球部員【ROOKIES-卒業-】

© 2009 映画「ROOKIES」製作委員会

熱血教師・川藤が野球部に所属する不良高校生を更生させ甲子園を目指す、森田まさのり原作の青春スポーツTVドラマの映画化作品。桐谷健太が演じたのは中学時代から名を轟かしている実力者、平塚です。

ドラムも叩ける!【ソラニン】

© 2010浅野いにお・小学館/「ソラニン」製作委員会 写真:太田好治

OL2年目で会社を辞めた芽衣子。 音楽への夢をあきらめきれないフリーターの種田。不確かな未来に不安を抱えながら、お互いに寄り添い、東京の片隅で暮らすふたり。しかし、芽衣子の一言で、種田はあきらめかけた想いを繋ぎます。ある想いを込めて、仲間たちと「ソラニン」という曲を書き上げた種田。ふたりはその曲をレコード会社に持ち込みますが…。桐谷健太はドラマー役を熱演しました。

桐谷健太、魂のラップ!【BECK】

© 2010『BECK』製作委員会/© ハロルド作石/講談社

普通の高校生だったコユキがNY帰りの天才ギタリスト南竜介と出会い、才能溢れるメンバー千葉(桐谷健太)らとバンド・BECKを結成。その中でコユキは天性の才能を開花させていき、ライブ活動を皮切りに、BECKは徐々に頭角を現し始めますが...。桐谷健太は本作で見事なラップを披露しています。

血の気の多い若者を演じる!【アウトレイジ ビヨンド】

『アウトレイジ ビヨンド』 -(C) 2012 「アウトレイジ ビヨンド」製作委員会

関東最大の暴力団組織“山王会”の抗争から5年、熾烈な下克上に決着がついたはずでした。しかし、ヤクザ壊滅を図る警察が作戦を始動。利用されたのは“死んだはずの男”大友。やがて裏切りの火種がまたもやくすぶり始め、関東勢VS関西勢(花菱会)の巨大な抗争へと発展。桐谷健太は血気盛んなチンピラとして出演。ストーリー上で大きな活躍は見せませんが、確かな存在感を放っています。

田舎の純朴な教師を好演【くちびるに歌を】

『くちびるに歌を』-(C)2015 『くちびるに歌を』製作委員会 (C) 2011 中田永一/小学館

実力派女優・新垣結衣を主演に迎え、国民的合唱曲であるアンジェラ・アキの「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」をモチーフに映画化した青春映画。桐谷健太は、新垣結衣に好意をもつ田舎の教師を好演。見る人によっては少しキモい系かもしれませんね...。

復興の夢を抱くボディガード【GONIN サーガ】

© 2015『GONIN サーガ』製作委員会

1995年公開の『GONIN』の続編。広域指定暴力団五誠会系大越組襲撃事件から19年――。五誠会は若き三代目の誠司が勢力を拡大。一方、襲撃事件で殺された大越組の若頭・久松の遺児・勇人は母・安恵を支え、建設作業員をしながらまっとうな人生を歩んでいました。勇人の幼馴染で大越組長の遺児・大輔(桐谷健太)は壊滅した大越組再興の夢を抱きながら誠司のボディーガードを担当。『アウトレイジ ビヨンド』ぶりのギラギラした役どころ。熱気が伝わってきます。

システムエンジニアに扮する【黄金を抱いて飛べ】

© 2012「黄金を抱いて翔べ」製作委員会

過激派や犯罪者相手の調達屋などをしてきた幸田は、大学時代の友人・北川から住田銀行本店地下にある15億円の金塊強奪計画を持ちかけられます。幸田と北川のほかに4人の仲間を加え、6人の男たちによる大胆不敵な計画が始動――。桐谷健太が扮するのは銀行システムエンジニアの野田。今までのイメージとは少し違ったヴィジュアルを見せてくれます。

現場で発揮したアドリブ力!【TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ】

宮藤官九郎監督作品。長瀬智也、神木隆之介のW主演。本作の舞台あいさつで宮藤官九郎は桐谷健太について、「自由度が高く、台本にない部分をやってくれるし、それで長瀬くんも神木(隆之介)くんも変わるので、すごくよかった」とコメント。現場での臨機応変な対応力、アドリブのパワーを讚えました。

関連する投稿


話題沸騰中!浜辺美波の魅力をご紹介!映画にCMに大活躍中!

話題沸騰中!浜辺美波の魅力をご紹介!映画にCMに大活躍中!

WEB動画シリーズ『カスミナミ』で、話題を集めている若手女優の浜辺美波さんをご存じですか?『君の膵臓をたべたい』ではヒロインを演じるなど、映画やテレビドラマ、CMにも出演し、多方面で活躍しています。最新作は実写映画『思い、思われ、ふり、ふられ』で、北村匠海と初キスシーンを披露。本記事では可憐な浜辺美波さんの魅力をご紹介します。


実写映画『君の膵臓をたべたい』のネタバレあらすじ、キャスト聖地巡礼!意味考察

実写映画『君の膵臓をたべたい』のネタバレあらすじ、キャスト聖地巡礼!意味考察

ベストセラー小説の実写映画『君の膵臓をたべたい』。この記事では実写映画『君の膵臓をたべたい』のネタバレあらすじ、 浜辺美波と北村匠海が原作モデルの福井県を"聖地巡礼"、アニメ映画版などを紹介します。この記事を読めば『君の膵臓をたべたい 』をもっと楽しめますよ!


人気若手女優30人!今一番人気なのは誰?[2020年最新版]

人気若手女優30人!今一番人気なのは誰?[2020年最新版]

現在、映画にドラマにCMと大人気の若手女優たち。今後の活躍が楽しみな方ばかりですよね。今回はそんな中から、人気の若手女優30人をまとめてご紹介!果たして今一番人気なのは誰なのか?!ブレイクのきっかけになった作品や、最新出演映画情報も合わせてお伝えしていきます。


『借りぐらしのアリエッティ』ネタバレあり!謎考察

『借りぐらしのアリエッティ』ネタバレあり!謎考察

『借りぐらしのアリエッティ』には秘密のエピソードが満載!この記事では『借りぐらしのアリエッティ』の謎の数々やみどころ、あらすじ、声優陣をネタバレありでご紹介します。この記事を読めば『借りぐらしのアリエッティ』をもっと楽しめますよ!


松たか子の出演作まとめ!プロフィールや最新情報をまとめてご紹介![最新版]

松たか子の出演作まとめ!プロフィールや最新情報をまとめてご紹介![最新版]

『告白』『マスカレードホテル』など数々の話題作に出演されている松たか子さん。歌舞伎俳優の家系に生まれ10代の頃から女優業をしていた彼女は、まさに女優に成るべくして生まれてきたお方。そんなサラブレッドな彼女の凛とした姿勢や、穏やかな笑みはとても素敵ですよね。今回はそんな彼女のおすすめの出演作品や、プロフィールなどをまとめてご紹介していきます!


最新の投稿


失恋した時は…泣ける映画のおすすめ50選!

失恋した時は…泣ける映画のおすすめ50選!

辛い失恋を乗り切るには、とにかく涙が枯れるまで泣くしかない⁉失恋しても立ち直る勇気をもらえるのも映画の魅力!そんな時にぴったりのおすすめの映画名作・傑作の感動作品を集めました。


亀梨和也主演!ホラー映画『事故物件 恐い間取り』のネタバレあらすじ

亀梨和也主演!ホラー映画『事故物件 恐い間取り』のネタバレあらすじ

ホラー映画『事故物件 恐い間取り』は、どんな映画なのでしょうか?この記事では『事故物件 恐い間取り』のみどころ、ネタバレあらすじ、KAT-TUNの亀梨和也ほかキャスト、原作や感想も紹介します。この記事を読めば『事故物件 恐い間取り』をもっと楽しめますよ!


人生はこれから!敬老の日に観る、高齢者を描いた映画10選!おじいちゃんおばあちゃんが大活躍!

人生はこれから!敬老の日に観る、高齢者を描いた映画10選!おじいちゃんおばあちゃんが大活躍!

「敬老」とは文字通り、お年寄りを敬うという意味ですが、「敬ってもらうまでもなくまだまだ人生これから!」というアグレッシブなお年寄りの皆さんも多いですよね! 今回は、そんな素敵なおじいちゃんおばあちゃんを描いた作品を、いくつかご紹介致します。


映画『アス』(us)ネタバレあらすじ&考察を解説!ラストシーンの意味と怖い伏線10選

映画『アス』(us)ネタバレあらすじ&考察を解説!ラストシーンの意味と怖い伏線10選

自分とそっくりのドッペルゲンガーが襲ってくるという斬新なストーリーと、緻密な伏線で大反響を獲得した映画『アス』(us)。今回は、本作のネタバレあらすじとともに、伏線やテーマなどを考察します。「エレミヤ書11章11節」「ジェイソンクローン説」「ハサミ」「赤いつなぎ」などの謎も解明!


名作映画ベスト100選!おすすめの絶対に見たい邦画・洋画

名作映画ベスト100選!おすすめの絶対に見たい邦画・洋画

映画をどうせ観るなら名作を観たい!映画の名作をあらすじとともに100作品ご紹介いたします!感動必至の名作傑作のみ集めましたので、要チェックです!