実在する最凶心霊スポットが舞台!映画『犬鳴村』とその都市伝説まで徹底紹介!

実在する最凶心霊スポットが舞台!映画『犬鳴村』とその都市伝説まで徹底紹介!

九州に実在する集落 ”犬鳴村” って知っていますか?そこはSNSなどでも恐怖体験の書き込みが多数寄せられている日本で最凶の心霊スポットと言われています。ここを舞台にした新作ホラー映画『犬鳴村』が来年2月に公開!ということで今とても話題になっています!ここでは、観る前に知っておきたい予備知識をまるっと紹介していきます。


映画『犬鳴村』のあらすじ

『犬鳴村』 (C)2019 「犬鳴村」製作委員会

臨床心理士の森田奏の周りで突如、奇妙な出来事が起こり始める。「わんこがねぇやに ふたしちゃろ~♪」奇妙なわらべ歌を歌い出しおかしくなった女性、行方不明になった兄弟、そして、繰り返される不可解な変死。それらの共通点は心霊スポット【犬鳴トンネル】だった。突然死した女性が死の直後に残した言葉「トンネルを抜けた先に村があって、そこで●●を見た…」これは、一体どんな意味なのか? 全ての真相を突き止めるため、奏は犬鳴トンネルに向かう。しかしその先には、決して踏み込んではいけない、驚愕の真相があった――。

映画『犬鳴村』の監督は日本ホラー映画の第一人者・清水崇!

清水崇監督 -(C) Kazuko Wakayama

映画『犬鳴村』は、『呪怨』『THE JUON/呪怨』で世界中を恐怖の渦に陥れた、日本ホラー映画の第一人者である清水崇監督。
映画監督デビュー作は2001年に公開された『富江 re-birth』。
子供の頃からイタズラ好きで、人を驚かせることが得意だったんだそうです。

3D映画部門グランプリ発表 -(C) Kazuko Wakayama

2010年には世界三大国際映画祭のひとつ "ヴェネチア国際映画祭(第67回)"「ヴェネチア3Dアワード」で審査委員長を務める等、国際的にも評価の高い映画監督さんです。

本作も映画完成前にもかかわらず世界中の映画会社からオファーが殺到しているという人気ぶりで、まさに世界中から大注目されている話題作なのです!

映画『犬鳴村』のキャスト紹介

三吉彩花(主人公:森田奏役)

三吉彩花

映画『犬鳴村』で、昔から霊が見えてしまう霊感の強い主人公、臨床心理士の森田奏を演じるのは三吉彩花。

1996年6月18日生まれの23歳で、女性アイドルグループ・さくら学院の元メンバーでした。
整った顔立ちや抜群のスタイルを持つばかりか、演技力も高く評価されていて女優やモデルとして大活躍しています。

© 2012「旅立ちの島唄〜十五の春〜」製作委員会

2013年には南大東島を舞台に家族愛を描いた映画『旅立ちの島唄〜十五の春〜』で、大竹しのぶや小林薫ら実力派ベテラン俳優たちが揃う中で堂々のヒロインを演じています。

『ダンスウィズミー』(C)2019「ダンスウィズミー」製作委員会

今年公開されたミュージカル・コメディ映画『ダンスウィズミー』でもヒロインを演じるなど、とても注目されている女優さんです。
また『ダンスウィズミー』が第22回上海国際映画祭ガラ上映部門(特別招待枠)のオープニング作品に選ばれたことで、レッドカーペットデビュー。

三吉彩花

そして本作での大抜擢!
この作品が注目されているだけに、世界中で公開されれば彼女のハリウッド進出も期待できるかも!?
今後も要チェックですね!

三吉彩花の出演作まとめ!プロフィールもまとめてご紹介![最新版]

https://pickup.cinemacafe.net/articles/2728

モデル・女優として活躍している三吉彩花さん。最近はめっきり女性らしくなり、益々美しくなりましたよね。健康的な美しさで男女ともに人気があります。今回はそんな彼女のおすすめの出演作品や、プロフィールなどをご紹介していきます。

坂東龍汰(主人公の兄:森田悠真役)

坂東龍汰/『十二人の死にたい子どもたち』ジャパンプレミア

映画『犬鳴村』で主人公、森田奏の兄の悠真を演じるのは坂東龍汰。

1997年5月24日の22歳で、実際には三吉彩花よりひとつ年下です。
ニューヨーク生まれですが、3歳から北海道で暮らし始めました。
ニュージーランドへの留学経験や社交ダンスの経験もあるようで、アンニュイで物憂げなルックスとは裏腹にアクティブなイメージ。
同じくブレイク俳優仲間の村上虹郎と、とても仲がいいそうです。

10番:セイゴ/坂東龍汰『十二人の死にたい子どもたち』(C)2019「十二人の死にたい子どもたち」製作委員会

北村匠海、杉咲花、新田真剣佑、高杉真宙などの次世代俳優総出演で話題を呼んだミステリー映画『十二人の死にたい子どもたち』では、親分肌の不良青年セイゴを演じて存在感を放っていました。

本作では、妹の奏と一緒に "禁断の地" に踏み込んでしまうというタブーを犯したことで、身も凍るような恐怖に潰される役どころ。
渾身の怯えの演技に期待が高まります!

奥菜恵(優子役)

奥菜恵

映画『犬鳴村』で優子を演じているのは、うるんだ瞳が印象的、類い稀なる美貌と高い演技力で、男女問わず幅広い世代から支持されている奥菜恵。
私生活では3度の結婚をするなど、小悪魔的でミステリアスなイメージが付きまといます。
90年代のドラマ「若葉のころ」出演時の反則すぎる可愛らしさも忘れられない。
1996年に出演した舞台「アンネの日記」で、第34回ゴールデン・アロー賞演劇新人賞を受賞しています。
10代の頃から変わらずTV・映画だけでなく舞台にも頻繁に立ち続ける演技派女優。

寺田農(山野辺役)

映画『犬鳴村』で山野辺を演じているのは寺田農。
1942年11月7日生まれで、今年76歳になるベテラン俳優。
橋爪功、樹木希林、北村総一朗などが同期で、彼らと同じく1961年、文学座附属演劇研究所に第一期生として入所して俳優人生をスタートさせました。
「あんちゃん」や「仮面ライダーシリーズ」「松本清張シリーズ」「水戸黄門シリーズ」などで昭和時代からお茶の間の顔であり、『里見八犬伝』『帝都物語』などの映画にも数多く出演しています。

『嫌な女』メイキングカット

この記事のライター

関連する投稿


ネタバレあり!『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』謎考察

ネタバレあり!『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』謎考察

岩井俊二監督の名作同名ドラマ「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」を、豪華制作陣がアニメ映画化!広瀬すず、菅田将暉らフレッシュな声優を起用し、美しい映像の世界が広がる『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』の謎をネタバレありで考察しました。


松たか子の出演作まとめ!プロフィールや最新情報をまとめてご紹介![最新版]

松たか子の出演作まとめ!プロフィールや最新情報をまとめてご紹介![最新版]

『告白』『マスカレードホテル』など数々の話題作に出演されている松たか子さん。歌舞伎俳優の家系に生まれ10代の頃から女優業をしていた彼女は、まさに女優に成るべくして生まれてきたお方。そんなサラブレッドな彼女の凛とした姿勢や、穏やかな笑みはとても素敵ですよね。今回はそんな彼女のおすすめの出演作品や、プロフィールなどをまとめてご紹介していきます!


仲里依紗の出演作まとめ!プロフィールや最新情報をまとめてご紹介![最新版]

仲里依紗の出演作まとめ!プロフィールや最新情報をまとめてご紹介![最新版]

『時をかける少女』『モテキ』など数々の映画やドラマに出演されている仲里依紗さん。実力派女優でもあり、俳優の中尾明慶さんの妻でもあり、一児の母でもある彼女はいつもイキイキとしていて魅力的ですよね。今回はそんな彼女のおすすめの出演作品や、プロフィールなどをまとめてご紹介していきます!


40代&50代ベテラン俳優30人!まだまだ人気が衰えないおじさん俳優たちまとめ[2020年最新版]

40代&50代ベテラン俳優30人!まだまだ人気が衰えないおじさん俳優たちまとめ[2020年最新版]

経験と実力を兼ね備えた40代と50代のベテラン俳優たち。主役だけでなく脇役もこなせる彼らは、常に映画やドラマに引っ張りだこですよね。今回はそんな40代と50代のベテラン俳優から、とびきり人気の30人をご紹介!代表作や最新作、私生活情報も合わせてお伝えしていきます。お気に入りのベテラン俳優は入っているのか?ぜひチェックしてみて!


人気若手俳優31人大集合!人気上昇中の彼らに注目必至!

人気若手俳優31人大集合!人気上昇中の彼らに注目必至!

今後の日本の芸能界を支える若手俳優たちが続々と誕生していますが、魅力的なスターが多くて気になってしまいますよね?ここではメディアで話題になっていたり露出が増えてきた10~20代のネクストブレイク確実の若手俳優を中心に紹介していきたいと思います。是非チェックしてみてくださいね!


最新の投稿


映画『TENET テネット』あらすじ・キャスト・予備知識!クリストファー・ノーラン3年ぶりのSF超大作!

映画『TENET テネット』あらすじ・キャスト・予備知識!クリストファー・ノーラン3年ぶりのSF超大作!

SF映画の巨匠クリストファー・ノーラン監督が3年ぶりに挑んだ待望のSF超大作映画『TENET テネット』が、いよいよ公開されます。"革新的ブロックバスター映画" と称した国際スパイ・ムービーとの事で、ファンならずとも俄然期待が高まりますよね!ここでは作品の予備知識を兼ねてキャスト・あらすじなども紹介していきます。


韓国人気女優30人!韓流見るなら要チェックな女優たち!

韓国人気女優30人!韓流見るなら要チェックな女優たち!

現在 "韓流ブーム" 真っ盛りですが、4度目となる今回のブームからハマりだした人たちも結構多いのではないでしょうか?VOD時代に入り「愛の不時着」「梨泰院クラス」など中毒性の高い作品が身近な存在となった今、是非チェックしておいて欲しい人気女優たちがいます。ここでは30人をピックアップして紹介していきたいと思います!


怖い?可愛い?ヤンデレ・メンヘラキャラが出てくる映画10選!

怖い?可愛い?ヤンデレ・メンヘラキャラが出てくる映画10選!

ヤンデレ・メンヘラキャラは映画のスパイスとなる重要な存在です。最初は怖いけれど、見ていると「何だか憎めない」と感じることも?そこで今回は、ヤンデレ・メンヘラキャラが出てくる映画10選を、洋画・邦画に分けて紹介!これを読めばヤンデレ・メンヘラキャラが好きになるかも?


映画『イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密』ネタバレと暗号の意味を解説!

映画『イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密』ネタバレと暗号の意味を解説!

実在した天才数学者アラン・チューリングの生き様を描いた映画『イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密』。難解そうな映画に見えますが、中身はかなりドラマチックでテンポ感も抜群!今回は本作のネタバレあらすじとともに、暗号やタイトルの意味を解説!どれぐらい実話と同じなのか?という部分も合わせて徹底的にご紹介します。


『コンフィデンスマンJP プリンセス編』公開!ドラマ全11話と劇場版をネタバレ解説!

『コンフィデンスマンJP プリンセス編』公開!ドラマ全11話と劇場版をネタバレ解説!

7月23日からテレビドラマ「コンフィデンスマンJP」の劇場版第2弾『コンフィデンスマンJP プリンセス編』が公開!この記事では、新作の公開に合わせてドラマシリーズ全11話と劇場版のネタバレあらすじ、出演キャストをまとめてご紹介いたします。


ランキング


>>総合人気ランキング